嫁に「今より給料が下がるけど好きなことができる仕事に転職したい。」と冗談で言ったら・・・

カテゴリ:未分類
894名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 22:13:56
ちょっと前に職を替えました。
色々あって、仕事を替えたいって思ってた時。
妻が、給料少なくなってもなんとかなるさって言ってくれて。。。

職替える前は地元でこの年齢ではそこそこの給料を貰ってた。
それでも、子供の貯金やらなんやらで家計を見ながら頭痛めてたから、
これ以上収入減って、妻に負担はかけられないから、やめたいんだけどやめられない状態が一年以上続きました。
そんな中、ひょっこり知り合いの方からオファーを受けました。
一人定年間近だから、若手が欲しいと。。。
そりゃあ悩みました、好きな事が仕事になるんだから・・・
でも、見習いとして、提示された給料はかなりダウソ

その事を冗談事のように妻に話したら。
「今の仕事は正直やめて欲しいと思ってた、結構危ない事多いし、最近体調思わしくないから、いっその事その話受けちゃえば?」てな感じで言った。
「好きな事を仕事でできるんだし、危険もすくないからいいじゃない、給料減ってもどうにかなるよ」だってw

子供も2人に増えるからヤッパリ辞めれないと言っても聞く耳持たず。
逆に説得される始末w
その日寝る時に、「自分より先に逝ってほしくない、自分より先に逝かれたら耐え切れないよ」ってボソッと言ったのがきっかけで、仕事変えました。
まぁ、泣き虫な妻だからしかたないかって思ってw

(さらに…)

明日出産予定の嫁「ビールのんだ?」 俺「飲んだ。でも酔ってないし、何かあればすぐアクション起こせる」→嫁ブチギレ…

カテゴリ:未分類
127名無しさん@HOME 2012/09/29(土) 23:56:21.53 O
明日出産予定日の里帰り嫁から
「おなかが今まで一番張ってる」とメール有り

家族と夕飯食べてた(外食)オレは速攻心配のTEL

体調のことを話し、
嫁「でももし今産気付いても明日まではそっちは行動とれないから、引き続きご飯食べてきて。」
オレ「分かった。また何かあったらすぐ教えてね。」
でTEL終了

自宅に帰ってきて嫁にTELすると
嫁「ビールのんだ?」
オレ「飲んだ。3杯。でもそんな酔ってないし、何かあってもすぐアクション起こせるよ。」
嫁「何それ信じらんない。今どういう状況か知ってるでしょ?何ビールなんか飲んでるの?飲んだアンタもそれを止めなかったアンタの家族も何なの?もう無理。さよなら。」

…オレそんなに悪い?

(さらに…)

彼女を亡くした兄貴が行方不明。一人残された小4の子どもを俺が育てる事になった

カテゴリ:未分類
1名も無き被検体774号+ 2016/11/28(月) 21:55:42.62 ID:jjWy01Av
書き溜めないけど聞いてほしい

4名も無き被検体774号+ 2016/11/28(月) 21:58:24.87 ID:jjWy01Av
始まりは兄貴が付き合ってたシングルマザーの彼女が死んだ事だった

その彼女と兄貴は結構前から付き合ってて俺も何度かあった事があったんだ

当時は俺も兄貴も実家に住んでて休みの日に出掛けようとしたら家の下でばったり出くわしたのが初対面

(さらに…)

ヤンキーの先輩の嫁が浮気。間男とホテルに入るところを後輩が確保して山に連れて行った

カテゴリ:未分類
187閲覧注意 2016/10/11(火) 12:49:25.17
暴力表現有り・胸糞注意

すまん、学がないから文章おかしくなると思う
昔先輩の嫁が浮気した
当時先輩 19歳 中卒 親の後継で塗装職 
先輩嫁 21歳 高卒 昼スーパーのパート
間男 25歳 大学生フリーター先輩嫁のパート先のバイト
俺 18歳 中卒 塗装職で先輩実家に下宿

先輩は元ヤンキーで怖い人。18歳でデキ婚し約1年で先輩嫁が浮気
発覚は後輩が先輩嫁が間男とホテルに入るところを目撃、阻止(まだ身体の関係はなかった)、確保、拘束、山に連れて行く
後輩は携帯で仲間10人ほど集め俺も先輩と仕事していたので一緒に現場に急行した
現場に変えつけた時には間男は埋められて首から上しか見えなかった
先輩嫁はガムテープで拘束されていた
先輩が到着すると嫁さんは顔面が真っ白になって唇も紫になってガタガタ震えていた
先輩は経緯を説明させ「そうか・・・」と言いながらも鬼の形相で仲間みんな恐怖に震えた

先輩は嫁さんに「先に間男の方をやるからお前は自分がどうして欲しいか考えておけ」と一言行って
間男の助けを懇願する声も聞かず蹴りを入れ始めた
間男は「こんなことしてただで済むと思うなよ!俺はヤ〇ザを知っているから必ず復讐する」とイキっていたが
間男の顔が見る見る変わっていくうちに
間男「すみません!勘弁してください!」
先輩「・・・・・・」蹴り続ける

(さらに…)

兄嫁「子供の誕生会を私家族を呼んでするので、義母さん達は出かけてください」 父「今すぐ出て行け!」

カテゴリ:未分類
190名無しさん@HOME 2012/11/28(水) 11:31:35.69 0
兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。
最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが
ズルズルと住み着いている。
両親とも文句を言いつつ黙認してるのでどっちもどっち状態。

去年、兄嫁が子供を産んだんだけど、
里帰りするのかと思いきや、兄嫁親が実家に泊まり込んで世話をしてた。
さすがに父が苦情を言ったら、兄嫁が「死んでやる」と喚き
兄嫁母も「人でなしだ」と近所に触れ回り、大事になった。
兄もヤバいと思ったのか、子どもが1歳になったら出て行くと約束してその場を収めた。

(さらに…)

旦那に大豆の味噌汁を出したら微妙な反応された。私「食べたくない?」 旦那「いや美味しい……」

カテゴリ:未分類
256名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)22:31:11 ID:JjY
質間と相談です。
大豆(水煮)を味噌汁の具にするのはおかしいでしょうか?
今朝の朝食で初めて旦那に大豆の味噌汁を出しました。
旦那は出された味噌汁を見て微妙な顔。え?大豆を味噌汁に??といった表情。
食べてみて「美味しい…」とは言うものの、首を捻ったりウ~ン…というような反応。
「食べたくない?大豆の味噌汁は嫌かな?」と聞くと「いや美味しい…」と渋い顔で答えました。

自分の母が作らない料理&外食であまり見ない料理を出すといつもこの反応です。
「美味しい」とは言うのですがずっと微妙&渋い顔で食べます。
洋食だと未知の料理でもどんな味だろうwktk!という反応です。
和食で未知の料理の時だけこのような反応をします。
ほうれん草の入った卵焼きの時もこうでした。
嫌なら嫌でもうそれは作らないし無理して食べないでと言いますが「いや…食べる…」と言います。
旦那の反応を見てるうちにもしかして私はメシマズスレで言うところのアレンジャー?と不安になりました。
(うちの母はかなりのメシマズ、アレンジャーなので相談出来ません)

もう一つ質問なのですが、三色丼の「三色」は何が一般的ですか?
私はそぼろ肉、そぼろ卵、味のついたほうれん草です。
これも初めて旦那に出した時は渋い顔で食べてました。
(今では好物の一つでモリモリ食べます)
私は一般的なものだと思って出してしまうので旦那の渋い顔を回避出来ません。
毎回出す前に確認を取ればとも思うのですが食材一つ一つ確認するのも何だかな…という気持ちがあります。

自分がメシマズアレンジャーなら恥ずかしいし申し訳ないし直したいです。
旦那の微妙な顔、渋い顔を見ると料理が怖くなります。
大豆の事と三色丼の事、皆様のご意見聞かせて下さい。

(さらに…)

嫁を男にナンパさせて困らせてた結果、「別居してください」と言われた

カテゴリ:未分類
403名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)10:36:51 ID:wIn
昨日嫁さんから一旦別居して気持ちを落ち着かせてほしいって言われて困惑中。
俺がやってた事が一般的じゃない事は理解してるけど別居って言われるほど酷い事だったんかな…。

うちの嫁さんはとにかく可愛い。
旦那だから多少ひいき目に見てるとかもあると思うが、赤の他人から見ても相当可愛い。
その可愛い嫁さんにはいつまでも可愛くいてほしいから週2で美容院やネイル、月1でエステ、週1~2で服屋巡り、週3でジム通いをお願いしてる。
(プロポーズ時に頼んで承諾してもらってる。)
家事は一切合切外注。
俺が不自由なく養い続けるからと、働きにも出ないでもらってる。
俺の願いを叶えてくれてる分、嫁さんの頼み(たまにしか言ってこないけど)も叶えられる限り俺の小遣いを削ってでも全力で叶えてる。

(さらに…)

専業主夫の夫にコーヒーかけたら火傷した。「大きな病院に行かせて!」と言う夫を拒否したら実家に逃げられた

カテゴリ:未分類
52名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)14:09:55 ID:YaA
質問があるのですがよろしいでしょうか?

女から男に対してでも、DVやモラハラというのは成立するのでしょうか?
旦那が私の実家に逃げ込んでしまっていて困っています。

53名無しさん@おーぷん 2016/04/24(日)14:11:36 ID:1A9
逆に何故成立しないと思ってるのかが謎なんだけど

(さらに…)

妻がメモを残して家出。義理父が一人で会いに来て、「娘が妊娠した。だが、それは貴方の子ではない」と

カテゴリ:未分類
5名無しさんといつまでも一緒 2015/04/10(金) 14:58:32.40 0
誰もいないのかな?
10年ほど前のこと。自分達のことだから、かなりボカした独り語りになるかな。

妻が浮気し、妊娠したらどうする?
僕は自分なりに無理のない判断をしたと思っている。

(さらに…)

夫の同僚家族とバーベキューで私は一生懸命準備したけど、準備したものは何も食べられなかった

カテゴリ:未分類
434名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月)12:54:17 ID:aSq
夏、夫の同僚家族と一緒にバーベキューをすることになった。
場所は我が家から近いキャンプ場。
バーベキュー用品等は我が家が持っていくことに、ついでにキャンプ場から近いんだからという理由で買い出しも我が家担当に。
夫はバーベキュー当日の朝に買いにいくと行っていたが、キャンプ場の駐車場はすぐいっぱいになるので
買い物していたら間に合わないだろうと思い、私が事前の買い出しをすることに。
バーベキュー用品(紙皿や炭など)のチェックと不足品の買い物、肉・野菜・飲み物・おやつ等を買い込み、
当日の朝に野菜をカットして袋に分け、サツマイモも濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルに包み
全部分かりやすいように保冷バッグなどに詰めて準備した。
ちなみに当日私はパートがあったので、遅れていくかもしくは間に合わないかもと伝えていた。
自分が出られないかもしれないけど一生懸命準備して夫と子供を送り出した。

(さらに…)

職場のビンゴ大会で。彼女が当てた物を、「こんなのいらない!」とマジ顔で拒否して引いた

カテゴリ:未分類
76恋人は名無しさん 2016/11/27(日) 05:19:33.17 ID:clrDpJr90
職場の飲み会でビンゴ大会
同じ職場の彼女が当てたのは大人のDVD
まぁ主催の先輩のジョークなんだけど
彼女は当たった瞬間から要らない要らないとマジ顔で拒否
先輩がこれだと進行出来ないから受け取るだけでも受け取れ、捨ててもいいからと言って説得

あまりの嫌がりっぷりに少し先輩もキレてる状態
そしたら彼女も捨ててもいいんですね?って渋々受け取って即従業員にゴミ箱の場所聞いてポイ
その後の険悪さと言ったら・・・
彼女いい子だったんだけどあの時の空気読めなさは引いた

(さらに…)

ある日、飲食店の店長に「嫁さん、会計の時、財布も出さないけど大丈夫なの?」と義母が言われたそうで・・・

カテゴリ:未分類
341名無しさん@HOME 2016/11/28(月) 10:02:01.80 0
金銭的にあまり余裕がない我が家
夫実家に行くと、夫実家が感馴染みの飲食店によく連れて行っていただく。
義母が子どもの頃からの何十年単位の馴染みのお店。
支払いに関しては義母がうちにあまり余裕がないのを分かった上で、
「ご飯代をこっちで出すくらいなら子ども(義母からは孫)にあてなさい」
「無駄遣いだから払う必要はない」
と言われていたので、お言葉に甘えて食事後は
「ご馳走様でした」「すみません」「有難うございます」
は毎回欠かさず何度も口にしていました。

(さらに…)

旦那「今日友達と飲んできていい?」 私「いいよ」→昼間、友達と会うと…「今日は飲む予定ないよ」 私「え?」

カテゴリ:未分類
486名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)18:33:55 ID:???
旦那が朝から「今日はおっさん同士(友達と飲みに往くときは絶対言う台詞)で飲んできていい??」って張り切ってたので快く「どうぞー」と返事
昼間に、そのおっさんたち(私も友達)と会って
「今日飲みだよね?こないだ立て替えて貰ったお金持たせるから受け取っといてね」って話したら
「え?今日は予定無いよ?」だって
アイツめ…くろか?黒いのか??
もうすぐ一旦帰宅するのでとっちめてやろう

(さらに…)

浮気相手の女とホテルから出て来たら、中学生の息子とお袋が待ち構えてた

カテゴリ:未分類
702名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)22:57:36 ID:3Y7
女とホテルから出て来たら、中学生の息子と、当時70近いカーチャンが待ち構えてた時。
人生最初で最後の「頭真っ白」って経験をした。
灰のように燃え尽きた。
その後、女ともどもカーチャンに近くのファミレスに引っ張り込まれて
俺、女、カーチャン、息子の4人で「別れるのか?」「別れる」って話を付けさせられた。

(さらに…)

母親に卒業アルバムや私物を引っ越しの際に捨てられた。「なぜ黙って捨てたのか」と母を問い詰めたら…

カテゴリ:未分類
516名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:07:08 ID:???
相談です。スレ違いでしたら誘導していただけるとありがたいです。
母親に卒業アルバムを捨てられました。
子供の時の写真も、卒業証書も実家にあった私物も全て引っ越しの際に処分されました。
「私がちゃんと確認しなかったのが悪い」と言いつつ「業者に任せていたから仕方ない」など反省している様子はありません。

私が指摘したのは
・なぜ黙って私物を捨てたのか、身内であっても人の物を勝手に捨てるのは許される事ではないと理解しているか
・なぜ黙って引っ越しをして引っ越し後も直接私に報告しなかったのか、他人から引っ越ししたと聞かされた時の私の気持ちが分かるか
引っ越し直後ならまだ業者も処分していなかったかも知れないのに
・私物を取りに行きたいと再三言っていたのに時間を作らなかったのはなぜか
これに対して
・だから悪いと思ってると言ってるし謝ってるでしょ。なんであんたがそんなに怒ってるの?
・黙って引っ越したんじゃない。急に決まって言うタイミングを逃しただけ。ちゃんと言おうと思ってた。
・捨てるつもりはなかったけど違う段ボールにまとめて入れてたやつを業者が確認せずに持って行ったの。

(さらに…)

嫁「今日のご飯は、牛肉と煮物・きゅうりと豆腐の梅肉あえ・お味噌汁・『ワタシ(ハート)』です。どれが一番楽しみ!?」

カテゴリ:未分類
885名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 17:17:20
昨日のメールのやりとり

俺「今日の晩ご飯なに?」
嫁「牛肉とたけのこの煮物・きゅうりと豆腐の梅肉あえ・お味噌汁・ワタシ(ハートマーク)です。
さて、どれが一番楽しみだ~」
俺「煮物」
嫁「ムカついたので今日の晩ご飯は素うどんのみに決定><」

まぁ、家かえるとちゃんと煮物もあえものも味噌汁も準備されてるんだけどなw
こういう他愛も無いことを遣り合える嫁と結婚できて幸せ。

(さらに…)

嫁に「家族養う気力もない器の無い男!お金もないし別れ時かもねw」と罵られ、即離婚したら・・・

カテゴリ:未分類
903名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/23(木) 06:30:45.72
少し相談なのですが

俺 28歳 正社員 1ヶ月の手取り38万円程度
元嫁 32歳 専業主婦

嫁が家事だの洗濯だのしなくなりはじめてしばらくして
「貴方への愛情が無くなった」
と言われ始めて関係が悪化、離婚することになりました。
嫁が俺に対しての愛情がなくなった理由として
「手取りが30数万程度で給料のあがり方が遅い、これじゃあ子供を埋めないしこの先ちゃんと生活できるか不安」

ちなみに俺の1ヶ月の小遣いが5000円。嫁は平日はママ友やライブの男友達とランチ三昧でした。
嫁の私生活を掴んでたので、苦言と、本当に苦しいなら良かったら週1~2のアルバイトとかでも良いから協力してくれと頼んでも

「専業主婦を任されてる。今更路線変更して働くなんてブランクがあるから無理。貴方がアルバイトすればいい」

と言うもんで、あぁ、この人は俺じゃあ幸せにできないなと言い離婚しました。

続きます

(さらに…)

友人が超高価な趣味の道具一式持って現れて、「嫁がへそくり隠してたから全部使ってやった!」とドヤ顔で言ってきた

カテゴリ:未分類
383名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)13:27:52 ID:15z
高校からの腐れ縁の友人
趣味を通じての付き合いなんだが、ある時新品の超高価な道具一式持って現れた。
どうした、宝くじでも当たったか?と聞いたら、
「嫁がへそくり隠してやがった。全部使ってやった」とドヤ顔。
え、そりゃまずいんじゃないの?と言っても
「俺が必死に働いて、三食昼寝付きの専業主婦させてやってんのに
生活苦しい苦しい言いながら、生活費かすめ取って自分の金にしてんじゃねーか!
もともと俺の金なんだから使って何が悪い」だと。
驚いたことに、これに同調する奴も何人か居て
専業主婦は寄生虫だ、思い知らせてやったほうがいい等々、諌めるどころか賛美する始末。

(さらに…)

毎日俺に愛してると言ってた嫁が、ある日突然言わなくなった。不審に思って携帯チェックしたら真っ黒・・・

カテゴリ:未分類
474名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/26(土) 20:00:09.70
嫁から告白してきて嫁からプロポーズ
告白やプロポーズしようとしたいつも俺が後手にまわってしまう

俺は負けじと毎日嫁に「愛している」と言おうとするんだが
嫁から先に言われてしまう

でもそれだけに嫁の変化ってわかりやすいよね
ある日突然言わなくなるんだ

昼夜問わず嫁からさそてきてたのに
それがパッタリなくなってしまう

不審に思って携帯チェックしたら真っ黒
一応コピーはしておいた(写真はなかった)

その時は間男と付き合い始めて1週間も経ってなかったから
浮気のことは伏せて話し合いして不問にしようと思ってたのよ。
嫁のこと愛していたから

でも嫁は離婚を言ってきた
「貴方は私のこと本当に愛しているの?それが感じられない」ってね
しかも「ほかに好きな人とかできたわけじゃないの、しばらく距離をおいて考えたい」

俺「それなら離婚せずに別居じゃダメか?」

嫁「一度リセットしてやり直したいの」
そう言ってあらかじめ用意してあった荷物を持って嫁は実家に帰っていった
離婚届に署名・捺印したのを置いてね

(さらに…)

不妊の元嫁が金持ちの間男と再婚して、子供を生んでたことが発覚した

カテゴリ:未分類
803名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/14(木) 13:56:14.54
俺:37歳 メーカー勤務年収600万
元嫁:32歳 専業(スーパーでパート)
小梨、結婚生活は4年

俺が軽い浮気してから嫁がヒスることが増え家庭内別居状態
→生活費を最低限しか渡さないようにした→嫁がパート始める→俺に新しい彼女ができる→
このまま離婚したら金とられるかなって思ってたらタイミングよく嫁の浮気発覚
→慰謝料もなんもいらんから離婚しようと提案→
間男が何故か新車一台分くらいの金くれる→
嫁は家財道具一式と一緒に追い出して彼女と同棲開始……

で石女で年増のヒス嫁に痛い目見させてスッとしてたんだが、
元嫁が俺の知らぬ間に司法書士の資格とってたことが発覚。
間男(現在は元嫁の亭主)は不動産関係でかなり金回りいいということも発覚。
先月、子が生まれたことが発覚。
この地域での一等地みたいな場所に家建てたことも発覚。
全部フェイスブック(笑)で知った。

事務系の資格とるとかいってオンライン講座?で勉強してるとは言ってたが、
司法書士とか聞いてねぇし。
石女じゃなきゃもっとかわいがってやったっつーのに、勝手にピルでも飲んでたのか?

結婚してたときに、勝手に資格とったりピル飲んでたり、このことで金とったりできないのか?

(さらに…)

嫁「マンションに引っ越したい。イジメた連中を見返してやりたい」 俺「ふざけるな!」→嫁に金をすべて持ち出されて…

カテゴリ:未分類
798名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 12:30:15.89 O
私夫34、妻33、子5の三人家族です。
恥ずかしながら妻が馬鹿でボーダーなアレ嫁で非常に困ってます。
年収600弱で、裕福ではないですが経済的に不自由はさせてないと思います。
家が汚く、食事も用意してくれません。
子供と妻は外食や惣菜で済ませてます。
子供の躾もなってなく、日常生活の基礎は出鱈目で、我が子が不憫です。
私の小遣いは3万で、マンションを買いたいと言い出して、1万減らすと言い出しました。
本人は近所に苛められて引っ越したいと言いますが、自業自得のように思います。
マンションが欲しいのは、賃貸ではなく分譲マンションに引っ越して見返してやりたいという理由で、見栄っ張りな性格です。
浪費癖があり、貯金はありません。
妻があまりにヒステリックに喚くので、ついカッとなって、ふざけるなと怒鳴って妻を叩いてしまいました。
妻に手をあげてしまったことは反省してます。
妻が子供を連れて家を出て行ってしまいました。
金をすべて持ち出され、私は少ない小遣いで生活してますが、金が底をついてお手上げ状態です。
クレジットカードは妻が家族カードの延滞を繰り返し、停止されています。
私の母は亡くなり、父は脳梗塞後遺症で要介護生活で、経済的に余裕はなく、父に心配させたくありません。
どうすれば良いのでしょうか?

(さらに…)

結婚式で新郎が「こいつは俺が妊娠させて捨てた女なんだ!司会者を辞めさせろ!復讐のつもりか!?」と叫んだ

カテゴリ:未分類
90愛と死の名無しさん 2011/11/04(金) 16:39:20.32
十年ぐらい前の話。そのころ私は専門学校の講師の補佐をしていた。
その専門学校はアナウンス系の学校で講師は結婚式の司会のアルバイトをしていた。
私はまだまだ下手だったけど先輩講師に誘われていくつかの結婚式場とブライダル会社と契約をしたいた。

今は司会業をしてないので、今の事は知らないがその当時は中年以降の人に
人気があり若い私にはあまり仕事が回ってこず、ある休日自宅でまったりして居たら
先輩の奥さんから電話があり先輩が朝緊急入院してしまったので
今日の結婚式の司会を替わってくれないかと言って来た。
大安で日曜日でお日柄もよろしくての日だったので、他の司会者は全員で払っていたそうだ。

(さらに…)

満員電車で子供を抱えた女性が「やめて!触らないで!赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんが!!」と騒いでた…

カテゴリ:未分類
416名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)08:30:08 ID:sep
この流れで思い出した。
半月ぐらい前だけど、朝8時過ぎに通勤ラッシュの地下鉄に乗り込んた時点で誰かに軽く触れている状態。
次の駅で四方八方誰かとピッタリくっついた状態。
で、その次の駅でギュウギュウ押され始めた頃の事。

少し離れたところから「赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」とヒステリックな声。
同時に火がついたような赤子の鳴き声。
え?赤ちゃんが潰れる?どういうこと?とか思って焦ったけど、どうにかできる状態でもない。
次の駅に着くまでずっと
「やめて!触らないで!押さないで!赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!」
私の回りの人たち、みんな焦りながらも困った顔して、どうしていいか分からなくてオロオロ。

(さらに…)

玉鉄似のイケメンで優しい素敵な人が入籍して披露宴に行ったら、奥さんが水商売のブス女だった

カテゴリ:未分類
276名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)01:11:57 ID:uGN
なかなか気持ちの整理がつかないので愚痴らせて欲しい

私は新卒入社4年目
会社に、入社してすぐの頃からずっと好きな人(Aさん)がいる
Aさんとは同じ部署で、入社してすぐに好きになった
Aさんは玉鉄似のイケメンで、仕事が出来て、穏やかで優しくて、この世にこんな素敵な人が存在するのかって衝撃を受けた

それなりに大きな会社で、でも私はなけなしのコネをはたいてなんとか滑り込んだだけで
何もかも優れているAさんとはスペックが違いすぎるし
Aさんには絶対に素敵な彼女が居るんだろうと思って
告白するどころか、ちょっとでもお近づきになる事すらおこがましいと考えてた
Aさんのような素敵な人が身近に居て、憧れていられるだけで幸せだった

(さらに…)

玉鉄似のイケメンで優しい素敵な人が入籍して披露宴に行ったら、奥さんが水商売のブス女だった

カテゴリ:未分類
276名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)01:11:57 ID:uGN
なかなか気持ちの整理がつかないので愚痴らせて欲しい

私は新卒入社4年目
会社に、入社してすぐの頃からずっと好きな人(Aさん)がいる
Aさんとは同じ部署で、入社してすぐに好きになった
Aさんは玉鉄似のイケメンで、仕事が出来て、穏やかで優しくて、この世にこんな素敵な人が存在するのかって衝撃を受けた

それなりに大きな会社で、でも私はなけなしのコネをはたいてなんとか滑り込んだだけで
何もかも優れているAさんとはスペックが違いすぎるし
Aさんには絶対に素敵な彼女が居るんだろうと思って
告白するどころか、ちょっとでもお近づきになる事すらおこがましいと考えてた
Aさんのような素敵な人が身近に居て、憧れていられるだけで幸せだった

(さらに…)

いきなり家族を奪われ行方不明にされ理不尽に怒られブリーダーには脅され当時は本当に死にかけてた

カテゴリ:未分類
334名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)19:17:39 ID:9ey
スレチ書き込みしちゃってこっちに移動

自己中心で飼い主として最低なことをしてしまった。
愚痴と言うより懺悔させて。

少し割愛するけど私の幼少期は無理矢理結婚させて生まれた子だったらしく父が教育に無関心で母は何も知識もなく機能不全家族だった。

その結果見事小学校不登校で中学でも階段から蹴り落とされ無理矢理学校連れてかれてた。
一度も入ったことない教室に先生と親グルで放り込まれ変な生き物を見るような目で見られて笑われたクラスメイトの顔が忘れられん。

社会不安障害に躁鬱だと社会人になって初めて診断された。
どうりで人生楽しくない絶望だったし寝てばかりの日々だったと気付いた。

(さらに…)

実家から逃げて15歳年上の夫と結婚。平穏な幸せが今ざわついてる。私の旧姓をAさんに知られてしまった

カテゴリ:未分類
286名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)02:05:09 ID:g53
愚痴らせてください。

私は地方都市の出身。長男教のそこそこ裕福な家で育った。
でも、家が裕福かどうかなんて、長男教の家に生まれた娘には関係ない。
兄が毎月10万円単位の無駄遣いをしながらも、ご長男様だからと許され、私は「どうせ家を出て行く娘だから」と冷遇され続けてきた。
ご飯や着る服には不自由しなかった分だけ幸せだったかもしれないけど、家にいる間、ずっと居ても居なくてもいい扱いしかされなかった。
大学進学の時、色々と嘘をついて東京にしかない学問をどうしてもやりたいといって、とにかく上京させてもらった。
大学在学中に始めた趣味で知り合った15歳年上の人と付き合い始めた。そして、結婚してくれなければ死ぬとまで言って籍を入れてもらった。

私にとって主人は、私の恩人。
よく「年の差結婚をする女はファザコン」といわれるけど、私の場合はファザコンじゃない。ファミリー・コンプレックス。ファミコン。
私は主人に、世の中の常識をひとつひとつ教えてもらった。行儀、礼儀、マナー、エチケットから、行政手続や法律まで。
世間知らずで、人間関係のつくりかたを知らなかった私をバカにせず、主人は優しく微笑みながら一から穏やかに教えてくれた。
知り合ってから十年、主人が声を荒げたことは一度もない。私の理不尽な不平不満も黙って聞いてくれる。
私にとっては、主人の穏やかさがなによりも嬉しい。人生で、人にこんなにも大事にしてもらったことは一度もない。
私はそんな主人を尊敬しているし、もしも、主人が倒れたら、身を粉にして介護を尽くす覚悟もしている。

そんな平穏な幸せが、今、ざわついている。

(さらに…)

浮気した元嫁が間男に車で山の施設に連れ込まれ無理やり襲われて自〇未遂した

カテゴリ:未分類
195植木 2016/10/14(金) 09:12:17.07
15年前の話になる
私24歳 結婚5年目  庭師 4歳の子♀あり
元嫁28歳 パート
間男29歳 嫁の大学の先輩 既婚子蟻

私は中卒ですぐに今の親方のところに弟子入りしました
17歳の時未成年ながらも居酒屋で飲んでました。そこで女性二人だけで来ている嫁に声をかけ
意気投合して付き合うようになり一年目で妊娠。出来婚しました
親父や親方から殴られ、嫁の父親からも殴られ「堕胎して別れろ!結婚は許さん」と言われながらも
私は本気で嫁を愛してたので嫁と一緒に食い下がり認めてもらいました
私は嫁と生まれてくる子のために現場の仕事が終わっても居酒屋でバイトしたり身を粉にして働きました
唯一土曜の朝から夕方までが週一の休みで腹ボテの嫁を勞ったりして、出産後もできるだけ子育てに協力してました
私が二十歳になる頃は貯金も少なずながら800万は溜まり中古のマンションを購入し家族3人幸せでした

ある日ある現場で仕事していたとき嫁の車を見かけました。子供はおらず横に誰か乗っているようでしたが
嫁も苦労しているから気晴らしに友達とランチでも行ってると思っていました
それから嫁の様子がおかしくなってきました。話しかけても生返事、携帯で頻繁にメールのやり取り
気にはなっていたけど夫婦でもプライバシーは侵害できないと思い見過ごしていました
ある日自宅に帰ると深刻な顔をした嫁が話があると・・・
「あなたと出会う前からずっと好きな人がいます。その人と一緒になりたいので別れてください」と

(さらに…)

嫁の浮気が発覚して逆ギレされた。子供が成人するまで仮面夫婦として過ごして、10年後に離婚しますTT

カテゴリ:未分類
【発覚】嫁の浮気!159回目【決別 or 再構築】

686名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/02(金) 02:27:34.95

もう気持ちの整理はついたので相談ではないのですけど、
妻の浮気が発覚して逆ギレされた上で、入籍のまま夫婦関係を解消することになりました。
子供が成人するまで仮面夫婦として過ごして、10年後に離婚しますTT

688名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/02(金) 03:10:24.83
>>686
体よく利用されてるな
その心理がよく解らん

(さらに…)

兄に受験勉強の邪魔されてキレた私は、兄のPSPをぶん投げて破壊。『お前は人として最低だ!』と罰を与えられた

カテゴリ:未分類
299名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)03:57:18 ID:zGB
自分が悪いことは理解してるし反省もしてる
でも愚痴らせて

私には2つ上の兄がいて、兄が受験や試験前になるたびに私は兄に合わせて娯楽を禁止してた
誰かに言われたとかじゃなくて、私にとっては難しい試験問題でイライラしてる姿を見て気の毒だったし
将来自分がああなるんだと思ったら些細なことでも邪魔する気になれなかったから
でも私が中学にあがっても兄はそんな気遣いがなかった

1年の頃は同じ学校でテスト期間も同じだからトラブルはなかったんだけど
兄が高校生になると、私は2学期制、兄は3学期制で試験日がズレだし、私だけが試験に向けて勉強しても兄は隣で大音量で音楽を聴いてたり
兄が一人部屋希望して自室がなくリビングでしか勉強できない私を無視してテレビみてたり

やめてよ!と反抗すると図書館が自習禁止なの知ってるくせに「外で勉強してこい」と逆に叩き出された
受験のときも同じだったけど、流石に受験は親が注意してくれた
お陰で兄より偏差値10高い高校に進学できた
でも兄はそれが気に食わなかったみたいで、大学生になってからもっともっと妨害が増えた

(さらに…)

俺「何か食べたいものある?」 彼女「なんでもいい♪」 俺「じゃあピザは?」 彼女「イタリアンの気分じゃない!」

カテゴリ:未分類
591おさかなくわえた名無しさん 2016/11/26(土) 13:31:56.19 ID:U2lLbHm2
何でもよくないくせに「何でもいいです」とか
さらっと嘘つける人、本当にすごいと思う

そういう人って何かズルや悪事がばれて
追求されても、謝るどころか普通に笑ってスルーするし
本当に信じられない
自分と何が違うんだろうと思ってしまう

自分の経験上だと商売人の子がそういうタイプ多い
そして超・超・超~~ちゃっかりしている

599おさかなくわえた名無しさん 2016/11/26(土) 14:23:48.73 ID:9yVwz/EG
>>591
前の彼女がそれだったわ。

「何か食べたいものある?」
「えーと、何でもいい♪」
「じゃあパスタ食べようか?」
「パスタの気分じゃないな~」
「じゃあラーメン?」
「だから麺類の気分じゃないってば(イラッとした口調で)」
「(麺類とは言ってねーだろ)じゃあ寿司でも食べる?」
「お寿司はないわww」
「ピザは?」
「だからイタリアンの気分じゃないって 言ってるじゃん(半ギレ)」
「(さっきは“麺類”の気分じゃないって言ったよな)じゃあうど、いや何でもない。
ハンバーガーでも食べる?」
「デートでマック?何そのなげやりな態度。じゃあファミレスでいいよ」

ファミレスにて
「俺は海鮮丼、Bセットで」
「じゃあ私はボロネーゼのCセット」

パスタの気分じゃなかったんじゃないのかよw

(さらに…)

帰宅したら妻と娘二人が、並んで俺の親父の形見のグランドピアノを弾いてた。

カテゴリ:未分類
あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間

748名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/25(日) 06:41:05

昨日は休日だったが職場に顔を出して、昼過ぎに帰ってきたら
妻と娘二人が、並んでピアノを弾いてた。
ピアノは俺の親父の形見のグランドピアノ。
真面目な親父の唯一の趣味がピアノで
友人達とジャズバンドとかも組んでたようだ。

親父が死んだ後、親父の日記に
「今日は○○(俺)の家へ行ってきた。
孫のリクエストに応えて、色々弾いたり
■■(妻)さんと連弾出来て、楽しい一日だった。
私が死んだ後、嫌じゃなかったら■■さんに
私のピアノを受け取ってもらいたいが邪魔になるかな」
と書いてあったので、うちで引き取った。

そのピアノを妻と娘が笑顔で弾き、足元で猫達が楽しそうに
うろついたりしてるのを見たら、なんか涙が出てきた。

(さらに…)

数年付き合った男と今度結婚。『お前と別れようと思ったことは一度もない』と彼が言うので、理由を聞いたら・・・

カテゴリ:未分類
211おさかなくわえた名無しさん 2016/11/24(木) 20:23:39.01 ID:jkbx3eW9
数年付き合った彼氏と今度結婚することになった
何回か大きなケンカをして別れる事も考えただけに感慨深いけど
彼氏の方は別れようと思ったことは一度も無いらしい。理由を聞いてみると

「そりゃ、お前と付き合っててめんどくさいと思ったことなんて一度や二度じゃないけど
恋愛に限らずそもそも人間関係なんてめんどくさいもんだし
ちょっと自分の思い通りにならないからってすぐに別れたり絶縁したりしてたら
俺みたいにあんまり性格良くない奴はあっという間に一人ぼっちになっちゃうじゃん
一人ぼっちでも平気で生きていける人とか、別れてもすぐ次が寄ってくるくらいモテる人なら
それでいいんだろうけど、俺にそんな贅沢は許されない
あと、俺はお前以外と付き合ったことが無いから
ケンカしてどれくらい拗れたら別れるのを検討するかっていう
基準というか目安がよくわからなかった」とのこと

(さらに…)

甥っ子の為のお菓子を用意しておいたら彼に全部平らげられた。私「なにしてんの!」 彼「君に体型維持して欲しくてさw」

カテゴリ:未分類
百年の恋も冷めた瞬間!191年目

827おさかなくわえた名無しさん 2016/11/24(木) 20:43:40.83 ID:dfJQJ0KH

食べ物系冷め話。 

半同棲してた男が痩せの大食いだった。
それも身の程のわきまえてない大食いで人の5~6倍は食うくせに、おかず3、米0.5みたいな割合で食う人だから食費かさみまくるわ炊事大変だわで毎日ヘトヘトだった。
「今日はこれしかないから」と普通の2人前のご飯作っても「あーあ、僕はネロだーひもじいなー」
私の残ってるおかずを見て「いじめられっ子はつらいわー」とグチグチ攻撃。

別の日、高級マグロが格安で手に入ったから米3合分強はある量を丼によそって、またグチグチ言われるのは嫌だったんでマグロは殆ど彼の丼に乗せ私は残りのカスみたいな量のマグロと出し巻きでチビ海苔巻きを三つだけ作って食べてた。
3合分強の丼を流し込んで、すぐに当たり前のように私の海苔巻きに手を出してきた。
さすがに「ちょっと!」と声を上げたら案の定グチグチモード。
もう海苔巻き一本食べたとこで食欲喪失してしまったんで「もういらないから食べれば?」と言ったら「そうだろ?最初っから素直に勧めればいいんだよ」。

すいません、続きます。

(さらに…)

甥っ子の為のお菓子を用意しておいたら彼に全部平らげられた。私「なにしてんの!」 彼「君に体型維持して欲しくてさw」

カテゴリ:未分類
百年の恋も冷めた瞬間!191年目

827おさかなくわえた名無しさん 2016/11/24(木) 20:43:40.83 ID:dfJQJ0KH

食べ物系冷め話。 

半同棲してた男が痩せの大食いだった。
それも身の程のわきまえてない大食いで人の5~6倍は食うくせに、おかず3、米0.5みたいな割合で食う人だから食費かさみまくるわ炊事大変だわで毎日ヘトヘトだった。
「今日はこれしかないから」と普通の2人前のご飯作っても「あーあ、僕はネロだーひもじいなー」
私の残ってるおかずを見て「いじめられっ子はつらいわー」とグチグチ攻撃。

別の日、高級マグロが格安で手に入ったから米3合分強はある量を丼によそって、またグチグチ言われるのは嫌だったんでマグロは殆ど彼の丼に乗せ私は残りのカスみたいな量のマグロと出し巻きでチビ海苔巻きを三つだけ作って食べてた。
3合分強の丼を流し込んで、すぐに当たり前のように私の海苔巻きに手を出してきた。
さすがに「ちょっと!」と声を上げたら案の定グチグチモード。
もう海苔巻き一本食べたとこで食欲喪失してしまったんで「もういらないから食べれば?」と言ったら「そうだろ?最初っから素直に勧めればいいんだよ」。

すいません、続きます。

(さらに…)

義弟「彼女と結婚したいけどうつで働かない。助けて!」 私「なんとか働かせないとね」→後日、家に死んだ目をした彼女が…

カテゴリ:未分類
446おさかなくわえた名無しさん 2016/11/24(木) 18:22:46.70 ID:bnDkq07a
独身の義弟から彼女と結婚したいけど
うつ病で働かないしどうしたら良いかと相談された

専業させてあげれるなら籍入れちゃえばいいし
無理なら彼女ちゃんなんとか働かせないとねと
当たり障りない返事しといたんだ。

それでこの前家に彼女ちゃん連れてきたわけよ。
完全に目が死んでて一目で病んでるとわかるような
ちょっとヤバいと思うような子だったんだけど
それでもなんとか打ち解けようと旦那と頑張って
話してる内に結婚したくないと本音が聞けてさ、

結論から言うと義弟がとんでもないクズだった。

(さらに…)

俺様の義兄が夫に「息子の世話をやれ!」と命令。しぶしぶ夫が義兄の子供と風呂に入った結果…

カテゴリ:未分類
665名無しさん@HOME 2014/02/23(日) 17:38:35.05 0
下ネタ注意。

すんごい俺様な義兄。弟(夫)は従者、嫁たちは奴隷、母親は召使という思考の人。(ウト鬼籍)
どんな雑用も、弟にやらせて「俺偉い」というのに酔ってる。トメや義兄嫁が〆ても「うるせーうるせー!」と逃げ回る。

義実家に集まり、義兄夫婦と私たち夫婦で夕飯を食べることになった日。
夏だったので、義兄子もうちの息子(仲良し)も汗びっしょりで、お風呂に入ることに。
夫は私、と盆飾りの祭壇作成中だったんだけど(義兄嫁とトメさんは夕飯の支度)、当然のように、二人の世話係を夫に命じる義兄。(テレビでごろ寝)
「義兄さんが入れてあげればいいじゃないですか。夫君は忙しいんです」と私が反論するも、
「たまに実家にきたんだ、働け」と(そっくりそのまま返してやりたい)
奴隷の言葉なんか聞きゃしない。
ピリピリした空気を感じたのか、義兄子とうちの子が「お風呂要らない」「二人ではいる」と言い出したので、夫が入れることに。

(さらに…)

嫁とケンカして皿を叩き割った。翌日、役所から「奥さんからDVの相談を受けてます」と電話がかかってきた・・・

カテゴリ:未分類
239名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/13(火) 11:28:08
もう嫁と一緒にやって行く自信が無くなった。
嫁自身の行動は棚にあげてこちらの落ち度だけをネチネチと。
昨日アッタマきて皿を床に叩きつけて文句言ってやったら
けさ、市の人間から電話かかってきた。
「今、奥さんからDVの相談を受けてます」って。

もうお前には疲れたよ。
子供の事が気掛かりだし、正直淋しさもあるが
終わりだな…

240名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/13(火) 11:44:27
よく今まで我慢したな・・・

(さらに…)

子供も産まれ充実した日々を送ってたある日、親から「従兄弟が病気で腎臓移植が必要になった。」と連絡があった

カテゴリ:未分類
872おさかなくわえた名無しさん 2011/06/29(水) 09:37:07.08 ID:OreBvBRm
俺も移植提供を拒否したことあるけど、
嫌いな奴やその身内に対してやるとスーッとするな

873おさかなくわえた名無しさん 2011/06/29(水) 10:24:52.63 ID:m1UKblUj
>>872
聞かせてもらおうか・・・

875おさかなくわえた名無しさん 2011/06/29(水) 11:12:09.26 ID:OreBvBRm
>>873
従兄弟に小さいころから虐められていたんだよ
これが小突くとか軽いものならいいんだけど、正直命にかかわるレベルのことをやられたことがある
高さ10mくらいのところから突き落とされたり、車道に突き飛ばされたり
入院レベルの怪我もしたりした
親に言っても、従兄弟は親の前では超良い子で振舞っているから、
あの子がやるわけ無いだろ!おまえの不注意で~
と言って全く相手にされなかった
これが高校卒業まで続いた

(さらに…)

双子の誕生日になると、義姉家族が『誕生日パーティやるんでしょ?食べに来たわよ!』と手土産も持たずやってきた

カテゴリ:未分類
何を書いても構いませんので@生活板 36

175名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)15:31:31 ID:uxA

嫁いだ姉は戸建てに姑と同居している
姑と同居なんてどんなに良い人に思えても住んでみないとわからないんだから、
止めた方がいいと注意したのに
姑は一階で自分達は二階だから大丈夫と結局同居スタート

家は元々旦那の実家だったので、旦那の姉も夫と子供達(4名)を連れてくるらしい
それも毎週のように

最初は夫婦揃って用事で出かけるので子供達は連れていけない理由だったらしい
まあ1回や2回ならともかく、姑が「いつでも連れてこい」と言ったので
どうせ実家だしと調子に乗って毎週のように連れてくるようになったとか
姉も3年前に双子を出産し、自分の子供だけでも精一杯なのに、義姉の子供を見てる暇はないと
姑に任せていたのだが、姑も一人で子供達を見る事が難しいらしく、何かと1階から呼びつけるらしい

おまけに子供達にお菓子を用意しろだの何だのうるさく
義姉達も子供達を長時間預けていた割には姑には礼を言っても
姉夫婦には見るのは当然でしょとばかりにも礼もなし

(さらに…)

浮気されることも、暴力を振るわれることもないが、夫がただ嫌いでお金だけ引き出して離婚したい・・・

カテゴリ:未分類
正直、もう旦那が嫌いでたまりません76

946可愛い奥様 2014/01/25(土) 22:11:20.02 ID:WwYmQq5+0

とにかく失敗した結婚生活を清算したい
内情知らない人にはなにがなんだか分からないだろうし私は幸せにみえていたんだろうけど
この先子どもがだんだん巣立っていくに従って耐えられなくなって後悔が大きくなるのは
目にみえてる

数年前からいろんな自分の行動はすべて夫と一緒にいたくない、なるべく離れたい、そういう
衝動から発していたことだとよくわかる
当時は子どもを不幸にするようなことはできないとかたくなに思い込んでいたから、自分でも
そういうことにすら気がつかなかった

子どもを一人亡くしてるからなおのこと他の子は不幸にしたくなかったし

でも自分がかわいそうすぎるんだと
あまりにも自分の気持ちを無視しすぎてあれこれ無理がきてた

いまでも稼ぎは悪くないし資産もそこそこあるからこのまま我慢したら少なくても
金銭的には困窮せずに生きていける
でも死んだみたいに生きるのは嫌だ

暴力もふるわないしなにか親戚とか義理親にいじめられるわけでもないし夫が浮気するでもない
ただ嫌い
こういうのって我がままなんだろうか

(さらに…)

社長の旦那が20時に帰宅。ご飯も取らず酒を飲み、経営論と名の精神論をぶちまける。「食事にしようよ」と声をかけると…

カテゴリ:未分類
166可愛い奥様 2015/03/31(火) 04:41:31.93 ID:+NzLIj+Y0
昨日、旦那20時に帰宅、それに併せて食事用意するも帰宅早々酒を飲み、経営論という名の精神論をぶち上げる
忙しい現場だったし、繁忙期なので精神的プレッシャーがひどいんだろうと相槌打ちながら気が済むまで話させる
22時を回ったので「そろそろ食事にしようよ」と声をかけると
「お前は自分のことしか考えてない。俺は一人で苦労を背負い込んでる」とキレ、23時まで説教を食らう
こちらも毎朝早い上に、旦那の寝相の悪さ(最近始まったので、やはり繁忙期のせいと思う)で
変な時間に起こされて寝不足なので、食事も取らず風呂にも入らずに寝る準備
起きれそうにないので事務所で仮眠取ろうとしたら「あてつけか」とキレてきたので、自覚あるのかよと空しくなる

なんで起きられないんだと逆切れしながら追ってきたので、アンタの寝相のせいで寝れてないんだよと
思わずもらしたら、一瞬謝ろうとしたけど、すぐに「なんでそれを言うんだ。黙ってればいいのに」と
切れて一人で事務所で食事を取り始めた
そこで食事されると私の寝る場所ないんだけど・・・と思いつつ、布団で就寝

(さらに…)

夫が上京した娘に「息子と一緒に暮らせ!誰の金で大学へ行けてると思ってるんだ!」と脅してたことが発覚した

カテゴリ:未分類
132名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)11:37:33 ID:qbV
娘=大2 東京の大学に通学中 寮住まい
息子=高3 推薦入試で東京の大学に進学予定(学校推薦が決まった時点でほぼ100%合格決定

息子は寮でなく一人暮らし希望。
息子に甘い夫は許可するも、「都会で一人暮らしさせるなんて不安だ」と
娘と一緒に済ませる案を出してくる。
私は反対。娘は寮を出たがっていないし、二人暮らしさせたら娘に負担がいくに決まっている。
息子は「べつにいいよ」な反応。
その後、私に隠れて夫が娘に電話し、退寮して息子と住むことを指示。
娘が「絶対いやだ」と私にかけてきて発覚した。

娘の言い分は「きょうだいとはいえ年頃の男女が二人暮らしってどうなの」
「弟は甘やかされてきたから家事もしないだろうし今から遊ぶ気満々。友達を連れ込むに決まってる」
「弟が私の言うことを聞く弟ならまだしも、自分をナメてるから絶対無理」
夫がこれを聞いて激怒し、
「誰の金で大学へ行けてると思ってるんだ」と学費差し止めを持ち出して脅す。

(さらに…)

バツイチの兄の彼女が挨拶に来た時、「実家の近くから離れない。私の離婚理由は話さない」という条件を出してきた

カテゴリ:未分類
540sage 2016/11/10(木) 23:44:04.13 0
兄が結婚相手を連れてきたのですが、不愉快に思うことばかりです。

個人的に付き合いたくないのですが、どのようなスタンスを取ると良いと思いますか?

一人暮らし歴15年の兄が同棲したいと言い出し、浮いた話がなかったので喜んでいました。

彼女が挨拶に来た時、以下の条件を出して来ました。(相手はひとりっ子、バツイチ小梨です)

・実家の近くから離れたくない
・離婚理由は話したくない

両親は自営業なので、兄が跡取りと思っていました。なので1つ目の条件はかなり驚いたそうです。
同居でなくても、気持ち的には沿ってほしいという考えがあったようで。
離婚理由を言いたくない、というのには納得出来ませんでしたが、言いたくないの一点張りでした。
そういう相手を選んだのは兄ですけどね…。話し方も一方的で、その時点で不信感があったようです。

その後「彼女が妹に会いたいと言っている」とのことで、3人で会いました。
初対面で姉気取り&独演会でしたw
あいづちを挟む間もなく…それ以外では、なぜか私のプライベートを聞きたがりました。

・派遣から正社員になれる→詳しく聞くとパート社員。見栄?それとも分かってない?
・和食が得意と言うので、オススメのレシピを聞く→「チンジャオロースとか~」。家庭料理かもしれないけど、和食じゃないだろう…

・さっき話してたことと言うことが変わる。
・親が反対している相手と結婚しちゃだめ!〇〇の職業は性格悪いからだめ!と私の相手にダメ出し。どちらでもないんですけどw
・マナーがよくない…肘をつく、スープが冷めるまで待って飲む、声が大きいetc.恥ずかしかったです。
・「どこか遊びに行きたいのに連れて行ってくれない」と文句→地元ならお店詳しいですよね?
誘ってみたらいいですよ~!と行ったら「そういうことじゃ…」とふくれっ面。

(さらに…)

姉「〇〇(私)は家建てられるような人と結婚できないから、この家あげるよ」→私がいずれ実家に住むことになったが・・・

カテゴリ:未分類
90名無しさん@HOME 2016/04/27(水) 22:21:45.71 0
初めての相談なので、不手際があったら教えてください。

私は3年前に結婚して、現在は夫と0才の娘と3人で
実家から車で15分程度の賃貸アパートで暮らしています。
結婚する5年ほど前に、実家を建て直し、今は両親が住んでいます。
姉が1人いるのですが、実家建て替えの直後結婚し、家を出ています。

私は当時夫と付き合い始めて少し経ったところでしたが
姉から「〇〇ちゃん(私)はどうせ家建てられるような人と結婚できないだろうから、この家あげるよ」
と言われ、私がいずれ住む方向で話が進んでいました。
そのときは姉が両親を引き取ると言っていたので
家だけもらえるなんてありがたい話だなあと思っていました。
ところが、姉が「やっぱり両親を引き取るのは無理だ」と言い出しました。

(さらに…)

私を猪八戒と例えた弟に、普段空気な父が「お姉ちゃんは豚じゃないだろ!!」と激怒して弟を殴り飛ばした

カテゴリ:未分類
960名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)23:12:38 ID:W6M
暴力注意

半年前家で家族4人で珍しく団欒していたらテレビの
話題の流れで私が「私にとって〇〇はシャラポワのラケットのようなもの」って言った。
そうしたら弟が「笑 猪八戒の棒じゃないの?」って言ってきた。
私は太った事なくて今までも豚にたとえられる事もなかったから
びっくりしたんだけどそれ以上にふと両親の顔が険しい。
すると普段空気な父がデッカい声で「お姉ちゃんは豚じゃないだろ!!」って怒鳴った。
さらに「謝れやーコラァ!」ってイキナリ立って弟に詰め寄って来た。

最初は「冗談だよ~」なんてヘラヘラしていた弟だけど、普段気弱な父があんまり強く言うのに
逆ギレし始めて「俺は絶対謝んねーぞ!」と言い切る前に弟は吹っ飛んだ。
父が「もう一回言ってみろや!コラァあふせふじこ」って奇声あげながら
馬乗りになって弟を殴り続けてた。
前歯が2.3本こっちに飛んで来て私も母も腰抜かしてしまった。
止めればよかったんだろうけど大の大人の180センチ越えのオッサンを
150センチ以下の女2人に止められるわけもなく…

(さらに…)

隣家の奥さん、ずっと旦那に扱き使われて姑にイビられてた。ある日、奥さんが倒れた。脳に血がたまってたらしい

カテゴリ:未分類
因果応報かんじたとき

190名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水)16:58:37 ID:9t5

お隣の奥さん、ずっとお隣の旦那さんに扱き使われてた。
旦那さんがいない昼間はお隣の姑さんによくいびられてた。
たまに畑の横の道でボーッとしてるんで、母がよく話を聞いてあげてた。
でもエネmeってやつなんかな?母が離婚したらと言っても首を縦に振らなかったと。
まあ離婚だって簡単じゃないしなにか事情でもあるのかもしれん。

(さらに…)

俺を一人で育ててくれた親父が死んだ。病院で息を引き取る間際、涙と鼻水流しながら「ありがとう。」と伝えた

カテゴリ:未分類
51おさかなくわえた名無しさん 2006/05/26(金) 20:58:52 ID:KQFLOVR2
小1の秋に母親が男作って家を出ていき、俺は親父の飯で育てられた。
当時は親父の下手くそな料理が嫌でたまらず、
また母親が突然いなくなった寂しさもあいまって俺は飯のたびに癇癪おこして大泣きしたりわめいたり、
ひどい時には焦げた卵焼きを親父に向けて投げつけたりなんてこともあった。
翌年、小2の春にあった遠足の弁当もやっぱり親父の手作り。
俺は嫌でたまらず、一口も食べずに友達にちょっとずつわけてもらったおかずと
持っていったお菓子のみで腹を満たした。弁当の中身は道に捨ててしまった。

家に帰って空の弁当箱を親父に渡すと、親父は俺が全部食べたんだと思い
涙目になりながら俺の頭をぐりぐりと撫で、「全部食ったか、えらいな!ありがとうなあ!」
と本当に嬉しそうな声と顔で言った。俺は本当のことなんてもちろん言えなかった。
でもその後の家庭訪問の時に、担任の先生が俺が遠足で弁当を捨てていたことを親父に言ったわけ。
親父は相当なショックを受けてて、でも先生が帰った後も俺に対して怒鳴ったりはせずにただ項垂れていた。

(さらに…)

メシマズ嫁が「同期の家でホームパーティするの?私ローストビーフ作りたい!」と言うので全力で止めた

カテゴリ:未分類
嫁のメシがまずい239皿目

862名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/22(火) 21:26:18.47

来週土曜日に同期の家で持ち寄りホームパーティーすることになった
既婚者は夫婦で参加なんだが嫁に話す勇気がない
買って行こうと言っても絶対作るって言うのが目に見えてる
欠席でいいよな?

863名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/22(火) 21:31:42.05
嫁というくノ一みたいなもんか
毒殺とか洒落になってねーよ

(さらに…)

盲目の嫁の外出を見守ってたらバレて、「私はもっと自立した生活がしたいの!」と、嫁が激怒して実家に帰った。

カテゴリ:未分類
99名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 11:33:57.27
相談したいんだけど書き込んでも大丈夫ですか?

100名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/20(日) 11:51:04.79
どーぞ

101黒子 ◆TinJ5i.Q2U 2016/11/20(日) 11:56:34.22
ありがとう。

◆現在の状況 嫁が実家に帰った。
◆最終的にどうしたいか 再構築 戻ってきてほしい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30歳 会社経営1,500
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 26歳 専業 0
◆家賃・住宅ローンの状況 有 3,000
◆貯金額 3,000
◆結婚年数 2年
◆子供の人数・年齢・性別 無し
◆親と同居かどうか 近くで別居
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

嫁が目が見えないんだが、友人との外出を傍らで内緒で見守っていたら気づかれてしまい激怒されたのが喧嘩のきっかけ。

その時嫁の口から出てきた不満は
1.もっと自立した生活がしたいのにさせてもらえない。
2.これからの人生設計が計画的過ぎて息が詰まる。
3.家で一緒にいる時にかまって貰えない。
4.負担をかけて申し訳ないから離れたい。

(さらに…)

人気の投稿

最近の投稿