【馴れ初め】元嫁が両親の介護から逃げて離婚。俺は会社やめて自由気ままに畑作業して過ごしてたら…

カテゴリ:未分類
407名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 09:23:41.82 .net
52歳結婚1年目(二回目ね)
かなり遅れた春だけど需要ある?
老眼鏡かけて長文覚悟!
なければROMに戻る

410名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 11:05:10.10 .net
>>407
誘い受けは嫌われる傾向にある。
なのでさっさとkwskしてもらおうか!

(さらに…)

旦那「義父さんの金おろせ!危篤なんだろ?」 私「今はそんな場合じゃない!」 旦那「口座凍結される前におろせ!」

カテゴリ:未分類
百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

191名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)12:36:45 ID:DoU

これも一応スレタイってことになるのかな。
ちょっと長いけど。

同市内で一人暮らししてる実父が足を悪くしてから
父の普通預金の通帳とキャッシュカードを私が預かっていた。
それで振込みとか代わりにやって、生活費なんかも私が引き出して父に渡してた。
週1で頼まれたものを買い物して持っていったり。
今は家の中のことなら自分でなんとかできるし、できるだけやりたいと言ってた。
家族は私しかいないから、遠慮しなくていいのに
それだけのことを娘がするのも気を遣うような父だった。
自分で自分の身の周りのことも出来なくなったら介護型老人ホームに行くって言ってたけど
足が悪い以外は健康な人だったから、それはまだまだ先のことだと思ってた。
なのに昨年、突然近所のおばちゃんから電話があって
父が庭で倒れてて、救急車で運ばれたって。

(さらに…)

俺の彼女にストーカー行為する大柄な男を撃退してやった

カテゴリ:未分類
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)

615おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 05:50:35.88 ID:GsZV7/lG.net

生活板にこんなスレあるんですね。では私の持ちネタを。スーっとするかは分かりませんが。

私には私などにはもったいないぐらいの彼女がいました。
彼女をきな子(仮名)とします。
が、そんなきな子の欠点の1つとして、男の趣味が悪いことが挙げられます。
元カレの話を聞くと、浮気に走ったり、マザコンだったり、モラハラだったり。
それもそれぞれ別の人物だというから怖い話です。

その中のモラハラがきな子にロミオをしてくるという愚痴を聞いたのが事の発端でした。
私は大変だね、と述べるに留まっていたのですが、次第にその行為はエスカレート。
ついにはきな子の実家までやってきたと聞いて、これはストーカーに発展する日は近いと。
きな子に決して一人で出歩かないようにと、言っていた矢先の事でした。
きな子を私の部屋に上げたまま、ちょっとコンビニに向かったのです。
ゴムの残りが少ないことに気がついたのでね。

で、これは油断していた私も悪いのですが、鍵をかけるのを失念していたのですよ。
私がレジで会計をしている時に、携帯が鳴りました。みると、きな子から。
なにか他に買うものでもあったかとのんきに携帯にでると「すぐきて!」とだけ。
その後すごい音がして、きな子の怒鳴り声が聞こえてきました。
これはいかん!と会計途中の商品を置き去りにして、ダッシュで家へ戻ったのです。

(さらに…)

実家で兄嫁が「私さんにイビられている!ひどい!」と言い出し、私は父から怒鳴られた

カテゴリ:未分類
401名無しさん@HOME 2016/02/28(日) 18:47:47.94 0.net
父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると
両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。
兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。
両親、兄嫁両親は般若のような顔。

何か私悪いことしたかしら?と疑問に思っていると、
父が、「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」
といきなり怒鳴られるも思い当たるところが全くない。
兄が顔見せで連れてきた時に2,3言葉を交わした時に嫌われてなるべく接触しないようにしてたから。
「兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?」
と声をかけたのがイビったと言うことになったらしい。

本当に思い当たることがなかったので尋ねると、
兄嫁父が、「しらばっくれるのか!散々ひどいことをして!
兄君も兄君だぞ!いくら自分の妹だからといってそのまま言われた通りに、
兄嫁を苦しませるなんて!」と兄にも矛先が行って兄はびっくり。
何一つわからないので自分がした嫌がらせを教えてもらうことに。

(さらに…)

俺に反抗してた娘が、「私が間違ってました。ごめんなさい。お父さん」とある日突然土下座してきた

カテゴリ:未分類
732おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 01:00:53.21 ID:A7eIlhDC.net
なんか最近娘がベタベタしてくるんだが、何を企んでるかとても不安。
心当たりあったら教えて欲しい。

娘は妻の連れ子で中学三年生。
思春期の真っ只中らしく、初めに顔合わせした時から
「おっさん、きもい。」「近寄んなって」と嫌われ三昧。
結婚してからも、洗濯は別。風呂も俺が入ったあとは入れ替える。
俺が帰宅すると自室へ逃げてくといった感じ。
誕生日に買って帰ったケーキが、食べずに捨てられた時は流石にショックだった。

年頃の女の子だし、父親ベッタリな子だったらしいので、
ある程度気持ちの整理はしていたんだが、最近人が変わったのかように懐いてきて、むしろ怖い。

「◯◯さん、私が間違ってました。本当にごめんなさい。
今更だけど、お父さんって呼ばしてください」ってある日突然土下座されてから、

(さらに…)

嫁さんが同窓会で出かけていないので、息子に父ちゃん特製男の料理を振舞った

カテゴリ:未分類
326名無しさん@おーぷん 2016/02/27(土)22:28:59 ID:qEJ
今夜は嫁さんが同窓会で出かけていない
息子も6歳になったことだし、そろそろこの気持ちがわかってくれるだろう
今が頃合いか?
というわけで、普段の料理と違って父ちゃんの真の力を開放する!

ヒャッハー!漢飯(おとこめし)だぁ~!
肉!、何がともあれ肉!鉄板焼きだ!
安い肉だけど事前に筋切りしてジップロック湯煎したステーキ!

(さらに…)

義兄夫婦から「前夫の元に置いて来た子供を養子にしてくれ!前夫が亡くなったんだ」と頭を下げられた

カテゴリ:未分類
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?133【義弟嫁】

231名無しさん@HOME 2016/02/28(日) 14:38:57.56 0.net

正月に帰省した時に義兄夫婦から、
義兄嫁が前の夫の元に置いて来た子供を養子にしてくれ
って頭を下げられた。

前の夫が亡くなって、他に引き取る人が居ないと言って
前の夫の弟と言う人が、義兄嫁のところに置きに来たそうだ。
今は義兄宅にいるけど、義兄夫婦の実子と上手くいってない。
なにより、前の夫との離婚理由は夫のDVなので
恐ろしい前の夫にそっくりなその子に恐怖をいだいて
近づけないからお願いって言われた。

私達は小梨。理由はお互いにあったし、不妊治療もしたけど
私も働いて上に行きたいときだったので、成果が出ない時点で
諦めて二人で寄り添って、老人ホーム行こうって話してた。
義兄嫁は「私がだめなだけで、子供は普通の子だからお願い。
衣食住の面倒だけお願いします。」と言った。

(さらに…)

プロポーズ決行日、彼女が学生時代の先輩と遭遇。彼女「それじゃ先輩と遊んでくるね!」 俺「えっ?」

カテゴリ:未分類
百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

186名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)05:40:11 ID:azY

3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ。
お互い30近いし、彼女も子供がほしいって友人たちに言ってから
プロポーズする場所や指輪などのアドバイスをもらっていた。
女性からは思い出の場所と日にやればいいとか、指輪はOKもらったら彼女と一緒に買いに行けとかね。
彼女と最初のデートでディナークルーズを行って以来、彼女が気に入って
ボーナスや彼女の誕生日に予約していってたんだ、もちろん一番安いコースだけどね。

(さらに…)

死んだ父の写真を部屋に飾ってたら、夫「嫁のくせに、実父の写真を後生大事に飾るってどういうことだ!」

カテゴリ:未分類
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op5

47名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)21:30:52 ID:hEF

もう離婚しようかなと思ってる。
他界した父の写真を写真立てに入れて飾ってた。
夫の両親も既に他界しているが、写真は飾っていない。
うちは子供がいなくて夫と私それぞれの部屋を持っている。
互いの部屋には勝手に入らないってのは決まり事としてあったのに
勝手に入ったことは10000歩譲って許すとしても、
「嫁に来た立場でありながら俺の親はスルーで実父の写真を
後生大事に飾るってどういうことだ」って、いつの時代の脳みそだ。

夫の両親のお仏壇は義兄宅だし、夫自身が位牌分けの話も却下して
写真を飾ろうともしないのに私が飾るのも可笑しな話だし
私はただ、父と旅行した時に私が撮った父らしい笑顔の写真が気に入って飾っていただけ。
私は父のことが大好きだったけど、父が倒れた時夫がインフルエンザにかかってて
ほうって帰省できなかったから死に目にも会えなかったのに
それを申し訳なく思うどころか、当り前のように思ってるのもムカつく。

(さらに…)

甥っ子が中学受験で娘の面接を真似して不合格。義兄嫁に「誠意を示せ!」と損害賠償を求められた

カテゴリ:未分類
671名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 19:28:09.93 ID:PQKTmW2T.net
義兄嫁に謝罪と損害賠償を求められているんですがこの場合私達に非があると思いますか?

昨年度娘が中学受験をしました。
毎年500名ほどが受験し120名ほどの合格と、そこそこ厳しい倍率の中学です。
ペーパーテストと少人数グループでのディベートが例年の傾向で、
過去に一度たりとも将来の夢や受験動機を聞かれたことが無いと言われていました。
それが昨年度、娘の受験時に、将来の夢となぜその夢のために中学を受験「しなければいけなかったのか」を聞かれたそうです。
過去十何年も将来の夢を聞いてこなかったため、
塾に通って対策をしていた子達もありきたりな回答しかできなかったそうです。
当の娘は慌ててしまい、 将来の夢はまだありません
と答えたそうです。

ただ、それに付随して、12年の人生で経験してきた中でなりたい職業がなかった。
だから今までと同じ生活ではなく違うことを経験し広い視野を~みたいなことを言ったそうです。
結果は合格でした。
そして今年度、義兄家の息子Aが同じ中学を受験しました。

続きます。

(さらに…)

夫と私は有名大卒。新築の分譲マンションに引っ越した際、隣のご夫婦が高卒だと判明してガッカリした

カテゴリ:未分類
何を書いても構いませんので@生活全般板 673

945おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 09:21:58.43 ID:/kPITe3v.net

新築の分譲マンションに引っ越してきたら、
隣のご夫婦が私たちと同じ年くらいでお互い子供もいないし、仲良く出来るといいなと思ったら
そのご夫婦、ダンナ様が専門学校卒で奥さんは高卒だと知ってガッカリ。
うちは夫も私も普通に名前の知られた大学卒。
学歴が全然違うのに生活水準が一緒か~…って、ちょっと落ち込んでる。

(さらに…)

嫁「何で貴方はブログにいちいち書き込んで私の恥をさらすような真似をするのか!」

カテゴリ:未分類
927名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)07:35:24 ID:Isj
俺が口下手ゆえに起こった修羅場。
子供の頃から口下手で、相手と面と向かうとうまく言葉が出てこない事が多い。
携帯が普及してメール全盛になった時はほんと有難かった。
嫁にもメールで告って結婚までこぎつけた。
でも結婚後は当たり前だがメールでやりとりしてるだけってわけにはいかなくて
何かあると嫁はすぐ話し合いたがるんだが
俺は「メールにしよう、その方が冷静になれるから」と言い
メールで意見交換することが多かった。
結婚後何年目かにブログが流行りだした。それまではビルダー等使わないとサイトが持てなかったが
ブログだと手間も時間もかからず誰でも自分の発信場所が持てるようになった。
俺はブログに色々書くようになった。

たとえば嫁に対する疑問点
「嫁が隠し味とかいって××を入れてたんだがこれって普通?」を書くとコメ欄に誰かが
「普通。味はどう?」と書いてくれる。
で食ってから俺が「味は良かった、返事ありがとう」と返す。
今思うとツイッター感覚(当時はまだツイッターなかったが)で、思ったことをすぐ書きこんでいた。
嫁が浴室をあっためると言ってシャワー出しっぱにする事とか
おはぎを作るのに砂糖を異常にぶちこんでたとか、「これってどうよ」と書くと誰かが答えてくれた。
ちなみにブログの存在は隠してなかった。
ヒマさえあればブログ打ってたし隠しようもなかったが、別に誰でも読めた。

(さらに…)

結婚して六年、過去に女性関係で嫁さんに辛い思いをさせてしまった。

カテゴリ:未分類
651名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/25(木) 21:54:52.80 .net
結婚して六年、5歳の子供持ちなんですが、昔自分が女性関係にだらしない時期があって、
嫁さんに辛い思いをさせてしまった私ですが、
こんな私でも嫁を愛してると言う権利はあるのかいつも葛藤しています。
完全に自業自得ですから、「これは罰である」と自分の過去を戒めている毎日です。

もちろん一生かけて償うつもりですし、家族に辛い思いをさせるつもりはありません。
でも「愛してる」という言葉の重みが、
嫁からしたら薄っぺらに思われるのが怖くてとてもではないですが言えません。
皆さんの書き込み見てると、過去の自分の愚かさにため息がでちゃいます

(さらに…)

日本と中国人のハーフと言ってた旦那が、実は100%中国人だったことが発覚した

カテゴリ:未分類
216名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)21:12:10 ID:x3q
旦那が中国と日本のハーフって聞いてて結婚して半年前に子供も産まれたのに最近になって「娘がハーフだったわ、俺も初めて知った」とか言い出してどう納得すればいいのかわからない。

結婚する前にも義母(中国)のいる前でハーフだって話もしたし特に否定もされなかったし。

知ってたら結婚しなかった、とかそういうのではないんだけど、旦那が悪いわけでもないのもわかってるんだけど、どうして隠してたんだ、なんて否定的な考えになってしまう…

(さらに…)

嫁が子供の前で俺をパパと呼ばない。だから、子供もパパと発声できなくなった

カテゴリ:未分類
895名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 21:56:35.41 .net
私40、妻40、子1歳半です。

妊娠中からヒステリー、被害妄想が出て、何度か離婚危機に。
妻の疲れもあるのだろうと妻実家に帰らせて
少しでもゆっくり出来るよう努めてきたところ。
戻ってくるとケロッとして1週間程度は機嫌がいいので。

子供が大きくなってきたためか、
最近は喧嘩(といっても妻が1人で声を荒げるだけですが…)も減ったので、
まだ、昔のような会話は無いんだけど、好転を期待しているとこ。

ただ、疑問なのは
①妻が子供の前でも私をパパと呼ばない
→だから、子供もパパと発声できない
②もう1歳半なのに子供と1階で寝ている(夫婦の寝室は2階)
③早く(20時くらい)に帰宅しても寝ており、
わたしがリビングにいる間は出てこない(寝たふり?)
ということです。

もう信用ならないけど、子供のために一緒に住んでいるくらいな気持ちなんでしょうかね…。
妻にどうしたいか聞いたら一緒にいるのは難しいと感じている(自分の非は0%だそうです)とのこと。
なのに、突然、お弁当作ってくれたり(突然、1週間程度で終わる)。
なんだか意味が分かりません。

2人とも歳ですし、育児が楽だなんて思ってません。
ただ、産まれて1年半になるのに、これって何なんだろ。
朝、子供に会えるのは嬉しいけど、帰宅しても「お帰り」「お疲れ様」も言われたことない。
何のために働いてるのか分からなくなる。

(さらに…)

出張中に元夫が自宅に女を連れ込んで浮気してた

カテゴリ:未分類
笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

295名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)20:26:12 ID:9AI

私の元夫は自宅に相手を連れ込んでの浮気をした。
当時、元夫は転職に失敗して事実上無職状態。
(就職はしていたけど仕事は一切ない状態)
生活費の他にローンだの元夫母の病院代だのがあり
私はシャカリキになって働いていた。
その出張中に連れ込んだ。
正直言って私ももう愛情は冷めていた。
だから元夫完全なる有責で離婚できるのは朗報だった。

(さらに…)

子供が出来ず検査したら二人とも不妊発覚。それから半年後、旦那が豹変した

カテゴリ:未分類
188名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)12:50:12 ID:GdK
元旦那が豹変した話。
結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
というか、幼児退行してきた。
ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。

(さらに…)

結婚15年目、嫁に「残りの人生はロスタイムだから全部もらっていいよね?」って言われました

カテゴリ:未分類
480名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/26(金) 04:57:12.16 .net
ちょっと記録する意味で書いてみます。

昨日で40歳になったんですが、嫁に残りの人生はロスタイムなんだから全部もらっていいんだよね?
っていわれました。

結婚15年になるけどしあわせなのか・・な?

482名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/26(金) 19:29:26.15 .net
>>480
40歳になったばかりなのに、もうロスタイムってどういうこと?

(さらに…)

嫁の料理の味付けが濃い。俺は腎臓が弱いので「塩分には気をつけて欲しい」って言ったんだけど・・・

カテゴリ:未分類
【手抜き】嫁のメシが何だかなー7杯目【好みの差】

763名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 23:54:14.81 .net

相談させて欲しいんだが
新婚のうちの嫁、飯がまずいってほどじゃないんだが
俺には味付けが濃く感じる。
俺自身、すっごい気にするほどではないんだが生まれつき腎臓がちょっと弱い。
だから塩分には気をつけて欲しいって何度か言ったんだけど
「そんなに濃いかなー…」の一言で済まされて、あんまり改善されてる気がしない。

料理するときの調味料は全部目分量。計量スプーンとかは持っていない。
思えば付き合ってる頃からメシマズ?の予兆はあったのかも知れない。
スイートポテトを作ってくれたときはレシピを見て
さつまいも400gって記載→計量するものがない。皮ごと体重計で計量。0.5kgだったから皮を剥けばそのくらい。
砂糖60g→計量するものが(ry シュガースティック1本3gだから20本ザパー。
無塩バター→塩入ってても問題ないよね。で普通の有塩バター。
で作ったらしい。

嫁は「マズイならもう作らない。マズくないならおk」って思ってる節があるんだが
これは気付いたらアレンジャーとかそっちのメシマズになる素質があるのか?
今のうちに芽を摘んでおいたほうがいいのか?

(さらに…)

大手企業勤務で高収入の彼と結婚を考え始めてたある日、 突然「私と釣り合わない」と思ってしまった

カテゴリ:未分類
784名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)17:11:18 ID:sUI
別れにまつわる不思議な体験。

昔、ある男性と付き合ってて結婚話が出てたんだが少し迷っていた。
東証一部上場企業勤務、有名国立大卒、高身長、年齢の割には高収入、実家は裕福と
条件だけなら結婚相手としてはこれ以上ないような男性だったけど
地元の中小企業で共働きの両親、しがない地方の女子短大卒の私は
どう考えても釣り合ってないと思ってしまった。
彼のことは好きだったけど、デートしてても些細なことで育ちからくる価値観の違いを感じていた。
例えばタクシーに乗って3000円台の料金だった時に、5000円札でお釣りは要らないみたいな。
当時まだ20代半ば、お給料も少なくて1000円が大金だった私には「お釣り要らない」は言えない言葉だったし
買い物や食事をすると彼は支払いにお札しか出さない。

(さらに…)

披露宴で私「室内が寒いのでひざかけください」 従業員「妊婦の方が使っているので無いです」 私「え?」

カテゴリ:未分類
277愛と死の名無しさん 2016/02/24(水) 18:15:30.72 ID:JQ+Q0ZA/.net
会場が寒かった話はやはり定番なのですね。

先日新婦友人として行った結婚式。
当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。
(教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影)
しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い!
窓が壁一面に大きくとってある構造な上、
私は窓に一番近い席だった。

手足が冷え切り、他に使っている人がいたので会場の人にひざかけを頼んだけど、
「妊婦の方が使っているので無いです、申し訳ありません」
と言われてしまった。
いやいや、私も個人的事情だけど妊活中だし、できれば冷やしたくない・・・。
それがなくたって、女性は基本パーティドレスで薄着だし、寒すぎた。
一緒に参列した友人も披露宴中すでに体調が悪くなってた。

(さらに…)

彼女「私、実は結婚してて今妊娠してるの」 俺「え?別れよう」 半年後、彼女の旦那と名乗る男が家に来た・・・

カテゴリ:未分類
9011/2 2016/02/27(土)11:30:22 ID:S2D
数年前の修羅場。

俺:当時25歳
A子さん:当時28歳
A夫さん:A子さんの旦那

付き合って1ヶ月半ぐらいだった。
突然「私、実は結婚してて今妊娠してるの」って言われたんだよね。
結婚はなんとなくまだ分かるっていうか理解が及ぶんだけど、妊娠中に旦那が不倫することはよく聞くけど
「本人がするんかよー俺不倫相手かよー」と、すごく驚いた。
妊娠は何ヶ月かは知らないけど、お腹はまだ出てなかったから、それは全然気づかなかった。

(さらに…)

突然見知らぬ女性に「これ預かってて下さい!」と茶漉しを渡され、泥棒の疑いをかけられた

カテゴリ:未分類
40名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)10:44:46 ID:QwZ
さっき近所のコンビニに買い物行ってマンションに戻ってきてエレベーター待ってたんだけど、
エレベーターから降りてきたちょい派手顔なOLっぽい女性に
「あ、よかった!お願い!何も言わずにこれ預かってて下さい!お願いします!」
って私に押し付けてその女性真っ青な顔して去っていったんだが。
ちなみに渡された物は急須とかに入ってる感じの茶漉し単体。

とりあえず家に持って帰ってきちゃったんだけどこれどうしよう。
エレベーター前とかに置いてきた方がよかったんかな。
てかこれ持って大慌てでどこ行くつもりだったんだろ。
まさか変な事件性とかないよねこれ?

(さらに…)

嫁が「妹萌え」というものを見つけてきて、背後から俺に「お兄ちゃん」とささやいてきた

カテゴリ:未分類
( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)56人目

658名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(木) 23:00:15.09

どこかで「妹萌え」というものを聞いてきた嫁
実際に妹がいる男は萌えないとも聞いてきたらしく
妹持ちの俺に嫌がらせをしようと企んだようで背後から「お兄ちゃん」とささやいてきた
確かに現実とのギャップもあって萌えるどころか鳥肌が立ったので
「やめろよ」と少し怒って振り返ったら嫁が眼下で悶絶している
不思議に思って考えてすぐ気がついた

嫁自身兄貴二人持ちの妹だったんだよな
で実際言ってみたら自分の兄貴たちを思い出して
俺と同じようにギャップのせいでダメージ倍のカウンターを食らったらしい
俺にやらかす前になぜ気付かないw
平和な冬の夜の話

(さらに…)

元旦那に「女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はない」と言われたので離婚した

カテゴリ:未分類
866名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:51:39 ID:q46
元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
昔の女は一人で何人もの子を育てていた。三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
その時に女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はないと言っていた。

なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。

(さらに…)

ある日兄から「お前習字習ってただろ?嫁の代わりに何々書いてやって」と留守電が入ってた

カテゴリ:未分類
889名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)17:49:45 ID:CgT
兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子

そして兄嫁は鳩
いちいち電話してきて「やってくれるの?」
私「やりません」
兄嫁「そうなんだー」
断れば引き下がってくれるんで実害はないが、頻度が高いのでウザかった
よそから嫁いで来た人は入りにくいかな、と町内会の仕事を2度ほど引き受けてしまったのが悪かったようだ
そして兄の脳内では、100円で兄のお手伝いを肩代わりしてやってた小学生の私でイメージ止まってるらしい
嫁を使って親孝行するとかいう話はネットで読んだが
妹を使って嫁孝行しようとする兄というパターンがあるとは予想外だった
…と思っていたのが半月前までのこと

(さらに…)

家に帰ったら、嫁に「職場の同僚の奥さんに浮気を疑われている」と切り出された。気にかけず放置していると…

カテゴリ:未分類
294名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 23:29:52.88 .net
過疎っているので安心して書き込み逃げ・・・

10年位前の話

家に帰ると、いきなり嫁さんから「職場の同僚の奥さんに同僚と自分の浮気を疑われている・・・」
という話がありました。
職場の同僚も私は知っていたので、まさかと思いましたが、あまり気にせずに放置・・
していたら同僚奥から、「会って話がしたいと、しなければ俺嫁にたいして慰謝料を請求します」って話になりました。

この時点で私は浮気はないことは確信していました。
同僚奥の出してきた証拠は、すべて嫁にはアリバイ?があり、
最高の情報は、携帯電話の着信だったのですが、何回見ても職場の番号から同僚にかけていて、これが何か?
と確認したら、「職場から堂々と主人の携帯にかけてきてさそっているんだ・・」という話。

(さらに…)

夫「子供に朝日奈と名づけたい」 私「『晴香』で決まったでしょ」 夫「朝日奈でなければ子供には一切お金を出さない!」

カテゴリ:未分類
541名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)13:25:22 ID:???
スレ違いだったらごめんなさい、適切なスレを教えて頂けると助かります

来月女の子出産予定です
夫が朝日奈(あさひな)という名前を提案してきて困っています
せめて アサヒ もしくは ヒナ という読みにしてはと言っても譲りません
(アサヒがいいとは決して思いませんが、妥協案として出してみました)
もう晴香(はるか)という名前に決めていたのに、いきなりです
朝日奈でなければ養育に関するお金を出さないとまで言っています

朝日奈は苗字みたいだからやめようといったけど
「じゃあマユミという名前はどうなんだ?」とむちゃくちゃです

私の実家が産婦人科でそこで出産予定ですから、勝手に出生届を出されるという
心配はありませんが、できれば夫婦で相談して納得した名前にしたいです
夫の納得できないまま晴香で提出すると、育てていく中で問題が起きそうで怖いです
男性でもマタニティハイのようなものはあるのでしょうか?
どうやったら納得してもらえますか?

(さらに…)

嫁が名古屋出身で赤だし味噌汁しか作らないので、「おかずに合わせて、白赤合わせで使い分けろ」と言ったら…

カテゴリ:未分類
395名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/26(金) 02:40:34.65 .net
飯は死活問題じゃないのか?
メシマズスレのレベルはさすがに可哀想と思うが、
ちょっとの努力でなんとかなる(好みとか)なら話し合いしようよ
しようよ…

うちの名古屋嫁はどう説得しても赤だし味噌汁しか作らねぇ…
「おかずの味に合わせて、白赤合わせで使い分けていこうよ」は完全スルー
マズイわけじゃないが、合わないんだよ…
娘にはキッチリこっそり教育中

(さらに…)

子供ほしいのに嫁が「出産怖い、ママ友付き合いなんて嫌だ」と言い出し、結婚前の約束を破ろうとしてるんだけど・・・

カテゴリ:未分類
244名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)03:14:45 ID:oti
子供が欲しいのに嫁が

妊娠耐えられない、出産怖い、ママ友付き合いなんて嫌だ、人間を育てる責任なんかおえない
そんな恐怖と戦うくらいなら私は働いてたい、一生働き続けたほうがまし

と言い出して結婚前の約束を破ろうとしてる
ちなみに嫁の職は進学塾の講師で激務
妊娠出産のために仕事を辞めてくれと言ったらキレられ
妊娠がどれほど怖いのかを泣きながら訴えられた
嫁は妊娠の経験はないのにこの怖がり用
昔車に跳ねられ骨で内蔵をやられた時、局部麻酔でオペしたことがあって

体の中を違うものが入ってきて弄くられる恐怖がわかるのか
中途半端な局部麻酔でメスを入れられる怖さがわかるのか
逃れられない激痛が迫りくるのを大きなお腹と命を抱えて耐えなきゃならない恐怖がわかるのか
子供が欲しいならお前が産め

と繰り返し言ってくる
俺なら我が子のために耐えられると言っても信じてくれない
女性にとって妊娠出産ってそこまで一大事?
何でこんなに怖がるのかわからない

(さらに…)

姪が事故で亡くなって身体から臓器を取り出すことになった途端、姉が半狂乱で拒んだ

カテゴリ:未分類
361名無しさん@HOME 2016/02/25(木) 18:37:42.45 0.net
高校生だった姪が亡くなった、交通事故だった
姪の友人が臓器移植の順番を待ちながら、病気で亡くなった事から
姪は本人の強い希望で、死後臓器移植の登録をしていた
この事は両親である姉夫婦とも良く話し合った結果で
登録証には姉夫婦の署名もあった

でもいざ、脳死状態になった姪の身体から臓器を取り出す、という状況になった時
姉は半狂乱で拒んだ
まだ生きてる、暖かい、目を覚ますかもしれないのに!って
結局、姪の臓器はそのまま、維持装置が外された

(さらに…)

結婚式で新婦『クリエイティブなお友達に囲まれていて、そして自分自身もクリエイティブでセンスある私』

カテゴリ:未分類
9愛と死の名無しさん 2016/01/13(水) 23:18:14.08 ID:+nmqOPP8.net
不幸とはちょっと違うかも、色々と痛かった結婚式
社内結婚カップルで、私は新婦の同僚女

新婦はパッと見マトモなんだけど全ての話題を自分の話にすり替えるタイプで、とにかく自己顕示欲が半端ない
上手く言えないけどミサワ、福◯萌、安◯美沙子、mis◯n◯を足して3で割ったような言動なので、職場では私を含め生暖かい目で見ている人も複数いた

式は某有名神社で身内のみ&披露宴はしなかったそうで、1.5次会に招待された(会費1万円)

ちなみに会社のある地元から会場までは、高速バスや鈍行なら片道2~3千円、特急なら1万弱かかる距離(例えば職場が静岡で、会場が東京くらいのイメージ)
1.5次会なので承知の上だけど、もちろんお車代は一切無し
しかし職場の上司や遠方の親兄弟も出席していたのに、なぜ新郎新婦とも特にゆかりのない街にしたのか謎だった

(さらに…)

「料理は人生の無駄使い」と言う従妹。先日、俺の手料理に夢中になった従妹の子に料理を教えたら…

カテゴリ:未分類
871名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)07:19:51 ID:4c8
うちの従妹は料理するのは人生の無駄使いって言って絶対しない。
子供にもさせない。(これは危ないからって理由もある)
俺の手料理に夢中になってなついてくれて、料理を教えたんだが
うちの子に料理を教えるなって怒鳴りこまれた。
なんでも、料理に時間をかけるのは損失なんだと
1時間残業すれば1600円稼げるから1時間かけた料理の値段は材料費+光熱費+1600円なんだと
だから料理するぐらいなら残業して惣菜を買った方がお得なんだと。

ちなみに子供はいまだに預けて来るので「ママには内緒だよ。」と言い含めて料理は仕込んでいる。
どんなことでも出来るようになっておくと人生を豊かにしてくれるからね。

(さらに…)

甥の小学校が学級閉鎖になった際、義兄嫁が「仕事があるから子供をお願い!」と甥を家に連れてきた

カテゴリ:未分類
15名無しさん@HOME 2016/02/25(木) 09:56:55.15 0.net
義兄嫁は今まで普通の人だと思ってたんだけど、なんかもう呆れてため息しか出ない
私は在宅メインの仕事で休みが不規則、夫と合わせた週1の休みプラス納品したら数日まとめて休みって感じ
納品明けにストレス発散で妹とUSJに遊びに行く計画を立ててた
その頃義兄の家で甥の小学校がインフルエンザで一週間まるまる学級閉鎖になったらしい
仕事があるからって義兄嫁がいきなり甥を連れてきた

義兄嫁「1人では家に置いとけない、お弁当を持たせてる、宿題とDSと本で大人しくするから仕事の邪魔はさせないからお願い」
私「今日は妹とUSJ出かけるの」
義兄嫁「良かったお休みだったんだ!じゃあ一緒にUSJ連れて行ってくれたら喜ぶわ、退屈しちゃってるから」

私「子供連れて行くと発散できないからダメ、それに学級閉鎖の時に遊びに行くのはNGでしょ」
義兄嫁「そんな固いこと言わなくても、皆やってる」

私「とにかくお断りだ」
実際はもっとぐだぐだ長いけどこんな風なやり取りして帰ってもらった
もちろんちゃんと目的のコースターに乗ってストレス発散出来たんだけど、
帰ったらすごい留守電入っててまたストレスたまった
学級閉鎖中の子をUSJ連れてけとか頭湧いてるんじゃないの!?

(さらに…)

妊娠中の嫁から「体調悪いから夕飯買ってきて」と連絡がきたので、一人で外食して帰ったらキレられた

カテゴリ:未分類
388名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/22(月) 18:15:22.95 .net
嫁を怒らせてやばい。

俺(34)
嫁(34)妊娠5ヶ月
息子(もうすぐ2歳)

昨日嫁からLINEで、『微熱でたるいから晩ご飯買って来て下さい。』ってきたから、
晩飯用意されてないんだなーと思って、晩飯食って帰ったらキレられた。
『私達のことは何も考えられないんだね』と。
こっちは休日出勤だし、晩飯無い事に文句言ってないのに。
お疲れ様の一言も無い。

(さらに…)

俺「外食したい!ジャンクフードや珍しい料理食べたいんだ!」 嫁「私の料理は嫌なの?(泣)」 俺「あっ…」

カテゴリ:未分類
222名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)00:15:29 ID:4CH
外食がしたい

妻はメシウマなのはいいのだが、そのせいなのかなんなのか、
いつでもどんなに疲れていてもきっちりご飯を作る
たまにはカップラーメンとか、外食とかしたい!
嫁の料理に不満はないが、ジャンクフード食べたかったり、珍しい料理を食べたかったりするんだよ!
だからと嫁に「ためには食べに行こう」といえば、「別に家で作るから大丈夫よ」という。
「いや、でもおまえもたまには料理から離れて」とかいっても「平気平気」という。
意を決して「たまには外で食べたいんだ!外食したいんだ!」というと「私の料理は嫌なのね…おいしくないのね」と落ち込んで
三日ぐらい凹んで泣くので、何も言えない。

今日は同窓会とかで遅くなる、とかいわれて、嫁に「夜は勝手にするから友達と遊んでおいで」といいながら
やった!今日はどんべえだ!とか思っても、「夕飯は作ってあるから」とラインが来る。
朝から出張の日に、新幹線でコンビニのおむすび食べられる!と思えば、はおにぎりを用意して持たせる。
数日実家に帰るときは、数日分の食料を冷蔵庫にいれて、それを食べろと言う
もちろん昼は毎食弁当。
お昼は工場に行くから、お弁当はいらないよ、と言っても「工場でも食べられるものにしたから」とむすびを作る…

(さらに…)

「虎王人」と名前の男の子。国語教師の姉が読み方の確認をしたら、後日学校に生徒の母親がやってきた

カテゴリ:未分類
422おさかなくわえた名無しさん 2012/05/09(水) 18:41:07.60 ID:U2acs93m
俺のねーちゃん関西で国語の教師やってんだけど、先月新しい担任受け持ったんだ。4年生。
で、そこで「虎王人」って名前の男の子がいたんだと。仮に苗字は田中としとく。
流石に読めなくて、本人に聞いたんだ。

姉:ごめんなさい、田中君。下の名前を教えてくれる?
田中:…
姉:…?
田中:……れおと
姉:れおと君、ね。教えてくれてありがとう。

微妙な沈黙の後、聞き取るのがやっとな大きさでぼそっと教えてくれたって。

(さらに…)

俺と妻は体育会系なんだけど、娘がなぜかオタクに成長した

カテゴリ:未分類
405名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)20:22:17 ID:Zh4
相談というか愚痴というか
娘は中学一年生
体育会系の俺と妻からなぜかオタクに成長した
友達と漫画を読んだりアニメを見たりしてイケメンにキャッキャしていたが、これはこれで楽しそうだからよしと思った
そんな娘がなんと最近おそ松くんにハマった
「おそ松かっこいー」とか言ってる娘は正直奇妙だったが、まあ好みは色々だしと思って見ていた
ある日、娘が「おそ松のイベントに行く」と言い出した
そんなのあるのかと思いながら送り出した

門限通りに帰ってきた娘は「パパ見て!買っちゃった」と愛らしいニコニコ笑顔でおそ松のパンフレットのような冊子を差し出して来た
中を見るとおそ松がイヤミ(シェーをするあいつ)とキスをしていた………
かなり混乱して言葉も出ない俺に、娘は「もえー」と大喜びだった
正直こういう世界を知らないから本当に混乱している
止めるべきか温かく見守るべきか
とりあえず娘が毎日のように自由帳に描かれたおそ松くんとイヤミのラブラブ絵を見せてくるのをどうにかしたい

(さらに…)

本当のお母さんは、俺と会いたくないかな。親父の不倫相手に懐いてお母さん嫌いなんて言うクズだったから (2)

カテゴリ:未分類
ごめん、前スレで最後に相談にのってもらった。
5歳の時に父親の不倫相手に懐いて、生みの母親にひどいことを言ったクズ野郎だ。
生みの母親に謝りたいけどどうだろう?と相談したんだけど、もう少しいいか?
もしダメだったら申し訳ないけど誘導して欲しいです。

117名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)16:56:39 ID:PQS
>>116
とりあえずここでいいんじゃない?

流れによっては 思いがけず~のスレへ誘導されるかもしれないけど、
その時に移動すればいいと思う

(さらに…)

高校生の娘に「俺、リストラされた」って言ったら泣かれた・・・

カテゴリ:未分類
有給とって家に居て娘にリストラされたって言ったら泣かれた

1名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)14:45:20 ID:Xcq

高校生なんだが
「パパよく頑張ってるから絶対次もすぐ見つかる」って
言ってくれた

いつも臭いとか言ってくるけど
ドッキリでしたとも言いにくいんだが

2名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)14:46:13 ID:R6M
後でケーキでも買ってきて、謝るべき。

4名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)14:46:40 ID:Xcq
>>2
これを機に無視されたりするのか
怖いんだが

(さらに…)

義姉が私の癌検診のお知らせ封筒を捨ててた。義姉「結婚してないのに子宮頸癌検診いらないでしょ」

カテゴリ:未分類
688名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)13:06:55 ID:yaF
兄が結婚して同居してる義姉が私の癌検診のお知らせ封筒を捨ててた
締め切りが今日で朝一母に「市役所に出したよね?」
と確認されて他の家族は送られてきてた事を知った

義姉が「そんな結婚もしてない未成年なのに子宮頸癌検診なんて受けないでしょ」
と当たり前みたいに言われた
私の祖母は癌で59で亡くなってるし
、従兄弟は骨だか血液の癌で生まれてまもなくして亡くなったと聞いたし
母の姉は40で子宮癌で亡くなった

だから私も受けるつもりでいた
義姉はこれまで一度もうけたことがなく、私が受けたいと言ったら「何こいつ」みたいな目で見られた
義姉にとって検診のお知らせも汚らしい物って認識らしくて、だから届いたらすぐに破いて捨てるらしい
今年は諦めるしかなさそう

(さらに…)

結婚式中に事故が起きて、医者の新郎が新婦を残して現場に走りだしてしまった

カテゴリ:未分類
227愛と死の名無しさん 2016/02/20(土) 19:13:17.42 ID:DOewvDve.net
新婦友人で出た結婚式。
式が始まる前、友達と喫茶室で話していたら従兄が来た。
そこで彼が新郎友人として来ていると知り、また新郎は医者だということも初めて知った。
帰って友達に話すと
「知らなかった」「まぁ、どうせ私たち数合わせだからね」と笑っていた。
式も終わり教会の外でブーケトス。そこへものすごい音がした。

誰かが「事故だ!」と言った瞬間、新郎始め新郎側にいたほとんどが走り出した。
全員で向かうは事故現場。
残されたのは新婦と新婦側列席者と新郎親戚一部。むくれる新婦。
しかし周りが「仕事柄、体が動くんだね」「かっこいいね」と言っているので、
まさか文句を言うことはできなかったらしい

(さらに…)

妻が600万の奨学金返済が残ってるんだけど、専業主婦を希望してきた。「自分で稼いで返せ!」と言ったら…

カテゴリ:未分類
460名無しさん@HOME 2016/02/22(月) 18:13:08.60 0.net
奨学金って自分で返すものだと思ってた
妻が残り600万近くの奨学金返済があるんだけど、専業主婦希望
子供が小さいうちは良いけど(俺の収入から返済する)、少し大きくなったらまたちゃんと正社員で就職してきちんと自分で返せと言ってるんだけどいい顔をしない
それどころか、義実家を巻き込んで俺への説得を始めた

義両親いわく、妻の奨学金返済は夫がして当然、夫の器が小さいと言いだす
そもそも義実家はそんなに金に困ってるわけでもないのに、娘に多額の奨学金を借りさせ、
それを娘の夫に返済させるのを当然と思ってることが信じられない

(さらに…)

嫁が俺の仕事用具を断舎離したんだが義父が嫁ボコボコにしてくれた

カテゴリ:未分類
嫁が俺の仕事用具を断舎離したんだが義父が嫁ボコボコにしてくれた

1名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)11:52:22 ID:TKD

さっきの話
嫁の顔がミンチ
今日は臨時で会社休みになった
でこれから義父が飯おごってくれる模様

2名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)11:52:52 ID:TKD
義父がここまでヤバイ人だとは思わなかった

3名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)11:52:58 ID:ccX
バイオレェンス……

(さらに…)

彼女が野球部の男に暴行されて自ら命を絶ってしまった。 激昂した俺は教師と野球部に復讐

カテゴリ:未分類
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)

780おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:44:51.55 ID:PizaCLTF.net

超胸くそ。スーッとしたのは俺だけと言う話

通っていた高校は野球がそこそこ強くて、毎年甲子園出場を掛けた県大会では
決勝か準決勝までは行っていたので、今年こそ甲子園という意識が強かった。
他に取り柄の無い私立校ということもあり、校長を始めとして、看板となりうる野球部を超優遇。
表沙汰にはできないが、県大会が近くなると野球部は全員授業免除で朝から夜まで練習。
試験は受けなくても全員及第。

野球部の連中も勘違いした天狗野郎が多くて、
「野球部に非ずんば人に非ず」みたいな振る舞いまでしてた。
校内ではやりたい放題。気分ひとつで他の生徒を殴ったりもしていたが、学校は全部隠していた。
生徒が先生に訴えても「今年こそ甲子園に行けそうだというのに、何を考えているんだ!」と怒られる始末。
ちなみに昭和の話。

(さらに…)

友人と一緒に旅行に行くと、絶縁していた兄が旅館で待っていた。恐怖で固まる私に兄が笑顔で・・・

カテゴリ:未分類
314おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 02:10:34.84 ID:LPtmzRoB.net
私は毒親から逃げ切って、平和に暮らしていた。
地元からかなり遠い県で、住民票もロック、警察にも相談済み。
こちらで出来た友達(AとB)に、治りかけのアザ(兄がDVだった)を見られてさらっとだけ事情説明をした。
二人とも何も言わず普通に付き合いをしてくれたし、私は毒親理由に甘えたりしたくなかったので心療内科に通い普通の生活が出来ていた。

が、半年ほど前にB(実家が旅館)に誘われ、Aと一緒に旅行に行くと、Bと私の兄の姿が。
固まる私にAが気づき、「その人は誰?」と。
外面の良い兄、笑顔で「(私)の兄です」と返して私には久しぶりだなと頭を撫でてきた。
その場で、お腹の中のもの全て吐き戻した。

Aが私をなだめつつBに怒鳴り付けてたら、Bが「兄妹は仲良くするべき!親とは無理かもだけどお兄ちゃんとは仲直りできる(意訳)」みたいなことを喚いていたらしい。
あとからAに聞いた。
Bのご両親が呼んでくれた救急車で私は病院に。
Aも私ももちろんBは絶縁。

先月Aに、Bから私の兄と結婚するとハガキが来たらしい。
色々とモヤモヤするけどもう友達じゃないから関係ないよね。

(さらに…)

本当のお母さんは、俺と会いたくないかな。親父の不倫相手に懐いてお母さん嫌いなんて言うクズだったから

カテゴリ:未分類
965名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)15:08:41 ID:AjI
勇気が欲しい。20代後半、男。
親が再婚で、俺は父親の連れ子だってことを成人した時に聞いた。下の弟妹は二人の子。
それまでは全く気付かず、普通に反抗したりしていた母ちゃんだったのでびっくりした。
ただ、もうグレるという年齢でもなくすでに一人暮らしだったから、
弟妹と差をつけずに育ててくれた母親に感謝すらした。
で、今回弟だという男から連絡があった。親父の前妻、つまり俺の生みの母親と親父との間の子どもで、つまり完全に血の繋がった弟。
生みの母親が、俺がどうしているか気にしているらしく、弟が探してくれたらしい。

(さらに…)

兄嫁が兄の大事なコレクションを売り払い、兄がジサツした。あの女に復讐したい。準備は出来た

カテゴリ:未分類
816マジレスさん 2016/02/22(月) 14:12:51.06 ID:CSJkLnfF.net
数年前に兄を亡くしました。自殺でした。
原因は兄の妻であった女が、兄に無断で
10数年かけて集めてきたコレクションを二束三文で売り払い、
尚且つ「大した金額にならなかった」と言った事です。
もちろんただのコレクションなら話し合いも出来たかもしれません。
しかしコレクションの中には、私達が家族で
旅行に行った時の記念切符、父が買ってくれた
帽子、廃線になった路線の模型やプレート。
コレクターが見れば、かなり価値の高い物もありました。

小さい頃に家は火事に遭い、その時に何とか父が持ち出した物もありました。
それなのに、あの女は邪魔だからと売り払い
それに関する蔵書も兄に売るように仕向けたのです。

火事で大事な物を無くした経験のある兄は
徐々に生きる気力をなくして、命も捨てました。

私への手紙には「もうこの喪失感に耐えられそうもない。
でも何も持たずに生きるのも辛い」
と書いてありました。
あの女は、再婚までして兄のお墓参りにも着ませんでした。

私は復讐する為にお金を貯めて来ましたが
臨時に収入があり、復讐をするには十分な蓄えが出来たのです。
兄があの女のせいで命を絶った事、過去に
した兄への仕打ちを明らかにしたいのです。
兄の気の済む形で、あの女を痛め付けるやり方を教えて下さい。
お金はあります

(さらに…)

旦那「食器は綺麗に重ねて置け!」 私「はいはい」 旦那「出来ないなら離婚だ!実家に帰れ!」

カテゴリ:未分類
619マジレスさん 2016/02/20(土) 13:16:07.43 ID:+U/zKJNt.net
27歳、妊娠中の女です。
旦那としょっちゅう喧嘩します。
先日家でご飯を食べたあと、食器を洗い場の桶に置く置き方を注意されました。
専業主婦なので、洗うのは私なのですが、
私なりに、重ねると汚れが取れづらいかな?と思い、あまり重ねて置きません。
旦那は、実家では綺麗に重ねて置くのが普通だったみたいです。
最初に「綺麗に重ねて置け」と指摘されたときは、
私が洗うんだから私の好きに置かせてほしいと言い返しました。
すると旦那は「俺が食べたあと桶に入れるときに手が汚れる」と言いました。
私は納得いかなかったのですが、それから2回ほど指摘され、はいはいと流していました。

そしたら、とうとう昨日旦那がキレました。
「出来ないなら最初から言え」と。
今なら、旦那の言う通りに置いてればよかったと思えるのですが、
昨日はすぐに謝れませんでした。
今朝、謝ったのですが、手遅れだったみたいで、
「今さら謝っても遅い、昨日謝っとけば済んだ。もう連絡するな。実家に帰れ」
と言われました。
実家までは飛行機の距離です。

(さらに…)

台湾に長期出張してたとき、現地の女性と知り合いになって交際を始めたら・・・

カテゴリ:未分類
百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

147名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火)12:52:48 ID:i07

台湾に2年間の長期出張してたとき、現地の女の子と知り合いになって交際を始めた
最初は出張が終わったら自然消滅になるかな程度の気持ちだったが
いつしか本気になり、結婚して欲しいとまで思うようになった
交際1年目に彼女にプロポーズしてOKをもらい、半年後の日本帰国をめどに
入籍しようと言うところまで話を進めた

というタイミングで、夜道で男2人組の強盗にあった
顔を殴られて転びながらも、彼女を助けなきゃ!ともがきながら顔を上げたら
彼女がすさまじい勢いで男2人に飛び掛って、よく見えないが何かした
よくわからないが、何度か彼女が動いた後に男2人は悲鳴上げながら地面を転がってた

(さらに…)

人気の投稿

最近の投稿