やたらアレンジするメシマズの姉を矯正する為に、義兄と協力し姉のプライドを粉砕させた。

カテゴリ:未分類

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239164/

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 11:23:13.88
里田まいのようにメシマズからメシウマになる女と
メシマズのままの女との違いはなんなんだ…

          

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 11:29:15.69
>>395
本人のやる気 根気 周りの意見をちゃんと聞くか
そして周りの勇気ある指摘と理解
そして 愛 だな

ごめん 本当は私が知りたい!!!
最近胃が痛い

411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 13:59:01.08
>>395
愛。
他人の意見を聞き入れ、自分のプライドを捨ててでも、

美味しい御飯を食べさせてあげたいという、真の無償の愛。
メシマズ共に共通しているのは、全く土台の無い、根拠なき自信。
これさえ捨て去って素直に他人に教えを請えば、殆どのメシマズは改善する。
逆に言うと、メシマズはメシマズに留まらず、
全てにおいて他人を顧みず自分を押し通す糞だと言い切れる。
だから基本が成ってないクセにやたらアレンジをしたがる。

          

うちの母&姉がそうだった。
姉は、姉達が同棲始めて直ぐに彼氏(後の義兄)に相談され、

週末毎に片道1時間をバイクで通い、二人で台所で後から見張って矯正した。
クッソ下らないプライドを粉々に粉砕する為に、
俺と彼氏が各々適当な煮物やら炒め物を作って食わせ、
姉の料理と呼べない物体の数々を扱き下ろし、糾弾した後、姉自身に食わせた。 
今の女様共が見たら、訴えられかねないような教育だったが、
微マズメシの母から見ても酷いマズメシだったので、
姉の味方友人知人含めて一人も居なかった。
そんな事を一年間続けた。 
そんな姉も、今や三人の子持ちシンママ(義兄事故死)だ。
気取らない様々な家庭料理を作りこなし、
大学生♀×1・高校生♂×2の胃袋を満足させているようだ。

ちなみに母は、微マズメシ&自分の間違いを認めない糞BBAのままだ。
まあ、実家出ちゃったからもういいけどサw

          

413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 14:16:24.05
>>411
義兄は保険掛けられてなかったか?
何かこわい

          

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 15:51:55.10
>>413
いや、流石にそれは無いwww
だって義兄が死んだ時(割と最近)には、姉は義兄とはとっくに離婚してて、

義兄は20代前半のギャルと再婚してたしwww
だから正確には「元」義兄なんだわ。
元妻&子供だからって事で、虫の息の時に姉達も病院に呼ばれたらしいんだが、
そこに黒髪ギャルが居て、リアルで
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
だったって言ってた。
姪甥達も、余りの衝撃に泣けなかったって。
つーか、長女と大して年の違わないオネーチャンと夫婦ってどうなのよ?

          

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 19:00:58.90
>>417
そこまでしてメシマズ矯正したのに、離婚って…
まあ、子どもたちのためには良かったな

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 19:09:36.53
シンママには違いないが、
それはただの離婚だ。
未亡人みたいに言うなww

          

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 19:21:57.13
本当にそれなwww
一生懸命メシマズを直して しかし子供3人残して事故死で
未亡人で一人で育ててるとか 凄いなぁと思ってて
なんかめっちゃウルってきたじゃないか!!

すでに離婚してたならたしかにシンママだw

旦那実家(農家)の倉庫が全焼する火事があった。かなりの痛手だったみたいだけど、金銭的な援助はうちは出産も控えている事もあり、出来なかった。

カテゴリ:未分類

370: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 00:53:38
横槍スマソ。何かもう疲れた…
今二人目妊娠中の臨月妊婦なんだが、
同じ空間に居たくなくて行き場もなく結局社宅外の階段に座ってカキコ。

発端は先月位に旦那実家(農家)の倉庫が全焼する火事があって農器具など高価な物も焼けた。
かなりの痛手だったみたいだけど、金銭的な援助はうちは出産も控えている事もあり、出来なかった。
ちなみにウトの妹が100万と旦那姉夫婦が50万援助した。
で、私の実家の母は火事見舞いの電話なんかをしたんだけど、旦那は母の対応が不満らしい。
困った時に助けあうのが親戚とか言ってうちの実家が援助出来なかった事をグチグチ言って来た

旦那実家にうちの母が何故金を出さないといけないのか反論したら、
「気持ちだけでも」などとのたまうので、
「その気持ちだけでものお金が余裕も無いのに出せるわけがない」(実家は母子家庭)
と言ったら、「じゃあうちの実家に来て手伝うとかしてほしかった。
ねえちゃんの旦那のお父さんは来てくれた」だと。

大体私が手伝うなら(嫁なので)分かるが、何故私の実家が旦那実家に従わなければいけないのか。
うちの実家親戚は必要最低限のあっさりした付き合いで良い距離を保っている。
その感覚が母にもある為、母は遠慮して旦那実家にズカズカ踏み込むような事はしてないのに…
それが旦那実家の家風に合わないようで…
でも、結婚したのは私で母にまで何故旦那実家の家風に従わせようとするのか…
理解出来ない。ちなみにウトは良ウトで、今回のその発言は旦那が一人で言ってる事。

「何かあった時にお母さんが頼れるのはうちの親戚だけなんだから、
うちの親戚と仲良くしてほしい」だと。
別に母は旦那実家に頼る気なんてサラサラ無いのに…理解に苦しむ事を伝えると
「お前がそういう考えならもう良い…」だって。
ハァ?何で何もかもお前に合わせなきゃならんのだ。
本当に悲しくなって来たよ。うちの母を馬鹿にされたような気もするしさ…

371: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 01:51:18
>>370
火事見舞いってお酒(日本酒)でよいから
二合(二本)セットぐらいで送っておけば?
あとは無視で。何にも送ってこないのに文句をいっているのかもしれないし。

前の派遣先の工場が火事になったとき、
取引先から結構お酒を頂いたみたいだからポピュラーだと思ってた。

376: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 10:40:44
>>371さん。ありがとうございます。

火事見舞いはお酒がポピュラーなんですね。初めて知りました。
結局旦那は自分の家の常識が世間の常識だと思ってるんだなと改めて感じました。
多分お酒を旦那実家に送っても、そんな事する位なら直接家迄来て何か手伝えとか言いそうです…
(私実家から旦那実家迄片道車で二時間半、母仕事持ち&体も弱い)
旦那は「お母さんには俺がこんな話したとか言うなよ(角が立つから)」だと…。

「じゃあいつまで経ってもお母さんにはそっちの要望は伝わらないよ?」と言うと
「それを上手く伝えるのがお前の役目」

ハァ?何で田舎の人ってこんなに親戚マンセーなんでしょうか。
顔も知らないような親戚にまで何故かへつらう事を私の実家にまで要求する…
しばらく旦那と同じ空間に居たくない。早く陣痛来ないかな。
もちろんこれからも旦那に実家を従わせる気なんか無い。

377: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 12:18:34
常識って場所が変れば変るもんだ。
どちらも相手を責めてばかりでは、うまくいかない。

火事見舞いくらいは送ってもいいような気がする。
でもそれ以上の援助は不必要だよな~。

378: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 12:20:04
もしウトメらとの関係がそんなに悪くないんだったら、数万円でもあなた方夫婦から
見舞金として出してもいいと思う。
情けは人のためにあらず。

379: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 13:12:20
常識で考えると、物(お酒など)や見舞金出すのはごく当たり前の気がする。

381: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 13:21:38
旦那の考えもおかしいけど、4桁程度の見舞金や物を惜しんでる376もどうかと思う。
わざわざお母さんが届に行くのは距離からしてムリだから、送ればいいだけじゃん。
数千円の出費が潤滑油になるもんじゃないの?

旦那の常識はすごくヘンだけど、電話だけっていうお母さんも少しケチ臭い気がする。

382: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 13:27:48
そんなものいらんと言われても旦那にあげるのではなく義実家に贈るのだから
とりあえず火事見舞いとしてお酒贈っておけばいいに一票
あとは「自分の狭い世界の常識で人を判断するな!
じゃあ仕事持ち病気持ちの母が遠方はるばる手伝いに来て何かあったら
アンタは仕事休んで手伝いに行けるのか!」
と聞いてみそ

393: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 15:20:42
>>370です。気付いたら皆さん色々レスしてくれてありがとうございます。
後出しのようで見苦しいのですが、我が家から20万旦那実家に渡そうとしたのですが、
ウトが「これから出産にお金がかかるのに、受け取れない、
今は子供の事だけ考えてくれ、もしも助けが必要になったらこちらから頼むから」
と断られました。

うちの母親戚も元々ドライな親戚関係を今まで送って来たので、
親戚関係にどこまで踏み込んで良いのか感覚が分からないと言うのが本音です。
母親戚とは適度な距離感なので揉め事もなく、仲良くしているので、
いつも距離無く接していないと仲が悪くなると言い張る旦那の発言が理解出来ず…
とりあえず問題は旦那実家でもウトでもなく、
旦那で、どうも母が旦那実家に金か顔どちらかを出さなかったのが癪なようだ。
ちなみに普段は母と旦那は仲良くしているので、
旦那がそんな目で母を見ていたと言うのもショックだった。長々とスマソ。

394: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 15:26:04
>>393
うんうん、でも火事があったならば、見舞いを渡すのが世間の常識だわよ。
お母様、ちょっと常識がなかったのね…そしてあなたも…。
旦那さんはちょっと非常識でかなりのマザコンというかんじか。

395: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 15:29:12
>>394
ちょっと同意。
いくら親戚関係がドライだからといって、火事の事実を知りながら電話一本で済ます母親もなぁ。

396: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 15:58:52
>>394>>395さん。レスありがとうございます。
うちの方も常識が無かったようで、皆さんの意見を聞いて勉強になりました。
ウトは本当に良識もあり、いつも中立な立場で居てくれる良ウトなので
こちらも出来る限りウトの力になれるように努力して行きます。
トメは結婚前に他界しているので、もっと私達がしっかりしてウトをサポートしないといけないですよね。
愚痴聞いてくれてありがとうございました。

397: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 19:10:36
夫側親戚がベッタリで、396はドライなんだったら、396が間にたって上手くこなさないとね。
母の変わりに396が母の名前で何か見舞いをしておいて、母にはあとで説明しておけばよかったんだよ。
私(396)たちだと、こういう場合はこうするけど、
夫側はこうするのが普通みたいだから変わりにしておくね
って、それだけのことでしょ?
距離感や常識が違う人の間にたって、
どちらも不快にさせないようにするぐらい出来ないとこれから先困るよ?
子供が生まれたら、ママ友の間だってそういうのあるんだからさ

とにかく頑張ってね。

398: 名無しさん@HOME 2006/10/23(月) 20:16:12

夜中寝室で眠りこけている私と夫の元に、けたたましい吠え声と、明らかに人間の女の叫び声が聞こえてきました。

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

462: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 00:57:55.12 ID:T/iCmrju
私もつい二か月ほど前に泥というか
半分以上キチの要素を持ったママと
かかわりあってしまいました。
今は何事もないですが、
やはり理解できない存在とはもう二度と関わりたくないです。

          

464: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:04:45.66 ID:lqN6Jbe0
>>462
一応kwskねがう、

          

465: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:35:18.06 ID:T/iCmrju
kwskされたので書きます。
フェイクを入れるので
少々矛盾するところもあるかもしれません。

小学校低学年の息子が
捨て犬を拾ったのを切っ掛けに、
その犬を家族として迎え入れることに。
しかし恥ずかしながら私も夫も犬と暮らした経験なし。
そこで犬好き一家に嫁いだ姉に相談したところ、
それならばと中学生で比較的時間に自由の利く
姪が週三でレクチャーしに来てくれることに。

しつけ方、散歩の仕方、予防接種のことなど
ギッチリ家族全員仕込まれ、犬の方も噛み癖が収まり、
息子が一人で散歩に行けるようにもなりました。
そのお祝いにと姪は息子に
ある会社製のリードや首輪、タグ(迷子札のようなもの)を
プレゼントしてくれ、息子も喜んで
それを付けて犬の散歩に出かけていました。
ここまでが前提です。

          

466: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:36:01.41 ID:T/iCmrju
泥ママ(以下A)は一見したところ
ふつうの三十代女性で、
近所に住んでいる子供のママでした。
Aも犬(小型犬。しつけ一切なし)を連れており、
はじめは散歩途中の息子に親しげに話しかけてきて、
犬をほめてくれたそうです。
しかし日を追うごとに怪しさが滲み出てきました。
息子から聞いたので想像が入りますが、
「ふうん、雑種なのね。
それに比べうちの○○ちゃんは(以下血統書自慢)」
「地味な首輪とリードね、どこで買ったのお?」
Aはキラキラゴテゴテリード
などなど息子もとても不愉快に思ったらしいのですが、
もっと酷いのは、しつけられていない小型犬
(当然なきわめいている)を手ひどく蹴ったりしたことだそう。
あんなに血統書自慢してたのに。
「どうしてうちの子こんなにいうこと聞かないのかしら?
 もしかしてその首輪なんか特殊なんじゃ、
ねえそれくれない?」
とかもう理解不能な理屈を並べ立てだすようにまで。
わずか一週間でここまで変貌してくれました。
当然息子は
「お姉ちゃん(姪)がお祝いにくれたものだからあげられない」
と断ってダッシュで帰宅。
その後は警戒して時間をずらしつつ散歩してました。

夏休みのことです。
夜中、二階の寝室で眠りこけている私と夫の元に
けたたましい吠え声と、
明らかに人間の女の叫び声が聞こえてきました。
飛び起きてリビングに下りると、
そこには怯えている息子と飼い犬、
そして姪とその愛犬(ドーベルマン、オス、三歳)がいて、
威嚇する姪の犬の前にキャリーケースを携えたAが
へたりこんでいるんです。
ちょうどそのとき夏休みを利用して姪とその愛犬が
我が家に一週間のお泊りに来ていたんです。
どうしても犬と一緒に寝ると言って聞かなかったので
姪と息子、犬二匹でリビングに布団敷いて寝てました。
そこにAがしのびこんできたようです。

          

467: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 01:36:35.26 ID:T/iCmrju
問答無用で通報するともう阿鼻叫喚。
言葉にもなってない叫びを上げ続け、
警察が到着したときにはご近所に家を取り囲まれてました。
以下、Aの主張。

・私の家の犬の方が雑種のこんなの
(うちの飼い犬)より優れているのに
こっちのが聞き分けがいいだなんておかしい。
・革製のお高いリードなんか雑種に使うのなんておかしい。
・だからふたつとも私に寄越すべき。
・うちの犬がお前のところのと比べられて
かわいそうだから慰謝料として他のものも寄越すべき。

とかなんとか、本当に逆にこちらが冷静にされそうなほど
意味不明な主張をしてくれて、
警察の方も困惑させていました。
Aは連れていかれるときもうちから盗んだらしいリードや
首輪をぎっちり握りしめてました。

もともとA家族は近所からの評判もよろしくなく、
今回の騒動で狭い田舎コミュニティーで
完全に孤立したために、引っ越していきました。
あのとき姪や、その愛犬がいてくれなかったらと思うと
本当にぞっとします。

          

468: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 02:33:24.85 ID:rruzWiWe
まさにキチママwwwww

キチママって人の物欲しがる奴多いよな。

          

472: 名無しの心子知らず 2013/09/29(日) 03:17:02.14 ID:r6g4H8bL
犬でも叩かれたら懲りるものだろうに、キチには効果無しか…。

元夫は若い頃近所の憧れのお兄さんだった。お恥ずかしながら、私も「かっこいいよねー」と言い合っていたクチだ。

カテゴリ:未分類

672: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:22:17 0
コソーリ昔話投下。

元夫は若い頃近所の憧れのお兄さんだった。
お恥ずかしながら、私も「かっこいいよねー」と言い合っていたクチだ。
ひょんなことで縁談が持ち込まれた時、結婚したら同居の条件を承知で結婚した。
若かった。いや、もういい歳だったが精神的に若かった。
自分が一生懸命に努力をすれば、周囲の人間は認めてくれると信じていた。
まさか意図的に人を貶めたり嘘をついてまでも人を悪者にする人間が、
こんな身近にいるとは思っていなかった。

結婚式を済ませたその時から、温厚で優しかった義両親は手のひらを返した。
食事をけなされる、残されるは当たり前。よく流しにそのまま捨てられた。
掃除・洗濯すべて私の仕事で、ちょっとでも埃に気がつくと怒鳴り声で私を呼ぶ。
近くに嫁いだコトメは子連れで入り浸る。
自分が尽くせば尽くすほど、それに感謝するどころかいい気になって増長する人間がいるということを始めて目の当たりにした。
一年たらずで7キロ痩せた。

それでも耐えた。旦那が好きだったから。
惚れた弱みだと自分でも思った。
だが、義実家どころか最愛の夫までが私を裏切っていたことがわかるまで、そう長くはかからなかった。
お定まりの浮気。
唖然としたが、これで「夫の有責で離婚できるなー」と思ったことを覚えている。
自分の中で何かが変わったんだろう、喧嘩上等の気分で反撃を開始。
言い返す・ウトメの言うことアーアーキコエナイ程度のものだったけどうろたえる義実家。
嫁のくせに! と言われた時に 嫁やめましょうか?? と笑顔で返した、
あの時のウトメ・コトメ・そして遠巻きに見守る夫の顔も忘れられない。
こっちが離婚上等で覚悟を決めると、義実家は弱いもんなんだなーと思った。

673: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:23:25 0
厭味バトル合戦のような生活に馴染み、だんだんと居心地も良くなってきた。
不思議なもので、こちらが診断書を取る覚悟ができて怒鳴り声や威嚇に怯えなくなると、
その手の脅しも減っていった。
万が一に備えて離婚への準備は続けていたが、ひょっとしてこのままいい関係が作れるかと
思っていた矢先、法事で姻戚一同が集まっていた中で旦那がぬかした。
「お前らも30過ぎの行き遅れを狙え。すぐ飛びついてくるぞ」

お察しの通り私の嫁ぎ先は田舎で、40毒なんて珍しくもない地域。
夫の一族もお30代・40代の男の半分は毒だったし、50代毒もいた。
自分が40毒にならず(ぎりぎりだったけど)嫁をもらった優越感をひけらかしたかったんだろう。
「あっちの方は買うなり何なりできるだろう、嫁もらうなら辛抱が肝心だ」
「まっ、たまにはやって や ら な い と いかんが、その時にゃ電気を消せ」
下卑た笑い声が湧き上がって、大広間に響いた。
「座布団かぶせんじゃねーのか」
合いの手が入った。広間の他の場所は、静まり返っていた。今でも覚えている。
血の気が引くのがわかった。そして次の瞬間頭に血が昇るのがわかった。

般若の顔で(姻族曰く)手に持っていた盆を夫に渡し、そのまま法事の行われていた
本家を一人で後にした。
この時夫が追いかけていてくれたら、また違った展開があったのかもしれない。
でも夫は来なかった。
すぐに追えという姻族一同(毒男連中除く)の声を、毒男連中への見栄のために無視したという。馬鹿だ。
家に帰って、あらかじめ詰めてあったダンボール3箱分の荷物の他、
衣類や思いつくものを黒いゴミ袋に投げ込んで、
自分の軽自動車に積み込んだ。
最悪車の中での野宿も覚悟していたが、
駅前のビジネスホテルにチェックインして荷物はコインロッカーに押し込んだ。
翌日あたりをつけていた物件を押さえ、
これも以前に無料法律損談でお世話になった弁護士さんに電話をした。

674: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:24:09 0
離婚の交渉に入ると、義家族よりも夫の方が強行だった。
お前が神経質だ、あんな事でいちいち怒るな、身内をけなすのも照れのうちだ。
俺の親はお前の親だ。そんなに俺の親が嫌いか。悪気はないんだ。
浮気は男の甲斐性だ、お前は女房なんだからどっしり構えていればいいんだ、等等。
これを聞きながら、もう駄目だと思った。
この男と一生いるくらいなら、女一人で惨めに生きる(夫と義実家曰く)方がましだと離婚の決心が強まった。
こっちの覚悟が強いと分かると、今度は泣き落としにかかってきた。
でも、愛想を尽かした相手からの泣き落としなど、気持ちが悪いだけだった。
この前言った強気のセリフはどうした。今そんなことを言っていても、
またすぐに前言撤回するんだろうと言ったら、びっくりしたようにこっちを見ていた。
自分の哀願が拒否されるなんて、考えてもいなかったんだろう。

676: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:26:33 0
離婚が成立してから半年ほどして、元義母から手紙が届いた。
侘びの言葉と復縁を願う書面が、旧仮名遣いでしたためてあった。
後から聞いた話だが、元夫に新たな嫁をもらおうと回る先々で断られていたらしい。
誰かの紹介を頼むも、「あんたのところを紹介すると相手方から恨まれる」と言葉にして拒否する人もいたらしい。
30手前の娘さんを「行かず後家」呼ばわりして(元夫は40過ぎ)、塩を撒かれたこともあったそうだ。
その後半年ほどたってから、元夫が接触してきた。疲れきった様子だった。
仕事場近くの喫茶店で話をしたら、いきなりテーブルに頭をこすり付けて復縁を求められた。
愚痴と毒を吐き続ける両親、突撃してくるだけで何もしないコトメ、コトメコの悪戯、延々と聞かされた。自分の生活は滅茶滅茶だ、どうか助けて欲しい、と。

683: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:30:45 0
自分が耐えられない所に何故他人が行くと思うのか、自分で何とかしろと言うと
「俺を見捨てるのか」と。とっくに他人ですが。
女が苦労に耐えられるのは男を愛しているからだ。その愛情に胡坐をかいて人を粗末にあつかったのはどこの誰だ、こう言って私は席を立った。その後私は田舎を離れた。
それから時が流れて、私は高校の同窓会で久方ぶりに帰省した。
有り体な展開だが、元夫が話を聞きつけてやってきた。
元夫、30も半ばを過ぎた出戻りに再婚相手などいるわけがないと信じ込んでいたらしい。
私の再婚の事実を聞くと絶句していた。その後「関係ない人は悪いけど・・・」と幹事に退出を求められて、黙って会場から出て行った。
「あいつさ、あんたと復縁するって一人で決めてたんだよー」と友人の一人が教えてくれた。
「40も過ぎて女が一人で生きていくのは辛いだろう、俺が救ってやる」んだそうだ。笑った。

元夫は今も独身だそうだ。ウトは亡くなりトメもすっかり弱り、家は荒れ果てる一方。
コトメは結局離婚し居座ったまま、時おり怒鳴り声や罵声が飛び交うと聞いた。
本人もやけ気味らしく、昨年問題行動を起こした挙句に今は閑職に回されている。
一度は縁があった人たちだから、それなりに幸せであって欲しいと願うのが本当なんだろうが、
そこそこのところで不幸の連鎖が終わって欲しいと思うのがやっとだ。

昔話スマソでした。
ついでに、番号振り忘れスマソ・・・orz

685: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:33:14 0
支援遅かったorz
乙でした
元ダンナ、アホやなあ・・・

688: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:36:00 0
>>683
うわぁ…乙でした
元旦那一家はこのまま残念な余生を送って欲しい

689: 名無しさん@HOME 2008/04/20(日) 00:37:44 0

震災時に避難所で子供に粉ミルクをあげてたら幼児を連れた人に「分けてください」と言われた。でも俺は断った・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379784339/

721: 名無しさん@HOME 2013/09/30(月) 03:55:52.75 0
非難されるの覚悟して書く
震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら、

「私の子供にも分けてください」の声
見ればその人は3歳ぐらいの幼児を連れていた
家があれば別だろうが、
震災直後はすぐにコンビニに行かない限り、水も食べ物もない
特に赤ちゃんのミルクなんて貴重でまず手に入らない

うちの弟が浮気をしているらしい。さて、どうしたもんか。まずは現場を押さえよう。

カテゴリ:未分類

【あなたなら】ダンナの浮気が発覚【どうする?】

95: 可愛い奥様 03/05/22 09:39 ID:0B2ZRHUW

埋れたスレを掘り起こして申し訳ないがちょっと気になっていたから(-人-)

うちの弟も浮気しやがった。
アフォな弟には勿体無いくらいの可愛い嫁がいる。しかも妊娠中。
ある時、おいしいラスクが手に入ったので弟宅を訪ねた。

日曜なのに弟もいなくて、義妹の様子がなんとなく変なので「どうした?」と尋ねたところ
肩を震わせて泣き出した。弟が浮気をしているのではないかということだった。
義妹は友達にもご実家にも言わず、一人思い悩んでいたという。
「分った。私に任せて。」
私はいてもたってもいられず弟の家を後にし、私の実家へ行き、両親に事情を話した。
父親は義妹の身体のことを一番に心配した。
弟ラヴの母親は弟を庇うような事を言い出したが、何とか解決しようということで話はついた。

さて、どうしたもんか。まずは現場を押さえよう。
デジカメ用意OK。録音テープOK。
旦那(←コイツも浮気経験有)にも協力してもらって弟の会社近くの駐車場で待つこと2時間。

キタ━━━(–゚)━( -∀)━(  -)━(  )━(  )━(-  )━(∀- )━(-∀-)━━━!!!!!

アフォが女を連れ立ってのご登場であった。?会社の子?
尾行して証拠をとも思っていたが、予定変更。
車に二人乗り込んだところに近づいていった。

「何してんの?」

あの時の弟の形相は忘れられないw
取りあえず車から二人を降ろして、うちの車に乗るように言うと
女の方は特に悪びれた様子もなく乗ってきた。

「どこで話する?」バックミラーに映る弟はカナリ心配げ。
(あ?話?お前らとWデートする気なんかねえYO)どこかの喫茶店にでも
行くのであろうと思っていた弟をよそに実家へと車を走らせた。
実家へ行くのだと気づいた弟は「チョチョッチョッ」とわけのわからない言葉を発したが無視。
実家へ到着。「さあどうぞ」と二人をアッサリ監禁した。
出迎えにきてくれたラブ(犬)に「かわい~」と女はまるで遊びにきたかのご様子。
(触るな、おい!お前も尻尾ふるな!)

96: 可愛い奥様 03/05/22 09:40 ID:0B2ZRHUW
「ナオキどういうことか説明してみろ」

父親の一言で空気は変わった。
女は会社の後輩であった。どこから見ても義妹の方がきれいで品がある。
話の最中(なんで?こんな女?不細工だし、スタイル悪いし。なんで?)
弟がどうして浮気したのか考えていた。
 
この場に及んで「好きです。ナオキさんと結婚したいです。」という女に
父親は静かにいった
「お嬢さんがこのような事を言うのはナオキに責任も
あるんだろう。二人して責任は取ってもらう。
ミオコ(義妹)はうちの大事な娘なんでな。わかった。
悪いがナオキとお嬢さん二人を訴えさせる。
ミオコの事は心配するなうちから嫁に出してやるし、生まれた子供もかあさんとわしで育てる。
お前は息子でもなんでもない、マンション(収益マンション)も返してもらう
金輪際うちの敷居はまたがんでくれ。」

そういって、次の日弟を呼び出しカードや権利書などを取り上げた。
お金のなくなった弟なんぞに誰が?って思っていたがしばらくして案の定二人は別れた。
無事子供も生まれて、もともときれいであった義妹に出産を経験した女の磨きがかかって
今ではすっかり立場が逆転。弟の方が義妹のこと四六時中心配してる。

義妹は辛い思いをしたけど結果勝者だと思う。
私を信じてくれたこと、弟をいつまでも責めなかったこと、
味方につける相手を間違えなかったこと(故意じゃなくても)

私も浮気されたことがあるので気持ちはよくよくわかる。
経験上分ったことは、『男を安心させたらあかん』って事と『追い詰めたらあかん』って事
ほんと男って身勝手な生き物。奥様方!負けたらあかん!


97
: 可愛い奥様 03/05/22 10:10 ID:vcOBa+el
>95>96
スカッとするお話ですね。
あなたや親御さんが、お嫁さんの味方についてあげて良かったですね。
いざとなると、息子の側につく身内が多いだけに。
「男を安心させたらあかん」「追い詰めたらあかん」は、よくわかります。
され妻なので(W 浮気を見つけても、どこかに逃げ道を作ってやらないと、ですね。
旦那を手のひらで転がす、賢い妻になりたいですね。

98: 可愛い奥様 03/05/22 10:35 ID:t1xeXE4p
>>95>>96
立派なご両親ですね!おふたりが関係を
修復できてよかったですね。

私も今ではすごく幸せな結婚していますが、
独身時代、夫婦同然の婚約者に裏切られました。
まさか・・・・と思うようないい人だったので
いま思い出しても信じられない出来事です。
相手に子供も出来てしまったし
泣く泣くあきらめました。再起するのに7年くらい
かかりました。
スレ違いかな、ごめんなさい。

100: 可愛い奥様 03/05/22 12:37 ID:BGg9n94A

イケメン息子の彼女が不細工だったので、不細工のDNAが混ざってほしくないから別れてもらった。不細工は障害です

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

750: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:41:47.00 ID:nI+0P7lb
息子に彼女が出来たときの話なんだが

連れてきた彼女の顔がとんでもなく不細工だった
南海キャンディーズの女と
細木数子をたしてひしゃげた感じ
息子はイケメンだしなんで
わざわざそんなのを選んだのかと問い詰めたが
「優しいし一緒にいて楽しい、気が合うのが一番」
そりゃ、それはもっともだけど…
他人事なら「顔より性格」と言えるけど
自分の息子だと綺麗事はいってられないし、
息子に隠れて彼女と連絡をとり、
遠回しに別れて欲しいと告げた
それを息子にバレ大喧嘩になったのが最大の修羅場です

あれから数年、息子はかなりいい所に就職してるが
結婚相手は見つかってない、
アレでもよかったかと後悔してます
金銭面ではともかく、
息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

751: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:43:22.10 ID:tML3tTw5
なーんかまた釣り針が投入されたわけだが

          

752: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:58:51.43 ID:nI+0P7lb
実際に自分の子供が不細工を連れてくればわかるよ
他人事ならなんとでも言えるけど
自分の子供だし
綺麗事を言う人に罵倒されるより
子供の幸せを考えるのが親の努め

当時、高校生の息子には申し訳ない事をしたけど、
いつか父親になったとき
私の親心に気づいてくれたらいいなと思ってる

私の両親は文句言ったけど、あんたらだって
私が障害持ちの彼氏を持ってきたら喜ぶのか?と
言ったら黙った
偽善だけじゃ、子育てはできんよ

          

753: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:04:56.38 ID:s8QT7Mca
自然が結びつけたものを人力でぶち壊したら響くよー

          

754: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:11:17.19 ID:nI+0P7lb
壊したのではなく別れてもらっただけです
当時は辛かったですね
反抗期も特に無かった息子が二、三ヶ月くらい
無視に近い態度をとられましたし
今では良好な仲に戻っているのですが

お見合いの写真を、見せるたびに
かなり不機嫌な顔になります
息子は24歳になるのですが、
男性は高校の恋愛をその年になっても
引きずるものなのでしょうか?
それとも何か、別の原因があるのでしょうか
私は早く孫の顔が見たいのです

          

755: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:23:46.79 ID:aOHqE5pB
>>750
>金銭面ではともかく、
>息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

意地悪しといて介護なんかしてもらえると思うなやい(ーー;)
介護してくれるんがデフォみたいな物言いだが、
ふつー嫌な奴介護なんかしないしない(笑)
適当に最低限の金出して他人に任すか、放置!

          

756: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:28:22.83 ID:nI+0P7lb
嫌がらせではないですし
昔からその辺は言い聞かせてあるので大丈夫です
息子は私の面倒を見てくれると約束してくれてますから
ただ、息子一人では
負担が大きいのではないかと思っているので
早く結婚して孫を社会人にして、
人生に余裕を持たせて欲しいと考えています
男性は若いうちの結婚を嫌がるのでしょうか?
最近、とても良い相手を紹介所から知らされたのですが
あまり、ごり押しして嫌われたくはないので迷っています

          

757: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:35:38.17 ID:0h3gLw8A
相談したいならよそでやれ
叩かれたいならプリマ池

          

759: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:36:33.79 ID:nI+0P7lb
スレ地になっていたようですねすみません
私からは以上です

          

760: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:38:01.03 ID:8EIC7jdh
>>756
> 嫌がらせではないですし

完全に嫌がらせなんだが…

>早く結婚して孫を社会人にして、
>人生に余裕を持たせて欲しいと考えています

息子の人生まで
完全にコントロールできると思うなよ

          

758: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:36:26.12 ID:8EIC7jdh
>>752
不細工は障害じゃないだろ、
一緒ににすんなよクソババアwww

両親が黙ったのは、
あんたが馬鹿すぎてだめだこりゃってなったんだと思うわ。
24歳でお見合いも早いわwww
女ならともかく男ならまだ学生気分も抜けてないだろwww
あんた相当な糞トメになるだろうから、
息子また好きな人ができたら
あんたには絶対紹介しないし、
結婚するときあんたと絶縁するかもね。
今は良好だと思ってるだろうけど、
息子はあんたの人間性を理解してるし
許したわけじゃないだろう。

何が介護じゃ、あんたが介護必要になったら
とっとと施設にぶち込まれて終わり。
自分のしたことを心から反省しないと行く末はそんなもんだ。

盛大に釣られてやったよー

          

769: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:48:54.47 ID:nI+0P7lb
>>758
不細工は障害じゃないだろ

紛れもなく障害です
自分で言うのも情けないですが私自身、
かなりの不細工で
学生時代はそれが原因で
虐められて過ごす事になりました
高校を転校する際、整形をしてもらいましたが、
そのお陰で友人も恋人も出来ました
不細工=性格が歪む は
実体験によるもので変えることはできません
奇跡的に旦那の遺伝子が強くイケメンに生まれた息子に
不細工のDNAが混ざって
孫まで悲惨な人生を送ってほしくはないんです
人間性格ではありますが、
顔で判断されるのも事実なんです
孫にそんなくだらない苦労はさせたくありません

          

774: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:06:06.73 ID:8EIC7jdh
要するに、不細工が原因でいじめられ人に
相手にされなかったワタシが
不細工なのにイケメンの息子に愛されとる彼女を見て、
嫉妬で心の中が修羅場になったんだな。
はじめからそう書けばいいのにw

成人した息子の人生はもうほっとけ。
開放してやれ。

          

776: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:24:50.53 ID:tO+WnAC0
不細工が障害って自分の事なのね
優しいし一緒にいて楽しいって醜女を連れてきた息子
醜女で性格まで歪んでる自分と比べたんだな
で、自分の方がより程度の低い醜女だったから
彼女に嫉妬して別れさせたってことなんだろう?

          

778: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:45:59.09 ID:nI+0P7lb
>>776
私の性格が悪いのは承知ですが

彼女と話し合った時
意を決して自分の体験談、整形した事なども話しましたが
彼女は終止不機嫌な顔でまともに聞いてる感じでは無かったです
即ち、息子に対する愛情も薄いということでしょう
その程度の小娘を相手に嫉妬などあり得ません

          

777: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:44:17.47 ID:s8QT7Mca
アホだなー面の皮が良くても
金にだらしなくバカなら救いようがないのに
母ちゃんがもてなかったのは
ブスなせいじゃなくその性格の悪さのせいだよ
多少顔の配置が悪くても
健康で善良であればオケなんだよ

          

779: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:48:00.27 ID:nI+0P7lb
>>777
私のは不細工だからこそ
虐められ性格が少し悪くなったと自覚があります
顔が悪くても性格が良ければ~
はあり得ないと断言します
綺麗な顔が不細工に劣ることはありません

          

780: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:50:22.11 ID:0h3gLw8A
まあ、彼女は助かったよね
こんなクソトメに縁ができなくてさ

          

783: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:53:53.39 ID:m5RMMx18
>>780
まったくだな
幸せになれるだろうね

          

781: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:50:35.59 ID:J/X52X3T
>>779
整形で顔は綺麗にしても
心は不細工のままなんだね、ご愁傷様

          

782: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:52:53.08 ID:nI+0P7lb
>>781
情けないですが、返す言葉もありません
息子には私みたいな性格の悪い不細工ではなく、
気立てのいい可愛らしいお嫁さんを用意して見せます
それが、息子の青春を潰した私に出きるせめてもの償いですから

息子の彼女の顔が気に食わなくて、息子に隠れて彼女と連絡をとり、遠回しに別れて欲しいと告げた

カテゴリ:未分類

今までにあった修羅場を語れ 6

750: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:41:47.00 ID:nI+0P7lb

息子に彼女が出来たときの話なんだが

連れてきた彼女の顔がとんでもなく不細工だった
南海キャンディーズの女と細木数子をたしてひしゃげた感じ
息子はイケメンだしなんでわざわざそんなのを選んだのかと問い詰めたが
「優しいし一緒にいて楽しい、気が合うのが一番」

そりゃ、それはもっともだけど…
他人事なら「顔より性格」と言えるけど自分の息子だと綺麗事はいってられないし、
息子に隠れて彼女と連絡をとり、遠回しに別れて欲しいと告げた
それを息子にバレ大喧嘩になったのが最大の修羅場です

あれから数年、息子はかなりいい所に就職してるが結婚相手は見つかってない、
アレでもよかったかと後悔してます
金銭面ではともかく、息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

751: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:43:22.10 ID:tML3tTw5
なーんかまた釣り針が投入されたわけだが

752: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 15:58:51.43 ID:nI+0P7lb
実際に自分の子供が不細工を連れてくればわかるよ
他人事ならなんとでも言えるけど
自分の子供だし
綺麗事を言う人に罵倒されるより
子供の幸せを考えるのが親の努め

当時、高校生の息子には申し訳ない事をしたけど、
いつか父親になったとき私の親心に気づいてくれたらいいなと思ってる

私の両親は文句言ったけど、あんたらだって私が障害持ちの彼氏を持ってきたら喜ぶのか?
と言ったら黙った
偽善だけじゃ、子育てはできんよ

753: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:04:56.38 ID:s8QT7Mca
自然が結びつけたものを人力でぶち壊したら響くよー

754: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:11:17.19 ID:nI+0P7lb
壊したのではなく別れてもらっただけです
当時は辛かったですね
反抗期も特に無かった息子が二、三ヶ月くらい無視に近い態度をとられましたし
今では良好な仲に戻っているのですが

お見合いの写真を、見せるたびにかなり不機嫌な顔になります
息子は24歳になるのですが、男性は高校の恋愛をその年になっても引きずるものなのでしょうか?
それとも何か、別の原因があるのでしょうか
私は早く孫の顔が見たいのです

755: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:23:46.79 ID:aOHqE5pB
>>750
>金銭面ではともかく、息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

意地悪しといて介護なんかしてもらえると思うなやい(ーー;)
介護してくれるんがデフォみたいな物言いだが、ふつー嫌な奴介護なんかしないしない(笑)
適当に最低限の金出して他人に任すか、放置!

756: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:28:22.83 ID:nI+0P7lb
嫌がらせではないですし
昔からその辺は言い聞かせてあるので大丈夫です
息子は私の面倒を見てくれると約束してくれてますから
ただ、息子一人では負担が大きいのではないかと思っているので
早く結婚して孫を社会人にして、人生に余裕を持たせて欲しいと考えています
男性は若いうちの結婚を嫌がるのでしょうか?
最近、とても良い相手を紹介所から知らされたのですが
あまり、ごり押しして嫌われたくはないので迷っています

758: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:36:26.12 ID:8EIC7jdh
>>752
不細工は障害じゃないだろ、一緒ににすんなよクソババアwww
両親が黙ったのは、あんたが馬鹿すぎてだめだこりゃってなったんだと思うわ。
24歳でお見合いも早いわwww女ならともかく男ならまだ学生気分も抜けてないだろwww
あんた相当な糞トメになるだろうから、息子また好きな人ができたら
あんたには絶対紹介しないし、結婚するときあんたと絶縁するかもね。
今は良好だと思ってるだろうけど、息子はあんたの人間性を理解してるし許したわけじゃないだろう。
何が介護じゃ、あんたが介護必要になったらとっとと施設にぶち込まれて終わり。
自分のしたことを心から反省しないと行く末はそんなもんだ。

盛大に釣られてやったよー

769: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:48:54.47 ID:nI+0P7lb
>>758
不細工は障害じゃないだろ

紛れもなく障害です
自分で言うのも情けないですが私自身、かなりの不細工で
学生時代はそれが原因で虐められて過ごす事になりました

高校を転校する際、整形をしてもらいましたが、そのお陰で友人も恋人も出来ました
不細工=性格が歪む は実体験によるもので変えることはできません
奇跡的に旦那の遺伝子が強くイケメンに生まれた息子に不細工のDNAが混ざって孫まで悲惨な人生を送ってほしくはないんです
人間性格ではありますが、顔で判断されるのも事実なんです
孫にそんなくだらない苦労はさせたくありません

770: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 16:56:14.96 ID:nhup9021
隔世遺伝ってあるよな
孫にあんたのDNAが濃く出ちゃったらどうすんの?

776: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:24:50.53 ID:tO+WnAC0
不細工が障害って自分の事なのね
優しいし一緒にいて楽しいって醜女を連れてきた息子
醜女で性格まで歪んでる自分と比べたんだな
で、自分の方がより程度の低い醜女だったから
彼女に嫉妬して別れさせたってことなんだろう?

778: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:45:59.09 ID:nI+0P7lb
>>776
私の性格が悪いのは承知ですが

彼女と話し合った時
意を決して自分の体験談、整形した事なども話しましたが
彼女は終止不機嫌な顔でまともに聞いてる感じでは無かったです
即ち、息子に対する愛情も薄いということでしょう
その程度の小娘を相手に嫉妬などあり得ません

777: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:44:17.47 ID:s8QT7Mca
アホだなー面の皮が良くても金にだらしなくオマタの緩いバカなら救いようがないのに
母ちゃんがもてなかったのはブスなせいじゃなくその性格の悪さのせいだよ
多少顔の配置が悪くても健康で善良であればオケなんだよ

779: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:48:00.27 ID:nI+0P7lb
>>777
私のは不細工だからこそ虐められ性格が少し悪くなったと自覚があります
顔が悪くても性格が良ければ~
はあり得ないと断言します
綺麗な顔が不細工に劣ることはありません

781: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:50:35.59 ID:J/X52X3T
>>779
整形で顔は綺麗にしても心は不細工のままなんだね、ご愁傷様

782: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:52:53.08 ID:nI+0P7lb
>>781
情けないですが、返す言葉もありません
息子には私みたいな性格の悪い不細工ではなく、気立てのいい可愛らしいお嫁さんを用意して見せます
それが、息子の青春を潰した私に出きるせめてもの償いですから

780: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:50:22.11 ID:0h3gLw8A
まあ、彼女は助かったよね
こんなクソトメに縁ができなくてさ

783: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 17:53:53.39 ID:m5RMMx18
>>780
まったくだな
幸せになれるだろうね

788: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 19:07:41.24 ID:8EIC7jdh
>>782
嫁は親が用意するもんじゃあねえんだけど。
お前んち大財閥とかか何か?

790: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 19:23:19.23 ID:8EIC7jdh
つうか ID:nI+0P7lbが整形していることを
イケメン夫は知ってるんですかねえ・・・

791: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 19:44:53.73 ID:+q55T5vb
>>750 ID:nI+0P7lb
>金銭面ではともかく、息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

↑意味がわかんないんだけど?介護って何?

792: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 20:18:55.08 ID:tcPeGPGH
>>788
そこまでではありませんが夫は収入がいいので生活に困ることはないですね

>>790
夫は知りません

>>791
ヘルパーさんを雇うのはちょっと…
やはり晩年は家族で迎えたいのが
私のささやかな願望なのですが
それはそんなに非常識な願いですか?

797: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 20:59:26.49 ID:v3gWrWDW
>>792
> 晩年は家族で迎えたいのが
> 私のささやかな願望
今のご時世、家族に介護されるなんて最上の贅沢
釣りじゃなかったら、いろいろとズレてる我が侭な人だ

798: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 21:28:01.58 ID:76JXLXov
家族愛が最上の贅沢ですか
なんだか良い言葉ですね
覚えておきます

799: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 21:36:35.91 ID:v3gWrWDW
介護させる→家族愛にすり替えですか
気持ち悪いわ

800: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 21:42:39.19 ID:76JXLXov
介護は家族愛でしょう
役に立たない両親を粗大ごみみたいに考える人の方が理解できないですね
あなたたちは親に対する感謝が無いんじゃないんですか?

802: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/29(日) 21:43:16.87 ID:EsIKDOku

今は旦那の給料安いけど、いずれ飛躍的にアップするから、貯金より今しか出来ないことをするんだー

カテゴリ:未分類

664: 可愛い奥様 2012/03/08 08:52:09 ID:fPRnA88u0
長い吐き出し。(公務員叩きのつもりはないです。念の為)
学生時代一番仲が良かった友人、旦那さんは国家公務員だけど
彼女より年下で当時はお給料もずいぶん安いと言ってた。
だけど年に2度3度と海外旅行してて、
まぁそれについて私の方からどうこう言った事はないんだけど

なんとなく察するのか、こちらから聞いてもいないのに
「今は安いけどいずれ飛躍的にアップするから今は貯金より
 今しか出来ないことをするんだー」ってよく言ってた。
普通のサラリーマン妻の私には“いずれ飛躍的にアップする”というのが
よく分からなかったんだけど、まぁ彼女がそれでいいならいいやと思ってた。

正直羨ましい気持ちもあった。
彼女と同じ転勤族なんだけど、引越しの度にお金がかかって
貯金が思うようにできなくて焦りもあったから
貯金しなくていいなんて、いいな~ってずっと思ってた。
今思えばこの頃から、学生時代のような気持ちで接することはできなくなってたと思う。
で、一昨年のこと。
 
突然旦那さんから離婚して欲しいと言われたと泣きつかれた。
旦那さんに彼女ができたとか、借金があったとかそういうことではなく
存在が重いと言われたらしい。
子供もいなかったし旦那さんの意思が固かったらしく
すったもんだの末に別れるしかなかったみたい。
(長くてすみません、続きます)

665: 可愛い奥様 2012/03/08 08:53:42 ID:fPRnA88u0
貯金もせずにきたものだから分ける財産もなく、
旦那さんの一方的な理由とはいえ結婚生活10年そこそこで
慰謝料も100万程度しか取れなくて、
ずっと専業主婦だったし、資格も何もなかったから実家に帰るしかなかったようだけど
実家には既に同居中の兄夫婦もいて、兄夫婦から50万貰って
近くのアパート借りてひとり暮らしを始めたようだった。

なんだかもう、すべてが私には考えられない流れで
話しを聞いて慰めたりはしてたけど、アドバイスする言葉もなく
心の中ではどうしても冷ややかな目で見てしまった。
そのうち彼女から「しばらく会いたくない」って言ってきた。

幸せそうな私を見てると辛いからって言うんだけど、
私としては渡りに船な感じもあったし、しばらく距離をとっていた。
そしたら先週、彼女から披露宴の招待状が届いた。
しかも友人代表挨拶お願いの栞が入ってるしorz
別便で長い長い手紙が届いて、この年で今更働けないし
やっぱり結婚したかったって。

相手も小梨バツイチなので、きっとうまくやっていけるって。
今度も公務員だから生活の不安もないって。
正式に離婚してからまだ一年も経ってないはずだから色々理解不能だし、
入籍だけにすればいいのになんでわざわざ披露宴なんて、と思ってしまった。
まだ返事出してないんだけど、私スピーチなんてできないよ。
私、なんで彼女と仲良くなったんだろ。
根本から分からなくなってきた。

666: 可愛い奥様 2012/03/08 09:03:44 ID:J9CncIna0
世の中、考えられないことばかりだな~

667: 可愛い奥様 2012/03/08 09:18:33 ID:Xo2hBu7s0
>>665
再婚後の友達関係は「始めに戻る」→  になりそうだし
欠席に○入れて今後の付き合いはやめる。私なら。
こっちからしたらあまり未練のある状況(友達関係)じゃないしねぇ…

669: 可愛い奥様 2012/03/08 09:58:54 ID:CvP4WuFy0
>>665
私も欠席して付き合いやめる。
「しばらく会いたくない」って言ってきた時点で付き合いは終わり。
その後にどんな展開になろうとも、もうその人とはこっちのほうから願い下げ。

670: 可愛い奥様 2012/03/08 10:12:41 ID:Xo2hBu7s0
どうせその友達、自分が羽振りのいいときにそれちらつかせて付き合いたがりそうだしね
こっちが輝いてるときは嫌がってまーた遠ざかりそうだし
ウザイwww

671: 可愛い奥様 2012/03/08 10:13:52 ID:jeSF6nFt0
結婚相手の最低条件が公務員なのかもね。
旦那は公務員♪私は専業♪な家庭しか思い描けないんだろう。
付き合いが復活したらまたいろいろとマンドクサそうな人だから、ここでバッサリ切った方が吉だろうね。
自分がみじめになったら付き合いたくない、浮上できそうだから付き合いを再開したい。
虫が良すぎだよねw

672: 可愛い奥様 2012/03/08 10:16:19 ID:LGUBuova0
何か読み落としてるのかわからないけけど、
つきあいやめるほどの何かが友達にある?
すごい距離梨とか、ものすごく都合よくつかわれたとか
そういうんじゃない、よね?
あちらはあちらの価値観で人生を生きている、という感じで
離婚して実家かえって再婚した、というだけのように思うんだが…
多少うざい感じの人とは感じるけど
まあいろんな生き方の人がいるわいね、くらいの感じなんだけど…

673: 可愛い奥様 2012/03/08 10:22:03 ID:/r8lG4Ds0
うん、私も何をそんなに嫌うのかわからなかった。
専業志向な浪費家だってだけでしょ。
自分がみじめになるから付き合いを控えたいって駄目なのか。
無理にあって厭味連発より全然いいと思うけど。
別に嫌なことあったわけもないようだし。

674: 可愛い奥様 2012/03/08 10:26:48 ID:VHwua3gm0
>>672
うーん、私もそう思うかも。
蟻とキリギリスの、キリギリス的な生きたかも
最近では(震災後は特に)では他人に迷惑かけなければ
それはそれで良いのかなぁと
思うようになった。

675: 可愛い奥様 2012/03/08 10:28:16 ID:JyG0XeNb0
要は彼女のことひがんでいるのでしょ?
ウザかったらFOすればいいし。

結婚すると以前から友人だった人の家庭の財布事情って
結構気になるもんだよ。
そんな自分が惨めに思えたり・・・でも他所は他所、うちはうちと
思わないとやっていけない。

676: 可愛い奥様 2012/03/08 10:30:47 ID:dJ+2Is/30
決定的な何かが無くても
合わなくなってきたから
付き合いが無くなるのって普通じゃないのかな。
昔、仲が良かったからって
いつまでも仲よくしなきゃいけない訳じゃないじゃん。

686: 664-665 2012/03/08 11:21:39 ID:fPRnA88u0
書いてるだけじゃ、なかなか理解してもらえないのは仕方ないと思うけど
>>664に書いてるように、離婚前には羨ましい気持ちがありました。
年に二度三度の海外旅行って、金銭的な価値観がまるで違ったし。
それはもう仕方の無いことだけど、
それでいて「貯金する必要がない」ってわざわざ言われることには
苛立たしさも正直ありました。
色々欲しいものとか、やりたいことを我慢しながら
地道に遣り繰りしてきたつもりだけど、
それを“幸せそうな”と言われたことにも。
(まぁ不幸ではないつもりですがw)
辛いときに会いたくないって言うのは理解できます。
音信普通だった時期は半年ちょっとぐらいですが
急展開過ぎてビックリしたのもあり、
栞を挟んでくるなら事前に連絡くれてもいいのにとかもあり、
私自身まだモヤモヤしています。
確かにそれほど腹を立てることでもないのかもしれませんが
今現在彼女に会いたくないという私側の気持ちも正直あります。

ちなみに、最初の結婚の時に招待された学生時代からの友人は他に3人いるのですが、
皆冷ややかな反応で欠席の理由を探しているみたいな感じです。
そのうちのひとりは会場受付をお願いしたいという栞が挟まっていたようで
やはり前以て言ってほしかったと困惑している様子。

687: 可愛い奥様 2012/03/08 11:24:08 ID:SYP/6apH0
そういう男頼りしかない人生って女性としての魅力が完全になくなったら辛そう…
浮気とか金銭問題じゃなく旦那から離婚を切り出されるくらいだから人間的魅力もないんだろうし
もう次の結婚がダメだったら、その後はかなり厳しいんじゃない?
実家も裕福でもないみたいだし、立派なナマポ予備軍になるとオモ。
縁切って正解

691: 可愛い奥様 2012/03/08 11:34:42 ID:jpZgzZ02P

ネットの中だと私はキャバ嬢でスポーツ選手の旦那を騙して結婚した悪女になっていた

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

818: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:12:16.40 ID:CZB9yOSQ
スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。

数年前の出来事。多少のフェイクありです。
ある晩家のソファーで寛いでたら、いきなりソファー横にあるガラス扉が割られる。
セキュリティは鳴るわ、外で酔っ払いらしき兄ちゃん達の声が聞こえるわで

パニック状態。
警備会社の人が来た時にはもちろん兄ちゃん達は逃走後。
当時新婚だったけど、旦那は海外にいたため数日は不安だったのが第一の修羅場。

その事件が起きた時に、怖くなって近くで働いていた親友A子に事情を説明し、

しばらくA子に泊まってもらうことに。
それ以来、旦那が心配したのもあり、
旦那が家にいない時はA子が泊まってくれるようになった。
A子も、会社に近いから大歓迎!って感じで徐々に荷物をうちに置きだしたけど
私達はあまり気にしていなかった。

続きます。

          

819: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:13:12.09 ID:CZB9yOSQ
当時一軒家に住んでいたのだけど、

その頃からピンポンダッシュや頼んでもいない出前が届くようになる。
誰かのイタズラにしては毎日じゃないけど、同じ日に何度もあったり。。
さすがに気持ち悪くて、弟に相談しました。

弟は、姉想いの優しい子。
「お姉が旦那さんと結婚した時にある程度覚悟してた。ちょっと調べるから。」
と早速調べてくれました。

当時の私はネットとか疎くて、弟がいなければ事件解決しなかったかも。

翌朝、A子が会社に行った後、弟登場。
・お姉のオチスレが2ちゃんに立っている。
・そのスレでは、キャバ嬢の私wが旦那さんを騙して結婚した悪女になってる。
・私が旦那さん自慢のブログをやっている。

巧妙に、ブログには私の名前は出していなかったけど、

見る人が見ればすぐにわかる内容。
旦那はアスリートなんだけど、
旦那が試合に出た日のブログの内容とかで特定されたらしい。
てか、私ブログなんてやってないwやり方すらわかんないっすw
でも、紛れもなく家の内部や外の景色などは我が家そのもの。
そればかりか、
知らない間に料理している私や旦那の後ろ姿なんかもアップされてる。
弟に言われるまでもなく、こんなこと出来るのはA子だけ。

A子がなんでこんなことしたかわからず第二の修羅場に突入。

          

821: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:15:50.19 ID:CZB9yOSQ
その夜、旦那、弟、私が待ち構える中A子帰宅。
A子にブログのことを問い質すも初めは否定される。弟が
「お姉にブログするほどのマメさがあるわけない!」と言ったところでA子爆発。

・ガサツな私子に私旦那さんはもったいない。
・ネットの中だけでも、私旦那さんの奥さんになってちやほやされたかった。
・てゆうか、私旦那さんも私(A子)のことが好きなの!だから別れろ!!

あまりの豹変に一同呆然とするも、旦那が
「A子ちゃんに優しくしたのは、僕の奥さんの親友だから。

それ以上でもそれ以下でもない!
もう、俺たちに一生関わらないでくれ。今後は弁護士を通せ!」
と追い出し一応修羅場は終了。

その後、旦那スレに我が家の住所が特定出来る内容が見つかり、

イタズラの原因も判明したので引越し。
共通の友人数名から、A子はかなり昔から私と自身を同一視していて、
我が家の話しなんかも、A子が私子のように話していたり、
旦那のサイン入り写真を持ち歩いていたらしい。

先日、久しぶりに知人を通じてA子の消息を聞いたので記念カキコ。
新しいバイト先で、私旦那の妻を名乗っているそうだ。。

          

822: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:26:24.24 ID:+fqtSV4L
旦那芸能人か何か?
A子以外にも勝手に妻名乗ってるヤツ居そう

          

823: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:36:08.93 ID:CZB9yOSQ
>>822
芸能人じゃなくて、スポーツ選手です。
嫁仲間に聞くと、似たような経験者多いかもです。

          

824: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:42:20.36 ID:B1BzYG20
>>821
旦那さんの仕事に迷惑がかかる状況?
今更かもしれないけど、きちんと弁護士入れた方がよいのでは?

          

826: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 02:49:09.90 ID:CZB9yOSQ
>>824
うーん。それはないと思います。
バイト先で妻を名乗ったところで、履歴書や口座までは嘘つけないだろうし。。
あれ以降、ネットでは成りすましていないので、身近な所では勝手にどうぞです。

          

828: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 03:01:10.13 ID:+fqtSV4L
バイト仲間に旦那さんのサインくださいって言われたら自分でして渡すのかな?
気持ち悪い

義父が亡くなり葬儀場へ運ぶ時に、義姉と義母が『最後だから写真!』と私のデジカメで遺体を撮りまくり。何度思い直してもアリエナイ!

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379516441/

339: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 14:54:18.51 0
義父が亡くなり、自宅から葬儀場へ運ぶ時に布団から棺へ…

と普通の流れだったんだけど、
義姉と義母が『家に居るの最後だから写真!』と
私のデジカメで泣きながら義父の遺体をパシャパシャ。

葬儀場に着けば、祭壇や遺影の撮影が始まる。
凄く違和感を感じ、旦那に問うと
『えっ?普通じゃないの?産まれた時も写真は撮るし、

その人の最期の姿を撮るのも別に違和感ないけど』だと。

一瞬、私の考えが非常識なの?と混乱したけど、

やっぱり何度思い直してもアリエナイ!

          

340: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 15:48:44.17 0
>>339
納棺する人もドン引きだったろうね…

          

341: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 15:55:16.34 0
今は自分で現像するから誰にも見られないけど、

もし写真屋さんに依頼してたら現像した人ビックリだわw

          

342: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 15:57:44.78 0
嫌あああ。
私のデジカメでご遺体写真なんて、私なら即消すわ。

          

343: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:00:16.83 0
別にいいと思うけど?残された遺族が写したいってんなら。
 何がダメなの?

          

344: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:07:36.19 0
自分のデジカメでどうぞって話だよ

          

345: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:07:46.32 0
撮りたいんなら、撮りたい人が自分のカメラで撮ればいいじゃない。
持ってないなら、撮っていいって言ってくれる人のカメラ借りればいいじゃない。
誰も貸してもくれないなら、買ってくるか、諦めればいいじゃない。
携帯のカメラ使ったっていいじゃない。
私のデジカメで撮られるのは嫌。

          

351: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:44:24.60 0
祖父の葬儀の時に、伯父が火葬場でまで写真を撮っていたらしく、

母は今でもそれが本当に嫌だったと言っている。
高学歴夫婦だけど、特に伯父がアスペ気味で「何でダメなの?」と話が通じず、
親を亡くして落ち込んでいた母は止めることが出来なかったようだ。
死者を冒涜するように感じる人も居るし、
悲しんでいる人が居る場所でバシャバシャ写真を撮るのは
非常識なんではないのかな

          

349: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:25:36.45 0
そもそも何でご遺体と対面するタイミングでデジカメ持ってるんだ?
なんかおかしいと思う。毎日カバンに入れておくもんでもなし。

          

353: 339 2013/09/29(日) 16:49:53.79 0
>>339です

子供が小さくて園にも入れてなかったからデジカメは毎日持ち歩いてたんですが、

通夜までは時間があり
一旦、義実家から自宅へ戻る予定でもあったから、
普段着のままでしたし鞄も…。

義母・義姉がカメラって言った時には旦那が私の鞄からカメラを取りだし

渡していました。
義姉は3人居るのですが、残り2人は携帯のカメラで撮っていました。

遺体の写真を撮ること自体が私には受け付けられず、

悶々としてたので吐き出させて貰いました。

          

357: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 16:55:09.30 0
>>353
幼くして亡くなった我が子の遺体を写してブログにUPしてるのを見たことある
さすがにネットに公開するのはどうなの?と思ったけど長年の闘病で
その親なりの思いがあった上でのことなんだろうなと思った
デジカメは処分して新しいのを買ったらどうだろ
撮る撮らないは人それぞれ想いがあるから一概に批判はできないと思う

          

363: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:26:12.83 O
遺体の写真で香典返しかなんかのテレフォンカードを作った話があったな

          

365: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:31:08.52 0
>>363
開けてびっくりな香典返し
さすがにそれは嫌だわw

          

366: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:34:52.72 0
よく読んだらカメラを渡したのは旦那か!
旦那からしたら嫁のデジカメでもあり自分のデジカメでもあると思ってるんだろうな
実際そうだけどw
旦那が撮りたい、撮ってもいいと思わなきゃ渡さないし
実の子供達が撮りたいと思っての行動だから他人がとやかく言うことでもないかも
少なくとも義実家を批判するのは間違ってると思うわ
同じデジカメを使いたくないなら自分用に買えばいいんじゃないの?

          

364: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:30:56.73 0
遺族が名残惜しんだり思い出にとりたいなら写真は全然おかしくない。
遺族が許可していたら非常識とはいえないね。
その人の人生を記録とか、偲ぶため残したいって強い愛情からくる事も。
よその葬儀でばしゃばしゃとか遺族が嫌がってるのに撮ったらアウトだけど。
仕来りとかマナーは臨機応変が原則。

この場合いけないのは勝手にカメラ使った旦那で、それは義実家でなく
自分の家の問題だから別スレに旦那が非常識って書かねば。

          

370: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:49:08.97 0
>>364を支持する。

昭和35年に父方祖父が亡くなったが(私が生まれる前)、
祖父本人の希望により葬儀は出さず直葬(家族葬)にしたらしいんだが、
棺に入った祖父の遺体を父が白黒写真で残していた。
父は折々にそれを見てたよ。

          

373: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 17:59:51.32 0
>>370
うちも祖父が亡くなった時遺体以外の写真をけっこう撮ったよ
葬儀の時のビデオも残ってる
いろいろな思いがあって写真に収めたけど他人が見たら変に思うかもw
まぁ他人に見せるもんでもないんだけどね
親戚が集まるとたまに見て皆で祖父を懐かしんでるよ
実にしか分からない思いってあるよね

          

375: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 18:08:47.94 0
だったらもっと、元気なうちとか生前に一緒に写真撮っとけばよかったのにな。
やはりご遺体はちょっとと思う。
自分も小さい時に葬儀の時の写真とかアルバムにあったけど、ご遺体、祭壇、遺影は
撮影されてなかったし、されてたらちょっとそれは、って思うな・・・。

そのラインが「別にいいんじゃない?」でグダグダになると、
そのうち「葬儀なう」で遺体写真アップしたりするのが出てくるような。

          

376: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 18:13:42.84 0
何かやたらと遺体写真を撮りたい人がいるみたいだけどw
元気な姿だけを残したい家族だっているよね。

          

377: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 18:20:13.96 0
ご遺体の写真を撮るというのは常識かどうかで語れる話とは違うということだと思う

          

379: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 18:38:54.65 0
通夜の後、親戚一同で集合写真を撮る習慣がある。
通夜ふるまいの時も写真を撮る。
火葬場ではさすがに撮らないし
ましてやご遺体の写真はないなあ…

          

380: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 18:43:25.91 0
>>379
あなたのところでの習慣も、 私からしたら「なし」。
だけどそういう家があることは分かるし批判もしない。
だから遺体の写真も、個人的には「なし」だけど、

常識かどうかという問題とは違うと思う。

          

386: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 19:33:28.99 0
どっかの国じゃ昔は死人を着飾らせて一族で写真を撮ったらしいね
生きてる人かと思ったら死んでると分かってびっくりしたわw

多分話し合った所で平行線だろうから次回はデジカメを分けるとか
お互いが納得できるところで手打ちするしかないよ
もし旦那が嫁の親の葬儀で勝手に写真を撮ったら怒っていいけど
義実家の葬儀で嫁が価値観が合わないと文句つけるのは筋違いだしさ
どっちが正しいとかの問題じゃないんだから

邪魔だったトメさんの私物、全部捨てさせてもらいました。貴重品は庭の茂みに隠して置きました。

カテゴリ:未分類

302: 1/2 2008/05/21(水) 03:35:54 0
この前やったDQ返し

ダンナ名義の田舎の義実家に一人暮らしのトメ。
何かと言うと、何かと言うと帰ってきて同居しろが口癖。
ダンナの仕事の都合で絶対に無理なのに、グチグチうるさい。
(ダンナはその都度〆ている)
先日、○○さんの息子さんが仕事辞めて戻ってきた、(実はリストラ)
ダンナも仕事辞めて同居しろと発狂して、一日に百回以上電凸。
いい加減、ウザイのでしばらく着信拒否してたら、大人しくなったが、
今度は『住みたくもないのに住んでやってる』んだから送金しろとか言いだした。
(トメは遺族年金たんまりもらってる)
それが嫌ならあんた達の家なんだから、週に一回は掃除しにこいだと。
ついでに邪魔なものは全部捨ててくれ…と。

ダンナといい加減キレて、とある週末に義実家に掃除しに行くことに。
「住みたくもないのに住んでもらっててすみませんね~、
これから『邪魔なもの』は捨てますんで」と前置きして、
掃除の間、トメにはゆっくり外食してくれと多めにお金を渡したら、
喜んで出かけていったので、トメが掃除せずに汚宅と化した家の掃除開始。
『邪魔な』トメの私物、トメの小型金庫に入っている貴重品以外は
ダンボールにつめて全部捨てさせていただきましたwww

トメが出かけている間に、鍵もさくっと交換。
スッキリした我が家を後にする時、トメの小型金庫は庭の茂みに隠して、
ほかのダンボールはガレージに積み上げ、
手紙を玄関ドアに貼り付けておいた。
『住みたくもないのに住んでもらって申し訳ありませんでした。
邪魔だったトメさんの私物、全部捨てさせてもらいました。
貴重品は庭の茂みに隠して置きました。
今まで嫌な思いをして住んでくれてありがとう。
どこでも好きなところに住んでください』
こんな内容の手紙。

306: 2/2 2008/05/21(水) 03:46:02 0
帰宅したトメが発狂してダンナ携帯に電話してきたが、
手紙と同じようなことを言って電源OFF。
その後番号変更。
DQ返し実行前に、引越しして家の電話番号も変えて逃亡準備済みだったので、
トメ、なすすべなし。
その後、ダンナの地元の友だちにこっそり義実家の様子を見てもらったら、
荷物は全て消えていたらしい。
もう少ししてほとぼりが冷めたら、義実家は売却する予定。
ガス電気水道はすでに停止。
それでなくてもトメが住んでるせいで、戻るつもりもないのに
固定資産税ははらわなきゃならないしでお荷物だったんだ。
家を売却したお金もあわせて、セキュリティ万全のマンション購入する予定。

ダンナもトメの非常識言動に振り回され続けてたから、
絶縁できてすっきりしてるみたいです。

307: 302 2008/05/21(水) 03:47:16 0
遅くなってすみません。
急に腹が痛くなってトイレ行ってました。
紫煙、サンクス。

308: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 03:56:11 0
たんまりもらってる(?)遺族年金で住処をみつけていればよいが<302トメ

しかし田舎の義実家、築何年かしらんが売れる?
ホームレス・トメが付近をうろついてそうで嫌w

309: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 04:08:00 O
>>302
GJ!
段ボールにつめて捨ててあげるなんて、優しいなぁ。
トメ、引っ越し準備しなくていいじゃんw

トメがどうしてるのか気になるけど、
逃亡したんじゃ知るすべなしだよね。
田舎の家、早く売れるといいねぇ。

310: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 06:38:05 O
>>302
GJ
住みたくないなら住みたくないと、早く言ってくれたらすぐにでもこうしてたのにねw
ていうか出てけばよかったのにw
お金と時間の無駄でしたねw
マンソンなんて羨まし(´∀`)
今後は平和にお過ごしください。

311: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 08:18:46 0
>>302
GJ! お疲れ様でした。

312: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 09:39:21 O
こういう姑が孤独死になるんだなぁ。

314: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 10:40:49 0
ただ、可哀そうだなぁ。

315: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 10:48:08 0
>>314
誰がかわいそうなの?

トメが可愛そうだと思うんなら引き取ってお上げなさいませ。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し75【布告】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1211206534/

流産した妻が間男の胸の中で泣きながら「○○君の子供、産めなくてごめんね、ごめんね」と言ってる所を目撃した

カテゴリ:未分類
不倫の復讐方法
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1364608332/

697: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/23(月) 10:32:18.49 0
過去のトラウマから、もう交際、再婚初め段階から

何時でも制裁出来るように段取りしてしまう
結婚生活はとても心地よいもの、不倫、浮気の無いその期間は幸せなんだけど、
それは妻には判らない形での
行動・携帯監視と、財産管理、盗聴盗撮GPS監視の上でしか得られない安穏。
再婚者の家族への贈り物も沢山する、自分名義の車、大きな冷蔵庫だったり、
大きなテレビ、家の部分改修なんかもした
それも全部いざという時の保険。

それ以外にも色々段取り、手配を行い、得られる安心感。
けど変な話、そこで妻が浮気すると、また別の形の安心感があるんだよね
「ああ、良かった、やっぱり女はこんなもんか、準備しといて良かった。さあ死ね」

みたいな
高校時代の、何の不安も無いあの時代に戻りたい
何か有った時復讐しやすそうな馬鹿女のみを選ぶ自分が情けない

698: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/23(月) 12:11:30.20 O
まずはカウンセリング受けろ

          

699: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/24(火) 10:00:41.19 O
>>697
境界性人格障害

          

700: 697 2013/09/24(火) 11:06:52.25 0
>>698
カウンセリングに二度通いましたが、何も沸き立ちませんね。
むしろそのカウンセラの裏を暴きたくて興信所に指示を出しましたが
興味の湧く点は何も。
ただ、その時点で話す事は無いな、と通うのを止めました。

>>699
普段、日常的な監視、録音盗撮盗聴行為を行えば、

フラバ等そういった症状が何も無くて
普通に日常を過ごせます。外面的にはお人よしで優しい夫で通ってるでしょうね、
妻への暴力、恫喝などはしませんし

一度、盗聴や監視行為を止めてみましたが、その時はフラバがちらちらと走りました
あの状態は異常なストレスになりましたので、一週間持ちませんでしたが

          

701: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/24(火) 11:31:19.06 0
バツイチになった理由が見えてきた気がする

          

702: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/24(火) 12:33:03.48 0
>>700
マジレスするけど、お前、嫁さんに洗いざらい全部告白して、病院いけ。
そのうち日常生活も不可能になるぞ。

          

703: 697 2013/09/24(火) 14:17:00.62 0
>>702
先週、協議を終えましたよ、離婚決定ですね
妻の有責です、不貞の証拠は腐るほどありますし、必要な分しか出しませんけど
こちらへの慰謝料と義父母に送った家具、自分名義の車、リフォーム代金などに

共有財産の使い込み、家庭内横領など
横領に関してはかなり強引でしたが。
元々、家計は自分が見てましたしたから資料化は簡単です
後はこれを協議の上で、総額を少し落とし、借用書化し、今日に至りますね。
1週間くらいで終わりました
自分は過去の病気から子供は作れません(無米青子症)なので、
その点でも揉め事は有りませんしね
こちらが不倫しやすい環境を作ってあげたが故にですが、
三度目の結婚生活は四年、こんなものかなと

これでバツ3です

          

704: !ninja 【九電 89.8 %】 2013/09/24(火) 16:21:49.36 0
たぶん金餅なんだろうけど子供ができないこと確定なら結婚するのやめたら?
ネタだよな?

          

706: 697 2013/09/24(火) 20:52:30.24 0
>>704
ネタでは無いですね、まあ少し嘘が交じってますが
自分がこうなった切っ掛けは最初の結婚ですね、当時自分は25、妻24
その頃は知らなかったんですよね、己の無米青子症
妻が妊娠した当時は喜びました、

ホテルのビアガーデンで二人飲んでる時に妊娠を告げられて

喜びのあまり、その店に居たお客さん全員にビールを振舞いました
後でその当時の妻に無駄遣いを叱られちゃいましたが、
それが人生の最高潮だったと思います

けど流産しました、特に事故などではなく、ただ流産
妻を沢山抱き締めました

「○○の子供産めなくてごめんね、ごめんね」と自分の胸の中で泣く妻を
そして自分もまた泣いていました、
己の無力さと恰好良い言い方すれば運命のやるせなさ、とでもいいますかw

けどその後、妻の不貞が判りました。
自分の事務所に連れ込んじゃってましたね、空港から帰りに書類を置きに事務所に向ったら
間男の胸の中で、あの日の自分の時の様に、泣きながら

「○○君の子供、産めなくてごめんね、ごめんね」と
妻は自分の胸で泣きながら吐いた台詞そのまま、頭の名前だけ差し替えて、
嘆いてました。
そして妻の髪を優しく撫でる間男、その撫でる手に優しく手を添える妻

その時は、自分の無米青子症はまだ判って無かったですが、

あの妻の有り方、生き方、全てが信じられなくなってました
そして踵を返し、衝動的に自宅で自分は手首を切りました、
包丁を手首に叩きつける様にジサツしたんです

今でも左手は上手く動きません

          

707: 697 2013/09/24(火) 21:08:49.26 0
今際の走馬灯は今でも思い出せます
自分目線の私が妻を抱きしめ、頭を撫でる風景、そしてシーンは切り替わり
事務所でのあの間男と妻の抱きしめあう風景

妻は自分の頭を撫でる両の手の、間男のほうを取っていたんですね

あの絵を思い出さず、ただ意識を死に委ねたら、死んでたんじゃないですかね

その時は母が生きていて、自宅に居たらしく、近所に大きい病院もあった為、

直ぐに救急に近所の知り合いと
自分を運んだらしいです、後から聞いた話ですが

目を覚ますと、白い天井
横で泣く妻、何でこんな事するの!? 馬鹿! 弱虫! そんな台詞だったかと

ぼやっとした意識の中で、ベッドの横の妻の頭に、撫でるように手を添えてみました
妻の手は私の手を取らず、ただ泣いているだけでした。

そしてまた泣きました、それが自分にとっての最後の涙でした
目を覚ました自分は、もう既におかしかったのかもしれません、頭が

何故なら目の前の、妻を、間男を、その二人の産んだ両親も、

全てをどうやって不幸にするか
その手順を、段取りを、手際を、
そしてその為に必要なモノを全てを脳内でカチャカチャとリストアップしてました

          

708: 697 2013/09/24(火) 21:28:56.13 0
そこからはただ忙しいだけでした
弁護士を目指し、失敗した同級生のフリーターを上手い事乗せ、

出資し、興信所自体を立ち上げ、管理、公安手続きさせ
経験者を引き込み、ノウハウは自分が金を出し、
妻を実験台に、あらゆる機械を試しました

そして、静かに、妻の「再妊娠」を待ちました

妻に外でストレスを解消させる名目でお金を渡し、妻は車の免許もありましたので、

遠出出来るように車も与え
間男との時間を与えるだけ与えました。
自分は父の遺産を管理し、少しばかり不動産に投資するだけの仕事でしたから、
監視は滞りなく行えました

同級生も、そんな作業を淡々と行える自分に少し恐怖を感じてたらしく
「○○! 少し休め! お前このままじゃぶっ壊れちまうぞ!」と、

そして自分の返答は
「仕事覚えるのにちょうど良い、これを乗り越えたら何だって出来るだろ」と

そしてその日は来ました、妻の妊娠です

その時にはもう、入院中に調べてもらいました、自分の無米青子症を。

嬉しかったですね、これで妙な誤爆は無いと

もはやその時の自分にとっては妻のお腹の子など、

スーパーに売っている焼豚並の価値でした
かといってまた、流れても困ります、
それじゃあ面白くない、産んでもらわないと、彼女にはその焼豚を

彼女と、間男に振り落ちる不幸は、水面の波紋の様に、

周囲に広がって貰わないと、復讐にならない、ので

          

709: 697 2013/09/24(火) 21:38:47.24 0
少し嘘くさいですが、この3レスの間の期間は結構長いです
レスにならないように、気をつけて夫婦生活を演じてましたし
さらに自分の母もその最中に亡くなってます
まあその時は妻への復讐の観客が減ったなあ、くらいの意識でしたが
通夜では一応、泣く真似をしました。 悲しいと思えない自分への罪悪感、は少し 
この頃には自分に科した仮面は、既に顔の一部になっていた気がします

ただ少し書き込み休みます、疲れました

続きはまたしばらく後で。スレ汚しごめんなさいね

710: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/24(火) 21:44:19.47 O
何だろう、このやるせなさ
スカッと出来ない

          

715: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/24(火) 23:34:35.23 O
多分この人は、不倫に対しての憎しみだけで生きてるんだな
許したら死にそうだ、その方が幸せかもしれないけどね
だから何度も結婚しちゃうんだよ、

金があれば女は寄ってくるだろうし復讐の為にただ受け入れる
凄く賢いんだろうけど、凄く馬鹿だ

          

720: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 14:02:47.41 0
>>709
紫煙
最後まで読みたい

          

721: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 19:46:18.54 0
>>720
自分の自伝を読まされているようで、些かキツいですね、吐き気がします
あんな女と付き合っていた歴史そのものが気持ち悪い過去ですね
かといって過去の出来事を書き連ねてみたら、異常に長すぎたので、

結果だけ残します

過去の×3の妻の内、二人は亡くなってます。最初の妻はジサツですね、

地元から遠い、ボロいアパートのトイレと風呂が一緒になった部屋で
自分と同じ、左手首を切りました。
部屋からの異臭に気付いた、借金取りからの通報でした、面白い最後でした。

今現在、そのアパートは新築のマンションが建っています。 
そのマンションに夜、灯が灯ると、彼女の亡霊の真上に幾つもの幸せな家庭が

見下すように灯っている、と
考えながらニヤニヤする事もあります。 
そのマンションの明りの見えやすい位置に部屋を一つ、借りました。
最高の夜景がそこにはあります。 
彼女は上を見上げて泣き叫んでいるのかな、そんな事考えながら椅子に座ります

間男は知りません、ただ金は回収しました。

間男の妹は沈んだらしいですがね、その後はどうだか
出産後の復讐開始で、子供は知りません、
施設かどこぞが引き取ったか、死んだか。
実家は引き払って誰も居ません
まあついでに、妻の周囲、不倫隠匿に加担していた、
もしくは自分が知る前に先に知っていた方々にも
色々、資料を送り付けました。 
実際に不倫していた方々も居ますし
それがどう化けたかまでは知りません、
まあ名誉棄損だの何だので色々ありましたが
きちんと「ああ、あの女に巻き込まれたんだから、あちらにも申し立てしないと」
と言伝も立てて
あの女の実家のほうでも色々揉めたらしいですね、面白かったですよ

          

722: 697 2013/09/25(水) 19:54:17.71 0
自分は暴力やキツイ物言いは嫌いです、

自分にされたら嫌な事は人にするな、の教えなので
これまで結婚した女性にその様な事はした事もありませんし、
これからもするつもりもありません
女遊びに興味はありませんし、酒も煙草も、ギャンブルも苦手です。

穏やかな日常が欲しかったんですよ、

最初の妻と別れた後に結婚した理由も、本当に
二番目の妻の膝枕が好きでした、柔らかい日差しの中での膝枕が好きでした、
その瞬間は幸せでした
このまま性欲の無い、穏やかな時が続く事を願って、また結婚しました。 
もしまた裏切ったのならボロを出しやすい子と
ただまた裏切られました、自分の段取りと手順通りに、想定通り裏切りました。

そこからは同じです、二番目の妻の不貞にも、粛々と制裁を行いました
違うのは今回の妻が妊娠していた気配が無いのと、

間男と一緒になった事くらいですが
まあ、現実問題、スリルと禁じられた遊びの中のスパイスの無い生活という現実。
煌びやかな生活、恵まれた環境から落っこちた泣いてばかりの妻に、
愛想を尽かして間男も出て行きましたね。

あれだけ不倫の現場で囁き合っていた戯言はなんだったのですかね、

笑えますw

二番目の妻は事故で亡くなりました、自分が運転してたらしいですが
ただの事故なので、何にも面白くないですね、ここは。 

事故現場に何の感傷もありません
ただ周囲はまた少しばかり不幸にしましたが、あまり印象に残って無いです

          

723: 697 2013/09/25(水) 20:09:15.25 0
これで最後の書き込みにします

今まで書き込んだ内容には少し脚色、嘘がありますが、有る程度本当です、

まあ証明する気もありませんが
もしかしたらもっと死んだかもしれませんし、誰も死んでないかもしれません

自分は復讐で救われました、生き残れました、生き甲斐になりました。 

これに嘘は無いです
過去の妻たちは、裏切りさえしなければ、
自分の想定を超えて、自分に帰って来てくれさえすれば
幸せにしたい女性でした。 
嘘が上手な女性が嫌いなだけです、潔癖なのかもしれませんね、所詮人なのに

ただ最初の妻に裏切られたあの瞬間だけは一生忘れません、

あんな地獄は二度と御免です
ならば結婚しなければ良いとも言われましたが、
二人で歩む穏やかな日常に憧れるのも事実です

無茶苦茶ですね、自分で判りやすい馬鹿な女を選んで於きながら、矛盾してますね
穏やかな日常に憧れながら、周囲も巻き込んでの不幸を願ってます、愛した女性の

泣き叫ぶ顔も安定剤にしかなりません
もう何だか自分が嫌いです。 それじゃ終わります

          

732: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 21:57:54.96 0
どんなに好きな人でも監視とかドン引き
そりゃ窮屈になって逃げ出すわ

          

733: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 22:09:18.87 O
監視はバレて無いんじゃね?
監視されてると判ってて浮気する奴はなかなかいないと思うが

          

735: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 23:12:04.42 O
裏切られて悔しいのはわかるけど復讐しか考えられないのは
結局は相手の事を本気で愛しているんじゃなくて
自分が愛されたいだけだろ
人を本気で愛した事がないんだろうな
相手の幸せより自分の気持ち優先なやつは誰からも大切にしてもらえないぞ

          

736: 名無しさんといつまでも一緒 2013/09/25(水) 23:19:39.07 O
愛さなきゃ愛されないとか、それは極端な綺麗事だろうに

全身全霊かけての愛も裏切る奴は裏切るわ


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



父方の祖父母が私を見た途端 「お前達は子供を殺す気か!」と両親を叱りとばしてくれた

双子のDNA鑑定をしたら一人が実子でもう一人が血が繋がって無いことが判明した

クソ不味い煮物に無性に腹が立って「こんなまずいもん食えるか」って嫁に怒鳴ったら娘が泣きだした

フードコートがあったので入ろうとしたら彼女が『こういうとこって貧乏家族しか入らないよねーwでもまぁ仕方ないかーw』

甥っ子に彼女ができたけど、いくらなんでもその子は・・・神経疑うレベルの不細工

義父母が俺を昔死んだ息子の生まれ変わりだと信じている。そのせいで嫁と離婚しそうだ

嫁に普段から逆DVを受けてて、全治3週間の傷と刃物で刺殺されそうになったので110番してやった

カテゴリ:未分類

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1245042582/

51: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/02(月) 03:08:14.36
普段から逆DVうけてて、
全治三週間の傷と、刃物で刺殺されそうになって110番。
その後、子供を置いて不倫相手先のところに失踪した
元嫁を刑事告訴しましたが何か。
(110番と、診断書とってて正解だったわ。
出て行く前に離婚届けも書いてもらってて正解だった。)

          

逆DVうけてるやつで、なおかつ離婚考えてるやつ。
刃物向けられたら110番しとけ。
男でも告訴受理されやるくなるよ。弁護士もいたら尚更。
警察がきたという事実=逆DVがあったという推論がなりたつらしい。
何なら現行犯でしょっぴいてもらえ。
男だから警察なんて恥ずかしいとかいうのは捨てた方がいいよ。
女性が望んだ、男女平等の時代なんだからさ。
(暴力は、DVは絶対によくないんだ。
この点だけはフェミは良い事をいってるよ。)

さて、今月は地裁で損害賠償訴訟。200万円。
殺されかけたんだ。半分は取りたいね。
その後、慰謝料請求のコンボ。
間男も覚悟しとけ。ハローワーク通い頑張れよ。
刑事事件も最低でも起訴・罰金刑。傷害+殺未で最悪は豚箱らしい。

告訴前にちゃんと謝れと再三言ったのに
密室の事で第三者が見てた訳じゃないだろ。警察が動くかバカ。
とか言って開き直った元嫁。バカス。世の中、そんなに甘くねぇよ。

          

52: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/02(月) 03:19:16.92
みんなろくでもない女掴んでるな。
まあ、話見るとろくでもない男だから、お似合いだがな。

          

53: 51 2012/04/02(月) 03:23:00.96
>>52
そうなんだよ。
俺にも責任あるんだ。結婚前に見定めろってな。
歳取れば落ち着くだろうと思ったんだけど甘かった。
希望的観測は結婚では捨てた方が良い事を学んだわ。
お前さん、本当に良い事をいうよ。

その言葉を糧に頑張って楽しく生きるよ。
今は、子供もいて、生活が楽しくて仕方ない。

最高の仕返しは、幸せに楽しく生きる事だよ。
みんな頑張ろうな。

          

54: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/02(月) 19:17:10.72
子供作っちゃったんだ・・・あーあ。
世の中変なヤツやキチ●イほど子供ボコボコ産むよなあ。
変なのが減らないわけだ。

弟夫婦が来月一杯で派遣の仕事をやめて、兄貴(夫)と一緒に仕事をしたいとか言い出した。

カテゴリ:未分類

321: 可愛い奥様 2012/02/28 09:06:29 ID:CNqNJkOV0
(長い愚痴です。すみません)
自営業に嫁いで20年。
夫は長男なので子供の頃から跡を継ぐつもりだったから
高校を卒業後は経営方面の専門学校に通いながら
義父の知り合いの同業者の下で修行。
妻の私が言うのもなんだけど、真面目にこつこつ頑張ってきて
ようやく顧客からの信頼も得て、社長代理をこなせるようになってきた。
私も義母の元で事務を教わりながら、何度もぶつかったこともあるけど
いずれ自分達だけでやっていかなきゃって思いで頑張ってきたんだ。

対照的に義弟の方は三流大学在学中にできちゃった結婚して中退。
派遣で働いていたけど、高卒で何の資格もないので
職のない時期も何度かあって、その割りには海外旅行に行ったり
外食ばかりしてて金遣いが荒く、
私から見れば地に足がつかない気ままな結婚生活に見えた。

その弟夫婦が来月一杯で派遣の仕事をやめて、
兄貴(夫)と一緒に仕事をしたいとか言い出した。
義両親は割りと物事に対して冷静な人たちなので、
いくら息子でも、昔から頑張ってきた長男と同等に扱うことはできないから
最低でも3年修行に出て、戻ってきたらアルバイトから始める覚悟があるなら
みたいなことを言った。

たぶん、義父なりに義弟の覚悟を試したんじゃないかなと思うんだけど、
そこらへんの義父が出す条件と、義弟夫婦の希望が噛み合わず頓挫中。
で先日、義弟夫婦が話しているのを聞いてしまった。

322: 可愛い奥様 2012/02/28 09:07:16 ID:CNqNJkOV0
断片的にしか聞こえなかったんだけど、義妹が
「私だってこんな暮らししたいわよ。同じ嫁なのに不公平」
みたいなこと言ってたのが聞こえて、はらわたが煮えくり返った。

「こんな暮らし」の裏で、私も義母もどれだけ苦労してるか。
あまりみすぼらしい暮らしぶりが外から見えると
自営業にとっては信用問題にも関わるので
見えないところでは、ものすごく節約して我慢して我慢して、
そういうの、いくら別居してても家族なら分かってそうなものなのに。

うちなんて海外どころか国内旅行だって
年一回いけるかどうかって感じだし、外食だって年に数回ぐらい。
で、一昨日また夫婦で来て話し合ってたんだけど、
たまたま遊びに来ていた義姉が一通り話を聞いたあと
義父母も遠慮して言わなかったようなことをガンガン言ってくれた。

昔から好き勝手に無計画に生きてきたんでしょ。
生活が苦しいからって実家に頼れば楽できると思うな。
父さんも母さんも、○○(夫)や○○ちゃん(私)の気持ちも考えやんなよ。
何の為に2人とも今まで頑張ってきたと思ってんの!
~みたいなこと言ってくれて、涙が出そうなほど嬉しかった。

義姉さん自身も自営業に嫁いで苦労してきたことや
以前から義妹のことを快く思ってなかったのもあるんだろうけど
私の正直な気持ちとして、義弟には来て欲しくない。
せっかくふたりで築き上げてきたものが壊されていく気がする。
義妹とも上手くやっていけるとは思えないし。
でも義両親も最終的には何らかの手を差し伸べてしまうんだろうなとも思う。
一応、義母に聞かれて「私はうまくやってく自信がない」と意思表示はしているが
覚悟だけはしておこうと思う。

325: 可愛い奥様 2012/02/28 09:28:19 ID:ZCnqL6Dp0
>>322
お義姉さんGJ >>321さんもよく頑張った!!
旦那さんはどう思っているのかな?
そこのところきちんとしておかないと、思わぬところで背後から撃たれちゃうよ
これまで頑張ってきて、継承が目前まで来ている旦那さんがどちらに転ぶかで
弟さんの処遇は大きく変わってくるんじゃない?
うちも継承目前の自営業だけど、直接仕事にかかわってこなくても
小姑の援護射撃はありがたいよ~~

うちの義姉たちも、それぞれ同業の長男のところに嫁いで苦労している人達だから
私が義母に言いにくいこととかでもザクザク言ってくれる上に
外での行事ごとの時には年下の私を「長男の嫁」と立ててくれる素晴らしい人たちだ
お義姉さんによくお礼を言って(多少マヤってでもw)しっかり味方にしておくことをお勧めする
頑張れ!闘え!!

327: 可愛い奥様 2012/02/28 09:38:56 ID:CNqNJkOV0
>>325
ありがとう。
ほんと、義姉さんの援護射撃には感謝感謝だわ。
夫はハナから反対してるんだ。
一応表向き冷静を装ってるけど、話しがでたときから
内に秘めた怒りはガンガン伝わってきてて
たぶん義両親にもそれは伝わってると思う。
夫も修行中の3年間は本当に辛かったみたいだし、
私たち夫婦なんて、修行中を理由に結婚も許してもらえなかったんだもの。
今のところ決めるのは義父なんだろうけど
夫には跡取りとしてキッチリ言うことは言うようにと言っておくよ。

326: 可愛い奥様 2012/02/28 09:38:13 ID:Hs7XCL+j0
>>322
義弟の嫁がみんな嫌いなのは伝わってきたがw
問題は義弟の真剣度だよね。
実家へ住んで(家賃タダ)適当に仕事して給料貰えると思ってるなら甘すぎる。
義弟嫁に至っては、外にパートに出て安い義弟の収入を補う気があるのかと問い詰めたい。
外で仕事が出来なくて負けて返ってくる奴なんていらねーよと大声で言いたい所だわね。
頑張れ。

330: 可愛い奥様 2012/02/28 09:41:40 ID:CNqNJkOV0
>>326
義妹は専業主婦きぼんぬ

だそうですw
もうパートで少ない給料の為に働くのは勘弁だそうで。
こういう事平気で言う人とうまくやっていく自信はないです。

333: 可愛い奥様 2012/02/28 09:48:01 ID:Lj7HENq20
>>330
夫婦揃ってたかる気満々だね、クズそのもの
縁切りしたいくらいの物件だわ

334: 可愛い奥様 2012/02/28 09:49:02 ID:ZCnqL6Dp0
>>330
全力排除だ!!!ww

ただ、>>326さんがおっしゃっているように、義弟さんの態度次第の部分もあるね
お義父さんの言うとおりに、頑張って修行して、かつ嫁の教育もきちんとする
仕事に入ったら、先輩でもあり上司でもある兄の言うことは、兄弟の甘えなしでちゃんと受け入れる
義妹も、あなたがしてきたようにきちんと勉強して後ろから支える(ように義弟が教育)
それができるのならば、兄弟仲良く仕事もできる

…かもしれない

337: 可愛い奥様 2012/02/28 09:59:17 ID:PeX4YqVw0
>>321
義弟の態度も大事だけど、ちゃんと義父さんがけじめをつけられるかどうかだな。

321夫婦が20年かけて自営業の後継者としてキャリアを積んできたわけでしょ。
んで、義弟はその間ずっとふらふらしてろくなキャリアを積んでなかったわけで。
それで転職して今から修行しますって事だと、
当然、経営に対する発言権も、報酬の額についても差をつけるべきだよね。

というか、アルバイトから始める覚悟があるならって甘いよ。
義弟は、数年アルバイト我慢したら経営者になって遊んで暮らせるとか思ってるわけでしょ。
だから義妹が、専業キボンなんて言ってられるわけでしょ。
アルバイト男の妻が専業なんてやってられるわけないのに。

てか、自営業って信用第一なのに、長年ふらふらしてたような弟が来たら、
それで信用をぶち壊されて商売傾くと思うけどね。

税理士事務所で働いてたんだけど、先代社長が睨み利かせてる間はいいんだけど、
亡くなった途端、次の代の社長の兄弟でろくに仕事もしてなかったようなのが、
相続した株を盾に経営に口出しをして、会社が潰れたなんて話はいくつもあるよ。

340: 321 2012/02/28 10:10:56 ID:CNqNJkOV0
反響の大きさにビックリ。
でもそれだけ皆さん、一生懸命家族の為に頑張ってるんだろうなって
ちょっと感動した。

>>337
>アルバイトから始める覚悟があるならって甘いよ。

でも、その覚悟すらないから話が頓挫してるわけです。
義父が出してる条件はある意味当たり前のことばかりなんだけど
義弟夫婦が思い描いていたのとは全く違ってたみたい。
たぶん、「おお!兄弟仲良く会社を盛り立ててくれる気になったか!
よっしゃ!生活のことなら心配すんな!」みたいな反応を想像してたんじゃないかな。
まさかあれこれ条件付けられて、
しばらくは今以上の我慢が必要になるとは思わなかったんでしょうね。

341: 可愛い奥様 2012/02/28 10:16:21 ID:n5+A65Xo0
でもさ、ご両親にとっては、どんだけ馬鹿でも息子は息子なんだよね
可愛かった小さい頃を思い出して、馬鹿に育ててしまった自分を責めながらも
「いや、これからだ」なんてデカイ息子に期待をしてみたり

嫁は余計な事を言わない方がいいよ
どんなに頑張っても、長男嫁<<<<<<<<馬鹿次男

342: 可愛い奥様 2012/02/28 10:25:56 ID:KyB9n9p1P
就職難の今なら派遣社員って普通だけど、
321が結婚して20年だとしたら、弟さんもまぁ似たような年齢だよね。
だとしたらその当時で、デキ婚で子供いるのに
ずっと派遣で仕事あったりなかったり~な生活だったって時点でもうね。
それでいて海外旅行ってアホちゃうかとw
そんなふうなら、義弟さんも正直ロクなやつじゃないと思う。
ご両親もある程度それは分かってるんだろうね。

>>341
余計なことは言わないのは同意だけど

>長男嫁<<<<<<<<馬鹿次男

にはならないと思うよ。この場合。
長男嫁は会社と継ぐ者の大切なパートナーってことは
自営ならわかる。
長男嫁がいままでロクな働きをしてなかったのならそうだろうけど
修行が終るまでちゃんと待って、ずっと一緒に頑張ってたのを
見てきてるんだし。

343: 可愛い奥様 2012/02/28 10:30:34 ID:n5+A65Xo0
>>342
両親が死んだときの遺産は嫁には関係ないからね

344: 可愛い奥様 2012/02/28 10:45:15 ID:Lj7HENq20
>>343
この件の次男嫁は強欲な上に相当頭が悪そうだから、
自分にも権利があると勘違いして遺産問題に口出ししてきそう

346: 可愛い奥様 2012/02/28 11:19:05 ID:n5+A65Xo0
>>344
馬鹿嫁に言われるがまま、次男がアレもコレもと手も口も出すでしょ

ここで次男を批判している人が多いけど、結構普通にある話だよ
3人兄弟いて、3人ともまともに育つとは限らない
でも親にとっては、どんな子どもでも、子どもなんだよね
しっかり長男は金がかからないけど
駄目な次男はいつまでも金がかかったり
また逆も然り

348: 可愛い奥様 2012/02/28 11:52:50 ID:ZceMLEPH0
金遣いの荒い次男夫婦はあまりお金もなさそうなのに
海外旅行や外食のお金はどこから出たんだろう?
まさか義父母がまだ小遣いをあげてるとか?
そんなだったら最終的にごねた者勝ちになる悪寒。

355: 321 2012/02/28 15:39:40 ID:CNqNJkOV0
なんだかすごいご意見がたくさん出てて、今朝とは別の驚きが・・・。
まぁ多角的に覚悟はしているつもりですが、
>>348さんが仰るようなことはないです。
お金の出所は詳しくは言えませんが、弟嫁の実家関係で
それが底をついたので・・・ってことです。

義父母も育て方を間違ったってことは常々言っていますが
まぁそれでも親ですから、完全に突き放すことはないでしょうね。
でも、甘いと仰るでしょうが、私は義祖父から引き継いだ会社を
必死で守ってきた義父を、夫と共に見てきていますので
義父は会社にとってマイナスになる方向には動かない人だと思ってます。
そういう意味ではある意味シビアな人です。
(だからこそ成功したんでしょうけど)

私の予想ではある程度のまとまったお金か、生前贈与のような形、
あるいは中古マンションとか与えて、あとは自分達でどうにかしろみたいな
決着をつけるのではないかと。
それについては私は文句はないです。
私はとにかく、夫と共に会社を守りたいというか。
そうじゃないと今まで頑張ってきた甲斐がないので。
何もかも最悪な方向に向かったとしたら
その時は小さな事務所からふたりで始めようかなw
自営業の奥様仲間もいて心強いです。負けないぞ。

356: 可愛い奥様 2012/02/28 15:52:27 ID:n5+A65Xo0
>弟嫁の実家関係でそれが底をついた
うわ、夫婦揃って相当のDQNなんだね

ここまでDQNなら、突き放しても地獄まで追っかけてくるし
両親が死んだ後、相当揉めるよね
それなら、自分達の手の中に入れて、操った方が賢いかもね
馬鹿は突き放すよりも、操縦した方が勝ちだよ

358: 可愛い奥様 2012/02/28 16:43:25 ID:0gaVVew1O
>>356
ドオイ
バカとハサミは使いようってやつかもw
自営でなくとも社会人たるもの嫌な奴と関わらなきゃならない場合なんていくらでもあるわけだし。

スレたてるまでも無いが沢山言いたい~59章~

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1329638200/

主人が税金を納付していなかったうえに、消費者金融から20万借金していることがわかった

カテゴリ:未分類
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ88
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380094024/

384: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:35:46.05 0
相談いいですか?

結婚2年目・子あり1才

主人が嘘をつきます。
先日自動車未納の督促状が来ました。
以前私がそれ用に手渡した現金を、
税金として納付しなかったようです。
実はつい最近も消費者金融からの通知で
20万ほどの借金が分かりました。
結婚前のものです。
仕事鞄から無造作に中身が出ていたので、
念のためコピー。
後日「隠し事ない?」と優しく問いかけましたが
シラを切るので、こちらから借金について聞き、白状。
本当は額を知っていましたが、
敢えて尋ねると額を安めに言っていました。
貯金から一括で払うようにして解決。
金銭的な隠し事はもう無い、と言った矢先の出来事です。

夫に対して不信感が膨らんではいますが、
家庭環境により自分の意見を言えない性格なので
私にも言えなかったのかな、と。
かっこつけなとこがあるので絶対にSOSは言いません。
こちらからうかがうようにはしていますが、
どうしたら正直に話してくれるのでしょう。
借金の理由は独身時代のものなので
聞いていませんが、おそらくパチや税金かと。

          

385: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:51:28.38 0
それ、離婚する程でない悩みなの?

          

386: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:53:17.37 0
>>384
借金をする、ギャンブルの習慣がある、
使途の決まっている金を使い込む、嘘をつく
サイマーの条件を満たしています
これはまず治りません
話すことで必ず欲しいだけ金が出てくる
(それも笑顔と共に)条件でなければ
正直に話すことは無いでしょう

          

387: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:53:59.87 0
>>384
まず旦那に金を仕切らせてはならない。
次に嘘やごまかしは、ただのその場しのぎのつもりで
エスカレートして病的なレベルになりやすいので
嘘をつく程損だ・正直に言えば褒められると
学習させるのがいいかもしれない。

          

388: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:56:15.62 0
人から聞いてこう言いさえすればって
旦那が変わる魔法の呪文は無いと思う。
嘘もだけど金銭感覚は特に。
税金に滞納は財布の紐握れば
こちらが管理できてもギャンブルはね。
パチンコだってキャンブルの一種だから。

直らないの覚悟で子供も巻き込んで
今の生活を続けるか思案のしどころだよ。

          

393: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:18:50.97 0
384です。

離婚…
まだ踏みとどまってます、
一応結婚後に作ったわけではないので…

>>386
治らないんじゃ?とは気づいています…
治らないならばこちらが変わるしかない。
ただその条件づけ、悲しいですね。

>>387
損をする、ですね。
こつこつやっていきます。

>>388
なぜあんな金銭感覚になったか謎です。
厳しいお家に育ったのに。
様子みて駄目だったら決断するのも必要ですね。

          

389: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:05:04.52 0
ほっとけば良いのに、
問いかけるから嘘をつく
助けるから借金が増える

          

390: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:06:43.10 0
嘘さえつかなければいい人なんです
借金さえしなければいい人なんです

がくる予感。多分くる。いや絶対くる。

          

391: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:11:05.39 0
ギャンブル・借金・嘘つき癖は
病気なので簡単には治らない
夫の借金を妻が返す義務はなし。
尻ぬぐいするとますます悪化する

          

392: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:13:27.20 0
子供一才か。
これから教育やらなにやら
お金も掛るからもっと子供の方を見よう。
旦那の借金だけ払って片付いたなんて言ってられない。
SOS云々と言うからには然自分の仕事あるか
復帰可能なんだよね。だったら
借金癖にある旦那居ない方が
子供と自分は楽になるんじゃない?

          

395: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:22:52.99 O
まあ良いんじゃね
子供の給食費学級費宿泊学習の積立金
「なんだか判らないけど
お父さんが何かに使っちゃって払えないの」って
子供を泣かせて惨めな思いばかりさせても

          

398: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:27:55.89 0
>>395
自動車税の支払いのためのお金を使い込んでる実績あるから
先が思いやられるよね

          

399: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:29:08.46 0
384です。

わぁ、たくさんレスが。ありがとうございます。

嘘さえなければ…
の下り、本当そうですねー。
当事者にならなければ分からない気持ちですね。
まさか分かる時がくるとは。

尻拭いしてしまいましたね…
手を貸さない、となると、
夫が苦しくなるのを見てるのみでOK?

子ども第一です。
はい。やはり緑の紙は一応用意しといた方がよいのかもですね。

          

400: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:31:49.03 0
>わぁ、たくさんレスが。ありがとうございます。

レスがついたって浮かれてる時じゃないだろう。
構って欲しくてネタやらかしてるネタ師じゃあるまいし、
ノリが軽すぎない?
にちゃんなれした言葉も見られるし
急にハイになって変な感じ。

          

402: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:35:59.33 0
>>400

すみません、不快にさせてしまい。
軽くないです。落ち込んでます。
2ちゃんは見ますがあまり書き込みません。

          

401: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:33:17.09 0
子供を将来巻き込むのが必定な時に
旦那が「苦しくなるの見てるのみでOK?」って
子供第一が聞いて呆れるよ。

          

403: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:36:02.38 0
>わぁ、たくさんレスが。ありがとうございます。(以下ry
これほど真面目に答えて損したっつーか
徒労感に襲われたのは初めてだ

          

404: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:38:27.21 0
DQが似合いの相手と結婚して
子供が生まれて子供が可愛そうっていう
いつものケース・・・・・。
痛さも緩さもプリマスレ周辺によくいそう。

          

405: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:39:38.62 0
皆さん、すいません…
書き方悪かったです本当に。
皆さんの意見真摯に受け止めています。

とりあえず、たてかえてしまったのは甘かったことは分かりました。
そしてやはり客観的に見て、夫はサイマー気質であることも。

          

408: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:43:37.24 0
>>384
文章の感じからして凄く若い人なのかな

どうせすぐバレるのにお金くすねたり
借金したり嘘つくような相手と
結婚して子供を作ってしまったというの悠長な…
借金で苦しむのは旦那だけじゃなくて、
一緒にいるあなたと子供もなんだけど

          

409: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:48:50.41 0
私にまだ貯金があり、返せる額なので油断しました。
もっと危機感をもつべきでした。
信頼関係の問題、と思っていました。

          

413: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:59:09.64 0
>>409
その貯金ってさ、旦那がバカなことしなければ
子供の教育費とかに使えたかもしれないよね。
旦那の尻拭いをすればするほど、お金がなくなるわけだから
そのことによって子供の将来が
狭まるかもしれないって思ったことない?

          

415: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:02:47.85 0
子供が大切って言いながら
子供<<<旦那(男)なのでは?
或いは母親<<<いい妻(いい女)
子供は可愛がっても
将来の教育とかにはあまり興味ない。
今旦那と子供と楽しい
家族であればそれでなんとかなるって人かと。
可愛がり方の意識が違う。

          

419: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:22:27.53 0
育児で地味に重要なのが遊興費。
大抵は贅沢だって言われて削られる部分だね。
旦那の無駄遣いの補填にされやすい部分でもある。
でも、赤ちゃんの頃はいざ知らず、
ある程度大きくなってから旅行も行きません
どこぞの施設にも行きませんは、
大人が思う以上に子供の視野を狭めるよ。
修学旅行と称して遊園地だ世界一周だとまでは言わないが、
ふれあい動物園で牛の乳搾り体験すらさせられない程
困窮したら情けなさすぎなくね?

          

420: 384 2013/09/29(日) 01:28:01.54 0
384です。

女であることよりも、母親として、
子を一番に想っています。
だからこそ父無しは避けたく借金もたてかえました。
自動車税は「前借りしていい?」と聞かれ
手渡したものですから、実際支払われていなかったとなると、
信頼関係の崩壊となりますので
自分としてもショックです。
皆さんに客観的に見てもらついたかった。
途中ハイになったのも自身でコントロール出来ませんでした。
皆さんありがとうございました。
まず義両親に報告、話し合いの場を設けます。

          

421: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:30:49.01 0
えっ?義理親?親に相談してどうする気?
〆てもらって直るとでも?それとも親に補填させる気?
まずいことというか
意味の無い馬鹿な対策ばっかり取ってるね。
親が治せるならとっくに直っていたろうに。
結局他人頼みだし。

          

422: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:31:40.30 0
>>420
いないほうがいい父親、というのも存在するのです。
子供が困るレベルで自分のために
お金を使いたがる父親って必要ですか?

          

424: 384 2013/09/29(日) 01:35:37.48 0
義両親は知らないのでまずそこで発表します。
あと夫は兄弟で唯一義実家に仕送りをしているので
その件についてもです。
他人任せにはしないですよ。
義両親に約束の証人になってもらうだけです。
そこで効果なければそれまで、義両親の反応も見て判断します。

          

423: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:32:53.58 0
あまりにもいつものDQママの典型にはまりすぎて絶句。

借金男と甘やかしてサイマー癖と悪化させたのも、
別れないのも「子供の為」
子供の将来の教育やら生活脅かすような真似しても
子供に責任転嫁。
将来「貴方とために我慢したのよ」って
やられたら子供たまらないだろうな。

          

425: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:39:44.30 0
>>423
父親の借金のせいでいつまでも小汚い服、
可愛い学習道具には縁遠く、記念写真は勿論存在せず、
友達の旅行自慢を僻んだ目で盗み見て、
もっと大きくなったら希望する進路にもつけず。
浅ましい、他所は他所と切り捨てるのは簡単だけど、
その一方で金食い虫が大きな顔して
のさばってちゃ恨み骨髄に達する罠。

          

426: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:42:43.77 0
他の人の助言聞いても無視して自分のやり方に拘るな
ら最初から質問しなきゃいいと思う。
都合のいい魔法教えて貰えない上に
同情ももらえなくて逆切れというか
切り口上で感じ悪いし。

嘘も借金もいけないけど
、配偶者の性格によってはそれを助長もすれば、
言えない環境も作るけど相談者は見事にそのケース。

          

427: 384 2013/09/29(日) 01:46:12.73 0
私は父無しでしたので拘りがあったのかもしれません。
子どものせいには絶対にしないです、私の母がそうなので。
不労収入があるので暫くは、と思っていましたが再就職先探します。
離婚するほどの悩みでしたのでスレチですね、消えます。
ありがとうございました。

          

428: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:51:03.85 0
「父無しは避けたく借金もたてかえました」
なんて滅茶苦茶子供のせいにしてるじゃない。
子供を旦那のパチンコの補填に金突っ込む口実に使ってさ。
それに無職で安定収入がないのに、
貯金使って将来子供のためになるとでも?
口で子供がー子供一番ですうなんて言っても行動も言い訳も正反対。
人殴りながら撫ぜてましたのって言うのと変わらない見え透いた嘘だよ。

          

430: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:59:11.19 0
いつでも言われてるけどここでもう一度確認した。

子供のために別れない、子供のために我慢したは結局自分の為。

子供のせいにしてるって自覚すらない分性質が悪い。


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



うちのマンションの前で、DQNの交通死亡事故があった。飲酒運転の死亡事故なのにビール供えてたり・・・

結婚しようとした矢先に彼女が事故で亡くなった。死にたい、一生独身でいようと思っていた・・・

嫁に『子供は俺の子供じゃないだろ』って責めてから、嫁が突然泣き出したり精神不安定

仲良い女友達の家に泊まったことで、女友達の彼氏が勘違いして修羅場になった

空気を読めない妹の一言で叔父夫婦が実家に出入り禁止になった

仕事から帰ってきたら鬱を患っている嫁が冷たくなっていた。残されていた遺書には・・・

友人が気の合う男性と巡り会ったらしくて、このまま結婚かな~って雰囲気になってたんだけど、突然お付き合いをやめにしたいと言い出した。

カテゴリ:未分類

70: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 10:59:08.48 ID:VF9P+J1Y0
幼稚園の頃からの幼馴染で、母親同士も仲のいい友人がいる。
彼女はまだ独身で、私は遠方に嫁いだので
帰省したときぐらいしか会えないけど、今でも仲がいい。
ずっと結婚より仕事の方が楽しいし興味もあるって言ってたけど
一昨年あたりから急に40までには結婚したいって言いだしたので
おばさんが喜んで張り切っちゃってお見合いをセッティングしてた。

で、昨年やっと気の合う男性と巡り会ったらしくて、
このまま結婚かな~って雰囲気になってたんだけど、
そろそろ結納をという話しが出始めた昨年暮れに
突然お付き合いをやめにしたいと言い出した。

おばさんから私に電話があって、どうにか説得してくれないかと。
相手の男性は、もうこれ以上の物件は出ないだろうってぐらいらしく、
別に高望みとかってわけじゃなくて、
おばさんが言うには、この年でお見合いとなると
相手の男性は子連れか再婚が殆どで、今回のように籍がきれいな人は少ないらしい。
相手が婚期が遅れたのは、ダムか何か知らないけど山奥の現場をずっと任されてて
出会いがなかったってことで、変な理由はないと言う。
そういう意味での良物件らしい。(よくわからんけど)

彼女もそこら辺の意味でも乗り気だったらしいのに、
突然「生理的に無理」と言い出したそうで。
今更「生理的に無理」っておかしい!説得してくれ!と。
で、まぁとにかく彼女の話を聞いてみようと思って正月帰省の時に会った。

71: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 11:00:36.79 ID:VF9P+J1Y0
そしたら、お互いの仕事の都合で今まで会うのはずっと夜だったらしいんだ。
休日が合うことがなかったので、お互い仕事が終ってから。
容姿は自分の好みのタイプだったし、お互い読書が趣味なので
話しが弾んで楽しくて、それが一番ポイント高かったって。
でもクリスマスに初めて昼間デートしたら、
彼の歯がヤニで真っ茶色だったらしい。

歯の色が茶色いんじゃなくて、歯がヤニでコーティングされたような。
彼が煙草を吸う人だってのは普段から判ってたし、あまり気にしない方だけど
あのヤニの付き方はヘビースモーカーだけじゃなくて
歯を磨いてないはずだと。
それを見たらもう気持ち悪くてダメだったらしい。
理由を作ってその日は予定より早く別れて(クリスマスなのにw)、
家に帰ってから歯茎から血がでるぐらい歯磨きしたらしい。
(キスまでは許してた?)

でまぁ、歯を磨かない人がきれいにお尻を拭いてると思えないし
そんな人とセxクルなんて気持ち悪くて無理、って言ってる。
それ聞くと、私も「同意」としか思えなくて、説得どころか
そりゃしゃーないわーと思ってしまった。
ヤニが付くほどのヘビースモーカーって想像もできないけどさ。

本人も40才までの目標が崩れることを覚悟してるし、
生理的に無理だってものを無理矢理ったって無理でしょう~って
おばさんに話したら、「だから説得してほしかったのよ!」とか泣かれるし
実家の母からは「どうにかならないかしらねぇ」とか言われるし、
旦那は横で聞いてて「相手の男も可哀想かも~w」なんて笑ってるし
とんだ正月だった。

72: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 11:21:21.50 ID:VPlIUhh8I
>>69
うすいさちよを思い出したw
>>71
おばさんはその事を知ってるのかな?
まあ歯が汚い人はチンコも汚いだろうし全てにおいて、だろうね。

73: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 11:31:30.33 ID:/N0woo4B0
うちのダンナ、喫煙者でやっぱ歯はヤニで汚れてくるよ~。
歯磨きはかかさずして、半年に一度くらい歯医者でキレイにしてくる。
時間もかけてちゃんと磨いてる(様子)だけど(ドルツ使用。
ヤニってよほど強力なのか、それとも磨き方が悪いのか…
ちなみに一日一箱くらい吸ってる。
やめてくれればいいんだけど、タバコ代が¥1000になっても吸うといってるので
あきらめてる…

74: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 11:34:05.61 ID:0QcfrtWc0
でも、人によっては綺麗のこだわり部分が違うから、
他はもしかしたら綺麗なのかもよーw
この人と結婚する!って夢見心地で結婚しても、
結婚するといろんなアラが見えてくるんだから、
結婚前にそんな状態じゃ、どう考えたって離婚するに決まってるんだから、
無理やり結婚させても仕方ないよね。

75: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 11:35:40.65 ID:FiLjROTs0
>>70-71
うちの旦那も歯が少し茶色いわorz
煙草は全く吸わないんだが、歯磨きを休日はほとんどしないし
歯磨き粉を使わないからだと思う(普段水のみで磨いてる)。
ちなみに歯を気にする人って晩婚傾向だと思う。
アラフォーで独身の友達がいるが、歯並びが良くてきれいでないと
結婚しないと言ってるが、そんな人は日本人の男は滅多に居ないらしい。
ちなみに本人はすごく自分にお金掛けてて、当然歯も矯正している。

78: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 12:21:35.47 ID:15DSyyaM0
うちの夫は煙草は吸わないし、歯磨きもしているけど
コーヒーを飲むせいか、歯が部分的に茶色い。確かにウヘァと思う。
歯医者でクリーニング(前歯1本1500円犬歯1000円とか)すればいいのに…と思う。

79: 可愛い奥様 2012/01/05(木) 12:33:33.74 ID:ge5qHglU0
惚れればあばたもエクボ、欠点だって好きになるからね。
急に気になって急に冷めたって事は、それほど好きじゃなかったって事だし
歯が茶色いぐらいホワイトニングでもすればいいじゃない、ではなくて
何かもう、理屈じゃないんだよな。ノーリーズン嫌ったら嫌!なんだよw
まぁそういう勘は得てして合ってると思う。そんなのが気になる人と結婚なんかしてもうまくいかん。
そういうのが分からん人にはとことん分からないから、説明のしようもないしね~

スレたてるまでも無いが沢山言いたい~57章~

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1325562408/

嫁が秋刀魚を内蔵そのまんまで頭もついてる状態で出してきやがった・・・

カテゴリ:未分類

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239164/

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 20:24:50.13
秋刀魚丸焼きでそのまま出てきた。
内臓もそのまんま。

頭もついてる。

店に言ったら取ってもらえるだろ!と言ったが理解してないみたいだった。
親は内臓食べてたよとか言われても俺は食べないし
周りもそんな気持ち悪いの食べてるなんて聞いたこともない。
う●こ食べさせられるとか勘弁。

          

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 20:26:48.83
>>276
お坊っちゃんか

          

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 20:46:02.37
いきの良いさんま食ったことないの?
ワタは酒のつまみに最高だ

          

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:15:27.00
ワタを食う食わないは個人の自由としても、
箸できれいに食えばいいだけの話。

          

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:20:29.51
>>276
はらわただけ残せよ。それ位できるだろ?

          

284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:23:28.65
>>276
自分の無知を棚に上げて嫁を責めるとか、オマエ正気か?
頭も内臓もそのまま焼くなんて極々一般的な調理方法だぞ。
甘苦い内臓が好きだって人も居るんだよ。

          

285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:27:50.12
>>276
食文化の違いだ
今後は俺のだけ頭と内臓はとってね、で済む話だろ
それで嫁が面倒くさいとか言ったら殴り飛ばしておk
俺も頭と内臓は苦手だ
よけて食べるくらいなら秋刀魚なんてイラネ

          

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:32:22.53
>>276
さんまの丸焼きは、内臓取ってないこと多いよ

          

288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:37:59.99
ちょっとでも古くなった秋刀魚の内臓は黒くて苦くて不味いけど
新鮮な秋刀魚の内臓は白くてプリっプリしててめちゃ美味いよ

          

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 21:43:25.35
頭と内臓取って焼くと旨味が逃げるよなー

          

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:03:08.93
秋刀魚のはらわたなんて塩焼きにしても爆発するわけじゃないし
普通によけて食べればいいだけだろうが
頭もエラ部分から落とせばいいことだし
なんで文句言ってるのかわかんないな

          

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:09:19.59
親にほぐしてもらってたんだろw
そうでもないとこんな恥ずかしいレスできんわww

          

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:40:03.31
>>276
本当に周りに聞いたことあるのか?普通すぎて話題に出ないだけじゃないのか?
さんまは内臓の構造上う●こがすぐ出るから内臓にほとんど残らない
だから内臓も食えるし鮮度の良い物はうまいと言われている
食う食わないは好みだが

それでキレてここに来るのはせっかくのまともな嫁がもったいないわ

          

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:40:25.00
さすがにほぐしてもらったとかはない。
でも普通は食べないし食卓に出すときは取るのが当たり前だと思う。

          

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:42:13.17
>>296
サンマのワタは普通食うよ。
ていうかワタを食わないならサンマなんか食うなって話だ

          

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:45:21.53
いやいや、何度言えば

秋刀魚は新鮮な場合は、いっさい包丁いれずに丸のまま焼くよ

俺は内臓は嫌いだから食わんが、避けて食べるよ

「秋刀魚 丸焼き」で画像検索してみろって

でも嫌なら、お願いして、外してもらえばいい、どっちかつうと常識外れはお前

          

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 22:46:39.08
ワタを食う料理はいくらでもあるだろうが
うなぎやら、ヒラメやら、、

嫌いで食わないのはいいが、それを嫁に押し付けるなよ

          

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/29(日) 00:09:11.84
嫁がメシマズと思いきや常識知らずの旦那マズだったでござるの巻

知らぬ間に托卵してしまった

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場 £94

540: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:20:16.69 0

知らぬ間に托卵してしまった修羅場
大学時代に付き合っていた彼女から話があると知人経由で連絡を受けた
彼女とは俺から告白したものの、年の差があったせいか(彼女が二つ上)
三ヶ月ほどですぐに振られてしまった経緯がある

それからさらに数年たっての呼び出しに、まだ俺のこと好きなのかもとか
俺の事思い出して当時の熱が再発したのか、とか
女は20後半に差し掛かると年下がよく見えるっていうし!
と内心うきうきしながら、待ち合わせにいった
そこ当時よりも垢抜けてきれいになった彼女がいた

ただし子連れで
……既婚者が俺に何の用デスカ
待ち合わせが昼間のファミレスって時点で気づくべきだった
「結婚してたんだ、知らなかったよ(棒)」
「大学違ったからね、○○と別れて2ヵ月後くらいかな」
へー、俺と別れてすぐですねー………
……………いやちょっとまて
2ヶ月?2ヶ月で結婚するか普通?
「………交際期間、俺とかぶってね?」

元カノは一瞬あ、やべって表情を浮かべたけど、すぐに流しやがった
「あー、いいじゃん。昔の事なんだし。それにそういう話は子供の前なんだからやめて」
確かに今の俺に文句言う権利なんてないけどさ
「その子いくつ?」
「んー(結婚生活と)同じくらい?」
「出既婚かよ」
「だからそういう言い方やめてよ」
否定はしなかったけど、つまりそういうことなんだろう
当時の二股といい、子供を盾に過去の追求から逃げているようで
腹が立った俺は、さらに意地の悪い事をいった

「俺の子だったりして」

541: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:21:04.82 0
もちろんたちの悪い冗談のつもりだった
今から思えばいくらなんでも悪乗りが過ぎたと思う、殴られても仕方がない
しかし元カノは怒るどころか、うつむいたまま動かない

「聞いてほしい事があるの」

以下が元カノが語った事を要約したもの

・元カノには本命がいたが、本命があんまり構ってくれず、生活圏外で浮気を繰り返していた
・本命の気を引くために、浮気相手のゴムに穴を開けて妊娠(マジでいった)
・本命が父親だといって結婚、本命はもちろん浮気は知らない

・子供の父親は日数を計算すると、本命と俺のどちらか
・結婚後こっそりDNA鑑定をしてみると、夫ではなかった

これをオブラートに二重三重に包んで子供にわからないように長々と語った

俺はとりあえず、さっきのの仕返しかどうかを確認
違うというので、子供の髪をもらって俺のほうでDNA鑑定した
結果は黒、俺の子供だった

結果が出るまで、旦那にバラすか心の中にしまっとくべきか悩み続けた
元カノの話が本当なら元カノは屑だ、そんなことを俺に言うか?
俺は当時浮気も子供の存在も知らなかったが、今はもう聞いてしまっている
後々、バレたときにその事実が響いてくるんじゃないのか
だが俺がバラせば、元カノが最初から俺が知っていたと証言するんじゃ
いやまて、黙っていても、いずれバレたときに元カノが同じように言わないとは限らない
旦那も今は幸せだというなら俺に家庭を壊す権利なんてないだろう
いまさら愛情なんてもてないし、その、困る
そもそも、無神経な俺に意趣返しに嘘をついただけかもしれない
だとすれば、いらぬ荒波を立てるだけだ、もともとは俺が悪いのに元カノまで怒られてしまう

542: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:22:28.38 0
そうだ、おもちゃとケーキでも差し入れて許してもらおう
頭の中はすっかり元カノの嘘一色だったところに結果が届いて目の前が真っ暗になった

元カノに結果を報告
彼女の想像通りの結果だからか、動じた様子はなかった
「俺にどうしてほしい?」
恐る恐るいうと、俺の不安をかき消すように笑って
「別に何もしなくていいよ、もしどこかであったら優しくしてあげて」
その言葉で元カノが天使のように感じたんだけど
後から夫の立場で考えると、この女最悪だなって思った

それからとにかく如何していいか分からなかった
元カノに対する感情も半日ぐらいでころころ変わるし、
自分自身も罪悪感と申し訳なさと、怒りと被害者意識でぐちゃぐちゃ
育児書かって読んでは「無理に決まってんだろ」と切れてやぶいてみたり
法律関係の本や、2ちゃんの托卵すれ見てガクブルしたり
仕事にも身が入らなくてミスを連発して、怒られたり心配されたりでもう限界だった

結果が出てからから1ヶ月ほどたった頃
最初の知人経由で旦那に連絡を取ってもらい、DNA鑑定した紙を取り出して土下座
全部ぶちまけてやった
事実を確認してからと旦那が言うので一度別れて、後日会うと離婚するとだけ言われた
あれだけ心配していたが、元カノは真実をだけ言ったようだ、俺は責められもせず逆に謝罪された
俺の子供の処遇だが、何度か話し合った後、旦那が今まで通り父親として育てる事になった
俺はそれが一番いいと思う、旦那は高給取りだし

最後に元カノのその後だけど、旦那は
「元カノは君のとこにはいかないと思うから安心してほしい」っていわれただけ
親権も取られたようだしなんかしちゃったんじゃないのかな
俺はその後怖いから引っ越しちゃったからわからんが

544: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:26:08.40 0
>>540
どうしたいの?てかほっときゃいいじゃん
何かあっても540が知らないって言えば関係ない

546: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:34:13.63 0
自分でも何したいのか分からなかったけど
しいていえば、楽になりたかった
>>540
後から慰謝料請求されたらどうする?元カノはびxちだぞ
そのときはあいつがあることない事いうとおもった

551: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:47:35.54 P
>>546
慰謝料はないけど養育費はありえたね
托卵された父親が引き取ったからそれはなくなったはずだが

552: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:50:55.36 0
あり得るか?もと彼女は結婚してるんだから夫の子の扱いになるし、
仮に夫が俺の子じゃないって手続きとるとしても、それができるのって産まれて一年以内とか期限がなかった?

553: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:53:38.85 0

電車でうちの3歳のチビが話かけてるのに、ひたすら無視する女子高生!ああゆう女が子供虐待するんだろうなぁ・・・

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378337558/

547: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 00:58:37.60 ID:+BO9SrDe
買い物帰り、3歳のチビと電車乗ってた時のこと
チビの隣に女子高生が座ってたんだけど、
チビが「今日○○行ったの」「△△買ってもらったの」とか
いろいろ話しかけてるのに、ひたすら無視!
わざとらしいぐらい無視!!


それどころか嫌味っぽくスマホいじりだして、
「感じ悪いなぁ・・・」と
さすがに嫌~な気持ちになってたら
チビがその女のバッグに付いてた
ナメコのキーホルダーを掴んで引っ張った
そしたら女子高生が血相変えてバッグをガバッと取り上げ、
私を睨みつけ「やめさせてもらえますか?」って・・・
チビはビビっちゃって帰ってからもグズグズだし、
久々の外出でウキウキだったのに最悪・・・
どう育てたらあんな無愛想な冷たい人間になるんだろ・・・
ああゆうのが子供虐待するんだろうなぁ・・・

          

548: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:00:59.19 ID:esVHQH44
もうちょっと読み応えのある釣りをお願いします

          

549: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:01:22.71 ID:MqSEr6Pt
>>547
これが釣りじゃなかったらすごいわw

          

552: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:18:53.02 ID:+BO9SrDe
>>548-549
いやいやいや実話ですよ!!
信じられない話なってのは分かるケドね、
私もあんな子初めて見たし(^-^;)
ただ、今思い起こすとコミュ障なとことか、
たかがキーホルダーに対する異常な執着とか
なんか発達っぽいよね・・・親も大変だね;

          

553: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:35:11.30 ID:eURqmtfy
いやいや、信じられない非常識は>>547あんただよ。

          

555: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:49:14.89 ID:rcyaRkzc
>>547
電車の中で自分はスマホ、
子供の面倒を見ず知らずのJKに任せようとする
キチ●イ非常識ママさん
こんばんは!
なめこのキーホルダー私子が欲しがってるから
もらってあ・げ・る。
とか言っちゃった系の湧いちゃってる系の?
キチ●イ様はネンネしてください

          

557: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 01:51:08.75 ID:R0YRpY6K
>>552の子供も大変だね
親がこんなので;

まあ釣りなら
そんな不幸な子供はいなくなるからいいんだけど

          

558: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 02:09:34.16 ID:+BO9SrDe
>>553
はい?何故?

>>555
いや、スマホいじってたのは女子高生の方ですけど?
日本語読めます~?
>>557といい、発達の話題になると
ムキになって食いかかる人が湧いて来ますね(^^;;

          

560: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 02:14:38.00 ID:+BO9SrDe
てゆうか>>555とか本気で失礼な人ですね
誰がナメコ欲しいって書きましたぁ~?
人が使った物なんかいらないし、
旦那さん公務員だし普通に新しいの買うし、
あんたと一緒にしないで?
そうゆうこと言うやつに限って母子家庭のビンボーだろ!!

          

562: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 03:30:29.38 ID:22gqa+U5
>>560
どんどん人格出てきて恐いよ。
まだ幼い我が子にみんな優しくしてくれて当たり前って
思ってしまう気持ちは分からんでもないけど
女子中学生は全くの他人でしょう。
客観的に物事を観る事を学習しようよ。
中学生から観れば、電車に乗ったら見ず知らずの幼児が
五月蠅く話しかけてきて(イラッ)でもまだ小さいしと
我慢してたらバッグのキャラ物まで引っ張って壊しそう。
挙句、母親は直ぐ隣に居るのに注意もしてくれない(涙&怒)
限界で「辞めさせてもらえますか?」だと思う。
どちらが常識的におかしいか明らかでしょ。
母子家庭のビンボーだろ!!って、、絶句。

          

564: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 04:59:07.57 ID:iGsvKA5e
>>561
これだけ頭悪い単語を並べられる
ID:+BO9SrDe がすごいわ
うちの可愛い子供が
話しかけてるんだから
有り難いと思え、と
本気で思っているんだね

駅で長男と嫁がはぐれてしまいパニックになった

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場 £94

695: 2013/09/29(日) 05:52:23.94 0

10数年前の帰省の時
嫁・自分・7歳長男・3歳次男で新幹線に乗った
混む時期ではなかったが、運悪く前日に地震があり
半日運休して、その日の朝運転が再開されたため乗車率200%だった
指定席をとっていたので、席には座れたが通路まで人がいっぱいで大混雑していた

地震の影響で減速したり、本来止まらないはずの駅でも停車するなどして、時間も大幅に遅れ
皆身動きも取れないくらいで、駅を出るたびあちこちで「混雑で降りれませんでした、
次の駅で折り返します」とか携帯で連絡する声が聞こえていた
子供たちが飽きてきたり、寝たりして予定が狂いながらも、なんとか目的地に到着
子連れなので早めに席をたって、出口近くに移動していた

いよいよ駅が近づくと、同じように出入り口付近に人が押し寄せてきた
一個前の駅は、利用者の多い大きな駅で、大勢がおり遅れていた
この時点で俺が下の子を靴を脱がせて抱っこして
嫁が上の子と手をつないでいた

ところが駅に着くと、前の駅で降り遅れた人が今度こそ降りようと後ろから押しのけてくる
子供をかばいながら、もう片方の手で側にいた妊婦さんをかばって何とか駅に降りた
妊婦さんに気を取られているうちに、少し先にいたはずの嫁を見失い
周りを見渡すと、自販機のそばで嫁を見つけた
人ごみをかき分け駆け寄ると嫁は呆然と俺を見ている
長男がいない?長男のリュックだけ持ってる?

ゾッとして振り返ると、乗り込む人波に押し戻されて、通路に押し込まれる長男が見えた
そのままドアが閉まり、新幹線は発車してしまった
呆然としたあと、我に返り駅員に事情を話し、社内アナウンスを頼んで
次の停車駅に鉄道警察の人を手配してもらった
迎えに来た嫁両親に、泣いている嫁と長旅と人酔いでぐったりしている次男を預け俺が駅長室で待機

696: 2013/09/29(日) 05:55:01.85 0
ところが次の停車駅で鉄道警察官が新幹線に乗り込んだが、長男がいない
その連絡を受けた時、気が狂いそうだった
非難されるだろうが、赤の他人の妊婦さんを庇わずに長男も抱っこすれば良かったと思った
なんで新幹線から子供が消えるなんて事が起きるのか
まさか荷物か何かに入れられて誘拐された?とまで思った
ただでさえ、本来と違うダイヤルの列車が何本も走っていて混乱している状況で
駅長室の中は電話が鳴りっぱなしだった
そのうち一本の電話をとった駅員が「お子さん見つかりました」と言った

長男は、新幹線内の電話の会話を聞いて
降りる駅を乗り過ごしたら、次の駅で降りて引き返す、という方法をインプットしたらしく
新幹線が次の駅についた時に、一人で降りて、反対車線に目的地行きの新幹線が止まっているのを見て
一人で乗り込んだらしい、で、混乱で車内で切符を確かめられることもなく自力で駅に戻ってきていた
駅に着いたは良いが、長男の切符は俺が持っていて、改札を出られない長男が駅員に事情を話し
改札から駅長室に電話が入った
嫁の携帯に「長男が見つかったぞ」と連絡すると嫁号泣
駅員に手を引かれ、駅長室に来た長男を見たら俺も号泣
号泣しながら何度も長男に謝った

長男と嫁がはぐれた経緯は
がっちり手を繋いでいたが、後ろからの波に手が解ける
嫁咄嗟に長男のリュックを掴む、気がつくとリュックだけ持ってた
嫁は俺が次男を抱っこしながら、片手で誰かの手を掴んでいるのを見て
俺が長男と手を繋いでいると思ったらしい
無茶苦茶な人ごみで、誰と手をつないでいるのかまではわからなかった
長男は、嫁とはぐれたあと、降り口付近の壁に押し付けられた状態で
気がつくと人が乗ってきて、通路まで押し戻された
窓越しに俺たちを見つけ、なんとか駅に戻ろうした
車内でアナウンスがかかってたのは知っていたが、あちこちで電話をかける声で何といっているか聞こえなかった
という事だった

697: 2013/09/29(日) 05:59:06.62 0
協力してくださった駅員さんや、鉄道警察の方にお礼を言い
嫁両親の車の中で待っていた、嫁のところの戻ると
嫁も嫁両親も号泣
つられて寝ていた次男も号泣
母親の顔を見て、それまで泣いてなかった長男も号泣
今まで生きてきて、膝がガクガクするほどの恐怖ってあの時だけだ

698: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 06:28:37.69 0
無事で本当に良かった
長男7才で車内の電話での会話から
折り返す知恵を付けるなんて
頭がいいね、自分がその年の頃なら
ただ泣くばかりだろうな多分

699: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 08:21:30.23 0

義弟嫁の実家はナマポ。ナマポなのに旅行、ナマポなのに結婚式(派手) 、ナマポなのに車(義弟嫁、義弟嫁祖父の名義で2台)

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380291678/

26: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 23:52:22.84 0
義弟嫁と合わない
徹底的に合わない
価値観も育ってきた環境も合わない

今度、義弟嫁が念願の結婚式を挙げる
それも義母に200万借りてまでやる
総額350万かかるようだ
そのうちの130万はローン
誰が止めても聞かない

          

義弟嫁がうちのご祝儀は20万は欲しいとほざいていたのを義弟から聞いた
もう我慢ならん
今までも冷蔵庫から肉もってかれたり
靴箱から消臭剤もってかれたりした
もう我慢ならん

うちは子供が生まれたばかり
普通のサラリーマン家庭
うちの実家はそれなりに金持ちだが、それは私の金ではない親の金だ

義弟嫁の実家はナマポ
マジでナマポ
今回のことがあるまで知らなかった
義弟しか知らなかった
ナマポなのに旅行
ナマポなのに結婚式(派手)
ナマポなのに車(義弟嫁、義弟嫁祖父の名義で2台)
言い出したらキリなし

公務員さん、こいつらです

って言ってやりたい

          

29: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:13:32.03 0
>>26

祝儀20万とかアフォかとww
>>26さんが結婚したときはまだ嫁じゃないから祝儀もらってないのか…。

          

31: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 00:36:43.34 0
>>26
ナマポなのに金かかること平気でするのは、ナマポだからこそお金のありがたみが
わからないからだと思うよ(全てのナマポの人がそうではないだろうけど)。
お金は苦労して働かずともどこかから湧いてくるもんだと思ってるんだよ。
この先が思いやられるね。

          

33: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 01:46:35.90 0
義母も200万も出すとかアホに荷担しとるな
そのうち泣きついてこないか心配

          

34: 名無しさん@HOME 2013/09/29(日) 02:02:32.72 Q
20万しか元手がないのに350万のお式ですかい
義母に借りた200万も返す気全くねえな
まあ義弟もアフォみたいだから仕方ないのか

妊婦の私が、義弟の結婚披露宴最中に大出血した。何とか最後まで出席したが、その後姑が・・・

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378917806/

316: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 14:42:48.20 ID:dee2EGtn
初カキコ。10w初妊婦です。 


今週初めに義弟の結婚式のため隣県の義実家へ。
留袖を着て式から披露宴まで参加してたのですが、
披露宴最中にまさかの大出血。
なんとか最後まで出席し終了後トメ、義兄夫妻に事情を話し、
本当はその日は義実家に宿泊予定でしたが
かかりつけの産院へ行くため自宅へ帰ることに。 
幸い中の人は無事でしたが絶対安静の指示で寝たきり生活突入。
心配しているだろうとその夜にトメにお詫びと報告の電話を入れたところ
「出血くらいで大げさねー。私もお兄ちゃんの時は出血くらいしてたわよー。
それに今夜のあなたたちの食事も余っちゃってるし!でも、いい式で良かった♪」
と言ってくれやがりました。お祝いムードに水をさしたのは申し訳ないと思いますが、もうちょっと言い方があるのでは…。 
夫含む他の義親族はものすごく心配してくれてたのが救いです。
今まで良トメだったのですが一気に距離を置きたくなりました。

          

318: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 16:33:07.96 ID:eKtz0Huf
初期に大出血って…

          

317: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 15:57:23.54 ID:uKIRjxQr
>>316
大、なのに最後まで??
何それこわい

          

319: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 16:33:39.57 ID:dee2EGtn
>>317
はい。
義弟嫁さんのご実家がかなり遠方で

両家の初顔合わせの場でもある親族のみの披露宴だったため、
とても途中で抜けられる雰囲気ではありませんでした。

          

323: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 18:36:01.87 ID:ugprQJNG
>>319
節子それ雰囲気ちゃう、いい嫁してる人が勝手に読んでる空気や。

これはたまたま無事だったけど、もしそこで我慢して結果が逆だった場合、
「なんで我慢なんかしたの!」としか言われないし
誰も我慢したことをよくやったと誉めることはないわな。
そして今回「大げさねー」って言ったトメが、真っ先に
「我慢なんかするから!」って非難してくる、間違いない。

          

320: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 17:03:12.54 ID:5UP6v6aM
途中で出て行くより、お祝いの最中赤ちゃん一人天に召される方が大問題な気が・・・

          

324: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 19:11:23.31 ID:FDAIXMCD
>>320
新郎新婦ももしそうなったら、
「あの時私達の式を抜けて病院行ってくれてたら…。
私達の式のせいで…」とずーっと気に病みそうだよね。
トメだけは気にしなそうだけど。

          

322: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 18:11:07.10 ID:TXpcVAQT
着物着てたしトイレに立ちづらい状況だったから
違和感ありながらも我慢、
全部終わって席を立ったら出血に気づいた
みたいな感じなのかな?

          

325: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 20:49:17.42 ID:CT9Ifq4B
着席してて立ったら大出血とかなら周りが騒ぎそうなんだけど。
あなただけ気付いて出血隠して最後まで参加したってこと?
無事だったからよかったけど、流産したらどーするの?
あなたしかお腹の子救えないのよ?
優先順位考えなよ。
トメどーのこーの以前の話だよ。

          

326: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 21:40:05.97 ID:DIKI+boe
大出血(ドーン)みたいに読めちゃうよね。
当時はあたふたしてそれでも周りを気を使って…

なのかもしれないけど、他人事ながらひやひやする。

          

327: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 23:00:08.69 ID:dee2EGtn
316です。
大出血の表現は大げさだったかもしれません。すみません。
実際には披露宴の最中に出血を感じてから終了後トイレで確認するまでの間で、

念のため着用していた昼用ナプキンが少し溢れるくらいでした。
その後も病院までに同量出血程度です。
披露宴では私と夫は義実家から写真係を頼まれていたこと
(義実家でカメラを持って来たのが私達夫婦だけだった)、
20人程のごく少人数の会で次々挨拶があったことで本当に退席できなかったのです。
出血を感じてからは本当に生きた心地がしませんでした。
仕方のないことですが、
トメは挨拶や撮影でバタバタする私のことはおかまいなしでした。 
なんだかスレ違いな内容になってしまい申し訳ないです。

          

328: 名無しの心子知らず 2013/09/28(土) 23:05:28.13 ID:eq98GWX3
怖っ
私なら青ざめて泣き出してるわ

姑を怒鳴りつけたとき、鬼のような顔をした私を別の空間から冷静に見てるような妙な感覚があった。すごく気持ちよかった。

カテゴリ:未分類

807: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 15:00:21.93 ID:QFvUBBdr0
わちゃー!初めてトメを怒鳴りつけたー!

怒鳴りつけた経緯は長くなるので割愛するけど、
あまりの理不尽さに我慢ができんかった。
そしたら今朝、これからは次男一家と同居すると言って出て行った。
飛行機で1時間半の次男宅へ。
夫は「ほっとけ」って言うけど、次男嫁さんとは仲良しなので
電話でそっちに向かったことを連絡したらパニクってたw
とりあえず次男が一ヶ月ぐらいなら預かるけど、

その後は、謝って帰らせてもらうか
ひとりでホームでも探すか決めれって言っておくからって。
次男のところ、今年から奥さんの両親と同居が始まったこと
トメ、忘れてるしw
どうなるんだろう。
きっと元通りになるんだろうけど、
謝ってくれなきゃ同居続行は無理。

ちょっと話しがズレるけど、トメを怒鳴りつけたとき
鬼のような顔をした私を別の空間から冷静に見てるような
妙な感覚があった。
すごく気持ちよかった。
もしかしたら、これがSの目覚めなのかしら。

808: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 15:06:06.88 ID:E5l5vZW60
>>807
我慢してたんだね…おつかれさん

>鬼のような顔をした私を別の空間から冷静に見てるような
>妙な感覚があった。
鬱などにつながるヒステリー症状で、マジでこういう症状出るよ
ヒステリーと言うと聞こえは悪いようだけど、精神の防御反応だからね
次男さんが預かってくれる間にゆっくり羽根伸ばすんだ!

809: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 15:18:12.64 ID:QFvUBBdr0
>>808
ありがとう。
すぐ追い返されると思ったけど
1ヶ月預かってくれるっていうから感謝してます。
何年ぶりかで親子水入らずの旅行でもしようかしら。

810: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 15:27:14.46 ID:pHhr+1Hq0
>>807
気持ちが落ち着いたらでいいから
どうしてそんなことになったのか
差し支えのない程度で聞かせて欲しい

811: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 15:29:16.56 ID:QFvUBBdr0
書いてもいいけど、すごく長くなると思う・・・
その3、ぐらいまでなるかも。

815: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 16:19:22.19 ID:sfp9sIDT0
wktk
夜ご飯食べてまっとこ

823: 807-1 2011/08/28(日) 21:06:26.91 ID:QFvUBBdr0
お言葉に甘えまして、昨日からあったことを書いてみました。

元々トメは性格がきつくて、
何も考えずに思ったことをそのまま言葉に乗せるタイプ。
だから、なかなか子宝に恵まれなかった間も
かなりきつい言葉で責められたし、
やっと生まれた子供が女の子だった時も
「なんだ、つまらん」って言われたし。
親戚が集まる法事の時なんかには、
「ひとりしか産めんのだから女腹とも言えん腹だわ」
なんてことも言われました。
何度かブチ切れそうになったんだけど
いつも私より先に旦那がキレてしまったので
私の方はずっと吐き出せなかったんですよね。
そういう性格のトメなので、日頃から言いたい放題で
いちいち腹を立ててたら人相が悪くなると思い、
なるべく聞き流すようにしていました。

824: 807-2 2011/08/28(日) 21:07:24.58 ID:QFvUBBdr0
トメと別居しようって話を旦那としたこともあったけど
いつも最後の最後で「でも親は親だし」って思ってしまって実現せず
今に至るという感じでした。
子供の手が離れてからは、私もパートを始めて
昼間はトメと顔を合わすこともなかったし。
今回の喧嘩の原因ですが
先月分の電気代の請求が5万超え。
原因はトメが自分の部屋にこもって、
24時間つけているエアコン。
去年までは昼間は老人会や、
病院仲間と待合室で過ごす時間もあったので
ここまで高くなかったんだけど、
春先に老人仲間と喧嘩してお友達がいなくなってしまったので
一日中家で過ごしてるんです。

そのことを責めるつもりはなかったんですが、
私の一ヶ月のパート代の半分以上になる
6万という額に凹んでいたところ、
「何を悩んでる」と言われたので「電気代がね・・・」と言ったところ
「しっかりしいや。やりくりはあんたの仕事やで」
と言われてブチッとキレてしまいました。

825: 807-3 2011/08/28(日) 21:08:35.27 ID:QFvUBBdr0
うちはトメから生活費を入れてもらってないので、
そんなエラソーに言うなら生活費入れやがれ、
出すもん出してから偉そうに言え、
出せないなら黙ってろ、みたいなことを
オブラートには包まず丁寧に怒鳴りました。

そもそも生活費を貰ってないのも
トメがアホみたいに高価な布団を買わされて
その支払いに泣きつかれたときに、
肩代わりはしない代わりに
払い終わるまで生活費はいいという事になったんです。
しかもその支払いが終わってないのに
今度は美顔器を買わされて。
そこらへんのことも、厳しく言ってしまいました。
もっとあれこれ言いそうでしたが、
気が付いたら、トメが目をむいて口をパクパクさせてました。
私としては、いきなり激しく怒鳴ったりせずに
普段から小出しに怒鳴ってれば良かったという反省もありますが
なんかもう、自分でもわけ分からずといった感じに
気持ちが高ぶってしまって。

826: 807-4 2011/08/28(日) 21:10:01.83 ID:QFvUBBdr0
でも、これでこちらの心の内が相手にはわかったでしょうから
戻ってきたとしても多少遠慮するかもと期待してる一方、
あの性格は変わらないだろうなとも思います。
さっきごはんを食べてるときに、
旦那が明日有休をとって義弟のところに行って来ると言っています。
義弟のところも同居を始めたばかりなので
あちらのご両親に挨拶してくると言って。
旦那からは私が気にすることではない、
爆発するのが遅すぎたぐらいなんだしと言ってもらえました。
娘には「お母さんには逆らわんとこ」と言われました。

ひょっとしたら、旦那がトメを連れて帰って来るかもと思っています。
そう言ってるわけではありませんが。
それはそれでいいいかもと思っています。
今までと変わらないだけだし。
長々と書きましたが、こんな感じです。
今朝は心臓がドキドキドキドキしていましたが
今は落ち着いたというより、スッキリしています。

827: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 21:17:15.28 ID:KACmng/50
>>826
乙でした。それ、言って正解だったと思うよ。

828: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 21:19:22.37 ID:qvlWj3JI0
>>826
おつかれ
鬼嫁扱いされても言って正解さ

829: 可愛い奥様 2011/08/28(日) 21:21:42.42 ID:E5l5vZW60

父のそんな老いた姿を見たくない

カテゴリ:未分類

555: 長愚痴すみません1/2 2011/10/23(日) 11:10:24.69 ID:J+yFXYdO0
来年、同居している義父が米寿を迎える。
基本日常生活は自立してるし、頭もしっかりしてるけど
ここ数年足腰が危うくなってきて、ちょっとした段差で転んで骨折して以来、
200mも歩けば息切れする感じ。
なので家の中では横になってることが多くなった。

そういう状態の中で、来年の米寿のお祝いに
温泉旅行に連れて行ってほしいと言われ、
2泊で計画中なんだけど
私たち夫婦と義父の3人での旅行だったはずが
遠方に嫁いだ義姉も現地合流で参加することになって、全部で4人。
もちろん自分の旅費は自分で持ってもらって
義父の旅費については、お祝いだから私たちが出すことになっている。
義姉にも打診したんだけど、「娘の顔を見せるのが一番のプレゼント」と
わけのわからんことを言ってて、義父の旅費を一緒に負担する気はないみたい。

それはまぁいいんだけど、
飛行機で移動して空港からレンタカーを借りて
お寺参りをしながらの温泉旅行なので(これは義父希望のコース)
相当の距離を歩くことになるし、これは義父には難しいんじゃないかと
一度はこのコースは反対したわけ。
でも、亡くなった義母との思い出のコースだそうで、
そうと聞いたら行かせてあげたいし、
色々夫と相談した結果、知り合いに車椅子を借りることにした。

556: 長愚痴すみません2/2 2011/10/23(日) 11:12:09.01 ID:J+yFXYdO0
本人が歩きたいといえば歩けばいいし、疲れたら座ればいい。
歩いてる間は荷物を乗せれるし一石二鳥w
まずは義父に話して、本人が嫌だといったらやめるつもりだったけど
連れてってもらうんだから、あんたらのやりたいようにしてくれって言われて
まぁ車椅子が無駄になるかもしれないけど、もしもの時にも役立つしってことで
借りることにしたんだ。

そしたら、この話を聞いた義姉が大反対。

「父のそんな老いた姿見たくない」

んだって。

娘としてのその気持ちは分からなくもないけど、
同居している私たちからすれば、転んで大怪我して
それがもとで寝たきりになるようなことになったら、それが一番怖い。

実際、骨折して以降、義父の一挙手一投足を見守ってる状況で、
(1cmぐらいの桟で躓いたりするし)
それを説明しても「嫌だ」「私も一緒に見てるから」の繰り返し。
そして最後には「あなたには実親がいないから分からない」と言われた。

私の両親は還暦を迎える前に他界してしまったのだけど、
義理の父親とはいえ、ずっと一緒に暮らしていたら
実親と変わらず心配もするし、元気でいてほしい気持ちは同じだと思ってるけどな。

夫は「ほっとけ」と言うからほっとくことにするけど
なんかムカムカして気持ちが治まらん。

ムキー!ムキー!ムッキーーーーーーーー!!!!!

557: 可愛い奥様 2011/10/23(日) 11:21:15.44 ID:dJJXbrje0
現実を知らない身内が入らない口を出すと言う、
ありがちなパターンだね。
まあ、勝手に反対させておけばいいさ。
実際男の人一人を支えられる力が義姉にあるとは思えないし、
現状を見て衝撃を受けるに決まってる。

ただ、そういう部分を認められなくて
「私と一緒のときは普通だ」とか
「同居してる人たちが優しくないからこうなった」とか
逆切れの文句はこれからずっと言ってくることだけは覚悟しておいた方がいい。
頼れるのは夫だけだから、お互い協力して乗り切ってね。

大変だと思うけど、夫と協力して楽しい旅行になることを祈ってます。

558: 可愛い奥様 2011/10/23(日) 11:36:21.70 ID:rZ4Q7xSG0
そういう場面で、夫が「ほっとけ」っておかしいよね。
放っておけるようにお前が何とかしろよ!!といつも思うわ。

安全で楽しく旅行できるように父親と話し合った結果だ
嫌なら来るなと夫がガツンと言ってくれたらいいのに。

561: 555-556 2011/10/23(日) 12:36:00.21 ID:J+yFXYdO0
レスありがとう。
もうね、義父が骨折したときに「ちゃんとカルシウム摂らせてる?」って
言われた時から、この義姉に悩まされることは覚悟してましたわ。
(いや、本当はもっと前からだけど)
この旅行も義姉抜きのつもりだったけど、義父がつい話しちゃって。

まぁ義姉のことは適当にスルーしながら楽しむことにします。
愚痴聞いてくれてほんとにありがとう。

562: 可愛い奥様 2011/10/23(日) 12:42:00.83 ID:Hl7YU0zIP
>「娘の顔を見せるのが一番のプレゼント」

これって、親が言うのは分かるけど、娘の側が言うことじゃないよねw
それも二十歳そこそこの娘が冗談で言うならわかるけど
米寿の父親がいるような年の女性が言うのっておかしいと思う。

563: 可愛い奥様 2011/10/23(日) 13:00:04.36 ID:HCSi7xe30
>>562
米寿の父親・・・の娘だから60くらい?

564: 可愛い奥様 2011/10/23(日) 14:41:33.19 ID:OCBZIcS/0
米寿の父親の老いた姿を見たくないって…
平均寿命もとっくに過ぎているのに。

スレたてるまでも無いが沢山言いたい~54章~

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317641002/

性格の不一致を理由に離婚を切り出したけど嫁は「離婚しないの」一点張り。再構築する意思は微塵もありません

カテゴリ:未分類
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その75
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379637971/

595: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 21:30:52.74 0
自分♂20代後半・年収約300万
◆嫁♀同い年・年収約400万
結婚期間約2年(初婚)
子供2人・1歳、妊娠6ヶ月。
現在嫁と子供は実家。
ローン・借金無し。
嫁の給料は全て貯金。

現在別居3ヶ月。
人格を否定され、喧嘩が絶えない。
性格の不一致を理由に自分から離婚を切り出した。
嫁は自分たちを捨てるのか?
子供の為に離婚しないの一点張り。
まともに話をしたいのに話が通じない。
離婚するには別居期間を長くするしかないのか?

         

596: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 21:33:21.90 0
年収3百万で嫁さんの給料は一切使わず子供二人。
現実感のなさすぎ。

          

598: 595 2013/09/27(金) 21:38:44.79 0
>>596
親の持ち物のマンションなので
家賃がほぼいらない状態です。
車もキャッシュだったので何のローンも無しです。
田舎だからか?生活は何の不自由もないです。

          

599: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 21:40:01.06 0
その年収で普通に生活して車キャッシュ?
ますますリアリティがない。

          

601: 595 2013/09/27(金) 21:42:07.27 0
>>599
結婚前の貯金で車くらい買えましたよ?

          

602: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 21:46:47.72 0
弁護士に相談

          

603: 595 2013/09/27(金) 21:54:33.85 0
>>602
やはりそうするしかないか…。

もう一層のこと思い切り憎まれた方が
嫁も踏ん切りがつくかと
かなり酷い言葉も出している。
自分に疲れる。
何より子供のことは本当に心配なんだが
もう無理だ、本当に。
何かチラ裏みたいですまん。

          

604: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 22:08:17.27 0
>人格を否定され、喧嘩が絶えない

これの内容が分からんから何とも

          

606: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 22:11:50.28 0
嫁からすれば世間体以外に別に
離婚しても困らないような。
だって嫁の方が年収高いし、
300万で本当の親子四人が暮らせるなら
大の大人が抜けて400万なら楽勝、
それに養育費だって入る。
家だって実家なら家賃ゼロのまま。
ちゃんと弁護士たてて養育費とか決めたら
離婚できそう。
頭良くて将来出世も望めなさそうだし。
問題はほぼ嫁の給料からの貯金の分配だけ。

          

607: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 22:28:55.53 0
倦怠期だよ
この時期を抜けるとまた
関係が良くなるものだよ
子供がいるんだしね
これくらいで離婚していたら
次の結婚も上手く行かないし、
後で元通りにしようとしてももう無理だし、
子供にも見捨てられるよ

趣味でも見つけてお互いに別々に
好きな事をしていたらいいんだよ

          

608: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 22:33:19.59 0
奥さんは働いている、自分も仕事がある、
子供にも恵まれている、家も車もある。
それでもって自由まであるというのは
どう考えてもありえないんだよ

みんなどれかを諦めて暮らしているんだから

全部恵まれちゃったらもう後は
誰かが大病を患うか、死ぬかくらいの
大災難に見舞われちゃうだけだよ

これで良しとしなければ

          

612: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 23:21:21.54 0
離婚理由があまりに漠然としている。

小さな子がいて妊娠中で働いているとなると、
相当奥さんは体がキツイのではないかと思うけど、
それで奥さんは疲れてるんじゃないの?

          

609: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 22:33:27.31 0
>>595
離婚を切り出した時の話し合いはどんな提案をしたの?
あと、「人格を否定され」って例えばどんなこと?

          

613: 595 2013/09/27(金) 23:40:06.91 0
皆さんありがとうございます。
人格否定というのはとにかく
嫁は自分だけが正しいと信じてるので、
僕の意見は全て無視です。

僕が反論して嫁が言い返す言葉もなくなると
あんた頭おかしい!
あんた人間じゃない!という風にすぐ論点からズレ
たヒステリックを起こす。
離婚話を出すまでの交際期間を含めた約10年間、
只の一度も謝ってくれたことはなく、
毎回僕が折れて事を済ませた。
これからも僕が我慢をすれば済むことだと
言い聞かせて、結婚すれば子供ができれば
多少丸くなるかと信じたかったが、まったく。
正直疲れた。

          

616: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 00:07:13.17 0
>>613
とりあえずお疲れ。

もう嫁はダメだから弁護士入れて切り捨てたれ。

          

618: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 00:09:44.72 0
ケンカの主な原因はどんなこと?

個人的には妊娠中でナーバス状態な時期の相手と
今この先の全てを決めたら
後悔する気がするな

          

619: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 00:17:13.86 0
>>613
別居期間が長くなれば、
婚姻関係が破綻しているとして
離婚が認められるそうですが、
年単位の時間が必要です。
積極的に離婚したいのなら
>>605も言っているように、
証拠を積み上げて弁護士に依頼する他に
方法はないと思います。
それ以上の答えは、多分、ここでは出ない。
これ以上愚痴を続けたいなら、愚痴スレへどうぞ。

          

621: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 08:31:37.97 0
奥さんも子育てで
疲れているんじゃない?
しかもそれでまた妊娠って…
呆れて何も言えないわ

          

617: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 00:08:31.19 0
>>613
長らく交際していながらなぜ結婚すんの??
そんでなんで子供二人作んの?????

全然同情できない。

          

624: 595 2013/09/28(土) 09:48:14.90 0
皆さんありがとうございます。

ろくでなしであること承知の上で白状します。
2人目のことは娘に
兄弟をつくってあげたかったからです。
結婚した限りは義務を果たさないといけないと
思ったので僕が我慢すればいいことで、
離婚するつもりはなかった。
だがいざ妊娠が分かったとき
まったく喜べなかった自分にもう駄目だと思った。
おろすことも考えて欲しく
すぐに離婚を考えていることを告げた次第です。
最低なのは従順承知してます。
何を言われても仕方ないです。すみません。

共働きでと育児で大変なことは分かっているので
家事ももちろん僕も協力的に行っていましたが、
残業で遅くなると仕事中でも電話の嵐、
出れないとメールで仕事と私どっちが大事?と。

何かすみません、
本当に愚痴にしかなってないので去ります。
もっと話し合いを重ね中和策を
考えていきたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

          

626: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:22:37.49 0
兄弟を作ってあげたかったって、
犬猫を育てるんじゃないんだからね
全く考えが至らなかっただけでしょう?
それで奥さんに子どもが出来たらウザくなってきて、
自分の感情に気付いたとか…
アホじゃないかと思う

奥さんのそういう行動にも問題があるけど、
あなたの態度にも大きな問題がありまくり
子供の為にも離婚は考えて別居くらいにして、
しっかりと養育費は払ってあげてください

          

627: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:28:22.25 0
兄弟をつくってやった、って
そんなめちゃくちゃな両親に育てられる方が
かわいそうだろ。
せめて一人っ子なら
被害を受けるのは一人ですんだのに。

          

628: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:28:48.99 0
一度子供が出来たら、子宮から出したり
また元に押し戻したり、なかった事にするなんて
出来ないんだし、ちょっと考えればわかる事でしょ?
何を考えてるの?しかも20代後半…10才未満の相談かっての!
男でしょ!しっかりしなさいよ!バッカじゃないの!

          

630: 595 2013/09/28(土) 10:32:54.69 0
2人目に関しては皆さんの仰る通りです。
僕の考えが至らなかった、最低のろくでなしです。

          

625: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:05:27.66 0
別に離婚したいのはしょうがないじゃん。
そう、思っちゃったんだから。
弁護士挟んで調停、裁判って事務的に進めていくしかない。
慰謝料と養育費を子供が大学出るまで払えば良い。
まあ、奥さんにしたら子供二人で再婚は難しいだろうね。
旦那も養育費がっつり払ってたら再婚は大変そうだし。
それとも彼女いたりするの?

          

629: 595 2013/09/28(土) 10:30:16.10 0
>>625
彼女はいません。
お恥ずかしながら僕は嫁しか知りません。
ただ、離婚経験のある女性に
相談にのってもらった際に
嫁の気持ちを代弁するかのように話されました。
正直嫁に何を言われても聞く耳が持てなかったので、
 同じことを言われても話す際の言葉の言い回しで
こんなにも心への響き方が違うんだなと
驚いたのは事実です。
嫁もこんな言い方のできる人なら
離婚は考えなかっただろうなとは思いました。
だからといってその女性に
恋愛感情が湧いたわけではありません。

2人の子育てはいかに大変かということも聞きましたし、
離婚しても出来る限りのサポートは
全てしていきたいと思っています。
離婚するなら養育費と精神的苦痛としての慰謝料を
要求されているのでそのへんも考慮するつもりでいます。

          

632: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:37:13.63 0
自分が悪かった、自分はろくでなし、
とかいって悲劇の主人公ぶっても
一番の被害者は子供であることは変わりがない。
自分自分って言う前に
どうしたら子供にとって一番いいのか、
具体的に何をするのか考えて動けよ。
自分を卑下してる場合じゃないのにきめえんだよ。

          

633: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:42:01.00 0
まだ20代で周りが遊んでいるのもいるから
比べてしまったりするんだろうけど、
彼らもそのうち苦労はするんだよ。
年を取っているだけ苦労はある

今逃げたら、本当に後で
もんのすっごい後悔が襲ってくるだろうと思うよ
一見逃げた方がラクに思えるだろうけど、
この問題から逃げたら最後
後でどれだけ子供の事を思おうと、
償おうとしても、もう償いきれないだろうと思うわ

破滅への道は広い。
しっかりして、自分も子供も幸せになって頂戴

          

634: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:46:30.53 0
子供もあなたを選んで産まれてきたんだと思うよ
ただ産まれて来たのではなくって、
あなたを男に、父親にする為に
選んで産まれてきたのだと思う

子供を裏切ってはいけないと思うの

人間がしたら一番いけない事なんだと思うよ
今は厳しいけれど、
きっと今踏ん張っておいて良かったと思える時が
絶対に来ると思う

          

631: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 10:35:10.75 0
>>629
誰でもいきなり成長するわけではなくって、
徐々に成長していくんだよ
しかも奥さんは今は妊娠中で子育て中でしょう?
今はサポートを最も必要としているのに、
どうやらあなたが父性に欠けているような気がするけどね

他人だったらいくらでも適当に流せたりするもんだよ。
そんなのと比べてどうするの?
渦中にいたら誰だってそんな余裕は持てないものでしょう?
そこを2人で何とか乗り越えて成熟していくんじゃない
今は男が多少我慢しないといけない時期なんだと思うよ

そういう奥さんを選んだのも自分じゃない

          

636: 595 2013/09/28(土) 10:51:54.23 0
>>631
今まで何度も別れ話をしても同じことの繰り返しで、
成長していけるという風にはどうしても思えないのです。
ただ普通に話をしたいだけなのに口を開けば喧嘩、
黙ってても喧嘩になる。
先が見えないのです。
僕も頑固、嫁もそれ以上に頑固、
お互い悪いところがあって良いところも
もちろんあるから今までなんとかやってきたのに、
どうしても折り合いがつけられない2人なんですよ。
何でこうなるんですかね、
もう意味が分からなくなってきました。

ただここまで嫁に対する自分の気持ちが
冷めきったのは初めてで、もう生理的にも
無理な状態で自分でも戸惑っています。

子供のことを考えると
本当に申し訳なくて死にたくなります。
仮面夫婦の元で育つ方が幸せな場合もあるんだろうが、
僕はどうしてもそうとは思えないのです。
嫁とは離れて適度な距離のある方が
お互い穏やかに本当に子供のことを考えて
生活できると思ってます。

          

637: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 11:00:15.35 0
>>636
頑固というよりもメールや
電話を沢山送ってしまうというのは
恋愛慣れをしていない男女にはよくある事だと思う

ただの会話のズレではないかなと
私は思っているんだけどね

奥さん側の話を聞いてみないとよくわからない

男と女では対処の仕方が違うし、
それが上手くかみ合わないと
お互いが更に頑固になったり、
理解されていないと思うものだと思うよ

          

638: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 11:06:24.26 0
あまりにもマジメすぎるんじゃないかしら?
もうちょっといい加減なくらいで
ちょうど良いのだろうと思う

相手に攻められると自信喪失してしまうんだろうけど、
そういう関係はなくっても飲み屋にでも行って
おばあさんに愚痴を聞いて貰うとかね、
色々と他の方法もあると思うのよ

奥さんだっておばあさんじゃ嫉妬はしないだろうしね
自分の父親でもおばあさんの飲み屋に行っているから、
若いのも行けばいいのよ

          

639: 595 2013/09/28(土) 11:07:41.05 0
根本的に、離婚は悪、
片親では子供がまっすぐ育たないと思っている嫁と
お互いカッとなったら
収まりつかない2人の喧嘩の中で
子育てするくらいなら離婚した方が
子供の為と思う自分の話し合いは、ずっと平行線です。

離婚したら僕とは子供と
会わせないつもりらしいですが、
父親が必要だと思っているのに会わせないって
子供のこと考えて言ってるのか、
離婚を踏みとどませる為に口から出任せいってるのか
何を考えているのか分からないです。
お金だけの援助で事済ませたいなんて思ってませんし、
子供にとっては一緒に生活できなくても
父親としての愛情はきちんと分かるように
伝えていきたいのですが、
嫁には意味が分からないみたいです。

          

641: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 11:12:52.30 0
>>639
まだお嫁さんもそういうのを理解するほど
年を取っていなくって若いんでしょうよ
しかも子供もいるし余裕がないだけなんだと思うけどね

お互いに正論なんだよ。
どっちも間違ってはいないのね
だけどどっちも理解できないものなんだろうと思う

奥さんの愛情が足りないと思っている一方で、
奥さんの方も愛情不足と感じているんだろうしね

こういう時もあるんだよ。
だけど子供がいると別れると言っても大変だから
話し合いをするほどJJIやBBAは
元気ないから、なるべく接触しないように
一緒に暮らしているだけ

若い夫婦だとまだまだエネルギーあるし、
次の子を産んじゃうほどヤる能力すらあるから
大ゲンカにもなるんだろうよ。
そのうちに嫌でもケンカもしなくなるよ

          

642: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 11:16:31.91 0
どっちに転ぶにしても、
子供はデキちまってる訳だし(今更おろせないし)
妊娠中に別れる理由としては
モラハラってだけじゃ弱いと思うがねぇ
まず、奥さんが拒否したら離婚できないよ

マタニティーブルーという言葉もあるように、
捨てられたくない一心で電話攻撃してるんだろう
別居はいい手だと思うが、
本気で再構築できないなら証拠は残しつつ、
出産まで待つことだね
お互い冷静になって話し合うことが大事だよ

子供ができたら優しい聖母になるなんてのは幻想で
「カーチャン」になるんだ
おっかないおっかない

          

649: 595 2013/09/28(土) 11:34:42.18 0
嫁にもお互いの親にも、
まだ若いから遊びたくなったんだろとか
浮気してるんじゃないかと言われました。
僕のことをよく知らない人に言われるのなら分かります。
だけど一番僕を知って今までの僕を見てきた人達が
そうゆうことをゆうって
男からの離婚は稀だからなんですかね?

なぜ僕が子供と離れることを考えてまで
離婚を決意したかというその肝心な部分を
分かろうとしてくれず、
いつもの喧嘩の延長線上にあると思っていて、
結果だけ聞いて自分たちを捨てる、
子育てを放棄するつもりかって一方的に罵られても
そうせざるを得なかった自分達の関係を見直そうって気が
嫁から感じとれなくて、ますます
もういつまでもこいつと居ても一緒なのかなって
思った次第です。
僕の決意は固く、どうしたら離婚の方向で話が進められるか
聞きたかっただけなので嫁と再構築する意思は微塵もありません。

冷静に話し合いさえできない2人なので、
いつまたまともな話し合いができるか分かりませんが、
なんとか調停か裁判かで進めていこうと思います。

皆さん、ありがとうございました。


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



彼氏『こんな程度の味付けじゃお嫁さんにはしてあげられないよ? 及第点には足りないね』と流し台に料理を捨てやがった

生活板で嫁にモラハラって言われた会話を書き込んだらフルボッコにされた。あそこの鬼女はおかしいのか?

事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

毎朝母親からモーニングコールがくる彼氏(29)下着も母親からの毎年の誕生日プレゼントらしい。

彼氏のリアクションがいちいちネガティブで、なんだか最近つまらない。

妻の交通事故が切っ掛けで妻の浮気が発覚した。妻は普段から「浮気する奴はクズ」と言っていた

いじられキャラの夫をふざけた感じで侮辱したら、必要最低限以外の会話を拒否されています

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380094024/

282: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 13:17:06.51 0
相談お願いします。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 35歳、会社員 妻(私) 33歳、会社員
小梨。交際5年で結婚。現在結婚4年目。

・悩みの原因やその背景
夫は「いじられキャラ」ですが、優しく思いやりのある性格です。
わたしは気が強くツッコミ体質で、よく夫をからかっていました。
夫はいつも笑ってすませてくれていましたが、たまに腹を立てている時もありました。
怒りがたまると、半年に1回ほど怒って口をきいてくれない時がありました。
が、いつも3日ほどで普通に戻るという感じでした。

長くてすいません。分割します。

283: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 13:21:12.13 0
上げてしまいました。ごめんなさい。続きです。

しかし、2ヶ月ほど前にまた私が夫をふざけた感じで侮辱した結果、
夫は怒り、それ以来2ヶ月間必要最低限以外の会話を拒否されています
(あいさつも返事なし)。
共働きで家事分担していたのに、家事も一切してくれなくなりました。
まるでいないもののように扱われるのがとても辛いです。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫には怒ったその日と、1週間後、2週間後に頭を下げて謝りました。
が、話も聞いてくれない感じで取りつく島もありません。

続きます。

          

285: 282 2013/09/28(土) 13:24:51.24 0
また上げてしまいました。ごめんなさい。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
かつてのような仲のいい関係に戻りたいです。
夫に対しては本当に申し訳ないことをしたと思っていますし、
謝りたいですが、話を聞いてもらえないのでどうしたらいいのかわかりません。

長くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

          

286: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 13:38:00.18 0
>>285
どんな侮辱をしてたのか、以前に夫が怒った時、どんな対応をしたかkwsk。
相手が怒っても、

「やだなぁ冗談じゃん。こんなことで怒るなんて心せっま」的対応してたら、
どんな温厚な人でも怒りゲージが下がらず、いつか修復不可能になります。

          

287: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 13:42:20.97 0
手紙でも書いたら?
もう二度と不快にさせるような発言はしません。

いじられキャラだからなに言ってと許されると思っているから

言いたい放題していたのでしょ。
もう良い年なのだから学生みたいなノリやめようよ。

          

289: 282 2013/09/28(土) 13:56:01.84 0
>>286
侮辱は、夫が買ってきてくれた土産のセレクトが悪い、普通こんなの選ぶ?と。
子どもだし、最低ですよね。
いつも夫が怒ると謝って、数日たつと許してくれて普通に戻る感じです。

>>287
おっしゃる通りです。夫の優しさにあぐらをかいてやりたい放題でした。
手紙、読んでもらえるかわからないけど書いてみます。

          

288: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 13:55:59.08 0
元には絶対戻れない
元に戻ったかの様に見えてもカリソメでしかないよ
新しく作り直すしか無い
新しく作り直す気力が双方にあるならね

          

290: 282 2013/09/28(土) 14:01:43.46 0
>>288
一度崩れた信頼関係はもとには戻らないということでしょうか?
正直、心が折れそうですが、

一から信頼してもらえるように態度を改めるしかないのでしょうね。

          

291: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:02:01.55 0
>>282
元通りは無理。
あなたがしたことは、冗談や突っ込みじゃなくて、

書いている通り「ふざけた感じで侮辱した」
10年近く旦那さんを侮辱し続けた結果が今だからさ。

旦那さんが何度も切れかけてたのに、

そのたび誤魔化して改善しなかったのはあなたでしょ。

よくいじめられてた子がジサツした後、

いじめっ子がいじめてるつもりがなかったって言うけど
それと同じだと思う。
大人ならこれ以上言っちゃ駄目だなとか、
この言い方は相手を傷つけるなとかわかるはず。
おとなしい、反論しない相手だからといって好き放題していいわけじゃないんだよ。

旦那さんはたぶん離婚を考えてると思う。

          

292: 282 2013/09/28(土) 14:14:12.28 0
>>291
おっしゃること、胸に刺さります。
ほんとうに、夫を傷つけてばかりだったんだろうなと。
夫にとっては、離婚した方が幸せになのかもしれないですが、

わたしは離婚したくないです。
このごに及んでも、エゴばかりで恥ずかしいですが…。

          

293: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:21:39.03 0
>>292
そうね、旦那さんは良くわかってると思うよ。
今どんなに謝っても、真の反省はないしそのうち元通りになるだろうなってことも。

あなたに出来ることはなにもない、今後のことは旦那さんが考えて決めることだよ。

          

294: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:24:21.42 0
>>282
どういう風に反省してるのかな。
謝罪や反省って、自分の許しを請うためにしても相手には響かないと思うよ。

これまで、ご主人以外で失敗したことはなかったのかな。
まさに、親しき仲にも礼儀あり、だと思うんだけど。
うちも優しくて器の大きい夫と、かなり突っ込みの激しい私で、

夫が泣き真似するくらい(「くぅぅぅ」とかね)の
関係だけど、お土産として買って来てくれたものを貶めたりはしないかな。
お土産は物じゃなくて、気持ちをもらう物だよ。
あなたのしたことは、相手の気持ちを拒絶したようなものかも。
そして、贈り物は、贈るときよりもらう時に、
人としての優しさや品格が現れるものだよ。

もっと変わりたくない?人を傷つけないように生きたくない?
そういう決意と行動(勉強するとかね)があれば、相手に響くのかもしれないけど、ただの謝罪じゃもう無理かな。

          

295: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:25:07.60 0
>>292
本音で話し合った方が良いと思う
そして、結論は旦那に委ねれば良い

ハッキリ言って高々土産のセレクトでそれは無いわ
確かに怒るのもわかるけど、根に持つ程じゃ無いと思う
旦那の器量の狭さにビックリ!

          

296: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:30:13.77 0
そもそも離婚秒読み問題をこんなところに書いてる時点で

旦那だけじゃなく住人をも舐めてる。
ここでのレスでもそう。正直、バカにしてんのか?としか。
2ちゃん的なノリで草生やすような、毒を含んだ茶化しで何でも誤摩化して、
真剣に物事を考えた事が無いって丸わかり。
リアルvipperとは暮らせないっす。

          

298: 282 2013/09/28(土) 14:46:30.62 0
>>294
レスを読んで泣いてしまいました。ありがとうございます。
変わりたいです。周りの人を傷つけないために。

>>295
土産は単なるきっかけにすぎず、
これまで同じような侮辱を何度も繰り返してきたことの積み重ねが

これで決壊したということだと思います。

>>296
リアルVipperって本当にその通りですね。おっしゃること、今ならよくわかります。

          

299: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 14:52:29.50 0
あなたは旦那だけでなくて、

友達知人から距離置かれたり、FOされたりしたことない?
旦那の気持ちも理解せず、
溜まりに溜まった不満が爆発して今の状況になったんじゃないのか。
傷なんて癒えない。思いやりも気遣いも無い夫婦なんて、
いや人間関係ですら成り立たない。

          

303: 282 2013/09/28(土) 15:08:30.62 0
>>299
友達や会社では相当気を使って人付き合いしてます。両親とか親戚に対しても。
いちばん身近な夫の気持ちを一番思いやれてなかったなと…。
甘え以外の何物でもありませんが。

          

308: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 15:40:28.42 0
何かいじめられっ子が必死だなあ
トラウマ抱えてるのか何か知らんけど、
自分がやってる事もイジメだと理解した方が良いよ

          

309: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 16:01:14.60 0
叩かれて理解できるなら万々歳じゃないか。
思いやりの無い証拠。
悪気が無ければ何やってもいいのかってね。

相談者のいじり方wは旦那を見下して馬鹿にしてるんだよ。
それを今更また許してもらおうとかどの口が言うかと思う。

          

305: 名無しさん@HOME 2013/09/28(土) 15:26:22.92 0
>かつてのような仲のいい関係に戻りたいです。

いじるっていうけど、いじるって言葉は「虐める」の言い換えだからね。
虐める方が自分達の非を一等軽く誤魔化す言葉。
その虐めをしていた人がやっていた頃を「かつての仲のいい関係」って認識は
どうかと。
それにそのように戻りたいってのは「虐めをしていたあの頃に戻りたい」って事。

>かつてのような仲のいい関係に戻りたいです。

夫にもそのような関係になってもまだ一緒に居たいか考えよう。気を遣ったり
思いやったり自分が我慢強いられたら「かつての」関係とは正反対では?
再構築するってことは「かつての仲のいい関係」を捨てる事だよ。

          

313: 282 2013/09/28(土) 16:17:24.82 0
>>305の再構築=私が思うところの「仲のいい関係を捨てる」にドキッとしました。
本当にそうですね・・・。
我慢が足りない、思いやりもない私に夫に尽くす生活ができるか
正直自信がありません。
ただ、本当に自分勝手ですが、離婚はしたくない。夫とこれからの
人生を歩んでいきたいと思っているので頑張ります。

スレ汚し失礼しました。不快に思われた方には申し訳ありません。

姑に「毎月6万を私の生活費に負担するか同居かどっちが良い?」とふざけた事を言われた

カテゴリ:未分類

【モウ】義実家とうまく絶縁できた方【アワネーヨ!】

940: 名無しさん@HOME 03/08/24 13:43

昨日の昼、アポ無しで突然来て、「私も60過ぎたし、旅館からもリストラ
言われてるのよ。毎月6万を私の生活費に負担するか同居かどっちが良い?」
とふざけた事を言われた挙句、
「嫁が介護するのは当たり前なんですって(ハァト嫁子、わかってるわよね」
って言われたので、
「基本的に実子意外に介護の義務はありません」
「夫さんの給料わかってって言ってるんですか?退職金や厚生年金ありますよね。」
「同居なんて冗談じゃ有りません」
とはっきり断りました。

夫も丁度買い物から帰ってきたので、トメが夫に同意を求めると、
夫は、「この家買う時、100万で良いから貸してって頼みに行った時お袋なんて言った?。
『あんた達の世話になる気はないから、イヤ』
そう言ったんだぜ。今更何言ってんだかふざけるな!!!!。」
「退職したら姉さんと仲良く暮らすんじゃなかったのか? こっちには来るな!!」
と一喝して、真剣に怒ってくれました。

トメは、「実の息子にこんな言い方されるとは思わなかった。
(嫁子に)操られて情け無い」ってぶりぶり怒りながら帰っていきました。

お姉さん独身でお勤めして無いのですが、どういうわけか3LDKの凄く高級のの
マンションに一人暮らししてます。(我が家より広いです)
どうしてトメがそっちに行かないのか又、同居しようとしないのか、
とっても疑問です。
結婚以来、何一つ買ってくれた事も無く、子供が生まれた際にも
実家で出産した私に手ぶらで来て、夫にその事を咎められると
「何で?」とボケられ、夫が「孫の誕生日くらい何か買ってやってよ」
って言っても「自分の孫に何で?」「嫁子から何かしてくれるのが筋でしょ?」
(結婚当初はお中元してたけど、文句ばっかり言われた)と居直られる始末。
今度こそ、絶対絶縁します。

942: 名無しさん@HOME 03/08/24 13:47
>>940 
独身無職で3LDK高級マンソンって、パトロ(ry

944: 940 03/08/25 13:17

義兄嫁がうちの子供を変に構おうとしてくる。その理由がとんでもなかった・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379672779/

795: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 18:30:58.89 0
義実家(義兄家は私ら結婚前から完全同居)に行くと、

義兄嫁がうちの子供(特に息子)を変に構おうとして揉めるのが続いてた
赤ちゃんの時は、完母なのに哺乳瓶は無いの?
と後ろ付きまとってうるさかったので、
母乳が止まったら困ると泣いて旦那に訴えて、
義実家で授乳する際は襖の前に旦那が立ち番して義兄嫁ガード
入れない義兄嫁が怪談の幽霊みたいに泣きながら部屋の周りをぐるぐる回ってた
そうで、その後2年ほど義兄夫婦に会うのをやめる

幼児の時、プリンやらなにやら作って待ち構えてたけど、

うちは卵のアレルギー(微量)があったので、持参品以外は食べないと
あらかじめ伝えてあった
それなのに、「ちょっとだから」と言ってプリン食べさせようとして、
断ったら流しに捨てて大泣き、その後3年ほど義兄夫婦に会うのをやめる

小学校入学時、高そうな図鑑や百科事典を見せびらかして

「ここで使ってね(持って帰るな)」とか言い出して、
義兄は子供が見るもんだから持って帰りなよと言って喧嘩になった
図鑑は小学館の子供図鑑一式を実家両親が贈ってくれてるので
子が「そんなにいらない」と言い、そのことで義兄嫁から私に苦情が入って
今までの意図が判明した

曰く、義兄家には子供がいないから、うちの子(特に長男)は、

義兄家の面倒を見る「運命」だから、
今からしっかり勉強させて立派な大人になってもらわなきゃね!らしい
旦那から、義兄夫婦に強く抗議してもらい、義両親にも事の次第を説明して、
しばらく疎遠にさせてもらう運びになった
そのことで義兄嫁から私宛に
「疎遠にしたことで義両親と義兄から責められてるから助けて」
と謎の電話が来て、さらに混乱
旦那から「これ以上ややこしくなるなら、婿養子に行って子供の姓を変える」
と宣言してもらい、一応静かになった
その少し後に、私の弟が婿養子に行って、
私旦那と私実家との養子縁組の話が進んでる
義実家も今までの経緯あるし納得してるけど、
義母の話だと、義兄嫁は今精神科の病院へ通院してるらしいが、
ばれたらまた暴れるかもしれんので警戒態勢を敷いている

          

797: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 18:48:13.42 0
>>795
なにそれ怖すぎる
特に義兄嫁がふすまの回りを怪談みたいにぐるぐる回ってたとかそれなんてホラー?

          

799: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 18:55:53.31 0
養子でももらって育ててもらったほうが、精神衛生上は平和かも

          

800: 795 2013/09/25(水) 19:13:05.40 0
私達の結婚する前の事でよくわからんけど、養子貰う話はあったみたい
でも、義兄嫁が欲しかった赤ちゃんや幼児はいなくて

大きい子しか貰えないとかで、義兄嫁が抵抗あったよう
そのうち年齢が上がってどんどん条件が悪くなって今ではかなり難しく、
義母は里親制度はどうだろうと言ってる
義兄嫁は、義弟くんの所に子供達もいるんだから、
なさぬ仲の子を入れたら相続でもめますよって言ったらしいけど、
相続でもめるほど残らないでしょうに

          

801: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:19:47.17 0
今現在、相続以前の問題でもめてるがな!w

          

802: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:21:27.46 0
相続でもめるってw随分先の心配をしてるじゃん
そう思うなら、遺言書でも作っておけばいいだけの話で、

結局は自分で育てる気はないのかもね

          

803: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:40:10.77 0
子供を持ったことがない人ほど、養子=小さい赤ちゃん欲しがるよね・・・
赤ちゃんは確かに可愛いけど、

夜泣きや乳吐きで夜も眠れない苦労には思い至らないようで・・・
うちは義弟家に子供が出来なくて、
義弟嫁は、うちの子供達も義妹の子供達も赤ちゃんばかりを贔屓してた。
贔屓って言っても可愛い可愛いと大騒ぎして、抱かせて抱かせて~って抱いたら
泣くまで放さないて大迷惑な方法。
泣いたら、ざんね~んと返して、おしめやらが済んだらまた奪おうとする。

私は第一子のガルガル期の時に、抱いてるのを取られかけて

反射的にしばいてしまったことがある。
義妹も一回あると言ってた、そのくらいしつこくてウザイ。

義妹と義両親とうちの夫の3人で、義弟に嫁を何とかしろと苦情を入れたら、

義弟が告白した。
数年前こっそりと養子の斡旋の会に行ったら,義弟夫婦は条件が悪かったらしい。
義弟嫁の希望の女の赤ちゃんどころか、園児の男子以上からでないと望めなくて、
義弟嫁が荒れて大変だったそう。 
ようやく現実を受け入れて、養子も実子も諦めたんだから、
会った時くらい赤ちゃん抱かせてくれたっていーじゃん、と義弟が言って、
義両親が義弟をぶん殴って、義弟が殴り返して修羅場になったそう。
結局、旦那と義妹(有段者)が義弟をつまみ出したらしい。

          

804: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:42:38.32 0
赤ちゃん抱きたいとか信じられん
こわいわ

          

806: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:44:53.66 0
抱っこしてあげてって逆に言われるんだけどあれってなんでなの

          

807: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:45:26.15 0
私も小梨だけど抱き方もわからないし万が一の事があったらこわいから
抱かせてもらうのは申し訳ない

          

811: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 19:53:11.13 0
赤ちゃんでもなるべく月齢小さい子、健康な子、女の子 が欲しがられる養子。
当然、全部を満たしてる子は養子に欲しい親が多いから、競争率が高い。
養子縁組を検討する側は、先々の子供の幸せがかかってるから責任重大。
養親候補の、年収、持ち家かどうか(転居は子供によくない)、

職が長続きしているか、親族関係など調査が入る。
「女の赤ちゃんの養子」が欲しいなんて言う時点で義弟夫婦は身の程知らずだよ。

          

813: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:12:08.00 0
一方で乳児院に預けられたまま引き取り手のない赤ちゃん沢山いるんだよね。

どうにかならないものかと思う。

          

814: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:12:10.13 0
施設暮らしの子なんて山のようにいるんだから、養子制度って
なんかもっとどうにかならんのかな

子供が産まれたとき、普段から古臭い発言を繰り返す舅がふんぞり返って言い出した言葉が・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

490: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:54:06.69 0
子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと

初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり
良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど
クソウトは偉そうにふんぞり返って
「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と
ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない)

普段ならハイハイで流せるんだけど、
出産でバタバタしてて疲れてたのと

元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、
つい(本当につい)
「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった

実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で
ウトとは全く血がつながってないのを
旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど)
ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず
ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ…
トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が
あったわけではないのも知ってるんだよ…

          

491: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:56:55.28 0
ハッとした時には既に遅くウトの顔は真っ赤で明らかに怒り顔
トメさんは「そうよねえ」と頷いて納得顔
ウトは真っ赤な顔でトメさんに「帰るぞ!」と叫ぶように言った…が、
トメさんは「嫌ですよ、まだ○○(私)にありがとうって言ってないんですから」とピシャリ
結構言いたいことははっきり言うんだよねトメさん…こんな時まで…

それからトメさんは「これからあの人がうるさいと思うけど、
危害を加えるような真似はさせないからね。
あの子に家族を増やしてくれてありがとうね」と
こっそり小声で言ってくれた
早くに前夫を亡くされて、旦那を一人っ子な上実の父親はいないわ
再婚しても夫婦で働き詰めだわで寂しい思いをさせてしまったと
ずっと気に病んでたらしく結婚の報告をしたときも泣いて喜んでくれた
そんなトメさんの言葉にホロ●と来て泣いてしまってたら
えらいタイミングで旦那が現れてトメさんが寄り添った状態で泣いてる私に気づくや否や
「よ、嫁いびり!?母さん嫁泣かして何やってんの!?」と一人で慌てたのは
今でも笑い話として語られている
ウトはトメさんが監視してるから孫には遠巻きに眺めるしか許されてない
旦那は最初から私とトメさんの味方なので
ウトに背を向けてデレデレになって息子を可愛がっているw
長くなっちゃったので読みにくかったらすみません

          

492: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 17:35:09.34 0
トメさんGJだけど、DQNどーこー?

          

493: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 17:43:59.17 0
>>490
ごめん、
「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」

「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」
の流れがわからない
話が噛み合ってないような

          

496: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 18:02:18.39 0
>>492
ウトに暴言吐いたと思ってたんだけどそうでもなかったかな
ぬるくてごめん

>>493
血のつながった子を残せていないウトに対する皮肉のつもりだった

旦那が義実家の子にならなかったら跡取りいなかったくせに何がお役目?
お前が一番お役目果たしてないだろ!
ウトと旦那がDNA上は他人って事は
ウトと孫も同じだって事
分かってないだろっ!とそのときは思ってた

後からとんでもない事言っちゃった!と思ったが撤回も訂正もしなかったからなあ

          

501: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 19:11:16.41 0
嫁が一番のDQN説
>>496の発言はないわ

          

503: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 19:39:59.98 0
ウトの一言で普段の振る舞いが察せないのか
もしかして不妊様?わざわざ自分に重ねて報告者叩かなくてもw

          

504: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 19:52:34.74 0
トメさんが「そうよねえ」と納得顔だったり、
帰ると言われても拒否したりして嫁の味方してるのを見ても、
普段からウトは嫁に暴言吐いてたんじゃないのかな。

          

505: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 20:00:24.18 0
このスレで「お前のやったことはDQNだ。」というのは褒め言葉以外の何物でもない

兄嫁が父親の入浴時に日本酒と塩を与えているようだ。

カテゴリ:未分類

927: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 01:53:11.44 ID:0ugomZ/v

私の実家の家族の命に関する悩みです
簡潔に状況を書きます

父親:70代・亭主関白・明治の男風な職人気質(職人ではない)で男尊女卑・高血圧
母親:60代・ずっと専業主婦・昭和的な考えで、
男尊女卑男性の妻なので立場が下で全てにおいて意見を言わない空気

私が20代前半の時に兄が結婚し、兄嫁が実家で同居希望だったので
社会人になった私が実家を出て車で1時間の距離のマンションに越して数年経つ

先日実家に寄った際、汗をかいていたのでシャワーを借りると
お風呂場に日本酒用の枡が置いてあった
何だろう?と母親に聞くと「知らない」、父親に聞くと
「嫁子さんが、日本酒持ってきてくれるんだ、角に塩を乗せて♪」

父は昔から熱いお風呂で長風呂派
しかし高血圧な70過ぎの年寄りの入浴中に
塩を添えて日本酒を飲ませるなんて殺人行為
自分が離れた実家のことで文句を言いたくはなかったけど
父の命に関わることなので、事を荒立てた

母親に入浴中の飲酒がいかに危険か、
そんな危険行為を嫁がやってるなんて!と説明
父親も叱ったが「うるさいなー」と効果なく、
兄嫁にも文句を言ったけど「はいはい」と軽くスルー

928: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 01:54:37.92 ID:0ugomZ/v
毎日監視することはできないので、2週間後に抜き打ち訪問したら枡はなかった
やれやれと思って車で買える途中、
酒屋から一升瓶を2本持って車に乗り込む兄嫁発見!

母はお酒は全く飲めず、兄夫婦もビール党なので
あの日本酒は間違いなく父親用
ただ、入浴中の差し入れにしてるかはわからない

なので少し時間を潰し、父の入浴時間を見計らって実家に戻り
庭からこっそり裏口の風呂場に回り、
のぞき魔状態で浴室横で様子をうかがっていると

「お父さ~ん♪お持ちしました~♪」
「いやぁ~、嫁子さん、いつもぁ気が効くねぇ♪」
そこでキレた私は勝手口を突破し、風呂場に乗り込んだ

929: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 01:55:36.96 ID:0ugomZ/v
その後、家族会議
帰宅した兄と母に、兄嫁の行為がいかに危険か、父親の命が危ないと説明
母は空気、兄は
「嫁子は悪気なんてない、おやじのことを思って・・・」
と通じない

私の実家は某市内の繁華街からほど遠い住宅街
私の幼少期は周りは野山だったけど
近年地下鉄が伸びて、地価が急上昇
30年前に野山だったけど、更に前の戦後に父方祖母が購入したので300坪の土地があり
近くにできた大型スーパーに一部の土地を駐車場として貸している
名義は全て父親だけど、将来絶対に相続税が払えないので、
そのスーパーに貸してる駐車場は売る予定
要は、地下鉄が延びたせいで土地成金になったので、父の資産が数億円

兄嫁は他にもいろいろあって、個人的には銭ゲバ認定してる
なんでもこっそり自分の懐に入れたり、涼しい顔して強欲な人
母は常に空気で兄の結婚に対しても我関せず
兄はアホなので、昔から飲み屋の女に引っ掛けられたりで女を見る目がない
だから現嫁と結婚してしまった

父親の入浴時に日本酒と塩を与えると言う兄嫁の行為は
私の認識では殺人的行為ですが、兄も母もダメダメなので頼れません

何とか止めさせる方法はないのでしょうか?
あと、万一父が入浴中に何かあって亡くなった場合、
兄嫁は何らかの罪に問われますか?

930: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 01:57:27.64 ID:pnULw4PC
ない
人んちのことはほっとけとしか言い様がない

931: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 02:02:36.55 ID:2TnFfUSQ
兄嫁「着々と毒盛りしてじわじわ殺してんのに邪魔すんじゃないわよ!!」

933: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 02:13:08.83 ID:nstPqPaU
お父さん自分の所に引き取るしかないね

934: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 03:04:03.46 ID:Dys+MYGf
>>929
高血圧なのに入浴中に酒に塩はよくないとして
塩と一緒に酒飲んでおいしいの?

ただこの場合は仮に体に悪かったとしても
父親本人が認めて好きで飲んでいるので犯罪性はまったくなくどうしようもないね

とにもかくにも問題にするならば
父親本人を説得しないと話にならないね

935: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 03:09:21.61 ID:yJl2vk0s
>>934
酒のつまみの究極が塩。
まぁこの件に関しては、気持ちは解るけど実家を出ている以上口出しは出来ないよなぁ。
父が心配なら自分が引き取って面倒みるしかないっしょ。

兄嫁からしたら、相談者こそ家出て気楽に暮らしてるくせに口だけ出しやがって、
じゃあ金も出せくらいに思ってるって。

936: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 03:51:24.19 ID:sXLeYOW2
>>929
父親は好きでお酒飲んでるんだし、
あなたが止めてもやめる気がないなら
たとえ兄嫁が故意で酒のませてて
それでもし父親が風呂で死んだとしても、
好きなお酒飲んで気持ちよくポックリ死ねて
父親にとってこれ以上の幸せがあるだろうか。

冬山に登ろうとしてる人を
あなたの認識で「冬山は危険」だから
周りの支援者は殺人者で
本人の登りたい意思は無視して
無理やり止めようとしてるのと
あんまり変わらないように思える。

938: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 04:06:26.83 ID:Nz4+NPma
>>927-929
>>936に同意だなあ。
父親は息子嫁が今時珍しく夫父を立ててくれる人で、
かいがいしく世話してもらってご満悦だろう。

これが姪っ子・甥っ子の命に関わる問題だったら話は別だけどね。
70代の父親なら927ももうちょっと大人になるべき。
あなたが兄嫁を嫌ってるのはわかる。
数レスだけでもわかるんだから、たぶん周りの人もみんな気づいてる。
あなたがどれだけ兄嫁非難しても、「小姑にいびられて可哀想なお嫁さん」にしかならないと思うよ。

ほんとーに父親が心配なら、実家に帰れば?
実家に帰って、父親の機嫌を取りつつ健康を管理すればいい。
でもそこまでやる気はないんだよね?
だったら口出しするべきじゃない。

944: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 09:51:21.73 ID:YSt7Y3eu
なんで叩かれ気味なの
高血圧が入浴中に飲酒なんてやめた方が良いに決まってるじゃん
本当に義父思いの兄嫁ならそんな事しないって
兄嫁をおかしいと思わない家庭自体ちょっとゆがんでると思うぞ

947: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 10:17:46.37 ID:cK4Rh1ua
>>944
わかってないな

例えそうだとしても肝心の本人が認めて喜んでやってるのに
罪になるわけないしましてや兄嫁になんの責任もない

本人が無理矢理やらされているなら依頼者の言い分が正しいとなるが
本人も家族もみんな肯定してるのならば直接面倒見てない人間がこれ以上言えない事になる
歪んでると言うならば説得すればいいだけだが出来ないのならば立場上放置するしかない

しかもこれらの経緯から筋を通して言ってるのではなく他の家族も悪いのに兄嫁だけを悪いとしており
父親より兄嫁憎しが動機なのは丸わかりでとても賛同できるものではない

だから自分の主張を通して言いたいのならば一番大事な張本人の父親の考えを変えないといけない

955: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 12:13:37.75 ID:0ugomZ/v
マルチはしていないのですが、スレ違いだったようで申し訳ございません
前レスうざーなのでまとめさせていただきます

父は日本酒は好きですが、塩を舐めながら飲む習慣はありませんでした
「嫁子さんが勧めてくれた」と言ってました

兄嫁は父を慕っていません
兄嫁夫妻の洗濯をしようとして洗濯機を開けて、父のTシャツだけが入っていた際
割り箸でつまんで放り出したのを母が見ています
慕っている義理の父なら、Tシャツ1枚くらい一緒に洗ってあげますよね?

兄夫婦と父の日の買い物に一緒に行ったのですが
兄が3千円くらいのポロシャツを買おうとしたら、
「もったいない!」と却下し、店を変えて千円のポロシャツを買ってました

結婚の挨拶で、兄が初めて実家に連れて来た時も
「広いおうちですね~、何坪くらいあるんですか?」
「スーパーに貸してる駐車場は毎月いくらくらい入るんですか?」
「坪単価上がりましたよね?今いくらですか?」
「高そうな掛け軸ですね~、高そうな壺ですね~、いくらなんですか?」

と金に関する質問攻めで、ドン引きました
全然慕っていません。日本酒&塩でじわじわ殺しているだけです

956: 927 2013/09/28(土) 12:15:16.40 ID:0ugomZ/v
私の兄は稀代のアホです
過去に念願の車を買ったら当時の彼女Aに
「もう25歳なんだから、そろそろちゃんとしたのを持たないと」
と象牙か何かで作られた印鑑をプレゼントされました
「大人なんだから、ちゃんとしないと」と印鑑登録に連れて行かれ
「無くすといけないから、私が大事に保管してあげる、ミャハ」
と印鑑登録書を巻き上げられ、
いつのまにか作られていたスペアキーで、ほぼ新車だった車を名義変更されて奪われた過去があります

あと、寝てる間に彼女Bに自慢のロレックスを韓国製ロレックスにすり替えられたり
彼女Cに部屋の合い鍵を渡した翌日、家電を全部売り払われたり

警戒心・学習能力・危機管理能力ながいので、妹から見てもカモりやすいアホです
そして障害の伴侶に選んだ女性が自分の父親をじわじわ殺してるのに気付きません

スレチなので、そろそろ消えますね
レスくださった方、ありがとうございました

957: 927 2013/09/28(土) 12:18:19.85 ID:0ugomZ/v
1つ銭ゲバエピソードを書き忘れた

先日兄嫁から突然電話があり、開口一番
「お義父さん、婚外子はいないわよね?」

婚外子の相続の法律が変わるにあたって、確認したかったみたいです
間違いなく遺産狙いです

いざという時も殺人罪にできないんですね・・・

959: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 12:38:23.00 ID:1q8wdODm
>>957
だからさー

兄嫁が財産目当てで手癖が悪くて父親を嫌っていて塩は父親によこしまな考えですすめた
可能性があるというのはよくわかったけど、
でもそれを言ってるのはあなただけでその父親や家族がそう全然思ってないのならば駄目じゃん

正しいのなら説得出来ないあなたが悪いのであり
しかも今回の件を理由に全く非がない兄嫁を貶めるというのならば
逆にあなたの方が悪いとなってしまうんだよ

それがわからないのならばあなたの頭も兄のことを言えないし抜けてるので
兄嫁に財産好きにされないようにもっとしっかりするんだよ

962: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/28(土) 12:52:05.52 ID:2TnFfUSQ

夫が女に送ったラブラブメールを見てしまい、怒りに任せて相手の女にメールしてしまった。

カテゴリ:未分類

711: 可愛い奥様 03/06/24 12:41 ID:gl0Q3DA9
夫が女に送ったしょうもないラブラブメールをとうとう見てしまい
頭が変になりそう。
「○○さえいてくれたら幸せ」とか。
ずっと、なんにもないただの友達、会社の子やから毎日会うけどね、
と言われ(ならなんで朝から晩までメールしてんだよ、と思いつつ)
一応信じてた私が馬鹿でした。
 
ああ、怒りに任せて相手の女にメールしてしまった。
ものすごく後悔してるんだけど…。

内容、書いたら長くなるからはしょるけど、
「私は夫が大切だから、とてもつらいです。
貴方にも家庭があるのだから
私の気持ち少しは分かってもらえないでしょうか」
というようなメール。

こういうメールって、ホントは送っちゃいけないんですか?
送っちゃったらこの先どうなるんだろう。
余計燃えるのかな、プリンチャンって。
ああ、やっぱりやめとけばよかった。
さらに、旦那にも「相手にメールする」って宣言しちゃった。
私はあほうですか?

でも、どうしようもなかった、手が止まらなかった。
今になって、落ち込んでるけど。
どうしていいか分からなくてパニックなときは、
何もしない方が絶対いいですね。ああ、どうしよう…。
もう、今日帰ってこないかもね。

712: 可愛い奥様 03/06/24 12:48 ID:AddJSeZO
>>711
むこうで話し合って、
「もうプリンはやめましょう」
ということになってる鴨しれないし、
とりあえず落ち着け!

714: 可愛い奥様 03/06/24 12:55 ID:gl0Q3DA9
>>712
ありがとう。
そのように話が進んでくれたら嬉しいけど
どうだろう…。
でも、とりあえず落ち着くことに専念します!
ほんとありがとう。

713: 可愛い奥様 03/06/24 12:54 ID:5GGwh10v
>>711
大丈夫です。メールを送るくらい、その二人のした仕打ちに比べれば蚊が止まった程度のことです。
ていうかもっとドギツイ内容送りつけてもらいたかった。
よほどスレた女じゃなければ心臓止まる思いを味わっているでしょう。家庭がある女ならなおさら。
旦那さんも家庭を壊すつもりが無ければ帰ってくるよ。

715: 711 03/06/24 12:57 ID:gl0Q3DA9
あ!>713もありがとう。
ちょうど書き込み中でした。

そうかな、そんな風に思ってていいかな…
うん、だんだんほんとに落ち着いてきました。
もちょっとしっかりしなくては!

716: 可愛い奥様 03/06/24 12:59 ID:eK25WauL
>>711
「私が妻ですが 何か?」くらいの勢いで堂々としろ!
ガンガレ!!!

717: 711 03/06/24 13:05 ID:gl0Q3DA9
>>716
そのくらい堂々と出来たら気持ちよかったかも、
なんて思えてきました。
頑張ります!
ほんとにありがとう。
ちょっと元気出てきました。
雨降ってるけど、散歩でもしてきます。

719: 可愛い奥様 03/06/24 13:50 ID:WRzgbv9D
>>711
私も夫と知り合いがそんな感じでやりとりしてて
(距離的な問題で二人で会う事はないので安心してたけど)
ぶち切れて知人に「もうやめてくれ」って711さんみたいなメール出した事あるよ。
夫にも「これは私への裏切り行為だ。やめないのなら知人の方に行け!」と怒り
両方からの謝罪を貰って今に至ってます。

ダンナさんはなんと仰ってますか?それによっても違うと思いますが
716さんの言う通り、しっかりとした態度で望めば
メールくらいだったらまだまだ大丈夫だと思いますよ。
会ってうんぬん…とかあったらまた変わってくると思いますが。

732: 可愛い奥様 03/06/24 19:08 ID:d6SpGSyj
>>711
遅レスでごめんなさい。
あたしも同じことしましたよ。それは当時同棲してた彼氏だったけど。
前から「浮気はゆるさない」といっていたのに、男ってするのよね。
土日朝早く出かけていったりして、帰ってくるのは夕方。
あたしが風呂に入ってる間に電話したりしてたみたい。
パソコンが共有だったから、彼のメール見てびっくり!
出会い系で複数の人とやり取りしてた!
即効わかれましたよ。結婚してなくてよかった~と思いましたもの。
今は別の人と結婚しています。

浮気されると、相手のこと興味なくなるし、自分じゃなくていいんだなと思うので、
発覚してから1週間で家をでましたけど、
結婚してたらそれができないから、すごく辛いと思う…>>711。ガンバレ!

743: 可愛い奥様 03/06/24 20:13 ID:KfMy+BlA
私も半年前にメールで旦那の浮気が発覚したよ。
そして私のいる前で別れさせたけど(電話で)結局また同じ相手と不倫してた・・・。
本当ショックだったな。ずっと涙がとまらなくて食事もできなかった。
でも離婚すること決意したよ。旦那の浮気が引きがねだけど他にも問題があったからね。
もうすぐ三十路で今まで専業主婦。はやく家を出たい気持ちでいっぱいです。
寮つきの仕事さがしてるけど、パチンコか水商売しかないし・・・。
でも好き嫌い言ってる場合じゃないのでやるしかないのかな?


773: 可愛い奥様 03/06/25 08:15 ID:94vxpEyM

昨日の711です。
元気が出るレスいっぱいあって嬉しかったです、ありがとう。
皆さんも同じように発見して、ちゃんと解決したり、決心したり
頑張っておられるんですね。
特に>>743さん、早く希望に沿ったお仕事見つかるといいですね。
応援してます!

私は今は>>732さんが結婚する前の彼に持った気持ちに近いかな。
今更気づいても遅いよ!って感じですが。

昨日は、夫はものすごく怒って帰ってきて、
相手の女に2度とメールを送るな。
自分が女とメールしてることに文句を言うな。
仕事中にメールを送ってくるな。
この3つを約束させられました。
そしたら、途端に優しくなって「心配かけてごめんね」だって。
そう思うなら、悪いと思ってる事やめるでしょ、普通の人なら。
口先だけだって、子供でも分かるよ…。
もう怒りを通り越して、呆れるやら情けないやら。
こんな人と結婚してしまったんですね、私。

ちなみに、相手の女から返事きました。
「何が苦しいのか分からないけど、私好きな人いっぱいいるし、
あなたの旦那もその中の一人。
誤解しないで、私も家族が大事だし、家庭を壊すつもりないから」
という内容でした。

…悩むのやめました。
こっちがおかしいのかと思えてくるから。
もう、自分の為、子供の笑顔の為に生きます。
長文失礼しました。
でもホント、元気出たからありがとう。

775: 可愛い奥様 03/06/25 10:50 ID:mSFLlgjd
>>773
>昨日は、夫はものすごく怒って帰ってきて、
>相手の女に2度とメールを送るな。
>自分が女とメールしてることに文句を言うな。
>仕事中にメールを送ってくるな。

うちの旦那とそっくりのDQN旦那さんですね。(失礼)
私は離婚する気はないし、(経済的に損)
もう旦那は放置。携帯メールも浮気も一切関知せず、
どうぞご自由にとばかり、心の中で見捨てました。
もう口もきいてません。
そしたら今度は、旦那の態度がびみょーに変わってきました。
自分が女を見捨てるのはいいけど、女に見捨てられるのは寂しいようです。
酔っ払っては、擦り寄ってくるようになりました。不気味・・。
私はとっくに冷めてるのに。哀れです。

776: 可愛い奥様 03/06/25 10:59 ID:+j/pAzii
妻も愛人も両方欲しがる男って
自分に大金持ちや色男並の器が
あると思ってるのかなあ。

777: 可愛い奥様 03/06/25 11:04 ID:OIyQF5uD

嫁が体調悪いときに作った野菜炒めみたいのがマズすぎて、三角コーナーに直行しカップ麺食ったら嫁に謝られた

カテゴリ:未分類

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239065/

973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 09:41:37.22
割合ウマメシの共働き嫁なんだが、
残業で夕飯がいつもより遅くなった日、
グラタンだったが、下ごしらえサボって
ガリガリのジャガイモが入ってから
「硬くて食えないよ」って捨てたら
翌日から下ごしらえサボらなくなったぞ
あと体調が悪いって言って
俺の分だけ作って寝てた日の飯
(野菜炒めみたいのだが、買い物も
いかなかったのかあまり物みたいなの)が
マズすぎて三角コーナーに直行して
カップ麺食ったら嫁に謝られたときは
さすがに心が痛んだ
たまにメシマズに豹変するのなんなのかな

974: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 09:58:35.23
嫁働かせてその態度か…

          

975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 09:59:51.68
>>973
そりゃ体調悪かったんだろ。

          

976: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:01:13.32
棄てるのは最終手段だと思っている
嫁が傷つく

          

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:13:07.80
給料格差はあるんだろうな

          

979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:30:01.72
捨てられたくないから頑張るって
なんか違う気がするんだが。
嫁はいつも一生懸命つくるけどマズメシ。
でも一生懸命なのは
美味しいものを食べてもらいたいって気持ちからだろ…?
捨てたらただの脅迫にしかならないと思うんだが…

          

980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:42:13.10
973だが
給料は俺のが多少は上
捨てられたくないからってわけじゃないよ
普段はうまいんだ
嫁の飯がいいから外食が嫌なくらいだ
だからたまにでるマズメシがびっくりする
自分で食べても不味いって言ってる。
勿体無いから私食べますねー
俺さんのは別に作りますーって
またキッチンに戻るわけだが、
次に出てくるのはウマメシ
全くなぜこんなことになるのか解らない

          

981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:46:04.01
一生懸命作ってマズメシなら
どこかがおかしい

          

982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:50:55.72
体調悪くても作ったあげく
すてられたら浮かばれんな。
さすがに嫁に同情する

          

983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 10:59:55.71
つか何でわざわざ体調悪かった時の話を持ち出すよ

          

984: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:01:17.60
いや、なんかそう言う時突然メシマズになるんだよ

          

985: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:08:13.71
そういうときは、どこかが故障してると思え。
ちゃんと、嫁のメンテナンスしようよ。

          

986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:08:45.47
嫁が体調悪いときくらい
ちゃんと休ませてやれよ。

          

988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:11:20.44
きちがい

          

989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:13:48.42
体調悪いとき、何で作ってやらないの、
頭おかしいの死ぬの

          

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:16:17.18
熱あるのにドライブ連れて行ってやって
「すごくつまんなかったね」って言われてみても
この旦那は自分のやってること、わからんだろうな

          

991: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:41:45.43
973だが
俺、全く料理できないんだ
で、前に寝込んでるって言われた時、
作らなくていいよって言って外食して帰ってから、
体調悪くても作るからっていうから
甘えてたのかも知れん
これから料理勉強するわ

          

992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:43:10.74
嫁からのサインなんじゃねーの

料理失敗するくらい体調よくないの
だからあなたも少しは手伝って
みたいな

しかしスルーされ気遣う風もなく
ただ不味いと飯をすてるだけの夫
愛情に自信がなくなりつつある今日この頃
そして放流されるメシウマ×イチ

よしこのまま突き進め

          

993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:45:15.65
手遅れかもしれんがな
気付けて良かったね

          

994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:47:08.34
お粥くらい作れるようにしとけ。

          

996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:54:37.34
嫁が具合悪いときに
自分の飯の心配しかしなかった
(「俺の飯どうすんの?」的な発言とか
一人だけで外食or一人ぶんだけ買ってくる)ことを
恨まれてあとあとまでネチネチやられるなんて
たまに聞くけどその辺は大丈夫か?

          

997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 11:59:02.51
パートのおばちゃんがそれ言ってたわ
体調悪いときに無理やり作らされて吐きながら頑張ったって。
それから家庭内別居状態だと

          

999: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 12:04:01.86
>>996
それが全然大丈夫なんだ
別に俺の飯どうすんの?とか言わなくても
ご飯冷蔵庫だからチンして食べてくださいって言われ
治ったあとは(寝てる間)
何もしなくてごめんなさいって言っていつも通り

         

嫁のメシがまずい★200皿★目

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239164/

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 12:08:15.37
恵まれた夫だな。
嫁が早死にしないように大切にしてやれよ…
と前スレのレス。

          

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 12:14:52.34
>>9
命より大切なんだが
嫁のがシャキシャキしてて大事にされてるとしか
娘と間違えられるくらい若い嫁だから
多分俺のが早く死ぬwww

ありがとな
旦那マズって気づいたからスレチだよな。
消えるわ

          

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 12:22:21.14
草生やしてないで
大事にされてる自覚があるなら
倍返しでもっと大事に仕返してやれよ
二度とここには書き込むなよ

          

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 12:25:43.45
気遣い半端無いし、
病気でも飯作ろうとするとか…
そのうち飯作りながら倒れるかもしれんしな。
確実に嫁の方が早死にするわ

友人の旦那さんが盗撮魔だった。

カテゴリ:未分類

949: 可愛い奥様 2011/07/31(日) 11:54:28.40 ID:3kd7W0DZP
お泊り話に便乗。
まだ独身だった頃、仲良しだった友人のお宅に泊まりに行ったことがある。
その友人は結婚してまだ1年ぐらいだったけど、旦那さんの地元が
結婚するときは新郎側が家を用意するのは当たり前な風習がある地方で、
新婚さんが暮らすには十分すぎる一戸建てだった。

ちゃんとした客間もあるから、泊まりにおいでって誘われて
旦那さんも歓迎してくれたので、喜んでお泊りのつもりで遊びに行ったんだけど、
夜11時過ぎまで3人で楽しく食事しながらおしゃべりして
そろそろお風呂に入って寝れば?って感じになったんだけど
お風呂はやっぱり抵抗があったので遠慮して、その日はお風呂に入らず(冬だったし)
客間に下がらせてもらったんだけど、客間でひとりになって
荷物広げたり、携帯のメール見たりしてたときに
鴨居のところに偶然隠しカメラらしきものを見つけてしまった。
しっかり確認したわけではないけど、コードが付いた小さなレンズみたいなもの。
そしたらなんだか気持ち悪くなって、着替えずにそのまま電気消して布団にもぐりこんだ。

その事はなんとなく友人にも言わずに翌日帰ったんだけど
3年か4年ぐらい経ってその友人が離婚して、
その原因が旦那さんが盗撮で小さいけど新聞記事になってたらしい。

友人宅にはその後も何度かお泊りに誘われたことあったけど、
なんだかんだ理由をつけて、会うときは外でふたりだけで会うようにしてた。
そのときに、何度かカメラのことを聞いてみようかと思ったけど
勘違いだったら失礼だし、言い難いってのもあって黙ってた。
もしかしたらその時に聞いて、早めに気付かせてあげたほうが良かったんだろうかと思う。

950: 可愛い奥様 2011/07/31(日) 12:17:36.78 ID:knA2sAe90
>>949
うわ、気持ち悪いね。
でもそれ、言わなくて正解だと思うよ。相手が旦那のこと信じてたなら
あなたが悪者になるだけだし、もし向こうがあなたを信じて旦那を疑って離婚になったとしたら
やっぱりあなたも後味悪い思いをしただろうし。

951: 可愛い奥様 2011/07/31(日) 12:28:07.30 ID:MfsPbYGk0
同意。
早めに気付いて良かったってことになったとしても
当人からしたら、自分の友達にそんなことしたのもショックなら
その友達が自分より先に気付いてしまったのもショックだと思うし。
今まで黙ってたのは正解だし、この先もずっと黙ってたほうがいいよ。
しかし、もしかしたらお風呂や脱衣室にもあったのかもと思ったら怖いね。

952: 可愛い奥様 2011/07/31(日) 12:33:15.60 ID:bk5MtbD+P
盗撮って言い逃れも出来るし
逮捕みたいな決定的なことがないとやった奴も認めないだろうから
言っても友人との間がこじれただけだと私も思うよ。

953: 949 2011/07/31(日) 12:39:26.03 ID:3kd7W0DZP

俺の人生は詰んだ。石女を掴んだ時点で。どうやら俺の人生に余計なのが石嫁なんだ・・・

カテゴリ:未分類

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1374892563/

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 18:46:09.48
ここの気団は、絶対にいいパパになれるよ!!

どんな方法でもいい、絶対に離婚して幸せな人生つかんでくれ!

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 22:21:04.13
>>615
もうそんなパワーもない。
俺の人生は詰んだ。石女を掴んだ時点で。

          

20代のやつ、子供より先に家を買うな。
30代のやつ、悩んでる時間はない。

子供部屋が2つある家を35年ローンで建てちまった。
子供なんぞ生まれない。
生まれてくる子が男女どちらでもいいように月と星の柄のカーテンを掛けた。
そのカーテンも色褪せた。洗濯物干し部屋だ。
もう1つは納戸のようなものだ。

ずっと、俺の人生に足りないのはあと子供だけだと思っていたが
どうやら俺の人生に余計なのが石嫁なんだと気づいた。
だがもう遅い。

足りないものは諦めた。余計なものだけでも捨てたい。切実に。

          

618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 22:30:23.50
>>617
リアル過ぎる
離婚はムリか?
諦めずに何とか頑張って欲しい
カーテンのくだりで涙が出たよ

          

624: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/28(土) 06:36:21.12
>>617
うわぁ…

          

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/27(金) 23:50:16.11
>>617
泣いた

私がキッチンに居る時、居間で夫がトメに 「ねぇ、ママ~」と呼んでるのが聞こえた。

カテゴリ:未分類

309: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:08:38 0
私の昔話をちょっと。

元夫とは3年付き合って結婚し、2年目に子供が出来た。
結婚生活の中でちょっと母親と付き合いが密な感じはしてたけど、
今思えばどっからどう見てもマザコンです、本当にどうも(ry
結婚してからは車で一時間ほどの義実家へ毎週行き、
私たちで出かける事なんてなかった。
それの文句を言うと「お袋は苦労してきてたから…」とお涙頂戴。
元トメは完全に私を敵認定、
「息子君はあなたで本当に良かったのかしらねぇ」とか、
「一生の不作だわ…」とか言うし。
散々料理にけち付けられて、流しに捨てられた時、
夫はお決まりの「悪気はない」、ではなく
「お袋、お前にやきもちやいてるんだよ~」って笑ってた。
何か思考が停止したような気がした…

ある日、私がキッチンに居る時、居間で夫がトメに
「ねぇ、ママ~」と呼んでるのが聞こえた。
もちろん付き合ってる間はそんな事おくびにも出さなかったし、
だまされた、って思った。
家に帰って夫にそれを言うと怒りだし、
「母親をなんて呼ぼうと俺の勝手だろ!」と、それ以来私の前でもママと呼ぶようになった。
トメはそれがとっても嬉しそう。

310: 309 2008/05/08(木) 19:09:40 0
それでも一縷の望みをつないで我慢していたら妊娠。
夫も義実家も大フィーバーだった。
でも実はトメは形ばかり喜んで見せただけ。
私と二人でいる時、こっちを睨みつつ、微笑みながら
「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、
家にとって返して実家へ早めの里帰り。
夫はちょくちょく訪ねて来てくれていて、それがとっても嬉しかった。
そして女児出産。

夫実家へ見せに行くと、夫が娘にトメの事を
「ママ」って呼ばせようとしてた。
「ほーらママだよ~」とか。
私の事は「お母さん」、ウトの事は普通に「おじいちゃん」。
そして自分の事は「パパ」…
言い分は「俺がママって呼んでるのに、おばあちゃんとか言わせるのは混乱するから」。

気持ち悪くて泣いて過ごしていたら、夫の不倫発覚。
てかプリンがこっちに電話よこしたんだけどね。
「夫ちゃんと別れてくださいぃぃー」って泣きながら。
両親に事情を話したら泣かれてしまい、
帰って来い、もうあっちには行くなと言われた。
夫との話し合いは平行線のまま、
「別れない」とか、「子供をどうするんだ」とか「プリンに慰謝料請求なんて許さない」とか。
そこでトメ介入。
私に電話で「お腹の子は女の子なんでしょ?
………私をこれ以上追い込むつもりなの?」
要するに「家の中で唯一の女の私、息子は孫とはいえ他の女にうつつを抜かすのは嫌」
みたいな事だった。
確かに夫がいない時には娘を見る事すらなかったな、と。

312: 309 2008/05/08(木) 19:10:59 0
夫にそれを言うと、やっと「何かが変だ」って気がついたみたい。
トメは終始「孫イラネ、嫁イラネ、息子ちゃんマンセー離婚マンセー」。
結局弁護士たてて離婚になったんだけど、
捨て台詞は「俺の事をなんで不幸にしようと一生懸命なの!?
俺からママだけじゃなくて、娘ちゃんまでも奪って平気なの!?
ママから初孫奪って平気なの!?」
だからお前のママは孫はイランと言ってるんだと小一時間。
すると黙りこんでしまい、「やっと俺は自分が一番大事な物を分かった」とか寝言。
「その言葉をもっと早く聞きたかった…」と泣いてしまった。

夫からは勿論、プリンからも慰謝料とった。
数カ月すると面会にも来なくなり、養育費も止まった。
プリンちゃんとラブってんのかな~と思いつつ連絡をすると、
「ママが養育費払うなって…」。
あぁ、もうダメだこの男wwww
「夫ちゃんのご両親をないがしろにしてるなんて酷いです!」
って息巻いてたプリンちゃんは消えたw
「禁断の愛にもだえる私達」、の相手はただのマザコンですものねぇ。
逃げてもう電話もつながらない状態だそうで。
慰謝料は親に一括してもらってよかった~w

313: 309 2008/05/08(木) 19:12:03 0
ロミオメールも来たよ。
ただロマンチックな事は何もなくって
ひたすら謝罪、やり直してほしい、もう親とは縁を切るとかそんなん。
でもそのメールって夫実家から送ってきてるから笑える。
娘に会いたいと言うので「養育費を払ってない人は会う権利ないんだよ」とメールすると
「それは俺のせいじゃなくって、親がダメと言ってるから払えないんだ」。
「その文章、もう一回冷静に第三者の目から見て読み直して」
と返信したらそれっきり。
今は娘と二人でのんびり暮らしてる。

316: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:17:06 0
>>309
乙。とても乙。
今はのんびり暮らしててよかった。
それにしても、メールしてやってたなんて優しいんだな。
その糞のような男が二度とあなた達の人生に絡まないように祈ってる。

324: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:40:00 0
>「うらやましいわ、「彼」の子供産めて…」と言われ、

キモさではトップクラスの台詞だな。

325: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:41:03 0
たまに出てくるよね。
息子を性の対象にみてるキモトメ。

327: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 19:59:03 0

隣のママ「旦那さん出張の時男連れこんだの見たわ。誰にも言わないから、口止め料30万よろしく」

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379616566/

344: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 12:28:21.97 ID:FlOww+8g
解決済みの話し キチママに強請されました。
連休明けの火曜日に隣のキチママが
「私さんお話があるんだけど」と来訪。

家に上げてお茶をだすと
「私さんてばおとなしそうなのに、結構凄い事してるのねぇ」と

私が「なんの事ですか?」

「んもぉ とぼけても私知ってるのよ、
旦那さん出張の時 男連れこんだの見たわ。
メガネかけたイケメン君。
私さんの不倫相手でしょ?
泊めるなんて やるわね」ニヤニヤ

          

347: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 12:37:50.64 ID:FlOww+8g
私が「ああ 金曜日の事? あの人は…」といいかけたら

「証拠もあるのよ ほら」とスマホのムービーを見せた。
我が家に入るところと翌日でていく男の動画。
「ねっ!誰にもいわないから、これでいいわ」
と指を3本たてた
「口止め料30万よろしく」と
「何いってるんですかっ!帰って」と追い返した。
「いいのぉ ばらすわよ!お宅の旦那さんに見せちゃうわよ」
とわめいていたけど無視した

          

350: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 12:50:24.03 ID:kfl8BbS8
>>347
警察に恐喝されているとかでそうだしてもいいレベルだな。
旦那さんにも相談して。
口止め料要求された事は恐喝罪適用されると思う。
また要求されたら録音するなりした方がいいと思う。

          

352: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 12:56:37.13 ID:Iil+Uxe2
兄弟・義兄弟・従兄弟・修理業者
どーれだ

          

353: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 13:05:44.77 ID:UXg0J8mr
子供の担任

          

354: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 13:06:03.37 ID:dMUgQQ0W
男に見える姉妹・義姉妹・従姉妹という可能性もある

          

355: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 13:22:20.65 ID:hJqkjd9R
「男装した(あるいは化粧を全然してない)自分自身」
に一票

          

356: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 14:13:31.94 ID:aDH0H6ll
隣となるとやっかいだね~
勘違いと分かっても、
逆恨みして攻撃してきそう

          

361: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 16:19:15.05 ID:Dx8UUb2u
結局誰だったんだよ…

          

364: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 17:41:47.93 ID:1Pe1thfG
>>347
無視しないで警察に相談実績作っときな
言いふらされて火のないところに
放火されちゃたまらんだろ。

          

368: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:07:50.91 ID:FlOww+8g
サーバー落ちてカキコできませんでした。
すみません 続きです

キチママは人の顔みると スマホをちらつかせて ニヤニヤ。
無視すると
「あん そんな態度とるから値上げしちゃうよ」
といいながらパーをしながら
「50万よ 明日までにね」
ひたすら無視

          

369: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:09:21.27 ID:FlOww+8g
で 昨日の夕方 旦那帰宅したらキチママがきた
「今晩は お宅の奥様の不貞行動しってらっしゃいます?
まずはこれを見ていただきます」
とスマホのムービーを見せた
見ながら主人が「この男ってA太?」
私が「そうよ」と答えた
セコ「ね 日付みてご主人が出張の時よ」
とドヤ顔した

旦那は大爆笑しながら
「動画の男性は私の親友で妻の実兄ですよ。
たまたま私が出張の時に彼も出張で
こちらに来てて、親友で実妹の家の我が家に
泊まったそれだけの事。
兄妹だから不倫であるわけがない」

          

370: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:13:33.38 ID:FlOww+8g
キチママはファビョりながら
「私さんはそんな事言わなかっフジコフジコ」

「だってセコさん私の話聞かずにお金の話しだけするから」

セコ暴れて我が家のキャビネット壊したので
セコ旦那をに来てもらった。
セコ旦那に 事の顛末を話した
「お前 私さんの言う事本当か?」
セコは
「そんな事してないっ!
私さんが嘘ついててセコをいじめるだけ」と泣き出した

          

372: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:16:13.92 ID:FlOww+8g
私は黙ってボイスレコーダーをだした

「50万明日までね」の下りがばっちり録音されてた
(このスレみてたから常にボイスレコーダーもちあるいてた)

青くなるセコ 怒りで赤くなるセコ旦那
「私さん申し訳ありませんでした謝罪はまた明日伺います」
といいながら、泣きじゃくるセコを引きずって帰った

          

375: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:26:20.11 ID:FlOww+8g
今日 お昼前にセコ旦那が
「壊してしまった キャビネット代金と慰謝料」と
6桁後半の封筒を差し出した。
慰謝料は貰わず、キャビネット代金だけ頂いた。

セコ旦那
「セコは育児が一段落したら
パチスロにはまり 生活費に手をつけて
消費者金融に多額の借金がありまして…
前から何故か他人の暮らしが気になるらしく
盗み撮りばかりしていて 以前住んでいた所で
問題になり、ここに越してきたんです。
もうあいつとはやっていけない」と

謝りながら帰っていきました

          

376: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:33:46.78 ID:kxWPADPP
どう見てもプロのゆすりたかり脅迫です、
ありがとうございました。

セコ旦那はやっていけないって
離婚するのは勝手だけど
結局今まで尻拭いしておおごとにしなかったからなぁ…
どっかでまたやるだろうなこのキチ

          

377: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:37:49.91 ID:FlOww+8g
さっき近所のスピーカーさんから

「もしかしたらセコキチさんに強請れてた?この間
『 私さんの弱み握った♪パチスロの金づる見つけた』
とパチスロ仲間に話ししてるの聞いたから」とorz

変な噂流されたらたまらないので
スピーカーさんにきっちり話しました。
明日にはご近所に知れ渡るでしょう

          

378: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 18:53:45.69 ID:m8pxL177
>>377

> パチスロの金づる見つけた

って、自分で強請ってるの暴露してんじゃん
馬鹿なのかね
パチで脳みそまでイカれちゃったのね

お疲れさん

旦那がパチンコやキャバクラに行くための嘘が絶えず、もやもやしています

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380094024/

191: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 03:25:09.47 0
初めて書き込みます

旦那の、嘘が絶えません
しょうもないですがアドバイス欲しいです

旦那は仕事終わり、私に連絡して来ました
Oくんが事故して入院してるからちょっと行ってくる!
…と。

特に嘘だと思わなくて
うん、わかったー!気をつけてね!!
と返事しました。
結構早く帰ってきました。
どーやった?って聞いたら
Hくんに○○病院まで送ってもらって待っとけよー!
って言ったのにあいつ帰りやがったw
だからタクで帰ってきたから金使ってもたww
…と。
その他仕事で使う手袋&メジャー(1500円程度)
を買ってきてました。

          

192: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 03:26:26.91 0
191続き

昨日お小遣いでわたした2万がもうなくなる?
と思いましたがその時はあっさり納得
実は義親とパチンコにいってたこと。
なんでこんな嘘つくのか?
友達を事故に合わせた嘘つく必要あるの?
どうやったら痛い目見てくれる?

この間はおじいちゃんが入院したからと
言ってキャバクラいってたこと。
おじいさんに電話したら嘘だったという結果

どーしたらこらしめますか???
義母に電話して旦那がパチンコ言ってた証言がほしい
嘘ついてることを知って欲しい
もやもやします。

          

193: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 03:38:05.22 0
可能性として
・旦那がウソつき
・嫁が束縛体質
・旦那が子供

文面を見ると若い夫婦のように思えるから、
遊び足りない、家庭を持つ覚悟が出来ていないのに
結婚しちゃったんだろうかな
ガテン系なら飲む打つはある程度仕方ないよ
そういう環境なんだから
小遣い使ったとしても、
その金額で1ヶ月過ごさせれば問題は無いよ
真面目な相談というよりはただの愚痴だろうから、
こんな感じで

          

194: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 03:49:26.22 0
>>193
そうですね…
ただの愚痴になって申し訳ありません

夫婦共21半年の子供有りです。
仕事も給料遅れてて
会社が危ない状態。
3日後引越しです。

こんな状態でお金使われたことに
腹がたっただけです。
現場ですのでお金ないと仕事できそうにないので…

          

195: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 03:53:37.80 0
パチ●カスがパチンコの為に
嘘付くのはもはや常識
それは一生治らないのも常識
問いつめても懲らしめても許しても
パチンコと嘘は治らないよ

          

198: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 04:07:03.86 0
 >>195
パチンコと嘘は直らないんですね、よくわかりました

          

197: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 04:04:20.85 0
離婚する程でない悩みのスレだけど、
きっとこれは遅かれ早かれ
離婚に現実味帯びてくるよ

まだ小遣いの範囲で遊んでると
信じてるかもしれないけど、
とっくにどっかで借金してる可能性も十分ある
しかも義実家から借金してて、
知らぬは嫁ばかりなんてこともあり得る

義実家両親は嫁より孫より
パチ●カス息子の方が可愛いから
説教してもらおうなんて無駄だろうしね

          

199: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 04:32:27.19 0
>>197
義両親も息子だけ
よく可愛がってるように見えますね
孫、嫁より息子ですか。
義父も旦那と同じ職場で
毎日飲んで帰ってるみたいですが。
普段は真っ直ぐ帰ってくる旦那ですが
パチンコに関しては嘘をつく。
どうしてもやめられないのでしょうか?

          

201: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 05:17:20.66 0
浮気もパチ●カスも
サイマーも似たようなもんだね
自分の欲求の為に平気で嘘をつくしやめない
自分が痛い目みないと周りが何を言っても無駄だよ
そういう人間と長くいると病むよ
パチンコに関しては嘘と思ってても、
日常でも平気で嘘ついてる?って感じでね
 

          

204: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 10:16:22.35 0
半年の子供が居るのに
パチンコとかキャバクラとか無駄な浪費は責めるべき。
給料が遅れてるような会社は転職すべき。

親になっている自覚が感じられんね。

          

205: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 10:41:25.58 0
>>199
嘘はずっとついているのかな。
だったら治らないよ、
彼は嘘つきの自分を受け入れてくれるから
あなたと結婚したんだ。
会社の業績が悪化して
急に嘘をついたりするようになった場合は
病んでる可能性があるから心療内科へGO

義両親がパチンコに誘うのが嫌ならはっきり言ったら?
息子を誘うならお金の面倒も見て下さいねって。

          

208: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 11:09:09.94 0
ギャンブル症は虚言癖が多いみたいだね
見栄っ張りが多いんだと思う
親からのプレッシャーとか、
挫折とか色々なものが絡んでいると思った

          

209: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 11:13:18.75 0
人って甘えられるものには、
いくらでも甘えてダメになるものではないかなと思う
厳しくするほうが難しかったりするんだろうね

          

211: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 11:31:02.67 0
虚言癖は治らないよ
人格障害だから
子供が将来嘘つきまくり、
何が悪いか理解できない人間になるよ
早く逃げろ

          

206: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 10:49:04.33 0
パチンコも制御できる人ならともかく、
明らかに状況判断の出来ない男は
ヤバイとは思う

いきなり離婚ではなくって
とりあえず子供を連れて別居をしたらいいんじゃないかな?
実家に戻れるのであればそうしたら良いと思う

それでも変わらない場合は、
悪化する恐れがあるから
離婚を考慮したほうがいいのかもね

ギャンブル依存症は深刻な問題なんだよ。
今は若いからあまりわからない面もあるんだろうし、
相手の良いところもあるだろうから
迷うんだろうけど、結果的には
あなたも子供も不幸になるだけ

今食い止めるか、今後このまま続いて行くのか、
相手を甘やかせば良いというものではないからね
お金を渡さなかった時にどういう行動を取るのか?
相変わらず義父母に頼るのか?
借金するのか?
友人に借りたりするのか?
嘘を言うのか?
ギャンブルをする人が一度こういう行いをすると、
残念ながら、本人にも家族にも
もうほとんど未来がないものなのよ

あなたは本当に可哀想だけど、
子供は更に犠牲になりやすい、あなたよりも
ずっと弱い生き物だから、
子供の為にしっかりとしてあげてね

          

254: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 14:18:35.75 0
>>206
別居と言うか何日間か家を出たことがありましたが
旦那は異常な連絡、車であちこち私を探してたみたいです。
前回もギャンブル。今回もギャンブル。
喧嘩のもとは全てギャンブルですね。
義両親もギャンブル、お酒、たばこ、
365日全てないと生きられない人です。
もちろん責めた時だけ謝ります、
そして義両親にも謝られます。
反省の色は出していますが長くは続きません。
義両親がお金の面で面倒をみれくれたことも
一度もないですし子供(孫)も預けたことはありません。
(見れないと言われたので)

お金を渡さなかったときは友達に借りたりしていましたし、
会社の人に旦那にお金持たせてやれ!とまで
言われてしまいました
責めても無駄、渡さなくても無駄ってことですね。

姑が今日も前嫁の悪口を始めるので言ってやりますた。「おばあちゃん、それ、今度子供の前で言ったらブッ○しますよ?」

カテゴリ:未分類

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その28

368: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:39

私の口が勝手に勇者になってしまいました。
旦那の連れ子を育ててますが昨晩その子を少し叱りました。
 「悪いと思った事は最初からやらないようにしようね。
  あとで謝ればそれでいいんだって言うのは少し違うと思うよ」
すると小1のその子は
 「ごめんなさーい・・・わかってるんだけどなー・・・
  あっ そうだ、それはきっと私の本当のお母さんのせいじゃないかな。
  きっとそうだよ、お母さんが悪いからだ」
 「だっていつもおばあちゃんがそう言ってるもん、アイツは泥棒でその上
あんたを捨てて出て行ったって」
私は、こんなカワイイ子を産んだお母さんが悪い人なわけないでしょ?と言う
のが精一杯でした・・内心は寝ている姑の布団を剥がしてボコボコにしてやりたい気分でした。
もちろん、してない訳だが。

姑はとにかく他人の悪口と自分の不幸話しかしません。
夫が居ない時を見計らっては二世帯のこちら側へいきなりやってきて言いたい放題です。
中でも好きなのは前の嫁ネタ。
そりゃもー見ず知らずの私が聞いててもこの姑のひん曲がった発想に頭痛がするほどです。
今日も図々しく入ってきて前嫁の悪口始めるので言ってやりますた。

「おばあちゃん、それ、今度子供の前で言ったらブッ殺しますよ?」

ちがうよーーー  今度言ったら旦那に言いつけるって言おうと思ってたんです、ほんとに。
でも出てしまった言葉は戻せません。。
姑はものすごくスッパイ顔して出て行きましたがあれはどういう意味の顔だったんだろう。
そして私は勇者じゃなくてただのDQNかも?

369: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:41
>>368
いいよいいよ、それぐらい言っとけ(w
あなたにgj!

370: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:44
>>368
うんにゃ、それ位言ってもOK!前妻のお子さん、その話を聞いて
きっと心に傷ができてると思う。
救いはあなたから前妻のお子さんへの愛情が感じられることかな。
ばばあにめげずに愛情を注いであげて下さいね。

371: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:45
>>368
素敵。
それくらい言ってOK!!
いけないことはいけないと言ってくれて、DQNからは守ってくれる
素敵なお母さんだと思うな~。

372: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:47
368に育てられて、その子は不幸中の幸いだよ。
本当にその子は幸せだよ。
これからも大変だと思うけど、がんばって!!!

374: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:57
>>368
スッパイ顔にワラタ

376: 名無しさん@HOME 03/02/28 23:57
間違いなく>>368さんは勇者!!
女性として妻として母親としてまぎれも無く勇者でつ!

377: 名無しさん@HOME 03/03/01 00:00
>>368
気分よくワラタ

380: 368です 03/03/01 00:07
いや、みなさんのレスでこのお行儀悪い自分の口を許してやる
事にしました。ありがとうございます。
言う時が来たら理路整然とカッコよく・・・とこのスレでイメトレして
たのに結局あんな発言になってしまい、更に旦那がまだ帰宅し
ないのはもしや姑からのチクリが入って怒ってるのでは・・・などと
考えてしまい、内心はビクビクしてるんですー。
でももう仕方ないよね、言っちまったんだし。たった6歳や7歳の子
供にああいった事言わせるような家庭にはしたくないいんでこれか
らもがんがります。がんがるしかないわ。
みなさん、励ましてくれてありがとうございます。私も今度から誰かを
励ます方にまわりたいと思います。おやすみなさい。

381: 名無しさん@HOME 03/03/01 00:10
>>368
>ブッ殺しますよ?

(*^ー゚)bグッジョブ!!
普段思っていることを、プチって切れたときについ出ちゃうんだよね。
お子さんの為にも、これからジャンジャン勇者になってもいいと思うよ。

382: 名無しさん@HOME 03/03/01 00:12

既婚者になった元カノが連れて来た子は、知らぬ間に托卵してしまっていた俺の子だった。

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379784339/

540: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:20:16.69 0
知らぬ間に托卵してしまった修羅場
大学時代に付き合っていた彼女から話があると知人経由で連絡を受けた
彼女とは俺から告白したものの、年の差があったせいか(彼女が二つ上)
三ヶ月ほどですぐに振られてしまった経緯がある

それからさらに数年たっての呼び出しに、まだ俺のこと好きなのかもとか
俺の事思い出して当時の熱が再発したのか、とか
女は20後半に差し掛かると年下がよく見えるっていうし!
と内心うきうきしながら、待ち合わせにいった
そこ当時よりも垢抜けてきれいになった彼女がいた

ただし子連れで
……既婚者が俺に何の用デスカ
待ち合わせが昼間のファミレスって時点で気づくべきだった
「結婚してたんだ、知らなかったよ(棒)」
「大学違ったからね、○○と別れて2ヵ月後くらいかな」
へー、俺と別れてすぐですねー………
……………いやちょっとまて
2ヶ月?2ヶ月で結婚するか普通?
「………交際期間、俺とかぶってね?」
元カノは一瞬あ、やべって表情を浮かべたけど、すぐに流しやがった
「あー、いいじゃん。昔の事なんだし。それにそういう話は子供の前なんだからやめて」
確かに今の俺に文句言う権利なんてないけどさ
「その子いくつ?」
「んー(結婚生活と)同じくらい?」
「出既婚かよ」
「だからそういう言い方やめてよ」
否定はしなかったけど、つまりそういうことなんだろう
当時の二股といい、子供を盾に過去の追求から逃げているようで
腹が立った俺は、さらに意地の悪い事をいった

「俺の子だったりして」

          

541: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:21:04.82 0
もちろんたちの悪い冗談のつもりだった
今から思えばいくらなんでも悪乗りが過ぎたと思う、殴られても仕方がない
しかし元カノは怒るどころか、うつむいたまま動かない

「聞いてほしい事があるの」

以下が元カノが語った事を要約したもの

・元カノには本命がいたが、本命があんまり構ってくれず、

生活圏外で浮気を繰り返していた
・本命の気を引くために、浮気相手のゴムに穴を開けて妊娠(マジでいった)
・本命が父親だといって結婚、本命はもちろん浮気は知らない

・子供の父親は日数を計算すると、本命と俺のどちらか
・結婚後こっそりDNA鑑定をしてみると、夫ではなかった

これをオブラートに二重三重に包んで子供にわからないように長々と語った

俺はとりあえず、さっきのの仕返しかどうかを確認
違うというので、子供の髪をもらって俺のほうでDNA鑑定した
結果は黒、俺の子供だった

結果が出るまで、旦那にバラすか心の中にしまっとくべきか悩み続けた
元カノの話が本当なら元カノは屑だ、そんなことを俺に言うか?
俺は当時浮気も子供の存在も知らなかったが、今はもう聞いてしまっている
後々、バレたときにその事実が響いてくるんじゃないのか
だが俺がバラせば、元カノが最初から俺が知っていたと証言するんじゃ
いやまて、黙っていても、いずれバレたときに元カノが同じように言わないとは限らない
旦那も今は幸せだというなら俺に家庭を壊す権利なんてないだろう
いまさら愛情なんてもてないし、その、困る
そもそも、無神経な俺に意趣返しに嘘をついただけかもしれない
だとすれば、いらぬ荒波を立てるだけだ、もともとは俺が悪いのに元カノまで怒られてしまう

          

542: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:22:28.38 0
そうだ、おもちゃとケーキでも差し入れて許してもらおう
頭の中はすっかり元カノの嘘一色だったところに結果が届いて目の前が真っ暗になった

元カノに結果を報告
彼女の想像通りの結果だからか、動じた様子はなかった
「俺にどうしてほしい?」
恐る恐るいうと、俺の不安をかき消すように笑って
「別に何もしなくていいよ、もしどこかであったら優しくしてあげて」
その言葉で元カノが天使のように感じたんだけど
後から夫の立場で考えると、この女最悪だなって思った

それからとにかく如何していいか分からなかった
元カノに対する感情も半日ぐらいでころころ変わるし、
自分自身も罪悪感と申し訳なさと、怒りと被害者意識でぐちゃぐちゃ
育児書かって読んでは「無理に決まってんだろ」と切れてやぶいてみたり
法律関係の本や、2ちゃんの托卵すれ見てガクブルしたり
仕事にも身が入らなくてミスを連発して、怒られたり心配されたりでもう限界だった

結果が出てからから1ヶ月ほどたった頃
最初の知人経由で旦那に連絡を取ってもらい、

DNA鑑定した紙を取り出して土下座
全部ぶちまけてやった
事実を確認してからと旦那が言うので一度別れて、
後日会うと離婚するとだけ言われた
あれだけ心配していたが、元カノは真実をだけ言ったようだ、
俺は責められもせず逆に謝罪された
俺の子供の処遇だが、何度か話し合った後、
旦那が今まで通り父親として育てる事になった
俺はそれが一番いいと思う、旦那は高給取りだし

最後に元カノのその後だけど、旦那は
「元カノは君のとこにはいかないと思うから安心してほしい」っていわれただけ
親権も取られたようだしなんかしちゃったんじゃないのかな
俺はその後怖いから引っ越しちゃったからわからんが

          

543: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:25:30.14 O
何の責任も果たしてないけど、人んち引っ掻き回しただけ?

          

544: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:26:08.40 0
>>540
どうしたいの?てかほっときゃいいじゃん
何かあっても540が知らないって言えば関係ない

          

546: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:34:13.63 0
自分でも何したいのか分からなかったけど
しいていえば、楽になりたかった
>>540
後から慰謝料請求されたらどうする?
そのときはあいつがあることない事いうとおもった

          

551: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:47:35.54 P
>>546
慰謝料はないけど養育費はありえたね
托卵された父親が引き取ったからそれはなくなったはずだが

          

548: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:43:47.12 O
>>540
元カノの結婚も子どもの存在も全く知らなかった、
大学時代に振られてから元カノとの接触は一切無かった、
だったら、旦那側からの慰謝料請求は元カノだけにいくよね。
でも知ってしまった場合、黙っていることは旦那を騙す側になる?どうなるんだろう?

旦那に伝える前に、弁護士には相談しなかったの?

          

550: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:45:30.85 0
この手の秘密は隠し通せるものではないからね。実際元カノは540に話した。
てことはいずれ何かの形で家族なり誰かに漏らす確率は高かったわけだし。
こんなタイプの女は一生口をつぐみ続けるって芸当はできない。
バレるのがどれだけ後になるかワカランが、遅くなればなるほど被害がデカくなる。
540が間違った行動をしたとは思わない。

          

553: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 16:53:38.85 0
ベストは弁護士なり信頼できるならまず親とかに相談だと思うけど
540は運が良かった

          

562: 名無しさん@HOME 2013/09/26(木) 17:11:39.96 O
子どもが可哀想だな。
ずっと父親だと、この人が自分の父親だというのは疑いようのない事、
脳みそにそう刻みつけていた記憶が、全て崩壊したんだから。
高給取りな父親なら、社会的地位も高いだろうし、尊敬もしていただろう。
全ての記憶、全ての思い出を否定されたような、
自分に流れる血を全て抜き取って、父親だと思っていた人の血を流し込みたいだろうよ。

俺と嫁は20代後半の時に某掲示板のオフ会で出会った。

カテゴリ:未分類

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:14:57

過疎ってるようなんで今のうちに投下。
長いけど謝らないw
読みたくなかったら無視してくれ。
フェイク入っておかしな所があっても突っ込まないように。
記憶も完璧じゃないしね。

もう10年以上前になるが、その当時は結構賑わっていた某掲示板のオフ会で出会った。
俺と嫁は20代後半。
そこはあるスポーツをやっている人達の集まりで、嫁はそこへ書き込んでいたわけではなく、
まだビギナーだった為にオフ会の幹事(♂、嫁と同県)にメールでアドバイスを受けていた
ところ、「初心者向けだから」と誘われて参加した。
俺はオフ会の開催地までは高速でも1.5時間ほど離れていたが幹事と懇意にしていた亊
もあり、顔見せとサポートのつもりで参加した。

第一印象はよく覚えていないが特に美人でも可愛いわけでもない。
嫁は俺を「変なオッサン」と思ったらしいがww
(嫁は俺の一つ下なんだが・・・オッサンってorz)
俺にはそのスポーツ以外にも趣味が2つあり、全てが女性はあまりやらないものだったが
嫁と見事に一致。
しかも共通の知り合いもいて、さらには俺が2ヶ月後に計画している旅行(一人旅)の
行先・日付までが一致してお互い驚いたがその日はそれで終わりで特に連絡先を交換
する亊もなく解散した。

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:17:29
しかし1週間後に嫁からメールが届いた。
嫁の会社で社内旅行があり、行先は東京。
職場が東京だと話していたので(某スポーツに必要な道具が買える)ショップを教えて欲しいと言うことだった。
この時、嫁に対して特別な感情も無かったし好きな女性がいたので店を教えただけで終わり。
ただ、このメールがきっかけで少しづつだがメールをするようになり、
「旅行先で会えたら良いね」って亊で携帯の番号を教えた。

その後1ヶ月ほどメールでやりとりするものの進展は無し。
俺は好きだった女性に振られて失意のどん底のまま傷心旅行w
旅先で少しづつ癒されていき、しばらく恋愛はいいやと思いつつも嫁に電話。
なんとすぐ近くに嫁が・・・

なんて亊はあるはずもなく前日にすれ違っていたようで嫁のいた場所は前日俺がいた
所で、その距離およそ200km。
しかたなく通話終了w

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:19:42
帰ってからはお互いの旅行についてメールで話すものの距離が遠いこともあって直接会うことは無かった。
そんな時にもう一つの共通の趣味の話題になり「じゃあ、行こうか」って亊になった。
行先は嫁に選んでもらったがそこは1泊することが必須w
まだ1度しか会ってないのにwと思いつつもそこに決定。

お互いの中間点まで車で移動し嫁の車はコインパーキングに置いて出発。
目的地に到着するが天気は最悪。
行程を短縮してさっさと宿へ。
宿と言ってもぶっちゃけ小屋なので自炊&共同の部屋w
2人きりになることはないと思っていたのに悪天候のせいで宿泊客は俺たちのみww
ところが彼女いない歴=年齢=道程な俺は何もできずに・・・っていうかどうしたら
いいか分からず普通に会話して眠くなったら就寝なへたれっぷり。
翌日の天気も回復せず早めに帰宅した。帰ってからはお互いの旅行についてメールで話すものの距離が遠いこともあって直接
会うことは無かった。
そんな時にもう一つの共通の趣味の話題になり「じゃあ、行こうか」って亊になった。
行先は嫁に選んでもらったがそこは1泊することが必須w
まだ1度しか会ってないのにwと思いつつもそこに決定。

お互いの中間点まで車で移動し嫁の車はコインパーキングに置いて出発。
目的地に到着するが天気は最悪。
行程を短縮してさっさと宿へ。
宿と言ってもぶっちゃけ小屋なので自炊&共同の部屋w
2人きりになることはないと思っていたのに悪天候のせいで宿泊客は俺たちのみww
ところが彼女いない歴=年齢=道程な俺は何もできずに・・・っていうかどうしたら
いいか分からず普通に会話して眠くなったら就寝なへたれっぷり。
翌日の天気も回復せず早めに帰宅した。

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:23:50
この日何も無かった亊が彼女に安心感をあたえたのか翌週には嫁の家の近所で行われる
花火大会に誘われた。
花火大会の翌日はまたオフ会もあったので花火を見た後は俺だけ車中泊すれば面倒も
ないので行くことに。

花火大会へは嫁の地元の友人10人と一緒だったので良い雰囲気になんてことはなく皆
でわいわい盛り上がる。
花火も終わって解散となり、彼女と一緒に帰宅。

実はこの前日こんな亊が・・・
嫁:「最近、テレビの調子が悪いんです。」
  「配線とかよく分からないし・・・」
俺:「じゃあ今週みてみようか?」
嫁:「お願いします。」
  「お礼はビールで良いですか?」
俺:キター!(心の声)

しかも嫁は一人暮らしだ。
彼女の部屋に入って(ドキドキ)テレビを調べるが特に問題なし。

嫁:「なんか直ったみたいですね。」
俺:「何もしてないけどねw」

食事は花火を見ながら済ませたので2人でビールを飲み始めた。
明日の事もあるので

俺:「そろそろ車に戻って寝るよ。」
嫁:「車じゃよく眠れませんよね?」

  「泊まっていきませんか?」

俺:「え?
  い、いいんですか?」

心の声:お泊まりキター!

はい、皆さんのご想像通り・・・

とはいきません。
ぐっすり寝ましたw
翌日はオフ会の後、一緒に食事だけして別れました。

言いたい奴は言ってくれ。
ああ、俺はヘタレだよ!(逆ギレw)

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:29:06
この辺りからだったと思うが彼女の亊が好きになってきた。
趣味は全く同じだし、それ以外にも共通点がたくさんある事がわかって単なる偶然では
ないような気もしてきた。
これはもしかして運命!?

彼女への思いが膨らんでつい最近振られた事なんてすっかり忘れてたw
調度良いことに花火大会で仲良くなった人たちから嫁経由でお誘いが来たのでまた
前日から嫁の所へ。
もちろん俺の気持ちを伝える為に。

俺:「当日朝早いと遅れそうだから前日から行くね。」

嫁:「じゃあ、ウチに来ませんか」
  「夕食作って待ってます」

ということになって前日に嫁の大好きなビールを持ってまた嫁の部屋へ。
2時間ほど経ってもヘタレな俺はまだ何も言えなかった・・・

男子校出身で高校卒業後就職し女性に対して免疫がないため女性とはうまく
話せない俺でも何故か嫁とならうまく話せた。
この関係を壊してしまうかもしれないという恐怖感もあったと思う。
そんな事を考え始めたら話が途切れてきてしまった。
彼女も何か感じていたと思う。

俺は意を決した。

俺:「あの、今日は○○さんに話があります。」

俺がそう言って正座すると嫁は俺に近づき、目の前に正座した。

俺:「○○さんの事が好きです」

気が利いた格好の良いセリフなんて思い付かなかったorz

嫁:「ありがとう」

そう言って嫁は俺にキスをしてきた。

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/29(火) 15:32:00
その後1ヶ月後にプロポーズしたんだが、それからが早かった。
遠距離なので結婚すれば嫁が仕事を辞めるわけだが嫁はなんとか続ける方向で動いた。
嫁の先輩に相談したらしいが、その先輩

「まず結婚しちゃえば転勤させてくれるんじゃない?」だってw

で、転勤できるかどうかわからずに結婚式の日取りを決め決行w
転勤の辞令が出たのは新婚旅行中だったよww

あれから10年、今でも仲良くやってる。
ただ、最初に嫁の部屋に行った理由のテレビの配線なんだが、嫁は電気工学科卒の
SEなんでわからないはずはないんだよな。
今度嫁に聞いてみよう。

趣味が同じだと一緒に遊ぶ時間が多くて良いよ。
結婚後は遊びすぎて子供を作るのが遅れてしまったけどねw
今は娘が一人いる。
嫁にそっくりだが性格は俺に似てるorz

【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1151735435/

借金を繰り返し、会社で不正をして損害賠償を請求されてる旦那と離婚しかないと思っているのに踏ん切りがつきません

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379487441/

226: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:20:55.25 ID:RUgO/Ul/
書き込むのは久々なので、
変だったらごめんなさい。

子供が二人いまして、幼稚園と未就園児です。
専業主婦。
旦那と離婚するか悩んでいますが、
その一歩が踏み出せません。
旦那は3年前に若いながらも癌にかかり、
手術してそれからは再発もせず普通に暮らしていました。
しかし、その頃から借金が発覚し、
任意整理をしました。
そしてそれからもちょくちょくと
友達等に借金しては、返す日々。
ちなみに借金は会社のノルマを埋める為と言ってますが、
ギャンブルもあると思います。

今回、旦那が会社を退職しました。
しかし、会社で不正をしてたらしく
(詳しくは言えませんが)、
損害賠償を請求されてるみたいです。

          

もうこうなったら離婚しかありえないと
自分でも思っています。
しかし踏ん切りがつかなくて…
子供も旦那が大好きです。
だから、離すのは可哀想とその思いでいっぱいです。
二人で働いて全部返したらまた幸せになれるかな、とも…
私自身、親が離婚していて、
やっぱり辛い時期もありました。
なのでそんな思いはさせたくないと…

でもその一方で、また借りられたら、とか
不安でいっぱいですし、またやるのかなとも思います。
あと貯金は借金返済でありませんし、
私の母は鬱なので頼れません。
家にもいけません。
そんな貯金なしで、
引越しして子供二人も養うことができるのか、
待機児童がいっぱいのこの街で、
すぐに入れるのか、いろいろと不安です。
でもでもだってで、一歩踏み出せない、
選択できない自分がいます。
もっと強くなりたい、
どうすればいいのか泣いてばかりでそんな自分が嫌です。

          

228: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:29:46.95 ID:JjsGKIuY
>>226
とりあえず働いたら?

          

229: sage 2013/09/27(金) 10:36:13.08 ID:RUgO/Ul/
ですよね、とりあえず働くことですよね。
今長女が幼稚園なのですが、
保育園に変えるって可哀想なのかな…
待機児童がすごいので、
すぐ入れるのかも不安でもあります。
でもそうも言ってられないし、とりあえず働かなきゃ…

          

230: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:36:17.33 ID:y/Dh/ryu
>>226
一度任意整理をしたにもかかわらず、
断りづらい友達をアテにして
借金を繰り返しギャンブルもやめられない、
任意整理は十分再スタートの
きっかけになったはずじゃないの?
その後も懲りるどころか
悪化してるようにしか見えないけど、
何に期待して
「全部返したらまた幸せに」って
夢を見られるのかわからない。

子供はお父さんが好き、そんなの当たり前じゃない。
でも不正をして損害賠償を請求されてるなら
告発されたら刑事犯では?
犯罪者の妻子である事も引き受けられるの?
デモデモダッテで何を寝ぼけてるのかサッパリわからない。

          

232: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:41:20.54 ID:JjsGKIuY
>>229
幼稚園でも預かり保育とかファミサポとか
認可外の託児と組み合わせて働いている人いるよ
幼稚園入れる年まで保育園で
どっちにしろお金ないから働くしかないよ

          

233: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:41:26.73 ID:VYyDYAY1
>>226
子どもの学費や入学費用、ランドセルのお金に
手をつけられた時の事を考えると
容易に決断出来ると思うけどね
2人で働いて全顎返したら、旦那は借りる人、
あなたは返す人、の役割が固定されるよ?
勝手に保証人にされる前に逃げた方が良いよ

          

234: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:43:39.85 ID:Q5kNRO8B
借金を繰り返すのは
もう病気だよね
しかも不治の病

とりあえず別居して、
家計を別にしたらどうかな

          

235: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:43:48.58 ID:OqCHJNgb
>>226
整理したのに友達に借金なんて、
信頼も信用もないね
そんな父親が子供に必要なの?
借金まみれで夫婦喧嘩はないの?
母子家庭ならかなり優先的に保育園入れるよ
返しても返して借りるよ、そういう人間は
あなたはずっとずっと金の不安を抱えて苦しむ
離婚って大変だけど、
父親がいれば必ず幸せなんてことはない

          

236: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:44:53.80 ID:bPAQnPDZ
>>226
まずは、お金のことと、
旦那のことは分けて考えてね。

借金や損害賠償の件は、
前回お世話になった法律事務所などへ
すみやかに相談したほうがいい。

旦那と別れず更生させたいのはわかるけど、
せっかく助かった命を粗末にして。
信用なくすようなことする親、果たしていい親なの?
義理両親は相談できないのかな?
母子相談は行政へ。
邪険にされても一回では諦めず、
自分のために動いてくれる相談員を真剣に、
いろんなとこで探すんだよ。

前回あなたが死ぬ気で旦那の尻叩いた結果なら、
子供の安全と将来を優先しよう。
あなたの自己実現のために
離婚を踏みとどまっているなら、
それはあなたも子供への関節的な加害になるからね。

どういう結果にどういう未来があるのか、
腹をくくって考えて。

          

237: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:45:01.73 ID:evWDgM5W
悪いけど、借金癖は直らないよ。
結婚を継続している限り、金の悩みは続く。
>>226が一生懸命働いても、
本人がよっぽどの改心をしない限り、
働いて稼いだお金があったら
旦那さんが片っ端から使っていきそうだね。

旦那さんも癌にかかって、
何か思うところがあったんじゃないの。
その辺の話し合いはしてないのかな?
損害賠償を請求されてる みたい って・・・
旦那個人の問題ではなくて
すでに家族の問題になってるんだよ。

保育園がかわいそう・・・・って、
それ保育園のお母さん達の前で言える?
待機児童がすごいから、っていうのも
自分への理由付けでしかないよ。
今やらないと、子供も大きくなって余計今より悪くなるよ。
がんばって。

          

238: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 10:50:32.11 ID:EpSHWYgY
>>226
借金癖は治らないと思う。このままでは。
その苦労を子供が背負うことになりますよ。
もう旦那は職もないし、
これから借金は嵩むばかりだったら、
離婚した方がマシな気もする。

現在のこども手当てに加えてひとり親手当て、
安い住居や仕事も斡旋してくれるのではないかな。
まずは市役所の無料相談日に行ってみたらどうでしょう。
子供達の為に頑張ってください。

          

239: sage 2013/09/27(金) 10:52:06.73 ID:RUgO/Ul/
ありがとうございます。
みなさんからの言葉に涙が止まらない…
義理の実家も離婚していて!
義父も多額の借金で小さいころ失踪しました。
私も父親を借金苦で離婚した後ジサツしました。
借金ってこういうことですよね…

若くして出産して、周りが出産結婚ラッシュの中
離婚したくないという思いや、
まだ希望はあるかもなんて
現実から目を背けてるだけですよね。
私がしっかりしないとと、皆さんのお返事で気づけました。
母も鬱なので相談できないし、決心できてよかったです。
離婚にむけて動きたいと思います。

          

240: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 11:02:45.12 ID:bPAQnPDZ
>>239
辛い境遇で育ったんだね、大変だったね。
私も片親育ち。
あなたのいままでの苦しみは共感できるし、
いま家族が揃っている幸せを手放せず
デモデモダッテになるのは無理ないよ。
まずはここで辛い気持ちを吐き出した自分を労わって、
勇気を認めてあげてね。

離婚かどうかはこれから決めることだから
とやかく言えないけれど、
いまは行政や専門家など頼れるとこに頼るといいよ。
受けた恩は子供をまっとうに育てることで返せるよ。
動く意欲が湧けば、お子さんたちも
あなたもいい方向に進むからね。
あなたはもう一人じゃないよ。
お母さんが光になって頑張るんだよ。

          

241: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 11:02:46.85 ID:evWDgM5W
お金は人生狂わすからなぁ。

行政行って、諦めずに相談するんだよ。
周りに相談してれば、必ず誰か助けてくれる人がいるよ。
できれば旦那さんも知らないところに
行けたらいいけど・・・(お金借りにくるから)
内密に少しずつでも動いていった方がいい。
周りのラッシュは関係ない、あなたの人生だよ。

          

242: sage 2013/09/27(金) 11:27:57.11 ID:RUgO/Ul/
うーありがとうございます…
みなさんに後押しされて役所に電話相談してみたら、
いっぱいでしたが紹介してくれたところで相談できました。
週明けには役所にいってきます!
私が光になって頑張ります!ありがとうございました!

          

243: 名無しの心子知らず 2013/09/27(金) 12:02:36.91 ID:9whrpd0k
行動早いじゃないかw
がんばれ!
応援してるよ!

勤めでコックやってるのだが、どこから聞きつけたのか、元教え子の親ってのが店にきた。

カテゴリ:未分類

★発見!せこいケチケチママ その75★

97: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 14:44:15 ID:V5HrnVuO

ここ向けのネタ投下。
俺コック 嫁中学校教諭 元教え子(今は別学年)の親数人

勤めでコックやってるのだが、どこから聞きつけたのか、元教え子の親ってのが店にきた。
嫁の名前を出して俺を呼びつけ
「○○小学校で嫁先生に大変世話になった。
その伝でこちらで食事をしたいのでお願いします」いやーな予感www

話を聞き要約すると、大人8人、子供11人、1万円位のコース内容を3000円で。
子供用はお子様ランチを無料で食べたいということだった。
その上、手土産にケーキか焼き菓子を付けてほしい。
それはどう考えても無理です。ランチコースでなら一人3000円でありますよと言っても、
あれが入ってない、これが入ってない、伝で来るのだからサービスしろって。
どうあっても無理ですと言うと、嫁の事を教育委員会に言いつけると言い出したwww
お好きにどうぞと言って引き取ってもらった。
後日、嫁にしつこく俺に安くしろと言ってきたのが去年の11月。

12月のクリスマス。予約のみケーキを取り扱いしている。
24日に同じ主婦連中が現れ、呼びつけられケーキを寄越せと。
予約のみなので、無いですといっても、余分があるはずだからそれをって・・・
しかも 無 料で寄越せって。
私達が税金払ってるから嫁が給与もらえるんでしょ!!って。
「すみませんが嫁の給与は確かに税金から出ているでしょうが、働いた事に対しての対価です。
 それから私、そしてこの店と、嫁の給与に関しては何等関係ございません。
 店先でそのような事を仰って営業妨害するのであれば、
こちらも警察を呼ぶ事になりますが宜しいですか?」
と言ったらケチ!!クリスマスなのに!!と罵詈雑言を言いながら帰っていきました。

99: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 14:45:30 ID:V5HrnVuO
伴天連の陰の日関連
前日に小学生の娘と一緒にチョコ作りをしていると、来客があった。
初見の人で誰だか解らなかったら、娘の同級生母だと仰る。
玄関先で話を聞くと俺にチョコをくれって事みたいだwww
その母親が娘に、お父さんにチョコ15個、ラッピングして作ってくれるようにお願いしてね、
約束よと言ったらしいのだが、娘は断ったと言ってる。
しかし母親は今更そんな!!約束した!!と喚きだした。

「あのー。小学生の娘にそのような事頼まれましても、困ると思いませんか?
チョコ作りなどというのは、子供同士の約束で、子供たちがするものなのではないでしょうか?
またバレンタインデーのチョコは娘自身が作っており、私は手出ししておりません。
それにバレンタインデー用のチョコはどこでも売ってるじゃないですか」と言ったら、
「お金かかるし、私が配る物です」だって。
「私は調理師を生業として、技術でお金を頂いております。
無料で人様に上げる程落ちぶれておりません。お帰りください」
と言ってドア閉めた。

コックっていうだけでこんな人が集まるのは勘弁してほしい。

103: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 14:49:09 ID:uVZxeFKJ
コックという職業よりも、住んでいるところが悪いとしか思えない。

106: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:07:12 ID:V5HrnVuO
>>99追記
前出の主婦連中はバレンタインデー前日に店に来て、俺が休みとわかると、
俺にチョコを注文したと言い張りお金も払ったと言い、ちょっとした騒ぎになりました。
店から電話確認があり、そんな注文受けてないとわかり良かったのですが、勘弁してほしい。

>>103
住んでいる所の周囲はいい人揃いで、クレクレされたことはない。
でも小学校の娘や中学教諭嫁となると、範囲が広くなるから仕方ないのかな?

107: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:13:26 ID:0mSD0rJA
>>106
それ普通に詐欺罪成立

108: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:13:54 ID:5SWAGOnc
>>106
それもう、セコケチっていうより立派な営業妨害&詐欺じゃね?

112: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:28:38 ID:oB4HzXdM
ネタだから

113: 99 2007/03/07(水) 15:39:26 ID:V5HrnVuO
>>112
ネタならどれだけ気楽な事だか。

詐欺未遂に当たる行為だけど、飲食店で客商売な手前、
無銭飲食を除き警察沙汰は、なるべく避けるのが鉄則なのです。
主婦連中を追い返すと、変な噂がちょっとだけ流れるらしいのですが、
ホテル内にある店で、そのようなセコケチ主婦層が来る店では無いのと、
店の味を愛して頂いてるお客さんが居るので大丈夫ですw

114: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:44:39 ID:5hGjuZ7U
コックさん、おつかれさまです。

>私達が税金払ってるから嫁が給与もらえるんでしょ!!って。
完全に「アテクシたち>>教師」な位置づけなんだね…、
そりゃ子供も教師の言うこと聞かなくなるよなぁ。
「私達が税金払ってるから娘が教育受けられるんでしょ!!」ってDQN返ししてやりたい…。

115: 名無しの心子知らず 2007/03/07(水) 15:54:13 ID:OjKda0Wi
教師やってるお嫁さんだって、税金は払っているのにね……。
あまりしつこいと旦那さん個人がストーカー行為にあってるようなものだし、大変だねぇ。
一番可哀想なのは、そのオバハンの娘さんだ。
自分の先生の旦那さんにそんなことしていると知ったら、ショックだろうな。

252: 名無しの心子知らず 2007/03/15(木) 15:13:19 ID:icVJSq9W
前スレの99コックです。

昼前に以前の主婦連中が来て、また俺の名前を出してここへ呼べと受付でしつこく言い、
仕方なく話を聞きに出ましたが何と、
「ホワイトデー用にあったはずのクッキーなど焼き菓子を半額以下で買ってやる」
「ホワイトデー過ぎたのだから、商品価値は半額以下だ、
 それを買うからよこせ、バレンタインチョコが余ってるなら貰ってやる」だと。

満面の笑みで「お客様、そのような半額商品の取り扱いはございません。
またそのような事は私個人に言われても困りますし、以前の事もありますので、
今後は一切呼び出しなど遠慮させて頂きます」と言うと、
主婦連中がキーキー言い出した所へ、常連の御婦人が来店され、
「あら、このような店で半額で売れだなんて、なんて恥知らずなのかしら。来る場所と服装を間違えていらっしゃらない?」
との言葉を聞いた主婦連中は顔真っ赤にして帰っていきました。

その御婦人にはせっかく来ていただいたのに、雰囲気を台無しにして申し訳ないと謝り、
アルコールのサービスしました。
幸いにも気にしてないとの言葉を頂けたので良かったですがなんとも・・・ね。

★発見!せこいケチケチママ その75★

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1173174601/

嫁の作ったカレーに文句言ったら、「あんたが作ってみろ」と言われ、手の混んだカレーを作った結果・・・

カテゴリ:未分類

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1379239065/

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 01:10:17.49
嫁のカレーがゲキマズっていうほどじゃないが、
美味くない。
タマネギはちゃんと炒めないし、
肉の炒め方もいいかげんなのでコクが出ない。
もっと良くないのが、
最初に水を入れ過ぎて具を煮込んだ後で
大部分捨てるもんだから、
せっかくの旨味が無くなって
ルーの味しかしない。

文句言ったら、
じゃああんたが作ってみろっていうから
クックパッド見てローリエと
ブーケガルニで香り付けした出汁と
多めの赤ワインで、
丁寧に臭みをとった牛すじと
飴色タマネギを煮込んだカレーを作ってみた。

          

結果… 使ったワインが
安物のテーブルワインだったせいか、
完成直後は酸味がきつくて癖のある
ハヤシライス風味に。
嫁には「旦那がメシマズpgr」されてしまった。
2日後にようやく酸味がおさまり、
味もまとまって、
コクと香り高い本来の味になってはくれたが。

このスレで登場する
クックパッド仕込みのマズメシは
こんな風にできあがるのかも、
となんとなく納得してしまった。
今回は料理用ワインの選択ミスと、
寝かす時間を考慮しなかったのが敗因だが
手の混んだ料理は
コツをつかんでないとまともにできないという、
当たり前と言えば
当たり前の顛末。

          

959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 01:23:39.60
>>957
カレーは箱の裏の通りに作るべき
お前はアホだな

          

960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 01:26:48.84
>>957
なぜそんな手の込んだことを…
普通につくってメシマズにできる嫁を
説得するには普通につくって
ウマ飯食わせるしかなかろう。
敗因はクックパッドじゃなく、
いいところを見せようとしたところにあるんじゃないか?

          

961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 01:32:58.21
>>957
時々夫が料理を作ると
手が混みすぎて云々という愚痴を聞くが
その典型だな
というか嫁に文句言うならうまいもん作れよ
せっかくの改心できるチャンスを不意にしてるぞ

          

964: 957 2013/09/26(木) 02:23:07.40
ちょっとやり過ぎた。
前に、箱の裏通りでもこれだけ美味くできるよ、
ってことで飴色タマネギ以外は
普通に作ってみせたことがあって、
そのときは、ちゃんと作ると美味いと
納得してたんだが、その後も相変わらず。

なので、作る前にクギを刺しておいたら、
そんなの大して変わらん、
文句があるなら自分で作れとキレられた。
そこで、市販のルーでも
ちょっと手間さえ掛ければ大違いなんだ、
と言いたくて作ったのがアレ。

まあ、よく考えたら、例え上手くできていたとしても
箱の裏通りに作るようにはならんかったな。

それにしても、
美味いメシつくるには
そうしようとする意志が無いとダメだわ。
ちょっと計量したり
時間を測る手間を惜しむようではね。

          

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 05:43:37.76
>>957
お前が悪い。

          

966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/26(木) 05:57:48.38
でも>>964
スパイスからカレーを作らなくて
心底よかったと思ったよ

私の体調の変化にも、身辺整理にも一切気が付かない夫に何の感情も残っていません。

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し75【布告】

677: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:38:46 0

DQN返しですが、自分にはスカなので書かせてください。

近距離に住んでる義理両親と、出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。
私には子供はいません。結婚前からの仕事を続けています。
結婚9年、ずっと不妊で小姑の子供を
「子持ち気分を味わせてあげるから」という名目で小姑の好きなときに
子供を連れてこられたり、義理実家に呼ばれて子守が待っていたりしました。
夫は子供が欲しくて仕方がなく、小姑の子供の面倒を時間的にも金銭的にも喜んで見ていました。
私の母親は高校生の時に他界しており、父親は生きているとは思いますが行方不明です。
義理両親は「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」と
小姑と同じく時間的にも金銭的にも負ぶさってきます。

夫は私に「ちゃんとした家族」ができてよかったと疑いなく思っています。
私に家族ができたのだから、義理両親や小姑の「~させてあげる」も
当然喜んで受け入れるものだと。
何度も夫と話し合いを重ねましたが、わかってもらうのは無理でした。

ある時、小姑の一番上の娘(中2)から電話がきて、ファミレスに呼ばれました。
そこには8人の小姑娘の友達たちがいて、小姑娘が小声で
「ここの金、全部払って。」と私に言い、
「みんな、このおばさんあたしの母親みたいなもんなんだー。
今日はおごってくれるってー。
うちの母親はケチでムカツクけど、この人はいい人なんだよー。」と友人たちに言い、
「娘がいたら頼られてうれしいっしょ。早く払ってきて。」と
私のふくらばぎの後ろを笑いながら蹴りました。

会計を素通りして、走って国道を渡りファミレスの反対側からタクシーに乗りました。
携帯にがんがん電話がきましたが、マナーにして鳴るだけ鳴らせておきました。

678: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:40:00 0
家に帰るとやることがいっぱいありました。
義理両親と夫がかねてから待望していた二世帯住居の契約が数日後にあったからです。
今まで同居だけは拒否してきたのですが、思うことがあって二世帯の家を作ることに合意しました。
小姑の、自分は親と同居してるだけだからというスタンスでお金は出さないけど
希望は出し過ぎるというのも何でも受け入れる計画です。

小姑娘から苦情がはいったのか、小姑が文句を言いに来ましたが、
夫も私の気が変わって同居の話を進めている最中なので、
いつもは100%小姑の味方の夫が、珍しく私の味方をしました。
私が機嫌を損ねて夢の同居新築話が立ち消えになるのが困るのでしょう。
ここまでが11ヶ月前の話です。

679: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:40:39 0
家は、あとは内装を残すのみとなっています。
実は去年の12月いっぱいで私は夫にも内緒で会社を退職しています。
ローンは夫と私がだいたい5.5対4.5の割合です。
頭金は夫婦の預金で入れました。(夫名義の分になります)
義理両親と小姑はお金は出していません。
私は完成した家に住むことはありません。
縁もゆかりもない土地の病院に、これから向かいます。

1年ちょっと前に下垂体腫瘍がみつかりました。
その時、長くてあと1年、このままだと半年強と命の区切り宣告を受けました。
その時DQN返しをして母の元へ死に行こうと思いました。
夫ひとりでは新築のお金は返しきれません。
義理両親も年金をきちんと納めておらず、小姑もパート程度の仕事しかしていません。
私の体調の変化にも、身辺整理にも一切気が付かない夫に
何の感情も残っていません。

行方不明になった父親に迷惑がかかるかもしれませんが、
お互いさまくらいに思っています。(私に兄弟はいません)

あと1~2ヶ月は生きていられるのかどうか。
預金は病院に前払いした分と、残りは現金化して持って行きます。
口座には800円くらいしか残っていません。

あの時、下垂体腫瘍を宣告された直後に、小姑娘から蹴られたことが
DQN返しの引き金になったと思います。

長文読んでくださり感謝します。

681: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:43:39 0
>>677-679
全私が泣いた…

でも、ローン組むときに団体信用生命保険入ってないの?
残された人には全然負担じゃなかったというオチも…

682: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:46:43 0
>>681
旦那名義で入っていれば関係ないのでは??

>>677さん お疲れ様でした。

688: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 15:58:31 0
>>677
病気の治療はしていないの?
いくら馬鹿でも夫が気がつかないくらい体調は変わらないの?
お子さんがいないのなら離婚して、あきらめずに治療して欲しい・・・。
お母さんの元へ行くのはまだ早すぎると思うよ・・・。

691: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:17:25 0
>>677
カナシス・・・。
せめてあなたの保険やお金が絶対にクソ義&クソ夫に渡らないようにしてね。

でも、がんばって諦めないで治療してください。
クソ共からのストレスがなくなったら、回復に向かう可能性もあるよ。

692: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:18:46 0
命がけのDQN返しかよ・・・
せめて文句のひとつも言ってやれよ。せつねぇよ

馬鹿旦那に基地外小姑親子と馬鹿トメに

693: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:19:51 0
せめて677のこれからの人生が充実したものとなりますように。

694: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:19:57 O
>>677-679さん
寂し過ぎる・・あなたの幸せを祈ってます

700: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:44:08 0
>>677
少なくとも、ストレス源から離れたことで、
少しでも身体と心が楽になってくれればと思う。

701: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 16:48:12 0
>>677-679
なんというか・・・絶句。
これからのあなたに穏やかな時間が訪れますように・・・

714: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 17:05:59 0
>>677
ネタならどんなにいいんだろう・・・モニター越しで全快をお祈りします。

722: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 17:33:55 0

実家が資産家で医師の夫と結婚したけど浮気をされていた。相手は何と夫の弟で・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379784339/

438: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:40:19.21 0
長くなりますが、自分の中でもまだ整理のつかない修羅場。

一年前に付き合い始めた夫と結婚することになり、夫の実家に挨拶に行った。
彼実家は資産家。夫自身も医師という優良物件で、義両親も感じのいい人だった。

これで勝ち組!と思い浮かれていた。
ただ少々複雑な家庭で、夫には血の繋がっていない弟がいた。
その弟というのが極度のブラコンで、女として負けたと感じるくらいの美少年。
義弟はまだ大学生ということで、普段は大学に近い彼のマンションに同居していた。
彼はウザがる様子もなく、義弟をものすごく可愛がっていた。
二人共いい年なので少し不気味だとは思っていたが、
別にいやがらせをされたわけでもないし、何回か義弟に会うことで打ち解けて、
談笑するくらいにはなった。
なによりそのくらいで結婚をダメにしたくはなかったので我慢した。
入籍してしばらくは私の仕事の引き継ぎがひと段落付くまで別居していた。
夫が自宅に泊まりに来た日に、なんとなくカンが働いて悪いとは思いつつも
彼の携帯を見てしまった。
真っ黒だった。愛を囁くものから、体の関係があるとはっきり分かるものまで、
よりどりみどり。
そしてぜーんぶ、送信先が義弟だった。目を疑った。
他の女のカモフラージュとして使っているだけかと思ったが、
義弟からの受信メールに添付された自撮り画像で本人だということが確定した。 

439: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:43:19.61 0
なんとか気持ちを落ち着かせて、自力で1ヶ月で証拠を集め、

義弟につきつけて、彼と接触するな、
そうでなければこれをあなたの両親に渡すと言った。
すると義弟は馬鹿にしたように鼻で笑って、
「そういうの兄に言ってくれませんか、僕はやめてもいいんですけど、
兄はそうじゃないみたいなので」と言い放った。
その場でぶん殴り、後日私の両親も呼んで、両家庭に洗いざらいぶちまけた。
夫は顔を真っ青にしていたし、私の両親も怒りで震えていたのに、
義父は平然としていたし、義弟に至ってはふてぶてしく携帯をいじっていた。
(義母は仕事で不在だった)

私は今後結婚生活を続け、義弟のことを周りに言いふらさない条件として、

義弟を支援せず家から追い出す、絶縁することを出した。
もう義弟をひどい目に合わせることしか考えていなかった。
義弟も医学部に通っていたし、
親の支援を受けられなかったらやめることになるだろうと思って。

ところが、

「義弟を絶縁するくらいなら、夫を絶縁しますので、
どうぞ言い触らすでもなんでも勝手になさってください。
それが嫌ならお引き取りください」と義父が言った。
怒鳴ろうとしたら、母に腕を掴まれ、
「義父さんの言うとおりにしてくれ、頼むから」と言われた。
怒りに震えているのではなく、ただ黙っていただけだった。

もう全員敵だと思い、其の辺にあったものを手当たり次第投げて暴れて退場した。
あとで話してみると、てっきり義弟が連れ子だと思っていたが、

連れ子は夫の方だった。
さらに、うちの母は義父に多額の借金をしていた。
結局私は詳しい話も知らないまま、両親に丸め込まれ、
夫のことも愛していたので結婚生活を続行。
夫婦生活ももちろんあるし、今は同居していて職場からすぐに帰ってくるので
もう義弟は会っていないと思うが、
今でもどうにかして義弟を苦しめたいと思っている私は病気なんだろうか。

          

440: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:43:28.51 I
なんと

          

443: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:47:35.95 0
自分がカモフラージュ嫁だったってオチか。

          

445: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:50:24.13 0
>>439
義弟に負けてるようじゃ…
それとも旦那は掘られる方なのか
手練手管と括約筋鍛えて奪い返すぐらいの気概持てよ

          

447: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:53:05.99 0
>>438-439
お母さんの借金のかたに夫生家に売られたみたいに読める
お子さんが生まれたら>>438-439のターンになるのかな?
それとも用済みとばかりになっちゃうのか、頑張ってください

          

448: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 21:54:41.96 I
カモフラージュに金で買われたと

          

449: 438 2013/09/25(水) 21:57:10.15 0
>>445
今は夫は義弟に会っていないと断言できるので、大丈夫です。
でも、負けてしまったということになるんでしょうか。思い出すたびに腹が立ちます。

>>447
母とは揉めましたが、とにかくお世話になっているから、と孫が見たいからの一点張りでどうしようもなかったです。
そうですね、子供という点で頑張るしかないです。

>>448
同性愛じゃなくて、弟が可愛かったから、習慣だから、と言われました。

          

450: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:12:32.32 0
>>438-439
母親の義父からの借金って何のためだったの?

          

452: 438 2013/09/25(水) 22:15:46.18 0
>>450
ただの無駄遣いと言っていました。
800万円をただの無駄遣いと言える母もどうかしていると思います。

          

451: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:13:20.83 0
>>449
習慣ってなんぞ?

          

462: 438 2013/09/25(水) 22:30:00.55 0
>>451
連れ子だから、兄弟仲を確認するため、とか意味不明な言い訳でした。

ちなみに義弟が女役でした。
気持ち悪いことを書いて申し訳ありませんが、気になっている人がいるみたいなので。
なんか、義弟にばかり恨みを持っていましたが、私の母もおかしいみたいですね。
義弟の大学に電話をしたり、義弟の彼女に密告したり色々しましたが、相手にされず。

美形だったら何をしても許されるのでしょうか。
夫は愛しているので、離婚したいわけではありませんが、辛いです。

          

464: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:30:48.03 0
本人含め全員おかしいでしょ

          

465: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:31:13.76 0
義弟や私の母どころか
登場人物全員おかしい罠w

          

466: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:37:49.30 0
ぶっちゃけ438夫が義弟にふられたんだと思うが。

つーか小さい頃からって虐待だよね。
438はカモフラージュというより義弟から438夫を引き離すために宛がわれた監視役か。
がめつくて同性愛だろうが浮気だろうが
医者の438夫を離さない438はうってつけだったわけだ。

          

469: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 22:41:19.71 0
本人含めて夫も義弟も義父も母親も・・・全員おかしい。
あなたのお父さんはこの事についてなんて言ってるの?
話し合いの時に同席もしているんでしょ?

義弟の彼女はともかく、大学への電話は名誉毀損とかにならない?
大丈夫なのかなあ

          

476: 438 2013/09/25(水) 22:48:43.94 0
>>464
私おかしいんでしょうか。確かに頭が弱いことは自他共に認めていますが。

>>466
虐待なんてとんでもないです。
義弟は終始にやにやしていたし、得意げでしたよ。それがむかつくんです。
私はがめつくないし、夫は同性愛ではないです。

>>469
名誉毀損、真実なのにそんな罪になってしまうんでしょうか。
私の父も、老後の面倒を見てもらえるし誤ってるんだから許してあげれば?

と言っていました、
さすがにこれは傷つきました。

釣りと言われてダメージを受けたので締めます。

気分の悪い話を書いてしまって申し訳ありませんでした。

義姉「あなたの言う通り、お母さんに習ったレシピで作ってるだけよ?お母さんの味でしょ?違う?」

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】

535: 1/2 2013/09/27(金) 04:55:39.62 0

こんな時間に目が覚めたので

兄の妻、つまり義姉が今現在も継続中の多分DQN返し
文章を書くことがあんまりないので、読みにくいかも

兄と母の親子関係は、結婚するまでは普通だと思ってた
べったりでもないし、険悪でもない
本当に普通の親子だって
結婚当時、私はまだ大学生で、
8つ年上の兄が綺麗な配偶者を連れてきたときは単純に嬉しかった
結婚生活は別居

母は、それが気に入らなくてぐちぐち兄に文句を言ってたけど
父は、新婚なんだから2人っきりで暮らしたくて当たり前だって言ってた
だいたい親の面倒を見させるために結婚するんじゃないぞって
兄たちが結婚して、新婚旅行から帰って来て、生活が少し落ち着いたとき
兄が義姉を連れて家に来た
そのとき、玄関先で、ただいまじゃなくて、
「お世話になります」って義姉が言ったのが母は気に入らなかったらしくて
台所に呼びつけた義姉に嫌味を言っていた
「お客様になりにきたの」とかそんな感じ?だったと思う
玄関でもうあなたの家なんだから、って義姉に言ったとき
それはどうでしょう?って言われたのが気に入らなかったのかも
私的には(義姉が)養女に来た訳じゃないのにって思った
だって、他人だよね?
兄と結婚したけど、うちの子になった訳じゃないのにって

536: 2/2 2013/09/27(金) 04:56:38.49 0
ごめんなさいなんか割り込んだみたい
これで終わりなので

何泊かして帰ったんだけど
帰る前日の夜に、母が言い出して、義姉が夕ご飯を作った
夕ご飯は母のリクエストで肉じゃがとおひたしと卵焼きと酢の物
今なら分かるけど嫁いびりする気満々だったんだと思う

父は町内会の忘年会か会合でいなかった
ご飯が出来上がって、皆で食べましょうってなったら
料理を一口食べた母がまずいって言った
でもそんなことなくて、味は、ちょっと高いお店のご飯みたいだった
なのに味が濃いとか薄いとか作り方が違うとか
そもそも味のバランスがおかしいとか
こんなもの食べて育ってきたのとか
こんなまずいものこれからずっと○○(兄の名)に食べさせるつもりなのって
兄は、にまにまして、「おふくろに料理習ったら」って言ってた

正直、母は料理が下手でまずい
水臭い煮物や粉臭いお好み焼きや生臭い焼き魚や
びちゃびちゃの天麩羅を作る人
食べられなくはないけどまずい
父は、外で食事のできる機会を逃さない
そのくらいにはまずい
母は自分の料理がまずいと思ってないので
まずいって言うとかなり怒って面倒臭いことになる
私はこんなにおいしいのになあって思ったけど
その頃は嫁いびりだって気がつかなかった
義姉は、滞在中、母に料理を習ってた
その後も家に来ると熱心に習ってた
母は得意になって教えてた

537: 2/2-2 2013/09/27(金) 04:57:10.05 0
ごめん終わんなかった
これで終わり

うちで初めて母に料理を教わって以来
義姉はずっと母の味を兄に作っているらしい
兄が味について文句を言うと
あなたの言う通り、お母さんに習ったレシピで作ってるだけよ?
お母さんの味でしょ? 違う?
お母さんに料理習えって言ったじゃない
違うんならもっと詳しく教えてもらわなきゃ
って言うらしい

就活で兄の所に泊めて貰ったとき
相変わらずおいしい料理だったから
多分兄の分は別にまずくして作ってるんだと思う
兄がこっそり、
「な、あいつのメシまずいだろ、母さんだって料理下手だもんな
下手に習うと下手が移るって言うだろ、母さんも余計なことするよなー」って
私に愚痴って来たから、そうかなあ?よくわかんないやって逃げておいた
家事も手伝ってないっぽかった
それとなく聞いたら、ゴミ出ししてるんだぞって威張ってた
説明するのは難しいんだけど、義姉は多分兄に愛想を尽かしてると思う

ええっと、丁寧でにこやかなんだけど、よそ行きっていうか
クレーマーに対応するクレーム処理の人みたいに
親身に受け答えしてくれてても赤の他人って感じだった
兄のものばっかりしか家の中になかったし

539: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 05:04:48.60 0
だめだ
読み返したら全然だめだった
自分に起きたことを上手くまとめるって難しい
こう書け、みたいのがないからかなあ
ゆとりなんか……

540: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 05:07:41.72 0
よく考えたら、義実家じゃなかった
兄にしてるんならスレ違いだよね
ごめんなさい
寝起きで書くもんじゃないなあ
すみませんでした

543: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 06:13:45.04 0
>>535
報告者はスゴク遠いところから自分の母と兄夫婦を見ている感じがした無関心ぽい
義姉から見れば旦那の妹の報告者も自分の味方ではないと思ってるだろうな

一人分別メニュー作るの結構面倒くさいよね毎日だもん
義姉そんなに冷めてるのなら離婚すればいいににね

544: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 08:49:51.25 0

【後編】ウトが今まで溜め込んでいたドリームを吐き出し始めた。そんな中ウトにトメさんが爆弾発言した。

カテゴリ:未分類

以前ジジィが同居を匂わせた時、トメがジジィに対して
勇者になった事をカキコした者です。
再び、お義母さんが勇者になってくださいました。

実は私めでたく妊娠しまして、先日報告も兼ねて義両親宅に行ったんです。
もちろん、お義母さんもジジィも大喜び。
そこでジジィ、めでたいからとお酒を取り出し飲み始め、
いつもの如くタバコを吸い始めながら、ドリームを語り始めました。

「腹帯は○○水天宮に行って祈祷してもらって来よう。もちろん
みんなで行くんだ!本人が行かないとご利益ないからな」」
「生むならうちの近所の○○病院がいい。そしたら俺も母さん(義母)も通いやすいし」
「男の子を産むまで一人前とは言えん!」
「名前はうちで世話になっているお寺にお願いしよう!」
と、アルコールも入って暴走。

ジジィお勧めの水天宮は車で片道4時間(高速使用)の所、とてもじゃないけど行きたくありません。
旦那も「勝手に話を進めるなよ」と怒り始めた所に、お義母さんが言ってくださいました。

「また勝手に話を進めて・・・前に私が散々言った事忘れてるんだから・・・
生むのは○ちゃんなの。○ちゃんの体を一番に考えなきゃいけないでしょ!
変な事を言っていないで、さっさとそのタバコを消す!ほら早く!」
と言って、ジジィからタバコを取り上げ即消火。テーブルの上においてあった
灰皿も撤去。

長いので分けます。

116: 115続きです 03/02/19 18:16
「大体○○水天宮なんて、あんな遠い所に身重で行って、何かあっても
お父さんは責任取れないでしょ!少しは考えたら?**(旦那)の近くにもいい所は沢山あります。
本人達が必要だったら、いくらでも行くでしょ。
大体、男の子を産むまで一人前じゃないなんて・・・跡取を必要とするような
立派な家だったんですか?初耳ですよ。名前をお願いすると言っても、
お寺に頼むといっても、お父さん、お寺さんにお目にかかったのは20年
前の話じゃないですか(ジジィの父親が亡くなった時らしい)。
今更檀家気取りで無理難題押し付けようなんて、虫が良すぎです。
子供の名前は親が責任もってつけてあげればいいんです!!」

再び旦那も私も( ゚Д゚)ポカーン

しかしジジィも今回はしぶとく「う・・・じゃ、産むのは○○病院・・・」と
言い出したので、お義母さん再び
「里帰りできない環境じゃあるまいし、自分が一番リラックスできる環境で生むのが一番ですよ。
私たちが病院を指定して、○ちゃんに何のメリットがあるんですか?気を使うだけです」
しかしジジィ「里帰りしたら**が何ヶ月も一人で暮らす事になるんだぞ!」

お義母さん「・・・・・・・・・父親になる人が、自分の面倒も自分で見られなくて
何が父親ですか!それこそお父さんの二の舞になるだけです!」

ジジィ、酸欠状態の金魚・・・

「自分達が一番いいと思う選択をしなさい。あと、家に来なきゃ、と思わなくていいわよ。
ストレスが溜まるだけだから。里帰り出産もしたいならしてね。
初めてのお産なんだから、リラックスできる環境が一番いいのよ。というか、
里帰りしちゃいなさい。こっちで生んだら、お父さんが毎日押しかけて、
ストレス溜まらない訳ないんだから私達の孫である以前に、
あなた達の子供なんだからね。聞かれれば答えるし、必要なら手助けもするけど、
私からはでしゃばる真似はしないように努力するから」

・・・涙出ました・・・ありがとう・・・お義母さん。

117: 名無しさん@HOME 03/02/19 18:23
凄い良いトメだねー。ウトはほっとけ。
うちのトメもこんな人だったら・・・(遠い目

119: 名無しさん@HOME 03/02/19 18:29
エエはなしや…

120: 名無しさん@HOME 03/02/19 18:29
>>116
ほんとに良いトメさん・・・
よっぽど、ウトの母親に嫌な思いしてたのかなぁ。

121: 名無しさん@HOME 03/02/19 18:32
ていうか、どうしてそんな素敵なトメさんが、このウトと結婚したんだろう。
昔だから見合いとかなんかな。
ともあれ、言うべきことは全部言ってくれて心強いトメサンですね。
グッジョブ!

123: 名無しさん@HOME 03/02/19 18:50
>>115
ご懐妊おめでとうございます。
いや~、すばらしいトメさんですね。
是非トメさんの爪の垢を煎じた物を大々的に売り出してください。

くれぐれもお身体お大事に。楽しみですね。

124: 名無しさん@HOME 03/02/19 19:56
本当に理想のトメだ・・・そのトメさんがこの世に存在することに乾杯。

128: 115 03/02/19 21:43
レスありがとうございます。
初めての妊娠で凄く不安だったのですが、お義母さんの言葉で
不安も吹っ飛びました。

お義母さんとジジィはお見合いで結婚したそうです。
そんなお義母さんの口癖は「私は騙された」で、家族以外からは
「とても人当たりのいい、気が利く人」と未だに言われています。
実際、私も結婚するまでは「ニコニコしてていい感じのひとだなぁ」だったので・・・

お義母さんは、嫁姑の関係自体はそんなに酷くなかったらしいのですが、
ジジィの姉・妹達がかなり口を出すのが大好きだったらしく、妊娠・出産に
始まり、ことごとく口出しをされ、旦那を生んだ時はストレスで母乳が止まり、
さらに責められ・・・で大変だったらしく、「旦那側の親戚からの親切からの口出し」は
「ストレスにしかならない」と学んだと言っています。

万が一旦那と離婚する事になっても(今の所ありえませんが)、お義母さんと
だけは仲良くしていきたいな・・・と思える人で、本当にありがたいと
思っています。
お義母さんのためにも、頑張っていい子を産もうと思います。
では、寝ますので(w

129: 生活板から来ますた・・・ 03/02/19 22:13

兄の元妻は、娘が自閉症の疑いがあった事と前から好きな人がいたという理由で、4才の娘と兄を置いて出て行った

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379571185/

541: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:21:21.60 ID:hHiOCPQY
年の離れた兄の元妻。

10年以上前、兄の妻が4才の娘と兄を置いて出ていった。
理由は娘に自閉症の疑いがあった事と 前から好きな人がいて忘れられない
と言う話を聞いた。
離婚した兄は娘と出戻り?しばらく母と私と兄と姪の4人で暮らしていた。
姪は静かで可愛い女の子に成長し自閉症ではなかった。
今は絵画教室に通って油絵を描いている。 
つい最近、元妻が復縁したいと連絡してきた。
兄が断ると元妻は男とは別れたらしく
私の所にも来てこう言った。
「娘が自閉症じゃないなら引き取りたい、あの子が可愛い、いとおしい。
それに絵の才能があるなら母親といるのがいいに決まっている」

何かもう○ねばいいと思ったんだけど、私は母親になった事はないから 

10年後にまた子供がいとおしい、と言う神経がわからないし 
厚かましいとか思えない。

542: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:25:34.65 ID:NqtoiTaN
子持ちが言ってみる
百歩譲ってそんな捨て方をした夫と子供が惜しくなったという気持ちは

分からないでもない 
(それは自分の生活がうまくいかなかった、それだけの理由なんだけど)
でもしゃあしゃあと復縁を迫る神経はスレタイ

          

543: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:25:35.04 ID:9njrQtv3
娘は金づるになるかも・兄も金づるになるかもってことやな

          

544: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:26:30.84 ID:/0vI2TO9
>>541
新訳聖書の放蕩息子の例えのようだと思ったが
本人が一ミリも悔い改めていないところに全く救いがない。
イエス様も殺して良いと言うに違いない。

          

545: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:29:29.01 ID:QWSIQ8aY
>>541
「神経が分からん」ではなく「頭がおかしい」レベルだと思う

          

546: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:29:46.46 ID:hHiOCPQY
>>541だけど 長くてスマン
纏めると
障害ある子ならいらない、でも可愛いくて才能ある子なら愛情が持てるという

その神経がスレタイ

          

547: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 01:51:36.13 ID:hHiOCPQY
>>541だが
「母親なら何年離れても子供は可愛い」と言われると思ってたから意外だ。
姪は絵画の先生から将来、美大を視野に入れた方がいいと言われてるから
元妻は娘の才能を伸ばしてあげたいとか
マスコミに取り上げられた時に両親が揃ってないとマイナスになる、とも言う。
万が一マスコミ云々あったとして「母親」として出る気なのか
そして私に対しても義姉ぶるのはやめてクレ
もう大昔に他人になった人だ

          

548: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/27(金) 02:04:39.85 ID:VRfxhs/s
>>547
「姪の10年分の養育費を払え」って言ってみてほしいw

近親の死を察知することは出来る母親から、母親自身の死の宣告をされた

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379406170/

653: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 03:53:23.13 ID:3hpAlXoc
母親から死の宣告されたんだけど、ここに書いて良い?

昨日、娘が辞めたがっていた大学の後期授業のため、渋々家を発った
その時見送りに来ていた母親が娘に
「頑張ってね。卒業証書をお母さん(私)の墓前にちゃんと供えなきゃね」
と普通のテンションで言っていた
娘も普通にうんと答えていた
一瞬間を置いて二人とも気がついて謝り倒してきたけど

母親が近親の死を無意識に察知することが出来るのは知っている
まさか自分の死を予言されるとは思わなかった
因みにいつ死ぬとかそう言う察知でなく
ある人が着物を着ている→「この着物姿も見納めだわ」→その通りになる
親戚の集いで茶碗が割れる→「大丈夫よ、もう使わないから」

→その茶碗をいつも使っていた人が死ぬ
ある人が車を買う→「自分で気に入った車だから仕方ないわね」→自損事故死
本当にさらっとした無意識の呟きだから気がついている人は少ないけど

娘の卒業を見られないのかとか、娘も普通に受け答えしてたなとか
そう言えば私も、数年後にある末娘の成人式の着物をもう買っちゃったなとか
何か色々修羅場

654: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 03:56:49.82 ID:p+luMsaV
>>653
何そのお母さんこわい・・・予言は100%的中してる人なの?
釣りであることを祈る

          

655: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 04:13:44.14 ID:3hpAlXoc
>>654
かなりの高確率だと思います
でも本人口から出した後は、その事について全く思い当たることがないらしく
酷いときは呟いたことすら意識してないようです

ただ祖父(母の実父)が倒れて入院して医者に後数日と言われたときは
「大丈夫!ここじゃ死なない」
といい続けていました
その通り祖父は無事退院し、数年後に母の実家で大往生しました

釣りであったらどんなにか…
予言(?)から亡くなるまで、最低でも半年、長いときは一年以上間があるので
体調管理と事故に気を付けて過ごそうと思います
お付き合いありがとうございました

          

659: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 05:26:04.03 ID:9zc4W4pL
>>653
とりあえず、後悔の無いように

          

661: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 07:41:18.80 ID:wIhL0dm/
>>653
娘さんの卒業式を見届けてここに書きこむと約束してくれ

人気の投稿

最近の投稿