養育費の振り込みをやめたら元嫁から電話。元嫁「どういうことなの!」 俺「実は俺、不妊だった…」

カテゴリ:未分類
218名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:06:03
俺…35歳 
嫁子…27歳

元嫁…33歳
元嫁夫…元嫁の再婚相手 
○子、○男…7歳、4歳 離婚時幼かったため引き取れず、元嫁の所で生活
△男…元嫁と元嫁夫の間の子供

結婚して子供も生まれて幸せだったが、
段々元嫁の様子がおかしくなってくる。
何というかベタだけど携帯をトイレにまで持ち込んだり、
夜中コソコソメールしてたりって感じ。
で、ちょっと締めたらゲロッた。
中々良い体してたし、チヤホヤされるのも楽しかったらしい。
ちょっと「アタシって悪い女…ウットリ」って感じで腹たった。
もちろん離婚切り出したんだけど、
元嫁は不倫相手と再婚する気満々であっさりOK。

最後の最後まで親権養育権で争ったが、途中で挫折。
上も下もかわいくてかわいくてしょうがなかった俺はかなり荒れたが、
とにかくこいつらに苦労だけはさせまいと、養育費月10万、必ず振り込んだ。

その後、風のうわさで元嫁が不倫相手とは違う男と再婚した事を知る。
そして自分も再婚。
今嫁はしっかり者で、きちんとした女、子供を思うと切なくなる時もあったが幸せ。

219218 2009/08/24(月) 00:08:27
所が今嫁との間には子供が出来ない。
それを気にした今嫁がこっそり病院に行くが何の異常も見つからず、
一応念のために、と俺も病院に連れて行かれた。
結果、俺の種は95%以上が奇形で、通常の性交渉では妊娠する事は無いと判明。
最近そうなったのかと思ったが、4~5年ではこうなる可能性は低く、
おそらく生まれつきのものであると言われた。
しばらく物考えられなくて、グダグダしてたら振り込みの日が来た。

またグダグダして悩んで、結局振り込まなかったんだけど
次の日には元嫁から電話。
用件は当然振り込みの催促だった。
最初こそ丁寧だったけど、俺がアーウーって言ってたら切れられて罵られた。
子供の権利だとか、若い女にのぼせて子供を捨てるだとか、
もう2度と子供に会わせてやらないだとか…

話聞いてたら頭に来ちゃって
俺「俺さ、この前病院に行ったんだよ」
元「だから?医療費払ってお金ないって事?」
俺「んで、俺不妊だって」
元「だから?そんなりゆ…は?」
俺「だーかーらー!俺子供作れないの!!!!」
元嫁黙る。俺も黙る。

ちょっとしたら「あのさ、それって今の奥さんが出来ないだけでしょ!?
現実○子と〇男が…」
「だーかーらー!それ俺の子じゃないの!!!
でもな、ずっと俺はあいつらの父親だと思ってたし、あいつらも俺の事父親だって思ってるから、
いきなりこんな事知らされてパニクってんだよ!このヤ〇マン!」

元嫁も焦ったらしいが、開き直って
「あのさ!だから何!もう私たち夫婦じゃないから!」、で電話たたっ切られた。
頭いてぇーーと思いつつも、ここは踏ん張りどころ。


220218 2009/08/24(月) 00:10:40
次の日、元嫁夫が電話をよこす。
「元嫁の様子がおかしい。しかも養育費未払い、どうなってるんですか?」って。

電話を受けたのは今嫁なんだけど、今嫁に対して
「お金貰えないなら子供を育てられない。生活が苦しくなると家庭も荒れる。
荒れた家庭に育つ子供がかわいそうだ」みたいな事を言い、
それが今嫁には暗に「金くれないなら虐待するぞ?」って感じに聞こえたらしい。
今嫁からそれ聞いた時正直パニクったよ。
血は繋がってなくってもやっぱりかわいいから。

今嫁とも話し合って決めた事は
1番.子供には何も言わず、元嫁から親権と養育権を取る。
  今まで払った養育費は回収しない、それと手切れ金でもくれてやる。
2番.それを拒否した場合親子関係不在の訴えを起こす、払った養育費約400万は返してもらう。
子供たちは何度も家に泊まりに来た事があり、
「近所のおばちゃん」感覚かもしれないが今嫁にも懐いてる。
今嫁にとっては大変な事なのは重々承知の上、それに甘えた。
今、何度考えても今嫁の決意に驚いてしまう。

そして弁護士つけて、弁護士の名前で元嫁夫婦を呼ぶ。
元嫁は弁に連絡して「行きたくない」と言ったらしいが、
「では裁判で」と言うとおとなしく来た。
元嫁夫なんだけど、興信所でちょっと調べた。
いわゆる求人広告に毎週載ってるようなブラック系テレアポ営業会社勤務、
しかもサラ金に借金があるらしい。
それでデキ婚。息子が一人生まれてる。
だからきっと金の件でもめると思った。

221218 2009/08/24(月) 00:12:48
で、元嫁夫、第一印象は「おとなしそう」。
写真では見たけど、イケメンで人畜無害な感じ。
黒髪でシャキッと短髪、小さくて痩せてて女の様な細面で、まあ言うなればジャニ系?
もしかして今嫁ちょっと大げさに言った?と思ったがいきなり
「養育費なら減らしませんよ?」とへらへらしながら言ってきた。
元嫁がたしなめるけど「だってさ~無理だし~ww」って。
おとなしそうな顔なんだけど中身はDQNなのか…と暗い気持ちになる。
で、早速用件を切り出した。

「単刀直入に言いますが、こちらに親権を渡していただきたい」
そしたら嫁驚いてた。
多分ものっそい予想外だったんだろうなw
元嫁夫も驚いてて「え?子供、引き取るんですか?」とか言ってる。
元嫁はパニックになり「駄目!嫌!子供は渡せない!」と叫びだした。
「養育費が欲しいからか?」と言ったら「違うにきまってるでしょ!私の子供なのよ!」と発狂寸前。

ワーワー喚きながら
「どうしても引き取るって言うなら私を殺して連れて行きなさい!」だの
「○子も○男がその女(今嫁)に育てられる訳が無い!育てさせてたまるか!」だの
もう手がつけられない。
元嫁夫、おもねるように
「妻もこう言ってますし、連れて行かないでやってほしいんですけど…
俺も結構普通に可愛がってますよ?
○子なんか△男って…弟なんですけどかわいがってるし」と言ってきた。

223218 2009/08/24(月) 00:14:34
それなら2番だ、と伝えると元嫁&元嫁夫茫然。
「は?マジ?二人とも血繋がってないの?ちょ、嫁お前それねーーだろwwwww」

その後ハッとして「つか誰の子なんだよ…」
元嫁夫、急に雰囲気変わったんで一同ハッとなる。
「(俺)さんの子供だよ…間違いなくそう…」
「んなこた聞いてねぇんだよーー!!△男だよ!!」
ああ、そうだよね、そっちが気になるよね。

なんか夫婦喧嘩を冷めた目で見てたら、元嫁夫激昂して元嫁にビンタ。
シッチャカメッチャカになった場を鎮めたのは今嫁。
「ケンカは後にしてください!!!」と怒鳴ると静まり返った。

元嫁は泣いてるし、元嫁夫はふてくされた顔でドカッと座りなおし。
弁が仕切りなおして、1番の特典を話しだす。
すると元嫁夫ピクッと反応。
「小さなお子さんもいらっしゃるようですし、今大きな借金を背負うのは得策ではないでしょう」
と説得され、元嫁夫ちょっと嬉しそう。
でもやっぱりDQN、手切れ金100万用意してやったが
「いや、俺もね、○子も○男も本当の子供と思って育ててるんですよ…
100万円貰ったって、急にわが子を手放せる親がいますか?」
と足元見てきた。

俺、フ~~っとため息をついて
「元嫁夫さんの気持ちもわかります。
私も子供を奪われる苦しみを味わってきましたから。
それに私も血の繋がらない子供を、実子として育てたいと思ってますし、
それは元嫁夫さんとも同じですね…
あの苦しみを味わうのは私一人で十分です」とか言ったら
慌てて「でもこっちも赤ん坊がいるし、正直苦しいんですよ」とか言い出して
元嫁放置のまま、元嫁夫が了承。また元嫁発狂。

224218 2009/08/24(月) 00:16:30
土下座して
「お願いですから子供だけは取らないでくださいお願いしますお願いします…」
元嫁夫「そんな事言ったって引き取ってくれるって言ってるんだし、
家にいるよりずっといい暮らしさせてもらえるって」
元嫁土下座したままそれを遮るように大声で「お願いしますお願いします」のエンドレス。

元嫁夫が引きずるように土下座をやめさせると、
「(俺)さんとは血が繋がってないかもしれないけど、私とはつながってる、
(俺)さん、お願いします、引いてくださいお願いしますお願いします…
実母と引き離されて他人の中で暮らさせたりしないで下さいお願いします、
(俺)さんを父と思ってる子供たちには罪が無いんです、
だから言わないで下さいお願い(ry」
もう元嫁グチャグチャで話にならんと、その日は解散になった。

数日後、元嫁父から電話が来て会いたいと言われた。
弁護士同伴で指定の場所に行くと、顔見た瞬間に土下座された。
「バカな娘ですまない…」と半泣きの状態。
元嫁母も並んで土下座、こっちは号泣。
用件は簡単にいえば「子供を自分の所に引き取らせてほしい」だった。
元嫁と元嫁夫は盛大な夫婦喧嘩をし、元嫁実家にいるらしい。

「元嫁夫君は君から入る養育費が欲しいだけ、
少しでも愛情が残っているなら、子供をそんな環境に置くわけにいかないと思うだろう。
どんな償いでもする」と頭を下げられた。
元嫁夫、一応虐待はしてないが、子供に対してかなり無関心らしい。
おまけに借金あって生活がカツカツ、俺の養育費は奴の返済と遊興費にほぼ当てられ、
足らずに元嫁親も仕送りしてた位、仕事はDQNだし、それすら続かないし、家に金も入れないで
親としては離婚させたいらしい。

226218 2009/08/24(月) 00:18:34
何か話スムーズだな~と思いつつ
「子供の父親については疑問に思わないのですか?
私の言う事をうのみにしてるようですが」
と言うと、二人ともうつむいてしまった。
元嫁認めたんだろうな…改めて心が重くなる。

元嫁親は今まで払ってきた養育費の返還と慰謝料500万を提示してきた。
慰謝料が足りなければ、家を売ってでも必ず用意する。
親子関係不在調停もすぐに受け入れる。
その代わり子供たちにはまだ何も言わないでほしい。
それは大きくなって、物事を落ち着いて考えられるようになるまで待ってほしい。
まずその条件をゆっくり考える事にして解散。
帰り際、「あの子は自分で自分の幸せをぶち壊したバカな娘です。
でも何があってもやっぱり娘なんです」と言われ、
元嫁父になぜか良く似ている娘の顔を思って泣けた。

数日間、今嫁や弁と話し合って、元嫁親の条件を受け入れる事を視野に入れ始めた。
何と言っても今嫁の両親が怒り狂ってて、今嫁は親と絶縁覚悟。
それはちょっと…という事もあったし、
実際に子供を育てた事のない今嫁に育児ができるかどうか心配でもあった。

でもためらいもあり、自分に言い聞かせるように「これが一番いい方法だ」と思いこみ、
「いやでもいつまでも元嫁親が元気でいるわけじゃない」とまた悩み…
あまりの身勝手さに自己嫌悪ひどくって、仕事は行ってたけど
休みの日とか布団から出られなくってグズグズしてたり。
離婚した妻の血の繋がらない子供の人生を、俺がどうこうしていいのかな?とか
俺のわがままで今嫁は両親と不仲になってる、とか
元嫁から子供を取り上げる、しかも実子じゃないのに?とか…

227218 2009/08/24(月) 00:20:57
親権取り挫折したのは、子供が「お母さんと一緒がいい」と言ったから。
親権放棄する事を言ったら、
すでに不倫相手に逃げられてた元嫁は涙流して「ありがとう」って言ってたな~。
養育費振り込み続けたのは、元嫁+子供2の3人で新居に移った際、
子供が元嫁に「お父さんはいつ帰ってくるの?」と聞いてきたから。
「今日から3人で暮らすのよ」と言ったら
「一緒!一緒!4つ一緒!」と泣き叫んだらしい。
俺と元嫁と、自分と、弟で4つか~って感じ。
そんな感じでグダグダ悩んでたらベルト穴一気に2個減ったよ。
書きながら涙出てきたし、今w

そんなある日、元嫁夫から電話が来た。
「考えたんですけどもね、毎月10万貰ってたわけじゃないですか。
で、100万円って言ったら10ヶ月分ですよね?あれ、何か少ないなーって思って…
元嫁もそれが不満みたいで、今実家にいるんですよ。
俺は止めたんですけどもね、充分だろって言って。
でも元嫁が聞かないんですよ…」
で、これで決心がついて元嫁親の条件を飲む事にした。
一度は不倫に走ったけど、やっぱ元嫁も母親だし、
こんなDQN男がいたら、鬼畜なニュースに子供の名前が出るかもしれない。
子供にとってもこれがベストだな、と。
もちろん今嫁にとっても。

慰謝料は受け取らない事にした。出来れば子供の為に使ってほしいし。
その代わりと言っちゃなんだけど、元嫁夫との離婚が最優先。
△男は元嫁夫の子供だから別として、○子、○男は元嫁夫に接触させない。
あまりにもDQNすぎる。
そして俺と、俺両親は今まで通り、子供が会いたいと言ったら会う。
それが出来ないならご破算で、と伝える。

228218 2009/08/24(月) 00:23:29
あとついでに元嫁夫の事を調べた際に見つかった浮気なんかの証拠も渡す。
元嫁夫、うらやま…いや、腹立たしい事にキャバ通って合コンして
1週間の調査期間で3人お持ち帰りぃ~。
畳に頭こすりつけるみたいに土下座されてまいった。
元嫁、何か「なるほどねぇ~」って笑ってた。
何笑ってやがる!と思ったら「これに引っかかったんだねぇ私~」と笑いながら泣きだした。
なんか怖かった…目が据わってるんだもん…

弁によると、元嫁と俺と子供の事は離婚の不利な条件にはならないらしい。
むしろ浮気に借金があるから元嫁夫有責で離婚できるって。
弁護士が自分の知り合いを紹介してくれるとの事で、
今、元嫁は離婚調停中。
やっぱり金の事で揉めてるらしい。
元嫁夫は元嫁の子供に対する執着を知ってるので、親権と養育費を請求してるとか。
何もしなくっても月10万入れば楽だもんな。
逆に有責って事で慰謝料取れそうな具合らしいけど、
それを知って元嫁夫も引き気味らしい。
元嫁夫はATMから金を引き出すような気楽さで借金するらしく、
とにかく金が無い。
出産費用も元嫁親が出したらしい。
それだけでなく家賃も生活費も…

で、元嫁夫からまた電話来た。
「嫁がバカな事言ってるんですよ。
俺だって△男はかわいいんです、もちろん○子も○男も。
なのに俺の事全然聞いてくれなくって…
(俺)さんからも言ってもらえませんか?」だと。

229名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:26:50
あんま俺を泣かすな

230218 2009/08/24(月) 00:27:40
呆れて「いや元妻の離婚の話に元夫が口出しする権利はないでしょう」と言ったら
「あ~、でも離婚の原因作ったの(俺)さんじゃないですかwwwww
○子も○男も本当の事知りたくないと思うんですよ。
信じてますからね、(俺)さんが父親だってw
俺も言いたくないですけど、いつかは言わないとねw」

カーーっとなったけど、努めて冷静に
「そうですね、いずれはね。それがあなたに何の関係が?
弁護士交えて話した方がいいでしょうか?」と言うと泣き落し来た。
「僕、実は借金あるんです…今嫁さんに逃げられたらマジ困るんっす…」
と電話越しに嗚咽漏らす。
「それと○子達と何の関係が?むしろそんな男と離れてくれたら万々歳ですが?
何度も言いますが、私は(元嫁)さんの元夫ですから」
と言ったら電話切られた。

元嫁は「自分のバカで自分の産んだ子供3人から父親をなくさせてしまった。
これからは何があっても子供を守って生きていく」と宣言。
離婚が成立したら遠くに行くそうだ。
一応ナースだし、元嫁親の援助もあるだろうから何とか出来るだろう。
託児所付きの病院探してるって言ってた。
子供たちに遠くに行かれるのはさみしいけど、あのDQN男から引き離せるのなら我慢できる。

何はともあれ、元嫁が子供を大事にしてる事がありがたい。
ニュースの虐待死親、怖いよ。

紫煙どうも、寝ます。
おやすみなさい。

231名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:39:04
何て言ったら言いかわかんねぇよ・・

232名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:49:08
こんなどうしようもないDQNが居るんだよな。
何か制裁でもしてやりたいとこだが、ほっとけば野たれ死ぬレベルだから
あとは身内に接触してこない事を願うだけだな。乙

233名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:51:21
なんとなく思ってたんだけど、ナースって普段から患者を支えたりとかで触れる機会が
結構あるから相手側が行けそうって思われるんかなぁ
浮気する人本人のしちゃいけない垣根も低いんだろうけど・・・

235名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 04:30:03
>>233
介護系の人は許容範囲が広いんだよ
友人の女性も介護系だがどうしようもない男なのに
いいところあるかもしれないと考えて長続きしてしまってた

236名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 04:49:08
>>218
お疲れ、泣きながら見たよ。結局子供の父親って誰なの?で、それは嫁は知っていて
長い事騙していたのかな?だとしたら許せないんだが。いくら反省したとしても。

あと、慰謝料は貰わなくてもいいけどすでに払込済みの養育費は返却してもらえよ。
汚嫁の親は養育費返還+慰謝料ってことだったんだろ?せめて養育費+法廷金利は
貰わないとダメだろ?子供に情があっても、それとこれは別と思うが。

あと、実子のままだと遺産相続に影響が出るが、当分そのまま?否認手続きはどう
するのか教えてくれ。しかし、辛い話っていうか元嫁のあまりに非道っぷりに涙が
出たよ。何というDQNなんだ。もう死んで欲しいわ。子供がいるからダメだが・・

何かやりきれないのが辛い。

237名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 05:09:33
>>218
託卵元割り出して慰謝料請求と元嫁に認知請求と養育費請求もさせた方が良いだろ。
これからの生活があるし。託卵されて放置は無いだろ。子の父親って離婚時の不倫
相手か?しかしその元嫁悪質過ぎるだろ、ゲロ吐いたよ思わず。

238名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 07:26:30
元嫁夫があまりにもDQNだからそっちに目がいってしまったが、元嫁もかなり酷いな…。
確かにケジメをつける意味でも、元嫁と子供の本当の父親からは慰謝料を貰ったほうが良いと思う。
子供の生活が心配だって言うなら慰謝料を分割にしても良いと思うし、そのほうが元嫁も頑張る事が出来るんじゃないかな。

239名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 14:00:58
それ元嫁許したらダメだよ。
おまいの人生狂わされてんだぜ。

234名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/24(月) 00:51:31

ダウン症の子を妊娠した姉が発狂した結果離婚して行方をくらませた。その後、ダウン症で池沼持ち体も奇形の子供を連れて実家に戻ってきた

カテゴリ:未分類

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1396018215/

451: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 18:26:04.67 ID:FdkcHeeb.net
姉が結婚して妊娠
一応念のためとダウン症の検査を受けた結果アウト、
羊水検査までやってアウト確定
義兄は自分の稼ぎや仕事の状況、今後の事も考えて
ダウン症の子供はとても育てられないから堕ろそうと言った途端姉発狂
両親と義兄実家を巻き込んで話し合った結果
基本的には本人たちの意思を尊重するけど
出来れば産んで欲しくないという結果に

         

というのも母は脚が悪く既に日常生活にも支障が出ている状態なので
面倒を見れないこと
義兄両親は父親が以前ガンを発症して治療は終わっているものの
再発の可能性が極めて高く今後のことを考えると我が家と同じ状況
俺は結婚してないけど既に家を出ているのでどうしようもないし
ぶっちゃけ他所の家庭なので知ったこっちゃないが
流石に両親に迷惑かけてまで産んでもらっても困る

そして姉は更に発狂してもう離婚だ、縁切りだ、
この子は私が守ると暴走し双方の両親に暴言の嵐
あまりの発狂ぶりに義兄ドン引きで即離婚成立した
しかし姉のブチギレのまま慰謝料も教育費も要らないと言ったので
ほんとに何もなしでの離婚になった
ここまでが第一ラウンド

          

452: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 18:27:20.26 ID:FdkcHeeb.net
そして今から第二ラウンドに突入
その後家も出ていき行方をくらませたんだけど
先日姉の友人経由で男児を出産したことを知る
案の定ダウン症、それも池沼持ちでしかも体も奇形…マジモン障害が生まれた…
そしてそれを連れて実家に帰ってきたと今日母から連絡があった…
しかも居座る気まんまんで

どうも姉の友達の話を聞く限り既に私の子供は天使ちゃん状態に入ってるので
こちらの言うことは聞きそうにない…
今は元義兄だけど一応連絡を取り一緒に実家に来てくれるけど多分効果はない
母は話し合いの頃から更に脚が悪化して
杖でも歩くことが難しくなり先日車いすを買って
車も車いすを載せられるタイプの見積もりを出してもらったところなのに…
これからどうなるのかと考えると胃が痛い

あの時に腹パン噛ましておくべきだったと後悔してるわ

          

453: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 19:40:55.52 ID:6orhiFJe.net
>>452
最後の一行で…

          

454: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 19:50:19.56 ID:gRghQQmK.net
そのお母さんの車いすも、車いす用の車両も、自分もテンスちゃんw
のための装備だ、と思い込むでしょうなあ 姉

          

457: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 20:12:43.43 ID:AQr0U6IV.net
>>452
ダウンは心臓に先天的な疾患があるケースが多い
子供は可哀想だが、長く生きられるのだろうか

          

458: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 20:22:57.81 ID:pM5vs/og.net
今は医学が発達してるから…
40~50代だと思われるダウン症臭い顔の人が
ヨボヨボの疲れ果てた母親ととをつないで歩いているの見たことあるよ

          

463: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/30(月) 21:22:16.53 ID:h4fw35Ft.net
でもこの姉は悪意無く報告者やそのご両親を食い潰そうとしてるんだよ
産むなら死ぬ気で守る覚悟があるのかと思ったら、寄生しに戻ってくるなんて
倫理的には中絶だって殺人だけど、1人生かす為に2人3人生贄に出来るのか?
なんとか上手く逃げられれば良いのだけど…

         

関連記事



俺母が嫁が独身時代から集めて大事にしていた人形を勝手に妹の子供にあげてしまい・・・

新幹線で寝てしまった私を降りる駅直前で「あのー降りるんじゃないんですか?」と隣の男性が起こしてくれた。その男性が…

姑が自分の子育て経験に自信過剰になりやりたい放題したせいで、子供を殺されかけた

他人に対して「うちの旦那さんが」などと家族に敬称付けて呼ぶ人が嫌い。内と外の区別がついてないだらしない人なんだろうな

「ノリが悪い」って言葉を使う人って、どうでもいいことで自分達の勝手に作り出した雰囲気に合わせないだけで言ってくる

俺の嫁は美人で自慢だけど、兄の嫁はデブスで社交性がなさそう。なので内心小馬鹿にしていたけど・・・


私が小さい頃、父の不倫や妹が亡くなった状況の母に「一緒に死んじゃおうか」と心中持ちかけられてた。

カテゴリ:未分類

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1402841031/

312: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 02:09:39.28 ID:4jB58v99.net
小さいころ、時々母親に「一緒に死んじゃおうか」と心中持ちかけられてた。
当然、まだ死にたくないんで、
毎回子供なりに言葉を尽くして説得し、時には逃走もした。
まあ、今から考えれば、妹は持病もちの難聴もち、私も手のかかる年齢、
なのに、引っ越してきた土地で知り合いもなし。
更に、母と父方の祖父母(つまり、母の義実家)との関係も悪いし、
挙句の果てには父が不倫して子供まで作たし(結局堕ろしたらしいけど)、
「死にたい」って言いだす母の気持ちもわかる。
っていうか、これ母の修羅場だ。

          

が、当時の私はそんな修羅場な状況をまったく把握してなかったため、
いつ母が「死にたい」って言いだすかが当時の一番怖いことだった。
本当に、脈絡なく言いだすんだよね。
テレビ見てるときとか、送り迎えしてもらってる車内とか。
妹の容態が悪化して亡くなった直後は特にひどくて、
いつもならひとまずなだめすかせて寝かせれば翌朝には言わなくなってるのに、
起きてすぐに話を蒸し返された。
「妹ちゃんね、天国ではすっごく元気なんだって。
走ったりしゃべったりもできるんだって。
だから、一緒に妹ちゃんのところいこう?」
って、泣きながら布団からでてもいない状況で言わないでほしかった。
ものすごく心臓に悪かった。

その後、母は自己啓発セミナー?みたいなものに通いだし、
父との離婚も成立し、今じゃポジティブ思考でウザイレベルになった。
が、また死にたいって言われて、心臓止まるような思いするくらいなら、
今のほうがずっとましって思ってる。

          

314: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 03:16:56.81 ID:2Ao5QDaL.net
>>312
そりゃお母さんも相当な辛さだったのはすごい同情できるけど、
子どもだったあなたはさぞかし辛かっただろう

          

318: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 12:25:31.19 ID:eP+IzegK.net
マンションから3人子供投げた事件最近あっただけに
この手の話は辛いな
いくら自分が辛いからって
お母さん甘え過ぎな気がする
読んでて胸が痛くなったよ

          

325: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 13:29:20.31 ID:3Q1mfbI9.net
「子どもに甘えすぎ」ってことだよね
死にたい死にたい言うにしても、子どもじゃなくて別の大人に言えよと
まあ、自分を止めてくれそうなのは自分の子どもしかいなかったんだろうけど、
まだ幼い子どもに、しかも「一緒に」死のうか、だからなあ…

          

326: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 13:54:01.77 ID:4jB58v99.net
レスありがとうございます。
口で言うだけで実際に何かされたわけじゃないんで、
本当に実行する親に比べればマシだったな……と思ってます。
私自身は母が「死にたい」と言いださない限りは基本、能天気に生きてましたし。
今では、お互い笑って当時のことを話せるくらいになってます。

母の説得にあらゆる前向きな言葉を使ったせいか
「人生、死ななきゃどうとでもなる」がモットーの前向きというか
楽天的な性格に成長しましたし、
冗談ならともかく、ガチなトーンで「死にたい」とか言いだす人間に
イラッとくるようになったのが、弊害と言えば弊害ですかね?

          

327: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 14:03:14.66 ID:LcvI93tp.net
悪い意味で子供が親を教育して成長させるなんてなあ
根のポジティブな性格があったからよかったものの
そうじゃなかったら共倒れだった可能性が高いしクソ親だよ

          

328: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/29(日) 14:21:59.80 ID:lTp75UhV.net
親は子どもに自分が弱っている姿を極力見せないようにつとめるべきだと思う
そりゃ親だって人間なんだから弱音の一つや二つ吐きたくなるだろけど、
特にまだ稼げないような小さい子どもには言っちゃ駄目だ
子どもが悲しくなるだけだから

         

関連記事



独身の男友達Aに告白され断ったのですが、酔った勢いでAに下着姿を見せたことを旦那にバラすと匂わされ困っています。

ホテルの朝食バイキングで取っておいた席に見知らぬオバサン達3人が座っていたから「ここ取っていたんですが」と言うと…

家に帰ると寝室からギシギシと軋む音がして部屋に飛び込んだら、従弟が嫁とベットの上でプロレスをしていた・・・

学校もクラスも同じ彼氏にノートを貸したら「氏ね」と来た。理由が「お前みたいな奴がノートを綺麗に書いてるのが腹立つ」

彼氏の家の歯磨き粉が後2、3回分しかなかったのにその10日後もそのままだったから「いつも歯磨いてない?」と聞くと…

俺が嫁と初めて出会ったのは15年以上前で、俺17才、嫁5才の時。 当時子供達の間で大流行していたポケモンがきっかけ


農家の次男に女友達を紹介した。女は『農家は暇だし農業も意外と簡単だ』と言われたのがキッカケで結婚したけど俺に文句を言ってきた

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

335: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)20:45:07 ID:PimGMZubS
農家の次男に女友達を紹介したのがきっかけで、
次男と女が結婚することになった
農家というのはすごく暇だし、
農業も意外と簡単だっていうのを言ったのがきっかけらしい
女とその両親は退職金を使い農地のある田舎に移り住んで
セカンドライフを始めた

          

ここまではいいんだけど、実際に始めてみると農業は重労働だし、
農薬の影響で体調を崩したりと大変らしい
終いには、女の両親は入院して、女自身も体調が悪いからと休みがち
それが原因で、サボり癖のある嫁という認識になってかなり気まずいらしい
それに、嫁いだのは次男だからあんまり土地はもらえないらしい

それをなんで言わなかったあ!?
と言われたんだけど、いやいやちゃんと聞いてなかったでしょ
都合の良い所ばかり聞くからこういうことになるんだよなぁ

          

336: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)23:44:39 ID:cxkThrM1f
非があるとしたら、
なんでそんなややこしいところに友達紹介したんだよ。
恨まれるぐらいなら紹介しなければ良かっただろうに。

          

337: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)00:02:11 ID:lefmfTxii
友達を「女」呼ばわりするあたりお察し
あまり仲良くも無く、むしろわざとじゃない?w

          

340: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)08:26:42 ID:RmxRSsqXL
>>335
ただでさえ嫁不足の農家次男がまともな説明をするとは思えない
付き合えばいずれそうなる方向だと判っていたのだから
耳にタコが出来るくらい説明しないとなw
ま、女友達も・・・次男の話を真に受けちゃったんだね

畑行く前に
つ旦 マ、イッパイ

          

344: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)12:18:28 ID:2TBugZTxH
>>340
ほんといいところしか説明しなかったwww
まぁ、女は両親が田舎に家を立てたから
離婚できないようにしたから逃げられない
俺は紹介料として謝礼もらえたし良しとしてる

         

関連記事



不妊治療を5年やったけど諦めて嫁に働いてほしい・・・

嫁が子供4人残して間男の部屋から飛び降りやがった

図書館で浮浪者っぽい40代くらいの男が俺を見ながら「お前ぶっ殺すぞ調子のんなよおいお前にいってんだよ聞いてんのかおい殺すぞ」

彼氏に「これお前だろ?」と2chのカップル板の書き込みを見せられた。自分に当てはまる書き込みは私が書いたと思っていたらしい

友達に「何で太らないの?」と訊かれたから『そう言う体質』だと説明したら「それ糖尿なんじゃないの…」と嫌な薄ら笑顔で言われた

一生嫁のATMかと思うと死にたい。一文無しになってもいいから別れたい。


浮気をした父「母さんは父さんが他の人に授けちゃった事が嫌だと泣いていたね。なので母さんも他の人に授けられてみるのはどうかな?」

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394892969/

437: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)15:18:53 ID:a3Hk4kWf6
親父からロミメが送られてきた。
原因は親父の浮気。
下は私とほぼ同い年から上は祖母とほぼ同い年まで、
なんとも手広く手を出しまくってた。

          

件名:久しぶりだね
本文:母さんや私ちゃんと私妹ちゃんは元気かな?
父さんはみんながいなくて寂しくしています。
母さんは父さんが他の人に授けちゃった事が嫌だと泣いていたね。
父さん考えました。
父さんは7人の女性に授けました。
なので母さんも3人の人に授けられてみるのはどうかな?
男の浮気と女の浮気は別物だから、
男側が7なら女側は3くらいで平等かな?と思うけど
私ちゃんはどう思いますか?

こうすれば父さんのマイナスはゼロになるから
また今までみたいに仲良しな家族に戻れるね。
よかったよ。
母さんは内緒でいろんな事をされてたのも嫌だと言っていたので、
この考えについてちゃんと母さんに聞いてみてくれるかな?
頼みました。

こんなんが親父とか鬱すぎるw
一度自分の血全部抜いてこいつの遺伝子まるっと抜き去りたいw

          

438: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)19:30:20 ID:tHAsBGuce
うわー

うわー…

         

関連記事



嫁の思い込みっぷりが激しすぎ。拷問だよ。

学生時代1番仲良かった友達に結婚式の日付を教えていたのに2週間前になって式の日取りを聞かれた。私が日付を言うと…

離婚寸前。どうやったら嫁は俺を立ててくれるんだろう

元彼からやけに分厚い手紙が届いた。内容は彼氏の中で勝手に書き換えられてる私との思い出が延々と書かれていた

ばーちゃんの持ちアパートを友達に貸してたら家賃滞納が3ヶ月続いた。連絡も取れず様子を見に行くと、部屋から汚臭を放ち…

嫁が「2人の貯金を無断で出すな、事前に相談しろ」と言ってウルサい


押し入れをじーっと見ている娘。何を見ているか聞いてみると… 「たーくん」

カテゴリ:未分類
458名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:04:39 ID:WG8VexHjM
私の娘が9歳のとき、押し入れをじーっと見ていることが多くなった。
旦那も姑もそれに気がついていて、娘に何を見ているか聞いてみるが「たーくん」としか答えない。
ただひたすら押し入れを凝視しながらニコニコしている。
その押し入れを見ても特に変わった様子は無い。

ある日、姑が「ねぇ、嫁ちゃん・・・」と神妙な顔をしながら話しかけてきた。
娘があの押入れのある部屋で誰かと会話しているという。
初めは私と会話しているのかと思ったそうだが、
部屋を覗いてみると誰もいない。またしても押し入れに向かって微笑みながら何かを見ている。

以後、私 姑 娘の会話。

私「娘ちゃん、誰と話してるの?」

娘「たーくん」

姑「たーくんはお友達なの?」

娘「出られない子なの」

私「出られない?」

娘「うん、出られない」

いよいよホラー的な何かを感じた私と姑は、旦那の帰りを待ち押し入れの中を隅々まで調べて貰うことにした。

459名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:05:20 ID:WG8VexHjM
旦那が帰ってきて、押し入れを見てもらう。
一件何も無いのだが、天井を叩いてみると、バコッと天井が外れた。
そこから大量の砂と埃が落ちてきたのと同時に、動物の骨が落ちてきた。
もう阿鼻叫喚だったよ。一匹や二匹じゃないんだもの。
初めは猫かと思ったが、旦那が言うにはウサギではないかとのこと。

この家、中古だったんだよね。
前の住居者が飼ってた動物なのではと姑が言った。
気持ちが悪いから、お祓いしてもらった。
お祓いのおじさんは、「小動物の霊は非常に弱々しく、同じく弱い子供の魂と共鳴する」って言ってた。
幽霊は全く信じていなかったが、この件のせいで幽霊を信じるようになってしまった。

現在21歳の娘が、
「あ、あの押し入れの件?あれさ、学校でお化けが流行ってて、家族を驚かせたくてさぁ、わざとやってましたごめんなさいw」とカミングアウトしてしてズッコケた。

こっちは12年間押し入れが怖くてビクビクしてたのに!

460名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:08:49 ID:EW5s1wT5o
>>459
本当にわざとなのかな?だってお姑さんが話し声に気がついて部屋覗いたんでしょ?
家族を怖がらせまいとしている気がするよ(;´д`)
だってだって骨出てきたの事実なんでしょ 怖すぎるよおおおおお

462名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)16:57:26 ID:WG8VexHjM

旦那の浮気未遂2回や嘘ついてオフ会に出席したりされたのがフラバって辛いです。旦那は今幸せだから何回浮気疑われても大丈夫って言ってくれる

カテゴリ:未分類
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ102
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1401332587/

886: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 02:43:35.71 I.net
いきなりですみませんが聞いてください。

旦那28歳、私20歳もうすぐ出産、娘1歳ちょっと
旦那にされたことのフラバが辛いです。

旦那がしたことと言っても
大したことないのかもしれないけど、
付き合っていた当時の浮気未遂2回
会社の飲み会と嘘をついてオフ会出席
私が悪阻辛い中仕事帰ってきてリビングに
女子高生もの大人の本(DVD開封済み

別れてきっぱり忘れて子供と頑張ったほうが
旦那にヒス起こさなくて済むし
ストレスたまらずに生きていけると思う

社会復帰が子供もう直ぐ生まれるから
来年からするっていう話にはなっていて
もし離婚するならそのタイミング。

でも旦那は
今幸せだから何回浮気疑われても大丈夫
って泣いてる私を抱きしめながら言ってくれる

もうどうすればいいのかわからないし
家事も育児も手伝ってくれる旦那に
申し訳なくて辛いです。
解放してあげたほうがいいのでしょうか

          

891: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 03:18:58.85 0.net
20歳で娘1歳ちょっとかぁ
社会復帰もなにも社会人経験ないだろw

          

894: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 09:16:50.16 0.net
>>886
浮気未遂ってことは、実際浮気はしてないのかな?
まあどこからが浮気かにもよるけど、
もし886が本当に傷つくようなことをされたのなら、
離婚した方がお互い楽になれるかも。
実家のサポート等あれば、子供預けながら働けるし、
なによりまだ若いから次の人が見付かる可能性もかなり高いと思うよ。
一度、信用を失ってしまった相手をまた信用するってすごく難しいことだし、
子供がいるし離婚せずに我慢して旦那と一緒にいようって割りきる程、
886は崖っぷちなわけじゃないと思う、まだ二十歳だしね。
でも、旦那のことを男としてまだ愛してるのかな?
だとしたら、また話は変わってくるね

          

896: sage 2014/06/24(火) 09:58:18.88 0.net
>>886
浮気未遂で嘘をついてのオフ会は言語道断だね。
しかも2回とか、浮気についての念書と
どんだけ好きでも捨てる覚悟をつけたほうがいいよ。

本については許してあげてよ。
貴方の為を思って自家発電で頑張ってるんだから。
リビングに置きっ放しはうっかりさんだとは思うけど、
こっそりトイレやこちらが寝てる隙にしてるんだなと思ったら
「可愛いやつだなぁ」ってちょっと思えてこない?w
自家発電否定までしたらそれこそ貴方の嫌な「外で発散」をしなきゃなくなっちゃうよ。

          

927: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 14:14:58.31 I.net
886です
遅くなってはしまいましたが、社会人経験は少ないです。
社会人1年目で1年間働いてました。そのすぐに出産し、
2ヶ月後に職業訓練しPC系の資格を2級を二つ取りました。
もともと得意だったのもあったので。
そしてすぐにまた就職して4ヶ月で辞めました。

旦那とは旦那が求めてきたときにしてます。

旦那のことは好きですが、自分のヒスが強くて
コントロール出来ず旦那も頑張って働いてくれているのに
自分が情けないという思いもあります。

          

928: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 14:44:13.40 0.net
>>927
>今幸せだから何回浮気疑われても大丈夫
の意味が心底わからんよね。
927は仕事は好きみたいだし、復帰して、期間を区切って
別居をしてみてはどうかな?夫はなかなか納得しないだろうけど…
嘘をついて飲み会とか夫を信頼出来ないけども、
子供から父親を奪っていいものか、今判断するのは早いように思います

          

930: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 14:52:33.93 I.net
レスありがとうございます。
私が何回も疑ってしまってごめんと謝ったからだと思います。
財布は旦那が握ってはいますが、恐らく貯金は0だと思いますので
仕事したいですし、働いたら絶対に辞めずお金を貯めようと思ってます。
子供も私の実家に預けていました。

俺ってそんなに信用ないの?とたまに逆ギレもされるので
辛くなってしまいます。

私の母が物心つく前に病気で亡くなったので
片親にしたくないという気持ちもあります。

自分には経験値が足りないので
相談に乗って頂ければと思い書きました。
まとまりがなくて申し訳ないのですが。

          

929: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 14:51:31.31 0.net
>>927
産婦人科経由で心療内科やカウンセリングに行ってみたら?
時期的に不安定になり易いと思うし、ヒステリーでコントロール不可の自覚があるなら
子供に影響出る前に何とかした方がいい。

社会人経験がないのも、浮気疑惑のある旦那さんと結婚したのも自分の判断だからね。
自分に自身を持って生きるしかないんだけどさ、
その手伝いを外部に求める事は悪いことじゃないと思う。

          

931: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 14:57:30.06 I.net
>>929
結局は自分で決めたことですもんね。
小さい頃父が精神病にかかっていて今も薬を常用していますので、
そういうことにならないようにとは思ってます。
お恥ずかしい話ですが、心療内科と言うと周りに
それこそ自分が可哀想で仕方ない人
と思われそうで怖いです。

やはりマタニティブルーというのも
あるのでしょうか。

          

932: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:02:13.25 0.net
心療内科に行ってるなんて周囲に言う必要ないよ~

          

933: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:03:57.16 0.net
キツい事言うようだけど、信用できない男の子供をよく2人も作ったと思う
まだ二十歳なんだよね
人生はこれから変えられるけど、
もし離婚したとしても今後は簡単に子供作っちゃ駄目だよ
子が可哀想だからさ

          

934: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:05:08.29 0.net
言いたい人もいるのよ。それも宣伝して歩く人も。
かまってちゃんでちやほやしてちゃん、リアルホットミルクちゃんは。
私はメンタル弱いからやさしくして、労わって、察して、
我侭言ってもきついことは言わないで・・・・ってね。
書き出しからしてそうだったしね。

          

935: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:05:20.98 0.net
>>931
> 自分が可哀想で仕方ない人
周りじゃない、自分が思ってるだけでしょ。

より良い生き方をするために自分をいい方向に導く努力をすることをどうして恥じるの?
職業訓練に行くより病院が先じゃないの?
自分の父親は可哀想で仕方ない人なの?

妊娠出産~子育て期はホルモンバランスが崩れやすいから
鬱になったりする人多いよ。
放置したらそれこそ働きになんて出られなくなる。

          

937: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:30:31.52 I.net
>>932
結構田舎なのでもしかしたら知り合いと会う可能性もあったので。

>>933
私も簡単に決断しなければよかったと思います。
子供は凄く可愛いですし再婚したいと思う事もないので
親がしてくれたように子供第一にしていきたいです。

>>934
あなたみたいな人がいるから心療内科に行くのも気がひけるんですよね。
メンタルは確かに強くはないと思いますが、友人に愚痴も言わず
今まで心に止めて来ましたが爆発しそうになったので来ました。

>>935
父は家族を優先して精神病になったので
私と母がいなければ父はもっと楽しい人生を送っていたと思います。
可哀想というか申し訳ない気持ちで一杯です。
職業訓練は1人目出産の後で1年ちょっと前ぐらいです。
その頃はまだこれから仕事と子育て頑張るぞと思っていたので
ヒスったりはありませんでした。
ヒスは2人目妊娠後からが酷く、(もちろん子供への暴力は一切ないです)
旦那にも最近卑屈だよねとも言われました。

          

939: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 15:54:47.45 0.net
自分で何とかしようと思う人は、自分から鬱や何とかブルーって言葉は使わないよ

          

940: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:00:07.62 I.net
>>939
そういうものなんでしょうか
鬱なんだと思った事はないですが、情緒不安定を感じると
これがマタニティブルーなのかなと思う事はあります。

          

944: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:15:53.33 0.net
もうメンヘル板か2ch以外の所に行った方が良い。
ネット向いてないよ。

          

945: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:20:10.45 I.net
>>944
知恵袋などではおばさんが多くて私を擁護する声の方が多く
あまり参考にならなかったので来たのですがスレチでしたか。
すみません。ROMに戻ります。

          

946: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:35:20.73 0.net
>>945
悲観してしまったり「この世は何て辛いんだ」
的な事を考えてしまう年齢でもあるかもしれない。
女子はまぁそういう時あるよね。

知恵袋は擁護が多いのはおばさんなのもあるけどあそこは「名前」が出るから
ってのがでかいかも、ここは名前出ないから
ちょっとでも気に食わなきゃ叩けばいいって考えが主流なので気をつけて。

          

947: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:39:09.25 0.net
>>945
そもそも此処は離婚相談でなく、離婚するまでも無い相談
どっちが悪い、とかは関係ないんだよ
離婚推奨物件とか離婚されたくない物件ばかりで勘違いしたのかも知れないけど
具体例
「旦那の鼾が酷い、傷付けない様に寝室を別にする方法は?」とか
「嫁の風呂が長過ぎて先に寝てしまって怒られる、対処法は?」とか
本来はそう言う可愛い悩み相談の筈なんだよ

          

948: 879 2014/06/24(火) 16:45:27.70 I.net
>>946
ありがとうございます。自分が過剰だと思っていたので
旦那が可哀想と言われると思ってました。

>>947
確かに可愛いですね。
参考になります。

          

952: 879 2014/06/24(火) 16:50:00.62 I.net
なんというか私の言い方も下手くそで申し訳ないです。
離婚したいという気持ちも無いわけではないのですが、
出来れば自分の感情をコントロールして
老後にアイスクリームを2人で食べに行く
という感じで過ごしたかったです。
私が離れれば旦那は辛い思いをしなくて済むかなと

聞いて下さった皆様本当にありがとうございました。

          

949: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:45:33.33 0.net
結局相談は何だったの?
旦那と離婚した方がいいか?

離婚してもヒスをぶつける対象が旦那から子供へシフトするだけだと思うけどね
今は子供にはそんな事しない、浮気未遂なんかのトラウマだから
旦那だけにしかヒスぶつけないと思ってるだろうけど
自分の不満を話し合いでなくヒスで表現する人間は、
他の不満が出ても話し合いなんてしないでヒス起こすんだよ
子供への躾や成長でイライラや不満は絶対出てくるものだから、
自分のその幼稚な性格を治すことを考えるのが離婚より先決

          

950: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 16:45:42.00 0.net
>>886
浮気された時のフラバでヒスってしまう。
1付き合っていた時の浮気未遂
2会社の飲み会と偽ってのオフ会
3本

1は2年もすれば落ち付いてくる、フラバや何やらでしばらくはイライラもする。
対策としてはグッと我慢するしかない、それかメンタルクルニックで安定剤がお勧め。
もうどうしようもない。
ただ、事ある毎にヒスるのはお勧めできない。
「今後そういう事をしたら貯金全てを放棄し出て行く」と念書を取り
貯金に励むといい。私のお金って思うと貯金に励めるよ。

2は放って置いてあげて

3は今後嘘をついてそういう事をするのはやめるように持ち掛ける。
嘘を付かれる事によって更に信用をなくし1を疑う温床になる。
いい事は一つもない
って感じかなーと思う

          

955: 879 2014/06/24(火) 16:59:31.01 I.net
>>949
ヒスはすぐ切れたりイライラしたり
旦那のいないところで食器とかは流石に音でバレるので
クッション壁に思い切りぶつけたりしてます。
子供の離乳食を完璧を目指しすぎて挫折したときは
そういう時期なんだから仕方ないと言われ
納得出来、子供の成長でヒスは今までありません。
とは言ってもまだまだ小さいのでもしかしたらあり得るかもしれないですね。

>>950
後出しで申し訳ないのですが
昨日ヒスをまた起こしてしまい、
不安だから浮気しないと書面化して署名してと言うと
わかったよと言われました。
エ●本を見るくらいなら言って欲しいという気持ちで
当初はいっぱいでした。
旦那なりの気遣いだったのかもしれませんが、
そこで私じゃダメなんだなと感じてしまいました。
この考えも幼稚だったんだなと感じました。

          

956: 879 2014/06/24(火) 17:02:03.18 I.net
本当にこれで最後にします
ありがとうございました

         

関連記事



専業嫁が万引きで捕まった。理由を聞いても「うざいうざぁい!」と不機嫌になり無視される

ご両親に挨拶に行くのをしぶる彼氏は在日韓国人である事を隠していた。国籍で差別するなんて最低だと思うけど別れた

俺の嫁は女っ気がしない田舎のおばちゃん。嫁・母としては完璧、でも女としてはみれないから浮気はしまくってる

上司から毎日パワハラを受けていたある日、通勤途中『仕事に行きたくない』と引き返した事で大事故に巻き込まれずに済んだ

鼻毛出てる…と思って彼氏を見てたら「おいおいそんなに見つめてどうしたー?きゅんしちゃったー?(ウインク」

真面目な中学の娘がネットで知り合ったオッサンとお茶してお金貰ってお菓子や食料を大量買いして嘔吐してた


親族とかが集まる酒の席で、嫁のボケをツッコミまくっていじり倒してたら、嫁が口をきいてくれなくなった

カテゴリ:未分類
182名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 08:11:12
嫁が口を利いてくれなくなって一ヶ月。
晩めしも一緒に食べてくれなくなってしまった。
やっぱ最初に謝るときに逆ギレしちゃったのが
悪かったのか・・・。

ボケとツッコミの仲良し夫婦にもどりたい。

183: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 08:24:29

どうしたんだ、kwsk

184名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 08:33:42
うーん、うちの嫁って天然でぽややんキャラなんだわ。
いっぽう俺はノリツッコミのタイプ。
芸人みたいとか言われる。それでこないだ俺の実家に
帰ったときに、親族とかが全員集合の酒の席で
嫁のボケたところをツッコミまくっていじり倒したんだわ。

ちょっとノリ過ぎたかな、とは自分でも思ったんだけど、
まぁ嫁のことだからボケで済ませてくれるだろうと思ってたんだ。

そしたら帰ってきたその日から口をきいてくれなくなった。
朝めしも晩めしも用意はしてあるけど、一緒に食べてくれない。
嫁がパートから帰ったら先に食べて、
俺の分は「レンジで温めて」って書いてあるだけだった。

帰ってきた日に珍しくムッとした顔をしてるから
笑わせて許してもらおうとしたら、うるさいバカ男、
みたいに言われて俺も逆ギレしちゃったんだよ。

185名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 08:40:48
えー、親族の前でイジり倒したの?それはキツイわ。
ていうか、旦那のほうはギャグのつもりだったのかも
しれないけどそれって公開いじめみたいなもんでしょ。
嫁としてはいたたまれなかったと思うよ。

186名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 08:59:28
お笑い芸人みたいっていったって何でも笑ってりゃ
いいってもんじゃないだろ。
おまえは嫁のプライドや体裁を場のノリ優先で傷つけたんだ
相手が無視しても泣いてすがって土下座して謝るべきだろ。

187名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 09:15:26
ちゃんとメシは作ってくれてるだけマシだろ。
うちの嫁なんか腹を立てたら一切家事をやらないぞ
自分の夕食を旦那が帰ってくるまで待っててくれる
なんてことは一切ない。

188名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 09:29:45
私がそんなことされたらブン殴ってるわ。
二人だけの時とか友人だけの席とかならともかく
たいして親しくもない親戚とかが集まってる席で
嫁を笑いものにする?
なんか冗談の域を超えてる感じ。

189名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 09:43:51
俺としては席をリラックスさせて
盛り上げるつもりで嫁の失敗ネタとか
間が抜けてるところを面白おかしく話したし
実際うけてたよ。嫁もその時は笑ってたし。

嫁の実家のほうはみんな真面目だけど俺のほうは
くだけてるからなぁ。大人数で笑っちゃったのが
よくなかったかな?

俺も酒が入ってて、ちょっとやり過ぎだったかも
しれない。そこは女房として流してくれるはず・・・
と思ってたけどうちの嫁は酒は飲めないんだよな。
シラフだったから余計にしっかり覚えてるみたいで

今までも俺のやり過ぎで怒らせたことあったけど
さすがに一ヶ月は長すぎる。
謝ろうとしても無視して自分の部屋にこもってるし。

190名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 09:57:03
女房だから何でも許してくれるなんて考えが甘いわ。
嫁が天然だか何だか知らないけど完全に見下してるよね。

191名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 10:14:29
いるいる、こういう無神経な奴。
何時までたっても大学生ノリで。

192名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 10:22:47
逆ギレしないでちゃんと謝れば問題無かった。

193名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 10:25:25
自分の身内の前で嫁の恥をさらすなんて神経がおかしい。
亭主関白でもアピールしたかったのか。
こんな奴が旦那じゃ、ぽややん嫁も苦労してるだろうなぁ。

194名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-24 10:36:41
メシ作ってくれてるだけでも泣いて感謝すべき
おまえ今までも絶対に嫁を傷つけまくってる。
芸人体質というよりただの無神経だろ。

196名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-26 12:18:44
他人をくさして笑いものにするのはテレビだから、かつギャラが発生するから成り立ってるんだよ馬鹿
芸人気取りの「俺、面白いでしょ(ドヤァ」な男ほど
くっそうざいものはない

198名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-26 15:23:36
>>189
お前がしたのはイジリじゃない
自分の女房つるし上げて笑いものにしただけ
場の空気を和ませたいのなら
なぜ自分の失敗談にしなかった?
他人を笑う方が楽しい&自分は笑われたくないからだろう
腐った精神だな
今も許さない嫁が狭量としか思ってないだろ?
そうやってなんでもかんでも他人のせいにしておけば
自分に落ち度がなくて楽だもんなあ

199名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-26 17:54:26

夫婦そろって怠け者、ニート体質なのに子どもを欲してる旦那の神経がわからない。旦那の収入12万で私は2万なのに・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1401332587/

897: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:02:58.72 0.net
夫婦そろって怠け者、ニート体質なのに旦那が子どもを欲してます。
旦那の神経がわからない。

・旦那の収入12万(パート)
 私2万(パート)ボロアパートで二人暮らし
・悩みはこんな生活力なのに旦那の子ども欲しいコールが辛い
・たとえ両親に援助してもらっても辛い。子ども欲しいなら転職しろ、
バイトしろ等など言いました。
家計簿も見せました(効果薄)
・子どもがいないのなら一生いなくてもいいです。貯金もないし子どもがかわいそう。
私たち夫婦は勤労意欲もないしだらだら暮らせばいいんですが、
子どもまで同じ生活はさせられないと思っています。
旦那の目を覚まさせたい。子どもなんかぜいたく品だよ……。

          

899: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:14:43.22 0.net
>>897
父親が「パート12万」じゃだめだし、
母親も「パート2万」じゃマジで子供は無理。
こんな両親のところに生まれたら、生まれたことを怨む。

そんな哀れな子供をこの世に送りださないように、
ご主人の目を覚まさせることができないなら、子供がウッカリできないように
蛇口はしっかり絞めてくださいよ。

          

900: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:20:29.64 0.net
>>899
毎日毎日言ってるんだよね。こんな収入じゃ無理転職しろって。
最近行為もしないようにしてる。
近所で子どもを見かけるたびに「お前欲しくないの?」
CMでかわいい子がいたら「子ども欲しいでしょ?」
私が二十代後半なので
「三十になる前にはつくるよね?」
「なんのために夫婦になったの?」
辛いとかじゃなくて、なんというか呆れる。

          

901: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:23:01.59 0.net
子供作れないのは同意だけど
>私たち夫婦は勤労意欲もないしだらだら暮らせばいい
ここがある意味衝撃的

          

903: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 10:32:37.42 0.net
>>900
別の意味であなたに尋ねたいわ。
あなたなんのためにその人と夫婦になったの?

本当はあなたは勤労意欲がないわけじゃないのでは。
このご主人と一緒だから自分だけ頑張っても無意味と思ってしまうのではとさえ
思ったわよ。
あなたは本当に自分の人生で産まなくていいの?
もっと稼いでくれる責任感のある男が夫でも産みたくないの?

まずはそこんとこ、
あなたの本音を心臓に頭突っ込んで考える必要があるんじゃないのかな。

          

907: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 11:48:16.46 0.net
>>903
なんというか、自分は子どもいなくていいなって感じです。
もっと稼ぎのある男を捕まえられればよかったけど、
自分は美人じゃないし、同レベルで付き合ったって感じです。
お金があればほしいけど、別にいなくてもいいです。
本当に勤労意欲はないです。

旦那の両親は説得してくれないと思います。毒親だし。私の親も毒です。
私も旦那も何年か前は毒に集られてて、土日も祝日もなく働いていたのに、
逃げたとき手元に残ったのは0円www
やる気も生活力も果てたなって感じです。

          

909: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:19:09.49 0.net
>>907
>>・旦那の収入12万(パート)
>>私2万(パート)ボロアパートで二人暮らし

生活費もかかってないからこれでも暮らしていけてるんだよね?
ってことは趣味もほぼ何もせずずっと家に二人ともこもりきりで何してんの?
旦那も12万程度ならやっぱりほぼ家にいるよね。
割とまじで、何してんの?

暇過ぎて働きに出てるパート主婦でももっと稼いじゃうものなんだけど・・・

          

910: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:20:57.68 0.net
勤労意欲ないって書いてんだから家でゴロゴロだろうね

          

908: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:17:31.50 0.net
>>907
でも、どっちにしろそんなんじゃ老後の貯金も無理じゃない?
働く意欲ないのに貧乏非正規の男と結婚した時点で詰んでない?

          

911: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:31:33.76 0.net
>>908
旦那と大富豪して遊んでます。最近大富豪にはまってまして。
あとハムスターを飼っているのでもふもふして遊んでいます。
時間を忘れるのでおすすめです。
旦那は一応9時~5時の仕事ですが、まあ田舎なのでそんな給料です。

          

912: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:37:41.99 0.net
>>911
自分たちの生活もままならないのにペット飼ってるって…(絶句

          

913: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:43:15.83 0.net
元来の気質は2人とも働くんじゃないの。
毒親から搾取されてた時代は休み返上して仕事してたんだろうから。

そのばかばかしい搾取から逃げたから、今ダラダラできるのが幸せなんでしょう。
そこにご主人は子供も加えようと夢みちゃったと。

ハムで満足してればいいのにね、ご主人。
子供は無理だよといい続けるしかないよね。

          

915: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:50:33.05 0.net
>>913
そうなんです!今はとてもとても幸せなんですよ!ハムもいるし。
なのになんで子どもがほしいのか、
私とハムとごろごろしていれば幸せなのにって感じなんです。
子どもができたらごろごろだらだらできないのに。
私は本当に今幸せなんです。

夫と話し合って、今日も理解してもらえないなら
適当に流しながら避妊しかありませんね。
ありがとうございました。

          

916: 名無しさん@HOME 2014/06/24(火) 12:56:13.51 0.net
バカすぎてヤバイ。誰も旦那と何して遊んでるのかなんか聞いてないし…
ほんとに可哀想な子供ができないことだけを祈ってるよ。

         

関連記事



事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した

急に別れ話を切り出してきた元彼や元彼友人達が『私が色んな男としてるアイコラ写真』を作り、友人達の間で回されていた

年末年始、私も彼氏も9連休だったのに半日しか会えなかった。会うのを楽しみにしてるのは自分だけなのかと思ったら虚しくなった

いいなと思ってた人がある日「俺本当なら父親だったんだ…前の彼女妊娠してたんだよ…何で子供出来たって教えてくれなかったんだよぉぉお」

男を作り出て行った元嫁と何時の間にやら関係が復活して、再婚をする事になった


私と夫の出会いは帰り道。しつこく勧誘?されて困ってたところに夫が歩きスマホでぶつかってきた

カテゴリ:未分類
53名無しさん@鬼嫁ch 2014/06/27(金) 11:59:07 ID:
現在、私は23歳、夫は28歳

私と夫の出会いは帰り道。
しつこく勧誘?されて困ってたところに夫が歩きスマホでぶつかってきた。
夫はすっと謝って去っていったが、お陰で勧誘が一瞬途切れたので私も逃げれた。
ある日、手がふさがってドアを開けられない人の代わりにドアを開けてあげている夫を発見。
またある日、散らばったお金を一緒に拾ってあげてる夫を発見。
更にある日、駅で泣いてた娘(あとで聞いたらお母さんとはぐれたらしい)をあやして駅員に引き渡してた夫を発見。
また更にある日、友達と行った初詣ですごくいい笑顔でおでん頬張ってる夫を発見。
もうね、惚れましたよ、名前も知らない人に。
ときめきっていうのかズッキューンって音が聞こえたんだマジ。
今までの恋だ何だっていうのとは別次元、たぶん今までのは違う何かだったんだと思ったね。

短大生だった私は課題もそこそこに震える手で初めてのラブレターもどきを書いて、駅で待ち伏せして、熱でもあるんじゃないかっていうくらい熱くなった顔と書いてる時より震えた手で手紙を渡して逃げた。
夜、ドキドキしまくっておかしくなってる私のところに夫からメールが来た。
中身は驚いたこと、友達からで良ければということ、今度お茶か食事でもというお誘いがすぐに走り去ったから後ろ姿しかわからないことをオチに使われつつ書かれていた。
即返信、即約束を取り付ける小細工なしの大勝負でした。
食事に行ったり、夫が大好きな科学館とか水族館とかプラネタリウムにも連れて行ってもらったりした。
私から告白したのに、お金は夫が毎回さっと払ってくれた。(よく考えたら新手のタカリかと小一時間ry)
絶対に受け取ってくれない、けどそのうち一円とかの端数あるか聞いてくれるようになってもう感激ですよ。
金銭は拒否されるのでお弁当を作っていったり、水筒持って行ったりしてた。

ついに私の誕生日に夫が告白してくれて、嬉しすぎて鼻血がでた。
それから短大卒業してベタすぎるけど七夕に入籍しました。
現在妊娠中です。
私はすごい幸せもんだ。
ってか夫と出会って感謝する回数が増えたというか、人に対して優しくなれることが増えた。

たまに、結婚早くない?とかもっと遊んでから結婚すればいいのにとか言われるけど、
夫と少しでも早く長く一緒にいれたほうが私は幸せなんだよ!と言い返しとります。

54名無しさん@鬼嫁ch 2014/06/29(日) 03:15:32 ID:

友人が単身赴任中の旦那の所へ突撃して帰ってきたら「離婚するかも!気持ち悪い!もう嫌い!ラブラドールが“あった”」と話し出した

カテゴリ:未分類

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

423: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)11:15:18 ID:???
友人の旦那さんは単身赴任してて、月に一度帰ってくるそうだ。
割とマメな旦那さんで料理洗濯なんでも自分でやるから助かるわーと
赴任先にはここ一年ぐらい行ってないと言ってた。
が、共通の友人が単身赴任中の旦那さんの浮気が発覚して
大騒ぎしてたのをみてまさかとは思うけど念のため・・・と突撃したそうな。

          

そしたら帰って来てから
「離婚するかもしれない!気持ち悪い!もう嫌い!」とか言ってて
どうしたのか聞いたら旦那のアパートに
「ラブラドールっていうの?あれがあった!気持ち悪い!」って。
犬好きの私はアパートでラブラドールってよく飼えたなぁ~と思いつつ
でもいつかは大きなワンコを飼いたいと思ってたので
「ええ~アパートの許可さえ貰ってるならいいじゃん別に」と答えながらも
その友人の「ラブラドールが“あった”」という言い方に何か違和感を覚えた。
ラブラドールなら“あった”じゃなくて“いた”だよね?
でもその時はそれほど深く考えずにフンフンと話を聞いていた。

そしたら友人が、証拠として写メ撮ってきたと言って
それを見せてくれたんだが
そこには死んだ魚のような目をした素っ裸の女性が転がっていた。
節子、それラブラドールやない。●●ドールや。

          

424: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)12:15:56 ID:???
浮気したらしたで裏切ったわね!離婚よ!
人形で一人寂しく抜いたら抜いたで気持ち悪い!離婚よ!
どないせえっちゅうの
人でもモノでも自分以外で抜かれたくないなら
足繁く通ってやればよかったのに、
それをしないで文句ばっかりいう時点で奥さんが頭悪いわ

          

425: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)12:41:17 ID:???
気持ち悪いけど、浮気より余程いいじゃんねw

          

427: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)13:26:27 ID:???
浮気や店に走らずに頑張ったのに、
旦那さんかわいそす

          

426: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)13:06:29 ID:???
いくらぐらいするんだろう

          

428: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)13:43:14 ID:???
>>426
高いのだと100万くらいしたはず

          

429: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)13:44:57 ID:???
>>427に同意

・・・と思ったけど>>428を読んだら考えてしまったw
100万かー
うーん・・・

まいっかw

          

430: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:54:18 ID:???
高いやつは本当にリアルなのだよ。
凄い美人さんに作ってあるし、
まんま人間またいなの。
少なくとも死んだ魚の目はしてないwww

          

431: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)15:26:36 ID:???
空気吹き込むような安っすいヤツだと数千円からあるみたいよw
変なもんググっちゃったわw

          

432: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)15:28:58 ID:???
オリエント工業でも70万位みたい。
同じくぐぐってきた。
相変わらずオリエント工業は素晴らしいwww

          

433: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)15:57:34 ID:???
ドールってのが怒りポイントなんだろうなw

とりあえずその旦那さんがいくらくらいのドールを隠し持ってたのかで
話が変わってくるようなw

         

関連記事



事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した

急に別れ話を切り出してきた元彼や元彼友人達が『私が色んな男としてるアイコラ写真』を作り、友人達の間で回されていた

年末年始、私も彼氏も9連休だったのに半日しか会えなかった。会うのを楽しみにしてるのは自分だけなのかと思ったら虚しくなった

いいなと思ってた人がある日「俺本当なら父親だったんだ…前の彼女妊娠してたんだよ…何で子供出来たって教えてくれなかったんだよぉぉお」

男を作り出て行った元嫁と何時の間にやら関係が復活して、再婚をする事になった


夫が仕事に出たまま帰らなくなり、弁護士を通して離婚したいと言われました。私の日々のわがままが過ぎたことが原因だと思いますが・・・

カテゴリ:未分類

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1383185538/

833: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 15:34:17.96 .net
自分の年齢33妻
相手の年齢33夫
結婚10ヶ月
子どもなし

先週末、夫が仕事に出たまま帰らなくなり、
弁護士を通して、離婚したいと言われました。
原因はいろいろあるのですが、根本的な問題として、
私の日々のわがままが過ぎたことが原因だと思います。
また、夫はとてもおとなしく、私はわりとその反対なタイプなので、
自分の考えや意見を言えないという環境を私が作ってしまったみたいです。
せめていまの気持ちをききたいのです。
弁護士立会いの元でも夫は会うことを拒んでいます。
私は離婚したくないと思っていましたが、もうこのまま会わないで離婚を
同意してあげるべきなのでしょうか。

          

834: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 17:48:35.18 .net
慰謝料がっぽり貰って別れた方がいいかも。
踏ん切りがつかないなら、婚姻費用を貰って別居生活。
いったい何のために結婚したのだ。

          

835: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 17:48:50.39 .net
>>833
したくないなら調停、裁判踏めばいいと思うよ。

いきなり出て行って
弁護士ってのも何か裏がありそうだけども。

          

836: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 18:07:53.76 .net
>>833
弁護士を通してきた時点で終わってますね。
今の気持ちを聞きたいとか言うお花畑レベルの幻想は捨てたほうがよいかと。。。

自分にも非があると思っていらっしゃるなら
素直に離婚に応じた方が傷は浅くて済むかもしれませんね。
慰謝料だのなんだのと長引かせると余計に嫌われると思いますよ。

嫌われてでも金が欲しいと言うなら止めはしませんし
毟り取る方法も提案して差し上げますけど。。。

どうしますか?

          

845: 833 2014/06/27(金) 08:07:53.41 .net
レスありがとうございます。
今は、慰謝料交渉は考えていません。
愛しているので、戻ってきてほしい、それが第一です。
相手の決心もわかります。
なんのために結婚したんだか、と言われるの、もっともです。
夫が大好きで舞い上がってしまっていたのだと思います。
弁護士に依頼しても元に戻ることもまれにあるとききますが、
再構築に応じてもらえる方法はないのでしょうか。
もちろん全面的に悪かった、改善することは約束します。

          

846: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 08:19:44.10 .net
>>845
であれば、弁護士に直球を投げてみたらどうですか。
ご主人を愛していること、
これまでのことを反省していること、
再構築したいと思っていること、
思いを告げて相手方の返答を待ってみたらいいんじゃないですかね。

それでも離婚話になるのであれば、円満調停を申し立てて話し合いの場を持ってみては。
まずは相手方と(第三者を通してでも)話し合う場を作ることが一番かと。

          

847: 833 2014/06/27(金) 08:51:21.98 .net
これから弁護士に会いに行きます。
自分の気持ちを正直に話してきます。
実は、私はバツイチです。
前夫にはさんざんモラハラをされて苦しかったのに、
夫に苦しい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

          

848: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 09:00:12.51 .net
前回の婚姻時、元夫からのモラハラと書いてるけど
>>833からのモラハラに反抗してただけじゃないかと思った

          

849: 833 2014/06/27(金) 09:07:19.27 .net
結婚直後に妊娠流産後、
ショックで会社に出勤できなくなり、こもってしまったところから、
前夫の暴言、暴力がはじまりました。
殴る蹴るはそれまでにもありましたが、
夫の借金が発覚したり、ギャンブル癖も勝手に貯金を解約していたりひどく、
全治1ヶ月の怪我を負わされたときに離婚を決意しました。

          

852: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 10:15:08.45 .net
>>849
ほらムキになった
一度落ち着いて前回、今回の事考えてみたら
頭は悪くないんだろうから答えが出るんじゃないかな

          

853: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 10:24:38.10 .net
時空のひずみ久々に見た気がする。

>>849
私こんなに酷い仕打ちを受けたんですとか言われても
同じことを今、833さんはご主人に対して行っていた訳ですよね。
で?っていう。定型句しか返せないですよ。
過去のことはもうどうでもいいんじゃないですかね。
大切なことは今833さんがご主人に対してどう行動するか、ですよね。

弁護士相手だとなかなか難しい部分もあると思いますが
悔いの無いようにね。

          

856: 833 2014/06/27(金) 15:19:04.10 .net
弁護士に会って話してきました。
私が全面的に反省しているというのは夫には意外だったらしいです。
弁護士からも、やり直すこともありますよと話したそうですが、
離婚したいと言っている、とのことでした。
今はひとりになってすごく自由だと。
ちなみに、私からの暴力はありません。夫からも。
今度は夫と弁護士と話がしたい、あやまらせてほしい、とお願いして終了しました。

          

857: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 15:56:17.70 .net
>>856
まずはお疲れ様でした。

> 弁護士に会って話してきました。
> 私が全面的に反省しているというのは夫には意外だったらしいです。

少し腑に落ちないのですが。
本日、弁護士と面会し、その場で初めて全面的に反省していると告げたのですか?
そしてその場で弁護士からそのような発言が出たのですか?
流れからすると、いったん弁護士が833さんの話をご主人に告げ、後日談として
そういう話を聞かされたのであれば、なるほどと思えるのですが。。。

何が言いたいかというと
その場で弁護士からそのような発言が出たということであれば、
修復の可能性もあるのかなと思ってのことです。
楽観はできませんが。

> 弁護士からも、やり直すこともありますよと話したそうですが、
> 離婚したいと言っている、とのことでした。
> 今はひとりになってすごく自由だと。

別居による解放感から、
今はそのような発言がご主人から出ているのかもしれませんが、
ある程度時間を置くことで、
ご主人の考えが変わる可能性はあるかもしれないですね。
楽観はできませんが。

暴力の行はもう要らないんじゃないですかね。

          

858: 833 2014/06/27(金) 16:39:54.97 .net
ありがとうございます。
先週に、弁護士経由で夫に手紙を渡してもらいました。
その内容、私が全面的に悪かったと謝っている状況で、
弁護士から夫に、やり直す道もある、と示したけれども、
夫の意思は離婚したいとのことでした、返事を今日もらいました。
夫も大変辛い思いをして決断したことですから、そう簡単には
やり直すと言ってもらえないとも思います。
ただ、やり直すということについて、少しでも考えてほしいのです。
愛しているのでどうか償わせてほしい。

          

859: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 17:01:50.26 .net
>>858
厳しいことを書きますけど。。。

> 愛しているのでどうか償わせてほしい。
「償う=離婚しない」とは限らないですよね。
ご主人にとっては、離婚することが833さんからの償いだと思うかもしれませんし。
やり直したいというお気持ちは分かりますが、それは833さんの我儘じゃないかな。

とりあえず時間をおいてみてもいいのかもしれませんね。

それから、こういうことはあまり書きたくないのですが
ご主人に既に女性がいるという可能性も考えておいた方が良いかもですね。

          

861: 833 2014/06/27(金) 17:59:05.54 .net
ご意見、もっともです。
しかし、どうしても尽くして償わせてほしい。
自分の手でこれから幸せな人生にしてあげたい。
私のわがままです。
女性問題ではないと言い切れます。
そのほうが、諦めがついたと思います。

          

863: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 18:31:47.54 .net
ぶっちゃけさ
今の状態で復縁しても、もう無理じゃない?
旦那の顔色見ながら一生やっていくって無理でしょ
バツイチなら分かるでしょ

相手が離婚を切り出した時点で腹は決まってるもんじゃないの
それを「償いたい」だの「私が悪かった」だの言っても覆水盆に返らずじゃない。
バツイチで何を学んだの。
被害者意識ぶら下げて好き放題やった結果でしょ。
甘えんなよ。

          

864: 833 2014/06/27(金) 18:32:52.71 .net
はい、3ヶ月経って戻ってもらえなければ、円満調停にかけてみます。
いろいろご意見ありがとうございました。
自分のしたことのせいで、厳しい現状ですが、本当に大切な人なので、
どうか許してもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました。

          

865: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 18:38:01.65 .net
時間たてばたつほど無理になるから、すぐ円満調停だね

          

870: 833 2014/06/27(金) 20:05:19.96 .net
833です。気になって見にきてしまいました。

当時は謝ってほしいと思っていたし、もし、私がしんどいと感じていたことを
理解してもらえたら、その上で戻って来いと言ってもらえたら、
出て行った直後ならやり直したと思います。
もちろん、離婚の覚悟はしていたわけですが。

勝手ですが、なんとかやり直しさせてもらいたい。
好きで一緒になった大事な人です。幸せにしてあげたい。
これで消えます。

          

873: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 21:29:00.30 .net
そういう所が嫌なんだろうね。この手で幸せにしてあげたいとか
どの口から言うんだろうか。自分を万能みたいに思ってるのかな。
尽くして償うとか言うけどあなたにとっての尽くすが夫にとってはウザイんだと
思うよ。おとなしくうまく言えない人でひたすらガマンしてきたんだろうから
多分顔みるだけで今までのツライ日々が蘇ってきて苦しむと思う。
あなたと一緒にいること自体がつらいっていうのを理解できなさそう。

          

872: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/27(金) 20:42:17.25 .net
>>870
あなたは金目当てじゃないみたいだから応援します。助けが欲しくなったら
また書き込んで下さい。

         

関連記事



給料明細を手渡したら、嫁がいきなり泣き出した。

私がピル飲んでることを知った彼氏に「じゃあ付けないでしていいじゃん♪」と言われたから無理だと説明をしたら…

【3.11】一人自宅で留守番してた息子だけ津波の犠牲になった

臭いを感じるほど近づかなかった彼氏の家に初めて遊びに行ったら体臭がこもっていて、その人の臭いだけは生理的無理だった

ネズミー好きな彼氏と初めて鼠園に行った時「帰りたくない!ゴミ箱の中に隠れてたら見つからないかな?」と繰り返し言っていて冷めた

法律上の俺の娘が「大学に行きたいのでお金を出して下さい。」と16年ぶりに来た


妊娠中の嫁が浮気してた。案の定、子供が産まれたら嫁似で、自分には似てなかった…

カテゴリ:未分類
235本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:01:14.28 ID:Of/KN0htO
多分このスレが妥当だと思うので、書き込む事にする。

妊娠中、嫁が浮気してた。
託卵なんて御免だったから、あの手この手で子供を諦めさせようとしたんだが、嫁諦めず。
流産ヨッシャーと思ったら、持ち直すし。
毎日離婚だ離婚だと責め立てても、泣くばかりで諦めないし。
外出先で、体調悪いって言ってたけど、置き去りにしてやった。
倒れて大変な事になったらしいけどシラネ
それでも子供は無事だった。
意外と丈夫でびっくり。

案の定産まれたら嫁似で、自分には似てなかった。

236: 本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:05:13.52 ID:Of/KN0htO

初抱っこの時に、嫁が子供を抱っこしたら子供嫌がっていたんだよ。
俺が抱っこしたら、落ち着いてやんの。
だから言ってやったよ。「この子はお前の事が嫌いなんだな。」って。嫁ショック受けてた。

子供は嫁より俺に懐いていたなー。
生後半年頃にも嫁に言ってやった。「この子は俺のほうばかり見てる。やっぱりお前の事が嫌いなんだよ。」って。

他にも寝てる嫁の顔に子供の尻を押し付けてやったり、子供にフォークを持たせて嫁の尻を刺させてやった。

237本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:08:10.41 ID:Of/KN0htO
嫁がアレルギー持ちだが、犬を飼った。
大切にして可愛がっていたんだが、嫁が犬を○しやがった。
風呂場で水遊びさせてたら、溺れていたんだと。
葬式代や供養代を払わせた後、「責任を取って氏ね」って言ったんだが、泣いて謝るばかりで氏ぬ気配なし。

そのうち不眠だとか抜かして家事をやらなくなった。

「てめぇのせいで犬が死んだんだ。この犬○し。」と罵って、子供諸共家から追い出した。

238本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:10:22.27 ID:Of/KN0htO
嫁有責で別れた。情けで養育費三万払ってる。

今は元嫁、病院通いの薬漬けらしい。鬱になったらしいがシラネ。

元嫁に子供の写真を送らせているが、笑った顔が俺そっくりだ。血が繋がってなくても、育ての親に似るっていうしな。

子供が大きくなったら、「俺じゃなくて浮気した元嫁を恨め。」と言っておく。元嫁は子供に恨まれながら、この世から消えるといい。

239本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:27:58.07 ID:neVQZT1F0
>>238
普通にお前の子供だろ。DNA調べればよかったのに。

240本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:31:24.00 ID:L9V++FK30
>>238
GJ。

241本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 16:41:59.56 ID:LffOmYBi0
>>238
養育費止めればGJなんだがな
詰めが甘い

242235 2013/05/10(金) 17:18:53.74 ID:Of/KN0htO
GJありがとう。

養育費払って恩を売っとけば、この先役に立つと思ってさ。

DNA鑑定は金の無駄だと思う。

元嫁は「浮気していない」「子供は貴方の子」とほざいていたが、信じられるか。

245本当にあった怖い名無し 2013/05/10(金) 17:50:43.38 ID:hV4gmUXS0

バツイチ子持ちの妹のフリーター彼氏は姪に「殺してやる」と暴言を吐いたり、生理も始まってる姪を彼氏が風呂に入れる

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

403: 名無しさん@オープン 2014/06/28(土)00:57:11 ID:sMxPxscBF
妹はバツイチ子持ち。小学生の娘がいる。
4年前くらいに飲み屋で知り合ったという彼氏と同棲している
(彼氏の方が転がり込んできた)。

が、この彼氏が本当に有り得ない。
俺は元ヤンで昔はやんちゃしてたとはったりかます。
身長がかなりちいさく妹の娘(以外、姪)に
「身長のことで馬鹿にしたら殺してやる」と暴言を吐く。

         

姪の前で妹の胸を揉んだりイチャイチャを見せつける。
姪を1人で寝かせて2人はリビングで全裸で寝る。
もう生理も始まってる姪を彼氏が風呂に入れる。
「結婚して俺の借金を2人で返そう」とプロポーズ。
かなりのパチ●カスで妹も影響を受けてパチ●カス化。
もし男の子どもがデキたら好きなパチンコ台から慶次と名付ける予定
(女児だった場合の名前は失念。でもDQNネーム)。

小学校が休みの週末は姪を実家に預けて2人で過ごす。
妹が夜勤でいない時は姪と彼氏だけ。
平日の休みにはパチンコ三昧。
彼氏の仕事は居酒屋バイト→ラーメン屋バイトのフリーター。
妹も頭がお花畑でこの状況を微笑ましく見てる。
妹、彼氏ともに30代。

そんな糞野郎と来週入籍すると実家に挨拶に来た数時間前から
私の心の中が修羅場。

ちなみに付き合いについてずっと反対してきたし、
姪のことも考えてと忠告もしてきたが聞き入れず。
姪は母親と彼氏の顔色をうかがって態度を変えるような性格になり、
こちらには結婚に反対していると本音を言うが
いざ母親を前にすると母親に合わせた意見しか言わない。
ので、「娘もこんなに懐いて賛成している」とお花畑がヒートアップ中。

長文失礼。どこかに吐き出したかった。

   

404: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)01:24:39 ID:7NeEIFEWc
女の子だったら海物語のマリンとかだったりして?w

          

406: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)08:14:05 ID:uzkGtItgW
>>403
いずれそう遠くない時期に姪がパチ●カスの毒牙に掛かる恐れ大!
・・・というか、既に大丈夫なのか!?と心配になる案件!!
出来る事なら姪を救助されたい!でも、母親もいるんだし無理だろうな
毒牙に掛かって(妹)ハタと気付くか・・・
パチ●カスと同じに喰いモノにするか・・・
注意して様子を見るといっても限界あるし辛いですね
児相に相談したらどうにかなる・・・?
相談実績作って於いた方がいいのか!?

つ旦 オチツコウ

          

405: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)07:55:31 ID:hFdZDRLHD
>>403
ありえんなそんな奴。
妹さんも大概やで

         

関連記事



嫁が母に『とんでもないこと』を言い、母の怒りが爆発し離婚しろと言われた

女房に早く死んでもらいたいと思ってたら本当に事故に遭って死んだ

よく電車で痴漢に遭っていた私はストレス発散に、痴漢男に安全ピンを刺したり、ボールペンで引っ掻いたりガンガンやり返してた

家のネコがヘビと死闘を繰り広げてた。応戦して色々投げたらすべてネコに命中してしまい、それから家のネコは私の相手をしてくれない

離婚した元旦那「最近作曲家(ボカロPって知ってるか?)になる為会社を辞めたんだ。困っているから家に来てくれないか?」

嫁の男友達は許されて俺の女友達は許されないのか?


嫁「あの日、貴方(俺)がいたのに私の携帯にあなたから電話が…」 俺「!!?」

カテゴリ:未分類
300名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:23:46 ID:fR9LQjkxm
先日、初めて不思議体験にあったから思い出せる限りの事をレスする。
ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…
後、俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。
(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。
で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。
そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

でも一瞬にして目が覚めた。
頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。
(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながらさっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。
さっきは夜だったのに、朝っつーか昼っつーか、とにかく明るい。
もう頭ん中大混乱。もしかして俺が一瞬って思っただけで、実は夜が明けるくらいだったのかと思って携帯見るも、日付は同じ日。と言うか、時間も俺が倒れた時の同じ時刻。嫁からの着信もなし。
余計にテンパって、とりあえず誰かに連絡とらないとって思って嫁に電話かけた。

でたよ、嫁。電話。でもすっごい怯えた声。
電話でた瞬間に「ど、どなたですか…?」って。
俺「いや、俺だよ。携帯に表示されてんだろ」
嫁「俺って…え?えでも、…え…?」
俺「なんかあった?つーか、今どこ?家?今何時?なんか俺、今へんな、」
電話の向こう「おーい、どうした?」
向こうで、男の声がした。その声に、一瞬で血の気引いた。
その男の声が、紛れもなく俺の声なんだよ。
それに思わず電話切ってしまった所で、またグルグル酷い目眩。

で、目が覚めたら倒れる前と同じ夜。もうテンパる所の騒ぎじゃない。
1人震えた手で嫁に電話かけたら、呑気にでやがった。
嫁「どうしたの?」って。それに俺も「お前今誰といる?」って聞いたら、「1人だよ」って。
嫁に今あったことを全部話して聞いても「やめてよ1人なんだから!怖いこといわないで!」と怒られた。

で、家帰ったら玄関まで嫁が走ってくんの。それもすっごい怯えた今にも泣きそうな顔で。
何事かと思って話を聞いたら…その日の先週くらい、俺が仕事いく前にそういう電話があったと。
嫁「あの日、貴方がいたのに私の携帯に貴方から電話がかかってきた。
凄く怖かったんだけど、携帯落としたのかと思って出た。
あの時も、そんな会話も電話の相手とした。相手の人は、酷く混乱している様子で俺だと名乗ってた。
あの後、貴方が「どうしたの?」って声をかけた次には電話が切れた。
本当は貴方に言おうと思ったけど、ソファーの上に貴方の携帯あるのが見えて幽霊か何かかと思うと怖くて何もいえなかった。」
と。
俺はそんな話聞かされてなくて、驚いた。確かに嫁が電話に怯えた日があったけど…まさかあの時とは。

ようは、あの時の電話とその日の電話が繋がったんだと思う。
俺が倒れた間に見た夢か何かだと思い込もうとしたけど、おもいっきり現実世界だし嫁も感じてるからさすがに夢とは思えない。
結局あれ、なんだったんだろ。こういう経験は本当に初めてで、まとめとか見てスゲーとか思ってたのに…まさか自分が体験するとは。

301名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:06:45 ID:Z5Igh2C3t
>>300
なかなか凄いな。単純なドッペルゲンガーとも違う不思議な話だ。
途中明るくなってるときは昼だったの?
それは前回電話受けた時刻だったんだろうか?
一人だけ時空を超えて同時に存在してたのかね。

302名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:50:43 ID:bmAvzdg12
へー
おんなじ日常が別のタイムラインで存在してて、>>300みたいに行き来することもあるってこと?

303名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:57:30 ID:fR9LQjkxm
>>301
朝か昼かは分からんかったが、あの電話がかかってきたのは俺が仕事行く前だから朝だと思う。
時刻までは分からんな…なんせ俺の携帯は倒れた時の時刻だったから。腕時計までは確認し忘れてたけど…
なんていうか、まじで俺だけがあのまま移動した感じだと思う。
目が覚めてから一分もたってないし、歩いたりとかもなかったから周りの事までは何も確認してないけど。
せっかくの貴重な体験だったから、もう少し探索してみたかったかもとか今更思ってみたり。
あの時は、電話した時の俺自身がドッペルゲンガーの方だったりしてなw

304名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)20:55:05 ID:d5XnuIvNx
携帯の通話履歴はどうなっているの

305名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:11:46 ID:PsjUhqB7h
>>304
あぁ、それ書くの忘れてたな。俺も嫁も残ってたよ、履歴。
ただ、嫁が気味悪くてその日すぐに消したらしく、かかってきた時間までは見てないって。
俺は倒れた時の時間で、嫁に電話かけてた。

ま、今度またこんな事があったら次は焦らずに秘密基地探すあの頃の気持ちで色々探索してみるわ。
後にも先にもこれしか体験しないかもしれんがな

306名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)14:15:47 ID:x2u7vV39X
なるほど、履歴残ってたのか。
なかなか現実的な体験だな。
こういう話はあまり読んだことないが、時空の狭間に落ち込んだって感じかな。
ウルトラQだな古いけど。

307名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)22:56:28 ID:te8r2y8v0

うちは父子家庭で父に感謝していて親孝行を彼女に頼んでしてもらった。でも感謝していた記憶は叔父がしてくれていた事だった

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

788: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)20:41:14 ID:???
うちは父子家庭
両親は俺が小4のとき離婚 
それ以来父は男手一つで俺を育てあげてくれた
俺はそんな父を尊敬し感謝して、
いつか親孝行して恩がえししようと思っていた

俺は大人になり彼女ができた
彼女には親父に受けた恩を話し親孝行したいんだと説明済み
彼女も納得してくれた  
でもその後破談…
親父は意気消沈し、俺もがっかり 
若い女ってやっぱ辛抱きかないんだな…と落胆した

          

先月俺はある金融機関に金を払った
そしたら叔父と名乗る男が家にやってきた
男を見た瞬間「うお、俺こいつ知ってる!」と俺は思った
男は金の流れみたいのを見れる立場にいる人間らしく
もうそういうのは払うなと俺に言った
俺が反論すると、男は俺を「××ちゃん」というあだなで呼んだ

ぶわーーーーと俺の中に記憶がよみがえってきた
俺を××ちゃんと呼ぶそいつは間違えなく俺の伯父だった
俺の授業参観に来てくれたり、ハチに刺されたとき手当してくれたり
病院に連れてってくれたりした人だった
俺はその瞬間までなぜかそれを全部親父がしてくれたことだと思っていた

          

789: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)20:41:49 ID:???

その日から俺の正しい記憶がガンガン取り戻された
俺が感謝していた記憶は主にその叔父と、祖父母がしてくれたことだった
親父本人は俺の記憶の中にほとんどいない人だった

なぜ俺が騙されてたかというと親父は酔っぱらうと泣きながら
「俺はこんなにお前を大事にしてしきたんだ~」とクダをまく人だった
親父の「こんなによくしてやった」は全部人のやったことで
親父がしたことではなかった
俺は本当の記憶を上書きして、親父の言うことを信じた
なんだかんだで親父に養われてたから機嫌をとりたかったのかもしれない
でも親父はまわりからいっぱい援助を受けていて
(俺がいたからの援助)それを使いこんでいたことも発覚した

トータルすると親父は借金浮気パチ●カスだった
俺がある金融機関に払った金は親孝行のつもりだった だが結果は…

叔父は破談になった彼女とも話をつけるそうだ
俺は怖くて彼女に会うのが怖い
俺は彼女に親孝行を頼み、
あのくそ親父に何度も2人っきりで合わせてたのだ。
家の掃除とかも頼んだ。
飯を作ってやってとも…
くそ親父がもし彼女にひどいことをしていたら取り返しがつかない 
聞くのが怖い
もしそうだったら俺のせいだ
知らなかったとはいえ…

やむおえず今週末会うのだが会いたくない 
だが合わないと俺は親父並みのクズだよな
自分の記憶が信じられないとか、
なにも頼りになるものがなくつらい日々です

          

790: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)20:49:58 ID:???
>>788が親孝行したいはわかるけど
>家の掃除とかも頼んだ。飯を作ってやってとも
↑これを彼女にやらせるのが信じられない
自分から「手伝うよ」って彼女が言ったのでなければ、
最初からこき使う気マンマンじゃん
その後破談とか書いてるけど、婚約してないなら破局だよね?

あと、伯父(父の兄)なのか叔父(父の弟)なのか統一されてなくてわからない
結局どちらなのかな?

          

791: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)20:53:25 ID:???
幼児期の記憶の書き換えは良くある事だからなぁ

          

792: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)00:16:07 ID:???
他人に親孝行頼むってアホか。
子供がやるからこそ親孝行になるんだろ。

         

関連記事



嫁の思い込みっぷりが激しすぎ。拷問だよ。

学生時代1番仲良かった友達に結婚式の日付を教えていたのに2週間前になって式の日取りを聞かれた。私が日付を言うと…

離婚寸前。どうやったら嫁は俺を立ててくれるんだろう

元彼からやけに分厚い手紙が届いた。内容は彼氏の中で勝手に書き換えられてる私との思い出が延々と書かれていた

ばーちゃんの持ちアパートを友達に貸してたら家賃滞納が3ヶ月続いた。連絡も取れず様子を見に行くと、部屋から汚臭を放ち…

嫁が「2人の貯金を無断で出すな、事前に相談しろ」と言ってウルサい


嫁ちゃんが外人と浮気してる!スマホの待ち受け浮気相手でしょ!→夫「ああ、俺もその待ち受けだよ」

カテゴリ:未分類
575名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 13:02:50.94 0.net
義実家同居。義両親と夫は良。
コトメが離婚されて一時的に同居してる。
さっき、コトメが嬉しそうに
「嫁ちゃん外人と浮気してる!待ち受け浮気相手でしょ!」
って私のスマホ持ってきた。

夫「ああ俺もその待ち受けだよほら」
トメ「私もよ」パカッ
ウト「ああ俺もだよ」パカッ
え…何で…?ってなるコトメ、夫に
「何嫁ちゃんのスマホ勝手に使おうとしてんだよ」
トメに
「浮気して離婚されて実家でダラダラしてる自分と一緒にするんじゃないわよ」
ウトに、
「来週一杯が仕事探して出てく期限だったけど探してる様子ないな。
俺が○山に頼んで、△△病院の掃除の仕事紹介してもらったから今日中に荷物まとめとくように。
運ぶのはやってやる。」
って言われてた。

「だって嫁ちゃんのスマホ、ロックもかかってるし怪しい!」
って食い下がってきたので
「普段はロックなんてしませんよー。コトメさんがいる間だけですよー」
って言ったらドスドス部屋入っちゃった。

みんなの待ち受けは、金運が上がるというありがたいインギー様だ阿呆めが。

576名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 13:39:50.96 0.net
>>575
アホコトメ早く掃除のおばさんとして出ていくといいですねw
しかし普段からロックはしておいた方がよいですよー個人情報たくさん入っていますでしょ?

578名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 14:53:14.77 0.net
>>575
インギー見て不倫相手と思うってのと、そもそも
不倫相手を待受にはしないだろうと

579名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 16:07:49.06 0.net
>>578
コトメがしてたとかw

581名無しさん@HOME 2014/06/29(日) 21:52:01.70 0.net
義両親ノリよすぎw
なんでそんなまともな両親からコトメみたいなのが出来たんだろうね。

584名無しさん@HOME 2014/06/30(月) 01:29:40.30 0.net

常日頃から「実家の掃除ぐらいしなさい」と言ってきた姑の家に、夜中の2時半に掃除と炊事をしに言ったら姑が泣いて喜んでくれました

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)02:20:09 ID:HnX6fLCRF
書き逃げ失礼。
忘れもしない5年前。
常日頃から
「 実 家 の掃除ぐらいしなさい」
と言ってくださったトメさん。
「昔のお母さんは朝早くから掃除に食事と頑張っていたのよ」
と言ってくださったコトメさん(当時30歳、転職中という名のニート)。

当時エネだった嫁子は吹っ切れてお掃除に参りました。
でも嫁子は早寝早起きだから2時半にインターホン連打してみました。
トメさんったら泣いて喜んでくれました。
1時間かけて掃除しましたわ!

          


最後に私の胸が大きくなるように
いっぱい揉んでくださったウトさんの位牌を
ア◯ックを真ん丸一つ使って洗ってみました!

炊事も一生懸命しました。
朝食はトメさんが教えてくれた2週間常温保存した肉のしょうが焼きと
1ヵ月冷蔵庫に入れた野菜のキャベツを作ってあげました!
臭さと戦いながらだったため1時間半もかかってしまいました。
丁度朝食の時間でしたね!
コトメさんには「アレルギーは食べれは治る」と言われたので、
デザートにリンゴとアップルパイを用意しました。
お二人とも食べてくれないので無理やり口に入れてあげたら
泣いて喜んでくれました!
お二人もそうやって私に食べさせてくれましたもんね。
せめてもの恩返しですわ!

帰る際にトメさんから
「二度と敷居を跨ぐな!絶縁だ!」と言われたので
夫さんが小学生時代に使っていたという金属バットで
窓を割って出てきました。
あの日は雨でしたけどトメさんは妊婦の私がいる中
12月の夜に住んでるマンションの窓を割ってくれましたもんね。
お腹の子は逝ってしまいました。

夫さんはトメさんから電話で聞いてママンに謝れと言いましたが
緑の神を見せたら絶縁してくれましたわ。
でも3年前、携帯を肌身離さず持っていたので
興信所に調査を依頼したら1週間に1度、
ママンの家に行っているそうですね。片道3時間もかけて。
残業だって言ってたのはあれでしたか。

今では晴れて離婚しました。

          

47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)02:23:51 ID:HnX6fLCRF
書き逃げと言いましたがこれだけ。

5年前の日付変わって6月27日、ちょうど今頃のことです。
失礼しました。

          

49: 46-47 2014/06/27(金)15:26:49 ID:HyVn4PxyO
野菜のキャベツって・・・orz
サラダって言いたかったんです・・・

          

48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)10:18:29 ID:6FoprhqNm
リンゴアレルギーなんてのがあるんだな

         

関連記事



伯父二人が医者の親父を保証人に億単位の借金して逃げよったwwwしかも、うちの病院の権利の一部をヤクザに売ったらしいwww

PSVITAを電車で使ってたら、子供が俺を指さして母親に強請り始めた。母親「欲しいならお願いしてきなさい。ちゃんと【ちょうだい】って言うのよ」

私が主任をしてる会社に中学の頃リーダー格だったAがパートで入って来た。Aは中学から全く成長しておらず…

雨が降ってきたから折り畳み傘で彼氏と相傘したら「濡れたんやけど。僕のことほんまは好きやないんやないの。」

彼女と中華食べ放題に行く時に「油ギトギトの食べると吐いたりするから自分の食べたい物だけ食べる」彼女に伝えていたのに…

3歳の娘は可愛くて大好きだけど、5歳の息子は大嫌い。顔は不細工で性格もすぐ拗ねる嫌な性格、愛されない子供にも理由はきっとある


私は母が大好きでどうしても一緒に寝たかったから裸で倒れたフリをしてた。そしたら母の恋人に寝室に運ばれ体を弄られた

カテゴリ:未分類


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

261: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)00:33:42 ID:???

全然修羅場じゃないかもだけど
5歳の時に両親が離婚して母親に育てられたんだけど
母は私達子供を育てるために、朝5時から夜21時まで働いてた
レストランに昼まで働いて、工場に21時まで働いてた
私が小3の時に母に彼氏ができた 
ちなみに母親はかなりの美人です

          


私は母が大好きで、どうしても一緒に寝たかった
で、小3の夏に裸でリビングに倒れたフリをしたの
母がビックリして一緒に寝てくれるかも?って何故か思ったから
でも結局は、母の恋人のおっさんに抱きかかえられて、
キッズの寝室に運ばれた

しかもおっさんは何故か裸の私の胸と股をこっそりモミモミズコズコしてた 
抵抗してもダメだった
えー!?!?てパニックになったわ…
オッサンの行動が意味不明だったので…

私はいま19歳になったので、
どんな事されてたかったやっと分かった段階だけど
もっとヒドイ事されてる子はめっちゃいると思う
世の中のシングルのおかあさん、
一部の男の人は幼女にもすっごいイタズラするので気をつけてください
私はそのおっさんと、その前のおっさんにもイタズラされてマジうんざりです…

        




関連記事





旦那に不倫が全部バレてた。クソ旦那マジむかつく「慰謝料で食う飯うめぇwww」とかメール最低だろ糞





よく電車で痴漢に遭っていた私はストレス発散に、痴漢男に安全ピンを刺したり、ボールペンで引っ掻いたりガンガンやり返してた




嫁にパンを頼んだらカニパン買ってきた。ガッツリしたの期待してたから「ちょっと少ないかも」と言ったら・・・





留学から帰国した友達「いや~日本って狭いわ~!土地も狭いけど人の心も狭い感じがする!」




3歳の娘に「食事中しゃべらないで」と言ったら「あ、ママしゃべったー。食事中しゃべらないでよ!」口が達者でムカつく




俺の浮気がバレたんだけど同時に嫁の浮気も知った。嫁が慰謝料ってうるさいんだけど、この場合お互い様になるの?







親父の墓の前で、嫁に「これからも、俺が生きてる限り愛してる」と言ってきた

カテゴリ:未分類
758名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:39:31.86 .net
このスレ ROM専だった俺だけど 昨日嫁に愛してるといってみた

759名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:40:33.57 .net
>>758
kwsk

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 15:55:46.01 .net

kwskされたので書いてみます。

スペック
俺48 会社員
嫁25 専業主婦

嫁と初めて会ったのは嫁が小3の時 親父の再婚相手の連れ子だった。
実の母は、俺が高校の時に病死しており、親父は男手一つで俺と弟を社会人に
なるまで育て上げてくれた。

社会人になって仕事が忙しくってほとんど実家に帰ってなかった俺に親父が話があるから
かえってこいと連絡してきたので、休暇をとって帰省したらそこに今の母親と妻がいた。

妹は最初は継母の後ろに隠れるようだったけど、水族館や映画に連れて行ってあげてるうちに
すっかりと俺に懐いてくれた。

月日が経ち、妹が就職の事で相談したいと連絡してきたので久しぶりに帰省して
夜に外で二人で飲みに出かけた時に好きだって告白された。

762名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 16:04:06.28 .net
すっ、すごいなれ初めだな。

764752 2014/06/28(土) 16:12:22.51 .net
その時の俺は、妹に対して恋愛感情とか持ってなかったので、気持ちは嬉しいが
こんなオッサンより良い男は他にもいるだろ?みたいな事を言ってその日は判れた。

その次の年の春、妹は念願だった会社に就職が決まったので祝ってあげようと思って何かほしいものは無いか
尋ねたら、俺が住んでるところが見たいと言ったので断る理由が無かったので承諾した。

数日後に待ち合わせに指定した駅にやってきた妹は俺を見つけると駆け寄って抱きついてきた。
あまりのことに驚いてると、妹は泣きながら「会いたかった」と。

とりあえず落ち着かせて俺の部屋に連れて行き、話を聞くと妹は中学生くらいから
俺のことが好きだったらしい。しかし、血が繋がってないとはいえ兄妹だからと諦めて
いたと。
でも時が経つごとに俺への想いが強くなって、ついに去年、告白してしまったとの事だった。

767752 2014/06/28(土) 16:28:57.84 .net
それから俺は悩んだよ。妹はまだ若いし、俺はもう40越えたオッサン。血が繋がってないとはいえ、家族だし。
結局その時はちゃんとした答えを伝えられないまま、夏になった。

実母の法事があったので帰省した折に、実家に帰ると継母に妹との事を尋ねられた。
継母は妹の気持ちに薄々気がついてたらしくって俺はどう思ってるんだって聞かれた。
その時も俺の気持ちはハッキリとはしてなかったのだが、継母がこっそりと妹の日記を持ってきて見せてくれた。
その日記には俺への想いがギッシリと書かれており、俺は不覚にも読んで涙が出た。

俺の心の中で妹に対する感情が変わった。

実家から帰って数ヶ月。親父から電話があった。
親父は悪性リンパ腫に患ってて転移があって余命半年と医者に言われたと。
それから継母から妹の事は聞いた。お前はどうなんだ?と尋ねられた。
素直に妹が好きだと応えると「そうか。お前たちの好きにしろ」と親父は言ってくれた。

768名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 16:30:39.58 .net
・゚・(ノд`)・゚・。

769752 2014/06/28(土) 16:37:34.46 .net
長文でスマン 

俺と妹は話し合って、親父が生きてるうちに結婚しようと決めた。
年が明けて、春に俺達は結婚した。家族だけの小さな式だったが親父は嬉しそうだった。

でもそんな親父も結局3ヶ月ほどでこの世を去った。最後に親父が俺に言った言葉は「妹 愛し続けろよ」だった

そして昨日。親父の命日だった。
墓参りに夫婦で墓前に立ち、俺は妻に「これからも、俺が生きてる限り愛してる」と言ったよ。

長文・駄文でスマンでした。
ROM専に戻ります。

770名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 16:42:34.04 .net
まてまて、ちょっと待て。
スレ的に大事なことが抜けてる。
愛してると言った後はどうなった?

771名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 16:42:52.32 .net
嫁の反応は?

772752 2014/06/28(土) 16:50:26.08 .net
あぁ 書き忘れてたよ。

妻は墓前で号泣して抱きついてきたよ。俺も泣いたけど。
継母がウンウンと頷きながらやはり泣いてたけど俺らを抱きしめてくれた。

昨日、今日と実家なのとやはり命日だった事もあって夜のほうは何もしてなかったけど
家に戻ったら頑張ろうと思うよ。

今 嫁は継母と晩飯の買い物行ってるので留守番しつつこれ書いている。

773名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 16:58:04.35 .net
GJ!

774名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 17:16:56.50 .net

急死したカーチャンの携帯の連絡先を整理していたら、熟女宅配サービスで働いてた事が発覚した。携帯には未だにお客さんからメールが届く

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

393: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:37:51 ID:9LAWJvZtI
カーチャンが熟女宅配サービスで働いてた

こないだカーチャン急死してケータイで連絡先整理してて発覚した。
メールとかさ、宅配サービスのお客さんからまだ来んのよ。
また××(自主規制)しようねーとか
????ママ(源氏名にママ付け)のお??????最高ーとか
何で返事くれないの?お店やめちゃったの?とか。
そりゃ死んでんだもん。返事できねーよ、

とりあえず吐いた。
親兄弟にはまだ言えてない。

        

394: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:42:35 ID:mrDRAH6i8
>>393
店の明細は出てきたか?

          

395: 393 2014/06/27(金)00:59:44 ID:JNmyWj8Yh
>>394
給与明細?いや、探してないな。
数年前に両親は離婚してカーチャンは若い彼氏と同棲してたんだ。
ちょっと荷物整理しに行ったけど、
カバンの中の近藤さんだとか
ベッドの上のおもちゃとかにライフ削られてすぐ帰っちゃった

          

396: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)02:24:07 ID:Uu4pW0JOm
俺の場合母は存命中だが母が糞女だったのが
最近判明した件が自分の中で少し修羅場だったかな

家の両親は俺が中学の頃離婚しているのだが
離婚理由が
父の自営業失敗
>借金返済のため母が夜の仕事に
>母の浮気
>父荒れて夫婦喧嘩
>母俺と弟連れて実家に避難
>話し合いの結果離婚
こんな流れだったはずなんだが…

父は17年前に他界、父の事業を引き継ぐ形で俺が生まれ故郷に帰還
零細で細々とだが従業員を養っている。
母は車で2時間程の所に祖母と持ち家に住んでいるのだが
年に数回顔を見せに帰る。
正月やGWといった長期休暇時には祖母が居るという事で
弟家族や従姉妹連中も押し寄せてきて
飯喰って酒飲んだりして数日泊まって
皆それぞれの地方に帰っていくというのが昔からの我が家の慣わし

          

397: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)02:25:31 ID:Uu4pW0JOm
もうすぐ70になる母だが実家に帰った時酒盛りになって
酒に弱い俺は酔いつぶれて居間の隣の部屋でダウン布団をひいて寝てた
それでも意識はかろうじてあって隣で
従姉妹と母が女同士で酒飲んで話してるのが聞こえてきたのね
そこで過去の男遍歴をなんか話してるのが聞こえてきて
離婚当時母の浮気が半端ない状態だったのが判明
父の借金を返すために居酒屋で働いたりスナックをやっていたのだが
その頃50人以上の客と寝ていたらしい
女手一つで育ててもらった母には感謝してるし尊敬している
離婚や母の浮気も父の事業が失敗した事が遠因だと

当時厨房なりの頭で理解はしてきたつもりだったが
まさかそんな酷い状態だったとは…
正直亡き親父に同情せずには居られない
俺や弟には優しい母だが女として見た場合
こんな女最低だと思う
借金苦の生活に疲れ流されたという事なんだろうが
親父おふくろと離婚して正解

         

関連記事



伯父二人が医者の親父を保証人に億単位の借金して逃げよったwwwしかも、うちの病院の権利の一部をヤクザに売ったらしいwww

PSVITAを電車で使ってたら、子供が俺を指さして母親に強請り始めた。母親「欲しいならお願いしてきなさい。ちゃんと【ちょうだい】って言うのよ」

私が主任をしてる会社に中学の頃リーダー格だったAがパートで入って来た。Aは中学から全く成長しておらず…

雨が降ってきたから折り畳み傘で彼氏と相傘したら「濡れたんやけど。僕のことほんまは好きやないんやないの。」

彼女と中華食べ放題に行く時に「油ギトギトの食べると吐いたりするから自分の食べたい物だけ食べる」彼女に伝えていたのに…

3歳の娘は可愛くて大好きだけど、5歳の息子は大嫌い。顔は不細工で性格もすぐ拗ねる嫌な性格、愛されない子供にも理由はきっとある


40過ぎたいい年した旦那は会社で何か会ってもグチグチ言うだけで「仕方ない」で収めようとする。それで私が上司に訊くセリフまで入れ知恵してやってる

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1403232297/

173: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 02:22:59.91 ID:T0p9yOFd0.net
ほんといい年した大人なのに。

給料明細の交通費や手当の内訳が訳がわからないと、
家で文句を言っても何の解決にもならないでしょーが。

ぐちぐち言うだけで「仕方ない」でおさめようとしてるから、
「会社で訊けばいいでしょ?交通費なんか間違えて多く支給されたまま
何年も経ってから、会社が返せって言ってきたら大変だよ?」
「入社時に説明なかった手当が支給されてるのは間違いの可能性もあるよ。
返さなきゃならないなら早く返した方がいい」
と説得して、明日上司に訊くときのセリフまで入れ知恵してやった。
40過ぎてるのにここまでしてやらないと、上司に質問も出来ないの?

ここまでしないと給料日の度に
自分で解決する気のないただの愚痴を延々と聞かされると思ったので
面倒みてやったが、そもそも家族経営の会社に転職すること自体が
私は反対だったんだ。

          

182: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 11:38:07.89 ID:hAIAiBDF0.net
>>173
>家族経営の会社に転職
本当これ、ロクな事が無い。
うちも70歳のワンマン社長が全部管理してるから書類、手当て関係滅茶苦茶
今年なんて源泉徴収票4度も間違えられてしまいにはその社長に逆ギレされた。

年度が間違ってるとか、用紙自体が違うとか、会社住所が無記名とか
誰がみてもわかる内容なんだけど、関心が無いから気づかない。

私が全部気づいて解決するとでも思ってるのか、
いや、それ以前に何も考えてないんだな
こういう所が駄目駄目な大人って、なんともいえない不安がつきまとうよね

          

184: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 13:32:59.42 ID:T0p9yOFd0.net
>>182
普通の会社じゃあり得ないような苦労するよね…>家族経営
今回の給料明細だって、
総務担当の経営者の家族のミスで給料日に届かなかった。
それを「大丈夫なのかなこの会社」とか、家でずっと愚痴る夫。
で、私にどうしろと?
自分が入社した会社なら自分で不安を解消すべく動けるけど、
旦那の入った会社だから旦那が動くしかない。
でも動かないで、不安要素を愚痴るだけ。
私にも不安が移る。でも私は実際に動ける訳ではないので、
旦那にあーしろこーしろと指示を出す。
でもなかなかやらない。出来ないのかもしれない。
ほんと毎日不安で…。
「俺についてくれば大丈夫!」と言い切ってくれる人と結婚したかったよ。

          

185: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 14:33:13.61 ID:o9I3L0+O0.net
>>184
男ってね、プロポーズの時そういう事言いたくないんだって。
その後「○○って言ったじゃない!」って女に一生言われる事になるから。
言質取られるようなことは言わない方が得、と。情けねぇorz

          

187: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 17:08:36.72 ID:T0p9yOFd0.net
>>185
転職で慣れない土地に越してきて、
知り合いもいない場所で子育てしなきゃならないから
なおさら安心させてくれる言葉がほしいのに、
うちの夫からはそういうのは期待できないみたい。
考えてみたら、プロポーズの言葉もなかった。
夫も全く畑違いの会社に入って大変なのは分かるんだが、
自分で決めたことなんだからしっかりしてほしい。

          

192: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 19:34:06.20 ID:hAIAiBDF0.net
>>184
この会社大丈夫かなって考える事が出来る旦那さんに
うちより良い方だって考えてしまった私w

そうそう、私の職場の事じゃないんだから、介入したらモンスターペアレンツだよ
私がいるいなにい関わらず、自分の将来に関する事ってもっと深く考えてくれ~ と
行動しなかったら意味無いわ

なんだかこっちがスッキリしていしまったw
ではでは

         

関連記事



不妊治療を5年やったけど諦めて嫁に働いてほしい・・・

嫁が子供4人残して間男の部屋から飛び降りやがった

図書館で浮浪者っぽい40代くらいの男が俺を見ながら「お前ぶっ殺すぞ調子のんなよおいお前にいってんだよ聞いてんのかおい殺すぞ」

彼氏に「これお前だろ?」と2chのカップル板の書き込みを見せられた。自分に当てはまる書き込みは私が書いたと思っていたらしい

友達に「何で太らないの?」と訊かれたから『そう言う体質』だと説明したら「それ糖尿なんじゃないの…」と嫌な薄ら笑顔で言われた

一生嫁のATMかと思うと死にたい。一文無しになってもいいから別れたい。


俺達半年レスの中、嫁が妊娠。問い詰めると『1年間大勢の男と子作り頑張った』

カテゴリ:未分類
933名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 09:48:45.40 .net
おれ、離婚してから立ち直るのに2年掛かったよ、
それまでは彷徨ってたから、間嫁と元嫁と戯れてリハビリしてても
良いんじゃない。向こうも似たようなものでしょ

934名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 11:08:01.11 .net
2年で立ち直ったとか俺からみれば鋼の精神力
離婚して11年。未だに立ち直ってないどころかダメな方向にシフトしていってるわw
その間2人付き合って今は同棲して5年経つ内縁の妻がいるけどこのまま籍を入れないことで同意させちまった
不惑を過ぎてなお惑いっぱなしだ
前嫁に浮気された体験が強烈過ぎて婚姻届とか無理過ぎ
次結婚して浮気されたら余裕で廃人になれる
一回り下の内縁の妻が30になるとき別れるつもりで結婚するつもりは無いって言ったら、
じゃあこのまま私がお婆さんになるまで一緒にいようって言わせてしまった

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 11:53:18.46 .net

>>934
お前、最低。いい加減、目を覚ませや。シャッキとしろ!

943名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 20:16:40.18 .net
>>934
11年も引きずる強烈な体験が気になる
軽くでいいんでkwsk

944923 2014/06/28(土) 21:13:49.71 .net
>>943
おいおい、こんなウジウジデモデモダッテヘタレおじさんの話が聞きたいって言うのかい?
生命力削られるからやめといた方がいい
死人が出るよ?

945名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 21:15:12.39 .net
>>944
人生の参考にしたいので是非お聞かせください

946923 2014/06/28(土) 21:42:57.44 .net
じゃあ極簡単にダメ男の半生を少しだけ

幼稚園からずっと俺の後ろを付いてきた元嫁に中学で付いたあだ名が俺の背後霊
半ば男子校の高専を経て編入した大学にまで付いてきたので覚悟を決めて付き合う

就職して3年で結婚
更に3年後、研究職なのに転勤がある会社に勤めた俺に合わせて元嫁会社を辞めて一緒に転勤
元嫁仕事を辞めたのを期に子作り開始
俺、30歳で責任者になって帰りが遅くなり休日出勤も増えてすれ違いの日々

947923 2014/06/28(土) 21:48:16.50 .net
お互い32歳になったある日、元嫁が妊娠したという
ちょっとまて、俺達半年レスですよ?
問い詰めると勘違いだったと言うのでその場はモヤりながら納得

数日後、偶然に胎児のエコー写真を発見
再度問い詰めるとこう言った
・俺が忙しくて子作りできないので他で作ってきた
・子供が出来るまで『1年間大勢の男と頑張った』
・でも間違いだと気が付いたので『もう子供はいなくなった』
その時嫁は不妊に追い詰められておかしくなってたんだろうな

949923 2014/06/28(土) 21:55:15.24 .net
でも当時のバカヤローでクソ野郎の俺は元嫁が裏切った事と子供を勝手に堕ろした事が許せなかった
「裏切ってない、間違えたんだ」とおかしくなった元嫁は必死に弁解してた
「離婚は決定」と徹底的に元嫁に冷たく当たった
戻れるならその場に行って当時の俺をぶん殴ってやりたい
元嫁のおかしさに気が付いていれば結果は変わっていたかも知れない

両親友人達を巻き込んだ離婚劇は半年かかって最終的に弁護士はさんで調停で片が付いた
当時の俺は仕事を辞めて引っ越して携帯も変え、完全に元嫁をシャットアウトしていた
離婚届が出された日に元嫁が自殺を図ったと弁護士から連絡を貰った

951923 2014/06/28(土) 22:03:13.10 .net
それが11年前の話
今の彼女というか内縁の妻には全部話してる
今年彼女の30歳の誕生日前に934の話
籍を入れることには拘らないし子供も先で欲しいと思えるようになったらその時考えようと言ってくれた
情けないことに彼女に無理矢理背中を支えて貰ってる状態

948名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 21:53:23.26 .net
あれ、何かそっくりな話を見たような?

951923 2014/06/28(土) 22:03:13.10 .net
>>948
書くのは初めてだよ
親や当時の少数の友人は知ってるけど

952名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:06:05.04 .net
>>949
自殺を図って亡くなったの?

958923 2014/06/28(土) 22:17:59.48 .net
>>952
知らないんだ
あの後で親とも連絡断ってるから
情けないだろ?
弟とだけは連絡取ってるけど何も言わない

954名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:07:27.32 .net
>>951
923氏は支えてくれる内縁の嫁を大事にしてください

958923 2014/06/28(土) 22:17:59.48 .net
>>954
うん。彼女の覚悟を聞かせて貰ったから乏しい全力で大切にする

955名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:07:55.32 .net
>>951
入籍するつもり最初からないなら、同棲する前に伝えなきゃだめだな
内縁の妻と同棲してるのは何の為に?

958923 2014/06/28(土) 22:17:59.48 .net
>>955
新しい職場で部下として入ってきた子だったんだけど、気が付いたらうちに住んでた
私生活でしょぼくれたおっさんに同情して世話を焼いてくれたのが始まり
今は会社を辞めて専業やってる

959923 2014/06/28(土) 22:19:06.97 .net
申し訳ない
スレチと思いつつ吐き出させて貰った
これで消えます

972名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:50:48.29 .net
>>959
923報告乙 内縁の奥様とお幸せに~

975名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:55:55.04 .net

私が予定があり忙しいと言ってる日に姑が「梅田まで車で送りなさい!」と上から目線で頼んできた。カチンときた私は送る事にしたけど…

カテゴリ:未分類

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396173051/

44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)08:27:40 ID:YR6c33daq
姑にした仕返し。

大阪に住んでいる姑の友人が怪我をして入院したらしく、
お見舞いに行くことにしたらしい。
私たちは四国在住なんだが、梅田まで高速バスで行って
そこから地下鉄を乗り継いで病院に行くという予定を聞かされていた。
そんなこと言って、どうせいつものように私に車を運転させて
連れて行けって言うんだろうなと思ったので、
その日は趣味の手芸教室の展示会の準備で
忙しいということをアピールしておいた。

          

けど、予想通り前日の夜に電話がかかってきて
「梅田まででいいから乗せて行きなさい」と。
「いやいや、私忙しいって言ってましたよね?無理です」って断ったら
「帰りは自分で何とかするから車を出しなさい。
片道だけでいいって言ってやってるのに!」と
頼む立場でありながらなんという上から目線w
「私ひとりのことじゃないので。他の方に迷惑掛けられませんから」
と再度お断りっ。
「朝5時頃発てば10時には戻ってこれるでしょう。
いいから言う通りにしなさい」と。

以前は夫が怒鳴りつけてくれたんだけど、
単身赴任になってからこの時とばかりにすごく横暴になってきた。
「言う通りにしなさい」という嫁を人とも思わないような言い方にカチンときて
以前から妄想していた仕返し作戦を実行してみようと思い、
往路だけ乗せていくことを了解。

翌日高速道路をひた走り、淡路SAでトイレ休憩した。
姑は車に乗る時の癖で、助手席に座ると
いつもハンドバッグを運転席後に置く。(シートじゃなく足元)
私は姑がいつものようにそうしたのを確認後、発車直前に一旦外に出て
自分のバッグ(これも後に置いていた)からのど飴を取り出すふりをして、
姑のバッグから携帯を抜き取ってシートの下に滑り込ませた。
姑はそのことに全く気付かなかった。(つづく)

          

45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)08:27:54 ID:YR6c33daq
嘘みたいに上手くいってドキドキしたけど、あとは梅田まで気を逸らそうと
旦那からのメールの話などをして梅田に到着。
姑を降ろしてさっさと帰ってきた。
実はうちの姑は年に似合わずデジモノ好きで、
スマホを実によく使いこなしている。
おそらくメモ帳アプリには病院までの経路を保存してあるだろうし、
もしかしたらナビウォークを使うつもりだったのかも。(分からんけどw)
大阪の友達の電話番号も病院の電話番号ももちろん入れてあるだろうし、
それに安心して 頭 に は 入れていないはずw

普段、全幅の信頼を寄せているスマホのない知らない土地で
案の定、姑は途方にくれたらしい。
病院名も覚えていないし、
路線も最寄りの駅も何もかも分からなかったらしい。
どの友達の電話番号も覚えていないし、
唯一覚えている自宅(固定電話)は誰もいない。
「梅田まで」と言わず、
「病院まで」と言ってればよかったと相当後悔したはず。

結局、大阪まで行って途方にくれただけで高速バスで帰ってきた。
車を降りた直後にスマホがないことに気付いて、
信号待ちしていた私を追いかけたらしいが
気付かず行ってしまった、注意が足りない!と怒られた。
いやいや、気付いたけどスルーしたのさ。

その後、なんやかやでシートの下から見つかって(というフリをしてw)
「ほらお義母さん、バッグは膝の上に置いておかなきゃだめよ」
と言ってやった。
まさか妄想していた作戦がこんなに上手くいくとは我ながらビックリ。

         

関連記事



嫁の思い込みっぷりが激しすぎ。拷問だよ。

学生時代1番仲良かった友達に結婚式の日付を教えていたのに2週間前になって式の日取りを聞かれた。私が日付を言うと…

離婚寸前。どうやったら嫁は俺を立ててくれるんだろう

元彼からやけに分厚い手紙が届いた。内容は彼氏の中で勝手に書き換えられてる私との思い出が延々と書かれていた

ばーちゃんの持ちアパートを友達に貸してたら家賃滞納が3ヶ月続いた。連絡も取れず様子を見に行くと、部屋から汚臭を放ち…

嫁が「2人の貯金を無断で出すな、事前に相談しろ」と言ってウルサい


従姉の旦那からスマホを送り付けられメールが送られてくる。そして私はいつの間にか従姉の旦那の『運命の恋人』になってた

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394892969/

443: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)17:53:44 ID:8DDt2t79p
今日は休日出勤です。
ビジネスランチ、懐石だよ。
(豪華懐石料理の写真)
さっき廊下でお子様ランチ見た。
でっかいオムレツとでっかいエビフライ…
(写メあり。説明しなくったってみゃわかるじゃんか)
こっちのが食べたいよ。

ってかよ、商談中に写メとって携帯いじってんなよ。
と珍しく返事したら、一緒に食べてるおじさんのピース写真…。
有名人だったのでビックリ。

         

444: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:01:07 ID:8DDt2t79p
まあ、だいたいこんな感じでランチの写真と顧客の写真なんかを送ってくる。
今はラインなんかでみんなやってるけど、
ガラケーの頃から一日何回も送ってくるんだよね。
本人の感覚ではブログの更新くらいの感覚なんだろうけど、相手は私一人。
ってか、スマホもやつが買って送り付けて来たやつだから、奴専用なんだけど。
一度、友達いないの??って聞いたら、そういう親しい人はいないんだとさ。

          

445: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:30:20 ID:qGu4iKA3T
ん?

          

446: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:01:51 ID:lLa2L4uQv
>>443-444
別れた旦那か何か?

          

447: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:05:47 ID:8DDt2t79p
いいや。わたしはバツイチだが奴は既婚。
奥さんはわたしの従姉。
お互い2人の子持ち。

          

448: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:08:37 ID:qGu4iKA3T
色々ツッコミどころ満載だけど、まずスレチかと

          

449: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:31:17 ID:8DDt2t79p
でも、こういうの何メールって言うの?
はじめて会ったのがお互い18歳だったから
もう25年たつのに実際あったのは10回くらいかな。
最初はポケベルで、そのうちCメールから携帯のEメール。

自分を「ぼくちん」と自称し、私を「○っちん」と呼ぶ。
最後に会ったのは2年くらい前で正月に実家だったんだけど
すごい他人行儀なの。完全敬語でさ。
その日の夜のメールは
「○っちんと久しぶりに会えてうれしかったよ。
もっと話したかったけど、嫁が睨んでるし、子供たちもうるさいし。
ホント、会う度にきみはぼくの心はがっちりホールドだよ。
ぼくの運命の女性はきみしかいない」だって。
ロミオの時は「ぼくときみ」なんだよね。
この時奴のクソガキどもの子守はうちの子達で、
奴は酒飲んでうだうだしてたんだけどね。

          

450: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:34:56 ID:qGu4iKA3T
その神経がわからんスレかなー
でもスマホ受け取ったりと、あなたの神経もちょっとわからない
受け取らざるを得ない事情があったのかもわからんけど

          

451: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)19:44:37 ID:8DDt2t79p
わたしもよくわかんない。
奴は一日10通くらいメールよこすけど、私は仕事中は帯見ないし。
返信も三日に1回くらいしかしないから、
元夫もこんなにメールが来ているなんて知らなかったんだよ。

スマホは、奴がスマホに変えようよ、って言うから、
「高いからヤダ」って断った。
「あんたのメールがなければガラケーの料金も二千円で済む」
って言ったら、送ってよこした。
今はガラケーと二台もちで、持ち歩くのも使うのもガラケー。
だいたい最初はなんで連絡取り合うようになったんだろうと思うけど、
ポケベルの頃の記憶なんか思い出せん。

          

452: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)20:07:08 ID:8DDt2t79p
ちなみに奴とわたしは同じ年で、当時大学1年。
従姉は既婚で当時塾講師をしていて奴と知り合った。
つまり不倫相手で、奴は従姉しか知らないはず。
「ワタシのBFなの」って感じで従姉に紹介された。
その後私が結婚→従姉離婚→で奴と再婚の流れ。
最初のうちは「従姉ちゃんが~」ってラリメールだったんだけど、
子供の出産を実況中継しだしたくらいからおかしくなった。
いつの間にか私が運命の恋人になってました。

          

関連記事



事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した

急に別れ話を切り出してきた元彼や元彼友人達が『私が色んな男としてるアイコラ写真』を作り、友人達の間で回されていた

年末年始、私も彼氏も9連休だったのに半日しか会えなかった。会うのを楽しみにしてるのは自分だけなのかと思ったら虚しくなった

いいなと思ってた人がある日「俺本当なら父親だったんだ…前の彼女妊娠してたんだよ…何で子供出来たって教えてくれなかったんだよぉぉお」

男を作り出て行った元嫁と何時の間にやら関係が復活して、再婚をする事になった


母に「弟の嫁は専業主婦なのに家事を弟に押しつけて、弟の給料で服だの化粧品だの買いまくり」と聞いたから弟嫁に説教したら大恥かいた

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/

770: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)10:51:56 ID:???
母親の言うことを鵜呑みにして弟の嫁さんに説教したら大恥かいた
母親言うには弟の嫁は
専業主婦なのに家事いっさいを弟に押しつけて、弁当も作らず
毎日遊び歩いて夜遅くまで帰って来ず
弟の給料で服だの化粧品だの買いまくりって話だった

          

母親があんまり毎日毎日電話してきて弟嫁の愚痴言うんで
俺から釘さしてやろうと思って
「何様のつもりだ、母に心労かけるのやめろ、
母はあんたが嫁いできてから8キロ減ったらしい、
専業主婦のくせに家事まで男に押しつけるクズはうちにはいらん」
と怒鳴ったらプイっと出ていきやがった

その後弟から苦情が来てわかった
あの女は専業主婦でなくどっかの会社員らしい
家事は分担制で夫婦で話し合った結果だから口出すなだと
夜遅くまで帰ってこないのは仕事で帰りが7時過ぎるだけで
自分の給料で服や化粧品買って何が悪いとさんざん文句たれられた
そして母親の言うこと鵜呑みにすんな!と
おまけにテメーもとっとと結婚しろとまで言われた
そこは関係ねーだろ

女はプイっと出ていったあと実家に帰りやがったとかで
俺と母をどうにしかしない限り戻らんと弟に言い腐ったらしい
やっぱりクズ女じゃねーか
途中まで俺も悪かったと反省したが謝る気なくしたわ

恥かかせやがって母親ももう知らん
勝手にしろダボども
家族に対して嘘つくんじゃねーよ恥かいたじゃねーか

         

771: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)11:14:18 ID:???
釣り針大きいな

          

779: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)13:03:51 ID:???
釣りじゃないとしても>>770がクズなのはわかった
一生独身でいて、お母様のお世話をして下さいね^^

          

780: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)14:02:58 ID:???
>>770
「ごめんなさい」が出来ないボクチャン、ウマシカ長男

          

781: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)16:16:37 ID:???
派手に釣られてやるが、
毒男が偉そうに人の嫁さんに文句垂れるなよ例え親族だろうと。
世帯が違うんだよ。
いつまでガキのつもりなんだ。
土下座してこい他人として。

         

関連記事



痴漢冤罪のせいで会社を辞める事になった。嫁も子供を連れて実家に帰り離婚の方向に進んでいる・・・

叔父は駅のホームから落ちても誰も助けてくれずに死んだ。助けてくれなかった理由が、叔父は痴漢をしていて…

浮気して旦那に捨てられました。私だって寂しかったし、浮気される男にも責任はあるんだよ。

心臓の手術で傷だらけの体が嫌でタトゥーを入れた。「欠陥人間を産んだ」と悔やんでる親にはタトゥーを入れた事なんて言えない

高校の時、女教師の浮気現場を写真に撮り、それをネタに脅して襲ったと自慢げに話してきた友達が女教師に刺された

嫁に夕飯出されたけど食べられなかったから飯をそのままにして置いといたら、朝に嫁が文句言ってきた


嫁父が倒れ「看病を手伝ってほしい」と嫁に泣きつかれたが、俺は拒否した。嫁の暴言は今でも許せない

カテゴリ:未分類
213名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:12:32
俺つい最近、嫁と離婚した。
結婚って好き同士で結婚するけどさ、両親のことも
最初からちゃんと考えてくれる人と結婚したほうがいいぞって
マジで思う。
本当さ、死んでからじゃ遅いよ。

214名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:21:16
詳細kwsk

215: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:26:26

kwskされたからかく。
俺と嫁さんは5年交際と大恋愛の末に結婚した。
こいつしか俺の嫁さんはいないと思って結婚したんだが
見当違いだったってのにすぐに気がつかされた。

俺の両親って父親はずっと昔に事故死してて、
母親が女で一つで俺を育ててくれたんだ。
嫁さんともうまくやってたと思ったし、
母親は俺たちに迷惑かけたくないって同居もしないで
独り暮らししてた。

それがあだとなって、母親が自宅で倒れ発見が遅れてしまった。
病院で寝たきりの生活になり、俺が看病することになった。
嫁さんも母親とよくやってたし協力してくれると思ってた。
でも嫁さんは「病気になるなんて自業自得。ただの甘えだ」と言い切った。

俺は全部が全部嫁に看病を頼むと言ったわけじゃない。
基本俺が看病するから、俺がどうしても仕事で無理な時だけってお願いしたのにそれすらも
嫁は一切手伝おうとはしなかった。

216名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:46:15
「自分でさせないから余計だめなんだ」とか
「息子の気が引きたいだけだ」とか
たくさん言われた。

俺の嫁さんがこんなこと言うなんて
最初信じられなかったし、訳分からなくなった。

本当に俺が結婚した相手なのかってマジでショックだった。
それ以上に怒りも湧いてきた。
だから看病は全部俺がやった。

それと同時に、嫁さんに言われた暴言は
コツコツ録音してためておいた。
離婚することも考えてたからだ。

217名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 09:53:51
ほどなくして看病のかいなく母親は亡くなった。
葬式の準備とかは嫁さんが率先して手伝ってくれた。
親の看病は一切しなかったけど、
そういった手続きとかはすごく手伝ってくれた。
暴言を吐いていた嫁と、俺を気遣いながら手伝ってくれる嫁が
同一人物なのか俺には分からなくなってしまった。

それから数年が経ち、俺は普通に嫁と生活を続けてた。
そんな時、嫁さんの父親が倒れたと連絡が入ってきた。
嫁はあわてて帰省して、父親の看病のため
病院に泊まり込むことになった。

その時、俺の母親の姿がフラッシュバックした。
病院で嫁に暴言を吐かれ悲しそうな顔をする母親の姿が浮かんだ。
嫁は俺を見て一緒に看病を手伝ってほしいと泣きついてきた。
だから俺はそれを拒否した。

同時に当時を思い出した俺は、一秒たりとも嫁と
一緒にいたくなかった。

離婚するといったら「悪魔!人でなし!」と嫁に罵られたから
当時の嫁の暴言を聞かせたら黙った。
それからすぐに離婚して俺は家を出た。
嫁の暴言は今でも許せないし、自分のやったことに
後悔していない。

でも、離婚したら嫁が途方に暮れるのを
しってて離婚したのと病気の義父を見捨てた俺も大概だと思う。

218名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 10:11:48
所詮他人の親は他人ってことだよ。

219名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 10:22:55
あなたの気持ちもわからなくもない。
私も同じような事されたら、
きっと私もあなたと同じことをすると思う
でもなんだろう。
悲しい気持ちがきえない。

220名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 10:30:28
確かにその通りです。
所詮他人の親は他人なのかもしれません。
私もあなたと同じ気持ちです。

自分でやったことはひどいことだって理解しています。
看病を手伝ってやろうと思わなかったわけじゃないんす。
でも、どうしても母親のあの悲しい顔を
思い出すとできなかった。

結局どうしたらよかったのかわからず悲しくなります。

221名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 10:44:38
お嫁さんは、自分があなたと同じ立場になって初めて
当時のあなたの気持ちに気がついたと思います。
自分が昔いった暴言をきいて黙ったんだろうなと。
だからこそ、反論もせずに離婚に同意したんだと思います。
自分の気持ちにうそついてまで看病した方が
よかったのかもしれません。

ですが、それもやっぱり一つの結果でしかないのだと思います。
看病を断ったことも結局はあなたの選んだ結果です。
だれも責められる事ではないんじゃないかなっておもうから
あまり悲しまないでほしいと思います。

222名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-25 10:52:08

ウチは双子の子供がいて両実家とも飛行機の距離で頼れない。なのに子供を母に任せてる妹が「仕事つれー」などと愚痴を言ってくる

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1400483049/

679: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 22:52:24.40 ID:aIKjnpl/.net
両実家とも飛行機2時間弱、夫は日付変わる頃の帰宅。
子は双子四歳。
二人で遊んでくれるようになってやっと楽になってきた。
でもたまには母が来てくれたらなーと思うけど、
妹が仕事復帰(夫婦揃って公務員)して孫育児で動けず。母独占。
妹が仕事つれーわーと言ってくるときは流石にイラッとする。

          

680: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:15:56.56 ID:xTgLM4bz.net
…また出たよ、近場に住む妹(もしくは姉)ばかりズルいの愚痴がw
近くは近くで色々大変なんだよ…
前に親元の近くに住んでて、姉に勝手に嫉妬されて嫌だったわ。
今は親と遠く離れてるけど。

          

682: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:32:45.58 ID:xTgLM4bz.net
671は4歳の双子持ちで、専業なんでしょ?
妹さん夫婦は2人揃って公務員ということは、
フルタイムの共働きなんでしょ?
職種にもよるけど、かなり忙しいと思うよ。
親が近くにいなきゃやってられないと思う。

          

681: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:29:24.05 ID:anHuPVWD.net
公務員の仕事がつらくないとでも?

          

684: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:55:53.03 ID:aIKjnpl/.net
>>681
言葉足らずで申し訳ない。
公務員が大変じゃないなんて微塵にも
思ってなくて、旦那も稼いでくるのに早くローン返したい!
と自分で復帰を決めて、親に育児してもらってんのに
あれこれ愚痴聞いてモヤっとしてしまったんだ。

近い遠いそれぞれあるんだろうけど、
どっちにしても頼れる存在がいる人は裏山。

          

683: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/27(金) 23:44:26.66 ID:tCjs7eLU.net
お子さん幾つかにもよるし、公務員も様々だけど
朝の何時間か育休で保育園が普通なんじゃ…?
親に預けてまで共働きしなきゃ
やってられないレベルの給料じゃないと思うんだけどな
自分で辛いの分かってて働くことを選択して、
子供まで産んで、親ありきって変なの

辛さや大変さは自分のものさしでしかはかれないから比べない方が楽だよ
双子育児おつかれさま

          

685: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/28(土) 00:06:37.20 ID:DmZWupfy.net
>>683
妹が生活が困窮して頑張って稼がないという状況ではないから…
半分羨ましいさもあるんだと思う。
つい頼れるとこなくて愚痴ってしまって。
優しい言葉ありがとう。

          

686: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/28(土) 00:16:53.55 ID:v9fenoO8.net
そういうことか。
確かに、妹さん甘えててモヤっとするのもわかる。
ホント頼れる身内がいる人は裏山だよね。

          

687: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/28(土) 00:42:26.70 ID:R9h4lZ76.net
頼れる身内がいる人が身内だから、余計にもやっとするんだろうねw
友だちとかだったらいいなーで割り切れるけど、妹だもんね

         

関連記事



嫁と喧嘩したら色々言われたので「次から次へと言ってくれるじゃないか。お前なんか出てけ!」と言ったら ・・・

俺の母親が目や足が悪くなってきたんで嫁に同居を打診してみたら・・・

契約してる駐車スペースに見知らぬ車が停まっていた。不動産屋に電話すると「警察呼んで結構です」と言うから警察を呼んだら…

漢字と英語が全く読めない彼氏がマルイの看板をみて「ゼロイチゼロイチに行こうよ!」と大きな声で言う

義弟嫁が育ちが悪い。「うっせえくそ婆」「しね!」など平気で言い、義弟嫁の娘も友達のお母さんが亡くなった時に…

うまれてきた息子に『金太郎』と名付けようとしたら嫁が大反対


スイーツな新婦にべたぼれの新郎が、8ケタ近い借金を背負う事を覚悟して結婚式に臨んだ

カテゴリ:未分類
3981/3 2009/09/25(金) 10:59:38
まだ20歳の新婦と29歳の新郎の結婚式。
もともと今でいうスウィーツな新婦が爆走して、新郎は式前から疲れきってた。
愚痴を聞いていると、まずドレスだけで当初の予算の9割。
当然他の事は何も出来ない。
でも料理のランクも下げたくないし、BGMは生演奏、
沢山の人に見てもらいたいから、と親戚友人知人他人かき集めて招待客は300人規模。
盛大な挙式にしたいから足りなければ便利屋呼んでサクラ使う。
新婚旅行はヨーロッパ、新居はきれいなマンション、
私は専業主婦でお菓子焼いたり、手の込んだお料理作って待ってるわ、
もちろん支払いは新郎と新郎親、
新婦は貯金なし、新婦親に出させるなら後で返してね☆

最初は娘の言う事を聞いてた新婦両親も切れ、
物凄い大ゲンカに発展、新郎両親も結婚に大反対。
新郎はとにかく名前知ってる程度の人にも招待状出しまくり、
次から次へと返信は欠席欠席で新婦が切れ、
「結婚やめる!」と言うが新郎は新婦にべたぼれ。
周囲の反対を押し切り、新婦を説得し、頭を下げて、
その時点で8ケタ近い借金を背負う事を覚悟して結婚式に臨んだ。
サクラも頼んだらしい。小さい劇団の人たち。
ただどうしても生演奏や超豪華生花、マンションとヨーロッパは無理だったので、
新婦の機嫌が悪くて大変だったとか。

当日、季節外れの大型台風が去来、
何とか時間どおりに会場にたどり着けたのは招待客の約半数。
チャペルはガラガラで、ブーケトスもライスシャワーフラワーシャワーも流れた新婦は
不機嫌通り越して無表情。

3992/3 2009/09/25(金) 11:01:07
時折外から聞こえる「ゴオオーー」という風の音の中、
例の「誓いますか?」をするが、新婦あろうことか
「えー?うるさくてきこえませぇ~ん」とか言って言いなおしをさせた。
返事も「はぁ~い、誓いますぅ~」みたいなもんで。
チャペルを出たらみんな慌てて式場へダッシュ。
披露宴は何とかついた人たちでごった返してたけど、雰囲気最悪。

新婦友人たちは髪もボサボサで疲れてるし、
聞こえそうな声で新婦の悪口言ってたり。
後から聞いたら新婦女友達があまりいないらしく(むしろ嫌われてた)
今回はほとんどの子が初めての結婚式でおしゃれしたい、出席してみたい、と出たそうだ。
で、いざ出てみたら台風だわ、ドレス汚れるわ、ご祝儀は高いわ、
新郎は地元ではないので出会いも期待できないでご不満だったようだ。
ちなみに新婦親友のスピーチはサクラがしたらしい。

新郎親戚は何とも言えない顔で黙り込み、
新婦親戚はあからさまに嫌な顔だったり、申し訳なさそうだったり。
ロビーはまさにカオス。
新郎母は泣いてるし、父は物凄く怒った顔だし、
新婦両親は頭下げまくってるし、
招待客はひっそりしてるし、酒の入った新婦友人たちは悪口で盛り上がってるし…
新婦はずーっと不機嫌顔でカメラ向けられた時しか笑わない。
そんな新婦をオドオドとフォローする新郎。
お色直しは何回だったか…

途中新婦が皿にナイフフォークをガチャン!と大きい音を立てて投げ捨て、
背もたれに思い切りよっかかって大きなため息。
音が大きかったため、注目を浴びてしまった。

4003/3 2009/09/25(金) 11:02:46
新郎母号泣、父怒りで顔真っ赤、新婦側頭下げまくり。
高砂に直接注意に行っても、不機嫌そうにシッシッてしたので新婦父激怒。
「お前いい加減にしろ!台風の中わざわざ来てくださった方々に何て態度だ!」と怒鳴り、
静まり返った会場に新婦が
「しょうがないでしょ、こんなの私がしたかった事じゃないんだから!
もうヤダ!ムカつく!」と金切り声でさけび、
新婦父、新婦を殴り、とうとう新婦母も泣きだした。
新婦は口汚く父親を罵り(クソ親父、DVで訴えてやる、とか)新郎はオドオド、
そのまま新婦父は新郎親の所に行って涙ながらに謝り倒してた。

新婦友人たちはニヤニヤで、ここぞとばかりに写真撮りまくり、
新婦「撮らないでよ!ふざけんな!呼んでやったのに!」と絶叫。
友人たちそのまま帰ってしまった。
そのまま新婦も控室へ。そして戻ってこなかった。

披露宴代、その他は新婦両親が全額支払い、それを慰謝料として離婚。
それでも新婦を諦めきれなかった新郎はちょっと食い下がったが
(かわいい系の童顔なのに藤原紀香並みのスタイル、細すぎず太すぎず、いわば男好きする体型)
新婦に「いい会社に勤めてたから付き合ってやったのに当て外れ」
「これなら○○(元彼らしい、絵にかいたようなDQNな今時の中卒)の方が良かった」
だの言われて、すーっと冷めたとか。
会社の人も来てたので、仕事の方がどうなるかと心配したけど、
逆に労わられ、「あれと結婚したら地獄だったぞ」と慰められ、
仕事も回してもらえるようになったとかw
もう10年くらい前の話なんだけど、今や新郎は出世頭、
品のいいお嬢さんと縁があり、かなりためらっていたがお付き合いの後に結婚した。
よくいう「人間中身だ!」を新郎が言うと凄く重たいw
 
新婦はその後デキ婚、離婚。
親には頼れず、子供2人と借金抱えて、新郎に復縁を求めてきたらしいが断ったそうだ。
その時にはすでに新郎は転勤してたんで会わずにすんだらしいんだけど、
ヨレヨレで疲れきってて、太っちゃって、髪は金髪のボサボサでほんと見る影もなかったってよ。

403愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:19:32
>>398-400はどちらがの親族(友人)なんだろう?

20歳新婦と29歳新郎、両方の10年後を詳しく知ってるってことは
二人共通の友人かとも思うけど、その割に、友人のことも貶してるよね。

404愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:28:53
398が新郎親族or親戚で、新郎の行方を尋ねるべく
金髪ピザが新郎実家か398実家に尋ねてきたのなら
最後が「そうだ」「らしい」なのも平仄が合うか。

405愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:29:23
これはwww
ここまで清清しい自爆だとすっきりするわ。

406398 2009/09/25(金) 11:31:02
自分は新郎友人で、小学3年生からの付き合い。
まあ腐れ縁だ。
お互い共通の趣味があるんで、ずっと続いてる。
新婦と新郎の出会いは逆ナン。
新郎がマックで朝飯食ってたら、なんとなく話しかけられて電話番号交換。
そしてハマっちゃった感じらしい。
「まだ付き合いも浅いし(半年も付き合ってなかった)年も離れてるし落ち着け」と
何度も止めたけど、
「でも新婦が俺と結婚した言ってるし、俺もそうしたいから」と
もう新婦以外見えてない状態でどうしようもなかった。
劣化新婦wの様子は新郎本人から聞いたよ。
式に出て、新婦の顔を知ってる同僚が驚いてたらしい。
とにかく若さと顔と体だけが取り柄みたいな新婦だったからね。
改めて「結婚しなくて良かったな!」って言われたってさw

新郎を貶してるように書いちゃったかな。
まああの時の新郎はバカとしか思えなかったがw

411愛と死の名無しさん 2009/09/25(金) 11:39:44

嫁と死別して子供が1人いる義弟の彼女が、義両親に「新婚は二人っきりで住みたい」と言い、義両親が大激怒。義弟は子供が出来てしまいデキ婚へ・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1401246694/

368: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 13:53:19.29 0.net
義弟はいま再婚していて、前義弟嫁とは死別で子供がひとりいます。
前義弟嫁と義弟は中学からのお付き合いで義両親も可愛がっていたので、
結婚して同居して子供が出来て大喜びでした。
そんな風に良好な仲だった前義弟嫁が亡くなってしまい、
義弟と甥は義実家で同居を続け、甥は義母が育てていました。

          

そのうち、義弟にお付き合いの相手ができ一度食事でもとなって、
彼女が初対面で「新婚は二人っきりですみたい」と発言したもんで
義両親と義姉とうちの旦那が大激怒。
義弟はへたれなんで義両親と兄姉の激怒にビビってたのに、
子供が出来てしまいデキ婚へ・・・

義父が甥(前義弟嫁の子)を義両親の孫養子にして、
義弟一家は親戚として以上は関わらないこと、と義弟と約束を取り交わした。
甥は当時5年生で翌年には無事に地域一番の中高一貫校に合格して
義両親を喜ばせた。

義弟は義父の会社に勤めていたので、
再婚と同時に役職や各種手当は外され基本給のみ、車も使えなくなった。
再婚と同時に義実家から出て職場近くのアパートで暮らしたので、
現義弟嫁の「新婚はふたりっきり」の希望は叶った形にはなる。
ただ、デキ婚の原因だった子供は生まれなかった
(結婚目当てのウソだったのか残念な結果だったのかは不明)
義両親は、義弟と新義弟嫁を思いっきり無視し続けてて、
義弟は居づらいと言って転職を一回したけど
勤まらず戻ってきたのでさらに給料は下がった。

現義弟嫁がわざわざうちに来て玄関先で(家に上げないから)愚痴たり、
義両親への執り成しを頼んだりするのが激しく鬱陶しい。
義両親の老後や甥(前義弟嫁の子)の面倒を見る気があるとか、
誰もそんなこと期待していない。
さっきも来た時は泣きながら
「(義親は)末息子が可愛くないんだろうか?
うちにはクーラー一つないから夜暑くて眠れないのに」と騒いでた。
離婚して、詫びて戻るなら兎も角、
現義弟嫁と結婚してる限りは
義両親は義弟を死んだものと思ってると思うよ・・・

          

369: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 13:55:23.19 0.net
現義弟嫁は働いてないの?

          

371: 368 2014/06/05(木) 14:06:37.87 0.net
>>369
来襲の時間帯や服装見る限りまともに働いてはいないんじゃないかと思う。
義弟と一緒に義父の会社で働きたいから口利きして欲しいとも言ってたし・・・

地方都市だけど、過疎ってはいないので、
その気になれば働き先はある筈なんだけど。

          

374: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:12:43.86 0.net
>>371
働けばエアコンぐらい買えるだろうにねぇ

          

370: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:06:05.45 0.net
現義弟嫁、アテが外れたんだろうねえ。会社社長の息子と結婚すればセレブ奥!って
偽装妊娠(であろう)までしたのにw

          

372: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:06:50.04 0.net
初対面でそれって知能に問題があるのだろうか。
子持ちと結婚って意味が分かってないね。

          

376: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:14:32.44 0.net
小5男子って成長早い子はすね毛やヒゲが生え始めて声変わりも・・・って時期だから
独女がいきなりお母さんになるのは心身のハードル高いとは思うが、
二人きりで住みたいは言っちゃダメだよ
義両親や兄姉の怒りは当然
基本給は恵んでくれてるんだから優しい親心だ

          

384: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:32:07.27 0.net
義弟、居づらいし出て行ったのに戻るって、すごい甘ちゃんだな。
受け入れてる当たり、義弟はかわいいんだろうかね。
相続も義弟にはほとんど行かないようにしてそうだわw

          

385: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 14:45:14.07 0.net
義弟嫁って凄いサゲマンというか貧乏神だよね
義弟はその嫁のせいで人生転落しまくってる
まあ自業自得だけど

         

関連記事



嫁の思い込みっぷりが激しすぎ。拷問だよ。

学生時代1番仲良かった友達に結婚式の日付を教えていたのに2週間前になって式の日取りを聞かれた。私が日付を言うと…

離婚寸前。どうやったら嫁は俺を立ててくれるんだろう

元彼からやけに分厚い手紙が届いた。内容は彼氏の中で勝手に書き換えられてる私との思い出が延々と書かれていた

ばーちゃんの持ちアパートを友達に貸してたら家賃滞納が3ヶ月続いた。連絡も取れず様子を見に行くと、部屋から汚臭を放ち…

嫁が「2人の貯金を無断で出すな、事前に相談しろ」と言ってウルサい


「美女と野豚」とからかわれてた夫婦。ある日、旦那さんが精神的なDVを理由に離婚を突きつけた

カテゴリ:未分類
40名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)12:39:50 ID:lthlirrLl
友人に、自分の旦那さん下げが激しい人がいた。
旦那さん側の熱烈求愛に負けてかたちで結婚して
周りからも「美女と野豚」とからかわれてた夫婦なんで、
ネタ化していた一面もあるんだけど
冗談でも行き過ぎなぐらい、旦那さんをデブだのキモイだの言ってて
私たちが「いくらなんでも言い過ぎだよ」と忠告しても
「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
「あいつを夫とか、ましてや男なんて思えない、金稼いで来ればいいんだよね~
そのうちイイ男見つけて適当に浮気するから~ ミャハミャハ」と笑ってた

41: 40 2014/06/25(水)12:54:46 ID:lthlirrLl

そんなんでも子供が生まれて、幸せに暮らしてるんだなぁと思ってたら
子供が幼稚園に入った辺りで
旦那さんからいきなり
精神的なDVを理由に離婚を突きつけられた。
「我が子が自分の悪口を聞かされて育つのかと思うと、我慢できない」
と言われたそうだ。
友人の暴言の記録は詳細に取ってあり
証人になる人も沢山いて、離婚はもう避けられないらしい
旦那さんからは結構な額の財産分与が提示されたらしいけど
友人は、離婚したくないとパニックになってる。
口ではいろいろ言ってたけど、本当は旦那さんを一番愛してる
あの人がいなかったら生きていけないって。

実際、付き合いが長い友人だけは分ってたんだけど
彼女、本当は旦那さんのことがすごく好きだったんだよね
でも気持ちと裏腹に、見下すようなことを言ったり
愛情を試すようなことをしたり。
一種のメンヘラなのかもしれない。異常なツンデレ?

友人は、どうしようどうしようと泣きわめいてるけど
今更どうしようもないよなぁ…。
可哀想だけど、因果応報じゃね?としか思えない

42名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)18:18:24 ID:CNBesasgt
好きな子を泣かせて喜ぶ幼稚園児並みなんだよ

46名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)20:42:06 ID:I3PIK0X1p
>>40
なにか違う感覚での本音と建て前だったのかな。

他人に見栄はって「こんなブサイクでこの人私しかいないの」って感じだったのだろうけど
家庭、ましてや子供にまで父親下げしちゃだめでしょ。

47名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)09:49:52 ID:ePw1X1fqF
>>40
結局夫婦はどうなったの

48名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:15:24 ID:BnkdTpHIY
>>40だけど、>>47
係争中だけど、どうも詰んでるらしい
子供にとっても、父親が愚弄される言葉を聞くのは虐待だもんね。
愛情表現の一種だったなんて言い訳が通るわけないし。
親権も取り上げられそうな流れらしい。

彼女のほうは、お金なんか1円も要らない
むしろ自分が出してもいい、どんなことでもするから許してほしいと必死なんだけど。

正直自分としては
だからあれだけ言ったのに、あなた悲劇のヒロインじゃないよ、
自分がしたことが原因なんだよとか思ってしまう。
友達なのに冷たいとは思うけど。

49名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)18:42:50 ID:mowbHNTo1

義実家はファミレスでドリンクバーサラダバーの共有を当たり前の様にやり「犯罪だし止めて」と言っても「真面目だな~」と聞く耳持たなかった

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1398472408/

14: 名無しさん@HOME 2014/04/30(水) 21:37:29.29 0.net
私、義実家大嫌いだわ。
もともと、合わないと思っていたんだけど、
決定的になったのが一緒にファミレス行った時。
ドリンクバー、サラダバーの共有?は当たり前。
子供がいるし、犯罪だし、止めてって言っても
「嫁チャンは真面目だな~」と聞く耳持たず。
それから外食は一緒に行っていない。
一緒に行動すると恥ずかしくてしょうがない。から、
義実家詣はなんだかんだと理由を付けて行ってないわw

         

15: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 10:50:49.00 0.net
>>14
その理由を教えて下さい。
旦那さんは一人で行ってるの?

          

18: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 15:09:32.38 i.net
>>14
なんだかんだの理由を参考にしたい!

          

21: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 16:21:26.15 0.net
>>14です。
なんだかんだの理由はありきたりでつまらないよw
子供が友達と遊ぶ約束したのでとか、私実家に行くのでとか、
子供が最近疲れ気味なのでとか。
疲れ気味理由の時は本当。
他は、後から本当にする。

子供も義両親の行動は恥ずかしいと言っているので
行かなくてもいいみたい。
正月の挨拶だけは行かせてるけど。
親戚が集まるから絶対外食はしないしね。
普段は旦那もよっぽどの事がないと行かないよー。

あ、法事とかは行ってるんだ。一応。

         

関連記事



事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

嫁を目的地を告げずドライブに誘い、間男の実家に連れて行った。間男両親の前で離婚&慰謝料請求を宣言した

急に別れ話を切り出してきた元彼や元彼友人達が『私が色んな男としてるアイコラ写真』を作り、友人達の間で回されていた

年末年始、私も彼氏も9連休だったのに半日しか会えなかった。会うのを楽しみにしてるのは自分だけなのかと思ったら虚しくなった

いいなと思ってた人がある日「俺本当なら父親だったんだ…前の彼女妊娠してたんだよ…何で子供出来たって教えてくれなかったんだよぉぉお」

男を作り出て行った元嫁と何時の間にやら関係が復活して、再婚をする事になった


結婚するんだけど嫁の方が収入良くて頭が上がらない。嫁は都内にマンション2部屋持ってるからかなり稼いでる

カテゴリ:未分類
今度結婚するんだけどさ嫁の方が収入よくて頭があがらない
http://ope.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403785444/

1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:24:04 ID:4Ib6jrgEm
同じ立場の人いる?

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:25:36 ID:nLp7PyBFm
嫁のほうが稼ぎがいい夫婦は離婚率が高い。

お疲れ

          

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:28:22 ID:jZ0gctVMh
>>4
マジか… 嫁が俺に惚れて向こうから告られたんだが…
離婚率高いのか

         

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:26:11 ID:ptszls1pU
そういう夫婦は長続きしないんだよな…俺の周囲で3組離婚したわ

          

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:26:33 ID:o3F2sOUCY
ついこないだまでそうでした…今からケコーンするお前には酷な話だが……
りK……いやなんでもねぇ…(´;ω;`)がんばれよ

          

19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:29:19 ID:jZ0gctVMh
>>6
結婚まえからウツになるようなことを…

          

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:26:36 ID:1oKbX916I
嫁が自分で稼いでたら夫に依存しなくても生きていけるもんな

          

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:25:18 ID:mmqsswOJC
>>1
俺も俺も

          

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:27:38 ID:jZ0gctVMh
>>3
うまくいってる?

          

28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:31:55 ID:mmqsswOJC
>>10
順調順調
収入低くても家事ちゃんと頑張っていれば円満だよ
うちでは嫁が晩飯作ってくれるから、
代わりに俺が朝一時間早起きして朝飯や洗濯してるわ

          

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:33:24 ID:jZ0gctVMh
>>28
なるほどね 洗濯と掃除はでるけど料理は苦手だからな

          

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:27:41 ID:b33IJA1Y1
おかんはそれで自分から仕事やめたって
おやじはそれから死に物狂いで課長になったらしい

          

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:28:12 ID:1oKbX916I
まあ変にプライド出さなけりゃ大丈夫だろ

          

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:28:17 ID:OL098EJov
よく結婚してくれるな

          

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:30:34 ID:jZ0gctVMh
>>14
合コンで知り合って何回かデートしてたら向こうが気に入ってくれたんだよ

          

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:30:07 ID:R830rHQbw
稼ぎで勝てないなら他で勝てばいい
掃除なり料理なり頑張れ

嫁に丸投げしたら多分破局する

          

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:31:04 ID:jZ0gctVMh
>>21
現に主夫みたいなことはしてるんだ

          

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:30:22 ID:ptszls1pU
収入の多寡の問題じゃなくて 嫁より稼ぎが少ないことを気にする夫だと
気にする夫のせいで夫婦関係が破たんするんだよ 俺の周りの3組もみんなそれ

          

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:31:32 ID:ptszls1pU
嫁より収入少なくても 夫の側が全然気にしてないとなんら問題ない

          

15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:28:20 ID:eg8ghkWLe
嫁とかじゃないけど今良い感じになってる子が法律職で俺より稼いでる
ちなみに俺は底辺リーマン

          

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:31:40 ID:jZ0gctVMh
>>15
結婚の予定は?

          

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:32:27 ID:R830rHQbw
結局男のプライドの問題だよな
そこが気になるかどうか

          

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:34:57 ID:jZ0gctVMh
>>29
ぶっちゃけ嫁の事が好きだからいいんだけど

          

34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:36:30 ID:ptszls1pU
>>31
え?じゃあスレタイはうそなん?

          

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:40:43 ID:jZ0gctVMh
>>34
世間だと旦那が稼いでくるのが当たり前になってるからさ

          

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:36:00 ID:hbJsRB3cy
惚れた相手が自分に惚れて結婚してくれる
何の問題があるというのか

          

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:36:18 ID:kGUw4wlU2
双方の具体的な収入は?
うちは夫のほうの稼ぎが圧倒的だから仕事辞めて主婦業全部やってる。
夫は皿も下げない、というか下げさせないようにしてる
これは性格もあるから、単純に収入低いほうが主婦主夫とするのは
危険な気もするけど、家事は女が‥とかいうと
また海外から日本人の男尊女卑がとか言われそう

          

37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:38:53 ID:jZ0gctVMh
>>33
俺は年収500万くらい
嫁は聞いても「秘密」って言って教えてくれない
ただ都内にマンション2部屋持ってるからかなり稼いでるはず

          

36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:37:43 ID:TCuCDslIQ
嫁の方が収入高い夫婦って、嫁の方が年上ってパターン多いから、
逆に離婚率低そうだけどな。

          

38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:40:09 ID:jZ0gctVMh
>>36
嫁が年下だ
俺が37の嫁が27

          

39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:40:39 ID:Mbfk5L8zJ
超当たりくじじゃねえかw

          

43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:43:27 ID:jZ0gctVMh
>>39
結婚する新居も彼女が用意したんだ
家具も家電も全部
まあ俺が彼女のマンションに映るだけなんだけど

          

41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:42:49 ID:yhqIsugvk
27でそれだけ稼いでるとは何してるんだ?

          

42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:42:56 ID:eg8ghkWLe
相手の仕事なにやってんの?

          

44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:44:33 ID:jZ0gctVMh
>>41、42
なんかクリエイターっていうの?絵をかいてるっぽい
出版社がどうたらこうたら言ってるし

          

45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:44:54 ID:IIS4v55cB
一流デザイナーか
かっけーな

          

46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:45:26 ID:ptszls1pU
「秘密」「引け目」…アウト率80%くらいか
とりあえず結婚式は身内だけにしておいた方がいいぞ
結婚式に参加した周囲の人間の残念感と言ったらない

          

47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:46:43 ID:jZ0gctVMh
>>46
式は彼女の仕事仲間呼びたいって言ってた

          

48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:47:02 ID:IIS4v55cB
年収500万で37なら新生活資金出せるだけの蓄えあると思うんだけどなあ
なんでわざわざ引け目感じるの分かってて甘えちゃったの?

          

50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:48:38 ID:jZ0gctVMh
>>48
向こうからの熱烈アタックにおれた
付き合ってる間は楽しかったしね

          

49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:48:08 ID:kGUw4wlU2
それ親が買ったんじゃないのか?
都内のマンションって2000万×2くらいだろ概算
27歳で4000万払い終わってたら22-27まで働いても666万/年、
社会人1年目から年収1000万あってだぞ。

払い終わってないならいずれ>>1も支払いに参加することになるから
嫁は別にえらくもない

          

51: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:48:44 ID:IIS4v55cB
>>49
今も絶賛ローン返済中かもしれんぞ

          

54: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:50:05 ID:kGUw4wlU2
>>51
むしろそれが普通だわな
なんで買ったんだろ?普通結婚の足かせになるとか考えねーの?
結婚しないと決めるには早い年だし

          

56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:50:40 ID:jZ0gctVMh
>>49
自分で買ったっていってたよ
ローンもないって言ってたし
都心の新築マンションて2000万で買えるのか

          

57: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:51:20 ID:IIS4v55cB
年収1000万じゃ済まねえんじゃねえの?
確かに都内のマンション2000万ってかなり安い方だろ
場所にもよるけど

          

60: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:51:49 ID:jZ0gctVMh
一つは仕事場だってさ
もう一つは俺と嫁の新居になるな

          

62: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:52:49 ID:IIS4v55cB
嫁は人気漫画家なんじゃないかと思えてきた

          

63: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:54:00 ID:jZ0gctVMh
>>62
俺も最初はそんなこと思ってたんだけど仕事教えてくれないんだよな!
怪しいことはしてないから心配しないで!って言ってるし

          

66: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:55:36 ID:IIS4v55cB
俺の狭い知識じゃ出版社相手に仕事してて
仕事場としてマンション購入してて
27で都内にマンション2つも購入出来る仕事は
漫画家しか思い浮かばなかったわ
実際は何してんだろうな
特殊な仕事じゃないなら隠す理由もないしやっぱり漫画家な気がするけど

          

71: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:57:52 ID:jZ0gctVMh
>>66
ただあまり問い詰めると傷つけそうだから
とりあえずは向こうから言ってくるのを待とうと思ってる
てか漫画家ってそんなに儲かるのか?

          

69: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:57:18 ID:kGUw4wlU2
てか>>1は仕事も年収も秘密にしてる女と秘密のまま結婚するの?

          

72: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:58:50 ID:jZ0gctVMh
>>69
向こうが打ち明けてくれるまでまつよ

          

68: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:56:20 ID:kGUw4wlU2
そんなことが可能なのか‥
と思ったが尾田栄一郎の年収は推定31億らしい
売れっ子デザイナー、漫画家とかならあり得るのか

でもそこまで売れっ子なら年齢性別未婚でかなり特定されうるぞ
いや、具体的な職業言ってないから無理だろうけど

          

73: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)21:58:56 ID:IIS4v55cB
>>68
女だと思ってたら実は男でしたとかその逆はよくあるくらいだから
漫画家のプライベートは案外守られてる
それに自称中堅漫画家でも年収数千万稼ぐ年もあったって
この前Twitterで写真挙げてたやついたしな

          

76: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:03:54 ID:jZ0gctVMh
とりあえず彼女から夕飯食べにいこーって連絡きたから行ってくるよ

          

77: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:04:18 ID:wkTCHxbg7
原稿上がったんだな

          

81: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:35:18 ID:gxTlte8NX
まあ片方がキチ●イでもバランスさえ取れてりゃ結婚は上手くいくし
片方がまともでももう片方のせいでバランスが崩れたら離婚する
年収なんかでバランス崩れてたらどの道上手く行かんよ

          

78: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)22:11:10 ID:cl6fSUQJq
漫画家なら生活リズムが合うかどうかでも苦労しそうだね

         

関連記事



旦那に不倫が全部バレ証拠も突きつけられ慰謝料1億を請求すると言われた。払えるわけないと暴れたら・・・

嫁にパンを頼んだらカニパン買ってきた。ガッツリしたの期待してたから「ちょっと少ないかも」と言ったら・・・

車を当て逃げされた。犯人がわかり、謝罪したいと言うので仕事の現場に来てもらったら、893にしか見えない職人さんが・・・

先輩が私に興味を持っていると聞いていたのに、電話した翌日に「ごめんもう連絡しないでくれる?(´・ω・`)」

元彼が店員に質問したり頼みごとをするのを異様に嫌がり、私が店員と喋るだけで「恥ずかしいことすんな」って態度をとられた

妻『あなたの望みどおり子どもを産んだんだから、私は好き勝手やるからあんた趣味は我慢しなさい。』


俺の出張中に嫁が間男と浮気→結果離婚。今嫁との交際がスタートしたら、突然元嫁から執拗にメールが…

カテゴリ:未分類
650名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 23:58:19
嫁には毅然とした態度で拒絶したほうがいいぞ
中途半端な態度で別れると俺みたいに汚嫁にストーカーされるはめになる

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 23:59:21

>>650
一段落したらkwsk

655名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/27(水) 23:59:24
だな

729650 2007/06/28(木) 01:51:10
簡単に書いとくね。興味ない奴はスルーでお願い。

元嫁と結婚して3年目の時に、俺が3ヶ月の出張になった。
それで俺が出張中に嫁は間男連れ込んで浮気。
理由は俺がいなくて寂しかったからだと。でも、相手の男とは遊びで後腐れない関係
とか言って必死に離婚回避しようとしてた。でも、遊びだと思ってたのは嫁だけで
相手は完全本気でやんの。
俺、嫁の浮気を知らされた時はもう自殺しようかと思ったくらいショックで
とてもじゃないけど再構築なんてムリだった。それにお互い若かったしね。
だから、嫁親を巻き込んでムリヤリ離婚。その時このスレの人には叩かれると思うが
嫁にも間男にも制裁もなにもなし。とにかく嫁と別れたかった。証拠も甘かったしね。

その後ずっとフラバに苦しめられてた。
でも、その時俺の事情を全部知ってる今の嫁が支えてくれてて。
俺は今嫁に「今は誰とも付き合うとか考えられない」
とハッキリ言ってたんだけど「それでもいい」って言ってくれて。
離婚から1年してやっと付き合いだした。
その時、突然今まで何にもしてこなかった元嫁から執拗にメールとか来るようになった。
携帯を変えたのに俺と元嫁は共通の友人が多くて多分その誰かから聞いたんだと思う、
何度変えてもくるから次に携帯を変えたとき
俺が本当に信頼してる友人にしか教えなかった。
そしたら今度は家の前で元嫁が待ってるようになった。
そういう事が何度も続いてしかも今嫁にまでいやがらせし出したから
俺が切れて元嫁親をムリヤリ呼び寄せてそのまま元嫁家で俺を含めた全員の話し合い。
次に俺の前に姿を表したら警察に連絡するとか色々取り決めしてそれを紙に書かせた。
嫁は最後まで嫌がってたけど、元嫁親が強引に書かせた。
それから元嫁は俺の前に現れなくなった。

これでおしまい。スレ汚しすまん。

730名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:54:56
>>650
辛いこと思い出させてスマソ

今は幸せか?

今嫁さんと仲良くい続けてほすいな。

734650 2007/06/28(木) 02:08:42
>>730
幸せだ。子供も出来たしな。

731名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:55:31
>>729
今の嫁良い奴だな…。大事にしろよ。

734650 2007/06/28(木) 02:08:42
>>731
本当に良い嫁だと思う。
俺の過去を知ってるから「少しでもなにか疑わしい事があったらすぐに言ってね」
と言ってくるし俺と結婚した時、携帯の男のメモリーを嫁親族以外全部消去してくれた。

732名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 01:59:35
元嫁は何がしたかったんだろうね、復縁希望ならもっと早く行動起こすだろうし。
アタシが不自由な思いしてるのに、あんたが幸せになるのは許さない!みたいな感じなのか・・・・・。

734650 2007/06/28(木) 02:08:42
>>732
多分、離婚した時俺が相当まいってたからほとぼりが冷めるのを待って復縁を
狙ってたんだと思う。そんな事を元嫁が言ってたし。
だけど、その前に俺が今嫁と付き合い出してあせりだしたんだろ。
大体嫁は俺にストーカーしてる時、間男とも関係があったしな。
そんな状態でやり直すとかムリだっての。

735名無し@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 02:12:22
いいな~650。オレの場合事情を知ってたハズの次嫁も
シャアシャアとやりやがってもう結婚諦めた。

742650 2007/06/28(木) 02:34:32
>>735
大丈夫だよ。735にも絶対浮気しない良い嫁が現れるよ。
たまたま、2人連続で汚嫁に当たっただけだ。
日本にいる女の中には汚嫁じゃなくちゃんとした嫁も沢山いる。

737名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 02:16:02
自殺しようかと思ったくらいショックで
離婚から1年してやっと付き合いだした。
自殺しようかと思ったくらいショックで
離婚から1年してやっと付き合いだした。
自殺しようかと思ったくらいショックで
離婚から1年してやっと付き合いだした。
自殺しようかと思ったくらいショックで
離婚から1年してやっと付き合いだした。
自殺しようかと思ったくらいショックで
離婚から1年してやっと付き合いだした。

えらいサイクルの早い体内時計やね。

742650 2007/06/28(木) 02:34:32
>>737
今思えば確かにw
ただ、本当に離婚当初はかなりヤバイ精神状態だった。
だけど、今嫁が本当に良くこんな俺を支えてくれて離婚から1年たって少しずつ離婚から
立ち直ってきて、友人にも今嫁との交際を進められて俺自身こんなに親身になってくれる今嫁の気持ちにこたえたいと思って付き合いだした。
多分、今嫁があんなに親身になってくれなかったら付き合ってないし
誰とも再婚なんて考えられないと思う。


739名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 02:18:11
>>734
元嫁に、650が新しい妻と幸せになるという、最強の仕返ししたな。
そこまで知って一緒になったんだから、今嫁を大切にしろよ。

742650 2007/06/28(木) 02:34:32
>>739
大切にする。今は元嫁との事も今嫁と結婚するための試練だったんだと
考えられるようになった。

その後の元嫁の事はあまり詳しく聞いてないが友達から伝え聞いた所によると
間男に付きまとわれて困っているらしい。ざまーみろ。
んじゃ俺は寝るわ。話聞いてくれたみんなありがと。

736名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 02:13:59
>>734
良い人に出会えてよかったなあ

745名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 03:05:45
650はイケメンなのかも。

750名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/28(木) 04:20:15

自転車窃盗や原付窃盗をして停学になった息子を早く追い出したい。二度と帰って来てほしくない、結婚しようが子供ができようが二度と会いたくない

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1396667269/

236: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/29(木) 13:48:36.90 ID:0RR7kvcy
もうダメだ
また裏切られた
もう心が折れた
あと2年半で二十歳になったら親の義務は終わる
やっと追い出せる
二度と帰って来てほしくない
結婚しようが子どもができようが二度と会いたくない
私に何かあっても来てほしくない

こんな考えになってしまった私はおかしいのかな
誰にも相談できない

高1の下の子がいなかったら平常心を保てない
一人になると涙ばかりでてくる

         

237: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/29(木) 21:32:17.76 ID:ONae/FYI
>>236
何があったの?
まだ高校生だよね。
とにかく自分を責めるのはやめなね。

          

238: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/29(木) 22:51:36.30 ID:hNTPwsdO
>>237ありがとう
度重なる学校行く行く詐欺
(明日行くからと言っといて朝になったら起きれなくて行かない)
今は2回目の停学中なんだけど最初だけ反省してる風で
課題の多さにイヤになって面倒くさいから辞めたいって言い出す始末
別れた旦那とかとも話し合って貰って
翌日先生に話すから来てって呼んどいて約束の時間にいない

停学中なのに毎日どっか出かけるわ深夜徘徊で交番から呼ばれるわ
もうほとほと愛想がつきた

みなさんカウンセリングとかってどこで見つけましたか

          

239: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 07:55:13.16 ID:jCNmIvNh
>>238
停学になった理由にもよるし、学年にもよるね。
辞めてどうするつもりなのかな?
うちは高校で人間関係から不登校になって、結局一年で辞めて転校。
その時は心療内科やカウンセリングに連れて行こうとやっきになってたけど、
本人が行こうとしない限り無理だと思った。

          

240: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 08:25:59.17 ID:jQ6Kk53n
親がいくら考えた所で、本人が意識改革しない限りなにやっても無理だと思う
停学のとこ以外はマルッとうちも同じ状況だ
いくら話し合いしてもまた同じ事の繰り返し
反抗するくせに親の保護下から抜け出そうとしない
嫌なら住み込みで働くとかすればいいのにそれもしない
結局幼児がだだこねてるのと同じ
義務教育ではないんだから、学校の件は本人の意志に任せる事にしてる

          

242: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 10:10:43.80 ID:jWZEwUD4
236です
レスありがとうございます
一回目は高1の夏休みに自転車窃盗で
3年になった今回は原付窃盗
学校には友達もいっぱいいるけど
クラス替えで合わない子が何人かいてウザいらしいです

辞めてどうするかも全然考えてないくせに
辞めたら養育費はストップするから
その分働いてお母さんに払えよと旦那が言ったら
いとも簡単に分かったっていうんだよね

辞めたい理由はどう聞いても怠学
停学2回だから定時制への編入も無理だそうです

頭も良くないから底辺高でも
ここまできたら何とか卒業しとかないと本当に仕事ないです

みんなで心配して中退するとどれだけ大変か説明してるけど
分かってる!知ってる!と聞く耳持ちません

何より先生との約束を破った時点で家にお金は入れられないなと確信して
僅かな信頼も期待も足もとから崩れた感じです

早く二十歳になって息子の前から消えたい

          

241: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 08:57:41.54 ID:JqKzVqLp
まだお子さんに愛情があるんだね。
だから裏切られたと辛くなる。
「こどもなんて簡単に嘘ついて、あっさり裏切るものですよ」
と児相で言われてもう割り切った。
「私が死んでも絶対に骨は拾って欲しくない」と夫に伝え、
遺言に残して気持ちもスッキリ。
警察に呼ばれたら頭下げてくるだけ。
あなたより酷い親がここにいるよ。

          

243: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 11:07:30.04 ID:jWZEwUD4
>>241息子を失って悲しいって感覚の方が近いです

元旦那にマグロ漁船に乗って貰おうと思うと言ったら
未成年を放り出すなと怒られました

誰に話してもきっと母親である私に
今までの経過と今後の見通しの説明を求められ責められると思うと
早く自立して消えて欲しいです

たまにテレビでやってる連絡の取れなくなった親と会いたいとかで
大人になった息子に探されても絶対会いたくない

ただまだ一緒に暮らしてるから
家族として許せないルール違反を注意したい時に
罵ってしまいそうな自分を抑えるのがしんどいので
どこかでカウンセリングを受けたいです

          

244: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 12:14:48.42 ID:shK/Z8yO
旦那さんの方で一時期でも預かってもらう事は出来ないの?
男の子だと、母一人では難しい部分もあるし
養育費出すだけで(出さないよりは良いけどさ)理想論をほざく
父親にも現実見せてやれば?
長男君にとって、今はかなりの人生で大切な時期だよ
ここで完璧にドロップアウトしてヤクザにでもなって事件でも起こしたら
父親だって他人事では済まされない
下の子のためにも元旦那さんとよく話し合ったほうが良いよ
レス読んでてもすげー辛いだろうってのが伝わってくるよ

          

245: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 14:33:30.19 ID:jWZEwUD4
>>244
辛い気持ちを分かってくれて本当にありがとう

一応父親の方で暮らさないかも言ってくれたけど
本人がこっちで暮らしたいと言ったらしい
友達がこっちにいるからね

同じ市内だけど割と南北に離れてるので
お父さんと住んだらあそこから学校行くん?ダルっ!て言ってました

なので一応私と暮らしてるけど
今までいちいち言って無かった生活の乱れは
今回で大体父親にも話したので
これ以上はマズイと父親が判断したら向こうへ強制転居させます

今まで私が育てる!と言ったので
多少の反抗や問題行動は身内には言わず
その都度叱ったり諭したりして反省してきてたから誰にも言えなかった

でも今回で私は息子がいつ居なくなってもいいって思ってしまうようなったから
問題行動の度に父親に報告しようと思います

今まで暴力はなかったから注意が甘かったのかもしれない
父親の方が厳しいし怒ったら息子より強いので
これ以上人としての道を誤らないですむかも

正直私は息子の最近の交友関係も気に入らないけど
あんな子達と付きあうなとも言えず

最近このスレを見つけて辛いのは自分だけじゃなくって本当に救われた

          

247: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2014/05/30(金) 22:32:43.36 ID:shK/Z8yO
>>245
私も離婚経験者だから、気負ってしまう気持ちはすごく分かるよ
でも、子供の親は自分だけじゃないし、元夫も父親である事に間違いはないし
今は頼れるところは頼ってる
私じゃ素直に聞かない所も、父親の言う事を聞いたりすると
悔しいときもあるけどねw
ちっちゃい頃に戻してもう一度育てたいとか思うときもあるけどさ
時間は戻せないから進むしかない・・
お互い良い方向に行くといいね

         

関連記事



俺母が嫁が独身時代から集めて大事にしていた人形を勝手に妹の子供にあげてしまい・・・

元嫁に浮気されて離婚したが再婚した。元嫁には毎日土下座させ、絶対的な忠誠を誓わせてる

『ごめん』と言えばいいと思って遅刻しまくりの友達はいつも10分~30分遅刻するけど、時間を逆算して行動できないの?

ナンパ男の言葉で今まで抑えてた気持ちが大爆発して気付いたら男達を殴ってました。

彼氏の家で料理を作り彼氏に「鍋を運んで」と頼んだら「僕ちゃんテレビ見てて忙しいんでチュ?それに重いもの持てないでチュ?」

夫との約束を破り、私の両親との同居や朝食の準備を夫にさせたり仕事をしなかったりしたら、夫がそのことを子供に振れ回ってくる


嫁大好きな俺が職場の女と浮気してるというデマを流された。その件で嫁が探偵を雇う事になり…

カテゴリ:未分類
207名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 03:34:45.44 0
先週事が片付いたので厄落としかきこ。

嫁大好きな俺が職場のA子(×2)と浮気をしているとデマを流された。
結論から言えばA子の自作自演だった。
外回り(二人一組)の写真や出張先で何故か偶然会った時の写真を家に送られ、
嫁は俺に確認するも俺は何も知らないし嫁も俺の浮気は疑ってない。
では何故?と分からない嫁は親戚に相談。親戚に探偵が居り調査という流れに
嫁が探偵を雇う事になりA子の自作自演が発覚。
俺←A子が雇った探偵←嫁が雇った探偵
と、なった時があったそうな。

嫁の親戚には弁護士・探偵等が居る為伝を頼り弁護士に入ってもらい解決。
A子とその両親から慰謝料を貰い謝罪を受けたが、その理由も逆恨み上等で全く意味がわからない。

ただその慰謝料で嫁と温泉旅行に行く事になったので厄落としと記念も含めて。

208名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 07:32:09.72 0
逆恨みの内容kwsk

209207 2014/01/23(木) 08:16:23.95 0
>>208
去年の冬迄A子には旦那が居たんだが話を聞くとモラハラやフ〇ゾク・浮気が多かったそうだ。
その前の旦那はギャンブルや暴力が酷かったらしい。

メンタルが一番追い込まれてた時に俺さんが
「嫁が調子悪いからそのまま直帰する」「嫁がプリン好きだから美味しい所あったら教えて」
等幸せそうに家庭の話をしてたのが許せなかった。俺さんの事は全く興味ないただ幸せそうなのがむかついただけ。
どうして自分だけこんな辛い思いさせられなきゃいけないのか分からない。私だって幸せになりたい。
俺さんのお嫁さんが私みたいに困ったり苦しんでると想像するとほっとした。
私ばっかり不幸になるのは可笑しい。

原文そのままとは行かないが大体そんな事を話してた。
あえて言えばA子と特別親しい訳でもなく、ただ幸せなのが疎ましかったらしい。
女の子に美味しいプリンの店を聞くのもダメなのか…

聞かれてはいないがA子に離婚専門の弁護士を紹介したのは嫁だったりする。

211名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 09:02:33.34 0
せめて俺さんを好きでいてほしかったところww

210名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 08:48:50.89 O
A子、子持ちなんだろうか?
子育てしないでほしいメンタルの人だ…

242207 2014/01/23(木) 21:17:31.09 0
>>210
A子は子供は居ない筈。
居たら子供が不憫で堪らない。

222名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 14:09:10.31 P
>>209
嫁とA子は元々なんかの知り合いなわけ?

223名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 16:03:37.94 0
>>222
A子の問題行動の原因が無くなれば自分達がA子に煩わされることが無くなる。
かつ恩を売ることで慰謝料を取られたと逆恨みされるのを防止する。
わからないね、で済まさずきちんと対策を取る頼れる嫁だ。

242207 2014/01/23(木) 21:17:31.09 0
>>222
嫁とA子は223が言った通り知り合いでもなく、一番最初に話し合いの場を設けた時に嫁が
「今の貴方の状態は普通ではないし、その状態ではまともな判断力もないでしょうし
 自分がやった事がどんな事か理解出来ていないでしょうから
 貴方が今の旦那さんと別れたいというなら力を貸すからこの弁護士に連絡しろ」
って名刺を渡してた。
最初の話し合いの時点で旦那は来ずA子の両親が着てたから事が片付いた後に絶対に連絡を取るという約束に
その結果A子が離婚して落ち着いてからこっちの事を片付けたから結局先週迄掛かったという。

嫁いわく「初めて会った時にA子の目はやばかった」そうだ。


247名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 21:43:55.48 0
>>242
正気になったA子はどうしてるの?

248207 2014/01/23(木) 22:04:56.05 0
>>247
A子は嫁の紹介の弁護士と両親のお陰でそれなりにすんなりと離婚出来たそうだ。
離婚の後抜け殻状態になっていったが、徐々に冷静を取り戻し俺らに謝罪と慰謝料。
その後今年度いっぱいで辞めるという形になった。祖母の実家で暮らすそうだ。
今回の一件で俺はA子が苦手にはなったが、元来仕事の出来る人間だったので上司から惜しむ声があったかな。
性格も仕事も出来るけどA子は多分男を見る目だけが欠落しているんだと思う。

完全に書き忘れてたが、この中で俺が一番修羅場だったのは嫁に
「俺さん浮気してない?」
と二人で格ゲーしてる最中に言われた事。

243名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 21:20:00.68 0

超優良義母にイジメられていると言い出した義弟嫁。義弟嫁の愚痴に疲れた義弟が義母に「何で義弟嫁子いじめるん?」と聞いたら義母が・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1401246694/

402: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:38:39.99 0.net
流れ豚切りごめん。

結婚して5年目だけど、うちは超優良ウトメ。
旦那は長男で近距離別居だけど、
アポ無し凸どころかこちらが招待しない限り訪問ナシ。
義実家訪問も、こちらの都合優先なので呼びつけられることもナシ。
私を『嫁』扱いじゃなく、よそ様が大事に育てた娘さん扱いしてくれて、
さりげない気遣いが出来るウトメのことが私は大好き!
これが前提。

          

義弟(旦那の弟)が2年程前に結婚したんだけど、
義弟嫁とは義実家で少し顔合わせるくらいだったから、
差し障りのない会話しかしたことなかった。
義弟の結婚から半年経ったくらいに、義弟から旦那に電話があって、
「俺ではちょっとわからないから嫁子に聞いて。」って言って私に変わったんだけど、
義弟に「義姉さん(私)って母さん(義母)にいびられたりしてない?」って聞かれた。

余りにも唐突だったから私「は?」って呆然とした後、
「ないないない!!!ってか義弟くん、私が義母さん大好きなの知ってるよね!?
いびられてるのに好きとかwそんなドMじゃないしw」
義弟は結婚するまで義実家住まいだったから、私がウトメ好きなのはよく知ってる。
「だよね・・・」とため息交じりに言う義弟に何かあったのか聞くと、
義弟嫁が義母にいじめられててツライと義弟に泣きついたらしい。

アリエナイと思ったけど、まとめとか見てて豹変する姑もいるし、
義弟嫁には辛くあたってるんだろうかとか考えたりして、
義母に聞いてみては?と言ったら、
義弟嫁に「告げ口したと知れたらいじめが酷くなるから」と口止めされてるとのこと。
なんかその話に違和感を感じて、もし義実家で顔合わせたら様子見てみるけど、
元々義両親自体が来い来い言う人じゃないんだから
行かないようにしたらいいだけなんじゃない?
とだけ言って電話を切った。

長すぎって怒られたw 
もう1レスごめんなさい。

          

403: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:41:16.42 0.net
続き。

その後何度か義実家で義弟嫁と顔合わせたけど、
いじめらしき雰囲気は微塵もわからず、
逆に多分来いとも言われてないと思うのに何で義実家訪問してるんだ?
と思いながら過ごしていた。
義実家では基本嫁達はお客様扱いだから
何かを言いつけられたり手伝わされたりってのもなかったし。
私は義母大好きだから一緒にお料理したりが楽しくて手伝ってたけど、
義弟嫁は何もしないし、義母は義弟嫁がいる時は、
慣れない義実家で居心地悪いと可哀相だからって私の手伝いを断って、
義弟嫁とお話したりテレビ見ててと気遣ってたくらい。

で、今年のGWにとうとう義弟嫁の愚痴に疲れた義弟が義母に
「何で義弟嫁子いじめるん?」と聞いた。
義母心底ビックリした顔、義弟嫁「ちょ!義弟くん!」って慌ててた。

以下会話。

義母「義弟嫁子ちゃんがいじめられてるって言ったの?」
義弟「結婚当初からいじめがツライってずっと泣いてたよ!」
義母「そう。いじめたつもりはないけれど、
私の言動が気付かず嫌な思いをさせてたのかも・・・
義弟嫁子ちゃん辛い思いさせてごめんなさいね。」
義弟嫁「・・・(無言で俯く)」

この辺りでうちの旦那がちょっとおかしいと思ったのか、
「具体的に何されたとか言わないと、
母さんも何が悪かったかわからないみたいだし、
この際はっきり言った方がいいよ」と義弟夫婦に言うと、
義弟は義弟嫁から色々聞かされてたようで、
「例えば・・・」と切り出した瞬間義弟嫁が
「もういいの!もう謝ってもらったからいいの!」と遮る。
旦那も私も、直感だけど義弟嫁が嘘ついてるって感じて追及しようと何度か、
「ちゃんと言っておいた方がいい」って言ったんだけど、
義弟嫁はひたすら「もういいんです!」の一点張り。

長くてごめん。次でラスト。

          

404: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:42:24.34 0.net
結局寡黙な義父が義弟に、
「お前たち、もう来るな。嫌な思いまでして来る事はない。」とピシャリw
義弟は「何でだよ!」って怒ってたけど、義父に、
「嫁さんが嫌な思いしているんだから、お前は嫁さんを守る義務があるだろう。
ただワシもワシの嫁さんを守る義務があるんだよ。
お互い嫁さんを守るためにはお前たちが来なければいい。
ワシらもお前たちに会いに行かない。それだけだ。もう帰れ。」
と言われて渋々帰って行った。

その後義弟夫婦と接触はない。
結局いじめがあったのかどうかはわからないけど、
私達夫婦は義弟嫁の虚言だと思ってる。
ただなんでそんな嘘ついたのかは謎w

長くなった割りにまとまりない文章でごめん。

          

407: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:54:56.70 0.net
>>404
ウトさん かっこいいな

          

408: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 18:56:39.22 0.net
姑にいびられる可愛そうな私と、慰める旦那の構図が欲しかったのかな

          

414: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 19:26:49.32 0.net
義弟はウトの言葉に納得してお互いに疎遠になったの?

だったら義弟がとてつもないアホだなw

          

415: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 19:29:39.80 0.net
義弟嫁の虚言にも騙されてたわけだし
アホなんでしょうね

          

417: 名無しさん@HOME 2014/06/05(木) 19:43:34.51 0.net
義弟もこの件で嫁の虚言に薄々気がついたかもしれんね。
あっさり身を引いたのは恥ずかしくて実家への敷居が高くなったのかもしれん。

         

関連記事



嫁が「息子と私、どっちが大事なの!息子を捨てろ!あんなのもういらない!」 と言ってきたので、離婚を突きつけたら包丁で刺された

私の晩御飯にキレた姉に正露丸入りのおにぎりを作ってあげたら「がっ!」って声が聞こえてきた

嫁のヒスが原因で浮気したのに、喧嘩するとすぐ過去の浮気のこと持ち出すの勘弁してほしい。

友人が彼氏を紹介してきてからその友人と遊ぶと彼氏も同伴が当たり前になり、私の知らない彼氏の友達まで呼ぶようになった

ダサすぎる刺青を入れたフリーターの彼氏の手を握ろうとしたら「絵が崩れる」と言いながら振り払われた

性格の不一致を理由に離婚を切り出したけど嫁は「離婚しないの」一点張り。再構築する意思は微塵もありません


居酒屋でバイトしてた嫁。今時の子にしては真面目で面白味のある人間性に惹かれ、惚れてしまった

カテゴリ:未分類
118名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 22:10:01.61 .net
社会人生活に慣れた頃、先輩に誘われて行った個人経営の小さな居酒屋で
バイトしてた嫁と出会った。
当時俺は25歳、嫁は19歳の大学生。

嫁は超童顔で、その時俺は本気で中学年くらいかと思った。
そこの居酒屋は緩い雰囲気というか、店主や嫁とたまに話しが出来る。

時折嫁に話しかけ、年齢を知っていい意味で驚いた。
幼い顔に似合わずせっせと働きながら変な冗談に付き合ってくれ、
たまに自分から面白い話題を振ったり
真面目な話題の時は的確な意見を言う。
今時の子にしては本当に真面目、でも面白味のある人間性に惹かれたった数時間で惚れてしまった。

それから嫁目当てにそこの居酒屋に通い始めた。
月4~5はいってたと思う。

少しずつでもいいから嫁の事を知りたくて、時々嫁自身の事を
店主と嫁本人から聞いたら凄く複雑な家庭環境で育った事を知った。その時嫁は天涯孤独。
そんな複雑な環境でも荒れたりせず、暗い影も感じさせない嫁に衝撃を受けた。

119名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/03(火) 22:13:10.13 .net
益々嫁を好きになってしまったが、
嫁は昔から年上の男からセクハラや痴漢にあったせいで
異性と付き合うことはあまり考えていない、
結婚も怖い、と。自分には家族がいないから妊娠や離婚、いざとなったら帰る家がないから諦めてる。
特に年上の方はちょっと・・と聞いてかなり落ち込んだ。

それでも諦めきれず、せっせと居酒屋に通ってさりげなく口説いて一年目に連絡先をやっとゲットした。
居酒屋に通いつつ、たまにメール交換。2年目くらいにダメ元で告白。

とりあえず友達として付き合いはじめた。プライベートの嫁は照れ屋で、たまにツンデレぽくなる。
可愛くて萌え死ぬかと思った。
話をする度に嫁の考え方、物の捉え方が俺よりしっかりしてて
そんなにメンタル強くない俺の事を引きもせず受け止めてくれた。

正式に付き合ってるわけではなかったけど、この時から結婚を意識してた。

押し倒しそうになるのを我慢し紳士に付き合って2年目、嫁と出会った居酒屋で呑んでたら勢いあまってプロポーズ。
家族になって嫁の支えになりたい。俺を夫にしてくださいって。
嫁の返事は「俺さんがいない生活なんかもう考えられない。お嫁さんにしてください」

今結婚して3年目。共働きだから生活の中心は朝と夜だけど、
飯も上手いし、家事もちゃんとやってくれるし、そして未だに可愛い。
そして夜も可愛い。凄く幸せだ

120名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 00:07:32.77 .net
>>119
お幸せにな。
と言うか幸せにしてやれよ。

121名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/05(木) 15:26:52.44 .net
>>120
これからも絶対に幸せにする。嫁を守るよ。
嫁と一緒に老いて、俺の方が歳上だけど、出来れば嫁を看取りたいとも思ってる。
嫁は早くに家族を亡くしてるから、最後の最期まで幸せにしてあげたい。

俺頑張るよ。ありがとう!

122名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/06(金) 13:29:04.23 .net
取り敢えずモゲロ

123名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/21(土) 08:57:16.88 .net

家の奥から妙な声がして部屋に行くと、全裸で絡み合う近所のお兄ちゃん2人がいた。俺はお兄ちゃん達に誘われ参加する事に…

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396234275/

41: 1/2 2014/04/29(火)15:53:14 ID:eH6UBUl7t
夢だと思ってたことが現実だったこと。

夢だと思ってた出来事ってのは、
多分自分が4歳位の時だから20年以上前の話。
当時住んでた所は、
近所に出る程度だったら家の鍵は閉めないような田舎だった。

基本的に昼間は家に母親と二人きりだったんだけど、
その日の夕方外から帰ったら母親がいなくて、
代わりに家の奥から妙な声がしてた。

          


声の聞こえる部屋を探したら、そこにあった古いソファの陰に、
全裸で絡み合う近所のお兄ちゃん
(当時幼稚園年長か小1くらい?)二人がいた。

お兄ちゃん達は自分に気が付くと「一緒にやる?」と言い、
残念な子供だった自分は参加することにしてしまった。
それなら服を脱がなければならないと言われたので、
残念な頭の割に一人前に羞恥心を発揮して居間で服を脱いだ。
(結局全裸で参加するなら全く意味がないと思うのだが)
そこへ母親が帰宅してパンツ一枚の姿を発見され、
よく分からないうちに怒られて別の部屋へ閉め出された。
大泣きしてる間に多分お兄ちゃん達も見つかって帰されたのだろう、
自分が許してもらった時にはすでに二人ともいなくなっていた。

          

42: 2/2 2014/04/29(火)15:53:36 ID:eH6UBUl7t
最近ふと思い出して母親に言ってみたら、
「ああ、○○君(お兄ちゃんの片方)のお母さんがね…」と渋い顔をされた。
その○○君のお母さんという人は、
子供には早いうちから性教育をさせるべき、
みたいな考えの人で○○君にも教育済みだったようだ。
もう一方のお兄ちゃんの方は普通のお家だったけど、
二人は普段から仲良かったから何か影響されたのかもしれない。
まあ絡み合ってたっつっても小学生男子が
ドラマのラブシーンを真似る位のもんで、
ナニがどこに挿ってたってわけじゃ無かったみたいだけど。

今だったら他人の家で子供がそんなことしてたら大騒ぎだと思うんだけど、
そんな騒いだ記憶はないし
今まで家族の誰もその事に触れなかったので、
本当に最近まで夢だと思ってた。

二人が絡み合ってる所は結構生々しく覚えてるんだけど、
そんな夢見たなんて自分下品なガキだったんだなーって。
だからそれが現実だったと知った時は衝撃だった。
うちの母親が封殺してたそうな。

何で二人がわざわざ他人の家でそれをやろうと思ったのかは、
今でも分からない。

          

47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)20:49:39 ID:xjDBn83er
>>41
( ゚Д゚) ス、スゲー話… 
なんで他人の家で…

         

関連記事



嫁が「息子と私、どっちが大事なの!息子を捨てろ!あんなのもういらない!」 と言ってきたので、離婚を突きつけたら包丁で刺された

既婚者になった元カノが連れて来た子は、知らぬ間に托卵してしまっていた俺の子だった。

仕事から帰ったらリビングで知らない女が全裸の彼女に馬乗りになってグーで両頬を殴打していた

「顔も全然タイプじゃなかった」って彼氏に言ったら「俺もたまたまokもらえたってのが付き合うきっかけだし」って言われた

私はよく泣いてしまうので彼氏に迷惑をかけているのではと不安です。捨てられると考えたらすぐに涙が出て何も手につかなくなります

旦那の趣味がアニメで気持ち悪く、息子にガンダムを見せたりするので旦那が居ない時にDVDなどを全て処分しました。


私はバイト先の店長からはパワハラみたいな精神的暴力があったし、副店長からは実際に殴られてた。私が緊急手術することになり連絡すると・・・

カテゴリ:未分類

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1402841031/

302: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 22:21:43.02 ID:XwRd5Fa+.net
もう十何年も前の話。
フリーターでファミレスのバイトに明け暮れてたんだけど、
バイト同士の恋愛沙汰に巻き込まれたのをきっかけに
段々社員から嫌われる様になった。

社員は店長と副店長。
店長は普段は良い人だけど機嫌が悪いと当たり散らす。
でもフリーターでみっちりシフトでも入れる私を重宝してくれて、
社保に入らなくても済む様に年間108万(だっけ?)に収まる様にシフト組んだり、
超えた時は店長のポケットマネーから過不足分のお給料もらったりしてた。

          

副店長は根っからの体育会系、
空手の師範代もしてて兄貴的存在で男性バイトからの支持はかなり高かった。
一番最初に書いた他のバイト同士の恋愛沙汰に巻き込まれて
(私はなにもしてない)、
副店長から嫌われ、店長からも仕事の八つ当たりの対象になってた。

そんな事が続いて、バイト行くのいやだなーと思っていたある日、
2~3日前からお腹が痛かったんだが我慢して行ってたんだけど、
その日は歩くだけでお腹に痛みが響くし、脂汗も出てきてしまって、
下痢か?と思って駅のトイレに駆け込んだ。
でも下痢じゃないし、目の前がチカチカし始めたので
個室から出て丁度トイレに入ってきた女の人に駅員さん呼んでもらいました。

駅員さんにバイト先に電話してもらい、一時間ほど駅員室で休ませてもらって、
すこし楽になった気がしたのでそのままバイトに行って8時間しっかり働いてきた。
でも余りにもおかしな腹痛だったし痛かったからから
バイト内科医だった親に話して見てもらったら盲腸の疑い。
親から薬貰って飲んだけど痛みが引くどころか酷くなったから
朝一で紹介状書いて貰って緊急外来へ。

          

303: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 22:24:30.85 ID:XwRd5Fa+.net
その場の診察でも盲腸疑いで痛みが強かったから一時間後に緊急手術。
腰椎麻酔?で意識あるまま手術したけど、
執刀の先生が「あれ?出血してるねー、どこだろう?」と言ってるのが聞こえた。
手術終わって執刀医から、左の卵巣から出血してて腹膜炎一歩手前だった、
受診が一日遅れてたら大手術だったよ、と聞かされた。
出血原因は不明だけど多分ストレスだろう、と。
バイトの事だなーとそれを聞いて思った。

その後バイト先に連絡を入れ
「手術して入院することになった。4~5日は安静にしないといけない」
と伝えたら凄いイライラしてるのがわかり、わかった、とだけ。
退院する前日に翌日退院することになったと伝えると
「じゃあ明後日のシフト9時から18時ね」とがっつり8時間営業…。

そばで聞いていた親が
「退院したばかりなのでそんな長い時間は体に負担だ、
医師の観点からお勧めできない」
と伝えてもらい、なんとか5時間半に短縮。
でもドレーンも残ってる病み上がりで5時間半立ち仕事は辛かった…。

その後店長は必死に引き止めてたけど
風当たりも強くなったので、泣いて頼んでやめさせて貰った。
今思うと店長からはパワハラみたいな精神的暴力があったし、
副店長からは実際に殴られてた。
なんであんなに我慢したんだろうって思うし、
殴られた時に警察行けばよかったと思った。

バイトの所為で病気になるし殴られるし嫌われるし散々だったけど、
何百店もあるチェーン店の中でも5本の指に入る位
忙しい店だったからファミレス営業力は物凄い鍛えられて、
其の後やったバイトでは物凄い重宝した。

          

304: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 22:58:47.25 ID:4PYlxNh3.net
大変だったね。
でもその後に生かされて今元気にしてるようでよかった。

         

関連記事



飯が不味い事で嫁と喧嘩して嫁の実家に行った。義姉は激怒し義両親は俺に土下座

嫁が『俺の親が死ねばいいと思ってる』ような事を言ってきてショックで思考がストップ状態だ

新幹線で寝てしまった私を降りる駅直前で「あのー降りるんじゃないんですか?」と隣の男性が起こしてくれた。その男性が…

母と一緒に漫画を読んでいたら、「あんたは私より漢字が読めるとでも言うの!?」とブチ切れられて・・・

ガキっぽいと思ってた34歳の彼女が恋愛経験皆無の体の関係未経験だった。しかも友達が異性も同性にもいなかった

嫁がメシマズだと豪語する同僚の家に押しかけて嫁さんのメシを食べてみたら・・・


子供二人と山に登っていたら、夕方の五時半に下の子と山頂付近ではぐれてしまった。パトカーや警察犬も来て大騒動になり・・・

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1398810898/

899: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 12:30:51.90 ID:jtZdtdI20.net
父親ができる限り困った人は助けてやりなさいってポリシーの人で
私も道を聞かれたり、相談や愚痴の相手に選ばれることがなぜか多かったんだけど
その度に無視したり邪険にしたりせず、一生懸命案内したり手助けしてきた
そのわりにあまりいいことってなかったんだけど・・・

         

去年、子供二人と山に登って、下の子と山頂付近ではぐれてしまった
長男が転んで、私が振り返り長男に靴をはき直させている間に
次男だけ先に行ってしまったようだった
泣きながら長男と必死に探したけれどもどこにもいない
気がつけば夕方の五時半で今にも日が暮れそうだった
発狂しそうになりながら夫に電話したら警察に電話しろ!と怒られ110通報
パトカーや警察犬も来て大騒動になり、
これで子供になにかあったら死んで詫びるしかないと
パトカーの中で泣いていたら

知らない若い男性が次男をかついで山から下りてきてくれた
その男性は私たちが山に入る前に駐車場で会っていて、道を聞いてきた人だった。勿論教えた
男性は山頂付近で出会った次男を、その時の子供だとおぼえていてくれたらしく、
お母さんが心配してるよと連れて降りてきてくれたんだ
「道を教えてくれたので、ささやかな恩返しです」
って言われたときありがたくて涙があふれた

警察に書類等書かされている間に
その男性は名乗ることもなくいなくなってしまっていた
警察もお名前を聞きそびれたと
今ではあの男性は山の神様だったんじゃないかと思う事もある
ちなみに岡山県の龍ノ口山です

          

900: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 12:38:53.49 ID:Ww0b15EU0.net
良かったね良かったね。
890さんの周りには良い因果がいっぱいめぐってるんだろうね。
神様も助けてくれるわ。

          

903: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 13:00:12.10 ID:QEeBTeUx0.net
>>899
結果ご無事で何よりだけど、
靴を履きなおすのを手伝わなきゃいけないくらいの小さい子供を
1人で二人連れて登山しちゃう・・
そんな時間まで下山してないなんて神様や因果関係なく怖いよ。

          

911: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 17:23:44.48 ID:viMaKaVq0.net
私も危機一髪で助かった経験が複数回あって、そのたびに目に見えぬ神様に感謝してる。
助けてもらった分、日常では公正に公平に人に対して誠実に生きようと心がけてる。
そういう日々の心構えとかって、大事だと思うわ。

         

関連記事



嫁が『俺の親が死ねばいいと思ってる』ような事を言ってきてショックで思考がストップ状態だ

嫁が女児を死産してから息子を虐待し始めた。とうとう嫁が息子を叩いたせいで意識不明になり・・・

私や従姉妹を襲おうとした同級生が同じ職場にいることがわかった。同級生は自分をフッた女に復讐する為に転校するくらいマジキチ・・・

検定の会場に向かう途中、前を歩いていた女性が何か落としたから急いで拾って「受験票落ちましたよ」とその女性に渡したら・・・

職場に面接に来たバブル世代の女性がまだ採用も決まってない段階なのに「給料が安すぎる」という交渉をしてきた

好きでもないが俺に惚れてる嫁と結婚した。子供ができても「下ろして離婚する」なんて平気で嫁に言ってた


子供が産まれたら浮気相手にそっくりだったwでも旦那も旦那母も浮気相手の子供だと気づいてないw

カテゴリ:未分類

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1403849097/

1: 托卵奥 2014/06/27(金)15:04:57 ID:QVQPqn8Vc
同じような奥様いる?
全然バレてないんだけどwww

          

2: 托卵奥 2014/06/27(金)15:07:09 ID:QVQPqn8Vc
勝手に書き込みしてく。
旦那はIT企業経営。
出会いはキャバ
ちょろっとバイトしてた時知り合ってその時、
他に彼氏いたけど二股w
いや、5股くらい?かけてた。

         

4: 托卵奥 2014/06/27(金)15:12:52 ID:QVQPqn8Vc
やっば途中送信w
その中でかなり身体の相性いい体だけの関係の人いたんだけど
フェイク入れるけどその人バナナマンに似ててw
その人と生でやりまくった後見事妊娠www
もちろん1番金持ってる社長と結婚するじゃんw

娘www生まれてみたらwww
バナナマンくりそつwww
ワロタんごwwwwww

でも旦那も旦那母も気づいてないのwww
浮気相手に娘合わせたらそっくりすぎて吹いたwww

今日も高層マンション住んで専業主婦ウマー
金は旦那が稼いでくれるしwww
娘は私立合格したし一安心www

          

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)15:11:47 ID:JvnHd66Im
いつかバレるんじゃない?

          

5: 托卵奥 2014/06/27(金)15:16:06 ID:QVQPqn8Vc
バレてないんだなそれがwww
前に芸能人がバレてたけどあれは女がバカなだけwww
他にもいるでしょ托卵してる奥様www
娘可愛がってる旦那見るとwww笑えるwww

何で自分の子供と信じて疑わないんだろうねwww
全く似てないのにwww
血液型はみんな同じにしときましたwww

          

6: 托卵奥 2014/06/27(金)15:20:35 ID:QVQPqn8Vc
バレた時のこと考えてみたけどw
法律的に問題ないみたいねwww
生まれてから3年たてばオッケーみたいw
専業だから慰謝料なんて払えないしwww

浮気相手とはまだミクで繋がってるwww

          

7: 托卵奥 2014/06/27(金)15:22:09 ID:QVQPqn8Vc
旦那の金でセレブ生活やめられないわwww
浮気相手のバナナマンと結婚してたら
今頃スーパーのレジパートだわ
賢い生き方じゃない?
笑えるwww

          

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)21:03:24 ID:B7AJTnGtv
え?!これで終り?!

          

10: 托卵奥 2014/06/27(金)23:41:21 ID:QVQPqn8Vc
レスなかったから放置してたはwwwスマソ
旦那とは23でキャバで知り合って
24ででき婚したんだけどwww
1番金持ってたからwww
娘どんどん浮気相手に似てきてwww

          

11: 托卵奥 2014/06/27(金)23:43:25 ID:QVQPqn8Vc
旦那マジ成功者www
私勝ち組すぎw
一生金に困ることないしw

          

12: 托卵奥 2014/06/27(金)23:44:13 ID:QVQPqn8Vc
質問あればカマーン!

          

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)23:47:31 ID:7ig8nrTBo
べつにないわ

          

14: 托卵奥 2014/06/28(土)00:58:28 ID:0UmXwEtlV
やっぱみんなも托卵してるんだね。
良かったわ仲間がいて。
不倫も托卵も社会現象よね
5割くらい?

          

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)11:16:32 ID:bkE3r6vXM
地獄に堕ちればいいと思うの

         

関連記事



子供を捨てて男と一緒になり養育費も慰謝料も払ってない元嫁が子供に会いたいとメールしてきた

彼氏『仕事が忙しくなったから恋愛してる暇がない。別れてほしい。でももし余裕ができたらまた付き合って』

子供が病院に行っても嫁が体調悪いと言っても「へぇ」や「ふぅん」で済ませてたら離婚危機に・・・

経営する会社が倒産して借金もあった俺をずっと支えてくれている良嫁を他の男に譲って離婚するべきか考えてる

ラーメン屋でラーメン食ってたら突然「えっ?!大丈夫ですか!?」と声が聞こえたと思ったら、おばちゃんがリストカットしてた

高校の頃は先生と関係を持って、大学では高級クラブで働きパパが3人いた。今は資産家の夫と結婚し、とても大切にしてもらってる


元夫からの養育費が止まり、連絡したら「仕事をクビになるので首を括ろうと思う」。離婚理由が入院するレベルのDV・モラハラだった為、死のうが…

カテゴリ:未分類

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1395138642/

28: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 10:17:47.62 ID:37Fo2NRN.net
元夫について相談させてください。

元夫からの養育費が止まり、弁護士を通じて連絡をしたところ
「仕事をクビになるので首を括ろうと思う、
保険金の受取人は母(元義母)になっているので、
そちらから金は受け取って欲しい」
との返事がありました。

離婚前に離婚話が出たときも、似たような話をして結局タヒななかったし、
離婚理由が入院するレベルのDV・モラハラだった為
正直路頭に迷おうがタヒのうが…という気持ちなのです。
養育費は必要ですが、ありがたいことに実家等からの支援のお陰で
止まってもなんとかやっていける状況ではあります。

ただ、シヌシヌ詐欺ばかりなのでせめて離職票のコピー等をもらって
本当に養育費を払える状況ではないことを確認した方が良いかも
と思い始めています。

         

30: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 10:29:00.92 ID:37Fo2NRN.net
離婚調停時に頻度等は決めていないものの、
「面会は可能」という取り決めをしています。
ただ、未就学児である子どもと元夫を面会させるには
母である私の同席が不可欠で、
前述の通り入院レベルのDVが原因ということもあり、
トラウマを抱えていることから面会を控えてもらっている状況です。

下手に養育費をせびるような真似をして
向こうから「子どもと面会を…」と言われても色々と困りますので
(父親についての記憶はまったくありません)
寝た子を起こさないようにこのままにしておくことも考えているのですが
元夫に逃げ得で済まされてしまうのも釈然としません。

このまま放置して養育費を諦める代わりに平穏な生活を送るか
面会調整をしていくことも視野に入れて、
仕事を辞めたということをはっきりさせて、
月一万円でも支払ってもらえるよう動くか悩んでいます。
フェイク込みなので噛み合わない部分、
言葉の足りない部分があったらすみません。
よろしくお願いします。

          

32: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 10:52:11.81 ID:EqHXt/G+.net
> 元夫に逃げ得で済まされてしまう

いいんじゃないの?逃げ得させちゃいなさいよw
クズ過ぎる元夫が、月一万でも贖罪の気持ちから払うようになる?無理無理w

刑務所送り込まれても、ちっとも反省改心しなかったクズ犯罪者を、
また安易な犯罪に走らず、地道な社会生活を続けられるようにするには
「クズをまとも人間に改悛させ、苦痛な仕事から逃げないよう励ます支援者」
の存在が不可欠

トラウマまで背負わされたクズ元夫の、
精神マトモに直してあげるつもりなの?嫌でしょ?
クズ男なんて自業自得でもっともっと不幸に転がり落ちろ!タヒね!
と思ってるでしょ。

「逃げ得ラッキー」のコソ泥精神と姑息さで、
いつまでも周りを騙し続けてはいられない
クズ夫程度に騙されるランク、
社会の低層にどんどん落下していく一方の人生は決定済
(不倫離婚再婚繰り返す人の相手が、どんどん低レベル化していく現象がこれ)

クズを改心させる「労力と愛情」はクズには一ミリも渡さず、
自分と子供の為だけに使おうよ
博愛主義は捨てて、あなたは己の幸福最優先のエゴイストになっていい

          

33: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 10:56:31.56 ID:jZnEm9Q8.net
>>30
とりあえず興信所をつけて、仕事をやっているかどうかを調べさせるという手もある気が。
それが嘘なら、弁護士を通してきっちり話し合えるし。

          

34: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 10:59:38.36 ID:zqNVZR9t.net
興信所使うお金がもったいないよ。

相手には養育費を払わない人は親の権利を放棄するのと一緒だよと連絡して
養育費を払ってない期間をきっちり計算。
年取ってすがってきた時に払わなかった分を計算して
養育費払わない奴が扶養してもらえると思ったかゴルァすればいいよ。

          

35: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 11:06:55.41 ID:EqHXt/G+.net
DVで離婚になって、元嫁から養育費請求きたけど「失職した」とウソ付きました
普通に会社行ってるのに、払いたくないからウソを付きました

ってクズ男のクズ思考を調査結果として残すため、弁護士通じて元夫の就業実態を
調査するのは「あり」かも
クズ夫に調査が入るたびに、このクズ行状が調べる相手に知られるわけだから

          

36: 30 2014/03/24(月) 12:08:39.20 ID:37Fo2NRN.net
レスありがとうございます。

ようやく生活にも余裕が出てきて、
養育費は将来子どもの為に貯蓄しておこうと思っていた矢先の話だった為
元夫の自分勝手さに腹が立って、どうにか養育費を…という気持ちでいました

書き忘れていて、結果後出しになってしまいますが、
元夫は収入として計算されないような方法である程度のお金を稼ぐ事ができます。
なので、これから職にあぶれても生きていくことはできますし、
そのお金は収入として計算されない為
無職だから養育費が払えないと言われれば泣き寝入りするしかありません。

つい最近聞いた友人の話によると、
元夫は特に倹約している様子もなく、
むしろ食に関しては贅沢な暮らしをしているようで
それもイライラの原因だったのかと思います。

ですが、労力やストレスを伴ってまで欲しいお金かと聞かれると、
諦める方が楽かなという気がしてきました。

〆ではないので、他にもご意見が聞ければ嬉しいです。

          

37: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 12:16:51.64 ID:EqHXt/G+.net
> むしろ食に関しては贅沢な暮らし

まあ不健康にはなること間違いないでしょうね
そして医療費に大金注ぎ込むようになるのか
自分から積極的に肉体壊して、それに金かけて治すなんてアホの極み

もしくは、医療費ケチって最終的に半分死体状態になって
それで死ねずにゼイハア生きてるだけの老後だね

          

38: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 12:23:18.68 ID:jZnEm9Q8.net
>>36
払える金があるとわかっているんだったら、
裁判でもしたらどうだろう、と思うけど。

          

39: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/24(月) 13:42:58.74 ID:kChaF52P.net
>>36
私は離婚して養育費は貰っていません。
楽な生活では無いですが、多少の金銭と引き換えに
これ以上関わり合うのがどうしても耐えらなかったからです。
今は子供と二人で裕福では無いですが、穏やかで楽しい生活を送っています。
あなたが金銭的にも精神的にも余裕があって、
相手に何とかしてやらなければ気が収まらないというのなら
弁護士を立てるなり、興信所を付けるなりして戦えばいいと思いますが
それは単なる自己満足ではないですか?
それによってお子さんを巻き込む事(面会など)になるのなら
今の生活を守った方が良いのではないでしょうか?

          

50: 36 2014/03/25(火) 08:06:53.48 ID:OGICSwYL.net
日付変わりましたが30=36です
色々な意見が聞けてとても参考になりました。
もし万が一、元夫になにかあったらどこかにご報告させて頂こうかと思います。
ありがとうございました。

         

関連記事



土地成金だった父が亡くなり財産を相続したら、浮気して出て行った元嫁が復縁を迫ってきた

友達に「パスポートの色が違うから在日だと思ったww」と言われ、私が『在日』だと他の子にも言いふらしてた

嫁は働いてないんだから俺がやった事の後片付けぐらいするのは当たり前だと思ってる

私が携帯を見てなくてLINEに反応できなかっただけで彼氏は「どこで誰となにしてたの?男はいなかった?明日は何するの?そこは男が多い?」

よく電車で痴漢に遭っていた私はストレス発散に、痴漢男に安全ピンを刺したり、ボールペンで引っ掻いたりガンガンやり返してた

生まれたばかりの息子にヤキモチを焼いていたら嫁に離婚届を叩きつけられたorz


精神的に病んでる妻が友人の結婚式を体調を理由に欠席して旅行に出かけたら、新婦からメールで「友達と旅行する元気はあるんだね(汗)」

カテゴリ:未分類

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1395138642/

13: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 22:30:10.88 ID:nRiabDY0.net
ここで良いのかわかりませんが、相談させてください。
20代半ばの夫婦です。
私と妻の共通の友人(新郎、新婦共に)が結婚することになりました。
その友人からは、式への出席と当日の受付を頼まれ、
私は出席の予定するが妻は体調面を理由に欠席をするとの返事をしました。
その後から、先方の新婦から一通のメールが届き、
その結果妻が寝込んでしまいました。

          

妻は以前仕事で精神的に病んでしまい退職。
(このことは新婦には秘密にしています。)
人が多い場所が苦手になり、現在通院しながら自宅で家事をしてもらっています。
ただずっと家に居るのも良くないと思うので、
心に余裕があれば友人と旅行に行ったりすればとアドバイスをしました。
妻はそのアドバイス通り、親友と自然の多い所に出掛け、
その写真をSNSに投稿していました。
それを見たと思われる新婦が「友達と旅行する元気はあるんだね(汗)」
というメールを送ってきて、結果妻は落ち込んで、寝込んでしまいました。

先方新婦はどのような意図でこのメールを送ったと思いますか?
単純な感想を述べたのでしょうか?(ちょっと空気が読めない所もある子なので)
それとも普通に悪意や嫌味を込めて送ったのでしょうか?

私自身は今後も新郎の方とは付き合っていきたいので、
病気のことをカミングアウトして理解してもらおうと思っています。
妻も病気のことを公言してもいいと言っていました。
ただ悪意があるなら、そうしないで縁を切った方が良いのかとも思います。

          

14: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 22:39:11.55 ID:7JNU2c+F.net
>>13
> 友達と旅行する元気はあるんだね(汗)

新婦は、私が嫌いで結婚式パスしたなら、正直に言えばいいのに!モヤモヤする!
って感じてるのでしょうね
何が気になるかっていうと、表面上は和やかだけど、
裏では私を嫌ってる…のかな???
このあいまいな部分を新婦はハッキリさせたいわけ

あなたの妻に向かって、
新婦が「私のこと嫌いでしょ!」なんて正面から聞けませんしね
嫌いなのなら、結婚式に「他人との予定」をぶつけて、
新婦を祝う気なしと匂わせるけど、
友情があるなら、体調理由での欠席なら
新婦以外の友人との交流もしないはずですし

          

15: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 22:43:57.25 ID:b/WWsZ5R.net
>>13
奥さんが公言していいと言うなら、新郎の方には率直に伝えたら?
新婦に誤解されてしまったようだと付け加えて。

パニックかな?
人混みが駄目なのはわかるんだけど、
SNSで元気にしていたのならかいつまんだ事情を
手紙で送った上で、欠席にすればよかったね。
新婦さんからすると元気そうなのに病気理由の欠席で、
友達切られたと思ったかもしれないね。

> ただ悪意があるなら、そうしないで縁を切った方が良いのかとも思います。
あなたたちが新婦に悪意を感じたように、
新婦も奥さんに悪意を感じたんだと思うよ。

          

16: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 22:44:02.99 ID:gMOqLp4f.net
>>13
そういう時は相手の立場で考えたらいいよ
結婚する時に受付を頼むくらい親しい友人に
出席を断られた理由が体調面なのに旅行に行く元気はある
そりゃ「私に対する友情はそんなもんだったのか…悲しい」って言いたくもなる
怒って文句を言うのも憚られるからそういうメールにしたのでは?
相手(あなたの奥さん)の状況を考えていないといえばそうだけど
精神的な病気うんぬんまではSNS見てる限りではなかなか慮れなかったのでしょう

カミングアウトして「ちゃんと説明せずに嫌な思いをさせて申し訳なかった」と
謝罪したほうがいいと思うよ
それでも相手が「私のお祝いができないのか!」と怒ってきたら
距離をおいたほうが奥さんの体調のためにもいいと思う

          

17: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 23:06:26.93 ID:nRiabDY0.net
たくさんのお返事ありがとうございます。

みなさまのアドバイス通り事情を話して見ることにします。
逆の立場に立って冷静に考えれば、いろいろと疑ってしまうのも納得ですね。
私も身内のことで冷静さを欠いていたかもしれません。
アドバイスをいただけて、本当に良かったです。

>>14
ありがとうございます。
実は他の友人も体調を理由に欠席するとの話を聞いていたので、
余計に勘ぐってしまったのかもしれません。
はっきりと事情を話してみます。

>>15
ありがとうございます。
おっしゃる通り、パニックとうつを併発して人混みがダメです。
基本は私としか出かけられませんが、
唯一旅行に行った親友とは二人だけで出かけられています。
公言していないのでSNSから読み取るのは不可能だと思いました。
新婦に事情を話をしてみます。

>>16
ありがとうございます。
相手の立場に立って考えることをしておりませんでした。
まずは事情の説明と謝罪をしてみます。

          

18: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 23:17:25.58 ID:HIJTL62Q.net
その対応でいいと思うよ
個人的には悪い意味に受け取ったからといって仕返しするような
イヤミのメール送る人の性格がよろしいとは思えない

          

19: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 23:18:51.58 ID:sAeuXuNE.net
>>17
今回は投稿しちゃった奥さんの落ち度だよ
他人に開けっぴろげに事情を話せない以上、色々と気をつけた方がいい

          

22: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/21(金) 08:32:54.29 ID:LS78MxLH.net
>>19
まるっと同意
『他の友達と旅行に行って、
その上写真をsnsにアップするくらい元気あるみたいだけど、お大事に』
くらいの嫌味を言われても仕方ない状況だと思うけどなぁ…

          

21: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 23:42:15.32 ID:L1yC1vRn.net
その状況でSNSに書くのも、
いちいちメールで嫌味送るのもどっちも配慮がないね

          

20: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/20(木) 23:24:50.49 ID:b/WWsZ5R.net
自分の結婚式の時、単に欠席に○をつけてきた人と
欠席の理由を手紙に書いて、お祝いと一緒に葉書を送ってくれた人の2種類に別れたんだけど
その後の付き合いは間違いなく後者と続いている。

奥さんの気持ち次第だけど、もしその友人と続けていきたいなら
少し配慮した方法をとってもよかったと思う。

ただ今は、奥さんが弱ってそうなので配慮もしてあげてね。
この季節は心の病気が悪化しやすいから。

         

関連記事



俺が嫁と初めて出会ったのは15年以上前で、俺17才、嫁5才の時。 当時子供達の間で大流行していたポケモンがきっかけ

夫が会社に行くのが憂鬱と言うので理由を聞いたら、ドン・キホーテとびっくりドンキーを間違えて大声で話していたからだって

真冬の夜の吹雪の中、当時はまだ彼氏だった旦那が、嫌がる女子中学生を強引に拉致してきた。

たまに連絡取る程度だった友人が突然職場に遊びに来たり、やたら褒めてくるようになったと思ったら結婚式に招待された

タバコを吸う元彼は食事の後の皿を灰皿にしてその皿を放置してた。しばらくぶりに家に行くと流しが黒く濁ったプールになってた

嫁が娘に対して対抗意識を燃やしたり異常な嫉妬をするようになった。その理由は過去の不倫で、娘は不倫相手の子かもしれないからだと・・・


嫁「お義姉さん、マヨネーズって油と卵とお酢でできてるんですよ!!!(超ドヤ顔」

カテゴリ:未分類
304名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/27(金) 22:26:12.92 .net
「生卵と生クリームを頑張って混ぜ続けたらマヨになりそうだよね?」
っていう嫁の発言に、心が折れそうになった。

305名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/27(金) 22:40:27.74 .net
なりそう、を思うのは自由だ。
やらなきゃいいがな。

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/27(金) 22:40:45.07 .net

実際は、さとうになるだけじゃんね。

314名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 00:28:42.38 .net

315名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 00:59:25.24 .net
>>304
お前の嫁は俺の嫁

まる焦げ炭ハンバーグを作った時に、ハンバーグをこねた手で蛇口をひねるもんだから、蛇口が油でベトベト
蛇口ひねる前に液体石鹸で乳化させてから蛇口ひねってくれ、とお願いしたら「石鹸の後だろうが前だろうが洗うんだから一緒じゃん」と…
石鹸を先につけて乳化させないと油分が落としづらくて結果的に水も石鹸も時間も無駄にする、と説明したら
「っていうかニューカって何?」と聞かれたので、
マヨネーズみたいなもんだよ、油と水(酢)は普通混ざらないだろ?それを混ざる様にしてくれるのが卵黄、混ざった状態を乳化って言うんだ
と言ったら「え?マヨネーズって生クリームと卵でしょ、なに馬鹿なこと言ってるの?」と本気で馬鹿にされた。
その後買いだめしてあった新しいマヨネーズのパッケージ見せて説明したけど「キューピーはこうやって作ってるだけ」と斜め上。
仕方ないから他の有名メーカーのページで成分表見せながら必死に説明したけど顔が全然納得してない。
それから暫くして実家でご飯食べた時に嫁が
「お義姉さん(兄嫁)、マヨネーズって油と卵とお酢でできてるんですよ!!!(超ドヤ顔」
その場にいた全員ポカーン、俺はもう色々諦めた。

322名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 02:28:26.57 .net
>>315
うんもうあれだな
そうなってくると意地張ってしまうんだなきっと

正しいか正しくないかじゃない
その言い合いに勝つかどうかってことに意地張ってしまうかと
つまんねえ事かもしれんが狭い世界に生きてるとそうなってしまう気がする

まぁけど結果的には理解してくれてるからある意味OK

323名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 02:37:02.00 .net
>>315
なんかこう、徒労感が湧いてくるな…

324名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 04:31:50.74 .net
その場で意地張るだけならまだいいけど
>>315のは…もう…うん
下手なマズメシよりよほどネタだと思いたいわ

325名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 04:34:20.79 .net
ものすごく共感できる
そして読むだけでも疲れを感じるw

328313 2014/06/28(土) 08:22:13.66 .net
ちなみに、マヨネーズの乳化について二層になってて使う時に振るタイプのドレッシングを例に出したんだが、
後日「マヨネーズ切らせちゃってて☆」と中華ドレッシングに全卵を混ぜた物が出てきて唖然とした。

なぜあの時ドレッシングで説明したんだ…
あの時の俺に言いたい、ドレッシングを例に出して説明するな、と。
味は…ちゃんと混ざってなくて若干卵白がどろっとしたのと卵黄と中華ドレッシングの味が混ざっててカオスだった。
中華風味なマヨネーズとして一から作れば美味しいものが出来るのかもしれないが、あれは無理だった。
もしかしたら他にも何か入ってたのかもしれん。

話題記事
【メシマズ】嫁が実家に帰ってるのだがやらかしたらしい。義父と甥が病院送りになった。

嫁のメシがまずい213皿目

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1403397988/

嫁浮気→離婚→俺しばらくして間男の嫁と再婚。元嫁「親権渡したら慰謝料払わなくていい?」


七年ぶりに嫁とするのだが・・・・・・


同窓会にて「年収いくら?」「・・400万円」「え・・(ドン引き)」


妊娠中の嫁に冗談で「男の子だったら赤ちゃんポストなwww」って言ったら・・・

嫁が素人人妻物のビデオに出演してたので離婚届を突きつけた。

鬱で10年苦しんだ俺を拾ってくれた嫁。結婚するときも俺の借金を嫁が自分の貯金から返してくれて…

カテゴリ:未分類
215名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 07:16:42.08 .net
高校生の時に父が自殺して、その後、鬱で10年苦しんだ
病気でダメな自分を拾ってくれたのが嫁さんだ
結婚するときも自分の借金を嫁が喜んで自分の貯金から返してくれて・・
病気だってわかってて結婚してくれて、ご飯作るの苦手だけど一生懸命作ってくれる
仕事から帰ってきたらテーブルに長文のラブレターがおいてある、こんな自分のことが好きなんだって。
調子が悪いときは一緒に散歩にいこうと言ってくれる
そんな嫁の世話もあって今は病気も良くなったけど、まだちゃんとお礼も愛の言葉も言えてないな
はぁ・・・なんて言えばいいのか

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 07:21:35.82 .net

>>215
お前の心の丈をそのまま伝えろ
言葉じゃない 心が大事なんだ

217名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 08:04:53.89 .net
>>215
思いだけでは伝わらんよ
言葉に出して、始めて伝わる。

218名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 08:32:15.21 .net
>>215
その感謝と愛しみの気持ちを素直に嫁様に伝えてあげて下さい。

病気やらあったにしてもかけがえの無い宝を得ましたね。

220名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 09:01:34.69 .net
こういうときに 申し訳なさ>感謝>になるところが俺の悪いとこだ

嫁がこれまでしてくれたことを一つ一つ思い起こして
伝えるところイメトレしてみる

みんなありがとう、過去のスレも読んでみるよ

228名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 17:46:47.01 .net
215だが、その後。

布団で横になってるとこに嫁さんが入ってきたのでいいチャンスだと思った。
216>>の「心の丈を伝えろ」を思い返した。

で、これまでしてくれたことを一つ一つ言って、
「こんな自分と結婚してくれてありがとう、愛してる」

「私も〇〇君と結婚できて何よりの幸せです」て言われて
手の甲にキスされたよ。

いい嫁をもらった。みんなに感謝します。ありがとう

229名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 18:23:53.78 .net
>>228
GJ!もげろ

230名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 18:26:26.48 .net
>>228
嫁ともげてこい
そしてゆっくりと養生しろよ

231名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 19:10:31.99 .net
>>228
いい嫁さんだな。
きっと、>>228が今まで苦労した分、いい嫁さんに巡り合えたんだろう。
お幸せに。

232216 2014/06/28(土) 22:26:21.48 .net

233名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:26:47.47 .net

234名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/28(土) 22:27:15.16 .net

旦那に全ての家事を押し付けて、家は寝るだけの生活。気がつくと旦那が離婚届を書いて出ていきました

カテゴリ:未分類
45名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 02:02:04.22 0
旦那との復縁を目指して努力中だけど心折れそう。
自分が悪いとは分かっているけど、もうちょっと思いやりないかな。
旦那の会社が私の会社の仕入れ先だったんで、
得意先、仕入れ先の関係を家庭にまで持ち込んだら旦那が切れちゃった。
会社の規模は、旦那の会社の方が5倍以上も大きかったんだけど
それでも仕入れ先の一つじゃんと思っていた。
つい、旦那の会社を使ってやってる気持ちが出て
旦那の会社だけじゃなく、旦那も見下していたらしいと旦那の感想。
私に部下もついて、仕事も順調だったんで
旦那に全ての家事を押し付けて、家は寝るだけの生活を2年続けたら
旦那が離婚届書いて出て行っちゃった。

急に出て行ったから、食材のストックや洋服、洗剤の場所もわからないし
両親からは怒られるし、旦那は直接口も聞いてくれない。
2年間レスや家事をしないだけで、一方的に離婚だなんて、
私も働いているのにと思っていた。
友達や同僚に愚痴をこぼしてたら、あんまり同情されなくて
これって私が悪いのって思えるようになった。
やり直しかったんだけど、両親が旦那に謝ってばかりで、私の意思はどこ~状態。
反省が見られたら復縁を視野に入れるって条件で、離婚届書いたけど、
反省しているのに、旦那が変わる気配がない
もしかしたら旦那にハメられたのかな。

離婚して2ヶ月だけど、本当にしんどい。
あと、なにすればいいのよ。

46名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 02:07:23.50 0
>>45
旦那に対しては何もしないでいい。もうそっとしておこう。
離婚してからまでしつこく追い回すとストーカーになって逮捕されるよ。
自分の生活と身の回りの事をしっかりやろうね。ちゃんと一人で料理洗濯
掃除して仕事もして頑張っていこう。

48名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 02:17:58.05 0
反省したら、復縁する約束なら、守れよ。
メールの返事しか返さないし、それも一行。
復縁する気があるのか、不安になってきた。
反省期間は、いつまでって期限決めればよかった。
こんな寒い中、外食ばかりもつらいし、旦那の得意だった鍋が食べたい。
ごめん、今度はちゃんと家事するから、帰ってきてほしい。

49名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 02:47:04.23 0
元旦那GJwww 

50名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 02:51:55.10 0
この女は何も反省していない。
料理が出来ないのは所詮そんなものだろうから何とも思わないが、
そもそも精神的に未熟なのに何故結婚したか理解出来ない。
そんな女から解放されて元配偶者は九死に一生を得たな。
元配偶者をストーキングするのはやめておけ。

52名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 03:09:28.77 0
>>48
復縁しないのは態度が悪いからじゃないかなあ…

というか、なんで旦那に執着しているの?他の男にすれば?

54名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 05:03:37.54 P
てか旦那からしたら5倍デカい会社で働いてるんだから
稼ぎは悪くないだろうし家事も全部やっててって状態なら
2年レスの嫁なんか存在意義ないだろう。
離婚して何が困ることがあるか考えてみたらいい。
外食嫌なら自分の飯ぐらい自分で作ればいいじゃん。

55名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 05:09:20.58 0
復縁したら家事をする、ってアピールのためにまずは一人で家事を完全にこなしてみれば?
完全自炊で、昼は弁当持ち。朝は菓子パン類厳禁

元旦那がやってた以上に完璧に家事こなしてはじめて反省したと言えるのでは。

56名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 05:28:37.15 0
帰ってきたら家事をする、でも今は外食だよーん? アホすぎて笑えるw 
反省したした詐欺かよw 何も変わってないじゃん。
行動を伴わない「反省だけ」ってアレだろ、昔「サルでもできる」って言われていたヤツだろw 

63名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:23:47.83 0
その約束は同意書かなにかになってるのか?
単なる口約束?
あんたも仕事してるんなら書面になってない約束は反故にされても持って行き場はないのはわかってるだろ
書面になってるのならもう一度確認してみ
「復縁」の約束じゃなくて「復縁を検討する」約束じゃないか?
検討した結果だめでしたってことだよアキラメロン

8345 2014/01/10(金) 10:26:00.81 0
>>63
夫婦の約束は、わざわざ書面にする必要なかったと思っていた。
8年も付き合いだから、言わなくてもわかる関係ってあるでしょ、
私たちがそういう関係だったのにな、何が狂ったんだろう。
旦那が言うとおり、お互い子供だったんだとは思うけど、
ここ見てたら、気分落ち込んだ、仕事して、気を紛らわしてくる。

67名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:37:17.16 0
給料が、旦那の二倍あって、生活費も全部出してるなら、まあいいでしょ
生活費が折半もしくは旦那が多いなら、これは完全にクズ嫁
反省もなしなら、クズ人間

69名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:42:55.82 0
生活費は全て私持ちで旦那の給料に関して私はノータッチです
給料の額は関係ないでしょう・・

70名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:47:21.35 0
逆ギレキタコレですかーわー最悪ーw

72名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 09:52:12.53 0
生活費はすべて私持ちって、
このクズはちゃんと把握してるのかな

家賃、食費、小遣い、保険、年金、その他、全部のことだけど

7745 2014/01/10(金) 10:11:15.22 0
69は私じゃない。
どんなつもりで、なりすましているの、気分が悪い。
生活費は、折半していたし、旦那に任せっきりじゃない。
相手の給料の額なんて、生活できていれば気にならないでしょ。
離婚の時にも、貯金は分割したし、非難されるようなことはしていない。
平日は、忙しいし、休日は疲れていたり、友達と旅行行ったりで、
気が付けば、2年間レスだった、これは反省している。
旦那もお互い、28にもなって子供だったって言うなら、
大人になってやりなそうと思っているのに。
私が悪かったのは、わかっているから、
どうすれば旦那が帰ってくるか聞きたかったのに
聞いたことがあるようなことしか、出てこないなんて
打つ手なしじゃん、困ったなw。

78名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:17:05.71 0
その聞いたことをまず全部やってみろよ
あれもやりたくない、これもやりたくない、
でも帰ってきてくれる魔法を知りたいとか、アボガドバナナかと。

どうすれば旦那が帰ってくるか。
簡単だよ、旦那から見て、あんたが反省していると感じられることだ。
あんたが反省しても、きっと旦那に伝わってるのは10分の1から100分の1程度。
だから今の10倍、100倍努力するんだよ。旦那が許したくなるまで。

「反省」の基準を自分が作っても、旦那のなかでは全然足りていないんだよ。
旦那が帰ってくる魔法なんてない、地道な努力を続けるしかないんだよ。

80名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:21:35.23 0
言い訳がましかったり相手を責めてばっかりなんだよ
それで反省できてるはずない

復縁したい理由も、便利な主夫がほしいだけ
自分のためで元旦那のためじゃない

元旦那をこれまでの償いとして幸せにしてあげたいとかいうのが全くない

お互い子どもだったんじゃなくて、お前だけが子どもなんだろうが頭悪すぎ

82名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:25:19.23 0
打つ手はあるよ
反省して自分を変え、その変わったところを旦那に年単位で見せること
2年も有責積んだんだから最低限同じ年数は見せなきゃ相手の心に響かないだろうね
旦那にやらせてきたのと同じく日々の家事をきちんとこなして
自分と自分以外の生活を成り立たせることが出来るのはまず最低限見せなきゃならん
その上で当然ながら深く反省すること

90名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:34:29.87 0
結婚するまで、実家暮らしで家事のできない女性もいるから
よくあるケースだと思う
男の方は、大学、就職やらで一人暮らしの場合が多いから
最初は家事のできるほうに負担がかかるのは仕方ない
負担分担に行く前に別れちゃたんだと思うけど
旦那も我慢がすこし足りないね

93名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:43:25.74 0
>>90
一人暮らしとか実家暮らしとか言い訳だよ
自立する機会は、男女関係なくあるでしょww
何でそんなに女尊男卑なのwww
よほど男に酷いことされたのね

94名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:44:30.55 0
>>90
いくら男の方が得意だとしても家事丸投げ二年は長い。
しかも疲れてるからとレスで友人とは旅行。
更に会社だけじゃなく、自分も見下されていると旦那が感じている。
これで我慢が足りないっておかし過ぎだよ。

95名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:46:25.94 0
愛情が枯渇してるのに気が付いたら、家事押し付けてくるだけの居丈高女なんか
同居してるだけで苦痛だよね

97名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:54:01.06 0
8年の付き合いならマンネリ化もするし、
旅行も旦那と行くより友達と行く方が楽しい
レスも旦那が求めてこないなら、お互い様
家事の放棄は、駄目だけど、話し合いで決めればいいのに
いきなり出て行った旦那も、子供じみてる
離婚の時に、話し合いを避けるから不満が残るんだ思うよ

99名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 10:59:57.10 0
元夫にとっては、いきなりではないんだろう
嫁がそれだけ元夫をないがしろにしすぎたってことだろ
まだわかってないみたいだし

下手な甘言は本人のためにならんから消えればいいのに

104名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 11:27:12.93 0
性格の不一致でもなく、不貞行為でもなく、嫁に反省を促すための離婚
自活して、ちゃんと反省したら、復縁できると思うけどね
別の相手と一緒になっても、家事は必要なのになぜしないのだろう
そのうち、嫌になって実家に戻って、親に寄生しそうだな
これって、甘やかせてきた親にも責任あるでしょ

105名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 11:31:35.87 0
性格、価値観はずれまくってると思うよ。
反省を促すための離婚というのは表向きで、
ゴタゴタ言わさずハンコを押させるために言っただけじゃないかな。
それで万が一生まれ変われば儲けもの、でも案の定このとおりw

親の責任については、この場で追求しようにも当人いないからどうでもいい。

106名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 11:47:17.67 0
2年の間に旦那は、次の相手を見つけたんじゃないの
その間、旦那は元嫁には文句も言っていない感じだし
元嫁の方が有責なのに、財産分与もしているってあとで文句言われない様にしている
元旦那が再婚したら、元嫁暴れそうだな

107名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 11:54:57.28 0
それなんてメシウマw

112名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 12:40:09.96 0
洋服の場所もわからないなんて、たおぱんぱ用意してもらってたのかよ
2年間レスや家事をしないだけ
だけ?って

復縁なんかするはずないじゃんハメられたんだよ

11645 2014/01/10(金) 13:12:16.63 0
たおぱんぱ用意して貰っていたけど、それがなにか?
洗濯や季節の服の入れ替えは旦那の担当で、どこにしまっているのか私は知らなかっただけ。
クリーニングが必要なものや化粧品やアクセはちゃんと自分で管理してたよ。
モラハラもストーカーも、私はしていないので理解できない。
見下したように感じていたのは、旦那の思い込みだったけど、謝罪はしたよ。
ストーカーもしていない、旦那との約束で当分メールのやり取りだけをしている。
私は約束を守る女だからね。
旦那に女がいるかもしれないって盲点だった、
旦那の新しいアパートは、見つけたから、この休みに見に行ってみる。

117名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:23:05.34 0
>>116
離婚した後で誰と付き合おうが元旦那の自由でしょ

自分を改善することもせず、相手に要求ばかりしてたのでは、復縁なんか無理でしょ
自分の仕事に置き換えて考えてみなよ
発注した商品に不良が見つかったとして
その不良に対する改善要求を出したににもかかわらず改善されない
更に
あなたの使い方が悪い
などと言われて、その相手と取引を続けようと思う?

119名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:26:18.33 P
旦那が仕事に帰って来て飯つくって、あんたは食べて寝るだけ(レス)なら貴方といる意味全くないでしょ。
旦那の思いやりや気付きに察する事も出来ない人間みたいだし離婚して旦那はよかったよね。
まぁ貴方も離婚したんだし思いっきり仕事してなよ。

120名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:27:03.61 0
うちの嫁に似てるなあ
離婚済みだから別人だろうけど

嫁の方が年収が高いし、安定しているので
俺が家事するって約束して結婚したんだけど
結婚後ちょっと家事サボっただけでギャーギャーヒス起こすんだよな
風呂掃除を週1にしたからって、どんな支障がでるのか論理的に説明してみろといったら
顔真っ赤にして、論理的以前の問題でしょ!って言い張るだけ
もともと女のくせに男に口で勝とうなんて思ってるのが甘いよなw
しかも家の金ちょっと借りてスロいっただけでまたもヒスの嵐
すぐにカード取り上げて翌月から家計費渡す形にするって宣言したので
そんなに俺が信頼できないのかって言ってやったら
泣きながら「信頼させるようなことしてみてよ」だとさ
女は泣けば済むと思ってる典型例w

あんまりうるさいから、じゃあ仕事辞めて専業になるわ、っていったら
じゃあ離婚しましょう、私は家事一通りできるから別に貴方がいなくても構わないだとさ
それなら最初から結婚すんなよw
そもそも、お前の方が収入高い時点で離婚したら俺の方が得するのわかってるだろうに
本当に女ってアホだよなw

122名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:30:38.08 0
>>116
>旦那の新しいアパートは、見つけたから、この休みに見に行ってみる。
これがストーカー宣言でなければ何

12545 2014/01/10(金) 13:46:47.76 0
復縁を前提とした反省期間中の離婚で、他の女をつくって重大なる契約違反。
ストーカー扱いされるなら、直接行かずに調べてみることにする。
連休中は、実家で母に料理を教えてもらう事にしてたのに、
旦那の事が心配で出来なくなってきた。

反省してないと言わないで、いろんな人に言われて落ち込んでいるんだから。
離婚の理由を聞かれるのが、本当に辛い。

126名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:49:08.94 0
>>122
同じこと思ったw
きっちりストーカーしとるやんけ、って。
住んでるところを調べてる時点でストーカーだわな。

>>125
直接行かないで調べてもストーカーなw

あと、料理を教えてもらうのを反故にしたのを
旦那が心配とか言い訳してる時点で反省の色無し、と見なされるよ。

離婚の理由は正直に答えればいいやん。
ていうか、過去の自分と真摯に向き合わないでなにが反省だよ。
自分の過ちを受け入れる、その上で何が悪かったか考え、
また起こさないようにするところまでは、最低限やっとけよ。

128名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 13:52:07.83 P
>>125
謝る事が反省ではないし、反省ってのは貴方の押し付け反省ではダメなんだよ。
反省してる、と相手が思わなければ反省ではない。
努力してる?言い訳ばっかりだから反省してないんだろうね、親がペコペコしてるくらいなんだしさ。
公正証書とっているわけではないし、離婚してんだから恋愛しようが勝手だよ、法テラスとかで聞いてみ。
自分を正当化ばかりしようとする貴方の態度は反省していないと誰しも思うはずだよ。
つか旦那が貴方といる意味あるのかどうか自分で考えてみたら?

13345 2014/01/10(金) 14:02:27.52 0
旦那は毎朝、掃除機掛けてたよ。
洗濯は、雑に洗濯すると生地を傷めるんだって、
干す時に皺を伸ばして干すと後が楽だって旦那言っていた。
これは手洗い、これは陰干しって、
今思えば、いろいろ教えてくれようとしたのかな。
旦那は、嫌な顔をしないで愚痴も言わずにしてくれた。
120に比べたら、旦那が神様に思えてきた。
旦那に洗濯の仕方やおいしかった料理の作り方を
メールで聞いて、変わる努力をする、自活する努力をする。
ちゃんと出来るまで、旦那に会わない。

138名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 14:16:15.86 0
>>133
旦那にメールで家事のやり方を聞くなんて鬱陶しい事すると余計嫌われると思うけど・・・

私頑張ってるアピールより親に教わったりネットで調べたりできることはいくらでもあるでしょう。
それをしないで旦那に聞けばいーや、という態度で旦那が評価してくれるわけないじゃん。

139名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 14:19:10.00 0
120は45の目を覚まさせるために
あえてひどい男の振りをしたんだなw
45が本当に変われるかはこれからだ
旦那にメールする時は、謝罪から入るんだぞ
旦那から聞いてできた料理は、写メで旦那に送る事
復縁できるかどうかは、この半年にかかっている

頑張れ

153名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 15:22:08.78 0
>>133
一応書いとくけど、書面にしておかなきゃ云々って上の方であったけど、
多分元旦那は口約束だからって反故にするような人間じゃないと思うよ。
その手の不誠実な人間はレスやら家事0を我慢したりしない。

ただし、約束の条件、反省したと認められる、を満たすまでには
相当の時間がかかるだろうから、ま、しばらくしたら報告してくれや。

ただ、これで復縁したとしても、旦那>45という力関係で再スタートなんだよね。
それで本当にいいの?

15545 2014/01/10(金) 15:41:19.18 0
>>153
離婚時、旦那は、会ったり電話で話したりしたら、私が甘えるからってメールだけにするって。
旦那に告られて付き合い始めてから、勝手に上から目線になっていたんだと思う。
旦那のプライドを傷つけたのは、承知しているので旦那を立てて行くようにする。
収入の面では、旦那の方が若干給料が多いし、資格も持ってるから
今後も増えていくと思うし、もし旦那が許してくれるなら、契約社員になってでも、多く家事をして支えたい。
半年は、頑張ってみます、今日からやってみます。

半年後に、報告に来ます。
それまでは、ここにはもう来ない。

156名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 15:42:17.05 0
>>45は急いで自己改革した方がいいよ。

旦那が待ってくれるったって、永久に待つわけがない。
離婚して数年立てば新しい出会いもあるだろう。
そうなる前にせめて頑張りを認めてもらわないと。

157名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 15:45:01.56 0
>>156
しかし、頑張りではダメなんでは?
それが普通にならなければ変わった事にならないしね。
頑張るってのはそれ以上でもそれ以下でもなく、頑張れなくなったらもうやらないって事だ

164名無しさん@HOME 2014/01/10(金) 16:22:46.15 0
>>155
報告とかいいよ
復縁なんてできなさそうだし、したら元夫が気の毒だからやめてあげて。

復縁を前提に離婚つっても、復縁に強制力ないから。

そもそも、ある程度強制力のある関係を断ち切るのが離婚なんだから、
新しい女がいようと、他人のあんたには関係ないよ。

嫁に先立たれて一気に汚らしくなった昭和時代のおっさんかよ。
惨めったらしい女。

5ヶ月後


26981スレの45 2014/06/27(金) 13:15:10.36 0.net

81スレに書き込んだ1ヶ月後に、実家の祖母が倒れて、介護する母の手伝いに実家に戻った。
仕事も、定時に終業できる部署に替えてもらった。
それまで、毎週実家の母に料理を習っていたけど、実家の朝晩の食事、洗濯、掃除を任された。
父も料理はできるので、母がいない時には父に教えてもらい、家事は一通りできる様になった。
さらに3ヶ月後に介護の甲斐もなく祖母はなくなった。

祖母と面識のある元旦那が葬式に来てくれた時に、
両親は実家の家事を母に代わって私がやっていることを元旦那に話した。
元旦那が私の料理は食べた記憶がないと笑って言うから、母が休日に元旦那を実家に誘ってくれた。

実家に来た元旦那は、私の料理を食べておいしいと言ってくれて、私は号泣してしまった。
私は結婚時代の事を改めて謝罪して、元旦那は恋愛時代の楽しかった話をして笑わせてくれた。
今は、休日になると元旦那が実家に来てくれて、両親と4人で晩御飯を食べてくれる。
休日に、旦那と一緒に作る料理の時間が楽しくて仕方がない。
1ヶ月前には、元旦那に抱かれた。
私から復縁を頼めるような立場じゃないので、元旦那が復縁を言いだしてくれるまで何年でも待つつもり。

祖母が倒れなければ、こんな気持ちにならなかったし真剣に反省しなかったので感謝している。

話題記事
浮気した嫁と再構築中、久々に抱き合ったらゲロ吐いた。もう無理、体が拒む

離婚問題に直面している人たち 集まれ!その88

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1402148413/

嫁浮気→離婚→俺しばらくして間男の嫁と再婚。元嫁「親権渡したら慰謝料払わなくていい?」


旦那と一緒に居るのが苦痛になってしまった結果


再構築しても2年で終了。浮気する女は理由をつけて浮気するんだよ


数年ぶりに実家に帰った結果www妹がwwwwwwwwwww

嫁が素人人妻物のビデオに出演してたので離婚届を突きつけた。

息子が学校で禁止のカンペンを持っていて先生に取り上げられたことに、義父母が抗議の電話をしていて、私が学校に呼び出された

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1403688866/

227: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:33:00.56 0.net
昨日学校に呼び出されて、この度は大変なことを、と謝罪された。
何かと思ったら先週末義実家に行ったときに
息子が先生に筆箱を取り上げられたことを義父母に言ったことから、
義父母揃って学校に抗議の電話をしまくったらしい。

私がカンペンが禁止な事を忘れて持たせてしまい、
カシャーン!を3回やった時点でよろしくないと先生が預かってくれただけなんだけど
きちんとその日に返されて、連絡ノートでも伝えてもらってた。
こういう場合は謝ったら先生が間違ったことをしたみたいになってしまうので、
謝罪は取り消してください。
祖父祖母にはもう一度しっかり伝えておきますから、
と平身低頭で謝って帰って来た。

          

こちらの不始末だし、義実家でもカンペン禁止なのに私がうっかりしたからと
ちゃんと言添えたのに。
義実家は公務員を本当に下僕のように考えていて、とにかくすぐクレームを入れる。
通学路が決まっていることにすら教育委員会に電話してしまう。
運動会のビデオで休憩してる先生が映っていただけでも電話してしまう…
入学して1年余り、学校への電話事件はもうこれで7回目。
公僕のくせに!が口癖の彼らがどんな口調でなにを言ってるのか、本気で怖い。
昨日は市役所のそばのコンビニで
市役所の方と思われる男性に怒鳴り散らしてるのを見かけたけど
全力でスルー通過した。
近所の交番はお茶を出せと散歩の休憩場として利用。
小さな交番なので警らに行くと不在になるのだが、それを見かけると警察署に電話。

ただ子供の学校で謝るのはもう嫌だ…
先生達も「わかってるんだけど一応」感が半端ない。
子供には学校のことを話さないでと言ってるが、しつこく聞くので答えてしまう。

          

228: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:39:45.10 0.net
>>227
義実家に行かせなきゃいいんじゃない?
あなたもなんでそこまでウトメにヘイコラしてんだか。

          

229: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:44:37.24 0.net
>>227
なにやってんの…
子供をきちんと躾て下さい
義両親は非常識だけど、端から見たらあなたも同類だよ

          

230: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:45:26.85 0.net
>>229
子供じゃないわよ
この人自身がおかしいわよ
> 私がカンペンが禁止な事を忘れて持たせてしまい

          

231: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:48:28.03 0.net
>>230
禁止なのを子供が知らなかったわけじゃないだろ

          

232: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 15:48:55.82 0.net
先生から見たら>>227も同じ穴のムジナ

          

234: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 16:04:25.24 0.net
非常識な親(嫁)が非常識な祖母(姑)に文句垂れるって図ね。

正直言って巻き込まれた先生が気の毒だから
家で勝手にやってくれって思ってるだろうな。
先生の職務は「子どもの教育」であって「祖母のお守り」や「親のお守り」じゃないのに。
祖母に対応したり222に面談して言い訳やら謝罪聞いてる時間、
正規の職務はできずに先生の時間を奪ってる。
禁止品を持って行かせないのは親の監督責任だし、
義母の家に連れて行った時に余計な事をしゃべったら
止めたりフォローするべきなのに自分が謝らされたって被害者意識だけ募らされても。

          

237: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 17:55:43.34 0.net
子どもは缶が禁止なら親が入れた時点で「これ、ダメなんだよ?」っていうべきだわ
ウトメのせいにしないで
お母さんもお子さんもしっかりしてくださいね

          

238: 名無しさん@HOME 2014/06/28(土) 18:10:33.02 0.net
禁止な物を持って行くのは間違いだけど
間違いです→すみませんでした
で終了してたものを
わざわざそれにクレーム入れるウトメが基地外じみてるよ
行かなくていいんじゃね?

         

関連記事



妻が妊娠したけど年齢があれだから、羊水検査してアレだったら堕ろしたい

嫁が子供4人残して間男の部屋から飛び降りやがった

ホテルの朝食バイキングで取っておいた席に見知らぬオバサン達3人が座っていたから「ここ取っていたんですが」と言うと…

西野カナを馬鹿にした私の友人に対して彼氏がブチぎれた。「はぁぁ?てめぇどの面下げて言ってんだこら?あ?」

うどん屋で麺を1本ずつ啜ったらそれを好きな人に笑われた。5、6本一気に啜って口に入らないからって噛み切るお前よりマシだよ!

嫁が家計簿見て「6月赤字だった」って言うから俺が一言・・・


うちの旦那、いつでも「なんだかなあ」って言って笑う

カテゴリ:未分類
78 大人の名無しさん ID:dHJwh4va
うちの旦那、いつでも「なんだかなあ」って言って笑う、それはもう変な人だった。
通算、約1万回。まあ、一緒にいる時だけを数えたんだけど。
それくらいは言ってたね。
私は突っ走る性格だから、「なんだかなあ」って言われるとむかついて、文句をいつも言う。
それで、いつの間にか冷静になってる。夫婦ってよりコンビだったね。
だから、信頼してた。いつだって「大丈夫」って印が、その言葉だよねっていう感じ。
仕事場で倒れた時も、私が駆けつけたら「なんだかなあ」だった。
だから、私は大丈夫だと思った。

余命半年で、一か八かの手術を受ければ助かるかも、って言われた時も、
「なんだかなあ」
これは、さすがに掴みかかりそうになって、看護士さんに取り押さえられるわ
主治医に注意されるわ、騒動になった。
でも、成功。起きたときは、珍しくありがとうなんて言って、後でなんだかなあを付け加えるありさま。
成功したのに旦那の身体、弱っていった。なんだかなあって、また言っていた。
主治医の雰囲気から見たって、もうダメ。それでも言う。
だから、私は落ち着いていた。
最後に話した日の会話、今でも殆ど全部覚えてる。
旦那はなんだかなあって言わなかった。「ちくしょう」って言ってた。
無理してたのかな。
判ってて、最後に一回だけ弱音吐いたのかな。

話題記事
旦那の仕事の帰りが遅く、転勤先で心細い日々… ある晩、私は電話で義母に「旦那が帰ってこなくて寂しい」と泣いてしまいました

嗚咽 その7

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1095644445/

嫁浮気→離婚→俺しばらくして間男の嫁と再婚。元嫁「親権渡したら慰謝料払わなくていい?」

【衝撃】マックに来てた家族連れがヤバ過ぎると話題にwwww

【悲報】俺の嫁さん 黒人の赤ん坊を産む・・・・・・・

長女が俺の子じゃないんです。確定です。
嫁が素人人妻物のビデオに出演してたので離婚届を突きつけた。

旦那に仕事の愚痴言ってたら途中で遮られ「扶助義務、協力義務を果たせば僕は何も言わない」と愚痴すら聞いてくれない

カテゴリ:未分類

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395653206/

185: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)09:58:27 ID:nyIgR4IAg
旦那に仕事の愚痴言ってたら途中で遮って
夫「君には職業選択の自由が有る。
扶助義務、協力義務を果たせば僕はなにも言わないよ」
と言い出しました。
なにも仕事辞めたいとかそんな大袈裟な話ししてないのに…
些細なことだけど愚痴すら聞いてくれない夫に冷めてきてる

         

187: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)11:15:04 ID:xhx7K19M9
>>185
それは旦那にしてみると愚痴じゃなくて
相談されてる、意見が欲しいんだな、と思ってるんだよ。
愚痴りたいだけの不毛な会話は望まない男の心理を理解しよう。
そして女の愚痴はただ吐き出したいだけのもので
アドバイスなんか求めているわけではない
というのを旦那に理解してもらおう。

          

188: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)13:41:08 ID:TMgBHDRha
>>187
それが簡単に出来ればこんなに揉め事起きないよな。
あと、俺は男性だけどこの古くからある問題は
の側が歩み寄らなければ解決しないと断言する。
何故なら女性の側で男を理解し愚痴言うのやめたら、
そのうち会話することも無くなって愛情が冷めるから。
逆に男性は女性の愚痴を共感しながら聞くことはわずかな努力で出来る。
要は余計なアドバイスしないこと。
ここらへん踏まえて男性のほう教育したほうが良いよ。

          

189: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)17:38:33 ID:M4HMDFlgb
>>188の彼女は幸せだな
まじで

          

190: 名無しさん@おーぷん 2014/06/26(木)18:42:22 ID:xsVttCIzO
同感

         

関連記事



うちの息子が同級生の母親と関係を持ったようなんです。 訴えるのなら、何が必要ですか?

大きいスマホを馬鹿にしてくるA「そんな大きいの使ってる人ってオタクっぽい」「あんたオタクっぽいしwwwキモッwww」

誰だってクソガキ叱るときには 「死ね」「ぶっ殺す」くらい言うだろ?でも私は虐待だけは絶対しないと心に決めてるよ。

彼氏は仕事もキチンとこなす姿が素敵だなと思ってたのに、メールの返事が早くて1時間後。「付き合ってないのでは?」と思うほど放置をされた

彼氏『仕事が忙しくなったから恋愛してる暇がない。別れてほしい。でももし余裕ができたらまた付き合って』

高校の頃は先生と関係を持って、大学では高級クラブで働きパパが3人いた。今は資産家の夫と結婚し、とても大切にしてもらってる


人気の投稿

最近の投稿