出勤前のキスを私が拒んだせいで、悲しそうな表情の夫。それが、生きている夫を見た最後だった

カテゴリ:未分類
17おさかなくわえた名無しさん 04/05/09 01:00 ID:4hrZxYVK
もう何年も前の話。

結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
洗浄は夫の担当ということになっていた。
当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。

(さらに…)

俺「お前のカレーが美味くない!」 嫁「じゃあアンタが作ってみろ」→クックパッド見てカレーを作った結果…

カテゴリ:未分類
957名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 01:10:17.49
嫁のカレーがゲキマズっていうほどじゃないが、美味くない。
タマネギはちゃんと炒めないし、肉の炒め方もいいかげんなのでコクが出ない。
もっと良くないのが、最初に水を入れ過ぎて具を煮込んだ後で大部分捨てるもんだから、
せっかくの旨味が無くなってルーの味しかしない。

文句言ったら、じゃああんたが作ってみろっていうから
クックパッド見てローリエとブーケガルニで香り付けした出汁と多めの赤ワインで、
丁寧に臭みをとった牛すじと飴色タマネギを煮込んだカレーを作ってみた。

(さらに…)

嫁「家族の中で誰が一番可愛い?」 俺「娘も嫁も可愛いよ」 嫁「えー、私じゃないの!?愛を感じない!」

カテゴリ:未分類
536名無しさん@HOME 2016/12/30(金) 14:45:39.59 0
ここは男性が書いてもいいんだよね。
嫁がもう三十路なのにいつまでも子供っぽいというか、子供扱いして欲しがる。
子供に嫉妬している感じ?娘2人なんだが僕が娘たちを構うと、なんで私は構ってくれないの?とかいう。
娘の写真を可愛い可愛い見ていると、3人の中で誰が1番可愛い?という。嫁だよと言わないと拗ねる。
子供に対してはいいお母さんで、娘たちも僕より断然ママが大好き。

クリスマスや誕生日のイベントもすごく力を入れてくれて子供が大喜びするのを嫁は喜んでいる。
なのに、僕のことが絡むと子供と張り合おうとする。娘を抱っこすると嫁も抱っこしてとせがむ。
嫁は一回り僕より下なので、若い頃は(僕からしたら三十路も若いけど)
こんなもんかなと思っていたけどさすがに三十路は…。
これは性格と思って、受け入れるしかないのかな。それとも叱った方がいい?

(さらに…)

都心の街コンにきた女が上から目線だったので無視してやったら、女は土地持ちの娘で高収入だったことが発覚・・・

カテゴリ:未分類
619名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)13:17:22 ID:???
腹立つわ
街コンに行くのが趣味なんだけど、えもしれずムカつく事が起きた。
数ヶ月前に都心でやった街コンで感じの悪い女がいた。
そいつはまあまあ美人で隣にはお約束の連れブス。
俺は友人と2人参加で、最初は割と一生懸命そいつに話しかけた。
けどそいつはウブっぽい感じで「街コンて一度来てみたかったんですぅ~」やら
「お二人は何度も参加なさってるんですかぁ~」やら、
いかにも自分は物見遊山って感じで上からな感じ。
こっちは結構マジだから、ムカついて全部無視してやった。
着席時間15分で、そいつは熱心に俺に話しかけて来たけど
ずっとそっぽ向いて他のテーブル見てやった。
チェンジの時間は挨拶しないで即移動。ため息もついてやったw
俺の連れは楽しそうに相手してた。

俺はさ、はっきり言って一夜だけの相手を求めている。
そこは賛否両論あるだろうが、街コンて結構そう。
その後付き合うことはあんまないし、女でもそういう奴はいる。
だから、いかにも「あたしはそうゆうんじゃないしぃ」な女はスルー。
極力失礼にスルーw それが出来るのも、他人しかいない街コンの醍醐味。
皆が皆そうじゃないが、そういう楽しみもありなんだよ。

(さらに…)

上司「今でも君が好きだから。愛しているから。許してあげるつもりで来たんだ。僕を怒らせてお仕置きされたいの?」

カテゴリ:未分類
483おさかなくわえた名無しさん 2009/08/04(火) 12:35:22 ID:GLKWwpgvO
ストーカー事件のニュースを見て…区切りとして投下。

バイト先で知り合った二つ上の彼氏と付き合って約1年。
お互いに新社会人になり、忙しさに参りながらも励まし合って頑張ってた。
私の就職先は言わば弱小で、でも仲良く頑張る貧乏家族のような雰囲気だった。
入社から半年たち、少しずついろんなことを任せてもらえるようになった。

その時期から、研修で大変お世話になった上司の様子が変になった。
困ったことはないか?の心配から始まり、相談していいよ!と繰り返す。
挙句、私が悩んでると決めつけて二人で飲みに行こうと執拗に誘ってくる。
断っても拒否しても、それを遠慮と捉える上司(40代独身)に寒気がした。

ついに社長からの注意が入るくらい問題視されても、しつこさは変わらない。
仕事にも支障がきたしてきたので、結局上司はクビになってしまった。

彼氏に相談はしていたが、「ちょwおっさんw」と言ったような反応だった。
悩んでるのに!と怒ったりもしたけど、次第に私も気にしなくなっていった。

(さらに…)

嫁「肉野菜炒め作るからモヤシ買いたい」 俺「冷蔵庫の古い食材でいいじゃん」 嫁「違う食材がいい!」

カテゴリ:未分類
605おさかなくわえた名無しさん 2016/12/28(水) 00:39:39.40 ID:tJuTsWo3
嫁への愚痴

冷蔵庫の中には食材入ってるのに、また違う食材を買ってくるからダメにしてしまうことが多い
最初はやんわりと「冷蔵庫に○○あるんだからそれでも作ろうよダメになっちゃうよ 」
って言うし、嫁も理解はしている
けど、常に買い物に行きたがって食材買ってくる
今日、ちょっと強めに注意したら「怖い」って言って泣き出すし
じゃあどうやって言ったらいいんだよ

嫁が「○○したい」って言っても、そこまで準備するのは俺がやるし、嫁に「じゃあ○○して」って言っても嫌な顔される。
この間は「仕事行くのに駐車場借りたい」って言われたから、同僚に聞いて駐車場探して、「貸し主は女の人に甘いみたいだから奥さんに電話して貰ったらいいよ」って助言されたから
「電話して」って言うと嫌な顔されるし結局電話しないから俺が電話することになるし

なんかもう疲れたわ

(さらに…)

俺が食中毒になったせいでスーパーが閉店した。「あんたのせいで店が潰れた!」と地元民から非難された

カテゴリ:未分類
618名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)13:07:32 ID:nVJ
海無し県から転勤で海有り県に行き、スーパーで刺身の鮮度に感動して購入したらこれで腹下した
這うように市立病院に行き、衰弱がひどくしばらく入院
食中毒の診断が出て保健所に通報が行ったらしく、そのスーパーを調べたら食中毒菌が検出されて
スーパーは営業停止になった
しかし俺以外の中毒者は見つからず、その後スーパーは営業再開することなく閉店した

その店は個人商店に毛が生えたような規模で、オーナーが田中(仮)だから「スーパーたなか」って店名
近所の人間は「今日たなかさんで特売」っていうふうに親しみをこめて呼んでた
そんな地元民に愛される老舗スーパーを、新参者が壊したように見えたらしいね
スーパー閉店の知らせが掲示されたあたりから、職場の人間に無視や嫌がらせをされるようになった
露骨に「あんたのせいでたなかさんがなくなる」「田中さんもういいご年齢なのに可哀相」と言ってくる
頭の悪いやつも複数いた
そいつらとは半年も修羅場やらかして本社まで介入してきたけど、最後は面倒になって転職して海無し県に戻った

(さらに…)

息子が友達のおもちゃを奪ったので叱ったら、ママ友に「子供に対して叱りすぎでは?」と言われた

カテゴリ:未分類
869名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月)09:50:16 ID:LhP
今までママ友AさんBさんに、子供に対して叱りすぎではと言われました、
が私は叱りすぎとは思っていません。
逆にAさんBさんが叱らなさすぎではと思う程です。

先日みんなで集まった時に息子がAさんの子供のおもちゃを取り上げたので大きい声で叱りました。
Aさんは「いいよ。子供同士で解決させよう?」と言いながら見ていてA息子君が反撃して取っ組み合いになり息子が突き飛ばされました。
私がそこで息子に対して厳しく叱ると、まだ話が終わってないのに今度はB君の所へ行きおもちゃを取り上げ「やめて!」と言うB君に向かっておもちゃを降り下ろしたので息子を怒鳴りました。
息子を怒鳴っている間にB君が息子を突き飛ばし息子は泣いていたけれど息子が悪いので叱りました。

その後も何度も同じような事を繰り返しほぼ一日中叱っている形になり息子はずっと泣き叫び、泣き終わるとさっき叱ったにも関わらずまたちょっかい出しに行く→取り合いに負ける→私叱るの繰り返しです。

AさんBさんも突き飛ばした事に対して子供に優しく話しかけていますが、
叱っているかと言われたら叱っていないです。
でも2人の子供は最初の一度きり手を出す事は無くなりました。
なのでうちの子が一方的に手を出す形になりますます叱る事になる。
の悪循環です。

なんで叱ってるうちの息子が同じ事を繰り返して、
叱らない他の子が一回で辞められるのか自分の躾に自信が無くなりました。
どうしたらいいのか本当に分かりません。

(さらに…)

帰宅したら思い出のギターが消えていた。家中うろうろしている俺に嫁が一言。「ギターなら捨てたよ」

カテゴリ:未分類
1名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)20:51:24 ID:p4g
事が起きたのは今年の2月。

年明けしばらくしたら離婚成立するだろうとの見通し。
適当に語ろうと思う。

(さらに…)

義兄嫁「長女が初めて歩いた場に私さんがいたのが今になって急に許せない・・・」 私「え?」

カテゴリ:未分類
939名無しさん@HOME 2016/12/20(火) 13:38:32.79 0
義兄嫁に十数年前の出来事を理由にウダウダ言われてる。

義兄長女が初めて歩いた場に私がいたのが今になって急に許せなくなったんだって。
(義兄嫁は席を外していて見ていなかった)
私はそれが初めて歩いた瞬間だと知らなくて、こないだ義兄嫁に言われてそーいえばそんなこともあったな…という程度。
それもまた許せないらしい。

どうも義兄嫁と義兄長女がうまくいっていないらしく義弟嫁にも色々言ってきたみたい。

幼児が人を選んで初めて歩くところ見せるわけないじゃん…
義兄嫁どうしちゃったんだろ。

(さらに…)

義兄嫁「長女が初めて歩いた場に私さんがいたのが今になって急に許せない・・・」 私「え?」

カテゴリ:未分類
939名無しさん@HOME 2016/12/20(火) 13:38:32.79 0
義兄嫁に十数年前の出来事を理由にウダウダ言われてる。

義兄長女が初めて歩いた場に私がいたのが今になって急に許せなくなったんだって。
(義兄嫁は席を外していて見ていなかった)
私はそれが初めて歩いた瞬間だと知らなくて、こないだ義兄嫁に言われてそーいえばそんなこともあったな…という程度。
それもまた許せないらしい。

どうも義兄嫁と義兄長女がうまくいっていないらしく義弟嫁にも色々言ってきたみたい。

幼児が人を選んで初めて歩くところ見せるわけないじゃん…
義兄嫁どうしちゃったんだろ。

(さらに…)

息子が今月末に急死。実母が「正月は盛大に宴やろう。子供は早く忘れるのがいい。」と言ってきた

カテゴリ:未分類
737おさかなくわえた名無しさん 2016/12/29(木) 13:14:39.09 ID:/e5Mwhmi
今月末に8ヶ月の一人息子が急死しました。
なのに実母が早く忘れるのがいいと言いだし正月の用意を強制します。
正月はあえて盛大にやるんだそうです。
親戚からも今年はやめておいたほうがいいと言われているのに母は聞き入れず
私だけでも欠席させてほしいというとおまえの根性がゆがんでいるからこういうことになる
義実家の悪に染まっているからそういう考えになるんだと責め立てられました。
招く親戚は2人しかいないのだし先方もしなくていいtいっているのにやる意味がわかりませんが、
実父も同意見なようなので、自分だけが狂っているのかわからなくなってしまいました。
やはり母が正しいのでしょうか。

(さらに…)

夫「今年も友達と忘年会に行く」 私「大晦日と元旦は家族でいたいから他の日にして」 夫「OK!」→しかし…

カテゴリ:未分類
617名無しさん@HOME 2016/12/27(火) 17:22:51.76 0
夫が毎年恒例の友達との忘年会に今年も行くんだけど
大晦日と元旦くらいは家族でいたいから他の日にしてくれと頼んだ。夫もそれには同意してくれた。
だけど結局元旦しか都合が合わないから元旦になったと言われ
まあおせち食べる時間に家にいるならいいかと承諾。
そうしたらまた都合悪い人が出てきたとかでやっぱり大晦日になったと言われて私激怒。 
今年はこどもが産まれてから家で迎える初年越しだし、みんなでのんびり過ごしたかったのに。

大体夫の友達も大晦日元旦うちも都合悪いのになんで夫にばっかり譲らせようとするのさ。
結局折衷案?で大晦日は昼に忘年会して夕方には帰ってきてと頼んだけどまあどうなることやら。
蕎麦やらおせちやらの準備だってしたいからこどもの面倒見ててほしかったのになあ。
私が狭量すぎるかな、とも思うけど腹立ちが収まらん。

(さらに…)

忘年会に派遣社員達が、「男8千円女7千円の会費が高い!」という理由で全員不参加。派遣の神経がわからない… (12/30追記)

カテゴリ:未分類

901名無しさん 2016/12/11(日)14:31:18 ID:kHS

派遣の連中の神経が分からない。

ウチの会社で年末に忘年会をやる事になって俺は幹事の1人として参加不参加を各部署に聞いて回ってたんだけど
実質的に重要な仕事や重病で出てこれない人間以外はほぼ全員出席の社員一同(派遣・パートも含む)が集まる重大なイベント。
出張に行ってる奴だってその日はこちらに戻って参加する程。
翌日普通に出張先で仕事をする強者もいる。

派遣が多い部署に参加不参加を一応儀礼的に聞いて回ってたんだけど、
後で送られてきた出欠表を確認すると
派遣組のほぼ全員が不参加だと言う。あまりの出来事に焦った俺はすぐさまその部署に行って課の責任者と派遣リーダー(こいつも派遣)を呼び出した。
すると派遣リーダーAからとんでもない答えが返ってきた。

(さらに…)

有給の旦那に朝ごはんを出して、私は子どもの支度。やっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってた

カテゴリ:未分類
25名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)09:27:19 ID:aHJ
たった今あったこと。
今日は有給の旦那に朝ごはんを出したら一緒にビールを飲み始めた。それはいい。
子供を送り出したりバタバタしてからやっと私もご飯!と思ったらもうおかずが無くなってたので(旦那完食)明太子のみで食べることにした。これもいい。
1杯食べてまだ明太子が微妙に余ったからおかわりしちゃお!とご飯をよそいに行って戻ったものの30秒。
明太子が消えてた。
「明太子ってビールにあうよねー」じゃねえよ。
私がいない隙に慌てて無くそうと無理矢理完食したのはわかってるんだよ。
明太子がないなら二杯目なんていらないし他にご飯の友になるものもない。
こんなむなしい白米食べたかったわけじゃないわ。

(さらに…)

親が死んで数年経ったある日、幼馴染に「あのタイミングで親が死んで良かったかもね」って言われた

カテゴリ:未分類
875おさかなくわえた名無しさん 2016/12/27(火) 21:08:35.86 ID:2eYZpwUA
やめた時ではないけどやめようと思った時

私は消極的な子供だった
でも18歳になって私の唯一の片親が死んだ時
生活も苦しくなって働かざるを得なくなった
なかなか一人で積極的に行動することのできなかった私だけど環境が環境だったから
なんでも一人でこなすしかなかった

数年して生活も大分落ち着いて
幼馴染と顔合わせながら飲んでて
当時の話題が上がった時
幼馴染に「◯◯(私)は今立派にやってるわけだし、あのタイミングで親が死んで良かったかもねw」って言われた
幼馴染は今の私を労おうとしてくれたのかもしれないけど
まるでゲームの分岐点みたいな言われ方で親を侮辱されたようで辛かった
「そんな言い方は流石にやめてよ」と言ったけど
「でもあそこで死ななかったら絶対◯◯(私)は人間的に成長しなかったと思うよ!!」
と返された

(さらに…)

嫁兄が留守中の我が家に滞在しようとしたので断ったら、嫁が猛反発した

カテゴリ:未分類
714名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 17:24:44.94 ID:BIGRXKdwr
義兄が節目節目で我が家に来たがるんだが、いつも滞在期間の延長や予定より早く来るなんてことをされる。
今回も急遽前入り+滞在期間延長の連絡が来た。
嫁が仕事休みならOK出すが、今回は嫁仕事、俺も仕事なんでお引き取りを打診したんだがそれに対して嫁が猛反発。
無条件で家に泊める以外の選択を提示しない。
普通の家って家族不在でも親族を滞在させるもんなの?

(さらに…)

店で女性客が妊娠検査薬を買ったら、高校生のバイトが「あの人子供堕ろしまくっててヤバくない?」と話しかけてきた

カテゴリ:未分類
459名無しさん@おーぷん 2016/12/28(水)16:15:09 ID:a3e
神経分からんスレと迷うけどこちらに。
ドラッグストアでパートしてるおばちゃんです。
レジ係を2人バディ制で担当しています。
今日バディでご一緒した高校生バイト君の発言が衝撃すぎた。

妙齢の女性のお客さんが、妊娠検査薬だけを買っていかれたんだけど
その方が退店してからすぐに高校生君が話しかけてきた。

高「ああいう人ってどういう気持ちなんでしょうね?」
私「え?おめでたなんじゃない?」
高「あの人よく見かけるんですけど、しょっちゅうアレ(妊娠検査薬)買ってるんですよ。」

私、ババア心で思った。
子供って皆すぐに出来るわけじゃないからね、妊活とか、不妊とか、
色々あるんよ~、君も将来わかるよ~、と。

(さらに…)

私が双子を妊娠して、夫に「泣きたい!悪夢だ!」と言われてしまいました…

カテゴリ:未分類
473名無しの心子知らず 2015/03/06(金) 10:51:49.79 ID:GUHebY/7
双胎妊娠中、9週目です。
妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。
私は主人に「一度に2人は無理」と言われ、産みたいなら
仕事(フルタイム夜勤あり)も辞めて子供が小学校にあがるまで
私+双子だけ私実家で暮らしてくれと言われました。
主人も当直勤務があり、土日も必ず休みではありません。
どちらの両親も健在で隣県住まいですが、義母・実夫・実母は仕事をしています。
私の仕事も出来たら辞めたくないのですが、育児との両立は困難であることは想像できます。
産みたい気持ちがあったのですが
双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。

(さらに…)

俺から告白して彼女が『浮気しなきゃ良いよ』と言った。冷たい彼女の悲しい過去を知った

カテゴリ:未分類
4501 2006/08/29(火) 03:25:30
俺から告白して彼女が言った言葉

「浮気しなきゃ良いよ」

そりゃこっちから告白したけどさ、せめて「いいよ」とか「うん」とかの
返事ぐらい普通はするでしょ。それが「浮気しなきゃ良いよ」ってどうよ?
まぁ好きだからそこまで悩まなかったけどさ

付き合いだしてからはこっちから電話やメールしないと駄目なんだよ
向こうから電話やメールは絶対にしてこなかった。
まぁ好きだからあまり気にしなかったけどさ

しかもデート行っても殆ど笑わないんだよな。なんつうか俺と一線引いて
付き合ってる感じが凄いするんだよな。だからこっちは「あぁ嫌々付き合って
るんだなぁ」なんて少しこの時は悩んだ時があった。
まぁこれも少しすると一緒に入れるだけで嬉しかったから、気にしなくなった。

つうかここまで書いてみたけど普通の男ならとっくに別れてるだろうな。

まぁそれからも一方的に俺が誘って彼女が「うん」と返事をするって関係が続いてた。
でもそんな彼女も俺の誕生日やクリスマスなんかはプレゼントを
ちゃんとくれるんだよな。それとバレンタインの時はチョコも、だから俺も
「彼女もまぁまぁ俺といて楽しいのかな」なんて思ってた。つっても態度は
そんなに変わってないし、電話やメールも俺から送らないと駄目だけどね。w

(さらに…)

夫「俺は死ぬ!明日ここでつって死ぬ!」 私「え、ここで?」 夫「バカにするな!いつでも死ねるようにしてある!」

カテゴリ:未分類
589可愛い奥様 2016/12/24(土) 10:34:16.13 0EVE
ついさっき些細なことで機嫌をそこねて
「俺は死ぬ!明日ここで吊って死ぬ!」と言い出した

え、ここで?どこに吊る?と思って部屋を見渡すと
「バカにするな!いつでも吊れるようにしてある!」と激昂

いつも何事も口だけだから死ぬことはないけど、
遺族年金を調べてしまった

(さらに…)

フランス旅行中に、親戚から『今どこにいるんだ!?結婚式がはじまるぞ!』と電話がかかってきた

カテゴリ:未分類
147愛と死の名無しさん 2011/01/07(金) 02:32:53
家庭板と迷ったんだけど、こちらに

私は去年春に結婚しました。
相手は同じスポーツ観戦を通して知り合った人で、お互い趣味第一だったんで、結婚式はあげず。
そのかわり海外遠征に行くことにしました。

ある夜、連日試合観戦を楽しみ、幸せな気持ちで眠りについた夫の携帯が鳴り出しました
日本時間だと正午ごろです
親戚から、「今どこにいるんだ!?結婚式はじまるぞ!」な内容でした
なんのことかさっぱりなので、話を聞いてみると
私達の式なのに、朝自宅に迎えに行ってもいないし、いくら待ってもこないのは何故だ。

前述の通り、式はあげずに観戦旅行と決めていましたから、私達はまったく知らない
「今すぐこい」という親戚に「でも、今フランス」と答えてしまった夫。
親戚絶句、「とりあえずこっちでなんとかする」と言って電話は切れました

(さらに…)

嫁と駅のホームで電車を待っていたら、おばさん数人に横入りされた。「おい!後ろに並べよ!」と注意したが・・・

カテゴリ:未分類
443名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)18:41:19 ID:hDD
俺は自覚しているが少し短気で、論理的や人道的におかしいことに関しては
「それはおかしいでしょう」と本人に言ってしまいがちなんだが
嫁はそういうことは絶対に言わない。
俺からしたら黙ってたり我慢するのが美徳と勘違いしてるようにしか見えなかった。
今思えば自分はちょっとした正義厨だったように思う。
迷惑な人間に「止めろ!迷惑してんだ!」とくってかかり
嫁は居心地悪そうに「そんな怖い言い方したらダメだよ」と注意してきたんだが
それすら「自分だけ綺麗なポジションのつもりか?」と少し腹がたってた。

ある日、嫁と駅のホームで電車を待っていたら
おばさん数人に並んでいた列に横入りされた。
「おい!後ろに並べよ!」と注意したが、ちらっとこちらを見て無視。
もっときつく言うか、と勢いづいてると嫁が横でボソッと「下手くそ」。
と思ったら、おばさん達に聞こえるように
「嫌やわ~、こんなことして何とも思わはらへんなんて、私ようできんわ~」
「品あらへんわ~、ひょっとして日本人違うんとちゃう?」
「ほなしゃあないわ~、こんや恥ずかしい人らに怒るだけ無駄よ?」
と、京都弁使いまくってニコニコと俺に話しかけた。
おばはん達は徐々にお喋りを止め、こそこそと後ろに消えて行った。

(さらに…)

宝飾店で店員「前にもお客様来ましたよね!」 私「はい」 店員「男性とご一緒でしたよね!」 私「は?」

カテゴリ:未分類
453可愛い奥様 2016/12/25(日) 16:49:15.02 ID:VkzSc6se0
昨日旦那と指輪を買いに行ったんだけど会話の流れで
店員「そういえば前にもお客様いらっしゃいましたよね!」
私「はい、夏頃に」
店員「男性と一緒にいらっしゃいましたよね!」
…は?

私は女友達と買いに行って、しかも自分で買ったし、
旦那の前で勘違いだったとしても「男性と一緒に」なんていう店員の神経が信じられない

クレーム入れたい三越のスワロ!!!!

(さらに…)

嫁「この曲、カッコいいですね」 俺「え、分かる?アルバムも聞く?」 嫁「良いんですか!?」→次の日の昼休み…

カテゴリ:未分類
10名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/28(水) 00:49:33.56
荒れ気味なので、俺の話を投下

俺と嫁は同じ会社だったが別部署で顔は知っていたものの関わりなし
ある日同期数人と飲み会に参加したら嫁がいた
よく考えたら嫁は同期と同じ課だ
まぁ世間話程度の会話しかしなかった、 同期から「嫁ちゃんはアイドルだから手出すなよ」と釘も刺されてたし
その時嫁の家が俺の帰り道にあるということで送り係を拝命する
少しお互い緊張しながら車を走らせてたら、BGMが俺の好きなゴテゴテのメタル曲
さすがに女の子に聞かせる曲じゃないと変えようとしたら
「この曲、カッコいいですね」
まさかの食い付き、正直者女性から好かれると思ってなかった
嫁「この重低音、すごく良いです」
俺「え、分かる?嬉しいな、もしよかったらアルバム聞く?」
嫁「良いんですか!?」本当に気に入ったみたいだ

次の日の昼休みに俺のデスクに嫁が訪ねてきた
嫁「CDありがとうございました、すごくかっこよかったです」
俺「気に入ってくれて嬉しい、良ければ他のアルバムも聞く?」
嫁「ぜひ!!ところで、そのマンガ、ジョジョですか?」
俺「これ?さっき貸してたやつ返してもらったんだけど、良かったら読む?」
嫁「ぜひ!!!」

ジョジョにも食いついた。見た目清楚なお姉さんなのにうきうきしながらジョジョ持って帰った。

(さらに…)

高校時代の男友達の結婚式に行ったら、新郎の女友達全員が「新婦の友人席」に配置された

カテゴリ:未分類
171愛と死の名無しさん 2011/01/08(土) 18:34:00
本人達はいたって幸せそうな式だったので軽くスレチかもしれないが、男友達の結婚式でのこと

高校時代の男友達から、結婚前提に付き合ってるんだ~と彼女を紹介される
しばらくして、挙式の日が決まったから招待状送らせてと連絡があった。
男友達も女友達も結構な人数が招待されたので、友達こんなに呼ぶなんてすごいね、なんて皆で話していた

しかし当日会場に行ってみたら、女友達全員が「新婦側の友人席」に配置されていた
新婦友人席は全員「新郎の女友達」で埋まっており、新婦のみと友人という招待客が一人もいない
友達のいない新婦のカモフラに使われた、とすぐ発覚

新婦とは半年ほど前に知り合ったばかりで、2回くらいしか会ったことが無く特に思い出も何もない
新郎の友達として祝福しに来たのに、どういうこと?と会場の隅で小さなパニックになった
新郎側に配置された男友達も変な配置に気づいて、言ってきてやるよ!と言ってくれたけど、
女友達の中で話し合い、上司や親戚も来てる場で騒ぎを起こして新郎に恥をかかせるわけにいかない、
もう美容院代も交通費も何も返ってこない、だったら新婦友人のフリして美味しいごはん食べて帰ろう!
追及するのは後、この場は丸くおさめて早く帰ろう、となった

(さらに…)

嫁が子どもを生んで豹変した。夜の生活がなくなって、『子供を育てていく者同士として付き合う』と宣言された

カテゴリ:未分類
245名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:00:02.73 0
妻のことで相談させてください
私40歳、妻28歳で結婚し、翌年に妻は妊娠
現在は1歳の子と三人で暮らしていますが
出産後から妻の様子が豹変しました
里帰り出産の後、1ヶ月で帰ってくる予定がずるずる引き延ばされ3ヶ月近く実家にいて
家に戻ってきた後は妙に素っ気無くなり、その後夫婦生活も一度もありません
一度向き合って話をしたところ「貴方とは夫婦ではなく子供を育てていく同士として付き合いたい」といわれました
理由を聞いたところ貴方を傷つけたくないと拒否されましたがしつこく食い下がったところ
妊娠中に臭いに敏感になった時期があり、その時に私の加齢臭のような臭いに気づき
そこから私に対して好意というものをまったく感じなくなり、むしろ嫌悪感が湧く時すらあるといわれました
出産後も私が子供の顔を見に遊びに行ったときに私を見て
この人はこんなに歳をとっていたのかと愕然としたといわれました
(病室は4人1室で妻の同世代ばかりでしたが確かに夫はみな20代後半~30代前半でした)
私に関してはもう愛情を感じることは出来ないので夫婦生活は不可能
嫌なら離婚しても構わないといわれています
先日から妻は資格の勉強も始めたのでむしろ積極的に離婚をしたいのかもしれません
何とか妻の気持ちを押しとどめることはできないでしょうか?

(さらに…)

嫁が子どもを生んで豹変した。夜の生活がなくなって、『子供を育てていく者同士として付き合う』と宣言された

カテゴリ:未分類
245名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:00:02.73 0
妻のことで相談させてください
私40歳、妻28歳で結婚し、翌年に妻は妊娠
現在は1歳の子と三人で暮らしていますが
出産後から妻の様子が豹変しました
里帰り出産の後、1ヶ月で帰ってくる予定がずるずる引き延ばされ3ヶ月近く実家にいて
家に戻ってきた後は妙に素っ気無くなり、その後夫婦生活も一度もありません
一度向き合って話をしたところ「貴方とは夫婦ではなく子供を育てていく同士として付き合いたい」といわれました
理由を聞いたところ貴方を傷つけたくないと拒否されましたがしつこく食い下がったところ
妊娠中に臭いに敏感になった時期があり、その時に私の加齢臭のような臭いに気づき
そこから私に対して好意というものをまったく感じなくなり、むしろ嫌悪感が湧く時すらあるといわれました
出産後も私が子供の顔を見に遊びに行ったときに私を見て
この人はこんなに歳をとっていたのかと愕然としたといわれました
(病室は4人1室で妻の同世代ばかりでしたが確かに夫はみな20代後半~30代前半でした)
私に関してはもう愛情を感じることは出来ないので夫婦生活は不可能
嫌なら離婚しても構わないといわれています
先日から妻は資格の勉強も始めたのでむしろ積極的に離婚をしたいのかもしれません
何とか妻の気持ちを押しとどめることはできないでしょうか?

(さらに…)

数千万の某スーパーカーでデートに行ったら、彼女から「色がダサイ!うるさい!金の無駄!」と説教食らった・・・

カテゴリ:未分類
548おさかなくわえた名無しさん 2013/10/31(木) 03:13:27.54 ID:XnRoP1uy
俺27自営業
彼女20才大学生 自称サバサバしてるタイプ

俺は数千万する某スーパーカー(結構古い)と仕事用のおんぼろカローラバンにのってる。
普段はカローラバンばかりでデートして安上がりなデートばかり、スーパーカーは内緒にしていたのだが、
記念日ということもあって少しはかっこつけようとサプライズでスーパーカーで迎えにいった。

そしたら古くさい、色がダサい、うるさい、金のむだ、日本の狭い道路でスピードも出せないのになんのために買うのと説教を食らった。
さらにドアバンはひどいし乗り降りもがしがしぶつける(慣れてないと多少のりにくい )とにかく雑

自分はこの車を手に入れるために小さいときから考え努力し勉強し成功し手に入れた。
そのため自分の人生が全否定された気がした。

山にでもいって捨てて帰っても許されると思ったけど、さすがに大人になってデート続行
取引先の紹介もあってたまたま東京の有名レストラン(少し高級)が予約とれていたのでそこへ、
彼女のメニューブックにも値段が乗っていて水の値段が有料だった。
(超高級店なら女性には値段は書いていないこともある)
一昔前の川越問題を思い出したのか、本当にこんなぼったくりな店があるんだなどの発言
俺は車で酒飲めないのにソムリエにすすめられ勝手に注文する
目の前にはブルゴーニュの赤がドン
おいおいそんなに高くないといっても1万以上はするんだからお願いくらいしてよ

(さらに…)

彼女が「ぽっちゃり体型だからダイエットしたい」と言うので、期日・数値・目標設定を俺が提案したら…

カテゴリ:未分類
307マジレスさん 2016/12/26(月) 22:07:07.62 ID:cLCf1VOI
書き手になるのは初めてなので不快な事があったらすみません。

○私:25歳のサラリーマン
(社畜精神が刷り込まれており常に最短で答えを出そうとするので「私の気持ちも考えて」と彼女からよく批判を受けます)
○彼女:同い年でフリーター
(子供のような考え方が見受けられ私はしばしば話したくなくなる事があります)

今回彼女のダイエットを話題に出したところ揉めました。
妥協点を見つけるのに苦労しています。以下詳細です。

彼女はかなりぽっちゃりした体型です。ダイエットしたいかと意思を問うと「したい」との回答だったため期日、数値などの目標設定とその共有を提案しました。

すると彼女は嫌がり、曰く「恥ずかしいし強制されてる感じで嫌だ」と。
「なんでそんな事を言われないといけないの」と。

(さらに…)

嫁と初めてのクリスマスの日。俺の友達が「クリスマスは中止でーす!健全なる夜をー」と押し寄せてきた

カテゴリ:未分類
558名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)16:33:08 ID:???
入籍して初めてのクリスマスだったんだが、俺の友達にやらかされた
嫁とイブに静かに過ごして早く寝てクリスマスは早朝から出かける予定をしてた
19時にいつも通り夕飯食べて20時ごろそろそろ風呂でも入るかと考えてたときに俺の友達複数から電話
「おい、クリスマスお楽しみしてんの?」とガヤガヤ茶化してくる

(さらに…)

旦那実家で私「関西で大好きな肉まん買ってきました!」 小姑「嫁の分も食べちゃお、パク」 私「・・・」

カテゴリ:未分類
414名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月)22:29:59 ID:???
旦那実家で同居の私「関西で大好きな肉まん買ってきました!」

小姑「嫁の分も食べちゃお、パク」
私「・・・」

旦那「関西に出張になったからお土産に肉まん買ってこようか?」
私「やったー!」
小姑「いらない。この前食べたじゃん、他のにして」
私「・・・」

こんなことの繰り返しなんだけど、何なのこの小姑、発達障害?
私の夕飯のおかずまで食べるから、お茶漬け食べて過ごした日も数しれず
義両親には事情を話したのに「お茶漬け好きな人」認定されたわ
お茶漬けそんな好きじゃないけどお腹膨らますためにお茶で増量してるだけなのに

(さらに…)

職場の人とランチの時に「クリスマスイヴに披露宴って迷惑!」って会話してたら、Cさんが微妙な表情になった

カテゴリ:未分類
469名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)01:45:18 ID:Wnj
相談です

私:20代女、正社員、独身(最年少)
主任:40代女性、正社員、既婚
派遣社員Aさん:20代女性、既婚
派遣社員Bさん:30代女性、独身
派遣社員Cさん:30代女性、既婚

この5人で一緒にお弁当ランチをしています

今日(もう昨日ですが)、このメンバーでのランチ時に
12/23~12/25の3連休をどう過ごしたかという話になりました

Bさん「24日に友達の結婚披露宴と二次会に参加したよ」
Aさん「クリスマスイヴに披露宴ってw」
私「ちょっとって言うかだいぶ迷惑ですねw」
Bさん「私はどうせ予定ないしいいんだけどねwでも正直ちょっといらっとしたw」
主任「クリスマスイヴじゃないにしても、3連休の真ん中に披露宴に招待されるのってちょっと困るよね」
私「3連休の真ん中を潰されると、実質前後の日もただの飛び石連休になりますもんね」
Aさん「入籍日をイヴにするのはご自由にどうぞだけど、そこで披露宴やるのはどうかとw」
私「ですよねーw」
Bさん「でもお昼の披露宴だったからまだマシかな。まあ私は夜の予定もなかったんだけどww」

という会話になりました

Cさんが微妙な顔をしているのに気づいたのは主任です
あ、やばい、という雰囲気になって、会話はやめました

Cさん「迷惑だったんですね…イヴの夜に披露宴やってすみませんでした…」

と言って、Cさんはその場を離れてしまいました

主任がCさんを追って、フォローしたようですが
主任が何を言って、Cさんがどう答えたかはわかりません

(さらに…)

夫と私はO型。産まれた子供がA型だった。「浮気を疑われて離婚か…」と覚悟を決めて夫に血液型の事を話した

カテゴリ:未分類
732名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)04:32:50 ID:dzq
書き込み慣れていないので、不手際があったらすみません。
DNA鑑定の話を読んでいて、長年どこかに書きたかった事を書かせていただきたいと思いました

旦那O型私O型、産まれた子供はA型でした。身に覚えは全くなく、
出産が終わったその日に病室で子供の血液型を知らされた時は、
ショックで息が止まりそうになりました
もう25年以上前の話です。
本当に身に覚えがなかったので、寝ている間に誰かに…?以外考えられませんでした。
旦那が好きで、子供がかわいそうで、
どうしても血液型の事を旦那に言えず、墓場まで黙っていようと決心しました

長いので分けます

(さらに…)

社会人になって初めてカニを食べたら、甲殻アレルギーの姉が発狂した・・・

カテゴリ:未分類
459名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)23:19:08 ID:BX3
私が6歳の頃、おばさんが他界して甲殻アレルギー持ちの10歳上の従兄弟(以下姉)が転がり込んできた
それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない
姉のアレルギーは遺伝みたいで、おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい
母は甲殻類大好きだったし、私はお寿司はエビしかたべられないような時だったから、皆食べたいものを我慢し続けてきた
旅行や外食で姉がいなくても食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった
私や弟に対しては特に、絶対食べるなと姉が暴れまわったので、甲殻類アレルギーでもないのに甲殻類の入った料理は食べてなかった

(さらに…)

私「結婚式に出席して欲しい」 親友「いいよ」→後日、親友が妊娠。「すまん。式に出席できない」とLINEで伝えられた

カテゴリ:未分類
822おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 17:03:35.43 ID:kvWJRjbK
15年来の親友と終わった話。
月並みだが私の結婚式に招待したのがきっかけでこじれた。
直接会って結婚式に出席して欲しい旨を伝えた。

その後親友が妊娠。
普段から避妊していなかったとのこと。
LINEで伝えられ「すまん」と言われた。
子供が欲しかったとか避妊してたのに失敗したとかならわかるんだけど…と心中もやもや。
一応おめでとうと伝えたが「作る予定じゃなかったからおめでとうなのかわからない」と。

彼女の旦那は招待していなかったのだが「(私と夫の)共通の友人枠で出席できないか」とか「当日は出席できなくてもついてくる(新幹線約3時間の距離)」とか言っていたのに、自分の代わりに旦那だけでもとかもなく。
旦那の方は私達を祝うために出席したいんじゃなくて親友だけで出席させたくなかったからそう言っていたんだろうなと思った。

(さらに…)

離婚した友人に「仕事とアパートが見つかるまで」という条件でうちのマンションを格安で提供したら…

カテゴリ:未分類
748可愛い奥様 2013/03/10(日) 11:47:22.57 ID:r/Oc+Mz90
ずっとトラブってたことがやっと片付いたので吐き出し
・・・と思って下書きしたら、ものすごく長かった。
ウザかったらごめんなさい。

これまで人に裏切られるという経験が皆無だったのは
幸せだったんだなと思う今日この頃。
友達に対して、どこまで親切にすればいいのか分からなくなってしまった。

私たち夫婦が結婚して5年目に、それまで賃貸マンション住まいだったんだけど
このまま家賃を払っていくのも無駄な気がしてマンションを購入。
2年が過ぎた頃に転勤のある部署になり、すぐに辞令が出た。
ちょうどその頃、私たち夫婦共通の友人であるA子が離婚。
A子夫婦は私たちと同じく子梨だったんだけど、
旦那さんに女性がいたばかりか、相手の女性に子供が出来たとかで
ある日突然離婚を突き付けられたらしい。
それまで全く気が付かず、専業主婦だったものだから途方に暮れてて、
実家とはもともと折り合い悪く、長男夫婦が同居してるから
実家は頼れないと泣いていたので、私も夫もそんな彼女に同情してしまった。
このマンションに何年後に戻って来れるか分からなかったから
管理会社に任せて賃貸に出すつもりだったんだけど、
仕事とアパートが見つかるまで使ってくれていいよって
うちのマンションを格安で提供したんだ。

(さらに…)

彼女に「私の好きな店で私の好きなものを、友達の女の子2人に奢るんだふーん」ってキレられた

カテゴリ:未分類
227恋人は名無しさん 2016/12/25(日) 19:15:11.97 ID:rDhstFJ10
年明けに女の子二人とご飯に行くことになってて
それは彼女も了承してたんだけど俺の都合で約束してた日に行けなくなってプランが変更になった。 

もともと女の子二人に俺が奢りって話だったんだけど、
プランが変更になったから高い店Aでランチ→高い店Bでディナーに。値段は三倍くらい?
で、これはどっちも彼女が好きでちょくちょく行ってるっぽい店。
俺はそんなに給料高くないから行けない

で、その話をしたら彼女が
「へーーーー私は貴方に奢らせたことなんてないのに
私の好きな店で私の好きなものを私じゃない女の子に奢るんだふーん」
って言って機嫌悪くした

でも俺都合でプラン変更したから……って言っても機嫌治してくれない。
俺はどうすれば

(さらに…)

姪っ子の結婚式に夫婦で呼ばれたんだけど、招待状に子供達の名前が書かれていなかった

カテゴリ:未分類
582おさかなくわえた名無しさん 2016/12/27(火) 13:04:09.28 ID:SFaFe/7D
姪っ子の結婚式に夫婦で呼ばれたは良いんだけど私達だけで子供達の名前が招待状に書いてなかった
夫経由で義母に話を聞いたらスイートルームでの披露宴だから小さい子は呼べないって姪が言ってたんだって
なんかうちの子が躾が出来てないみたいに思われてるのもムカつくしそもそも親戚に小さい子がいるってわかってるのにスイートルームで披露宴なんかしなければいいのに
他の甥っ子や姪っ子も呼ばれてないから…って言ってたみたいだけど成人した子は家に残して置けるけど4歳と8歳じゃ留守番なんか出来るわけない
暗に私には来るなっていう嫁いびりなような気がしてきた

(さらに…)

朝五時、彼氏へのお弁当を母監修のもと作成していたら、父がきて「どうして弁当がふたつあるんだ?」

カテゴリ:未分類
270名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)04:19:23 ID:mJs
朝五時、彼氏へのお弁当を母監修のもと作成していたら、
まだ起きてこないはずの父とバッティング「どうしてふたつあるんだ?」

当時高校生で私は反抗期、父とはここ数年まともな会話がない
材料費は家計、母は専業なので元をただせば父の金
父は躾に厳しい、子供は他人にものを奢るなと躾けられてた(意訳、俺の金で奢るな)
古い人で男女関係にも厳しい
弁当は片方どう見ても男物、友達の物ではとても誤魔化せない
彼氏には前日お昼用意しないでと取り付けてある

あ、詰んだ、と死んだ目をしてたら、
「貴方の分よ。仲直りしたいんだって」と母の助け
語りだしたのは、切っ掛けをお弁当に求めた反抗期の改心ストーリー
乗るしかねえと「最近態度悪かったよね、ごめん…」と殊勝に振る舞ったら

そしたら長い沈黙のあと泣かれた
「良かった。本当に心配してたんだ、お父さんなんか悪かったんじゃないかって云々かんぬん」

(さらに…)

温厚なイギリス人の父に、友人がはしゃいで裏ピースをしたら、父が「二度と家に上がらせん!」とブチ切れた

カテゴリ:未分類
845おさかなくわえた名無しさん 2012/08/05(日) 19:01:20.59 0
父は生粋のイギリス人。
ある日、私が男女数人で我が家で遊んでいる時だった。
得点を挙げていくゲームをしていて父が様子を見に来たときちょうど友人A(男)が大量のポイントゲット。
みんな「イェーイ!」とか大盛り上がりでそこまでは良かった。
父が友人Aに「良くやった!」みたいなことを言ったらその友人Aはピースサインの裏返ししたやつを
父に向かってやってしまった。

その時は私は「あ…まずい」と思ったけどその時は父はキレもせず(でも明らかにテンション低い)、友人Aと笑顔でハイタッチしてその場は終了。
ただ、友人たちが帰って行ったあと「あんな奴は二度と家には上がらせん!」とブチ切れ。
「知らなかったんだよ」と言ってもお怒り状態。
日本で育った子供にピースサインの意味は知らないからしょうがないと言った母に父は不機嫌度MAX。
父と母の夫婦喧嘩はその一度だけだったので、本当に衝撃だった。
普段温厚な父だったので怒った姿を見てチビッた。

(さらに…)

嫁に「初恋の転校してしまったA君」に似てるからと告白されて結婚したら・・・

カテゴリ:未分類
175おさかなくわえた名無しさん 2016/12/24(土) 10:53:47.07 ID:KSq4x9RO
元嫁に「初恋の転校してしまったA君」に似てるからと告白された
聞けばスジを通すためと彼と別れてきたと

怖かったので断ると元嫁友人や元彼まででできて説得された
何事にも一生懸命だが勘違いが多く一緒にいると楽しいかもと友達から始め、
こちらから告白、結婚し息子もうまれた

育児も落ち着き元嫁が働きにでて数年
「初恋のA君が別部署にいた。気持ちが抑えられない。スジを通すために離婚したい」
と言われた。

お互いの両親を呼んだ席で「親権を手放し身軽になりたい」と言い放ち絶縁された
ここまでするのは相手と話がついてるのではないかと元嫁会社にいる友人に話を聞くと自分に似てるその男は「海外事業部のアジアの方」だった

この人のために嘘をついて離婚する気だと心が折れ親権もらい離婚、引っ越した
しかし元嫁は本当にA君だと思ったらしく、会社を辞め1人でいるらしい
こちらを探してるとは聞かないので、A君を探してるんだろうと思う

(さらに…)

マックの二人席で座って本読んでたら、店員が「カウンター席に移れ」と追い出しにかかってきた

カテゴリ:未分類
446おさかなくわえた名無しさん 2016/12/25(日) 03:11:51.49 ID:cCY87a14
ファーストフード店は混雑時にダラダラしてたら
店員が追い出しに来るよ。

前に予定してた時間まで2時間ほどあったので、
昼飯と時間つぶしするためにまだ客もまばらだったマックに入ってセットを注文して
2人席に座って10分ほどで食べ終わり、座って本読んでたら、読み始めて
すぐ店員が飛んできて「お下げして宜しいですか?」とトレーごと片付けられ、、
さらに10分ほどすると別の店員がやってきて「ご注文はお済みですか」と聞かれ、
その後少し混み始めてきたらまた店員がやってきて今度はカウンター席に移れと言われた。
その店員の後ろではカップルの客がじっとこっちを見てた。周りの客もこっちをジロジロと
見てきてもうとにかく居心地が悪い。どっかの茶店にすりゃよかったとすごく後悔した。

あとマックの店員って追い出しにかかる客を滅茶苦茶選んでるから
いつも凄い気分が悪い。チンピラっぽい見た目や若い姉ちゃんが
ずっと座ってスマホしてたり談笑してても何も言わないんだよな連中。

(さらに…)

後輩「結婚式のスピーチお願いします!先輩しかいません!」 私「いいよ」→新郎予定の人が私をイジメてた男だった…

カテゴリ:未分類
86おさかなくわえた名無しさん 2016/12/20(火) 15:40:51.79 ID:JA6K8R/I
現在進行形の修羅場。
2歳下の後輩(A子)が来年の夏に結婚することになって、友人代表スピーチを頼まれた
「先輩しかいないんです!」と言われたら断れなくてOKしたんだけど
つい3日前、後輩の結婚相手が、中学時代に自分をいじめてた男(A男)だということが分かった
A男の名前は氏名共にメジャーで、高校の時に同姓同名の先輩もいたし、病院で同姓同名のおっさんが呼び出されてたこともあったくらい
だから今回も同姓同名かと思って油断してたら、まさかの本人。A子から写メ送ってもらった瞬間、トラウマが蘇って戻してしまった

きっかけは当時A男が付き合ってた女(B美)と私が軽い口論になったこと
それから数日後に何故かA男がしゃしゃり出てきて「俺の女泣かしやがって」といきなり殴られた
その口論はお互いに謝り合って解決したものと思ってたし、こっちにはB美を泣かした覚えが全くない
それなのに殴られた次の日からA男をリーダーとした男女5人組に散々いじめられた
飛び蹴りかまされたり、真冬に水をぶっかけられたり、カバンの中に生きた蛇を入れられたり
制服を脱がされてタバコの火を背中に押し当てられたり、階段から突き落とされた時には本当に「殺される!」と思った

(さらに…)

嫁にドンキで買った造花のバラをプレゼントしたら、嫁が造花を風呂の中に散らばしやがった・・・

カテゴリ:未分類
335名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)22:14:29 ID:MtP
クリスマスの夜に何ですが相談させてください

プレゼントについてなんですが
・新婚当時から使ってるワイングラスの新しいのが欲しいと夏から言われてたけど、
嫁がこれ欲しいと言ったときにプレゼントと結び付かず無視したかっこう
・欠けたグラスで乾杯するのがイヤだと言われたけど、割れている訳でないので、好みなどよくわからない
・そのままにしておいたらシャンパンを普段のお茶のコップについで飲みだした
・花だけは贈ると言っておいたが忘れて嫁がふてくされた

何とか挽回出来ないですかね?

(さらに…)

嫁が「ダウン症の子供をおろしたい育てられない」と言うので、命を粗末にするものではない!と叱ったら…

カテゴリ:未分類
427名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)17:56:01 ID:G13
嫁の神経がわからん話。
嫁は妊娠してますが、子がダウン症確定。
おろしたい育てられないと泣きじゃくり、まともに家事もしません。
ダウン症とはいえ、命を粗末にするものではないと叱りましたが届いていないようです。
嫁が、そんなに産んで欲しいなら俺が全て育児を担当しろといいます。
嫁の収入はかなり良いので、俺が家に入り、育児をやって欲しいそうです。
ダウン症の育児は並大抵の努力ではできないので、嫁の提案には賛成しました。

すかさず嫁が、念書を書けと迫ってきました。
約束を反故にされたらたまらない、破った場合は離婚。
慰謝料もそれなりに頂くと。
望んで産んだわけではなくても、一応は私の子だから養育費は払うとまで書いてありました。
俺ってそこまで信用ないのかと訴えましたが、正直現段階で信用はないと言われました。
ならなぜ最初から離婚を洗濯しないのかと聞いてみると、
少なくとも愛情があって結婚した。私は育児には関わらないけど身の回りの世話ぐらいはしてあげると上から目線。

(さらに…)

兄嫁「お土産がまたせんべいだ~」 俺「・・・」 嫁「兄嫁さんに悪気はないから。言葉のあやだよ」

カテゴリ:未分類
239名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 23:53:31.75 0
長いですがアドバイスいただけますと幸いです

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫31歳:400万/年 昨年より地方公務員(前900万/年) 平日は家事ほぼやってる
妻33歳:500万/年 時短勤務だが残業多め
子2人(5歳女 2歳女)

・悩みの原因やその背景
妻がエネではないかと思い不信感を持っている
特に俺が妻の兄夫婦(エリートでDQNではない)に強い不信感を抱くことについて
またそれをフォローしない妻・妻両親に対してイラついている

具体的には9月に妻実家付近でお祭りがあり
その際にうちの親も含めてお呼ばれしたので俺と母がお土産を買っていった(父は鬼籍)
兄嫁にお土産を渡したところ「またせんべいだ~」の一言のみでお礼などの挨拶がない
俺(元体育会&体育会系起業)がかなりイラついて後日妻に相談したものの
「悪気はないから」「言葉のあやだよ」「私に言われても…」みたいな対応をされる
結局妻から妻母にそういったことがあったと伝えたが握りつぶされ何も解決せず
時間とともにうやむやになる

ちなみに義兄嫁は元々図々しいというかお金大好きで
嫁親に会う度にコストコで5万円くらい買い物させたり
みんなで食事をしても財布を出すことすらないしごちそうさまを言っているのすら見たことない

(さらに…)

セクシー女優のA子の2ちゃんスレに 、A子の本名、自宅住所、卒アルの痣の写真を投下した

カテゴリ:未分類
897可愛い奥様 2016/12/24(土) 22:36:20.58
フェイクありなのでつじつまが合わなくてもスルーで

大学生になって上京して一人暮らしになり、しばらくして2ちゃんを覚えた頃、URL釣りに引っかかってどこかの成人向けサイトを踏んだ
いつもなら即閉じするんだがふと目がいった一人の女優A子に釘付けになった
小中学校の同級生に似ていたからだ
芸名でググってジャケット写真やソフマップ等の撮影会レポ、インタビュー動画を見て本人だと確信した
声も話し方もそっくりで、なにより身体のある部分にある痣が卒アルに映っている写真とそっくりだったのが決め手

その後小中学校の卒アルを写メって、周りに映っている同級生は全員モザイクかけて身バレしないように加工
A子と高校は違ったが進学先は分かっていて、偶然大学の友人にA子の元同級生がいたので
家にお邪魔した時に卒アル披露会をしよう(学部内で友人同士でするのが流行ってたのに便乗)と言いくるめ
友人がトイレに行っている間にA子の個人ページと分かる限りのA子が写り込んでいる写真を撮影
携帯で撮るとシャッター音がするのでこっそり持ってきたデジカメで撮った
帰宅後同じように加工
中学卒業と同時に引っ越しているので、高校の卒アルを見せてもらった友人も私とA子が元同級生だとは知らない

(さらに…)

親しくないA夫婦から「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話がきて断ったら、突然キレられた

カテゴリ:未分類
455名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)05:48:15 ID:N8r
私の親戚方にDINKSを自称してたA夫婦がいる
A夫婦は2人とも兄弟がたくさんいて、小さい頃から弟妹の世話をさせられてたせいで
子供嫌いになって、大人になっても子供を持たないって決めてたらしい

ところがどうしてもやむをえない事情があって、A妻親戚の子供(乳児)を1泊2日預かったところ
その愛らしさに夫婦そろって陥落
子供欲しいねーってなっちゃったそうだけど、このときA夫婦はそろって五十路間近
子作りに励んでも子供はできず、クリニックで不妊の検査をしてもらったら夫婦ともに問題あり
金で解決しようにも「医学でもどうしようもありません」と医者もお手上げ状態
ただその医者が「海外なら代理母っていう手段もありますよ」とか言っちゃったせいで
「そうだ、他の女性に受精卵を渡して生んでもらおう」ってその気になってしまった

でも海外は代理母のトラブルがあるから怖くて無理→やっぱり血のつながった日本人のほうが安全!で
白羽の矢が立ったのが、A夫婦と付き合いのある親戚の中で、唯一適齢期の女性である私(23歳)

普段そんなに親しくないA夫婦から突然「年末年始あたりで、一緒に旅行しない?」と電話が来た
誘う動機も明かさなくて、意味がわからなくてお断りしたら突然キレられてびびった
私が自分の母に相談→母がA妻の親に相談して、A妻親がA夫婦を召喚・事情聴取の末に
私を代理母にしようとしたことが判明
「どうせモテない女で出産する機会もないだろうから、チャンスを与えてあげるのに」って
A夫が言ったのに対して、私の母が「失礼すぎる」とキレて全面的にお断りしてきた
(そんな話が出たことを娘に報告するなよ母ちゃん・・・)

母に「結婚や出産だけが人生の幸せじゃないからね」って謎のフォローをされたので
年始に彼氏を地元に呼んで結婚の挨拶をするって言いそびれてしまった
サプライズにするつもりはなかったけど、この流れでは言い出しづらいわw

(さらに…)

結婚式当日に姉の婚約者が元カノと駆け落ちした

カテゴリ:未分類
320可愛い奥様 2016/12/15(木) 05:02:34.65
結婚式当日、姉の婚約者が元カノと駆け落ちした。
多額の慰謝料は婚約者の両親が肩代わりして、
優秀だった弟さんは大学辞めて働きに出るはめになったと聞いた。

その後、姉は別の男性と結婚した。
私も旦那と結婚して、遠方に転勤が決まった旦那についていった。
その転勤先で、忘れもしない憎い姉の元婚約者夫婦が近所に住んでいるのを知った。
かなり裕福な暮らしをしているようだ。

親や弟さんを不幸にして、自分だけ幸せになったんかい。
私は匿名で弟さん宛に姉の元婚約者の居場所を知らせる手紙を書いた。
実家の親から、姉の元婚約者夫婦の居場所が弟さんにバレて連れ戻されて、
立て替えた慰謝料を返済するために情け容赦なく搾取されていることを教えてもらった。
夫婦に子供がいなかったのが幸いだった。

親を心労で亡くして医者の夢を絶たれた弟さんの恨みは凄まじい。
噂では、今も元婚約者夫婦は身も心もボロボロになって搾取されているらしい。
姉は私が匿名で教えた事を知らない。我ながら黒いなと思ったから吐き出し。

(さらに…)

人気の投稿

最近の投稿