旦那の古い携帯のメールを見たら熟女2人とやりとりしてた。離婚されたら死ぬって泣きながら謝られた・・・

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1373889098/

903: 可愛い奥様 2013/08/30(金) 14:50:47.56 ID:WnYSc+Lz0
旦那が携帯を新しくしたので、古い携帯がその辺に置きっ放しになっていて、
ついついメール見ちゃったよ。 1年くらい前から熟女2人とやりとりしてたよ。
その内の一人と1回だけホテルに行ったけど、たたなくて出来なかったって
いうけどさ。でも取り合えずやるつもりではいたとのこと…。
しかも48歳の既婚者って。 即連絡切れる相手だし、もう絶対しない、
離婚されたら死ぬって泣きながら謝られた。
ついついモテてると思って調子ずいただけって言うけどさー。
こっちは3月に子供生んで、離婚したらこの子を育てていける仕事の資格を
取らなきゃって思ったのに、簡単に死ぬとか言わないでよ。
いちゃいちゃメールのフラバが酷い。

どうして浮気メールってあんなファンタジーな感じなんだ。
お花畑にも程がある内容だよ。 ちょっとしたポエムとか送り合ってんだよ?
プリに言った大切にしてるの言葉と 私に言った大切にしてるの言葉は何が違うんだと、
全然重みが違うとのことだけど、
どこでもほいほい言っているそんな言葉信用出来ないと言ったらまた泣かれた。

とりあえず再構築頑張ります。

          

904: 可愛い奥様 2013/08/30(金) 14:51:35.43 ID:TcOV3Jgp0
再構築するには、彼我の過去の過ちを振り返らない前向きな態度が必要なんでしょうよ
ただしそれだけでは問題を糊塗するだけで傷は癒えないわ
傷を癒そうと問題に向き合うと、なんでそういう配偶者を選んでしまったか、
自分自身も掘り下げなくちゃいけなくなるし、前向きに行くしかない時もあるのよ

          

914: 可愛い奥様 2013/08/30(金) 15:53:18.68 ID:uwhLECk20
>>903
うちも浮気中のメール、手紙ファンタジーでお花畑だったよ。
あれって不倫女のテンプレなんじゃね?

体の為なら、一生懸命、浮気相手の事を「ちやほや」。
「口から出まかせ」なんでもござれ
そんなポエムなんの意味もないよ。
うちの旦那もなに書いてたかまったく覚えてないしさー。
私は今まで大手メーカー数社で働いてたけど、
経験上 男って誰でも隙あれば浮気したいと思ってるよ。

普段誠実な営業マンに車で駅まで送ってもらってて、
車内で生まれたばかりの子供の写真みせてきて妻への思い&自慢を語った10分後
「遊びたいー」ってこっちやホテル意味深にチラチラみて誘ったり。
私は「ばーか」ってあしらったけど。
こっちはずいぶんな年上おばさんだよ?

男を利用して、迫る・受け入れるプリって一定数いるんだよ。
その一定数に出会ってしまったら浮気、不倫するんだよ。
嫁がどーとかあまり関係ないよ。
なので>>903さんは余裕で再建築できると思う。

          

918: 903 2013/08/30(金) 16:24:26.22 ID:WnYSc+Lz0
>>914
ありがとう。
まだ誰にも愚痴も言えない状態だったからすごく励みになりました。
ほんとどこの主人公気取りですか??
ってのが多くて、思わず笑っちゃうんだけど泣けました。

旦那は追いすがるってこういうことか…という感じで謝ったので、取りあえずですが
再構築ということで、二人で泣きながらやり直すことにしました。
私に不満があったというわけではない、
ただただモテる感じが面白かったとのとでした。
本音かどうかはわかりませんが、もう一度頑張ってみようと思います。

まさか妊娠中にこんなことが自分の身の上におこるとは思っていませんでした。
わかったのが生まれてからでちょっと良かったですが…。
でも浮気されるとこんなにも自分にも非があったんじゃ…と思うとは。。
相手も責めるし、自分も責めてこんな自分も嫌の堂々巡りですね。
いやシタとプリが一番わるいのは
わかっているんですがあんなに自分達の世界に酔われると
こっちが悪者の様な気がしてくる不思議ですねー。

夫の浮気発覚し話し合いしてから数週間。再構築を目指し今まで通り接していたが、精神的に限界がきていて、それを育児の悩みだと思われてた。

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1373889098/

878: 可愛い奥様 2013/08/29(木) 21:45:40.34 ID:XYN7lB5LO
発覚して話し合いしてから数週間。
再構築を目指し一応今まで通り接していたが、まだまだ私が引きずっていて、近頃精神的に限界がきていた。
最近ヤバイと口にしてしまって、何かあったの?としつこく聞いてきた。
件の話をぶり返したくなくて、イヤイヤ期の子供の事も含め、色々疲れたと話した。
すると今日、最終的に、非常に理想的な育児に対してのアドバイス()のメールが超長文で送られてきた。
奴自身はあまり家にいないため大して子供と接していない。
私の最近の不調は育児の悩みによるものだと思われたみたい。
もう、斜め上過ぎて、しかも内容が超上からで、笑いしか出てこない。
再構築を試みていたけど、もはやタヒねとしか思えない。
結局まだまだ信用できないから、何を言われても、どうされたら自分が満足するのかわからなくて辛い。

         

879: 可愛い奥様 2013/08/29(木) 22:11:53.33 ID:uMfV8uZG0
素直に今の気持ちを告げてみてもいいと思うよ。
浮気なんて、子供のことを全く考えてないからできるもんだ。
そんなやつが子育て論()なんて笑止千万。

          

881: 可愛い奥様 2013/08/29(木) 23:01:25.15 ID:+3uuxPFx0
>>878
>>879の言うように、この際ガツンと気持ちを吐き出したほうがいいよ。
気持ちが高ぶって大きな声になっても、全部吐き出すほうがいい。
それに、子どもは二人の子どもだよ。
>>878が一人で子育てに奮闘しなくてもいいんだよ。
家事も育児も引き受けて大変なときに、チャラチャラ浮気してるなら、
子どもを預けて外出して、気晴らしするのもアリだよ。

          

952: 可愛い奥様 2013/08/31(土) 04:45:27.29 ID:26ZYFYl4O
>>878です。
>>879>>881
遅くなりましたがレスありがとうございました。
共感して下さって涙が出ました。

あの後夫に、私が気にしているのはお前の浮気の件だと伝えました。
何を勘違いしてるのか、育児の話なんてどの口が言うのかと。

今度は、私との状態を、他の知らん女とメールして相談してた。
私はこんなみっともなくて情けない話リアルでは誰にも口に出せずに、一人で抱え込んでたのに。
悠長に「やっぱ浮気のせいだった。最悪だねオレ。」とか他の女に聞いてもらってんじゃねーよ。
浮気のせいも何も、他に何があるんだよ。

奴の中では、最初の話し合いでちゃんと謝った、もうしてない、それで完結してた。
私がフラバしてるなんて思いもしなかった。
シタ方は済んだ話として片付けて普通に生活して、サレた方だけが延々と苦しんで自分で消化していかなきゃいけないなんて絶対におかしい。

          

953: 可愛い奥様 2013/08/31(土) 06:08:50.93 ID:pZux1NSJP
そう、再構築するってだけでシタは…やった方は直ぐに忘れるよ。
で、禊過ぎるとまたやり始める人も多い。
人として信じられないけどね。
なので、簡単に再構築を決めるのはよろしくないし、再構築してもこちらのフラバは何年もなくなるわけがない!と、話しをキチンとしないとね。

Aは独自の育児理論を語るのが好きで、A曰く「赤ちゃんは言葉なんか未だ分からないのだから、話し掛けたって無駄」と主張していた。

カテゴリ:未分類

非常識な親を語るスレッド part171

3: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:02:33.38 ID:Cs2OiUi8

スレ立て、有り難うございます。早速、投下させて頂きます。
以前勤めていた会社で立て続けに社員の妊娠出産が3人相次いだ。
Aはノリが明るく社交的、Bは真面目さん、Cはちょっと空気の読めない不思議さん。
3人とも産休を取って、子供さんが1歳になる時に職場復帰した。
3人それぞれに仕事と育児で大変な筈と思った。
でもAは、職場の飲み会や仲良し仲間イベントには必ず参加した。
恐らく、旦那さんやご家族がフォローしてくれているのだろうと思った。

4: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:08:23.08 ID:Cs2OiUi8
Aは独自の育児理論を語るのが好きで、
A曰く「赤ちゃんは言葉なんか未だ分からないのだから、話し掛けたって無駄」と主張していた。
「うちは話しかけてるよ」というBCに対し「変ですよ。やめた方がいいです」
「電車の中とかで、赤ちゃんに話し掛けてる人って居るじゃないですか。
アレって『良い母親アピール』ですかね」とも言っていた。
Cは「私、赤ちゃんの頃の記憶が有りますが、話しかけられる言葉は分かっていましたよ。
赤ちゃんは、ちゃんと聞いていますよ」と反論したが、
AはCをバカにしていたので「有り得ない」と一蹴した。
 
Aに「家の中では話しかけてるんでしょう?」と聞いてみたが
「家でも話しかけませんよ。仕事から帰ったら、ご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせるんです。
早く寝かせないと自分の時間が持てないじゃないですか」と笑っていた。
Aが居ない時に「話しかけないで育てるとどうなるのだろう?」とBCに話を振ってみたら
「言葉の発達が心配。でも日中、保育園で保育士さんと接しているから大丈夫かもしれないよね」という事だった。

5: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:09:50.73 ID:Cs2OiUi8
その後、Aが退職することになった。
ご主人が、かねてからの希望であった海外赴任が決定したので、AとA息子も一緒に行くのだと言う。
Aは普段以上にハイテンションになり、仕事中に海外生活の話ばかりして上司から注意を受ける程だった。
当時、A息子は2歳だった。海外赴任は1年間限定だったので、
A息子は2~3歳にかけてを海外で過ごした事になる。
Aは海外赴任を終えて間もなく、第2子の男児を授かった。
その頃に、かつての職場仲間で集まろうと言う話になり、Cさん宅で集まった。
Aは、長男を旦那様に預け、次男君(0歳児)を連れてやってきた。
Bも子供さんを旦那様に預けて来、Cの息子ははしゃぎまくって少々ウルサい位だった。
「長男君、元気?」という皆の言葉に、Aは「うん」とだけ返事し、その後A長男君が話題に上る事もなかった。

6: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:12:27.28 ID:Cs2OiUi8
それは兎も角、みんなで昔話に花を咲かせ、かなり盛り上がったが、
何分かして、ふとCが言った。「Aさん、次男君は?」。
見ると、いつの間にか次男君の姿がどこにも無い。
するとAが平然と言った。
「次男は眠ったので、外のベビーカーに乗せてきましたから大丈夫です」。

「えーーーっ?!」。皆、玄関外に飛び出した。

誰でも入って来られる外に無防備に置いたベビーカーでは次男君がスヤスヤ眠っていた。
時は4月。その日は少し肌寒い日だった。
「危ないよ。中に入れなよ」「何で外に出したの?」。

「この子、起きたら泣くんです。泣くとウルサいじゃないですか」。

Aは子梨の頃は明るくて楽しい子だと思っていた。可愛くって冗談が好きな面白い子だった。
でも、子供が出来てからのAの言動は疑問を感じるどころか、危険な印象さえ感じた。
そんな危険なAに正論で諭す事もせず、その時は仕事場での昔話程度にとどめ、
楽しい雰囲気の中でお開きとなった。

7: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:15:37.34 ID:Cs2OiUi8
それから、またまた何年か後、Aは高級住宅街に新築の自宅を建てた。
A長男、小学校入学する頃だった。
その高級住宅街は、Aが職場の先輩で最も尊敬する人物Dが住んでいる街だった。
Dは小学高学年の息子さんの母親で、バリバリのキャリアウーマンだ。

その頃、ちょっと職場で浮いた雰囲気だったCさんが
「子供が発達障害と診断された」と皆に打ち明けた。
その頃Cさんは既に退職しており「子供の療育というものにも通って、私は発達障害の勉強中」と言っていた。
C息子は、超ハイテンションだが、賢い子だった。
Cは「息子は明るくてお勉強も出来るけど、人とのコミュニケーションに難がある。
勉強してみて思ったけど、私も息子と同じ発達障害なのかも」と言っていた。
これまでCの雰囲気に不思議なものを感じていたが、そういう事だったのかもと感じた。

8: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 16:18:08.78 ID:Cs2OiUi8
その時、高級住宅街住みのDが口を開いた。
「Aの息子さんなんだけど」。
「A息子さん、言葉の遅れを指摘されたらしくて、私に相談して来たの。
Aは、その指摘を怒っていて、私に『普通ですよね?』って言うんだけど
でもA息子さん、殆ど喋らないし、たまに話すんだけど聞き取りにくいんだよね」。
CはA息子を心配して、その日に電話を掛けて様子を伺ったらしい。
その時に「うちも療育に行ってるよ」と伝えたら
「Cさんの所とは違います!」と怒った口調で電話を切られたらしい。

AはCを下に見ていたからかも知れないけど、Aも何か改めなければいけないのでは?と思う。
たとえC以外から何らかのアドバイスをしたところで、Aには伝わらないのかもしれない。

長い話にお付き合い下さって有り難うございました。

10: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 17:06:50.72 ID:8Qxcj2ru
長かったけど読み易かったよ。
Aの子どもが可哀想だね。

11: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 17:09:48.51 ID:baHEV3MZ
同じく長かったけど読みやすかったので読破したよ!
赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま外に放置ってどんな神経してるんだ…

12: 名無しの心子知らず 2013/08/31(土) 18:05:14.40 ID:mkyqgsJ7
なんか途中からホラー読んでる気分になったw
変人すぎて何言っても無駄だろうね。

非常識な親を語るスレッド part171

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

昔私を虐めていたA子が夫の職場でパートとして働いていた。そのA子から昼間に電話が掛かってきて会いたいと言われ・・・

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376747034/

541: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:35:53.93 ID:rlE0dDLS
こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。
武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが
胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。
(長くなります)

高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。
2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。
しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。
初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも
休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。
嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。
何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。
苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。
行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど
普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。
なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど
入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw

          

542: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:37:01.84 ID:rlE0dDLS
が、私は転校してくる前は首都圏に住んでてTDLは飽きるほど来てたから別にいいしと思って
担任の携帯に電話して、はぐれてしまったんだけどTDLはもう何度も来てるから
先にホテルに帰りますって連絡してから一人でイクスピアリで買い物して帰った。
それから卒業するまでずっとクラス中からシカトされてた。
思い返すと私自身、可愛げがなかったろうと思う。
だけど当時の私は苛めとかどうでも良かった。
祖母の介護を母に押し付けておきながら、浮気していた父。
祖母を見送ったあと、浮気相手の妊娠を告げて母に離婚を迫った最低の父。
母が可哀想で、父が憎くて、絶対父の新しい家族より母を幸せにしてやる!と思って
アルバイトと勉強で忙しかったから、余計なことを考える余裕がなかった。
私には兄がいるんだけど、兄が察して励ましてくれたのも大きかった。
その後私は希望していた地元国立大に合格し、地元ではそれなりに有名な企業に就職。
そこの7つ年上の上司と結婚し、母にはそこそこの親孝行ができた(と思う)。

と、背景になる前置きが長くなったけど、ここから本題。
結婚して2年ほど経った頃に同県内で夫に異動の辞令が出た。
それを機に私は退職して専業主婦に。
その夫の新しい職場で1泊のキャンプに行くことになった時に、私も参加した。
そこで修学旅行の時に私をまいたA子と再会した。
A子はパートで働いていて子供2人を連れての参加だった。

          

543: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:38:16.86 ID:rlE0dDLS
A子は最初私と気付かずに上司の奥さんということで気持ち悪いぐらいすり寄ってきた。
だけど途中で向こうも気が付いてからバツが悪そうに離れて行った。
で、そんなことはすっかり忘れてた頃に、
そのA子から昼間に電話が掛かってきて会いたいと言われた。
何の用か聞いても会ってから話したいとしか言わない。
用が分からないのに会いたいと思うような関係じゃないんじゃない?とちょっと意地悪く言った。
すると昔のことを謝りたいのと、お願いしたいことがあるって。
電話番号をどうやって知ったのか知らないけど、そう簡単に分かることじゃないと思うから
必死で調べたらしいってことがなんだか気持ち悪くて、
それであまり畏まった場所で会いたくなかったのでショッピングセンターの休憩所を指定して会った。
そしたら最初に昔苛めたことを謝ってきた。
「本当はみんなでシカトするなんて良くないって思ってたんだけど
あの時はクラス中がそういう雰囲気だったから、自分だけ仲良くするなんて出来なかったし。
でも心の中ではいつも申し訳ないなって思ってた。本当にごめん」って。
修学旅行から帰った時「財布と携帯も隠してやれば面白かったのに、しくじったねwww」
ってA子が笑いながら言ってたくせに、都合の悪いことは忘れたらしい。
「そんなふうには見えなかったけどね。色々見たり聞いたりしてたし。
でも昔のことは今更別にいいよ」って言ったら、そこからが本題。

          

544: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:39:06.54 ID:rlE0dDLS
夫は仕事の話は家庭に持ち込まないタイプだから知らなかったんだけど、
近々パート切りがあるらしい。
夫のいる部署が業務を縮小させることになって、今いるパートさんの3分の1が解雇になるらしいんだ。
どういう基準で3分の1を選出するのか分からないけど
私からA子を残すように口添えしてほしいという“お願い”だった。
詳しい事情までは聞かされなかったけど、今解雇されると本当に困るんだって言ってた。
でも仕返しとかそういう事ではなくて、夫と同じ会社を退職するときに
会社のことに首を突っ込まないという約束をしたので無理だと断った。
「でも妻の友達のことならお願い聞いてくれるんじゃないの?」って言ってきたから
「え?友達って誰が?」って聞き返した。
「いやあの・・・元クラスメートが困ってるってことで」って言いなおしたから
「クラスメートって、TDLで罠にはめてひとりぼっちにさせて、
財布や携帯を隠せば良かったって言う関係がクラスメート?」って言ってやった。
そしたら黙ったので、話はそれまでで帰ってきた。
夫にはもちろんその話はしなかった。
それから一年ぐらい経って、今度は隣県への転勤になったんだけど
引越しの時にさり気なく「キャンプに行ったときにA子さんっていたじゃない?
彼女私の昔のクラスメートだったんだ~。彼女元気でやってた?」って話を振った。
そしたら案の定パート切りの対象になってた。
いわゆる“権利ばかり主張して義務を果たさないタイプ”のパートさんだったらしく
割とすんなり解雇が決まったひとりだったそうだ。
「ふーん」と興味なさげを装った返事をしながら、あやうくスキップする所だった。

          

548: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:49:37.87 ID:GcRi58Ud
>>544
大したもんだ、あんたなかなか根性あるね。

          

557: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:06:02.90 ID:WOeGN+Mv
いじめは気にしてなかったって強調してるけど、実際は逆だね
気にしまくり

          

558: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:12:14.80 ID:Ccng02Gp
相手に気にしている様子を見せることなく卒業し
今回の結果を導き出した

少しは日本語と話の流れを考えろよ

          

560: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:19:13.68 ID:0ysRY7G2
>>544
スキップワロタ
陰湿な苛めをする人の本質ってのは、大人になって結婚して子供を産んでも
変わらないんだろうなぁ

          

568: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:06:09.49 ID:TLWO448X
>>544
gj!あんたは特に何もしてないけどwまあとにかく溜飲は下がった。

          

570: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:19:01.18 ID:vwzZ++YR
>>544
武勇伝とは違う気もするが、A子の普段からの勤務態度からクビ切り対象になっただけの話だしな
544は子供産むならA子や家族を捨てた父親みたいな人間にならないように幸せにやってくれ

          

581: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 00:30:52.93 ID:tT6nIQCI
でも結局、他人の不幸を喜んでる訳だから、どっちもどっち
性格悪いよ

普通の神経してたら、A子がわざわざ連絡してきて下から頼み込んでる時点で溜飲下がるはずだ
それにA子に恨みはあっても、子供らには関係無い(2人いて~とか事情を知ってるなら尚更)
その後の会話やスキップは、溺れた者を棒で叩いているに過ぎない

          

586: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 01:48:33.60 ID:A4NOHc2M
>>581
A子は、仕事を真面目に頑張ってれば解雇されなかった。
日頃の行いが悪かったために、報いが来た。因果応報。

昔のイジメをなかったことにしろ、更に旦那に口ぞえしろと
無理な要求を通そうとしたことも、無神経で身勝手。

こんな相手が自爆するのをかわいそう~なんて思えんだろw
A子ザマァと私も手を叩いて、そろそろ寝る。

娘自慢したいなら、まずあいつが家から盗んでいった着物早く弁償してくださいよ

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し65【布告】

25: 1 2008/04/03(木) 09:23:32 0

トメが「いかにコトメチャソが素晴らしいか」を語るのがうざい。
私は身長165センチなんだけど
「コトメチャソは150センチしかなくて小さくて子リスみたいなかわいい子だったわー」とか
「昔からお友達がたくさんいてねー、もう毎日電話鳴りっぱなしだったのー。
やっぱりホラ私が言うのもなんだけど、かわいいじゃない?
だから男の子とかにももててね、後輩から慕われてー」とか

まあホント聞かされてる方には「だから何?」ってなるような事。

ある日また電話で呼びつけられたのでしぶしぶ行くと
「コトメチャソは用がなくても家に来てお母さんお母さんってねー、
かわいいわやっぱりー」と言われて切れた。
「や、実家ですから用がなくても来ますよね?」と言ったら
「でもね、あなたと違って慕ってくるでしょ!?
やっぱりそういう所が可愛いし、みんなから大事にされるのよ!」

「だーかーら、実母で溺愛されてるんだから普通でしょ!!
大体あんた(初めてのあんた呼ばわり)私が実家に電話するだけで怒ってんじゃん?
何言ってんすか?へっww」
「嫁子さん!あんたって何!というかあなたそういう風に思ってたんだ!!」
「思ってるも何も本当の事だし。何か?」
トメ何かビビって「どうしよう…」ってな顔。

プルプルしながら「友達もいないくせに…コトメちゃんがうらやましいんだ…」
とつぶやくので
「友達くらいいますがー?義母さんが知らないだけで。
そんな高校の時なんて毎日電話する位普通なんですけど~?
この際だから言いますけど、昔どんだけかわいかったか知りませんが
私にはまったく、これっぽっちも気になりません。
ったく…うざいんだよ本当に…」
またビクビクオドオドするトメ。
帰り支度をする私。

26: 2 2008/04/03(木) 09:24:57 0
「あ、あとコトメさんの事子リスちゃんって言いますが、
残念ですけど、今は朝青竜ですから。
コトメちゃんが懐かしかったらNHKでも見たらいいですよ、
コトメちゃんみたいなのいっぱいいるから。
おまけに朝青竜そこのけで性格悪いっすよ。
夫クンなんか二度とかかわりたくないって言う位で。
娘自慢したいなら、まずあいつが家から盗んでいった着物早く弁償してくださいよ」

「あ、あれは盗んだなんて…借りたって言ってるのに…」

「本人の許可なく持ち出したら泥棒です。
かわいいかわいい朝青龍似の子リスは泥棒です。
ったくあんたがちゃんと躾してくれてたらこんな事にならんのに…馬鹿が…」

着物はどこにしまいこんだかと探したんだけど無くって、
しょうがなく洋服で夫親戚の結婚式に行ったら、
コトメがすっごく普通にそれ着てた。
あれでどれほど怒ったか、忘れたわけじゃなかろうに
その被害者の前でいけシャーシャーと…ほんと馬鹿。
おまけにちゃんと謝ったのはウトとコトメ夫のみ。
コトメは「すんません」、トメは「コトメちゃんもこんなに謝ってるし…」だけ。

その後コトメ夫婦離婚問題に発展して、ごたごたしてまだ返してもらってない。
「離婚したら家で面倒みるわ。コトメちゃんならすぐに新しい旦那さんみつかるわよ」
とぬかし、
しばらくは私たち夫婦が援助するようにと言ってきた事も…
「まあ一応年寄りだし、ての行き届かないところもあるだろうから、と
優しくしてやったらつけ上がりやがって。
もう来ないから。金はしっかり払ってくださいね!」
うなだれるトメに吐き捨てて出てきた。
すっきりしたーーーwwww

30: 名無しさん@HOME 2008/04/03(木) 09:34:29 0
同じくらいの身長の私はちょいと太るとマジ達磨。
着物帰ってくるといいですね、gj!

31: 25 2008/04/03(木) 09:37:10 0
いや、着物はもういらない。
てかサイズ直されちゃったから帰っても来ても着れない…
大した着物じゃなかったけどほんと腹立つ。

32: 名無しさん@HOME 2008/04/03(木) 09:45:51 0
勝手に借りてサイズ直して、借りただけ...
どこぞの大手生保のキチガイ女みたいだわ。
>>25さんお疲れ様でした

33: 名無しさん@HOME 2008/04/03(木) 09:47:01 0
2ちゃんで「太って醜い女」を表現するのに朝青龍って言うのが定番になってて哀しい。
有名どころがいいなら高見盛とかにしてほしい。いやどうでもいいんだがファンとしてはねw

>>25GJ人ごとながら着物悔しいな・・・

34: 名無しさん@HOME 2008/04/03(木) 09:47:09 O
サイズ直すって、初めから盗んでんじゃん…。
黙って借りて返すつもりじゃないじゃん。
しかも被害者と同席するの分かってて。
怖ぇー。

37: 名無しさん@HOME 2008/04/03(木) 09:55:02 0

後輩に結婚前まで俺の事好きだったと告白されてから、嫁と別れ親権をとって1人になって後輩にアタックしたいと思うようになった

カテゴリ:未分類
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x30】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1375636432/

251: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 11:12:00.59
【自分の年齢・性別】34男
【相手の年齢】29
【結婚年数】4
【子供の有無】息子一人1歳8ヶ月
【相談内容】
嫁とは関東で知り合って、地元が関西の田舎で共通だったので話があって結婚した。
最近嫁が地元に返って住みたいと強く主張し始めた。俺は仕事があるので、帰れない
(そもそも帰りたくはない)と対立。そんなときに「(俺の)結婚前までは好きだったんですよ」と後輩から
告白されて、気持ちがそっちに大きく傾いてる。本当に毎日なんで後輩と付き合わなかったんだと後悔しまくり。
その子には彼氏いるし、過去好きだったって話なので、自分がどこかでアタックして
付き合えるかは微妙なのは分かってるけど、(そもそもバツ1の男を選ぶのは厳しいよなとは思いますが)
ちょっと気持ちが揺らいでます。
子供の親権とって一人になった上でその後輩にアタックしたいと思ってるけど、
男が親権を取るのは無理っぽいし悩んでます。
選択肢としては仕事を辞めて地元に一緒に帰るか、子供とられてバツ1のおっさんに
なって惨めに仕事を続けるかって感じなんです。子供さえ手元にいれば、後輩にアタックして失敗しても
自分の中では納得できそうなんですが…

          

254: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 12:38:19.58
>>251
逃げずにもっと妻子と向き合おうよ。
子供がまだ小さいうちは長めの帰省を許してあげたり
親子で通える教室へ積極的に参加したり
家の中で母子が煮つまらないように工夫してあげてください。

          

255: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 13:16:47.22
>>251
奥さんは何故地元に帰りたいと言っているのかな?
奥さん実家で同居したいということ?

          

252: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 11:21:29.81
>>251
結婚4年といえばお互いにちょうど倦怠期に入っているんだと思う
奥さんも親もいない土地で子育てをするのにはすごく不安やら
慣れない事があるんじゃないかなって思う
レスだったりしたら尚更寂しさを感じているのかも知れない

また男でも女でも異性の誘惑があれば危ない時期だとも思う

世の中には既婚者を好きだって言う女は存在するんだよね
一応一家を支えていて、頼りがいのあるようには見える
他の毒男と比べてみてもやっぱり出来上がっている既婚者の男はモテるとは思う

だけど考えて見たら良いと思うのね。そういう出来あがった男にくる女というのは
果たして自分の子供を大切に考えてくれるだろうか?って
奥さんが日々しているような忍耐が出来るだろうか?って

好きと言うのは簡単だけど、そう言えるのはあなたの家庭の事情なんて
米粒ほども考えていない無責任さから言えているんじゃないかと思う

奥さんが必要な時に逃げ出してしまって取り返しのつかない事をするのも
自由だけれど、そう人生は何度も何度もやり直しは効かないし、
男にでも女にでも言える事だけど、再婚というのは今のパートナーよりも
良くなる事は滅多にないというのは頭に入れておいた方が良いと思う

          

256: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 14:21:42.10
251です。すごく親身な回答ありがとうございます。
返信がてら少し補足しておきます。
>>255
元々私と結婚する前は数年働いたら地元に帰るつもりだったんです。
そこで私と出会って結婚したので帰れなくなったと。
同居は考えてないですが、多少育児の手助けを期待はしているようです。
元々郷土愛が強いところがあるのと都会暮らしが好きじゃないみたいです。
結婚時に帰れなくなるよ?という話はして了承はしてくれてたのですが、
やはり結婚後も帰省の度に帰りたいと訴えてはいました  
>>252
後輩は既婚者の私を好きと言ってるわけではなく、独身時代に実は好きだったんですよと。
今は別の彼氏を作ってラブラブしてると思います。先月できたばかりみたいです。
うちはレスはレスですね。嫁さんが俺のことを愛している感じはないです。嫌ってるわけではないと思いますが。
家事育児は完璧ですが、俺が抱きついたりキスしようとしたりするのは嫌がります。

>再婚というのは今のパートナーよりも良くなる事は滅多にない
そういうものなんですかね、、後輩とは付き合いが長いだけに性格の相性は非常に良いと
思うんです。結婚する前に理想的だなと思ってただけに、嫁さんと結婚しなければひょっとしたら…とか
考えて後悔しっぱなしです。

          

257: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 14:29:05.95
追加です。
地元へ帰りたいと強く主張し始めたのは地震も大きく影響してます。
やはり放射能は気になるので、産地を選びながら買い物するのもストレスみたいで。
地震がなくても言ってたとは思いますが、主張が強くなった一因ではありますね。

俺自身は年収は600以上貰ってますし、仕事も気に入ってるので辞めるのはちょっと考えたくないです。
横浜で賃貸住みではありますが、600万年収あれば、さほど住み続けても経済的に困窮はしないだろうと
思ってるのですが、嫁は足りない足りない、都会暮らしはこれじゃムリだと言っています。
この辺の感覚の違いもちょっと個人的には違和感を感じてしまいますが、どうなんでしょう?

          

259: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 14:35:35.70
大体それほど後輩が好きならどうして結婚前に思わなかったのかと思う

結局何か都合の良いところが今の奥さんにあったんじゃないの?
顔が良いとか、若いとか、お金持ちとか?
大体そういう結婚はハズレる事が多いと思うんだよね

もう一度決めた事はそう後戻りは出来ないんだよ
子供を考える前に考えておけば良かったね

          

258: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 14:32:38.30
>>256
後でああだこうだと言っても、縁がなかったってこういう事だよね
その後輩も今は良いところだけ見ていても、また夫婦になると違うだろうと思うよ
どれも人間だから長所もあれば欠点もあるんだろうと思う
子梨ならやり直せばいいけど子供が出来たらそうそう引き返せないものだと思う
相手にもすごい負担をかけてしまうと思うしね
やっぱり奥さんをきちんと選べなかったあなたにも問題があったんだろうし

そういうのを考えるとプラトニックが一番楽しかったりはすると思う
相手の良いところだけを見ていられるしね

          

260: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 14:59:07.06
>>259
後輩が入社してきたときすでに嫁と付き合ってたんです。
で、後輩が理想的な性格だなと思ってたし、凄く仲も良かったんですが、
結局後輩だし俺自身モテるタイプではないので、付き合うこともないだろうと思って
嫁と結婚してしまいました。

で、結婚後も淡い片思いのまま5年ほど経ったとき、「彼氏が出来ました」って報告と共に
4年前までは本気で好きだったんですよ!と言われたんです。

人生で最も後悔した瞬間ですし、それを今も引きずってます。
それに今の地元に帰る騒動が相まって、益々結婚相手を間違えたという思いが強くなってしまいます。

>>258
>そういうのを考えるとプラトニックが一番楽しかったりはすると思う
それはあるかもしれません。が、後輩が今の彼氏と結婚するとかって話しになったら
冷静で居るのはムリな気がします。

かといって後輩がフリーになったからといって俺がアプローチしても、再度振り向いてくれるのか
微妙ですけど。女性は以前好きだったという気持ちがあっても、今再び好きになってくれるかは
難しいんですよね?…きっと

          

261: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 15:43:33.25
後輩は今もお前のことが好きだから
そう言ってるに決まってる。
わがままな嫁なんて放り出して、相性の良い後輩と結婚したら
絶対今より幸せになれるぞwwww

と、高校生並みの妄想を肯定してもらったら
相するのか?

          

264: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 16:04:43.40
>>251みたいな男は、今後もちょっといい女が言い寄ってくる度にフラフラするんだろうな。
奥さんが可哀そう。

          

266: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 17:12:42.90
今好きじゃなくて結婚前に好きだったって言い方の意味考えてないね。
×1で前妻の子供が居てコブ付きもしくは養育費付きなんて悪条件でも
好きで結婚したいと表明してないのに。
それに簡単に養育権取るっていうけど、彼女になさぬ仲の子供育児を
させる気だろうか?その彼女にも酷い。子育て経験がない人にいきなり
母親から引き離された子供の世話なんて。自分の子産む時のケアだって
大変になるだろうし。
全然妻の事も、自分の子の事も、彼女の事も考えてない自己満足では?

          

268: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 17:50:32.99
養育費は育児実績や今後の養育体制を問われるから難しそう。
それにいざとなって後輩にも断られても後悔しないならいいのでは?
×1養育費支払い付きならずっとシングルかも知れないけど。
お前の為に離婚したのにって後輩にストーカーしたり捨てた元妻子にやっぱり
お前達と再構築なんて勝手言うのはなしで。

          

269: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 19:07:59.28
子供を引き取って離婚して後輩に告白して再婚ってwww
2歳の子付きじゃあね。誰だって初婚で継母なんかしたくないし、
自分の子を産んだ後どうなるかとか不安だらけだよ。好きだけじゃ
なかなか結婚出来ない。継子がいる限りは前妻さんとは縁が切れないしね。
面会だって子供が一人で会いに行ってくれるわけじゃないし、面会があれば
話題にも出る。2歳じゃ奥さんが健康なら養育権取れないと思うけどw 

          

270: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 19:11:48.24
現実逃避したいだけなんだろうと思う
実際にしてしまえば大事になるだろうけどね
倦怠期って本当に頭痛やめまいがするくらい大変

          

263: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 15:57:03.40
今時色々な人がいるみたいだからねー
奥さんが沢山借金していましたとか
まだまだ良い方なのかもよ
地獄以上天国未満だね

          

267: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 17:18:08.86
どれだけ最初は新鮮だった相手でも結婚して4-5年経つと
ただの人だよね。特別なところは何もない、ただの人
男と女の仲を越えてしまうから、あとは人として相手を好きになれるかになるのかもね

          

271: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 21:20:06.51
251です。辛辣な意見も含めてありがとうございます。

>>263
地獄以上天国未満とはその通りかもしれません。
後輩と付き合えればそれはそれで天国だと思うかもしれませんが、たしかに
>>267
のとおり4-5年経ったらまた色々変わるんですかね…

親権は諦めるしかなさそうなのは理解できてます。俺に残された選択肢は
子供と嫁のために仕事を諦めて実家に帰るか、子供も嫁も諦めてバツイチ子持ちとして
過ごすかって究極の選択なんですよね。

          

272: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 21:39:46.45
実家に帰るかって?認識ずれてない?
奥さんは地元に帰りたいのであって実家特に271実家なんて望んでないのでは?
現に奥さんの実家の近くを希望してると書いていたしね。実家の近くは実家ではない。
それはそれで離婚の原因になると思う。

彼女の好きだった告白の時制が理解できなかったり、地元と実家がごちゃごちゃに
なったり人と会話がうまくできてないのでは?

          

273: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 21:54:05.43
>>272
実家と地元を書き間違えただけです。
認識ずれてないか?って俺が書いた文章なので…
告白の時制も理解してますよ。
だから今のタイミングでこっちから告白しても上手く行くとは限らないってことも分かってます。
後輩に関しては気持ちが抑えきれない状態になっちゃってるだけです。

          

274: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/26(月) 22:04:36.38
知人に奥さんが田舎暮らしが嫌でたまらない、給料安くってイヤ(普通より上)って
散々なじられて精神的肉体的に追い詰められて仕事を辞めた男性がいたけど
再雇用ってすごく難しいよ。アテがあるならともかく

それで今度はやっと都会で就職したらまた給料が安いだの何だのいいあげて
もう最後は別居だった
その話が本当ならちょっとした悪妻ではあるよね

都会と田舎で別々には暮らせないの?

          

277: 251 2013/08/27(火) 08:51:35.61
>>274
別々に暮らすことは可能だとは思います。が、結局子供も嫁も年に数回会えるかどうかという
距離になりますし、将来的に見ても今後一緒に住むことは無い気がします。仮に定年後に一緒に住んでも
子供は成人してますし、、父親として受け入れるのもなかなか厳しいのではないかと想像しています。

子供が成人するまで関東で一緒に暮らして、成人したら嫁だけ地元に帰るという案もあるのですが、
一緒に添い遂げたい、成人しても夫婦で暮らしたいという私の希望はわがままなんですかね?
確かに嫁に我慢して関東に居てもらっているのはたしかなので、ずっと一緒にというのは
虫が良すぎるのかもしれませんけど。子供が成人したあと、子供抜きで夫婦で仲良く出掛けたり旅行したり
っていう夫婦が私の中の理想なんです。

          

278: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/27(火) 11:06:43.30
>>277
関西・関東以前に、他の女と結婚前にしろ精神的に二股掛けたり今も
「気持ちが抑えられない」なんて勝手な事平気で言ってる時点でアウト。
それって精神的不倫だから。その不誠実さはどこかで言動から漏れる。

奥さんが実家の側に帰りたい、育児協力が欲しい時点で夫なり父親と
しての有り方に不満もたれてもいそう。むしろそろそろ嫌いだしてそうな
記述もあったから愛想付かされかけてるかも。
好き勝手して老後に相手にぬくもりとか情求めるのは勝手だよ。

ていうか、奥さんと添い遂げたいのか、後輩にするのかどっちか決めたら
天秤に掛けて両方の可能性で考えてるって誠意がない。

          

279: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/27(火) 11:28:27.57
>>277
それはすごくまっとうな意見だと思う
転職をしたところで良い場所があるのならそうしたら良いかも知れないけど、
また人間関係を築いたり大変ではあるよね

奥さんの実家離れが出来ずに家庭が上手く行っていないってよくあるみたい

今その時点で新しい相手と言うのはどこかすごく無責任で間違っているように思う
きちんと離婚して、問題を片づけて、1人になる事も覚悟して相手を見つけるべきだと思うんだよね
そっちのほうがよっぽど誠実ではないかなと思う
ただ自分は少し不器用だからこれが正しいのかはわからない。だけど自分自身も
離婚前に良い話があったりしたけど、その方がずっと良いだろうと思ったけど、
それでも身の潔白というのは自分自身にとってとても重要な事に思えたんだよね

          

294: 251 2013/08/28(水) 23:01:21.57
色々返答ありがとうございます。
>>278
不誠実というのは確かにそのとおりだと思います。
結局嫁と子供、後輩で考えたら、どう考えても前者だと思います。
子供を見ていて、この子を放って…という結論には絶対に至らないです。
そういう点では自分の中の結論はでてはいます。

ですが、やはり嫁は関東での生活に強いストレスを感じているようで、
酷く気持ちが落ち着かない状態のようです。鬱とまでは言いませんが、
将来に対する不安と現状の不満も含めて泣いてしまったりと非常に困っています。

俺が一人関東に残って単身赴任をすれば解決するのかもしれませんが、
それはそれで、結局子供は片親に育てられるわけで、俺とは年に3,4回しか顔を
合わせることも無く、父親として育児に十分関わることができなくなります。
個人的にはこれは離婚と大差ないじゃないかと思うのです、、

>>279
実家離れというのは違います。嫁は実家に頼るつもりが全くないわけではないですが、
基本的には自身で生計を立て独立はする意思を持っています。
単に都会暮らしが嫌で地元の田舎暮らしを強く希望しているというだけです。

          

281: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/27(火) 11:31:51.10
もしこのまま結婚してもずっと後悔があるだろうなと思った

離婚してやっぱりそれに伴う当然の痛みは味わわなければいけないと思ったんだけどね
相手も味わうものを自分が味わわなければ夫婦であった意味がないとは思った

気持はわかるけれども、ただフラフラしているだけなのか、責任をとっても別れたいのか
ハッキリさせたほうが良いと私はそう思う

          

282: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/27(火) 18:25:16.89
つーか、女の方から「実は好きだったんですよ」と告白するのは
ふっきれたからに決まってんだろwww

引きずってるなら、絶対にそんな告白はしない
今、彼氏がいるのにバツイチ子持ちのオッサンになびく可能性は
ゼロ以下だ
これだけはガチ


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



隣の奥さんのご主人から『妻の言ってることは全部ウソなんで、聞いた話を他言しないで下さい』

嫁の浮気が原因で離婚した。次女は間男との子供だった。それから5年後・・・

結婚しようとした矢先に彼女が事故で亡くなった。死にたい、一生独身でいようと思っていた・・・

母親が俺の持ってた金魚をうばって道路に叩きつけ、泣きながら踏みつけていた

彼氏につきまとっているストーカー『彼氏君は同情でガキンチョな私子と付き合ってるだけ!本命はオトナなアタシ!誰にも言えない大人な関係!』

事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

統合失調症の母親が「自殺したい。1人で逝くのは寂しいから一緒に死んで欲しい」と言い出し、その頼みを断った日の夜中枕元に母親が立っていた

カテゴリ:未分類
今までにあった最大の修羅場 £41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376480978/

294: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:41:37.73 ID:RlDYjtlR
統合失調症の母親が「ジサツしたい。ひとりで逝くのは寂しいから一緒に死んで欲しい。」と言い出した。
その頼みを断った日の夜中、ふと目を覚ましたら
枕元に母親が立っていた。
そうして自分の顔をじっと眺めていた時が人生最大の修羅場。

幼稚園の頃は教育ママではあったと思うが、まだ風邪を引くと
自分の好きな焼きリンゴをつくってくれたりする優しい面もあった。

小学校1年生の時には、母親は発病していたと思う。最初におかしいと
気づいたのは、母親が実家の祖母と電話した後、
「きっと今の電話、お父さん(夫)はこっそり聞いているわよ。」と必ず自分に話すこと。  続きます。長文です。

          

295: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:42:39.18 ID:RlDYjtlR
それからも親関連で修羅場がたくさんあった。

自分のピアノの習い事に母親がついてくるのだけれど、4歳下の弟はまだ小さくて一緒にピアノ教室に連れてくると騒いでしまう。
なので、家で一人で留守番させていた。三歳児を毎週2・3時間は家で一人にしていたと思う。
そして、習い事が終わって家に帰ると母親が弟を怒鳴りだす。
テレビを勝手に見ていた。やっておきなさいといった勉強が終わっていない。
どうして言う事を聞かないのか。そんなに言う事が聞けないなら、テレビと一緒に家から出て行け。と。
三歳の弟は家から出されて、ごめんなさいと何十分も泣いている。

          

296: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:43:41.42 ID:RlDYjtlR
父はその頃から仕事が忙しくなり、月に2・3日しか帰って来なくなった。

自分は、小学校が終わったらすぐに習い事。その後は自宅で勉強というスケジュールが週5。土日も習い事が入っていた。
学校の友達はあまり出来なかった。

中学受験をすることになって、塾に通いだしてからは塾に友人が増えたのは嬉しかったけれど、母親の病状は年々悪化していった。
・隣の家の人がいつも自分の話を聞いている。
いつも自分の悪口を言っている。 と言う様になった。
そして、今思うとずいぶん気づくのが遅かったなあ。と思うのだけど、
小6の時他の家と自分の家で違うことがあるのに気づく。
母親と父親が苗字が違う。

          

297: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:45:14.63 ID:RlDYjtlR
2月1日の中学受験日の2ヶ月前、どうしてなのか悩んだ末母親に聞いてみた。
「お父さんとお母さんは結婚していない。お父さんには奥さんがいてそちらにも子供がいる。」

父に懐いていた自分は物凄く混乱した。二ヵ月後なんとか志望校に合格したが、
精神状態は最悪だった。
折角入った志望校で、中1の間は物凄く暗かった。
ときどき人の声がちゃんと聴こえなくなった。
そのせいか、気がついたらいじめられるようになった。
部活の先輩達が優しかったのが救いだった。図書館の先生も。
毎日素敵な本を教えてくれた。大地の子エイラという話が好きになった。

そのうちに気がついた。父が帰ってきた時家で話しかけるのは、趣味が父に似た自分にだけだった。
弟に話しかけるのは、弟を何の理由もなく殴る時だけ。普段は無視。

          

298: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:46:51.98 ID:RlDYjtlR
中2から高1までの間は、弟の小4から小6の中学受験勉強期間だった。
母親は病状が進んでいたが、弟の受験に必死だった。
父が珍しく弟に話しかけたり、自分が弟を遊びに誘うと半狂乱になって怒鳴りだした。
食事の時間以外はずっと勉強。テレビやラジオ・ネットはもちろん無し。
プレッシャーがすごかったと思う。弟は第一志望に落ちた。
それに母親が切れた。
「私がこんなに頑張ったのに!どうして受からなかったの!」
絶叫しながら一晩中まな板でシンクを殴りつける音が響いた。

子供が自分の思い通りにならないストレスで、更に母親は具合が悪くなる。
近くを通った車や通行人も自分を監視していると言い出すようになった。
家の中は、会話が盗聴されていることになっているので、必要事項は筆談で伝えるのがルールになった。

          

299: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:48:44.37 ID:RlDYjtlR
私立探偵を雇って、近所を通る車を一台一台調べたり、
警察にストーカーされていると駆け込むようになった。

自宅にいると盗聴されて気が休まる暇がないと、高いホテルに一人で泊まる日もあった。
妄想・幻聴がひどくなると、そばを通りかかった人にいきなり
「あなた今私を付回しているでしょう。わかっているんだからね!」
と叫びだす。
その場では、母親をこれ以上暴れさせたくないので、少し距離が離れた後その人に謝りに行く。
妄想で、近所の人に脅迫されていると思い込んで、他の家のポストに貯金通帳と印鑑を入れてしまう。
監視カメラに母が写っていて警察が家に来た。

          

300: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:49:49.06 ID:RlDYjtlR
高校の頃には友人も増えて、自分の家がおかしいのがよく分かってもう限界だった。
担任の先生はそれに気づいて励ましてくれた。
就職を機に一人暮らしを始めた。
なんだかんだそれからも色々あった。
母親の死をもって絶縁。
実家とは疎遠。

自分は今度結婚することに。一区切りとして書き込みました。
誰にも相談できず2chで母のことを相談したとき、励ましてくれた人、覚えていないかもしれないけれど、ありがとうございました。レスを保存して心の支えにしています。 
死ぬ前にもう一度だけ、おいしい焼きリンゴを作ってくれたおかあさんに戻って欲しかった。

長文につきあってくれた方ありがとうございました。

          

301: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:53:25.67 ID:4bpkYOps
>>300
おい弟は。

          

304: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:12:25.40 ID:ZrGV3hTB
>>301
IDが違いますが300です。弟とは今も連絡を取り合ってます。
一番の被害者は弟なのですが、弟の家庭内暴力が自分に向かってからは、あまり会えていません。
もっと親に負けず、弟を庇えば良かった。
彼のことを一番後悔しています。

今は友人に恵まれているようで、そちらのご家庭で普通の家庭の雰囲気を知ったと言っていました。

          

302: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:56:13.44 ID:9ytYHeTL
>>300
うーん、大変でしたね。
そんなことしか言えないけど。
どうぞお幸せに。

          

305: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:18:19.56 ID:PLbHg6pX
母親死んで弟だけ残った実家と絶縁する意味あるのか?

          

307: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:41:30.62 ID:z84TL0QM
>>302 ありがとうございます。

>>305 母親とやっと縁が切れたって意味で書きました。

毒親の本を読んだりアダルトチルドレンについて知ってから、父に弟と平等に扱ってくれ、弟に過去の事を謝ってくれと言ってからは、少しだけ関係が替わってきたかもしれない。

母親にとっては弟が愛玩兼プレッシャー用、自分がサンドバッグ。
父親は逆でした。

他人事、、、実家の人間関係の事を思い出す時は出来るだけ客観的になろうとしてるからかもしれない。
気分を害したらすまない。

          

308: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 22:58:04.21 ID:eraUaXd+
弟さんがあんたの事どう思ってたか、一度聞いてみたいね。

          

309: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:18:57.05 ID:O33vJ6ky
父親は母親の病気をどう思ってたんだろう。
母親の親戚とか誰か相談できる人がいたら
もう少し違ったんじゃないかって思う。

          

312: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:44:58.06 ID:ogmtiRvq
>>308 ○○ちゃん(自分)は優しい。でも僕を下に見てる。家族の大切なことを僕に言わない。
お父さんとお母さんが役割があると思ってるのは○○ちゃんだけだ。
そう言われた事があります。

>>309 父親は何度か精神科に連れて行っていました。ただ、母親は病気の自覚がなく通院も投薬も拒絶していました。

母方の実家・親戚は遠方で飛行機の距離でした。結婚せずに子供を産んだことで親戚から絶縁されたと、後から聞きました。
ただ祖父母は時々会いに来ました。

          

310: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:19:41.56 ID:HUUOB1uI
>>307
お父さんとは、今も会うの?
本妻さんとその子どもがいる家庭があるんだよね?

          

313: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:53:47.62 ID:DWcR8PhT
本妻と子どもたちはあなた達の存在を知ってるの?

          

314: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 00:10:00.77 ID:MI4n5xN/
>>310 >>313
まとめてのレスですみません。
父とは一年か数ヵ月に一度、会っています。
彼は彼で責任を感じているのかもしれない。自分と弟の前ですまなかったと言っていました。

父親の奥さんと、そのお子さんは私たち兄弟のことを知っています。
一度、大人になってから腹違いの兄弟から自分に連絡がありました。
そちらのご家庭も大変だったと聞きました。

          

311: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:22:08.51 ID:/dJID0i8
父親はめったに来なくて、糖質の母親ひとりで子育てしてたんだよね
誰か気づいて母を病院に入れたり子どもたちをなんとか(施設とか)しようとしたりしてくれる人はいなかったのか

          

315: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 00:29:19.97 ID:tw34Mmb0
>>311
当時は、ここ十年のように虐待の通報や、精神科にかかること、統合失調症の知識も一般的ではなかった、、、関わるのが怖かったのかもしれません。
誰かが通報していてくれていたらとは思います。

その頃は、家族以外に危害を加えようとして始めて強制入院に出来る。父親は入院させる権限がありましたが、医者に無理に入院させればジサツの恐れがある。と言われて断念しました。

学校の先生達は薄々気づいていました。でも何も出来なかった。自分も相談出来ませんでした。

          

316: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 01:03:50.17 ID:hYOY/I+Z
弟と一緒に習い事に向かって歩く、長い坂。
硯と墨汁が重いよ。弟が立ち止まって私に文句を言う。
私は弟の荷物を持って、しゃがんでみる。もうちょいだよ。
弟が私の背中で笑い声をあげる。背中が温かい。耳元で言う。_ちゃんだいすき。
このままどこか遠くへ行きたいと思う。

遠くても電車を乗り継いで祖父母の家に行くなり保護施設へ行くなり、自分で出来る事があったのを知ったのは大人になってからでした。

ここの皆さんのレスを見てもっと親戚に連絡を取ってみるなど、助けを求める方法もあった事を痛感しています。
色々質問してくださった方、夜遅くにありがとうございました。

          

317: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/31(土) 01:07:30.50 ID:QG5dQWvV
>>316
いやいや、あなたたちは子供だったんだから仕方がないよ
周りの大人(特にお父さん)がなんとかしてやれなかったのかと思うと切ないね


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



ぱっと見て男にしか見えないし、結婚まで考えていた彼氏が『女』だった。

独占欲が強い嫁に、高校の頃から大事にしてた趣味の物を全部捨てられていた

彼女と不倫を楽しんでたけど、最近は『妊娠したかも』と脅されています。嫁は許してくれるかな?

私の片思いで仲良いAにバレンタインのチョコをあげたら『お前のチョコだけ不味そうだったから犬にやったら吐いたwww毒でも入ってんじゃねーのwww』

携帯の利用禁止の店で携帯を2回鳴らしただけなのに店長が出てきて…

飯が不味い事で嫁と喧嘩して嫁の実家に行った。義姉は激怒し義両親は俺に土下座

デブコトメに「弁当を作れ」と言われたので、ちゃんと作ってあげましたよ。とっておきのサイズで

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】

784: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 00:00:58 0

コトメが友達の結婚式に着ていくからドレス貸せ、と言ってきたもので
「え、あれは確かに後期だったから大きいサイズだけどさ、太ってるのと
マタニティはかなり体型に差があるからやめたほうがいいよ」
と答えて差し上げました。

コトメが言ってるのはマタニティじゃないドレスの方だと分かってたけど。
真っ赤になってキーキー言ってたけど、ウト&旦那に「お前何言ってんだ」
「入るわけねーだろw」「嫁子のウエストとお前の太ももが同じサイズじゃねーかw」等、
フルボッコにされて泣き寝入り。
体型をネタにしたのはDQNだと思ったが、その贅肉は私が作ったごはんを
「マズーイ」「○○ちゃんの嫌いな野菜が入ってる」と捨ててコンビニ弁当
とジャンクフードとお菓子で培われたものなので、後悔はしていない。

785: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 00:08:27 0
○○ちゃんって・・・
自分の事名前で呼ぶコトメきめぇな

786: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 00:08:28 0
GJ!

787: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 00:11:29 0
gj!



【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】

52: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:20:05 0

いつだったか、デブコトメにドレスを貸せと言われてマタニティ用か?と言ったものです。

あれからダイエットを決意wしたらしいコトメが、
「バイトに行くときに弁当を作れ」とピクニック弁当か?ってくらいでかい弁当箱をもってきた。
コンビニ弁当やめるのはいい心がけだけど、私に作らせるなんてホント
頭足りない人だな。

ちゃんと作ってあげましたよ。
ピクニック弁当開けたら重箱、重箱開けたら旦那弁当箱、
旦那弁当箱開けたら園児弁当箱、園児弁当箱開けたらもうちょっと小さい園児弁当箱。
そして園児弁当箱の中に可愛らしい園児弁当。おにぎりはウサギ型。
ダイエットするならそのくらいじゃないとね。
控え室で数人で食べてるらしいから今頃どうなってるかwktk

53: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:21:48 0
>>52
マトリョーシカ弁当GJ!

54: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:21:49 0
>>52
GJ!

57: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:25:49 0
>>52
まさに

ちょwwwwwwwおまwwwwwww

だな

GJ!

62: 52 2008/03/27(木) 23:37:29 0
GJありがとうございます。
手間はそんなにかかりませんでした。なんせ小さい弁当箱。
ダイエットの割にでかすぎる弁当箱→私に手間かけさせようと、コトメなりの
嫁イビリだったようですが。
ピクニック弁当箱はタッパーのでかいやつというか…「重箱が入る」という
時点でおかしい代物です。

ちなみにコトメは 義 姉 です。
本当にダイエットするなら協力するから、やせて彼氏作って嫁にいってくれ。

63: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:47:43 0
>>62
いや、今でも十分協力してるってw

65: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:55:21 0
つ「いっぱい作ってきたの。みんなで食べよ☆」

で、出てきたのがうさぎ型おにぎり一個だったら…

66: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 23:55:53 0
ざまぁwwwwwと言わざるを得ないw

67: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 00:13:12 0
てか、うさぎ型おにぎりが地味に気になる。
ぐぐってみよっと。

69: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 00:38:13 0
195: 52 2008/03/28(金) 22:55:20 0
昨日マトリョーシカ弁当を作った52です。
朝バイトから戻ったコトメとバトル。

コ「何あれ!恥かかせやがって!」

私「はぁ?何って普通のお弁当だったでしょ。ダイエットするならあんな
  大箱じゃダメなことくらい猿でも分かりますよね?」
コ「分かるわよ!当たり前じゃない!バカにして!みんなで食べようと
  思ったのに!」
私「はぁ?じゃあ最初から『私の友達にお弁当を作ってあげてください』
  と言って、材料費くらい出すのが普通じゃないですか?」
コ「普通て何よ!嫁のくせに!」
私「はぁ?その嫁の世話になってるくせに何言ってるんですか?」
コ「世話になんかなってないわよ!」
私「はぁ?じゃあ今後一切コトメさんの世話はしませんよ」
コ「当たり前でしょ!つーか今までも何もしてないじゃない!バーカ!」

…みたいなやりとりの後で弁当箱(洗ってない・袋からも出してない)を
叩きつけて自部屋に行ってグーグー寝だしたコトメ。
さっきリビングに置いてあるお弁当のつつみを持ってバイトに行ったけど
もちろん中身は朝のままですよ。
あとはコトメが洗濯機につっこんだ衣服とゴミ箱につっこんだお菓子の
袋&ハンバーガーの包みをコトメ部屋に持っていっとかないとね。

196: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 22:58:12 0
>>195
GJ!!
コトメテラバカスwww

197: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 22:58:15 0
>>195
乙!
本当に他に食べさせる人いたんだーw
それにしても生ゴミみたいなコトメだな
これからもビシバシ躾けてやってください!

198: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 22:58:31 0
乙ですw
コトメ終わってるなー

199: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 22:59:02 0
>>195
GJwwwww

205: 52 2008/03/28(金) 23:14:41 0
コトメはバカですが、原因は故トメなんですよね。
過保護中の過保護、コトメちゃんはお姫様だから何もしなくていいのよ
ママンが全部やってあげるわ(ハァトなお方でした。
私は、何を言っても最後にはコトメの思い通りにしてくれてたママンとは
違うんだということを覚えてもらっているところです。

「嫁のくせに」は故トメの口癖でしたね。当時も「オマエモナ」と返答してたの
を見てたと思うんですが…
今度コトメに嫁がどうのと言われたら「その嫁にもなれないくせに」とか
返す予定です。

206: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 23:17:30 0
>>205
GJGJ!!!!!!!
行かず後家はでてけよな。まったくw

207: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 23:28:42 0
全面戦争かーーーーー!

210: 名無しさん@HOME 2008/03/28(金) 23:42:04 0
しつけ、頑張ってください。
いつ「ウォーター!」ってなるだろね…

212: 52 2008/03/28(金) 23:59:57 0
旦那の名誉?のために、同居は私(ともちろん旦那)の意思です。
ウトメは高齢で結婚したのとウトの病気とで、トメあぼん時に同居&介護を決めました。
トメはともかくウトには大変お世話になっていますので。
コトメは一人暮らしをしたことがなく、当時の状態で追い出したら多分死ぬw
と思い、現在スパルタでリハビリ中というわけです。

コトメが「部屋は自分がいない間にキレイになっているもの」じゃないんだ、と
気づいて本を本棚に入れていたときは私が「ウォーター!」ってなりました。
ウトはもう数年もちません。
当然その時にはコトメ追い出す、もしくは私たちが出て行く予定。

嫁コトメバトルというよりはコトメ人間化計画なので、
「旦那助けて!コトメがこんなひどいことを!」って感じじゃないんですよね…
でもたまにムカつくのでデブ呼ばわりしてみたりする鬼嫁。

213: 名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:05:45 O
できた嫁だ。GJ!

215: 名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:07:57 0
乙、そりゃリハビリじゃなくて「躾がされてないのを再調教」だw
・・・我が子でもあるまいにご苦労様です

216: 名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:09:12 0
>>212
更生を試みるとは、鬼嫁様には愛があるなw 
びしびし躾けてやって下さい。

217: 名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:10:12 O
なんと…212の優しさに涙した。
早くコトメが人間になるといいね。

219: 名無しさん@HOME 2008/03/29(土) 00:16:55 0
ホントだよ。好きでもない他人になんだってそこまで(涙

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

昔、私をイジメていたA子が私と気付かずに上司の奥さんということで気持ち悪いぐらいすり寄ってきた。

カテゴリ:未分類

541: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:35:53.93 ID:rlE0dDLS
こちらのスレに誘導されましたので、よろしくお願いします。
武勇伝と言うより勝手に自爆してくれた話ですが
胸がスーッとしたのでこちらに投下させていただきます。
(長くなります)

高校生の時に両親が離婚して母の地元(人口40万程度の地方都市)に引っ越してきた。
2年生の1学期の途中という実に中途半端な時期に女子高への転校。
しっかりグループが出来ていた中にひとりで放り込まれた状態で、ハッキリ言って苛めはあった。
初日に挨拶したときも先生に促されて席に向かうときも
休み時間も帰宅の時も誰も声を掛けてもらえなかったのは別にいい。
嫌だったのは、横目でチラチラ見てクスクスクスクス笑うこと。
何が可笑しいのかさっぱり分からないけど、あきらかに嘲笑を含んだ笑い方で気持ちのいいものではなかった。
苛めだなと決定的に感じたのは2ヶ月ぐらい経った頃にあった修学旅行で。
行先は東京近郊、その日はグループに分かれてTDL観光だったんだけど
普段から仲のいいグループにオマケ(私)が付いちゃったもんだからハッキリ「邪魔だ」と言われた。
なのでなるべく目立たないように後から付いて行くだけだったけど
入場してものの10分でキレイにまかれてしまったw

542: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:37:01.84 ID:rlE0dDLS
が、私は転校してくる前は首都圏に住んでてTDLは飽きるほど来てたから別にいいしと思って
担任の携帯に電話して、はぐれてしまったんだけどTDLはもう何度も来てるから
先にホテルに帰りますって連絡してから一人でイクスピアリで買い物して帰った。
それから卒業するまでずっとクラス中からシカトされてた。
思い返すと私自身、可愛げがなかったろうと思う。
だけど当時の私は苛めとかどうでも良かった。
祖母の介護を母に押し付けておきながら、浮気していた父。
祖母を見送ったあと、浮気相手の妊娠を告げて母に離婚を迫った最低の父。
母が可哀想で、父が憎くて、絶対父の新しい家族より母を幸せにしてやる!と思って
アルバイトと勉強で忙しかったから、余計なことを考える余裕がなかった。
私には兄がいるんだけど、兄が察して励ましてくれたのも大きかった。
その後私は希望していた地元国立大に合格し、地元ではそれなりに有名な企業に就職。
そこの7つ年上の上司と結婚し、母にはそこそこの親孝行ができた(と思う)。

と、背景になる前置きが長くなったけど、ここから本題。
結婚して2年ほど経った頃に同県内で夫に異動の辞令が出た。
それを機に私は退職して専業主婦に。
その夫の新しい職場で1泊のキャンプに行くことになった時に、私も参加した。
そこで修学旅行の時に私をまいたA子と再会した。
A子はパートで働いていて子供2人を連れての参加だった。

543: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:38:16.86 ID:rlE0dDLS
A子は最初私と気付かずに上司の奥さんということで気持ち悪いぐらいすり寄ってきた。
だけど途中で向こうも気が付いてからバツが悪そうに離れて行った。
で、そんなことはすっかり忘れてた頃に、
そのA子から昼間に電話が掛かってきて会いたいと言われた。
何の用か聞いても会ってから話したいとしか言わない。
用が分からないのに会いたいと思うような関係じゃないんじゃない?とちょっと意地悪く言った。

すると昔のことを謝りたいのと、お願いしたいことがあるって。
電話番号をどうやって知ったのか知らないけど、そう簡単に分かることじゃないと思うから
必死で調べたらしいってことがなんだか気持ち悪くて、
それであまり畏まった場所で会いたくなかったのでショッピングセンターの休憩所を指定して会った。
そしたら最初に昔苛めたことを謝ってきた。

「本当はみんなでシカトするなんて良くないって思ってたんだけど
あの時はクラス中がそういう雰囲気だったから、自分だけ仲良くするなんて出来なかったし。
でも心の中ではいつも申し訳ないなって思ってた。本当にごめん」って。

修学旅行から帰った時「財布と携帯も隠してやれば面白かったのに、しくじったねwww」
ってA子が笑いながら言ってたくせに、都合の悪いことは忘れたらしい。
「そんなふうには見えなかったけどね。色々見たり聞いたりしてたし。
でも昔のことは今更別にいいよ」って言ったら、そこからが本題。

544: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 21:39:06.54 ID:rlE0dDLS
夫は仕事の話は家庭に持ち込まないタイプだから知らなかったんだけど、
近々パート切りがあるらしい。
夫のいる部署が業務を縮小させることになって、今いるパートさんの3分の1が解雇になるらしいんだ。
どういう基準で3分の1を選出するのか分からないけど
私からA子を残すように口添えしてほしいという“お願い”だった。
詳しい事情までは聞かされなかったけど、今解雇されると本当に困るんだって言ってた。
でも仕返しとかそういう事ではなくて、夫と同じ会社を退職するときに
会社のことに首を突っ込まないという約束をしたので無理だと断った。
「でも妻の友達のことならお願い聞いてくれるんじゃないの?」って言ってきたから
「え?友達って誰が?」って聞き返した。
 
「いやあの・・・元クラスメートが困ってるってことで」って言いなおしたから
「クラスメートって、TDLで罠にはめてひとりぼっちにさせて、
財布や携帯を隠せば良かったって言う関係がクラスメート?」って言ってやった。
そしたら黙ったので、話はそれまでで帰ってきた。
夫にはもちろんその話はしなかった。

それから一年ぐらい経って、今度は隣県への転勤になったんだけど
引越しの時にさり気なく「キャンプに行ったときにA子さんっていたじゃない?
彼女私の昔のクラスメートだったんだ~。彼女元気でやってた?」って話を振った。
そしたら案の定パート切りの対象になってた。
いわゆる“権利ばかり主張して義務を果たさないタイプ”のパートさんだったらしく
割とすんなり解雇が決まったひとりだったそうだ。
「ふーん」と興味なさげを装った返事をしながら、あやうくスキップする所だった。

546: 蠍 ◆l2.NWrKO3. 2013/08/30(金) 21:48:46.05 ID:1Hpr7Rl3
A子が解雇されたのは自業自得とまでは言わないが職務上当たり前の話だろうし、それはどうでもいいのだが
読んだ感想としては「いじわるっ!」の一言しか思い浮かばなかった
アナタの話に限らず、どんなエピソードにも書き込み主の愛が無ければ面白くない
しかし、内容は分かり易かったです
お疲れ様でした

568: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 23:06:09.49 ID:TLWO448X
>>544
gj!あんたは特に何もしてないけどwまあとにかく溜飲は下がった。

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(116)

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1376747034/

嫁に内緒にしてた借金300万がバレ、嫁が完済してくれましたが最近会社での借金が160万程あるのがバレてしまいました。

カテゴリ:未分類
【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 314【必須】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373179002/

889: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 17:56:01.87
◆現在の状況
嫁にもう信頼出来ないと言われた

◆最終的にどうしたいか
許してほしい
嫁の信頼を取り戻したい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
年齢30 職業トラッカー 年収 320

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)年齢30 職業 専業(不定期に収入あり)年収100万以内

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃8万

◆貯金額
0

◆借金額と借金の理由
過去300万消費者金融 兄30万を嫁に返してもらった
最近新たに会社から160万借金したのがばれた

◆結婚年数
8年

◆子供の人数・年齢・性別
小学校低学年息子1人

◆親と同居かどうか
嫁親と同居(自分の希望で)

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無い

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
自分がギャンブルや、仕事の事故等で作った借金による精神的苦痛が主の原因。

細かく書くと
学生時代、嫁が専門学校に通っている時に同棲してたんだが、
そこで俺は無職で日々パチスロ。

当然金が回らなくなり借金(昔は簡単に貸してくれてた)

無職がキッカケで嫁は学校をやめお水系のバイトを約5年程してもらって、ヒモ状態が続いていましたが子供が出来たのでそれを機に就職&結婚しました。

嫁は子供が出来てからお水系のバイトは辞めてパートを二つ掛け持ちしつつ育児と家事を両立していましたが、ある日内緒のまましていた借金が(300万)発覚してしまい今度は風●へ(昼間のパート掛け持ちしつつ)

一年程で完済まで稼いでくれましたが、どの道俺の給料だけではやって行けないと思い、俺からの提案で嫁親と同居することになった(嫁は嫁父と折り合いが悪く説得に時間がかかったが、今は納得してくれている)

で、三年程平穏に暮していたが、会社での借金が160程あるのが最近ばれて、もう私の手に負えない第三者の意見を聴いて来いと言われこのスレに投稿しました。

         

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:00:33.55
会社の借金が何で個人に関係するん?
連帯保証人になってるってこと?
会社の社長はだれ?

          

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:07:15.33
トラックで事故ってその修理代とかじゃない?
普通の運送会社は事故の時は会社が払うけど
ちょっとブラックな運送会社は免責分は本人が払ったりするらしい。
で、めっちゃブラックな運送会社はすべて本人なのかな?

          

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:15:33.10
>>891
それなら会社の借金じゃなくて自分の借金じゃね?

まあなんにせよ借金返済のために女房に体売らしてしてもなお新たな借金を作るような男が何を今更だけど

          

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:08:27.53
お前と結婚してても嫁には何のメリットもないどころか、
デメリットだらけ
離婚してあげるのが嫁さんの為

          

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:13:11.38
年収320万なのに160万も前借りしたのかwww
今後どうやって生活するつもりだよ

その借金は何のため?
まさかギャンブルじゃないだろうな

          

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:22:14.33
経済DVじゃないのかこれ

          

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:25:15.63
>>3をよく読んでDVはないか確認したか?
偏見で悪いがこの状態でDVはしてないですと
言われても信用できん

          

899: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 18:28:11.21
>>897
逆にされた事はありますが、こちらからはありません。
と、言った所で信用は無いですよね…

          

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:26:11.56
会社の借金じゃなくて会社から借りた個人的な借金ってことでしょ

          

901: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 18:31:42.88
>>898
320万程の事故(荷物、車体等)を起こしたのですが、会社の保険が半分しか下りないとの事で…嘘っぽいけど

それで半分は自腹でよろ!ってな感じの借金(前借り?)です

          

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:29:29.53
可哀想だが、別れてあげた方がいい。
子供が可哀想だよ。
顔合わせる度に、喧嘩してないかい?
その都度、子供は嫌な思いしてるはずだよ。

借金清算して、頑張ってる姿を見せる。
許す限り、子供に会いに行く。

          

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 18:55:35.52
旦那としての価値は0だな。

逆に嫁に聞きたいわ、なんで結婚したのかを。

          

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 19:06:26.58
新たな借金はギャンブルで失ったわけじゃなくて
職務上で負わされた物なんだからプー時代の事とは関係ないわな
謝り倒すしか無いと思うけど、そう気に病む事でも無いな

          

906: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 19:14:40.20
>>905
しかしその事故(前借り?)は嫁が金の流れがおかしいと気付くまで隠していました。
正直に言っていたら許したのに、また黙っていたのが許せないとの事です

          

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 20:26:58.98
>>906
嫁の言い分は正しいな
過去にギャンブルでの借金歴があったなら尚更、ささいなことであっても
借金しなきゃならなくなった時点で嫁に告知しておくべきだった
バレなきゃ騙し通せると思う根性がアウト

後の祭りなので、不誠実で頼りない旦那で悪かったと詫びて別れてやれ

          

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 20:10:31.66
お前との結婚生活を続ける事で、嫁さんに何か得られる物が有るのか考えて見たのか?
どう考えても、嫁さんの苦労の上に胡座をかいている様にしか見えないのだが
自分の借金を嫁さんに肩代わりさせると言う感覚が
理解できんのだが

          

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 20:25:05.60
小遣いと飲酒喫煙の有無教えて

          

917: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 20:35:32.01
>>914
小遣いは手を張った時だけです、大体一回に千円くらい。
酒は飲みませんがタバコは吸います。

          

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:18:27.93
>>917
手を張るって?
知らん用語かとググってみても文意に沿ったのが見つからないんだが
まさか文字通り張り手って事じゃないよな
それじゃ頬を張るだしDVしてないと主張してるんだし

          

930: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:27:55.00
>>925
すみません。自分の住んでる地方だけのこのようです
手を張るというのは、欲しいとねだる時に相手に手のひらをみせて欲しいとアピールすることの意味で使いました…

          

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 20:51:38.66
嫁さんが「付き合いきれない」と言ったのが、借金のある貧乏生活についてなら
今度の借金が本当に仕事上のことで、ギャンブルのための前借り分もついでに
ごまかしてるとかでなけれぱ話し合いの余地はある、かもしれない

嫁が心底呆れたのが、「借金してることを正直に言わずにごまかそうとするサイマー気質」
に対してだったらそれはもう治らないし、借金の理由なんか関係ないから別れる一択

          

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:03:35.33
前の借金が無職でパチスロだろ。
今度が事故でしかも隠していた。

会社が負担しない事故って一体どんなことやらかしたんだろう?
会社だって保険に入っているだろうにそれも適応できない酷い運転だったのか?
嫁や人に言えないような事をして事故って?

          

922: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:09:42.26
>>920
4トンで扉とベルトの締め忘れで荷物は道路に散乱プラス焦って前の車に追突です。
荷物は自社のものなので弁償、車は保険がおりました。

          

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:05:36.18
これだけ金で苦労かけたんだ。
煙草だけでも止めて嫁の倹約に協力すればいいのに。
ヒモ状態で暮らした事やらパチスロだけでも十分経済的な虐待といわれる状況なんだ。
嶋じゃあるまいし、ちょっとは自分でも倹約心がけろよ。

          

923: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:10:17.28
>>921
タバコ…はい、頑張ってみます。

          

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:25:41.87
手を張りってのはよくわからんが月平均でいくら貰ってるん?

          

931: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:30:47.63
>>927
月5000くらいですが、嫁と買い物する時はタバコなど買ってもらいます。

          

932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:31:44.59
>小遣いは手を張った時だけです、大体一回に千円くらい
>欲しいとねだる時に相手に手のひらをみせて欲しいとアピール

で、そのおねだりとやらは、大体月に何回ぐらいなんだ?
最近例えばこの2.3ヶ月なら思い出せるだろう。一回が少なくても
その回数が多ければ浪費が激しい事になる。
それと飲みはないにしても煙草以外何に使っている?

          

934: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:36:07.26
>>932
タバコ以外は、コーヒーなど飲料系が多いとおもいます。
夏は結構飲みました…

          

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:33:21.81
煙草は当然小遣いから出すべきだろう。
煙草は月どれぐらい吸うんだ?一周に一箱?それとも二箱?
当然国産だろうな。

          

935: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:40:15.86
>>933
タバコはパチスロしてた時は一日一箱くらいでしたが、今は一日10本くらいで嫁に貰ったりシケモク吸ったりします。
銘柄はマイセン(今はメビウス?)です

          

937: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:43:30.93
>>933
あ、会社の後輩にもよく貰ったり(たかり?)します。

          

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:56:33.99
後輩に集るとは。先輩でも論外なのに後輩とは情けない。
お前プライドってないのか?

嫁やら嫁親やら後輩やら、集るのが当たり前になりすぎてるその性格やら
考え方治さないと駄目だろ。根っこが治らないと何も改善しない。
集るも借りるも自分の収入内でやりくりしないで他所からもらえばいいって
発想は同じだ。そこから改善できないと口先で懺悔してもまたやる。

          

943: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:03:15.00
>>941
すみません…

          

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:40:23.86
>どの道俺の給料だけではやって行けないと思い、俺からの提案で嫁親と同居することになった
(嫁は嫁父と折り合いが悪く説得に時間がかかったが

この当たりもやばいだろうな。
借金やら無職やらで嫁をそんな店で働かせただけでなく、嫁の家族に経済的なメリットで
同居をせがむとは。嫁に兄やら実家にまでタカって生活してる形になる。
まして嫁にとって折り合いの悪い父となら気兼ねもマックスだろう。

とことんヒモ根性だな。
働きだしても他人の金やら家に頼る根性が抜けないなら
ヒモ継続と同じだ。

しかもその状態でも仕事は注意散漫でミスをする、煙草も辞めず自分を甘やかす
事は止めないなら嫁だって潮時と思っても仕方ない。

          

938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 21:45:33.37
嫁にも、借金手伝った嫁の兄にも、嫁実家にも経済的に負担になるばかりの
結婚生活だと思うが。
寄生してるお前にしかメリットがない。
その仕事振りじゃ将来良くなる見通しもない。

この状態で「離婚しない方がいい」と嫁を説得できる要素があるのか?
お前がヤダヤダだけでなく、嫁や嫁実家が結婚継続した方が良いと思える事は?

          

939: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:52:47.68
>>938
嫁兄では無く、自身兄です。説明不足ですみません。それと嫁実家はこの事実全く知りません。

メリットですか…息子が家族三人で無いと嫌だ!と言ってくれている事ぐらいでしょうか。
ただ、低学年ですので今だけかもしれません。

          

940: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 21:55:24.03
>>938
嫁実家には月8万いれています、経済面では疎まれて無いかと思いますが、本音ではわかりません。

          

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:00:35.95
>嫁実家には月8万いれています、経済面では疎まれて無いかと思いますが、

家族三人分の生活費としては全然足りないぞ。
例えば別居して、家賃は抜いたとして光熱費から税金から払ってそれでやりくり
できるか?できないだろう?独立して生活したらやっていけないから同居を頼んだ
んだから。楽になった分は経済的に世話になってると同じなんだ。
この状況で「経済面で疎まれてない」という認識がまず間違いだ。

無職で借金作って嫁を昼夜酷使して、水商売までさせた時点で疎まれてる。
同居許さないとその生活を嫁が続けなきゃいけなくて嫁や孫が不憫だから仕方なく
許してると思ったほうがいい。

          

945: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:04:39.22
>>942
うぅ…その通りと思います。
考えを改めてみます。

          

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:03:59.40
収入少ないのに家賃8万払って、嫁の実家にも8万入れてるのか?
それで生活できんの?

          

949: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:11:05.33
>>944
あ、いえ正確に言えば嫁家に8万です。
嫁家に生活費プラス光熱費って感じで、税金(車税、市民税、生命保険二人分)は別途です。
何分田舎なので軽自動車を所有してますが、嫁親名義でローンは夫婦で完済しております。

          

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:07:34.88
懺悔、諦めろ。
お前の借金の為に働いてくれた女が「無理」と言ったら最後なんだよ。
お前さ、娘がいたらそんな店で働かせたいか?水商売する娘に育ったら幸せか?
水商売は最近ではお手軽バイトになりつつはあるが、風●はよっぽどの事がなきゃ出来無いもんだと思うぞ。
お前の借金の為にやってくれる女が「もう信用出来無い」ってのは
=「お前との生活は破綻しました」って宣言なんだよ、終わったんだよ。

男の借金の為に身を落とす、はっきり言えば馬鹿女だ、
その馬鹿女なりに考えて出した結論が「懺悔を信用出来無い」だ、余程の覚悟と確信だ。
成長したんだよ、懺悔との生活が自分のプラスにならないって。

はよ、解放してやれ。
感謝に感謝を重ねて、今までを懺悔して、解放してやれ。

懺悔は成長出来無いままで理解出来無いかもしれんが、相手は成長しちまったんだよ。
お前はついて行けないだろ?横を歩けないだろ?
寂しく思うのはわかる、取り残されて足掻くのもわかる。
それは、愛情じゃなく自己中なんだよ。
迷惑を掛けた分だけ、潔く身を引け。
それが、お前に残された最後の人間としての選択なんだよ。
最後くらい人間になってやれよ。
鬼畜のままで終わらせるなよ。

          

955: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:27:37.69
>>946
嫁はどうしても更生して欲しいらしいです。
私は学生の時から貴方を見てきて最初からDQNと思っていたらしく、もし私が別れたらこの子が犯罪を犯してしまうと思っているようで…
そして私の言葉が届かなくなってると思ってこのスレで皆さんの意見を聞いて来なさいと言われて書いた次第です。

解放してやれと言われましたが、少し流れが変わって来ているので嫁を拘束しているというのでは無いと思いますが
存在が嫁に迷惑をかけていると言われるなら、致し方ありません。
変な文章でごめんなさい。

          

956: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:34:14.05
>>955
それは共依存と言ってな、駄目な奴の面倒を見るうちに陥る異常心理だ。
自分が捨てたらこれは破滅すると思い込んで捨てられないだけ。
つまりは死ぬ死ぬ詐欺のように口には出さないが、駄目さで嫁を脅して
縛り付けてるわけだ。立派な心理的拘束って奴だな。

最後の二行は開き直りか?仕方ないから迷惑掛けてもいいってなら
反省どころか開き直って迷惑掛け続けるって宣言になるぞ。

          

961: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:40:23.66
>>956
心理的拘束ですか…嫁に伝えてみます。
初めての言葉が多くてびっくりしましたが、アドバイスありがとうございました。

          

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:10:00.16
懺悔の不注意でできた借金なんだからお前にかかる支出を減らして返すのが筋だろ
煙草やめてコーヒー買わないで水筒持参、車通勤なら自転車通勤などに見直す

嫁の怒りどころは懺悔の隠蔽体質に嫌気さしてるわけだし
上記のことをしても嫁が許してくれるわけじゃないけどな

          

951: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:15:36.38
>>948
自転車は距離的に無理なので、水筒持参は実行してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

          

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:13:03.80
>生活費プラス光熱費って感じで、税金(車税、市民税、生命保険二人分)は別途です。
何分田舎なので軽自動車を所有してますが、嫁親名義でローンは夫婦で完済しております。

当然だろ。当然すぎて胸はることじゃない。

          

952: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:16:36.03
>>950
ごめんなさい…

          

953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:17:27.80
親子3人分の食費と光熱費が月8万ですむわけないだろ
税金別途ってことは衣料費もそこに含まれてんのか?
小学生の子供の教材費とかはどこから出てんだよ
足りない分は嫁の稼ぎからか?

          

959: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:36:37.84
>>953
いえ、8万の内訳は食費と光熱費のみです。
月手取り26万で3万が会社に返済
生命保険が2万、携帯が子供と大人の三人で2万はいきません。

子供の習い事で1万と少しで集金等も1万と少しです。残りが8万少々でしょうか。

それを税金やガソリン代にあてています。

          

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:20:48.22
素直な様だが、たいして努力のいらない小さな倹約だけで事が済むと
勘違いしてないか?
300万+160万つまり460万の借金をして100円の倹約、それでどの
ぐらいで返済できると思う?
まして二度目の借金隠した信頼性の問題がそれで回復すると思うか?

大きな事しでかして簡単な事で許してもらおうというのは罪の認識が甘いからだ。
言わば包丁で傷つけておいて針で刺した償いをすると同じだ。
それも今自分にとって都合の良い集れる環境捨てたくなさから出ていると底が見えるなら、これだけでは無理だぞ。

          

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:34:23.89
フルボッコだなw
どうするか決めるのは自分自身なんだから、
よく考えて行動すりゃいい

          

962: 懺悔 ◆lpWkqxQV.w 2013/08/30(金) 22:48:41.64
>>957
いえ、とても参考になりました。
よく考えてもう一度嫁と話してみます。
アドバイスありがとうございました。

          

960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 22:38:20.49
嫁が俺を捨てるわけない。
嫁が逃げるはずない。
嫁は俺に惚れている或いは愛は失せても情があるから大丈夫。

そう宣言した奴が今まで何人いたことか。
だがそう宣言した奴に限って逃げられなかった奴はいない。

今までとは違うんだ。嫁には子供がいる。借金増やす父親と子供じゃ
守らなきゃいけない優先順位が違うからな。親としての責任だ。
このままじゃ経済的にも子供に迷惑掛けるようになるのは目に見えてる。

          

967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 23:23:56.76
周りの人間を不幸にしかしない
生きてるだけで迷惑な人間の一人だよね懺悔って。
いくらお人好しで馬鹿な女だって、いつかは目が覚める。
どうせ離婚されて仕事もクビになって
いずれ生活保護だろうよ。


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



隣の奥さんのご主人から『妻の言ってることは全部ウソなんで、聞いた話を他言しないで下さい』

嫁の浮気が原因で離婚した。次女は間男との子供だった。それから5年後・・・

結婚しようとした矢先に彼女が事故で亡くなった。死にたい、一生独身でいようと思っていた・・・

母親が俺の持ってた金魚をうばって道路に叩きつけ、泣きながら踏みつけていた

彼氏につきまとっているストーカー『彼氏君は同情でガキンチョな私子と付き合ってるだけ!本命はオトナなアタシ!誰にも言えない大人な関係!』

事故で車椅子になってしまい引け目を感じてしまっている嫁に愛してると言ってみた

嫁のトマト系料理にほんの一筋だが光が射してきた

カテゴリ:未分類

嫁のメシがまずい198皿目

971: 1/2 2013/08/30(金) 13:06:29.43

聞いてくれ
今日仕事が休みで自分はちょっと下心があって嫁の家事を
手伝ってたんだが、料理を手伝ってみたことで
嫁のトマト系料理にほんの一筋だが光が射してきたんだ!

うちのメシは一部のメニューを除いて
いつも「塩味が足りない+かなり甘い(砂糖入れすぎ?)」な感じ
でも嫁のポリシーは 「料理はできあがり時点で完成品。あとから
  何か(ソースやケチャップやマヨみたいな癖の強い調味料)を
  掛けたりするのは失礼よ?」なんだ
幸い、塩としょうゆはかけてもおkらしいんでそれで凌いでた
(塩分には気をつけるようにしてた)
塩味だけじゃなくてダシも足りない感じが多かったが、しょうゆの
ちょっと差しで大体なんとかしてきたんだよ

でも他の料理はいつも甘ーい感じなのに
トマトを煮込んだようなメニュー(トマトソースのパスタとか
煮込みハンバーグとか肉団子ときのこのトマト煮とかハヤシライス等々)の
時だけ、妙に「ホコリ臭い+苦い+塩味充分」な感じで不思議に思ってた(続く)

972: 2/2 2013/08/30(金) 13:07:52.13
(続き)
今日、理由がわかったよ
嫁はトマトソースを作る時にんにく、しょうが、たまねぎを炒めて下味にして
トマト缶投入なんだが、
たまねぎを、真っ黒になるまで真剣に炒めてた・・・
自分が「焦げてる焦げてる」って言ったら 「これは焦がしたまねぎよ」って orz
それから、香り付けとか言って、ジャージャー炒めてる中に
乾燥バジル(振りかける感じの奴)を大量投入
あっという間に雨の日の燃えかすのようになったよ
そして何故かその段階で味を見て、それから塩・砂糖投入

味を見たらいつもなんだか苦いので、苦さが目立たなくなるくらい
塩味をつけてたってことらしい(砂糖じゃカバーしきれなかったようだ)
それでも塩味としてはちょうどいいくらいなんで
普段は極薄塩(甘さは強いんだけど)を目指してるんだろうなーと思った。

今日の嫁のトマトソースは後日使うことにして
飴色のたまねぎについて実践レクチャーして、トマト缶投入後に
缶を濯いだ水も入れて (「水いれるの!?」って言われた)
それからバジルを嫁の半量を入れ
そこで塩とこしょう(砂糖は無し)を少しだけ入れてから味見、の手順も
レクチャーして、チキンステーキにかけて二人で食った

「おいしいおいしい」ってかなり喜んでくれた(と思いたい)んだけど
後で「○○くん料理できたんだ?」って言われてちょっとやばいと思ったんで
「ゴメン」と、「頑張ってるから口とか手とか出したらオレうざくなるかと思って」
と言ったら、嫁が
「あっちの(自分の)トマトソースは捨てちゃおう?もったいないけど許してくれる?」と
自分はそこらあたりでもう「うわーーーー」ってなってたんだけど
「今日の作り方おぼえてまた頑張るね」って!!!!!!

今までROMってきたけど今日は何か書かずにいられなくなって書いてしまった
目汚しすまん
トマト以外は砂糖味が続くような気がするのでまたROMに戻ります

973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 13:42:26.97
>>972
今日の夜は合体のご褒美付きだなw

974: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 14:05:08.60
>>972
料理は結果が全て。
・・・要するに結果を見ないでもう安心してるおまいは嫁と同レベルだよ

977: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/30(金) 16:40:45.79

不倫していた旦那は、弁護士がいるんだから不倫OKで何しても上手い事やってくれると思っていた

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/

541: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:13:48.84 0
短くまとめる
旦那の不倫で離婚修羅場
私身内は法律関係者がいる(本家なので医者以外は大抵揃うw)
私が私の身内弁護士使ったら
「は?俺の弁護士どーすんの?」と本気で理解して貰えなかった
奴の脳内では嫁のモノは全て自分が使って当たり前
だから私の身内が私の味方する意味が理解できなかった様子
もともと私身内は一切スルーの人だったけど、事情があって
その身内さんを頼ったのだけは覚えていた様子
離婚して初めて私身内の多さと田舎ならではの影響力を理解したみたい
そういうの嫌いなんだけど町から出て行ってくれて安心した

          

542: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:24:18.31 0
>>541
離婚って意味すら理解できない人だったか

          

543: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:26:10.58 0
>>541
よく結婚前にボロが出なかったな

          

544: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:32:04.82 0
>>542
うんにゃ
俺専用の弁護士がいるんだから不倫Okだと思ってた様子w
>>543
結婚してすぐに向こう地元にて義親と同居してた
その時に義親の保証人問題で身内頼った(正規に依頼)
その事件きっかけに私地元に戻った

          

546: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:35:37.72 0
>>544
頭パーだな

          

547: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:40:44.10 0
>>544
二行目の意味が全く理解できないなw
まあ理解できたらまずいが…すごいド低脳がいたもんだな…

          

548: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:49:16.07 0
姻戚の意味が全く理解できていない元旦だったんだね
乙でした

          

549: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:49:58.82 0
ジャイアン旦那か。
嫁のものは俺のもの、俺のものは俺のもの

          

550: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:52:09.42 0
>>541
なんでそんなバカと結婚したの?

          

551: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 20:57:21.91 0
弁護士にひたすら
「身内ですよね?俺、夫なんですけど?」とか言ってて
弁護士「あなたは他人ですが?」で「は?」って唖然としてた
弁護士ついてたら不倫しても何しても身内だから上手い事やってくれて
当たり前だって思ってたみたい
>>550
結婚10年目で不倫するまでは普通だったからだよ
ちょっと法律にうといけど普通は民法とか読まないし用ないからね
メッキ剥がれたって感じで、いっきに加速して馬鹿の本性出した時は
身内全員が団結して協力してくれる位に離婚推奨だったwwww
この結婚したの?って質問って、いつも思うけど
なんで痴漢されたの?って位に、あんま意味ないと軽く思う

          

558: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 21:36:06.84 0
伝説の92が可愛く思えるほどのアホだな、元旦那w

嫁が地域のママ友クラブに入った。入った当初は「友達も出来てとてもよかった」と言っていたが、Aさんが入ってから状況が一変した。

カテゴリ:未分類

今までにあった最大の修羅場 £91

509: 1/2 2013/08/30(金) 17:43:42.38 0

嫁が地域のママ友クラブに入った
入った当初は
「子育ての悩みやアドバイスをもらえて友達も出来てとてもよかった」
と言っていた
がしばらくしてAさんという人が入ってから状況が一変した

Aさんは物事をはっきりという人で今までみんなが言いにくそうなことも
ズバズバと言ってさっさと決めてしまう人だった
最初は物事が早く決まってよかった、ぐらいだったのだが
次第にAさんは暴走しだした
しばらくするとAさんは
ルールや禁止項目などを記した紙を全家庭に渡した
俺が覚えているだけでも以下のようなことが書いてあった

・男の子と女の子は育てるのに違うからこのクラブも
 男の子を持つ親と女の子を持つ親と二つに分かれるべき

・クラブに出るときは家族で使わなくなった衣類や物を
必ず持ってくる事

510: 2/2 2013/08/30(金) 17:46:18.16 0
・病気になったら治っても一週間はクラブへの出席を禁止
 一週間明けたら迷惑かけた罰として子供でも食べれる
 お菓子を全家庭に渡す事

・遊園地や遠出するときは喧嘩にならないように必ず
他の家庭を2組以上誘って行く事

なんかアイドルの鉄の掟みたいなことが他にもずらーっと書いてあった
嫁はAさんに洗脳されてるみたいな状態で俺がおかしいといっても
全く聞かなかった
この日から修羅場が一ヶ月以上続いた
最終的に俺とAさんについていけなくなった他のママさんが
粘り強く説得してようやく元の状態に戻り
ママ友クラブを止めた

そして恐ろしいことにそのママ友クラブは辞める人間より
入ってくる人間が多いということ最近知った

511: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 17:52:48.98 0
変なのって本当に多いいよなぁ・・

女は特にグループ作るの好きだからやっかいだし

512: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 17:58:04.77 0
自分で距離感を模索するよりも、強いリーダーに統率されるほうを選んだのか。

515: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:10:35.69 0
よくわからんがそのルールが変かどうかは置いといてそのルールがあると
物事がスムーズで誰も困ってないならそれでいんじゃねーの?
ママさん軍団がそれに納得してんのに外野の旦那がおかしいおかしいと口挟む問題なのか?

害があるなら話は別だけどどうせママ友クラブなんだから
旦那が関わることなんかないだろ?
嫁が何とかしてくれと頼んだわけでもないだろうに。

518: 509 2013/08/30(金) 18:32:52.39 0
>>515
それがあるんだよ
使わないものを持ってくるってやつ何だけど毎日行くから次第に
使わないもの自体がなくなってくるんだ
そして俺が個人で持っているものを持ってくんだよ
俺が使っている名刺入れやネクタイとかを

頭に来たのが俺が隠し持っていた子供の誕生日プレゼントも
『使わないもの』
として渡しちゃったんだよ
しかも当初はそれがおかしな事と嫁は認識していなかったんだ

519: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:40:03.20 O
気の弱いカモから色々巻き上げるサークルか

520: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:44:46.38 0
持っていかないと何言われるかわからないから的な思考になるんだよな。

521: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:45:59.25 0
何々ちゃんママは手ぶらで来たのよ~的な事を言われるのは女は嫌がるよな。

522: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:46:53.25 0
うへーこれおかしくないって思う人もいるんだなぁw

523: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:52:14.74 0
比較的おかしくないと思うのは
>・男の子と女の子は育てるのに違うからこのクラブも
>男の子を持つ親と女の子を持つ親と二つに分かれるべき
これだけじゃね?

524: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:52:56.70 0

兄と兄嫁は薄汚い泥棒夫婦で、2人して私の父親の遺産を横領し続けていました。そんな兄嫁が亡くなり、兄の家にかけつけたら・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375147636/

593: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 07:37:36.46 0
ずいぶん昔ですが、兄嫁が出産の際に亡くなり、知らせをうけた私が兄の家にかけつけた時のことです。

元々兄と兄嫁は地獄の犬のようにうす汚い泥棒夫婦で、二人して私の父親からの遺産を横領を続けていました。
(兄とは父親が違う異父きょうだい)
他人にそんなマネをすれば犯罪で警察にかけこめますが、親兄弟からの金銭強奪に警察は介入してくれません。
ずっと泣き寝入りの状態を強制され、私の金で豪遊するバカ夫婦などかかわり持ちたくもないし見たくもないし
その状況をおぜんだてした、私を虐待し続けた毒母とも疎遠にし、父が亡き後は家族と縁を切り、遠方で一人で暮らしていました。

そんな状況でも、父親の法事やなにやらで実家に戻る機会はありますが、
そこで顔を合わせる兄嫁やその家族は、私の金を横領してる後ろめたさや私に対するコンプレックスからか
私のことをヒソヒソと噂して目の前であざ笑うという敵意丸出しの態度でした。
兄嫁は福岡でも悪名高い田●の人で、泥棒部落という異名もある特殊な人たちの住む地区です。
犯罪は当然、盗まれるほうが悪いという価値観の人たちが暮らす暗黒地帯です。
兄があそこまで腐りきった人間に堕ちたのも、兄嫁からの洗脳があったからでしょう。

594: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 07:39:02.48 0
その兄嫁が私の父の5回忌に合わせたように突然亡くなり、知らせを受けて帰郷しました。
(今考えるとお人好しすぎる。あんなクソ女がくたばって、むしろ喜ぶべきだった)ですが、
私も父に似て温情家な面が強く、さぞ兄はうちひしがれて3人の子供たちは困っているだろうと駆けつけました。

兄の家に泊まりこみ、子供たちの世話や葬式の手配、医療事故で亡くなったため、後の裁判のための証拠集めに
父の遺してくれたコネクションで警察内部の人に連絡し検死のやり直しと、ほぼ全ての雑事をかけずりまわってとり仕切りました。

そんな雑事のさなか、兄嫁の親戚たちが葬式の前日に喪服の正装で到着しました。
用事に追われ、化粧もせず髪もボサボサで服は作業着の私を見てその親戚たちは
「女は容姿だけが全てやもんね~女がいくら大学出ても(その中で大学出の女は私だけ)ナンもならんね~」
「ひきかえ○○ちゃん(その場にいた親戚の若い子)はイベントコンパニオンするほどの美人だけんね~

女は容姿が大事ったいね~」と、
私の容姿に対しての見下しと敵意丸出しのイヤミをぶつけてきました。
(ナニしにきたんだ?このコジキども…)
田●の連中の民度に期待してもしょうがないので、スルーして無視してましたが、
攻撃対象を見つけたバカどもの宴会は通夜の夜通し盛り上がったようでした。

翌日葬儀の日、私もキチンと髪を美容室でまとめ、化粧し、スリムな喪服に着替えました。
私は身長163、体重50、スポーツやってたのでスタイルに自信ありますし、実は化粧映えする美人の部類ですw
私と比較して持ち上げてた子は身長150のおちびさん。
葬儀の席に登場した正装した私を見た兄嫁の親戚一同は、息を飲み、私の姿に驚愕しておりましたwwww

「天に向かってツバを吐く」とおり、前日に私をバカにしたセリフが、そっくりそのまま自分たちにハネ返った形です。
葬儀後は、兄嫁の親族はそそくさと逃げるように●川に戻っていきましたとさ。

          

597: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 08:50:13.34 0
DQスレだけどなんだろう、書き込んだ本人から漂うこのスカッとしないドス黒臭

          

603: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 09:56:52.16 0
さすが「修羅の国」福岡
本当に怖いところなんだな

          

606: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 11:21:33.01 0
>>603
「そういう特殊な人たちがいる地区」ってのが、福岡には多数点在するんですよね…

昨晩、友人と飲んでて、兄嫁がキチ●イだったけど田●だからしょうがないのかという話になって、大昔のこの一件を思い出しました。
その友人の義理実家も、義兄が田●からお嫁さんを貰って手酷いめに遭ったという事件があって
やっぱり田●の人たちは特殊な人ばかりなんだな…という結論が出たので。

          

609: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 12:34:23.83 O
怨みの対象が実父の遺産を全て再婚相手の連れ子に貢いだ母でも
母から金を引っ張り続けてる兄でもなく部落出身の兄嫁に向かってるのがなんかすげえ

          

610: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 13:28:53.65 0
>>609
いや、それぞれに恨みは当然あるんですが、それはまた別の話で(訴訟とかやりました)、くたばった兄嫁とその義理家族に焦点をしぼった話ということで。
DQN返しのスレだし。

>再婚相手の連れ子   ではなくて、異父兄は、私の母の連れ子です。

          

614: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 13:56:16.40 0
兄も使い込みの共犯なのに、むしろ兄を助けている奴隷にしか見えない

          

612: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 13:49:22.83 0
自分デ自分の事「化粧映えする美人でsy」って言い切っちゃうのがDQN返しなんだろうか

          

613: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 13:53:15.79 0
ホントにそう思われてたかどうか不明だよな。

          

611: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 13:46:23.02 0
>>610
んじゃ使い込まれた分は多少なりとも取り返せたの?
スカッとする内容なら書いて欲しい

          

615: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:01:57.12 O
>>610
DQN返ししてねえじゃん
兄嫁の死に化粧を請け負っておてもやんにして自分はブランド喪服で列席ならDQNだと思う

          

617: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:11:24.74 0
>>611
裁判でドロドロに争いましたが、結果は私の敗北で終わりましたので少しもスカッとしません。DQN兄大勝利です…

>>615
あー!その手があったかー!ちくしょう、死人といえど容赦せずボコればよかった…

>>613
兄嫁の親族がラストはイジケ虫みたいな表情になってスゴスゴと暗く退散しましたので、彼らの心境は察しがつきましたw

          

620: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:35:17.17 0
なんで裁判で負けたのかが分からん。
筋が通ってない事してたのは相談者の方の可能性も見えるんだが。
こういう場所はどうにも自分の目線でしか話さないから事実と噛み合わないんだよなぁ。

          

621: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:43:41.71 0
>>620
裁判は、実母が私から搾取していた不動産からの収益金(父親からの相続の土地)を、
正当な権利者として10年分を支払うように命じたものだったのですが、最終的に示談になり、お金は支払われず代わりに土地を貰いうけました。
請求額4千万、土地の価格2千万。

その後、母が死亡し、兄とは遺産相続の取り分で家庭裁判所で審判を仰ぎましたが
兄が金を受け取ってたのは死んだ母親経由なので、その横領の証拠がないことで、法定相続分キッチリ兄に払うはめになりました。

兄と母親による私の遺産強奪作戦大成功で終わってトホホなのです。

私の父親が私のためにと遺そうとした遺産の10分の8くらいを、相続権もない他人に盗まれた形ですか。

          

619: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:30:53.21 O
なんかお人好しそうだから兄や甥姪に泣きつかれたら受け入れそうだな
甥姪には漏れなく異父兄と毒母が付いて来るから忘れないでね

          

622: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 14:51:53.81 0
>>619
いまでは絶縁して弁護士通してしか会話できない状態です。

あ、そういえば私が一度、兄の家に「ごらぁああああああああ!!!!このコジキの畜生がああああああ!」と、怒鳴り込み、
玄関ドアをドガドガけたくって、警察を呼ばれるという騒ぎを起こしてやりました。
その際、「このドエッタブラクの腐れ畜生一家がああああ!」と、何度も叫んでご近所の噂になるようにしてやったのは痛快でした。
当然、「親族間のもめごと」なので、警察がきてもそのまま帰されただけで終わりました。

この一件が唯一のDQN返しかな。

          

630: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:05:56.38 0
こんなこと言いたくないが全部お前の考えがおかしい。
実母にも権利はあるしその実母が兄に実子として相続するのは何もおかしくはない。
お前にとっては父親がお前だけの父親であると思いこんでるようだが
お前の母親も父親にとっては相続権利者でありその実母から見た息子は
父親とは血が繋がってなくとも実母からの相続権は存在する。

はっきり言って裁判での命令を無視して示談の意味も分からない。
示談は強制的に行えるものではないのだから双方納得の上でなけりゃ
裁判の命令に従わせるだけでしかない。

全くチグハグで話にならんわ。

          

632: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:18:59.95 0
>>630
もちろん、父親が死んだ時に実母と私で相続したのですが、その相続に兄も強制的に参加してきて「俺に一番多くよこせ」と、大暴れしたんですよ。
母親にとっては兄がかわいいですから、法律を無視して私の相続分を削って兄に相続させ、
その後10年にわたって、私が正式に相続した土地からの収益金を全て着服して兄に与え続けたのです。
母親を告訴したのはそのお金の返済請求です。

その後母親が死んで、母親の財産の相続を兄と争ったわけです。
裁判で示談になったのは、お互いの弁護士からの要請で、これ以上は無理だと弁護士が判断したからのようです。
私が示談に応じなければよかったんですよね。そこも甘かったと思います。

嫁が入った地域のママ友クラブでAさんに洗脳されてるみたいな状態で、俺がおかしいと言っても全く聞かなくなり・・・

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/

509: 1/2 2013/08/30(金) 17:43:42.38 0
嫁が地域のママ友クラブに入った
入った当初は
「子育ての悩みやアドバイスをもらえて友達も出来てとても
よかった」
と言っていた
がしばらくしてAさんという人が入ってから状況が一変した
Aさんは物事をはっきりという人で今までみんなが言いにくそうなことも
ズバズバと言ってさっさと決めてしまう人だった
最初は物事が早く決まってよかった、ぐらいだったのだが
次第にAさんは暴走しだした
しばらくするとAさんは
ルールや禁止項目などを記した紙を全家庭に渡した
俺が覚えているだけでも以下のようなことが書いてあった

・男の子と女の子は育てるのに違うからこのクラブも
 男の子を持つ親と女の子を持つ親と二つに分かれるべき

・クラブに出るときは家族で使わなくなった衣類や物を
必ず持ってくる事

          

510: 2/2 2013/08/30(金) 17:46:18.16 0
・病気になったら治っても一週間はクラブへの出席を禁止
 一週間明けたら迷惑かけた罰として子供でも食べれる
 お菓子を全家庭に渡す事

・遊園地や遠出するときは喧嘩にならないように必ず
他の家庭を2組以上誘って行く事

なんかアイドルの鉄の掟みたいなことが他にもずらーっと
書いてあった
嫁はAさんに洗脳されてるみたいな状態で俺がおかしいといっても
全く聞かなかった
この日から修羅場が一ヶ月以上続いた
最終的に俺とAさんについていけなくなった他のママさんが
粘り強く説得してようやく元の状態に戻り
ママ友クラブを止めた

そして恐ろしいことにそのママ友クラブは辞める人間より
入ってくる人間が多いということ最近知った

          

511: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 17:52:48.98 0
変なのって本当に多いいよなぁ・・

女は特にグループ作るの好きだからやっかいだし

          

512: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 17:58:04.77 0
自分で距離感を模索するよりも、強いリーダーに統率されるほうを選んだのか。

          

515: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:10:35.69 0
よくわからんがそのルールが変かどうかは置いといてそのルールがあると
物事がスムーズで誰も困ってないならそれでいんじゃねーの?
ママさん軍団がそれに納得してんのに外野の旦那がおかしいおかしいと口挟む問題なのか?
害があるなら話は別だけどどうせママ友クラブなんだから
旦那が関わることなんかないだろ?
嫁が何とかしてくれと頼んだわけでもないだろうに。

          

518: 509 2013/08/30(金) 18:32:52.39 0
>>515
それがあるんだよ
使わないものを持ってくるってやつ何だけど毎日行くから次第に
使わないもの自体がなくなってくるんだ
そして俺が個人で持っているものを持ってくんだよ
俺が使っている名刺入れやネクタイとかを
頭に来たのが俺が隠し持っていた子供の誕生日プレゼントも
『使わないもの』
として渡しちゃったんだよ
しかも当初はそれがおかしな事と嫁は認識していなかったんだ

          

519: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:40:03.20 O
気の弱いカモから色々巻き上げるサークルか

          

520: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:44:46.38 0
持っていかないと何言われるかわからないから的な思考になるんだよな。

          

521: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:45:59.25 0
何々ちゃんママは手ぶらで来たのよ~的な事を言われるのは女は嫌がるよな。

          

522: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:46:53.25 0
うへーこれおかしくないって思う人もいるんだなぁw

          

524: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 18:52:56.70 0
奴隷に成りたがる人って結構いる。そしてそういう人たちを本能でかぎ分けられる人もいる。
でそういう人たちはドンドン次の奴隷を見つけるし、奴隷同士で監視し合う。
で、信者20人くらい集めれるともうそれだけで食っていけるのね。

          

530: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 19:10:24.60 0
ちょっとママサークルで知り合った押しの強い人に簡単に洗脳される嫁って恐いな
結局そういう頭弱な人って思考を他人に預けることが快感なんだろうな
今回はそこから抜け出せたけどこれからも同じことがあるだろうな
こんな母親だと子供にも影響しそう

子供のことを考えない新婚浮かれポンチな二人

カテゴリ:未分類

268: 可愛い奥様 2008/12/09(火) 14:33:15 ID:irThqlQc0
知り合いの29歳の女の子。2度の中絶の後、3度目の妊娠でシングルマザーに。
子供が1歳になったところで私の知り合いの男と付き合い始める。

男の方も子持ちを承知の上で、真剣に結婚を考えて付き合っていたようなので見守っていたが、
お義母さんに子を預けて毎日深夜0時過ぎに帰って、土日もデート。
ちょっとここら辺で、頭にクエスチョンマークが浮かぶようになる。
男と同棲するようになったら、子を2週間とかの単位で実家に預けっぱなし。
しかも2日とか一緒にいたかと思うと、また子供を実家に預ける。
そして実家に居る時も、「私は一人の時間がないとダメなの」と言って、1人で自室にこもる。
(ちなみに子の実の父親からは養育費を貰い続け、役所からも母子手当てを貰い続ける)
最終的に男と、結婚。

この段階で、子の育て方に疑問を持っていたので、
男の方に「もう少し子供と一緒にいてあげたら?」的な事を言うが、
新婚浮かれポンチな二人にはスルーされる。

結婚半年で男の方から「嫁とうまくいかない」と相談を受け、探ってみると、
パートに出た会社で新しく不倫してる様子。
まあ、不倫の事を言うのはルール違反かなと思って、
それを言わずに男の方に「もう別れた方がいいよ」とアドバイス。

結局不倫がばれて、両方の実家も巻き込んでごたごたがありつつ離婚。
その際、その彼女の方から電話がしつこくあって「あんたがばらしたんでしょう!」と激しく詰られる。
どうやら彼女は、男の方が悪いことにして離婚→慰謝料は貰うと考えていたみたい。

私の中では男は「友達」、彼女は「知り合い」だったので、
あくまでも男の方の味方なのだけど、間で話を聞いていてひどく疲れた。
もともと、紹介まではいかないけれども、私を介して知り合った二人だったので、なんとなく責任も感じ。
結局離婚した二人。
どうやら彼女の方はあちこちで私の悪口を言ってるらしい。実害は無いけどちょっと嫌。

それから、そんな風に育てられている彼女の子がかわいそうでしょうがない。
4歳までの間に「パパ」と呼ぶ相手が3人も変わり、普段は実家にて放置って。

知り合いに言うのも悪口にしかならないので嫌で、ここにて。

269: 可愛い奥様 2008/12/09(火) 14:35:16 ID:+H4pEjWr0
>>268
あらゆる意味で余計なことしすぎ。

スレたてるまでも無いが沢山言いたい~第30章~

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1226826422/

普段から人形を持ち歩き、人形に話しかけているAさんと夜にゴミ捨て場で遭遇。Aさんが唐突にこんなことを言いだした・・・

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1375781609/

783: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:28:19.58 ID:hrcIjOVq
板違いかもだが、ふと思い出してしまった。吐き出させてください

10年くらい前、○営住宅に旦那とまだ幼稚園だった娘との三人で住んでた時の話。
ご近所さんみんないい人だったんですが、一人だけキチというかちょっと妙な人がいました。
仮にここでは以後Aとします。

Aさんは、いつもすごく綺麗な服で着飾っていました。挨拶も普通にするし、

言葉遣いとかも上品な人なんですが、常にその腕にはヨーロッパ系の人形が。
で、人形にいつも話しかけている。
「ニンギョーちゃん、泣かないで」
「よしよし、ニンギョーちゃんはいい子ね」と。

          

784: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:30:33.08 ID:hrcIjOVq
しかも、態度は普通なのによく見ると目つきがギラギラしてる。
言っちゃ悪いのですが、なんか気持ち悪いというか、いたたまれないというか。
「目」と「人形」以外は普通な人なだけ余計に。

詳しいことはご近所さんも誰もわからなかったようなのですが、
自然と「昔子供を亡くしたから代わりに人形を抱いている」のではないか、

ということになっていました。

ある日の夜。

ちょっと近所に用事があった帰り、駐車場近くのゴミ捨て場でAさんに遭遇。
しかし、その時のAさんはちょっといつもと違いまして。

          

785: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:32:43.64 ID:hrcIjOVq
「ごめんね、ニンギョーちゃん」

なんか、そんなことをぼそぼそとずっと呟いている。
そしてゴミ捨て場には件の人形。

え?と思っているとAさん、今度は
「ごめんね、待てないママで」
と言いながら、何もない空を軽く握る動作。まるで隣に誰かがいるように。

その時点で鳥肌が立っていたのですが、ここでAさん、私に気付いたようで
「あら私さん、こんばんわ」なんて言う。
それも、表情がまるで憑き物が落ちたというか、

ギラギラしてた目が穏やかになっていたというか。
何というか、今までのAさんじゃないみたいでした。

          

786: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:38:13.57 ID:hrcIjOVq
と、Aさんが唐突にこんなことを言いだした。

「あ……私さんのところも『あっち』から帰ってきたんですね」
「はい?」
「うちの子も、ほら、手を離しちゃダメですよ?」
「はあ……」
「うふふ、また『あっち』に行っちゃいますから、今度はちゃんと掴んでなきゃ」
「あの、一体何の話を……」
「何って、ほら、ちゃんと息子さん掴んでなきゃダメですってば」

私、鳥肌。
ずっとAさんは私の足元を見て話していた。
『あっち』という言葉を強調していた。
時折自らのとなりの誰かに笑いかけていた。

          

789: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 01:03:25.22 ID:hrcIjOVq
それ以上に、私の体はAさんが「息子さん」という言葉を発したことに粟立った。

実は私、娘を産む以前に一度、死産を経験。その子の性別が男の子だったのです。
当然、そんなことAさんが知る由もない、じゃあ……

踵を返して、一目散に自宅へ逃亡。
その月のうちに、また別の○営住宅街へ引っ越すことを夫に必死で認めさせました。
幸いというべきかそう離れてもいなかったので、娘は転校を経験せずに済みました。

今にして思えば自分の子のことですし何をそんなに怖がったのかという感じですが、

当時はしばらく悪寒を覚えていた出来事です。

          

788: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 00:57:28.92 ID:PV5NG+Yo
水子かと思ったけど、
もしや、これから生まれてくる魂みたいなのかな?

          

790: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 01:05:51.83 ID:hrcIjOVq
>>788
どうだったんでしょうか……
息子が今どこかで生まれてきてくれているなら、それはそれで嬉しいのですけどね

          

791: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) 01:17:12.05 ID:PV5NG+Yo
忘れないでいてあげる事が一番の供養って聞いたけど、
転生前に来てくれたと思えばいいのかもね。

後輩が嫁に浮気されて離婚することになり、弁護士と共に話し合いの席に同席することになった。

カテゴリ:未分類

471: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:12:28.45 ID:a2Jkbs5e
後輩が、嫁に浮気されて離婚することになり、弁護士と共に、話し合いの席に同席することになった。
場所は喫茶店で、嫁側も、長年の親友とかいう弁護士を連れてきていた。

後輩側の弁護士が離婚経緯を説明し、慰謝料7桁を請求する旨を伝えると、嫁「金の亡者!」と罵る。
うわー、修羅場だよ、と思ったら、嫁側の弁護士が口を開いた。

「じゃあ、あなたは何ができるの?」
嫁側の弁護士=嫁の味方と思ってたので、みんなビックリ。
嫁も、言葉を失った。
「後輩さんは、あなたにも分かるように、お金って形で、傷ついた度合いを分かりやすく示してるだけでしょう。あなたが、慰謝料以上の償いができるっていうなら、お金なんて、どうでもいいんだよ」
嫁側の弁護士(嫁弁)の言葉に、後輩が頷く。

472: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:13:37.67 ID:a2Jkbs5e
そしたら嫁、「だから、謝ってるじゃない!」と反論。すると
「あなたの『ごめんなさい』に、◯◯万円の価値があるの?」
と、嫁弁の冷静な返答が返ってくる。
嫁、ワナワナと震えながら、「友達裏切るの!?最低!」と。それにも、嫁弁は顔色一つ変えない。
「私が最低な友人なら、あなたは、人間の底辺じゃない」
嫁、名誉毀損!撤回しろ!と叫ぶも、
「じゃあ、何て言えばよかった?婚約指輪売っ払ったお金で3人の男と乱交する女のこと、何て呼ぶの?」と華麗にスルー。

嫁、少し考えて、代替え案がなかったのか、開き直って「私は悪くない!」と言えば、嫁弁が
「じゃあ、裁判でも何でもすればいいじゃない。自分が正しいと思うなら、社会が判断してくれるよ」
と言って黙らせてくれた。

473: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:16:07.43 ID:TLWO448X
>>472
超絶gj!!!

474: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:16:17.65 ID:a2Jkbs5e
後輩側の弁護士が嫁弁に、嫁の弁護士ですよね?と尋ねたら、「違います」と。
何でも、二人は小学校の同級生だっただけで、20年以上没交渉。
久しぶりに連絡が来たかと思えば「知らない男にゴウカンされたのを、夫が『お前が誘ったんだろ』と取り合ってくれない」と相談され、今日の場に同席しろと請われて来た。
今日はあくまで「友人」として。
嫁の話が本当なら、依頼を受けようと思ったが、蓋を開ければ↑の内容で、騙されたのと、あんまりな内容で頭に来てしまったと。

嫁、自分の悪事が全て晒されて、後は大人しく頭を垂れてるだけだったよ。
後日、嫁弁が、嫁に弁護士紹介したらしく、離婚の話もトントン拍子に進んだそうだ。
嫁弁の話から、嫁が友人知人に嘘言ってたのもバレて、慰謝料上乗せで。

後輩が栄転するのでカキコ。

475: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:30:39.61 ID:a2Jkbs5e
蛇足ですが。

嫁弁が嫁の話を嘘と確信した理由は
・何やかんやで、嫁自身、夫(後輩)の話を事実と認めた上で罵る。
「仕事ばかりで相手してくれなかった」とか
・婚約指輪の売却履歴などの証拠もあった。

嫁は、弁護士さえ連れていけば、上手いことやってくれて、自分の言い分が通ると思い込んでいたようです。

476: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 10:39:16.19 ID:N6wW5NEn
弁護士ってそうでなくとも、依頼人に嘘の情報を掴まされてたら怒るからね
前提が崩れるから
今回はそれプラス、個人的感情として人間的に嫁と合わないってかあり得ない範疇だったんでしょう(ある意味性に寛大では無い)

慰謝料はなんで上乗せされたのかよくわからんが、けっこう稼ぎあったのかねーこの夫婦は

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) 11:37:18.16 ID:5MHPG5TK

共働きで子供もいて家庭の事は殆ど私がしてるのに、旦那が『自分の理想の家庭』を押し付けてくる

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377510670/

134: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 02:46:06.43 O
すみません、モヤモヤして眠れないので相談お願いします

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫…自営に毛が生えた会社役員(義父が社長)30台後半
私…同じ会社にフルタイム勤務。30台前半
2歳の子どもあり。

・悩みの原因やその背景
夫は6~20まで会社に居るのが常で、家庭のことは殆ど私がしています。
それは仕方がないと思うし、納得済みだったのですが、子どもを産んだ辺りから「パッと気軽に人を呼べるような家にしたい」と言い出すようになりました。
ですが、私は家事能力が中の下程度で家に帰ってご飯作って洗濯して風呂に入れて寝かしつけるだけで精一杯で、とてもそれ以上は無理です。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
何度か話し合いをしましたが
「時短勤務は無理?」→「経営者家族が楽してると思われるだろうなー」
「家事育児との両立が辛いし、あなたの望む家庭にするには私の能力では専業でないと無理だと思う」→
「仕事だろうが!」「ならなんで嫁に来たんだ!」「どうせ専業になってもちゃんとできないよ」
等で話にならず最終的に心療内科にかかる→体裁を気にして優しくしてくる、でその時は何とか収まりました

・どうなりたいのか、どうしたいのか
今の状況のままでは夫の理想の家庭は無理だと何とか分かってもらいたい。
事あるごとに何度も同じことを言わないでほしいので、うまく説得したい。

うまくまとまらなくてすみませんが、よろしくお願い致します。

        

135: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 03:00:09.10 0
>>134
旦那本人は何もせず、自分に都合のいいことばかり言ってるだけだな
フルタイム勤務なら家庭のこともやるのが当たり前
甘やかされて育ったんじゃないのか?

あと>>134は自己評価低すぎ
フルタイムで2歳児抱えて夫の協力がない状態では家事育児で一杯一杯なのは当たり前
自分の能力を中の下とか言わない、思わない方がいい

「時短勤務は無理?」→「共働きなのに自分だけ楽しようと思うな」
「家事育児との両立」→共働きなんだから男も家事と両立するのが義務
あなたの望む家庭にするには私の能力では専業でないと無理だと思う
→あんたの能力が低いから両立できないんだろうが!

こういうタイプの男はモラハラ傾向がかなり強くて
まともに話し合っても話し合いにならないことが多い
離婚覚悟で説教するか、諦めて言うなりになるかだろうね

          

136: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 03:02:14.99 0
ごめん
言葉足らずだった

「時短勤務は無理?」→「共働きなのに自分だけ楽しようと思うな」
「家事育児との両立」→共働きなんだから男も家事と両立するのが義務
あなたの望む家庭にするには私の能力では専業でないと無理だと思う
→あんたの能力が低いから両立できないんだろうが!

これは>>134本人がそう考えて、甘えたぼくちゃんに反論するようにってことだ

          

137: 134 2013/08/30(金) 03:20:39.32 O
早速レスありがとうございます。
夫は甘やかされて育ったと言うより家事能力0の義父を見て育ったので、今の状況に疑問を感じていないのかもしれません。

やはり、離婚を覚悟で説得…するしかないのでしょうね。
実は心療内科で薬を処方されるまでが本当に酷くて、娘が1才になるまでの間に「離婚するか!?」は二回、「ムカつくわ~ボクシングとか始めたいわ。人を殴りそう」との発言もありました。
ただ、「倒産するかも」と度々言われていて「そんなに会社が大変なら家庭のことは私が頑張らなきゃ」と、考えてしまっていたところがあります。
今、冷静になって考えてみたら上手い逃げ口ですよね…

          

138: 134 2013/08/30(金) 03:25:55.00 O
>>135さん
あと、自分の事を労っていただけて嬉しかったです。
夫に要望を出される度にできない自分に悲しくなっていたので、本当に嬉しいです。

ここ数日、夕食時にケーブルの「釣りバカ」を見て、
「ハマちゃんの家みたいにいつでも人が呼べたらなー」と、よく言っているので、その時を狙ってみたいと思います。

          

139: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 03:27:11.76 0
「自分でやって」「奴隷になるために嫁に来たわけじゃない」
「仕事を減らすか人を呼べる家を諦めるかどちらか」
くらいは言っていいと思うよ、喧嘩にはなると思うけどね

明らかなモラハラだし、証拠集めて弁護士立てて離婚したら?
「モラハラ 離婚」とかで検索すると役に立つページが結構出てくるから読んでみると良いよ

          

142: 名無しさん@HOME 2013/08/30(金) 04:09:40.09 0
人を呼ぶような暇があるなら
まずは家事や仕事やって妻の負担を減らせよって感じだな
自分でやる気も協力する気もないのに
人に負担を押し付けて自分の要望ばかり通そうとするのはおかしい

旦那の不倫発覚してしばらく我慢してたが、限界になって旦那と話し合ったら離婚してくれと言われた。

カテゴリ:未分類

不倫・浮気して離婚を決めた人

5: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:10:37 0

もう昔話で離婚しちゃったけど。

旦那が怪しいと思って興信所で調べたら不倫発覚。
プリには婚約者もいたからきっと割り切りの遊びなんだろうと思って我慢してた。
けど1年ほどで我慢が限界になって旦那と話し合ったら離婚してくれと言われた。
プリとも会って話をしたら「本気です。婚約者とは別れます」と。

疲れ果ててたので、そのまま旦那とは協議離婚。
しかし、プリと慰謝料の額で折り合いがつかずに結局裁判に。
裁判の所為で会社にバレ、プリはクビ、旦那は部署移動。

旦那と別れて慰謝料も手にして新生活を始めて一段落した頃(約1年後)に
元旦那から復縁希望の電話が。
pgrしつつも話を聞くと、離婚した後、プリの婚約者を含めてしばらく
三角関係になっていたらしい。

6: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:12:28 0
異動だけどね

7: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:20:18 0
どうやらプリは婚約者に別れ話を出していなかったらしい。
会社を辞めて冷めたのか、離婚して閑職に追いやられた旦那に魅力を
感じなくなったのか、素っ気なくなっていったそう。
最初は自分も離婚に時間が掛かったからと元旦那も様子を見ていたらしいけど、
のらりくらりと体よく二股を続けるプリに段々と腹が立ってきて
疎遠気味になってきた所でプリと大喧嘩。
二股(不倫?)がバレて婚約者に振られたらしく、それが元旦那の所為だと
逆ギレされたらしい。ついでに私に支払った慰謝料と弁護士費用も出せと
迫ってきたそう。それに元旦那もキレて別れたらしいけど、
その後、未練がましく何度も連絡が入ってきて、それでどんどん冷静になっていったらしい。

8: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:30:00 O
>>7っで、何が言いたいんだ?
まぁ、あれだ。
そんなバカなプリを選んだバカな元旦那に昔選ばれたお前もアレって事だ

9: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:30:18 0
>>6
間違い指摘ありがとうw

まあ、ラリ冷めしたって言ってしまえばそうなのかも知れないけど、
こっちは離婚が成立して2年、プリとの裁判が終わって1年。
やっと落ち着いて生活し始めて、気になる人もいるような状態。
離婚が決まるまでの間に未練やなんかは吹っ切ってきたつもりだったし、
今更にも今更に時間が経ってしまっていたから、
復縁の申し出を笑って否定した。
本気じゃなかったのか、無理だと分かっていたからか、元旦那もあっさりと引いた。
それからたまに連絡が入るけど、再婚すると伝えた時から連絡が無くなった。

これで終わり。つまんなくてごめん。

10: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:34:59 0
>>8
うん。そうそう。バカ男だったんだろうね。
私も大した女じゃないし、そこは認めるよ。
実際、プリを選ばれて離婚した訳だしね。

11: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:36:02 0
いい話だぁ

12: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 11:41:12 0
うん、すごくいい話だぁ。
>>10
今度こそお幸せに。

13: 名無しさんといつまでも一緒 2008/05/30(金) 12:54:41 0

デキ婚して仕事を辞めてから、22歳ニートの妹に「妊娠したからって調子に乗ってる」「妊婦だから殴られないと思って調子に乗りすぎ」など言われた

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1361115647/

212: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 11:41:52.45 O
吐き出させてください

恥ずかしながらデキ婚して仕事を辞めた27歳だけど

妊娠中に22歳ニートの妹に言われた言動から妹が本気で嫌になってしまった。 

妹は高校を出てからずっとニートでたまに働くのだけど長くて2ヶ月、
短いと初日で辞める。

そんな妹が私が妊娠してつわりが酷くまだ実家で寝込んでいたとき
水も飲めない中で唯一飲める炭酸飲料を分けてと言ってきたので
「私は身体が辛くてなくなっても自分で買いに行けないから悪いけど無理」と言ったら
「妊娠したからって調子に乗ってる」と言われた。
そしてつわりで家にいると妹が本当に携帯いじる以外全くなにもしてないことが分かり
私が家を出るまでに少しでも更正して欲しいと思い口うるさく言ったところ
「お前が家にずっといるとマジうざいんだよ!」と怒鳴られ
「じゃあ何年も一日中家にいるお前はどれだけうざい存在だと思ってんだよ
今まで毎月払うもん払って住んでる私をうざいと思うなら出てけよ」
と言い返したらその場では黙ってあとから母に
「妊娠なんて自分の責任じゃん私とは違うのに本気でうざいんだけど。

妊婦だから殴られないと思って調子に乗りすぎ」
と愚痴っているのが聞こえてきた。
こっちだって妊婦じゃなかったら警察行きレベルで殴り倒したいのを我慢してたのに…。

長いので分けます。

          

213: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 11:42:30.50 O
続き。

しかしその他にも色々衝突はあったものの無事出産後、

妹は何か思ったのか拙いながらも私の身の回りを色々やってくれた。
が、妹は母と喧嘩になる度に産後ガルガル期の私と子のところに来ては
「癒やされるなぁ」とか「私の今の唯一の支えはこの子だけ」とか涙ぐんで言ってきたから
「この子は私と旦那の子であんたとは別世帯の子なんだから勝手に支えにしないでよ。
全てはあんたの無職が悪いんだからあんたの無職生活の支えとかやめてよw」
と笑いながら言ったものの正直本気で引いてしまった。気持ち悪いと思ってしまった。

なんかそれ以来妹が本当に生理的に受け付けない。
うちは毒親寄りだけどそんな毒親にも感じなかった嫌悪感。
自分が接触するのは気にならないけど

子供に話しかけられるとなんか「気持ち悪い」と思ってしまう。

          

214: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 11:47:41.81 0
そりゃ本能だよw
そうなって当たり前だから気にするな

          

216: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 12:49:29.17 0
>>213
どっちもどっち

          

217: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 13:00:10.27 0
レベルが低い家族だなー
デキ姉にニート妹、殴る殴らないの話…
同じ文化圏で生きてる人達の話に思えないわマジで

          

219: 名無しさん@HOME 2013/02/20(水) 13:33:06.96 0
男兄弟しかいないからかもわからんけど
213みたいな話は「きょうだいとはいえお互い踏み込み過ぎでは」と不思議に思う。
兄や弟と仲はいいけどそれはお互い言われたくないことは言わないから。
高校くらいからもうそうしてたと思う
親子ならまた別だけどね

          

220: 219 2013/02/20(水) 13:33:51.62 0
距離が近いのはいいことだけどね

姑に「息子ちゃんを満足させてあげないから妊娠しないのよ!」 と言われたから言い返してきた。

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 240【布告】

557: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:04:49.23 O

計画小梨の私に対して「子供産まない女は~」とテンプレ嫌み言ってくるトメ。
息子大好きで「嫁子が産めないなら私が息子ちゃんの子を産んであげようかな~」とよく言っている。

今日もトメ宅へ行ったらいつも通りの嫌み。
トメは男が満足したら妊娠すると思ってて「息子ちゃんを満足させてあげないから妊娠しないのよ!」
と言われたから言い返してきた。

「えっ?旦那くん昨夜は4回も満足してくれてぇ~」
「旦那くんの大好きな(ピーッ)や(ピーッ)もたくさんしたしぃ~」
「私にも(ピーッ)してくれてぇ~」
「この前○○プレイした時はぁ~」
「トメさん旦那くんの感じる部分知ってますぅ?
えっ!?知らないの!?やっだぁ~旦那くんのこと何も知らないのねぇ~」
「今日テーブルの下で旦那くんの○○○触ってたのにトメさん全然気付かないからウケたぁ~」
とまあ嘘も交えて大袈裟にのろけてきました。
さっきから留守電から叫び声が聞こえるけど
「これから旦那くんと子作りなんでぇ~邪魔しないでぇ~」
とファックスしたら叫び声が泣き声にかわった。ザマミロ

558: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:06:07.12 0
なんて叫んでんのよw

559: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:06:51.34 0
ファックスでファxク予告か
やるなお主w

560: 557 2013/08/29(木) 22:18:28.16 O
>>558
最初は「下品な女!」
「旦那くんになんてことするのよ!」
「そんな下品な行為やめなさい!」とか説教でした。
そのうち何言ってるのかわからない叫びになり、ファックスしたら一時おとなしくなり
「い゛や゛ぁ゛ぁ゛や゛べで~!旦那くんに抱かれないでぇ~!」
「お願い・・・お願いよぉ…ぐすっぐすっ…や゛べ…や゛べで…ヒック…う゛ぼぁ゛~や゛べろ゛ぉ゛ぉ゛~!」って叫んで泣いてますw
面白いからもう少し聞いてよう。
あと少ししたら「これから第二ラウンドでーす(はぁと)」ってファックスしよっとw

>>559
誰がうまいこと言えと!ってやつですねw
本当はファxクはしてません。泣いてるの聞きながら爆笑してます。
面白いからうちの母と兄呼び出したw

561: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:20:35.18 0
>>560
旦那は?
しかしトメいくつよウトいないの?

563: 557 2013/08/29(木) 22:25:38.54 O
>>561
旦那は今出掛けてて不在です。
ずっと叫んで電話してくる所を見るとウトは今日は夜勤でいないんじゃないかな?
トメは49歳だったはず。ウトは55歳。旦那28歳。

564: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:27:00.04 O
旦那じゃなくて、実母と実兄に聞かせるのはなぁ…

565: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:29:21.34 0
録音してウトに聞かせればいい
今後、基地外トメと距離を取るためにもね

567: 557 2013/08/29(木) 22:32:57.84 O
旦那はトメのこういう部分知ってるから改めて聞かせる必要はないかな。
録音してるので帰ってきたら聞かせますけど。

依然トメが私の実家に凸した事があるので私の家族もトメがキチなの知ってます。
知ってて面白がってます。
状況説明したら「電話から叫び声が聞こえるなんて夏ならではのホラーだわ!
娘の部屋で怪奇現象が起きてるのをほっとけない!今から行く!」と母はノリノリでした。

566: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:29:39.22 0
ウトさんはトメの所業を知ってるの?

570: 557 2013/08/29(木) 22:37:39.88 O
ウトさんはまともな方らしいんですが、私はウトさんとは数回しか会ったことないんです。
ウトさんの仕事が特殊で都合が合わなくて。
旦那から話はいってますが、ここまでとは思ってないと思います。私、トメ、ウトが3人揃う事がないんで。
実際嫁イビリしてるのを目の当たりにしてないせいで危機感はなさそうです。
今回の録音はいい証拠になって助かりますw

569: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:33:59.20 0
>>567
なして実家に凸したの?

573: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:43:11.90 0
病院へ連れて行くのも、録音聞かせたウトに任せればいい

正直この後、トメから危害を加えられるんじゃないかと心配している
面白がっている場合じゃないよ

575: 557 2013/08/29(木) 22:46:58.80 O
実家凸は長くなるから箇条書きします。

1、嫁子がコトメのバッグを盗んだ!娘の不始末は親が取れ!と凸。
実はコトメが私のバッグを盗んでいた。
2、嫁子が男と歩いていた!浮気だ!と凸。実は私の兄だった。
3、ウトが浮気してる!家出してきたからしばらく置いて!と凸。ウトの浮気は誤解だった。
4、トメ友達を呼んでトメ家でホームパーティする予定で支度は嫁子にさせるつもりだったのに嫁子は呼び出しに応じなかった。嫁子のせいで食事が用意できなかった!代わりに嫁子実家の食事をよこせ!と凸。
キャットフードの缶詰あげたら怒って帰っていた。猫飼ってないくせに猫缶はしっかりもって帰った。

576: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:48:08.53 O
>>575
なんで絶縁しないの
旦那はどうしてるの

577: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:50:57.74 0
>>575
こんなのを放置するウト&旦那もどうかしてる。

578: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 22:52:07.77 0
>>575
これは…
からかって遊んで無いで逃げる準備した方がいいよ

579: 557 2013/08/29(木) 22:59:45.79 O
んー、文字で雰囲気説明するの難しいんで伝わらないかもしれませんが…
トメは勝手に騒いで勝手に完結して勝手に帰っていくんですよね。
私の家に怒鳴りこんで来る時も
「ピンポンピンポンピンポーン!ちょっと開けなさいよ!」
「(ガチャ)あらトメさん?どうしたんですか?」
「どうしたもこうしたもないわよ!あなたあの時こんな事言ったんですってね!?あっ!もしかしたらこんな事も言ってるかもしれないわ!
どうしましょどうしましょ!いけない!こんな事してる場合じゃないわ!早くあそこに行かないと!」
こうして一人で散々まくしたてて勝手に完結して勝手に走って帰っていく…私達はポカーン。
ピンポンから走り去るまで2、3分。旦那と顔見合わせて首傾げ、「さてごはんにしましょうか」って何事もなかったように流してます。
旦那は「あそこまで行くと病気。あの年じゃ性格は治らない。話も通じない。ほっとけ」
私も「うん、話が通じない人とすだけ時間の無駄。ほっとこう」という反応。
絶縁って具体的にどうすればできるんですか?

581: 579 2013/08/29(木) 23:06:40.31 O
すみません「話が通じない人と話すだけ無駄」の間違いです。
長くなってしまった。一旦落ちます。愚痴らせていただきありがとうございました。

583: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 23:17:16.45 0
>>579
吉本新喜劇みたいなトメだな
だれかハリセンで叩く役はいないのか

584: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 23:24:31.57 0

トメがものすごい顔で私を睨みつけてきた。なので私、心底バカにしたような薄ら笑いを浮かべて「バ~カ」と口パク。

カテゴリ:未分類

796: 1/2 2008/01/27(日) 20:38:49 0
夕食作ってる最中にアポなしで来ては勝手に夕食を食べて
「アンタいつになったら○家の味覚えるの?こんなもの食べさせられて
息子がかわいそう!」とうるさいトメ(その他にもテンプレ通りのイヤミ・イヤガラセ)。
おとといまた来てテーブルの上にある料理を食べて
「またこんな味付けして!いい加減○家の味を覚えなさい!ホントにダメ嫁ね!」と言う。

「私の料理そんなにマズかったかね?それに○家の味なんて聞いた事も無いけどね~」
と大トメ参上。私は大トメと仲がよく(パソコン使い始めた大トメに教えてと頼まれたのがキッカケ)
この日は大トメが遊びに来て、夕食の準備を手伝ってくれていた。
「トメ子さん、私の料理が○家の味じゃないなら、一体何が○家の料理か教えてくれない?」
とトメに詰め寄る大トメ。元々大トメが苦手なトメ、驚きと困惑で何も答えられず。
その時ちょうど旦那帰宅。

続きます。

797: 2/2 2008/01/27(日) 20:40:38 0
その時の位置関係を書いときます。
       ○←私

○←旦那
     ○←大トメ

 ●←トメ

全員トメの方を向いている。
こんなカンジです。では話の続きを。
「あ、おばあちゃん。いらっしゃい」と旦那。
「お帰り、○男。」と大トメ旦那の方を見る。
その時トメがものすごい顔で私を睨みつけてきた。
なので私、心底バカにしたような薄ら笑いを浮かべて「バ~カ」と口パク。

短気なトメ、怒り狂った顔して、私の方に突進&私にビンタ。
旦那ビックリ!大トメも驚いたが「何してんの!アンタ!」と
私に掴み掛かってくるトメを引き離す。
トメ「違うのよ!この嫁が!このクソ嫁~!」とわめく。
私は「ひどい!トメさん!」と泣きまね。
その後旦那と大トメさんに2人がかりで追い出され、ウト達も交えた話し合いの結果
トメ、私の家に出入り禁止&見張りのため大トメ、ウト・トメと同居となりました。

最初から全て計画して(大トメを呼んだり、大トメの来訪を気付かれないように
クツを隠したり、トメが来る時間を見計らって大トメをとりあえず部屋から出したり、
旦那におばあちゃんが来るから早く帰るように言ったり、上記の位置関係を作ったり、
トメが私を殴るようにしむけたり)たがこんなに上手くいくとは。
一応大トメを利用した形になったので、それがDQ。

798: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 20:46:07 0
策士w

799: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 20:51:46 0
まさにスカッだなw

800: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 20:51:58 0
>「バ~カ」と口パク。
ハゲワロタ

801: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 20:57:33 0
なんて美しいスカw
GJ!

803: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 21:03:22 0
     / ̄\
    |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  (ヽノ// //V\\|/)
  (((i)// (゜)  (゜)||(i)))  バ~カ☆
 /∠彡\| (_●_)||_ゝ\
(___、   |∪|    ,__)
    |    ヽノ  /´
    |        /

804: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 21:05:24 0
>>803
確かにこれは腹たつwww

816: 796-797 2008/01/27(日) 22:02:46 0
みなさまGJありがとうございます。
実は、(誰にも知られないように薄ら笑いを浮かべて「バーカ」と口パク)は
以前見たドラマ(白夜行)でそんなシーンがあったのを思い出して、実行しました。
トメは「嫁子にバカにされた!」とわめいていましたが、もともと
ものごとを大げさに言う傾向があったなどの普段の態度から、
誰も聞く耳持ちません。
自分自身こんなにうまく事が運んでビックリですが、
トメの復讐も考えて、用心して生活していこうと思います。
では消えますノシ

>>803
初めて見たww大爆笑www

818: 名無しさん@HOME 2008/01/27(日) 22:24:08 0
>>796
すげーGJwww
うまくいってよかったね。w

822: 名無しさん@HOME 2008/01/28(月) 00:08:07 0
>>796
見事なGJです!!

にしても、嫁の料理に「これは○○家の味じゃない」ってケチつけるけど、
そういうこと言うトメに限って、自分が大トメ苦手だったり、全然会ってなかったり
しているパターン多いよね。
自分のこと棚に上げて、自分ができねー事を嫁に押し付けるって
てめー何様のつもりだよ!!と言ってやりたくなるね。他人様のトメだけど。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し52【布告】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1200974747/

過去に旦那が浮気や貯金を使い込んだ時に、事情を知らない義母に私が叱られた。

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1375417343/

93: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/29(木) 01:44:42.25 0
再構築8年目。
関係はもうかなり落ち着いてきて、

大切にしてくれるようになった夫にも素直に甘えられる。
悩む事はあるし忘れはしないけど、
思い出してもぼんやりと悲しいだけになったこの頃。
突然義実家離婚という話が降って湧いた。
聞いてみたら義父の浮気らしい。
血は争えないね、と本当に喉元まで出かけた。

息子の浮気や夜の店への貯金使い込みは義実家に伝えて居ないけど、 

うまくいっていないのを察した義母が何故か
私だけを叱った事を強く思い出す。
夫が勝手な事を言ったのかもしれないから義母だけは責められないし、
そもそも知らないのだから仕方ない。
熟年で離婚なんてこれから大変だし可哀想だと思う。
でも私の痛みが今は少しでも分かったのかな、あの人達は、と、
夫を含めパニック状態の義実家を覚めた目でみてしまう。
今も何かあったのか、てんやわんやの大騒ぎ。
私は寝られなくて一人で隠れてお酒。

          

94: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/29(木) 02:04:25.46 0
>>93
失礼を承知で、、、
そんな奴でも、まだ愛してるの?
それとも、維持とか生活費とか?

          

95: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/29(木) 02:11:40.32 0
>>94
とてもとても愛してるよ。
私、実際当時酷い妻だったんだ。
私は酷い毒親育ちで、度重なる家庭内暴力と金銭に纏わるトラブルから逃げる為に家を出て、
気を張って一人で生きてた時は外面が良かったんだけど、
夫と暮らして安心してから感情が吹き出しちゃって。

メンタルが一気に不安定になって、一気に家事も出来なくなるし疑い深くなるしで。
後で鬱だと言われるんだけど、病院には通ってたものの、夫は精神病なんて甘えって人だったのもあったし、家庭内は荒れてたんだ。
結局親に甘えられなかった分、夫に甘えてたんだよ、私は。
それで夫もメンタル悪くなっちゃって、仕事も激務で、あれよあれよって感じで。
魔が差すっていうけど、魔は招いてしまうものなんじゃないかなって個人的には思ってる。

          

96: 名無しさんといつまでも一緒 2013/08/29(木) 08:41:53.90 0
>>95
魔は招く
納得しました
我が家も似たような状況ですが見習わないとって思いました

もう少し頑張ってみます

義母から「固定電話は捨ててしまいました?」とメールきた。ええ、あの汚くて大きい電話は捨てちゃったよ。

カテゴリ:未分類

66: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:09:37 0
さっき、義母からメールきた。
朝からこんなメールなんて・・・なんなんだろ一体?

「ちょっとお聞きしたいんですけど、固定電話は捨ててしまいました?
家庭電話から携帯電話にかけると高くつくので、
自分たちは不便でなくても家庭を持ったら掛ける人の為にも、固定電話を考えて下さい」

しょっちゅう電話してくるつもりなの?何しに長電話するつもりなのか。
あの汚くて大きい電話は捨てちゃったよ。私が。

「電話は捨てましたよ~。
電話掛けるって、たまに電話する程度なんだからいいんじゃないですか?
少しくらい料金かかっても大した金額ではないでしょう。
そんな些細な家庭の事に口を挟まないで欲しいです。
電話なんてどうでもいい話でしょう?今は、私達二人で家庭を作っている時です。」

送信!!

67: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:13:04 0
>>66
朝からスカッとGJー!

68: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:13:16 0
GJ!
朝っぱらからお疲れ様

固定電話の加入料とか基本料とか考えると
携帯一本の方が安上がりだよな
通話料を気にするって
どんだけ喋る気なんだ 

70: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:21:00 0
>>68
>固定電話の加入料とか基本料とか考えると
>携帯一本の方が安上がりだよな

66義母さんは、電話料を安くあげるためには、
66さんのお家の電話料はいくら嵩んでもかまわないのですね。わかります。

>>66 GJ!
その後のレポもよろ。

71: 66 2008/07/18(金) 09:24:26 0
義母から返信
「固定電話はそんなに必要ないと思うけど、そちらに掛ける人の事も考えて欲しいです」

いやです。考えません!

一体どんだけ電話してくるつもりなんだよ。話すことなんてない。
なんだってこのタイミングで固定電話の件を持ち出すんだろう。意味わかんねっすw

もう返信しないでおこうかな。無視ってことで。

72: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:26:51 0
>>71
トメ知人で電話関係の会社に勤めてる人いない?
執拗に勧めてくるってことは、紹介とかなんか金品絡んでないか?

78: 66 2008/07/18(金) 09:38:27 0
>>72
そういう知り合いはないと思います。

何か色々とケチつけたいだけっぽ・・・ 断固として譲る意思なし!
何が固定電話だ。何が掛ける方の身になれだ。掛けてこなくてよし!

私、義母への愛情は冷め切っちゃってるんで、ガンガン冷たく行きますよ!

「固定電話は基本料金や加入料金がもったいないし、たまに掛けてくる相手だけのために
そんな無駄なお金は払えません。必要ないと思います。
通話料が高いなら無駄話もしないから通話時間の短縮にもなる分、
お互いに通話料金の無駄遣い防止で助かりますよね。」

送信!!

数ヶ月前に、私のことを「金食い虫なんだから無駄遣いするな」と言った事への仕返しだ!
バーローww 好きで専業主婦になったわけじゃないっつの!

80: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:39:16 0
> そちらに掛ける人の事も考えて欲しいです

用事がある時は こ ち ら か ら 掛けますので
お義母さまはどうぞお気になさらずに

とかなんとかw

81: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:41:12 0
金食い虫なので、今後は旦那の携帯だけにします、とか。

83: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:42:14 0
旦那さんに、トメからのメール全部転送、もちろんするよね?
てゆうか、トメからのメールも電話もあなたの携帯は着拒しちゃいなよ。

85: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:46:19 0
>>83
このメールのやり取りで義母の気が済んで沈静化するなら、夫には何も言わない。
私も忘れるつもり。

さっきのメール、送る前に「固定電話の導入はありません。ごめんなさいね」と付け加えた。
ハラワタ煮えくり返っているだろう。

メールきたっ!
開けるのが怖いっすwww

87: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:47:24 0
wktk

90: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:49:55 0
義母「分かりました。今は、それでいいでしょう」

・・・・・?どういう意味なんだか色んな意味でサッパリ。
何その上から目線・・・。今はって、あんたいつまで生きて干渉する気なんだよ。

私も全然勇者になりきれてないみたいで、スレチなので消えますね\(^o^)/
うおおおおお、ザックリと優しくひどい事を言いたい!

92: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:54:47 0
旦那さんと真剣に話し合いなよ。
人の家庭に口出す、上から目線で指図する。
ウザ過ぎるよ。

トメからの窓口を旦那さんオンリーにしても良いくらいじゃん。
あなたに無視される事が一番トメには効くよ。
トメにいろいろ言った所で、完全スルーで受け流されたらもっとウザイじゃん。

93: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:56:12 0
「ずっとですよ、必要ないですから。」って送るな、私なら。

95: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 09:59:12 0
「今は」じゃなくて「未来永劫」ですよ。
何度同じ話持ちかけられても「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」で。

96: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 10:00:48 0
>>90
激しく上から目線のむかつく内容だ。

「私の家庭の事は私と夫で決めますので貴方の許可や了承は
今後とも 必 要 あ り ま せ ん。」

とでも返信してやりたい。

97: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 10:05:09 0
すいません、消えるといいつつレスします。

いつもは旦那が窓口です。ただ、何かのタイミングでメールを入れてきます。
なんで嫁とメールのやり取りしようと思うんだよ、おかしいだろ!
結構、メールは無視する事が多いし、電話かかってきても出ないwww

固定電話はつけません。グダグダと色んな大事な事を状況に流れされて決まっていくのは
もうコリゴリ。
義母は家族ではなくヨソの人間なんだから、口出しさせません。

毅然とした態度でガンガンいくよ!

100: 66 2008/07/18(金) 10:46:58 0
>>96
それ頂きましたよ~。

「お義母さん、どうしてそんなにヨソの家庭に首を突っ込むのですか?
電話はそんなに重要事項ですか?すごく小さいことに感じてるよ~。
今は二人で新しい家庭を作っている時期なので、どうか入り込まないで下さいね\(^o^)/
私達は二人で大丈夫です。
家庭の事は私と夫で決めますのでお義母さんのの許可や了承は
今後とも必要ありません。ごめんなさいね。体を大切にしてくださいね。」

スペースの入れ方か分からなくて、そのまま「必要ありません」になったけどまぁいいかな。
本当はスペース入れて書くほうが、衝撃大きいけどね。

103: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 11:02:45 0
>>100
なんかメールがフレンドリーに見えて、だんだんツンデレ義親子にみえてきた。

110: 名無しさん@HOME 2008/07/18(金) 11:15:17 0

私をサンドバッグ扱いする母にぶたれる時、育ててもらった恩を捨てて母の腹ぶん殴った。私が殴れば殴る程母は私に優しくなった

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1368708057/

656: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 02:38:14.68 ID:RnSFhMjFO
小学生の頃父から母への暴力が原因で両親が離婚した 


そして離婚したら何故か母が私に暴力を振るうようになった
私が折り紙を母の指示通り上手に折れない→ヒス起こしてビンタ
私がリリアンを母の指示通り上手く編めない→ヒス起こしてビンタ
味噌汁が熱いからさましていた→ビンタ
とにかくイライラしたら発狂して殴ってくる
そんな母に対する教師親戚間の評判は、
暴力亭主ときっぱり別れ女手一つで娘を育てる立派な女
誰も私の言うことなんか信じてくれず「母に感謝しろ、恩返ししろ」と言うばかり
暴力亭主の血を引いた子供を引き取るなんて
彼女は優しすぎると何故か私に言ってくる人もいた 

私が夫の同僚(女)に対して良い印象がないことを夫に話してやったら、切れて怒鳴り出した。

カテゴリ:未分類

736: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 02:00:56 ID:vT60ThCD
夫の同僚の女性が、来春結婚すると聞いた。
相手も同じ職場の人で、二人が付き合っていることは周囲には隠していたらしい。

その彼女とはほんの何度か会ったことがあるんだけど、どうも私への態度が
微妙に意地悪というかキツくて、内心彼女は夫に気があって、それで私に
対抗心を持っていてそんな態度を取っているんじゃないかと思っていたぐらい。
例えば、私たちが結婚することが決まったときに
「私、離婚しても戸籍が汚れない方法知ってるから教えますね!
いつか役に立つこともあるだろうし」と言われたり
数人集まって性格診断のチャートをして盛り上がってるときに
「嫁子さんは○タイプなんですねー。私、○タイプの人を落ち込ませるには
どうすればいいか分かるわ。その言葉、言ってあげましょうか?w」と言われたり。

今思えば、数々の意地悪(だと私が感じたこと)は素でやってたのか。
やっぱり彼女とはこの先関わりたくない。
けど外面のいい夫はそれを許してくれないんだろうな。鬱だ。

737: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 08:15:17 ID:8KG8VrAo
旦那の同僚なんて付き合いたくないよね、特に女
多分その女は旦那さんに気があったと思うよ
今度会った時「離婚しても戸籍が汚れない方法
試す事が出来るわね」とか笑顔で言ってみたら

738: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 08:20:42 ID:HSrDz6lC
そういう旦那って
自分が女性にも人気がある(女性の友だちがいる)ことを
奥さんに自慢したいの?
それとも女性に自分の奥さんを自慢したいの?

私は自分の男友達を旦那に紹介しようとは思わないけど…

739: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 09:49:42 ID:XOZNCRnQ
気にしなくていいのでは?
彼女も結婚すれば一切関係がなくなるでしょ。
家に遊びに来るとか、一緒(夫婦参加)にBQQとかなんて話があっても
阻止すればいいんだし。

別に彼女に嫌味言う必要もないよ。
意地悪な人(多分旦那さんに気があったよね?)なんて無視してりゃOK

742: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 15:21:06 ID:vT60ThCD
>>736です。愚痴にレスありがとう。

夫は私に、自分の友達や同僚と仲良くやって欲しいみたい。
私も全く付き合いをしたくないわけではないし、彼女のご主人(になる人)は
控えめでいい人なんだけど、彼女とは正直顔を合わせたくもない。
彼女は美人で気が利くし仕事も出来るらしいし、職場内でも人望が厚いらしい。
小賢しい優等生のいじめっこから、クラスで一人だけ目を付けられたいじめられっこ
みたいな気分だよ(;つД`)
長文で愚痴スマソ

743: 可愛い奥様 2006/11/16(木) 15:23:48 ID:Jcz9ltgq
ああ、それは自分から取り巻きを奪われたという嫉妬か。
困ったもんだね、相手にしない方がいいよ。



スレたてるまでも無いが沢山言いたい~第22章~

743: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 13:09:38 ID:VB/RAwJk0

ずいぶん前のことだけど、前スレで夫の職場の同僚(女)から嫌がらせとしか思えないことを
言われたことを愚痴らせてもらった者です。

私はその彼女とはもう1年近く会っていなくて、たまに彼女の話を夫から聞いてもフーンと
聞き流していたのだが、昨日夫が彼女夫婦を我が家に招いて飲み会をしたいと言い出した。
彼女には、以前他の同僚(毒女)と一緒にキッチンを占拠されて好き放題やられたこともあり
もうあんな思いをするのは御免だと思って、今まで黙っていたが思い切って夫に
私が彼女に対して良い印象がないこと、なぜそうなったのかを話してやった。
夫は最初フンフンと聞いていたが次第にブスっとした表情になって、しまいには切れて怒鳴り出した。
「被害妄想も甚だしい、軽い冗談だろう、なんでそう悪く受け取るんだ、自己中な奴だ」

長年彼女と付き合ってきた夫にとっては、彼女の発言は冗談だと受け取れたかもしれない。
けどたとえ本当に冗談だったとしても、よく知らない、友達でもない人に
それを言うのはどうよ?と言ったら

「暗っれぇー奴だな。彼女は俺の友達なんだから、アンタとも友達になりたがってるに決まってるだろ。
彼女のことを知りもしないくせによく悪口が言えるな(私は悪口を言った憶えはない)。
女 の 腐 っ た よ う な 奴 だ 。」

「今後我が家で人を招いて飲み会や鍋をするときには、アンタ実家に帰ってろよ。
うちの台所は俺の台所でもあるんだから、俺が好きで人に使わせても文句言うなよ」

「真のエネミーは旦那」この言葉がうちにも当てはまるとは。ほんとに沢山スマソ・・・

744: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 13:19:10 ID:bsmXjmIJ0
>>743
うわー、最低な旦那だ!
「俺の台所でもある」って、普段料理とかしてんの?

745: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 13:49:59 ID:1pSfYhWQ0
>>743
台所は女のものだと思うが。
嫁姑の間でさえキッチンが一つでは揉めるのに、赤の他人が立つのはどうよ?

確かに友達の事を悪く言われるのは気分の良いものじゃないのは理解出来る。
でも、もし同じ台詞を立場を変えて言われたら(743の男友達で旦那はイマイチ
気に入らない奴をここは私の家でもあるからと家に呼ぶ)旦那はホイホイ承諾
するのかね?

>アンタとも友達になりたがってるに決まってるだろ これは夫の思い込みでしょ?
自分のいない間に女(友達とはいえ)連れ込んだら離婚するけどね、私なら。

747: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 14:12:00 ID:phCUlyCT0
>今後我が家で人を招いて飲み会や鍋をするときには、アンタ実家に帰ってろよ。

よかったじゃない
冷蔵庫空っぽにして実家でゆっくりしてきなよ

749: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 15:12:41 ID:3EtcB+oD0
>前スレで夫の職場の同僚(女)から嫌がらせとしか思えないことを
言われたことを愚痴らせてもらった者です。

何て言われたの?

750: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 15:18:02 ID:mXxLia4T0
実家に帰ってそのまま戻らなければいい。
人様の旦那ながらとことん泣かせてやりたい気分。

762: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 17:27:21 ID:VB/RAwJk0
>>743です。レスありがとう。
夫は料理といえるものはできませんw
たまに自分の分だけインスタントラーメン作ったり冷凍うどん茹でるくらい(そして片付けはしない)。
夫とは件の彼女より私との付き合いの方がずっと長いのですが、私よりも彼女や職場の同僚の方が
信頼できるようです。「俺が好きで付き合ってる友達に、アンタにとっても悪い奴がいるはずがないだろう」と。
逆の立場だったらどう思う?ときいても同じ答えでした。
とは言っても、自称「人見知り」で私の友人側の集まりに誘ってもなんだかんだと理由をつけて参加しない。

>>749
「私、離婚しても戸籍が汚れない方法知ってるから教えますね!」と、
聞いてもいないのに得意げに語られました。2回も。
一度目は結婚前に夫の職場の忘年会に呼ばれて行ったとき。他の人とそろそろ入籍・・・とか
話しているところに横から「ハイハイハーイ!私、離婚しても(ry」と割り込んでこられた。
二度目は婚姻届を提出したその日に偶然会ったときに。

もし夫が家に彼女らを招くことになっても、実家には帰りたくないってか帰れません。
来たる日に備えて、今からイメトレに励みます。
夫を立ててあげなければと思う手前、つい下手に出るから
舐められるんだと思います。ちょっとふいんき悪くしても言いたい事を言えるようにならねば。
またまた沢山スマソでした。

763: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 17:44:29 ID:phCUlyCT0
>実家には帰りたくないってか帰れません。

それがわかっていて「実家に帰ってろ」と言ったのか
なんか…その旦那さんに良い所ってあるの?

765: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 17:53:33 ID:XM/NNU4g0
その女友達って、要するに旦那の前とあなたの前とで
態度変えてるんでしょ?だから、あなたがいくら彼女のこと真実を
言っても、信じないわけだ。
さらに、男は、自分の友達に文句=自分に文句だと
思っちゃうところあるよね。言えば言うほど、女友達をかばう。
悪循環って言うか、その友達の思う壺じゃない?

今度、その女友達にきつく当たって、
「なんか、奥さんにこんなことされて・・嫌われちゃったのかなぁ?
ううん、奥さんに限ってそんなことないと思うけどー」
なあんて、旦那に告げ口でもされたら、またご主人に怒鳴られたり
して、女友達の株が上がって、こっちが損するんじゃない?
嫌味言われても、こっちは気にしてない相手にしてないフウに
余裕でいるのがいいと思うけど。
「離婚しても戸籍が~」と、言い出したら「あ~PCで調べたらありました。
そういうのやり方~。でも、どうしてそんなこと知ってるんですか?
ワタシなんか、全然 関係ないから今まで知りませんでしたよー」
とか、笑って言うくらいでいれば?

表面上でも、女友達と仲良くしてるように見えれば、旦那は満足なんじゃない
っていうか、そのだんな、プライドばっかり高くて鈍感で
どうしようもないオレオレ旦那だね。無神経すぎ。
よく一緒に入れるなー

766: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 17:55:22 ID:XvuAoNk20
>>762
その「離婚しても戸籍が汚れない~」発言は旦那さんは聞いてないの?
んで、その方法ってどんなのかしらw

768: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 17:59:43 ID:XM/NNU4g0
>>766
本籍移動とかじゃないかなぁ。
本籍を移動すると、離婚歴は削除されるらしい。
でも、子供がいたりしたらどうなるのかは知らない。
ちなみに、どうして知っているのかといえば、ドラマで、いしだあゆみが
このやり方を言ってたから。ナニワ金誘道だったかもしれない。

769: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 18:14:23 ID:VB/RAwJk0
何度もスマソ。ここで愚痴ったら気が晴れました。ありがとう。
>>765
まさにそうです。「俺の友達を否定=俺を否定」(なぜそうなる??)
>>766
夫もいる前での話だったので聞いていたはずです、が、夫は憶えてませんでした。
そのくせ「それは俺に対して『奥さんを大事にしないと離婚されちゃうよ~』って意味で言ったんだろう」
もうね、( ゚д゚)ポカーンですよ。それなんてポジティブシンキング?
内容は>>768さんの言うとおり「本籍地を移転する」とかそんなんだったと思いますが、うろ覚えです。
夫の良いところ・・・正直で根はいい人なはずなんですけどね。
実家に帰れないというのは>>760さん同様、私が不在だと何をされるか分からないからです。

外面がいいというか、同僚や友人の前ではやたらと私を褒めるようなことを言ってるらしい。
料理がうまいとか(ごくごくフツーです)。おかげで私の評判が一人歩きしているようで困ってます。
ときどき「俺は嫁子チャンがいないとダメだ、一人じゃ何もできん」とか言う割には>>743のようだったりで
DVの素質も疑い始めた今日この頃。

770: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 18:20:10 ID:sZ4WV7gq0
なんだろう…最初は>>743に同情してたけど
今じゃ「これって新手の釣りかも」「結局ぐずぐず言ってるだけの、
『でもでもだってかまってチャン』なのね」
「もし本当でもどちらもこの程度の夫婦だし、お・に・あ・い」と思う。

なので戦線離脱します。

771: 可愛い奥様 2007/03/20(火) 18:31:14 ID:VB/RAwJk0

兄嫁「流産しちゃった(テヘペロ☆ あと何日かで妊娠4ヶ月だからとかで死亡届が必要だったとか言われてさーゴミのうちで良かったよー」

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374552529/

740: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 16:48:47.61 0
ムカつくって言うか引いた話なんだけどスレチだったらごめん。

胸糞注意。

兄嫁30半ばで歳も歳だから早く子供が欲しいって色々と試してた。
この食べ物が良いとか、サプリが良いとか、

子供を授かる神社やパワースポット巡りとか。

この間、実家に帰ったら兄夫婦もやってきた。
普通に皆で話をしたり寛いでいたんだけど、突然、兄嫁が

「この前、流産しちゃった(テヘペロ☆」と言い始めた。

          

741: 740 2013/08/29(木) 16:51:13.30 0
兄「え?いつ?」
兄嫁「この前だってば。話聞いてた?」
兄「え?つか妊娠してたの?体、大丈夫なの?」
兄嫁「知らなかったからビックリしたよ。

それに、あと何日かで妊娠4ヶ月だからとかで死亡届が必要だったとか言われてさー。
そしたら戸籍にも傷つくじゃん。ゴミのうちで良かったよー、ほんと。」
兄「・・・」
兄嫁「あ、でも赤ちゃん欲しいから今日も子作り励もうね(ハート)毎日したら、
きっとすぐ次が出来るから」
兄「・・・もう帰ろう」
兄嫁「なぁにー?今からしたくなっちゃった?私は嬉しいけどー(ハート)」

          

742: 740 2013/08/29(木) 16:53:16.68 0
これで最後。

最初からずっと軽いノリで笑いながら話してたから、皆絶句してた。
兄夫婦が帰っても、何も言えなくって暫く無言だったわ。

兄が知らなかった理由は、兄嫁はしょっちゅう一人で兄嫁実家に帰ってるらしいから、その時だったからなのかなって思ってる。
それにしたって色々と有り得なさ過ぎるから、兄嫁の元には子供がこないことを祈ってしまう。

          

743: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 16:55:37.96 0
四か月ころになっても妊娠に気づかなかったなんて
真剣に子供を欲しがってるわけじゃないんだね
「子供ほしいなぁ☆」くらいなもんか

          

744: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 17:09:05.43 0
生理が3か月とか止まったら普通気づくのではw

          

746: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 17:54:19.77 0
もともと生理不順か、いつきたか忘れるくらい適当なんじゃない?
真剣に子供欲しかったら気づかない訳ないけど
戸籍に傷つくとかゴミとか自分のことしか考えてないし
ペットとかお飾り感覚で欲しいんだろうね

中1の時、自分が「弟欲しいと言ったから」と母が妊娠した。その相手は父でなく、レスだったから父にも責任があると逆ギレ

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/

372: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:10:02.82 0
自分の修羅場語っていいですかね

自分が中学生1年の時、母親が子供を身ごもった
ある日学校から帰ると唐突に母から知らされた。
母「ねえ、なお(自分の仮名)弟欲しいって言ってたよね?」
自分「えーそうだっけ?(多分言ってない)なんで?」
母「お母さんね、赤ちゃんできたの」
自分「えっ本当かよ」
母「本当。なおの為に産まれてくるんだよ?」
のような会話をして、当時どうすれば子供ができるのかを知ったばかりの自分にとっては
弟妹ができる喜びより、両親がまだそんなことをしているんだと知ったショックの方が大きかった。

          

そんな想いも束の間、それから数日後の夜に人生最大の修羅場を迎えた。
夜中寝ていると、両親が一階の和室で言い争っているのが聞こえた。
その時ふと「これは赤ちゃんのことと関係あるな」と直感して忍び足で会談を降り、聴き耳を立てることにした。
話の内容からすると、どうも親父にとっては身に覚えのない子供を母が身ごもったことを、母に問い詰めているようだった。
その言い争いの中で母が言った言葉が今でも忘れられない。
母「なおが弟欲しいって言ったから子供を作った。それはあなたとは関係ない。子供の父親も関係ない。
そもそもお互いレスだったんだからあなたにも責任はあるハズでしょ」
その後シーーンと場が静まり返り、どうしたのかと襖を開けようとした瞬間もの凄い音がした。
親父が母に平手うちしてた。
そこからもう近所に丸聞こえの絶叫を母がしはじめたが、誰かの通報で警察がうちにやってきて、
一悶着あった後、帰って行った。
ちなみに自分は絶叫と同時に何故か自分の部屋に飛び戻り、タヌキ寝入りを始めて、父が2時間後覗きに来ても寝たふりをしていた。

その後両親は離婚。
もちろん自分はあんなことも言われたし、将来のこともあるので(経済的に)母子家庭は避けたいなと思い、
父親について行った。
もちろん中学生の子供だったから裁判がどのように進んだのかも知らないし、結果どうなったのかも知らない。
あれから高校入学と大学入学の時に会っただけで、それ以外母親とは一回も顔を合わせていない。
まあ元々ネグレクト気味だったので今さら気にもならないが、今頃どこで何をしているのか親父は知っているのかな。

          

375: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:12:18.01 0
>>372
不倫の末の妊娠を、自分の娘のせいにできる毒母親にぞっとした。
縁が切れて何よりです。

          

376: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:14:41.46 0
>>375
なおって女っぽいですねそういえばw
自分の古い友人から名前を借りたのですが、、、
自分、男です。

          

377: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:17:49.03 0
>>376
勘違い失礼
でも中学生の息子が弟を欲しがったからって理由の方が
娘が弟を~より尚更怖いよ
このまま縁が切れていますように

          

381: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:32:44.34 0
>>372
この先何があっても母親に関わってはいけないよ
この先自分が持つことになる家族の為にも

          

382: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 14:44:35.62 0
もうしわけないけどキチ●イだね。
浮気して生でやっていたわけでしょ。

かつ、子供が弟欲しがってなんて理由をいっちゃうなんてね。
親父さん大変だったろうね。。。

          

392: 名無しさん@HOME 2013/08/29(木) 17:56:53.80 0
>>372
父親についていけてよかったね。
読んでてほっとした。

ついに「舅さんのセクハラだけは耐えられません。もう止めてください」 と言ったが・・・。

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し63【布告】

789: 1/4 2008/03/26(水) 19:32:55 0

短くまとめようと思いましたが、無理でしたorz。

23日の出来事でまだ興奮しています。
ヘタレな私なりにかなり頑張りました。

結婚2年目、車で30分程度の義実家(ウト・トメ・良オオトメ)。
1~2週間に1回は子どもをつれて、一緒に晩御飯を食べます。
イヤミなウトメに会うのは気が進まないけど、ちょっとボケ始めた良オオトメは
曾孫が来たときはしっかりしてとても嬉しそうなので、行くようにしています。

ウトはセクハラ野郎で、後ろを通るたびにお尻を触られてました。
私は気が弱く、子どもやオオトメの手前もあるし、揉めないように我慢していました。
後で夫に言って〆てもらっても「スキンシップだ」と言い張り反省しません。
トメは「男の人はそういうもの。嫁子が耐るもの。」と、ウトに加勢。
夫がいる時間はやらなくなりましたが、いないときは変わらず。

先日の食事会のあと、子とオオトメを寝かせてから夫とウトに晩酌していました。
夫はお酒に弱く、早々にソファーで寝てしまいウトメと私3人に。

勇気を奮い立たせて、ついに
「多少のことは我慢できますが、ウトさんのセクハラだけは耐えられません。もう止めてください」
と言いました。するとウトメはいつものごとくスキンシップだなんだとフジコり始め、ついには
「お前は父親がいないから知らんだろうが、父親とはこんなもんだ!」と、
言い出しました(小学生上がる前に実父とは死別で母子家庭)。

続きます

790: 2/4 2008/03/26(水) 19:34:09 0
そこで、初めて面と向かって抗議した興奮と、
以前片親だとイヤミを言われていたこと(夫が速攻〆た)
をバーッと思い出し、涙が出てしまいました。
ウトメの前で泣くのは初めてだったので、一瞬黙るも
「な、お前何を泣いてるんだ、馬鹿じゃないか」
「そうよ、コレくらいで。私の若い頃はフジコ!」
といつもの調子に。

私はここが頑張りどころだと思って、決心。
ウトメを見つめて言いました。
「こ、これヴぁ・・嬉なぎでずぅ・・。私は確かに父親はいませんでした、グスッ。
ウトさんは、気を使って私に父親らしく接してくれていたんですね・・グスッ。」
そのまま泣き笑顔で「親子ならスキンシップは大事ですよね!」と、ウトの後ろに回り
「肩お揉みしますよ」と、ウトの肩をモミモミしだしました。
ウトメはポカーンとしていましたが、そのうち
「そ、そうだ。当たり前だ」「そうよ、そうよ・・」と
と、モゴモゴ。

「スキンシップ~スキンシップ~」と、しばらくもみ続けた後、
肩揉みを止めて後ろからウトの体に手を回して抱きつきました。
さすがにウトはびっくりして「な、なんなん・・?」となりましたが、
私はもう止まりません。

続きます

791: 3/4 2008/03/26(水) 19:35:33 0
ウトの腰に足もガッとまわしてしがみ付き、「スキンシップ!スキンシープッ!!」と
叫びながらくすぐり始めました。

「あひゃ~嫁ごぉーやめーびゃー!離っひーひぃっ」と、ウトは必死に抵抗するも、
ひっくり返された亀のようになっていて、逃げられず。
体力では余裕で勝つので、ぐったりするまでくすぐり続けてやりました。
はぁはぁ言いながら、「私、トメさんとも仲良くしたいな~」と今度はトメにくすぐり攻撃。
始めは激しく抵抗していたトメですが、「あっ、ひっ、あっ~・・」
とあっさりと抵抗を止めました。
その後は「も、もうスキンシップは、いいから・・部屋に行きなさい(寝なさい)」と
言われたので片付けもせず、ルンルンとシャワーを浴びて子の横でグッスリ寝ましたw

翌日、私は晴れ晴れとしオオトメにも子にも「今日のママは機嫌よいね~」。
一方ウトメはどんより。帰るまでロクに口をきいてくれませんでした。
ウトのセクハラもなくなり、イヤミを言ってきたときも「もっと仲良くしたいですね~」と
いうと、気まずい顔をして黙るようになりました。

続きます

792: 3/4 2008/03/26(水) 19:36:18 0
不思議がっている夫には「昨日、子の夜鳴きが酷くてウトメも良く眠れなかったらしい。
あなたは酔いつぶれていたから知らないだろうけど」と、言っておきました。
子どもは普段実家に来ると、昼の疲れのせいで夜はグッスリして夜鳴きもほとんどしません。
「おかしいな~」と首をひねる夫に、ニヤニヤ顔を隠すのに苦労しました。

そうそう実はトメ、くすぐったときにチビってしまったらしいです。
どおりでいつもは全部私に片づけをやらせる所を、そうそうに追い出したのねw
(シャワーから部屋に戻るときに覗いたら、ドタバタやっていた)
後頭部に2個ほどたんこぶができていましたが、気分は本当に爽快です。

795: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 19:38:01 0
GJ!
なんか可愛い

796: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 19:42:28 0
後ろから手を回してウトのチxコ捻り潰してやればよかったのに。

797: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 19:46:59 0
自分だったらウトにケツなんか触られたら
カカトでウトのつま先踏み抜くとか
回転エルボーでこめかみを撃ち抜くぐらいしてしまいそうだ。
789は優しい奴だな。

798: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 19:47:21 0
>>796
私だったらゴム手袋して
「すきんしぃぃぃぃっぷぉ!」
と鬼の形相で叫びながらやるなw
くすぐりだけで許す嫁GJ!

800: 789 2008/03/26(水) 19:53:18 0
789です。GJもらえて嬉しいです。

>>796-798
微妙な、叩くような微妙な感じで触って(たたいて?)くるんですよね。
本当に気が弱くてヘタレなんですorz
たくましい皆さんがうらやましい。

くすぐりも度を越すとある種の暴力だなーと、
涙よだれ鼻水垂らして放心しているウトをみて思いましたw

802: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 19:57:09 0
>>789
どんな酷いDQ返しを・・?とgkbrしていたら。
爽やかっす!明るくっていいっす!GJ!!!

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し63【布告】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206117427/

出産を思い出すと震えが来るくらいトラウマになってしまっています。2人目に踏み切る勇気はどうやって出せばいいでしょうか・・・。

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376747743/

104: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 20:52:01.24 ID:vZ7rLiKg
3ヶ月前に男児を出産しました。

予定日過ぎたので誘発分娩したのですが、出産に時間がかかり、かなり難産でした。
産後も肥立ちが悪くて3ヶ月でようやく普通に生活できるようになってきたくらいです。

当時を思い出すと震えが来るくらいトラウマになってしまっています。

総合病院だったので、分娩が流れ作業的な感じで、医師や看護師も冷たいというか事務的で不安だったのもあります。

2人目が欲しい、でもあんな死ぬ思いは絶対に二度としたくない…そして、あんなに体ボロボロになりながら2人の子供を見るなんてことができるのか。

そんなもん自分で決めろよ。という感じですが、2人目に踏み切る勇気はどうやって出せばいいでしょうか・・・。

          

105: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 20:55:09.06 ID:+gLgNrdm
>>104
大抵の人が通る道だと思うw
でも、お産の痛みって忘れちゃうんだよ。
来年の今頃には二人目欲しいなーとか考えてるよ。
で、二人目の陣痛の時に「なんで忘れてたんだ私!」って思い出す。

どうしても怖いなら無痛分娩でおk。

          

107: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:05:44.08 ID:y+U1rz7D
>>104
時が解決してくれる場合が多いと思うよ
とりあえず今は赤ちゃんを元気に育てて自分も元気になるよう頑張る事だけを考えてれば良いと思う

私も似たような境遇で当時は凄く辛くて周りにももう絶対産まない!とか言ってたけど、産後1年ぐらいしたら「陣痛辛かったけど、今考えたらたいして痛くなかったかも?あーなんか忘れちゃった☆」ってな感じで2人目妊娠中だ

          

108: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:06:34.31 ID:2/rKtmcP
>>104
産んですぐ次のことを考えられる人の方が少ないと思うw
幸いなことに何年かすれば記憶は薄れて、また自然に産みたい気持ちになるよ
産後の無理は後に響くから、今は自分の体と、生まれたばかりのお子さんとの時間を大切にね

          

110: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:09:46.13 ID:8yEbLHsk
>>104
自分帝切で産後4ヶ月たったけど、
いまだに2人目作るの怖いと思ってるよ。
でもまぁ、なんとかなるかなとも思い始めてる自分もいるけどw

          

111: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:18:03.18 ID:b+GDhhcM
とりあえず、あと1年は子宮を休めなきゃならないんだし、まずは第一子のお世話に専念すればいいよ。
時期的に予防接種で大変なあたりだろうから。

          

109: 名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:09:13.04 ID:lq9CWYZs
>>104
私は緊急帝王切開でしたが、その気持ちよく分かります
突然お腹を切られた恐怖はトラウマで思い出したくないし、
体調不良を訴えていたにも関わらず
薬を出すだけだった病院に不信感もあります

私も第2子を考えていますが、次も帝王切開のためトラウマ克服してからと思っています
帝王切開の関連本を読んだり、第1子の新生児期の写真を見たり、子どもに弟妹ができることを夫と話し合ったり・・・
あとは病院を代えるつもりです

今はまだ分娩時の記憶が鮮明で恐怖が勝っているかと思いますが、子どもが1歳過ぎた辺りで再度この問題に向き合ってみたらどうでしょうか?

          

125: 名無しの心子知らず 2013/08/29(木) 04:36:18.77 ID:6IIinuwm
>>104です。アドバイスありがとうございます!!
私だけじゃないんだな、と少し気持ちが軽くなりました。

周りで2人以上産んでる人たちは、それこそ忘れてしまっているのか、「痛かったけどそこまででもなかったかな~」という感じで、私のようにトラウマになっている人はいないんですよね。

とにかく誘発で何十時間も陣痛を味わったことと、分娩自体も重くて時間がかかったことで体と心へのダメージが大きくて、簡単には忘れられそうにありません。
会陰の傷も重症でしたし、今だに恥骨や骨盤あたりが痛むので痛み止めを飲んでいます。
もちろん帝王切開の方に比べたら回復は早いのかもしれませんが…。

皆様のおっしゃる通り、1年間は極力2人目について考えないように心がけます。

>>109
帝王切開は本当に大変そうですよね。
病院への不信感もトラウマの一因ですね。
あのときこうしてくれていたら、もう少しマシだったのでは…などと考えてしまいます。

食材と息子を抱えて義実家に行ったら、玄関で義母と男性が抱き合ってた。

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し63【布告】

133: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:07:22 0

途中グロあり?です。

20日の晩、義母から「22日に来るのを楽しみに待っています」とメールが来た。
約束していたのは23日だったはず。「???」となった。
「23日ですよね?」と返信しようかと思ったが、
何気ない暴言でムカムカする義実家訪問が早まるのなら
サクサク終わらせちゃおう!と思い直し返信しなかった。

そして昨日のお昼前、食材と息子を抱えて義実家へ行った。
訪問時にチャイムを鳴らすと「家族なのに水臭い!嫁子は心を開かない」とグチグチいうので、
いきなり「こんにちはー」と戸を開けるようにしている。
昨日もいつものようにガラッと戸を開けたら、玄関に義母と男性が立っていた。
立っていたというか・・・

抱き合ってた。
義母の手は、男性のズボンの中に突っ込まれていた。(目がくぎづけになった)
二人はババッと離れたが、
男性はズボンのファスナー大全開・義母はセーターがたくし上がった状態。
義母はアウアウと何か言おうとしていたが、パニックになった私はダーン!と戸を閉めた。
そして外に食材の袋を置き、息子を抱いて走って帰った。

135: 続き 2008/03/23(日) 15:08:44 0
その後激しい電話・メール・玄関ドンドンが続いたが、
息子と一番奥にある部屋で抱き合ってやり過ごした。
夕方、義父(良ウト)の携帯から電話がきて、おそるおそる出てみた。
「生魚とかが入ったスーパーの袋が玄関脇にあったけど、嫁子さん?どうした??」と。
迷ったけど、見た事を正直に暴露した。

結果、昨日義実家は不眠不休の大修羅場になったらしい(旦那談)
動揺してた私は、昨日は話し合いに参加しなかったけど、
「母は嫁子が嘘言ってると叫んでる。お前からも話が聞きたい」と旦那からメールがきたので
これから行ってくる。

昨日の義母からの脅迫メール(誰かに言ったら許さない、殺してやる 等)見せてくる。

136: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:10:10 0
玄関で情事w トメせっかちだなぁー

137: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:12:22 0
うひょーすっげぇオラわくわくしてきたぞ。

138: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:12:23 0
是非中継をお願いします。

140: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:13:51 0
トメのスペックキボンw

141: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:15:22 0
わくわくしてきたー
昼ねしようと思ったが、眠気がとんだ!

146: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:32:44 0
情事の相手は誰なんだろうね?
いきなり玄関でおっ始めるくらいだから初回じゃないよね。
続き楽しみにしてますwktk

152: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 15:39:59 0
うっひょおおおおおお!!
wktkが止まんねええええええ!!!

298: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:05:39 0
昨日 義母の不倫に鉢合わせした者です。
昨日は嵐のような一日で疲れて寝てしまいました。
不倫の件は勿論、過去6年間の嫁姑確執についてまで罵り合いになりました。
色んな事を叫び合ったので、何をどう話せばいいか・・。

まず、DQN返しに書いたのは、不倫を発見した経緯から暴露まで、
義母にとってはある意味丸々DQN返しだなw と思ったからです。

結果としては、携帯は無事でしたが家電が壊れ、義母は不倫を認めました。
適当にまとめたので、足りない部分やおかしな部分は後で補足します。
かなりの長文です。

303: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:07:49 0
スレに書きこんだ後、ドキドキしながら義実家へ向かいました。
(息子はうちで義弟のお嫁さんに見ててもらいました)
義実家に近付くと、怒鳴り声がワーワーと聞こえてきました。
そして、近所の人達が窓から義実家の様子をみていました。
「うわー・・・」と思って入るのを躊躇していると、
窓から私が見えたらしく義母が玄関をガーッと開けて叫びながら向かってきました。
あまりに激しく開けたため、玄関の戸のガラスが割れてました。

義母は手ぶらでしたが、異常な状態で向かってくる姿に恐怖を覚えました。
思わず「近寄んじゃねー!!!」と目をひんむいて怒鳴ってしまいました。
初めて私の怒鳴った所をみた義母は、驚いてピタッと止まりました。
旦那が義実家から慌ててでてきたので、「取りあえず中に入りましょう」と言って
三人で家に入りました。

私が加わった事で、それまでのどうしようもない怒鳴り合いから
落ちついた話し合いに転じたような雰囲気になりました。
でもそれはほんの一瞬だけでしたw

305: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:09:07 0
続き
「早速で悪いが、嫁子さんの知っている事を正直に話してくれ。」
と義父が切り出した途端、義母が
「だーかーら!嫁子さんが嘘を言ってるの!今までずっと良くしてあげてたのに、
 どうしてこんな酷い事ができるのかしら!信じられないわ!!」と叫びました。
そこからは義父の「お前は黙ってろ!嫁子さんに聞いてるんだ!」
義母の「何もかもデタラメなのにどうして分からないの!?」
旦那・義弟の「いい加減にしろよ!話が進まないだろ!」のループループ。

義母の「ろくでもないとは思ってたけど、こんな性悪な女だったなんて!」
の言葉にぶち切れた私は、鞄から家の電話機を出して、コンセントをさしました。
皆が、何をしているのか分からずボケ―ッと眺めている中で、留守電を再生しました。

「嫁子さん!違うのよあのね あの人はその・・(言い訳が思いつかず沈黙w)とにかくピーッ」
「ちょっと!いるんでしょ!?電話に出なさい!勘違いしないでよ!だからあのピーッ」
「いい加減にしなさい!私と話をしないうちに
 ○○(旦那)やお父さんに喋ったら許さないよ!!ピーッ」

いくつか再生された所で、義母が電話機を投げて大暴れを始めました。
電話機はコードが切れて液晶部分が割れました。

310: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:10:23 0
続き
義母は「大体何!?突然来て、チャイムも鳴らさずに戸をあけるなんて!」
と私への非難開始。
そこで、22日というメールを貰った、そんなの送ってないの言い合い。
携帯を義父に見せてメールを確認してもらい、
旦那に抑えつけられた義母にも確認してもらいました。
義母は「あー?あれー?」みたいな顔をしていたので、
そこで初めてあれは私宛てじゃなかったのか、と気付きました。

話を逸らしてどうしても嫁子を非難したい義母は、
「でも、日にちが違うんだから普通おかしいな、と思うでしょ!?」
とまた責めはじめました。
実は、先月の食事会(と言う名の私の料理を食べる会)の時、
義母は同じ様に日にち間違いをしているんです。
24日を23日と勘違いし、23日に来なかった!いや24日だった!と大モメしたんです。

私は携帯を印籠のようにかざしながら、
「まーたお義母さん間違ってるよ!と思いながら、先月みたいに揉めるのが嫌で
 昨日来たんです!」と言いました。
義母は一生懸命私への非難の言葉を探している感じでした。
この時点で夕方6時を回っていて、私は息子と義弟嫁さんの夕飯の用意のため一旦帰宅。

315: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:11:12 0
紫煙!

318: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:11:58 0
続き
7時にもう一度義実家へ行ったら、義母は相手は誰なんだ攻撃を受けていました。
なかなか相手を言おうとしませんでしたが、
夜も更けた頃、泣きながら「Aさんよおおぉおぉ!」と叫びました。
思いも寄らぬ名前に全員ビックリで沈黙。
Aさんは、義父の幼馴染。A奥さんと義母も友達、A息子と旦那も幼馴染。
義実家の4件隣に住んでる、家族ぐるみの付き合いの人。
私はA息子夫婦と何回か遊んだことはあったけど、
AさんとA奥さんには会った事ありませんでした。
義実家やAさんと同じ町内に住んでいますが、数ブロック離れているので
Aさんを見ても誰だか分かりませんでした。

ショックと驚きと、気まずい様な何か・・・部屋は複雑な空気ににりました。
義父のショックがはたから見てても凄まじく、
倒れてしまうんじゃないかと怖くなる程でした。
二日間の怒鳴り合いと異常な状況に疲れ果て、新しい怒りは出てこない様でした。

義父はゆっくりと旦那・義弟・私の方を見て、
「もう遅いから、お前達は取りあえず帰りなさい・・。悪かったね・・。
 また明日にでも電話するよ」と言いました。
私達は、妙に切ない気持ちを抱え家に帰りました。夜9時過ぎてました。

行ってた数時間の間に、様々な罵り合いがありましたが、
義母の不倫に関してはまとめるとこんな感じです。

324: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:15:39 0
乙!
トメひどいな・・・
息子夫婦まで巻き込んで近所の恥さらしになるとは

328: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:18:56 0

そうなるとAさん夫婦も交えて
また話し合いになるのかな
ウトさんが不憫だ…

331: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:19:19 0
話し合いの時間の大半はどうしようもない叫び合いで頭がおかしくなりそうでした。

ちなみに、義母は68歳、140cmの小太り体系、
義父は61歳、今日から有給を消化してその後定年退職予定。
相手の男性も義父と同級生だからきっと61歳でしょう。

お待たせした割りにグダグダですみません。

332: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:19:32 0
お疲れ様!
当然A宅にも騒ぎは聞こえているはずだよね。
今頃戦々恐々してるんだろうなぁ

333: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:20:49 0
ろろろろ68歳!!
うちの母より年上。最近のトメさんは元気だなあ。

334: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:21:00 0
68…すげーよ。すげぇ。
きっともう何十年もプリンしてたんだね。
うわー。ウト、旦那カワイソ

340: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:22:48 0
よりによって、そんな身近な人とは・・・。
素知らぬ顔で家族ぐるみの付き合いしてたなんて、ウトさん可哀想だ。

344: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:23:58 0
命短し恋せよ乙女、とはよく言ったものだ…。
しかし133超乙でした。

345: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:25:55 0
あ!そうか、不倫つい最近し始めたものとは限らないんだ・・・
うわーこれで子供が全員違ったらほんとに鬼畜だね、トメと相手・・・

349: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:27:21 0
なんか、これからがまた大変そうだなあ
トメと浮気相手以外、カワイソス

350: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:28:37 0
支援ありがとうございました。
きっと今日、相手家族との話し合いもなされることでしょう。
義父がとても可哀相なのですが、
実は今回の食事会は、有給とはいえ事実上退職状態になった義父の
お疲れさま会だったのです。
長い長い仕事を終え、これから自由!となった矢先にこれって・・
義父のことを思うと、胸が痛いです。

351: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:28:52 0
もうさ、このトメは慰謝料とって捨てればいいんじゃね?
Aをどうするかは難しそうだけど…

355: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:30:36 0
退職して一番最初にすることが妻と幼なじみの不倫の話し合い・・・
ウトさん・・・(´;ω;`)ブワッ

392: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 13:55:21 0
不倫の時期について皆さんおっしゃってますが、
私も色々考えました。
実は、義実家は数年前に義母が自分の退職金で建てたのです。
旧義実家はもっと遥か遠くにあるのですが、
A奥さんの家族と同居を始めたAさんの近くにワザワザ建てたのです。
「貴方(義父)もAさんと遊べるし、私もA奥さんと遊べるし、素敵でしょ?」って。
不倫のために近くに引っ越したとしか思えない・・。

昨日は義父は旧義実家へ帰ったようです。
私達は今の義実家とほんの少ししか離れていないし、
今日ゴミを捨てたら近所の人がワクテカで近付いてきたので、
今猛烈に「引越ししたい!!」と思っています。

394: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 13:56:55 0
>>392
トメ真っ黒だーw

404: 133 ◆V9Pn1vEBJY 2008/03/24(月) 14:02:56 0
ちなみに、義母はオーラの泉の金髪の人(名前ど忘れ)を小さくした感じです。

407: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 14:03:37 0
美輪さん!!w

410: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 14:04:27 0
>>404 美輪さま似か…
年とったといえど、なんか妖艶な人なのだな。

414: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 14:08:10 0
美輪さんは妖艶だけど、あくまで似てる人なトメを想像すると
単なるどぎついおばちゃんにしか思えんのだが…

416: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 14:08:24 0
妖艶、というより妖怪…

430: 名無しさん@HOME 2008/03/24(月) 14:21:56 0

専業主婦の嫁が週に2~3回の友達とのランチ、月2~3回ほどの飲み会を開き、私の小遣いを大きく超えるような出費をするようになりました

カテゴリ:未分類
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ86
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377510670/

46: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:35:30.56 0
家庭板初レスなんですが、相談させてください
とりあえずスペックを

自分 30歳の民間企業勤務 
妻  28歳の専業主婦

結婚3年目に先月突入
子無し
こんな感じでよろしいでしょうか

相談の内容は、嫁の浪費?です
嫁は高校時代に所属していた部活の1つ下の後輩で、当時はあまり仲が良い訳でもなかったのですが、
彼女が僕の在籍していた大学のそばにある女子大に入学した頃から親しくなり、彼女の卒業2年後に結婚しました。
彼女たっての希望で、結婚と同時に勤めていた会社を辞め彼女は専業主婦になりました。
そこまでは良かったのですが、結婚してから彼女は気が緩んだのか週に2~3回の友達とのランチや、
月2~3回ほどの飲み会を女子大時代の友人と開くようになり、被服費を含めて私のお小遣い(33000家計は私管理)を大きく超えるような出費
を毎月するようにまりました。
正直それでは貯金も少額しか貯まりませんし、将来子供ができることを考えるといささか不安なので、嫁に自分のお小遣いくらいは自分で稼ぐようパートを勧めたりするのですが
その話を切り出すと途端に機嫌が悪くなり話し合いになりません。
どうしたら彼女を納得させられるのでしょうか。

       

47: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:42:45.49 0
>>46
納得しようがしまいが、小遣いを超える額は渡さなきゃ良いだけだと思うけど、そうもいかない理由でもある?
うちも家計は夫管理、小遣い5万ずつだけど、それは共働きでお互いが月に35万ぐらいは収入あった上でですよ。

          

51: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:47:33.30 0
>>47
通帳は家にあるので、お金を引き出そうと思えば預金口座から引き出せてしまいます。
通帳を取り上げることも考えたのですが、この場合経済DVなどと言われたりしないものでしょうか。
法律分野とは全く無縁の人生だったので正直うといのですが・・・

          

49: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:43:38.54 O
働かずに食う飯のうまさを知ったのに、今更だな
悪化するまで放置しといて、今更、納得させるなんて無理だよ
相手が納得しようがしまいが、お金を毎日必要な分だけ渡すとか、飲み会禁止とか強攻策しかないでしょ

          

48: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:43:28.01 0
>>46
家計簿をつけてそれを見せても納得してもらえないなら両家両親召喚

          

50: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:44:00.24 0
>>46が家計を管理するのはいいとして、その内訳を見せている?
どちらが会計担当しても明朗会計は原則。
どれだけ収入があって、どれだけ経費が掛るか理解したら、この予算でやりくり
しなきゃいけない或いは収入を殖やさなきゃいけないってことも理解しやすい。
分からないままだと単なるケチやら、お金があるのに貰えないって誤解され易い。

          

54: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:50:58.37 0
>>48>>50
家計は開示しています。
ただ、別に暮らすのには困ってないんだからあるだけ使ってもいいでしょ?というのが
彼女自身の考えなようで、僕が諭そうものなら部屋に籠ってしまうので話になりません。
やはり時間を作って親族間の話し合いをした方が良いのでしょうか。

          

52: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:48:58.82 0
いや最初からおんぶにだっこしかしないつもりでいる女に
何っても無駄じゃん。
子供できないうちに離婚した方がいいんちゃうの?
あっちにもそれくらい自由に使わせてくれる男見つけて
人生やり直せよ、ってw

          

53: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:50:44.85 0
>>51
一円に至るまでお金を渡してないわけじゃないんでしょう?
主婦相当額の小遣いやら、妥当なだけの食費や雑費は渡してるなら経済DVに
通帳が使えなくても当たらないのでは?妻名義の婚前の通帳は別だよ。

          

59: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:54:10.66 0
>>53
なるほど
では彼女が僕の許可がなければ必要以上のお金を引き出せないという状態はDVにはあたらないのですか。
彼女の個人口座はもちろん彼女に任せています。

          

61: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:57:21.71 0
>>59
そこまでしても奥さんといたいのであれば話し合いだろうけどね…
金銭感覚のズレというのはすごいものがあると思うけどね
そうそう変わるものではなくって、相手を理屈で説き伏せる事が不可能って事もあるしね
今後子供が出来て暮らしていく時にお互いにものすごい不満が爆発しなければ良いと思うけどね
忍耐強いのは良い事かも知れないけど、取り返しのつかない事もあるよね

          

60: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:56:53.55 0
>>59
ただし、生活に必要なお金はキチンと渡した上だよ。
毎日食事を作る必要上食費やら雑費は必要。それが少なすぎると経済DVって
言われる事もあるから注意。

          

56: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:51:59.67 0
金銭感覚が合わないというのは大きな欠点だと思うし
子供が出来たら尚更悲惨になると思う

子梨だと慰謝料も微々たるものであるし、早く離婚したほうがいいんじゃないかと思う
子供が出来たら間違いなく終了

          

58: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:53:21.50 0
>>54
親族間?どうして家計の相談で親族が?
離婚でもないし家庭内の事は家族で解決するものでは?まさか自分の
親やら彼女の親に諭してもらおうなんて親任せ考えてないよね?
別居・別会計の子供の家計なんて親だって口出せないし、なにかあると
親頼みなら親が居なくなった時問題解決できなくなるよ。

          

55: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:51:57.75 0
話し合いができないならお互いの両親召喚しかないな

          

57: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:53:05.97 0
その女無理だと思う。
子供できたら子供人質にして金自由にしたがるとしか思えん。

          

62: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:00:14.25 0
>>58
確かにその通りです。
両家親を交えるのは最後の段階だけにします。

>>55-57
やはりそういう意見も出てきますよね。
自分としては優しくておしとやかだったころの彼女を知っているのであまり離婚という手段はとらずに
更生?と言いますか、丸く収めたいのですが、やはり今の彼女が本性なのかなあと思うとゆくゆくは離婚にならざるを得ないような気がします。

          

63: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:01:42.33 P
>>58
1対1だと話し合い拒否されるんだからそれぞれの両親召喚でもしょうがないでしょ。

そこで落ち着くかもしれないし
それでもどうしょうもないなら離婚を視野に入れた今後の布石にもなるし

          

65: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:05:20.46 0
>>63
それしちゃうとね、奥さんが舐めるようになるよ。
親に言ってもらわなきゃ駄目な男っておどおど親に後ろで物言う男と思われたら
制御不能になるでしょう。
問題先送りしても親頼みだと、親は先立つからその時滅茶苦茶になるしね。
場合によっては親に言いつけたとか姑が口出したで反発して余計に拗れる例も
あるから。

          

69: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:11:42.52 P
>>65
この奥さん明らかに子供気分だし若いし子無しだしで
離婚の方向に進む気がするのよね

誰が悪人なのか両親たちに相談実績作って示しといたほうが今後が楽だと思うんだけど

          

67: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:07:36.69 0
金銭感覚ってそもそも家庭から来るものもあるのではないかと思う
でもベストを尽くして別れた方が後悔はないしね

離婚は子蟻ならどれだけ辛い環境であろうと考えるものだけど、
子梨だとさほど巻き込む人がいないから別に良いんじゃないかなとは思う
まだ奥さん若いしね。30代になれば大変だろうけど

話し合いが出来ないというのは大きな問題だし、今後子供が出来ても
そういう感じだと苦労するだけだしね

          

70: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:14:03.13 0
家計簿スレとか各種サイトを参考に自分たちに合った家計モデルを作成してみたら。
それに沿って貯蓄も決定事項として行う。
できれば日常使わない口座で管理して、下ろす時は双方同意の下とする。
奥さんには日常使う口座だけ使わせるようにする。

あればあるだけ使うだけなら、なければないで使わない・・・かも。
この方法だと金銭感覚は養われないので、常に相談者が管理する事が必要。

          

68: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:10:07.64 0
目標となる貯金額を設定してお互い生活態度を改めようと提案してみたら?
そういう生活設計を共同で作ることが大事だと思うけど
子供はいつごろとか家をどうするかとか話さないの?

          

71: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:14:10.24 0
>>68
そういう事を考えていたらそもそも28才になるパートにも出ない人が
夜な夜な女子会とか行かないと思うんだけど…
一回に5千円くらいはいるだろうしね
相手から文句が出なければいいけど文句が出ているのであれば
普通は考えるものだと思うよ。2人の将来の事を話しているんだしね

          

72: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:15:55.35 0
女子会→合コン
友達とのランチ→男の奢り
小遣い絞ったらこうなるだけw

          

73: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:16:59.65 0
男でも女でもそうだけどあまりにも価値観が違うと
まるでベビーシッターみたいな気分になるもんなんだよね
子供がいたら考えるけどそうでなければ放流だよ
いくら夫婦だろうがそこまでする義務はない

          

74: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:18:32.29 0
子供いるなら締めつけてでも、とは思うがいないならリセットが一番じゃないのかな。
そんな女の方が少ないのにハズレひいちゃったね。

          

75: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:19:46.33 0
実際には女子会でこの人主婦なのにこんなに参加していていいのwって
ドン引きしてるマトモな感覚の子も多いだろうと思うけどね

          

76: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:23:26.08 0
類友だと思う…

          

77: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:25:07.22 0
付き合いも大事だけど私の周りを見ていてもみんな子どもの為に
節約していて出たくっても出られない事もあるみたいだよ
ある意味断れない人というのも人は良いのかも知れないけど色々な面で怖くはあるよね

          

78: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:26:27.33 O
貯金すべきお金も、使える口座に入れてる時点でおかしい
何を管理してんだよ

          

79: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:27:14.80 0
皆さんありがとうございます
ちょっと仕事で戻るのでまた夜レスさせていただきます。

          

82: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 17:53:49.86 O
不機嫌になろうがなんだろうが、そこで妥協さないで、試しに最低限の生活費を渡して生活させてみたら?
生活費用に、新しく口座を作ってそれを渡して自分の通帳は実家に妻に渡さないように言い付けて預ける。

          

85: 46 2013/08/28(水) 19:43:02.92 0
皆さんレスありがとうございます。
一通りレスを読んでみたのですが、新しい口座を開設してそこに必要生活費とお小遣い(25000円ほど)を
入れて元々の口座を貯蓄用に回すという形をとることにしました。
強気の姿勢で臨んで行きたい思います。
ありがとうございました。

          

86: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 19:57:50.42 0
>>85
クレカの引き落とし口座変更をお忘れなく。


1001:以下、名無しに変わりまして既婚男性がお送りします:2012/10/01(月)11:11:11.11ID:kidan



旦那の実家が空き家になって義妹と定期的に風を通しに行ってたんだけ、ある日義妹が『実家が何か変なの!』と言い始めた。

娘が嫁をみて「ああいうママにだけはなりたくない」と言っていたのが救い

嫁が養ってくれるはずだったのに生活できないから俺に働けと言ってくる

横断歩道を先に渡っただけでムカつくと言う彼氏に一気に冷めた。

頭悪そうな兄ちゃんと姉ちゃん『お前のせいで駐車禁止になったから金払え!!』『たかだか家の前に停められたくらいで文句言うな!!』

嫁が死ぬかもしれない。三人目妊娠中なんだが、途中で心臓病に。

2400で産まれた娘を「未熟児」「奇形」と散々罵った姑にDQ返し決行した。

カテゴリ:未分類

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し63【布告】

720: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:10:47 0

ヌカDQ返しですが、一応成功したので記念パピコ

冬に2400で産まれた娘を「未熟児」「奇形」と散々罵ったトメ様。
姪甥そろって4000超の一族だけに、初めての2000台の我が子は確かに小さいが
頭に来たので、故良ウトの法事があった先週末に、
ダンナが遅れると言ったため、息子(9歳)と二人でDQ返し決行。

まず、親戚とご住職への法事のあいさつを、息子が「本日は父に代わりまして私が…」とこなす。
私は仕出しを全て断り、手製精進料理(昨夜作成)を本家の代表たちにふるまう。

同席してたのは、トメご自慢のコトメのかしこい子たち。
本格的な精進料理を手でつまみ、ひっくり返して
「これきらーい!」「ママー、ハンバーグ食べたい!」と騒ぐ11歳のコトメ娘やら
挨拶もできずにポッキー食いながら、読経中もDSに必死の9歳のコトメ息子やら
まだオムツも外れない5歳のコトメ娘…

本家から「孫も嫁さんもしっかりもんだし跡取りは安泰だ」との声を聞いてDQ返し開始。
親戚全員に聞こえる声で
「いいえ、私はお料理もおかあさまのようには作れませんし(トメ悲しいくらい料理下手)、
おかあさまご自慢の甥姪に比べて息子もまったくいたりません。
学校も◯◯(本家近くの有名進学小学校)しかいけなかったくらいですから。(甥姪公立小)
それに、娘も出産時2000G台しかなくて、おかあさまにはもうすぐ死ぬと言われてます
あ、では私はこれで…」
と親戚筋が口をあんぐり開けてる間に、息子娘とトンズラこいたぜ。

その後は何があったか知らないが、その夜遅く帰って来たダンナは憔悴しきって
「本家におまえと息子に謝れって怒鳴られた…」と言って来た。
どうやらダンナがついた頃には、本家&親戚全員でトメ大罵倒大会だったらしい。
こっそり隠れて見れば良かった、チクショwww

722: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:18:20 O
>>720
いやGJ
息子さんすげーと思うよ

723: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:21:25 0
正統派DQ&GJ!
息子偉い!9歳で主催者かよw

725: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:23:27 0
ヌカスマソ。

続き。

田舎なもんで、本家(長男は役場の偉いさん)に嫌われたら、色々と不便なんですよ。
すごいびっくりするくらいの閉鎖地域なんです。
その上、息子は小梨の本家長男夫婦に養子縁組(書類上のみ、まあ田舎ならではのこと)が
数年後に控えており、それをバカ扱いしてたことが今回発覚、
元々ダラだったトメを本家の方々は本気で嫌ってたそうで、
今回の事でどうやらウト宅を追い出され、トメはトメ実家に返却となりそうです。
ウトあぼんから一年で相続の一部の約8ケタ近くを使い切ったトメ&コトメに
本家もあきれたらしい…私の暴れたのがいいきっかけになったようで

・・・・やっぱヌカですね。スマソ

726: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:24:33 0
子供を巻き込むところがヌカかなー・・・

727: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:25:08 0
まあ君がスッキリしたのなら良いではないか。お疲れ様。

728: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:26:44 0
>>722 >>723
GJアリガトン。
息子も私も口上覚えるのに必死でしたよ~。
息子は「英単語覚えてた方がラク…」と脱落しかけてましたwww
お疲れさまということで、帰りにおもちゃ屋でDSのポケモンソフト買ってやったら
現在、夢中で部屋から出てきません。それでいいのか、息子。

729: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:28:27 0
ああ、なんかしみじみヌカヌカする。

730: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:29:56 0
息子さんも嫌ーな思いしてていたんだろうから
スッキリしていいんじゃない

732: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:30:50 0
間違いないこと、息子さんは一生懸命がんばった!よくやった。

733: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:34:01 0
母と妹を守るために頑張ったんだよ。息子はGJだ。

737: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:44:15 0
息子へのGJありがとうございます。
私立進学校といっても、都会のそれとは全然違って、
将来農家を継がないで都会へ働きに行く子や、うちのように本家の跡取のために
税金やらその他の雑多な事を知っておかないといけない子は
そこへ通うって程度の学校です。
ていうか、そこを卒業しないと農業高校以外の普通校や大学への進学が難しい…

なので、そんなに賢いわけじゃない息子としては
今回は頑張ってくれたと思います。
元々、私だけじゃなく自分にも嫌みを言うトメが大嫌い&
妹までひどい目に合わされる!ボク兄だから守ってやらなきゃ!!
だったと思います。
ただ、その時は黙って食べてたけど、精進料理はやっぱり
「苦手…俺もハンバーグが良かった」と
後になって言ってましたwww そりゃそーだろ。

735: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 17:39:22 0
子供の出来を使って競るのがな・・
子供は母親のそういう姿悲しむよ

745: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 18:04:43 0
>>735
甥姪と競う…そうですね。結局そうなったかも。
まあ、今までトメに散々比べられて、息子も姪甥にバカにされてきたんで
今回やり返した事で息子の溜飲が下がったならそれでいいと。
ただし、これが正しい事じゃないという事は、しっかり話はするつもりです。

息子がバカにされたのは
・息子が保育園入園→当時姪が幼稚園、保育園に通うのは全員小汚いバカと罵る
・保育園の発表会で主役→そんな下手なのより甥のピアノを聞けとビデオを消される
・お受験合格→私立はバカ。姪甥ちゃんは賢いから行かないと言われる。
・芸事で県知事賞受賞→そんなものより甥ちゃんのピアノの方がずっと役に立つとry)
・スポーツクラブでレギュラーに→汚い筋肉、デブ、ブサイク、甥姪ちゃんはスリムでかわいいry)

とまあ、産まれた瞬間から姪甥と比べ劣ってると言われ続けたんですね。
もちろん姪甥も親や祖母見習って息子をバカにしてるし、
娘を「カタワ」というアダナをつけて呼んでます。ヤメロと言っても止めない。
それも全部今回親戚にバレて、しめられたわけですが。

おかげさまで、トメコトメと絶縁できてこっちはラッキーでした。
浮かれててごめんなさい、では名無しに戻ります。

746: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 18:06:44 0
さらに自慢するか

749: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 18:12:03 0
>>746
ごめん、最後に。
母も父も並の学力だし、その息子だからどこにでもいる平凡な子。
それが自分で努力して結果を得たんですから自慢の息子です。

今回のDQ返しは、その息子への言葉の暴力に積もったものと
娘への発言の汚さが引き金です。
これを説明しないと、まずいと思って745を書き込んだんですが
なんか気に障る方もあったみたいですね、すいません。

754: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 18:17:02 O

義兄の浮気・借金・暴言を理由に、義兄嫁が離婚すると告げられた。しかし義兄は自分は離婚されない、嫁にそんな能はないと思ってたらしい

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377398067/

309: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 17:55:09.28 0
もうずいぶんと昔の話だけど、義兄(旦那の兄)が離婚したときのこと。

ある日義兄夫婦に呼ばれて義実家に行ったら、義両親と(元)義兄嫁の両親もいた。

そこで、義兄の浮気・借金・暴言を
理由とする離婚を義兄嫁が請求していることを告げられた。
ちなみに、義兄嫁の弁護士も同席。
両家の両親だけでなく私たち夫婦まで呼ばれたのは、
義兄嫁としては義兄を晒し者にしたいからで、
義兄は一人でも多く味方がほしいからだった。
義兄の有責は明らかだったんで、義兄は恥を晒しただけだったんだけど、
本人はそう思ってなかった。
自分は離婚されないというか、義兄嫁にそんな能はないと思ってたらしい。
ものすごい勢いで喚いてた。
でも正直なんて言ってるかもわかんない感じで、かなり怖かった。
私を含め、その場にいた皆が呆然。
法律に縁のない素人目にも義兄に勝ち目がないに決まってるとわかる事態だったのに、
義兄は自信満々な様子。
なんでやねんって皆が思ってたと思う。
しかも義兄嫁、素人じゃない。検察官だったんだよ…。プロじゃん…。
その証拠に弁護士も
「非の打ちどころのない完璧な証拠をお持ちくださったんで、私としてはとても仕事が楽で。」
とかいう始末だったんだよ。

          

310: 309 2013/08/28(水) 17:56:04.29 0
最終的に義兄が暴れだして、義父と旦那がなんとか抑え込む状態に。

義母はひたすら土下座して、私はどうしていいか
わからずただ傍観してた。
で、義兄嫁がしれっと「暴力もプラスで。」と弁護士に言い、
弁護士もわかってますって感じで義兄嫁の圧勝は目に見えてた。
結局、義両親が義兄を怒鳴りつけまくって離婚を承諾させ、
結構な額の慰謝料を支払わせることで決着。
二人は離婚した。

何で義兄が義兄嫁の職業も忘れてあんなに強気だったのかというと、

どうも義兄嫁が「検事になってから民法とか
使わないからもうすっかり忘れちゃった。」とか言っていたのを真に受けたらしい。
確かに、某法律相談番組が真面目に法律問題を扱っていたころ、
「〇〇さんは慰謝料を請求できるでしょうか?」
みたいな問題に、
義兄嫁「もらえるに決まってるでしょ。」→
弁護士軍団の答え「請求が認められない可能性が高い。」
→義兄嫁「ありゃ?」ってなる、みたいなことが何度かあったにはあった。
でもだからって、
明らかに有責ポイント稼ぎまくってるのに離婚されないと思うなんて、バカすぎる…。

          

318: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 20:54:58.68 0
>>310
すごいばか(小学生並の感想)

          

320: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 21:25:02.68 0
>>310
能なしの義兄で義兄嫁さんよかったな

長年不倫を続けて40近くなのに独身こじらせた友達がいる

カテゴリ:未分類

924: 名無しさん@HOME 2012/08/06(月) 23:09:53.15 0
長年不倫を続けて40近くなのに独身こじらせた友達がいる
その友達から見たら私は、元旦那が浮気して借金して出て行って捨てられた可哀想な女
離婚後も1人暮らしで(彼女は実家で両親と同居)趣味に没頭する私を自分より格下と見ていたようだ

そんな私が再婚した
相手は趣味で知り合った10歳年下の公務員、とても優しくいい人
同じタイミングで友達は不倫相手の子を妊娠したと言い出した
歳も歳だし結婚して子供を産みたいと相手に告げたら、相手は逃げ、妻から慰謝料請求された
社内不倫で相手は縁故採用だったため、友達はクビになり相手は減俸のみ

友達は攻撃目標をなぜか私にして、地元から遠く離れた場所に引っ越した私の自宅へ突撃
「あんたばっかり幸せ!ズルい!私が不幸なのは全部あんたに幸せ盗られたせい!
どうせ今の旦那にはウソついて騙して結婚までこぎつけたんでしょう?汚い女!!!」
とわけのわからない言いがかりをつけられ新居の玄関先で罵倒されまくった

バツイチの再婚だし、相手も年下すぎてむしろ照れ臭くて恥ずかしくて
付き合い始めた事や馴れ初め、ノロケ話なんて一度もした事もなかったので
そんな風に思われてるとは思わず私も頭に来て
「自分が好き好んで選んだ相手で、私や他の友達が止めたのに
くだらない男と不倫を続けたのは自分の責任でしょう?」と言い返したら
アパートに備えつけの消火器を吹き付られ私に投げつけて去って行った
私は粉末を吸い込んだ上、投げられた消火器で腕にヒビが入り救急車を呼んだ
3日ほど入院した

結局友達はそのまま自殺の名所に迷い込み、3日後にたまたま地元の人に見つかり病院に収容
妊娠はしておらず、結婚にあせった故の想像妊娠だった
友達の愚行に怒った夫は救急車を呼んだのと同時に警察にも通報、被害届を出した

結局友達の両親から慰謝料と治療費をもらい示談にして被害届を取り下げたが
別の友達から彼女が宗教にハマってしまったと聞いてイヤな気持ち・・・

925: 名無しさん@HOME 2012/08/06(月) 23:16:46.36 0

義兄嫁は不妊の義兄をATM扱いし優雅な専業主婦生活を送り、共働きを馬鹿にしていた。そして調子に乗り浮気して妊娠した

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/

880: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 12:06:49.25 0
うちの義兄嫁は、男性不妊をいいことに義兄を馬鹿にしてATM扱いし、
優雅な専業主婦生活を送っていた。
必死で共働きして子育てしている同年代の女性も馬鹿にしていた。
そして調子に乗って浮気して妊娠。
優しい義兄は慰謝料も取らずに離婚したんだけど、離婚成立と同時に
相手の男性は姿を消したらしい。
元々結婚する気が無かった上に、義兄が慰謝料を請求したせいかな?
で、元義兄嫁はどうしたかと言うと、
「この子は法律上、あなたの子なのよ!」
と義兄に再構築を訴えたり、養育費をむしり取ろうと必死だったけど、
残念な事に、中の子が死んでしまったので、それも叶わず。
40歳過ぎて職歴も何も無い、バツイチ独身女が出来上がった。
時々、家賃が払えないとか、元の生活に戻りたい(だから味方になれ)という
内容のメールが私とコトメの携帯に届くけど、一度も返信してない。

881: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 12:28:47.32 P
そういう、同情のかけらも必要ないほどの悪役だと清々しいねw
普通はそんなバカな嫁じゃなくて、男性不妊なのに何故か嫁が責められて涙目とか、
不妊治療で地獄を見るとか、そういう嫁が大半だからなあ

          

883: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 12:50:28.27 O
私と義兄嫁は同時期に妊娠して出産も一週間違い
先に産んだのは私

以下は完全にフェイクだけど、どっちの家も生まれたのは女の子で
我が家の娘の名前を美紀(みき)とすると
義兄嫁が希望してた娘の名前は真珠(じゅえる)くらいかっとんだキラキラネーム

私らは離れて暮らすから知らなかったけど、出産前から
義兄、義両親、義兄嫁実家みんなその名前を聞いて
「真珠でジュエルなんて読み方は通らない。やめろ」と大反対してたらしい
義兄嫁は一人で「今時これくらいの名前が普通」と奮闘してたけど
一週間先に産まれたうちの子が美紀だから
身内がみんな「ほら見てみろ。やっぱり真珠(ジュエル)なんて普通じゃない」とという態度をとった
結局産まれた子には義兄が考えたスタンダードな名前がつけられて
初めてのお産で『何一つ自分の希望が通らなかった』ことに傷ついた義兄嫁は
産後鬱で子供を可愛いと思えないらしい

そして、一週間先に子供を生んで美紀なんて地味な名前をつけた私が
全ての原因だとかなり恨んでいるそうで最近すごい恨み節全開の電話がかかってきた
ずーっと受話器をほったらかしにしてたら諦めたみたいで切れたけど意味わからん

          

885: 870 2013/08/28(水) 13:32:35.39 O
割り込みスマン
ヒャッハー馬鹿義弟が一番悪いんだけど、うちは
とばっちりだよ。
義弟たちが結婚した時はすでにウトは死去、トメはボケて施設に入りっぱだった。
親戚はトメ姉が遠方にいるけど、あたまヒヨヒヨ寝たきりで私達さえ年賀状で生存確認する付き合い。
義実家が義弟嫁に何かする以前に義実家ってものが無い。
義弟夫婦と我が家で接点があったのは、たまにトメの近況報告をしてたくらい。
一進一退だが生きてますぜ、みたいに。
そのたびにぐちられて
「そうだよね~、あなたが一番辛いよね~」って返事してたのがDQN返しの原因なんだろうか?
三人で幸せにのハガキは、家族写真に 「待望のベビで~す」って書き込みされてた。
元義弟嫁がどこで何しようと興味無いし、私には関係ないわー!

          

889: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:34:51.84 0
好意的に見れば、迷惑かけたけど、今は幸せに暮してますっていう近況報告だけど
義弟の元嫁なんていう他人のその後なんてどうでもいいよなあ。
子供産まれたお祝い寄こせ!じゃなかっただけマシなのかも。

          

890: 880 2013/08/28(水) 15:06:45.23 0
>>889
>子供産まれたお祝い寄こせ!じゃなかっただけマシなのかも。
そういえばうちの元義兄嫁は、コトメや私にお祝いリストを渡して来たっけ。
今まであげっぱなしだったけど、ついにうちの番よ!って。
新しい夫と子供が出来て花畑状態で、周りから白い目で見られている事には
気付いてなかったなぁ。

          

891: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:11:59.47 0
>>890
そんな酷い物件とよく結婚してたなあ義兄w
元からなのか狂ったのか

          

892: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:13:24.27 0
>>890
不倫の子ってバレバレなのに?お花畑妊婦サマってすげえw

          

893: 880 2013/08/28(水) 17:09:15.00 0
>>892
普通の神経だったら、お祝い寄越せなんか言って来れないよね?
コトメと2人で、どうしたものかと真剣に悩んだよ。
しかも義兄夫婦から貰ったお祝いは1万円だったのに、リストには高価な
ベビーグッズがズラズラ。
もう身内でも何でもないから、リストは無視して、こっちも1万円包んで
終わりにしようと決めた所で流産の報せが届き、正直ほっとした次第です。

          

894: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 17:13:17.75 0
ちなみに浮気相手はどの段階で逃げたの?
慰謝料請求後?流産後?
どちらにせよ浮気相手と籍いれる前に逃げられたのに、御祝い欲しがるなんてすごいねw

          

899: 880 2013/08/28(水) 18:56:42.67 0
>>894
離婚が成立し、元嫁が浮気相手と正々堂々と同棲を始めた頃に
弁護士を通して浮気相手に慰謝料請求。
その直後に相手は逃げ出したみたい。
職場(バーテン)を変え、友達の家を転々と逃げ回っていたらしく、
結局みつからないまま翌月に流産した(←ここだけ見ると可哀想だ)

          

902: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 19:25:13.52 0
>>899
不倫するくらい頭軽いんだから逃げてもやっぱりとしか思えないw
義兄嫁は因果応報というか自業自得というか・・・
不幸になる子がいなくて良かったとは思う。

旦那は子供の頃からウトに煽られ茶化され嫌な思いをしたようで、今でも「親父と同居とかありえん」で助かっている。

カテゴリ:未分類

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20

689: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:54:15.26 0

書いてもいいのかな?書いちゃうが。

性格が、というか相性?が全然合わないウトと私夫婦。
ウト、自分の常識=絶対、自分が知らない事=嘘、酷いクチャラー
トメ、明るく笑い上戸、人の嫌がる言葉は言いたくない→ウトにも言わない、注意もしない

元々大人しい気弱な旦那は、子供の頃からウトに散々煽られ茶化され随分嫌な思いをしたようで、
今でも「週末は親父だけしか家に居ないから実家には行かない」
「親父と同居とかありえん」で助かっている。

以前、ウトに「嫁子さんは嫁なんだからもっとわしを敬え」と言われた時に
「嫁とかそういうの関係なく、おかしいとか納得出来ない時は言うことは言うので、私は。」
と言い切りました。こう言えるのも旦那のおかげ。
その旦那が結婚当初にウトに言ってくれた言葉。

ウト「結婚したからにはうちのやり方に~」
旦那「かーさんにも同じ事言って、うちのやり方とやらをやらせてから言えよ、なに?嫁いびりしたいの?」
ウト「子供ができたら毎週うちに顔出せ」
旦那「親父は自分の実家に俺を全然連れて行かなかったくせに。年1回も行ってないよ?
自分がやらんかったのに息子にはさせるって虫がよくね?」

690: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 17:00:26.01 0
いい旦那や

691: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 17:11:51.77 0
終わり?

692: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 18:57:19.62 0
この旦那さんは、相手が男親だから言えるんだよね。
女親(トメ)だと話が違ってくる気がする。

693: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 21:28:41.16 0
コメントもらえるとは思わなかったw

旦那はトメに対しても言う時は言いますよ。
コトメが結婚後からずっと実家依存というかピーナツ親子というか、
嫁いだのにウトメコトメとも嫁いだ感覚ゼロなのか、随分前にコトメ旦那のことを
「ほらこの間ね、コトメちゃんの お婿さん が~」
と婿養子にしたかのような言い方をしたので
「コトメはむこうに嫁いだのに婿にした気でいるのか?かーさんは。
コトメ子は○○(コトメ旦那苗字)Aじゃなくて実際は△△(義実家苗字)Aか!ベッタリしすぎだろ」
など言っていました。
このへんこれ以上はスレチになるので止めます。
いい旦那と言ってくれてありがとう!

694: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 21:33:07.50 0
>>693
うちも嫁に行った身だけど、実母は私の夫のことを外では「婿さんがー」って言うよ。
娘婿って知らない?

正直、ちょっと家庭板脳な気が。

695: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 21:52:50.74 0
>>694
もちろん娘婿って表現も知っています。
ただあまりにコトメが子守を任せ過ぎ、義実家入り浸りすぎ、
夫婦宅に帰るのはいつも義実家で風呂も夕飯も済ませた後なのを旦那自身が違和感を覚えているようで上記の言葉だったようです。
旦那は2ちゃんねるを毛嫌いしているので家庭板脳ではないと思われます。

696: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 21:56:16.60 O
息子やその嫁に、娘の旦那の話をするなら「○○くんが~」って言うと思うけど?
その「コトメちゃんの婿が~」はトメの見識がそうだと見えたってことだと読めたけど。
場面を想像すればおかしいのがわかる。

勿論ご近所さんとかに「婿が~」って使うのは間違ってない。

夏休みか?

697: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 22:21:24.00 0

妻が6年前に脳出血で倒れて、回復の見込みの無いまま今まで面倒みてきた。もう6年間尽くしたんだから、解放されたい自分の人生も見直したい。

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1375717954/

962: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 12:50:01.08 O
真剣に相談したいのだが
当方40歳、妻との間に10歳の娘あり

妻が6年前に脳出血で倒れて、回復の見込みの無いまま、今まで面倒みてきた

向こうの親には
「あんたに嫁いだから、うちの娘はこんな身体になったんだから、一生涯面倒みろ!」と、脅されてきた。

でも、正直限界だし、妻とは、意思の疏通も出来ない状態です

離婚したいけど、意識のない妻と、どうやって離婚したらいいのか

娘は、こちらで勿論面倒をみるつもりですが、オカルトがかって、俺を恫喝する姑をどうしたらいいのか…

知恵を貸してくれませんか?

963: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 13:23:26.32 0
それって離婚出来るみたいだよ
調べて見たらいいのに
たしか昔同じような悩みを見た事がある

          

964: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 13:30:16.89 0
離婚する事に娘はどう思ってるの?
確かに苦労はあるかも知れないけど病気の原因は分からないけど
夫婦として一緒になった二人が
面倒だからと見捨てる形になって
娘がどう思うかってのもあると思うが。

          

965: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 13:38:01.92 O
嫁の介護や娘の養育は、自分一人でやってるのかな
嫁親は、自分の娘の介護を金銭面を含めて全くしたくないって事なのね
娘は母親の事をどう思っているのかは、確認済?
4歳までの動いてる母親の記憶は少ないかもしれないけど、今の母親の姿は娘がタヒぬまで記憶に残るよね
だから娘が母親をどう思っているのかによって、離婚はこの後の父子関係に影響する気がするよ

          

967: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 13:40:45.43 0
うん
病気の母親を見捨てる父親ってどうみても教育上よくないと思うけど
自分が病気やけがをしたら見捨ててくれって言ってるようなもんだしそういう親の子供ってだけで
将来の結婚相手ともトラブルことになりそう
ってか完全に意識の回復が望めないのなら全ての費用は保険で賄われそうだけどなにが苦労なの?

          

968: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:16:34.59 0
>>967
介護を取り巻く現状も現場全然知らない発言ですなぁ

          

969: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:17:12.57 0
離婚して、たまに見舞いに行くのは無しなの?
完璧に見捨てたわけじゃないって落とし所はあると思うけど。

          

971: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:37:16.98 0
>>962
昔の知恵袋からだけど…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427623409

だいぶ難しいみたいですよ、奥さんが精神疾患なら話は別でしたが

お子さんが4歳の時から奥様の介護と子育てと大変な思いでしたとはお察しします。
何もしないのに口だけ異常な姑は恫喝してでも黙らせていいと思います。
でも、離婚することに娘さんは納得しているのでしょうか。

娘さんが自分が事故で意識不明になったら、いずれ父親は自分を捨てるんだろうなと思っても
不思議はないのですがそのあたりはクリアしてるのでしょうか?

お疲れでもう勘弁してほしい、と思うでしょうが一度行政・民間のサービスを最大限に使って
自分じゃなにもしなくていい日を数日作り、娘さんとゆっくり過ごしお話されたらいかがしょう。
休息がない日々では冷静にもなれず正確な判断も難しいと思います。

          

972: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:44:36.44 O
>>962です

みんなありがとう
もう精神的に疲れてしまったというか

妻の実家とも縁切りしたい

娘はあまり母親の記憶もないし、姑の洗脳にさらしたくない

もう6年間尽くしたんだから、解放されたい
自分の人生も、見直したい

          

973: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:49:48.14 0
人でなしすぎるだろ
嫁の障害者年金貰いつつ外で遊べよ

          

976: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:04:52.20 0
人でなしとは呼べないなあ。
>>972
弁護士に一度相談に行ってはいかがですか?
自分だけで考えたってどうしようもないことだし
ここの人は法律専門家ではないので。
娘さんに記憶がないというのは幸いだと思います。
母親を見捨てた、と感じなければいいなあ。

          

974: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:52:37.86 0
>>972
残酷なようだけれど私はこっちの意見を支持してしまう
良い悪いという道徳観念はともかくとして、意識のない人間と
フルで仕事を続けながらその若さでやっていくのは辛すぎると思う
理想は本当に最後まで付き添っていてあげたいんだけれど、
人生は一度きりというのもとても理解出来る

そういうもんだよ、みんな

          

975: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 14:58:24.06 0
義母の気持ちも痛いほどわかるし、相談主の気持ちもわかる
こういうのって悲劇としか言いようがない
誰が悪いわけではないんだよ

戦時中なんてよくあった話で、ずっと戻ってこない夫を待ち続けて
周りももう良い年だからってその弟と結婚した女性の元に夫が戻ってきて、
また知らない間に夫がいなくなっていたりね

私の祖母の近所では殺人まであったらしい。夫が戻って来ず亡くなったって連絡があって
その父親と関係を持ってしまい子供まで出来たんだけど、夫がいきなり戻ってきて
夫の父親が、夫の嫁と自分を撃ち殺して亡くなったとかね

とにかく本人らは予想をしなくってもどこでもいきなりこういう悲劇はある時はあるものなんだよ

          

977: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:07:15.89 O
>>962です

結婚してすぐ娘が生まれたので、普通の結婚生活は5年にも満たない

それ以上を看護に費やしてきました

40歳になって、本当にむなしい。娘の成長は喜びだけど、1人の男としての、自分の人生ってなんだろう?と、むなしくなってしまう…

娘とふたりで、やり直したいと願ってはいけないことかな?

          

978: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:10:55.16 0
私が奥さんなら、もう良いから新しい人生を送って欲しい。
自分が死んだ時も、新しい人と幸せになって欲しい。
でも、娘を不幸にしたら許さないとは思うかな…。

          

979: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:15:34.36 0
>>978
私もそういう風に思ってた
みんな幸せになる権利はあるものね
介護してすぐというのならどうかと思うけど
若い時の6年って相当なものだと思う
よく頑張ったと思うよ

          

980: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:21:31.31 0
しばらくは奥さんや義母と会うのは辛いだろうけど
そのうち新しい奥さんとお見舞いに行けたらいいね
もしかしたら義母もそのうち認めてくれるかもしれない
ないかも知れないけど
やっぱり自分の娘が不憫でたまらないんだろうと思う
それは母親としては当然の感情だろうなとも思う

だけどいくら夫婦であってもそこまでは人を縛れないものだとも思う

          

981: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:23:24.07 O
>>962です
知恵袋少し見てきましたありがとうございます

妻の代理人=姑か舅を立てないといけないのか…

あの理屈のわからない人たちと闘わなきゃいけないのか…あぁ…

          

982: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:27:57.37 0
あなたも辛いけど、自分の大事な娘がそういう目に遭ったら
やっぱりわかっていてはどうしようもないのがあるのだと思う

理屈は筋が通っていたとしても、感情的な面でとても追いついてはいけないというのは
誰でもあると思うしそれが当然だと思う

お互いに余裕がないし、両方ものすごく苦しいのだと思う
どちらが良い悪いも何もないと思う
どちらを取ろうと苦しい事はあると思う

          

983: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 15:43:10.98 O
>>962です
ありがとうございます

自分も、姑や舅にはかなり尽くしたんです
温泉旅行の費用をプレゼントしたり…金銭面かなりキツかったけど、それなりに頑張ったつもりです

でも必ず言われました
「あんたのせい」
呪縛になってしまった…娘にも「お父さんのせいで、お母さんはねぇ…」って
いくら頑張っても無理だなと思ってしまった

妻のことは本当にかわいそうに思います…
愛しているが、かつて愛していたに変わってきている自分もいます。

身勝手なのかもしれません…が。自分も自分の人生を、生きたいです

アドバイスありがとうございます

          

984: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:01:54.66 0
何とかして相談主を引き留めたいのかもね
そんな事をすれば逆効果だとは思うけど

まあそういう人間なのでしょう

反対に良い人だと罪悪感があるけれど、良い方に考えるとそういう義母で良かった面もあるのかも

          

985: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 16:10:23.80 0
義実家が最大の問題のように思えます。
たとえ看護に実質なにもしてくれなかったとしても感謝の言葉があったら
この6年はどれだけ違ったことだろうかと・・・。
邪推になりますが、もしかして奥さんは義実家の一人娘でしょうか。
旅行などの贈り物を受け取っていながらオカルトめいた罵りを繰り返すあたり
962さんに罪悪感を抱かせて貢がせるのが目的ではないかとすら思えます。
それはいずれ娘さんに圧し掛かるかもしれません。

万が一、既婚の彼を略奪しても私は絶対披露宴なんてしないよ

カテゴリ:未分類

■■■不倫の末の略奪婚□□□

273: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 21:38:17 ID:J5Dv1vxO

今、不倫中なのですが、彼は、必ず一緒に暮らすから、それまで待っててと言ってます。
奥とも仕事のおつきあいがあるので週一で顔を合わせ、娘ともお話したことがある・・・。
彼の気持ちの真偽のほどはおいておいて、早くやめなきゃなぁ・・・。
万が一、略奪しても私は絶対披露宴なんてしないよ~

274: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 21:57:05 ID:n0QSBqZo
>>273
娘さんの人生を貧しくする権利があなたにありますか?

娘さんから父親を奪う権利がありますか?

子供のいない家庭からだったら風当たりは弱いかも知れない
お子さんのいる家庭から略奪すると男側の親戚一同の風当たりも強いよ
親戚で最下層として馬鹿にされながらおつき合いしつつ
酷いこと下世話なこと言われたとしてもわかってて結婚したのだろうと
味方になってくれませんよ。女性は特にきつい態度で出るよ
結婚って2人だけのものじゃないよ。いろんな人が絡んでくるよ

もっと自分を大事にして!

275: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 22:20:38 ID:/VwHD0aF
>>273
なぜ私と暮らしたいの?と聞いてみたら?
お前が好きだからって答えるようならやめておけ。
そんなことで家庭を捨てるような男は信用できないよ。
妻との間に埋めようのない溝があり俺も幸せになりたいから
とかだったら一考の余地あり。かどうかわかんないけどたぶん。
娘への対応をどうするかも聞いてみて納得できるならいいんでない?

でも往々にして男は嘘吐きだし口ではなんとでも言うから
振り回された挙句結局は家庭をとってあなたを捨てるというパターンが多いので要注意。
無駄に歳を取ってしまう可能性大だ。
あなたの人生の責任はあなたにある。
あなたが不幸になっても悪いのは男じゃなくてもちろん妻でもなくて、あなた。

280: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 23:28:16 ID:J5Dv1vxO
273です

>>274
ありがとうございます。友人の結婚式に行って、
バージンロードを歩く父親の姿を見ると、
娘から父親と歩く権利を奪うことになるんだ、って思います。
実は、娘さんともお話をしたことがあるので、余計に罪悪感です。
なら、やめろ!って話なのですが。
ばれないからいいや、って問題じゃないですよね。

>>275
ありがとうございました。娘のことは、どうするの?
私から、何度も身を引こうと思って、別れる、と言ったときに聞いたんです。
「大丈夫だから、ずっと一緒にいよう、絶対だよ。」
と言ってます。
彼は家庭のことは話をしない、それは私に嫌な思いをさせないための優しさ。
なんて、好意的に受け止める私が馬鹿なんですよね。

282: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 23:36:49 ID:/VwHD0aF
>>280
はい。馬鹿です。
何がどう大丈夫なのか、彼が娘に対してどう責任取るのかちゃんと確認してください。
不倫で一番よくないのは私は愛されてるとかって浮かれることです。

独身の同士の恋愛ならまだ許されるけど、不倫の場合は
別れる予定の奥さんのことも子供のことも、これから築くふたりの家庭のことも
なんでもかんでもよく話し合ってください。

それが出来ないならあなたも凡百の馬鹿な愚かなお花畑で、
彼と一緒になっても絶対に幸せになれません。
まずは彼と、彼の家庭についても忌憚なく話せるかどうかです。

285: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 23:51:16 ID:J5Dv1vxO
そう、浮れている、そうなんですよ。
浮れている、という言葉を思いつかなかった。
私は、浮れてるだけなんだぁ。
浮れている自分、目を覚ませ!というつもりでここに来ました。
友だちにも、「いつか、気がつくときが来るでしょ」って言われてます。
後悔するのは、キミなんだよ、って。
子どもだけはつくらないようにね、とか言ってる友達もいます。

養育費払えばすむこと、そうだそうだ、って自分もいるんです。
実は、今までつきあった男性の中で、彼がはじめて、ちゃんとけんかができる人だったんです。
でも、所詮彼はよそ様のもの。
それがわかっているのに、だまされている、って言われたりするけど、
信じたい、それがまさに浮れている証拠なんですよね。
あぁ、みなさん、馬鹿につきあってくれてありがとう。
何もせずに、ただ身を引けばいいのだろうけど、
彼の家庭について、ちゃんと踏み込んで話をしてみる、というのもしておきたい。

おととい、身を引こう、と思って「終わりにします」という内容のメールを送って、家にとじこもって、
部屋のチェーンもかけてひきこもっていました。
彼が、部屋の前まで来て、あけてくれ、ってずっと言ってました。
で、結局あけたのが悪かったんだけど、あけてくれてありがとう、って言ってずるずる。
これから、毎日「私は浮れている」と唱えて、ちゃんと状況理解して、それで幸せな将来の自分のために、
ちゃんと考えようと思います。

287: 可愛い奥様 2006/12/04(月) 23:56:51 ID:3R++mo/p
>所詮彼はよそ様のもの

もの とか言ってる時点でもう終わってるよ、あんた。

288: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:00:14 ID:/VwHD0aF
彼が大丈夫だから待っててと言ったのは
別れるあなたを引き止めたい(まだもう少し遊びたい)かもしれません。
彼が家庭の話をしないのは円満だから、かもしれません。
部屋の前まで来てくれたくらいのことで
ユメユメ彼が愛しているのは私!なんて思わないようにしてください。

289: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:02:00 ID:6NPR3Zt3
あなたはあたしですか?

291: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:13:58 ID:hPcVv52k
>>289
私は、私です。
私は、あなたじゃありません。

>>288さん、冷静に、当たり前のことがわからなくなった私に、きちんと向き合って
答えてくれてありがとう。
私は、彼女がいる男性とつきあったことがあります。
そのときは、不倫じゃなかったけど。
そのときは、自分から身を引いて、3ヶ月くらいであっさり終わりました。
その彼が、半年後に彼女と結婚して、あの時別れておいてよかった、
笑い話ですんだ、って思いました。
私は病気なんです。
また、同じこと繰り返している。
今回の不倫が始まってしまいそうなとき、独身の彼氏と別れました。

これは、前の方の議論にあったけど、私と、独身の彼氏との間の問題。
結婚したい私と、まだいいや、って感じだった彼との、別れるきっかけになった
のが、今回の不倫だったのかな。

ここで、いい子ぶったってしょうがないから、全部ぶっちゃけちゃうと、
今、別に独身男を探し中なんです。
メルとも。そんな出会いを求めちゃってる。
あぁ、不倫を終わらせるきっかけ、そんなんでいいのか。
とことん馬鹿です。
いつになっても、外からのきっかけでしか男をきれない。

290: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:05:30 ID:otVAlzGc
>>285
あなたのような状況で出来ちゃった略奪した友人がいます
はっきりいって後悔してると言ってました
好きだけじゃ生きていけないんです
養育費月々はたいしたことが無くても進学すると多めに渡し
習い事がしたいと言えば増やし(増やしたくないが旦那が渡してしまう)
月5万 年60万 10年で600万
これ以外になんだかんだと旦那が渡しますよ
面会日には前妻も来るかも知れませんよ 騙されてますよ

297: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:27:48 ID:hPcVv52k
>>290
養育費、いくらかかるか具体的に教えてくれてありがとうございます。
といっても、現実的にいくらか、なんていうのは独身の私には想像できない。

今、娘が中3と小6。
それぞれが、(ストレートで)大学出るまであと10年。
10年待つのは無理。

別れるのを先延ばしにしているだけ。
いつを終点にするのか。
それが、決められればいいんですよね。
明日。かぁ・・・。
私は4月に転勤するから、それがいいきっかけかもしれない。
それまで、楽しもう。
開き直った。

>>288
円満なんだろうなぁ。
彼は、家では奥さんと話をしない、というけれど、
奥さんの左手にはリングがはまっているし、家族旅行も行ってました。
奥さん、かわいいんですよ。いつも、ニコニコしてて。
年上の奥さん。だから、年下にちょっかいだしてみたくなったんだろうな。
家族旅行のお土産をもらったときには、ひきました。
飲み会のネタにしちゃったけど。

295: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:24:20 ID:E3K9kcjH
>>291
例えば3年くらい、1年でもいいよ。
不倫の彼にも他の男にも頼らずに自分を見つめ直す期間を設けてみたらどう?
普通に結婚するのだって、本当に幸せになるには
精神的に自立していることってすごく大事だよ。しかも略奪婚での結婚なら
尚更そう。余程自分が強くないと。>>290の話なんかは略奪妻が甘えてるよね。

子供に対して義務を果たす男の方がいい。お金くらい我慢しろ。そういう結婚をしたんだから。
不倫彼にも○年は自分を見つめたいから、たとえあなたが離婚しても結婚はしないと
宣言してみたら?その後の彼の様子で彼がどういう人なのかも見えてくるんじゃない?
メルとも探したくなっちゃう気持ちもわかるけど
遠回りでも自分の依存体質みたいなものと向き合ってみた方がいいよ。
繰り返すけど、普通の結婚だって自分がちゃんと自立してなくちゃ幸せになれないんだよ?

301: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:37:44 ID:hPcVv52k
>>295
自分を見つめる。
依存体質。
結局、ここにも依存しちゃってる自分。
金銭的には、自分の稼ぎがあるから依存しなくても大丈夫だけど、
何よりも大切なのは、精神的な自立ですよね。
不倫彼にも言われました。
「おまえは、俺がいないとだめなんだよ。絶対に。」
表面的には、負けず嫌いで、一人でいろんなこと挑戦して、
しっかりもの、ってイメージの私です。
でも、本当は、いつも誰かに支えられていたいんだな、
って、今、教えてもらった気がします。
今日、この掲示板で、書き込んでくださった人たちに会えて、
よかった、って思います。

302: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:41:35 ID:aIts4bHw
ID:hPcVv52k
よくそのウザい性格で人間関係築けるね。
ボーダーちゃん?

303: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:45:03 ID:otVAlzGc
お子さん二人か 養育費 かかるお金倍だと思ってください
養育費月々一人4万~5万2人で8~10万
それ以外に面会の度になんだかんだとお金がかかるよ
大学行くときは援助するかもね
親としてはしたいと思うのではないかな

304: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 00:46:15 ID:E3K9kcjH
>>301
優しい年上奥に甘えていた男が、年下の女の子に頼られてみたかったのかもね。>彼。
不倫の(あなたへの)恋も年上の奥への甘えが根底にあってこそで
奥や子を失って世間の偏見に晒されながら、金銭的苦労もしながら
あなたとの結婚をまっとうするだけの力が彼にはあるかな?

不倫って一番厳しい恋だと思うよ。しない方がいいのは
家庭を壊しちゃいけないからっていうよりもむしろ、あなたのために、かもよ?
本当に彼が好きなら10年くらい待つ、子供たちが自立するまで彼を待ち続ける
そのくらいの覚悟もないのに、不倫なんかするなって話じゃないのかな。

307: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 01:03:33 ID:hPcVv52k
匿名の掲示板だからこそ、思ったことをはっきりと言ってくれる
人たちがいる。
ようするに、「略奪婚したら、周囲は陰でこういうことを言うのだ」というのも
よくわかりました。
本当に、自分でもドラマかよ!って思うような人生です。
めちゃくちゃなことばっかりやってます。

でも、上っ面は平穏に生きている。

一度しかない人生だから、いろいろな経験しておいてもいいのかな。
なんて、自分に甘い。
人にされて嫌なことはしない、それが一番大切だ、って考えて今日は寝ます。

一度痛い目にあわなきゃダメなんだと思う。
自分でも、整理できないめちゃくちゃなお話に、夜遅くまでおつきあいいただき
ありがとでした。

309: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 01:11:47 ID:hPcVv52k
>>304さん、本当にありがとう。
ただの画面上の文字なのに、すごく伝わってくる。
バカ相手に、ここまでちゃんと諭してくれる優しさに、
涙でちゃいそです。
10年、待ってみようかな、ってちょっと思いました。

自分を見つめる期間も含めて。
今、ここで「絶対にやめる!」って決心もつけられない。
でも、ここでの言葉が、明日からの私を、ちょっと変えてくれそうです。

310: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 01:48:23 ID:otVAlzGc
>>309
10年まったら何歳になっちゃうのよー
不倫板に何歳でプリンを捨てるかって話をするスレもあるのに
今どうこうしないで言いトコ取りしている不誠実な男が
10年後あなたの責任取ると思う?

312: 可愛い奥様 2006/12/05(火) 01:57:50 ID:CmxBJubj

旦那に絶対に言えないはずだった『私が過去に手を出してしまった罪』を旦那が知っていた。

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1354837744/

231: 長文ですみません。 2012/12/22(土) 19:16:02.09 ID:urQzC7d90
寝室のテーブルに手紙が置いてあった。生まれて初めて男性に手紙を貰いました。
男性って言っても旦那だけど。興奮してて、随分時間経ったんだけど、とにか書かせて。

「長い間思ってきたことを書く。
もう少し、少しで良いから普通になれよ。
風邪で辛いから晩御飯作れないとか、そんなこと言え。
なんなら、体も元気、心も元気だけど、何となく今日は御飯作りたくないですと
言ってもいい。半年に1度くらいならそんなこと言ってもいい。
罪悪感にしばられて、これ以上苦行みたいな生き方はもう止めろ。もういいだろ。
俺は知ってるから。無理して優しいこと、正しいことに縛られて
このまま死ぬなよ。お前そんなんじゃ長生きできねえよ?
子供いなくて良かったって?そんな人生にすんなよお前。
子供はいなくてもいいけど、お前が死んだら俺どうするよ?死ぬよ?心が。
お前の良さは俺が知ってるからいいだろ。それで許せよ、自分を許せ。
犯罪者だからなんだ?もう犯罪者じゃないだろ。
ちゃんと罪を償ったんだからな。食べたいものを食べたいと言え。頼む。
俺、本当は知ってたから最初から。薄々知ってるって気付いてた?
たいした稼ぎないけど、通販じゃなくて、もっと好きな服を買ってくれ。
シャネルとかそういうのは、うちには無理だけど、1万円くらいの服ならたまに買っても
うちは大丈夫だろ。もう本当に自分を許してくれ。これ命令だからな。心配するな。」

ごめんなさい。ここの趣旨と違ってますね。でも、墓場まで持ってくつもりの罪を持ってたのに、
旦那が「本当は知ってるから」とか書いてるし。知ってるって、何で知ったんだろう?
私、めちゃくちゃ混乱していますが、もう30時間くらい眠れないくらい興奮して混乱してますが、
喜びと不安、喜んじゃダメだろ馬鹿とか、ぐるぐるして震えます。
旦那は出張前に置いていったみたい、今日の夜、帰ってくるけど、私はどうしたらいいのか。
普通にしたらいいのか。普通にはできない。顔見たら、多分、普通の対応できる自信ない。
出張、伸びてくれたら良いのに。もう少し、私が冷静になれるまで、もう少し時間がほしいのに。

          

232: 可愛い奥様 2012/12/22(土) 19:24:41.48 ID:gnaP70iO0
>>231
菊地直子かと思った。マジで。

          

233: 可愛い奥様 2012/12/22(土) 19:37:23.52 ID:XqPCg9sI0
>>231
どんな罪を犯したのか書いてくれないと何とも…

          

234: 可愛い奥様 2012/12/22(土) 19:38:45.64 ID:6ZDZEHUY0
喜びなよ。良いダンナだ。

          

235: 可愛い奥様 2012/12/22(土) 19:45:09.37 ID:zNKMG3qf0
混乱して取り乱しているところを見たいんじゃないかね、ご主人
受け止める気満々で帰ってくるだろうから泣きながら胸に飛び込めばいいじゃん

          

238: 可愛い奥様 2012/12/22(土) 20:29:35.22 ID:7S/MIWqJ0
>>234
>>235
ありがとう、何だかもう半分夢心地と、調子に乗るな馬鹿の気持ちが交互に着てしまって。
なんんいしても嬉しい言葉をありがとう。

スレ違い、内容を書け、と言われても、当たり前ですよね、本当だわ。、ごめんなさい。
エセ作家?気取りじゃないです。

麻薬です。でも、やっぱりスレ違いだった。ごめん。マジで!!あー、

マジですみません。

          

249: 可愛い奥様 2012/12/23(日) 01:43:56.70 ID:pwaRE8Do0
なんで旦那さんにバレたんだろう?
誰かがチクッたとか?怖いなー

          

251: 可愛い奥様 2012/12/23(日) 04:59:05.22 ID:VJpnOuPu0
>>231
お幸せに。

          

288: 231 2012/12/25(火) 13:44:59.95 ID:fHCaq4z90
すみません。もうお腹いっぱいと思われるだろうけど、後一度だけ。

麻薬は自分がやっただけです、売人じゃない。
現実逃避したくて手を出しました。再犯はしてません。
当時は、「私は自分しか傷付けてない」としか思ってなかった。アホです。
旦那に結婚を言われた時に
「内容は絶対に言わないけど私は人に言えない罪があります」と手紙で伝え、
数ヵ月後に内容をやんわり(抽象的に)聞かれ
「違うけど、もうこれ以上は絶対答えません」と言いました。
結局、その話はウヤムヤのまま、また数ヵ月後プロポーズしてくれた旦那に、
ずるいな、弱いなと思いながら、ウヤムヤそのまま結婚してもらいました。

クスリを止めた時から、悪いことをする=罰が当たるんだという解釈になり、
全てを捨てて(大したもの持ってなかったけど)初めて一生懸命働きました。
その後、旦那と結婚して、もっと本当の本当の色んなことが分かりました。

私はほとんど施設で育ち、コンプレックスと怒りが混じりながら育ち、
自分も含め誰もが嫌いだったけど、旦那だけは心から好きで、いつのまにか
他の人も好きと思えるようになりました。施設の時に、一番ウザかった先生が
私をどれだけ思ってくれていたかが、やっとやっと分かりました。
私は今、好きな人がたくさんいます。他にも色々、やっとですが知りました。

犯罪者を憎む人にも、私は支えられて生きてきたこと。
犯罪者を憎む、蔑む人は、正当な権利を持ってそうするんだと言うこと。
まじめに税金を払って、馬鹿な人間を助けてるのだから。

なんかまだ落ち着かず、、この文章も支離滅裂ですね。興奮の波?みたいのが。
旦那とまだ録に話してません。私がどうしてもギクシャクしてしまう。
旦那も妙にハイテンションで、その話に触れず、親父ギャグを連発してくれる。
とにかく、レスを読み泣きました。嬉しいレスも、感謝しつつ、絶対に勘違いしないようにします。
ありがとう、話を聞いてくれ、色々と書いてくれありがとうございました。

          

289: 288 2012/12/25(火) 14:02:17.43 ID:fHCaq4z90
あ、税金を払って馬鹿な人間を助けてるってのは自分限定のことでした。

施設には、酷い育ちをしたのに、人懐っこく素直な子供も多かったです。
だから、税金を払って馬鹿な人間を助けてる、てのは妄言です、
他にも色々、こう書けばよかったって事あるけど、↑これだけは他の施設の真面目な子を考えて
訂正させてください。馬鹿な子を助けるんじゃなくて、恵まれない子を助ける税金、って意味でした。

主人が新型鬱にかかり家具を壊したり叫んだり、今朝ついに『俺はもう我慢できないかもしれない。そのときはごめんね』と言って出勤していきました。

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1377510670/

19: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 07:55:03.14 0
はじめて2chに書きます。

主人が新型うつ病にかかって早3年。
一時は回復したのですが、最近またぶり返しました。
会社に行く前、帰った後は毎日のように「辛い。。消えたい」と口にしてます。
一緒に落ち込むと、余計悪化しそうなのでなるべく笑顔でいるようにし、ゲームしたり外を散歩したりの気分転換や、
無理しないで、頑張らなくてもいいんだからね等の声掛けをしています。

それでも、就寝時間が少しでも遅くなったりするとパニックを起こして物を投げることが増えたので
何度かかかっている精神科の先生がいるので、相談してみたら?と言うと

「病院は2度と行きたくない!カウンセリングも嫌だ!
また病院に行くことがあれば、俺は今度こそダメになる!!」

と言って、家の家具を壊したり叫んだり、とにかく暴れます。

今朝、ついに「俺はもう我慢できないかもしれない。そのときはごめんね」

と言ってそのまま出勤していきました。
どうしたら夫を元気にしてあげられるのか・・・私まで気持ちが参ってしまいそうです。

         

20: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 08:09:54.48 O
>>19
自分の好きな事はできるけど…ってやつ?
会社の人、特に上司なんかは病気の件知ってるのかな。
あと発達障害の気はない?

          

21: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 08:18:59.95 0
>>19です。

>>20
レスありがとうございます。

そうなんです。非定型うつ病と診断されました。
・朝起きれない
・夕方から夜にかけて極端に落ち込む
・興味のあること、好きなことをしている間は楽しそうに過ごせる

上記のような症状が特に気になっています。

2年前までいた部署で初めて発症し、その時の原因が上司のパワハラだったため、
半年休職した後、今の部署に異動しました。
現在の上司はもちろん、周りの同僚たちも病気の件は知っているのですが、
どうも会社では治ったと言っているようです。

発達障害のこと、調べてみましたが主人は違うと思います。

          

22: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 08:58:25.38 O
きっかけはパワハラ上司かもしれんが、今となっては会社に行きたくないだけだろ
会社を辞めても大丈夫な状態にならない限り、重圧は続くから良くはならないな

          

23: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 08:59:16.47 0
何を相談したいの?

          

27: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:07:35.53 0
>>19です。

>>22
そうですよね。やはり・・・
転職とか会社を辞めてしばらく休むとかも提案したのですが、
夫としてそれはできない!という考えがあるみたいで断固拒否されてます。

>>23
相談内容が分かりにくくてすみません。

夫が少しでも元気になるために、何か良い案はないでしょうか。

          

24: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:03:25.73 0
精神的なことは良い先生やカウンセラーにかかることが一番だと思うな
今までとは別の先生でも通院しないっていうなら「私が辛いから一緒に来て」と言う
駄目なら本人抜きで自分が行く
家族の会とか色々のあるから調べてみると良いかも

          

25: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:03:39.66 0
それって会社に鬱は治ったって嘘ついてるからカウンセリング受けたくないんじゃないの?
そういうのって状況的にはかなりマズイよね。ばれるとマズイ、でも症状は自覚してる・・・
って、そのプレッシャーでますます追い込まれてるかも。

もういっその事旦那を仕事から解放してあなたが
家計を支えるべきじゃないのかな?

          

26: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:04:50.16 O
>>19
あなたは仕事してるの?
もししてないなら、外に出て生き生きした姿見せたらいいと思う。

          

28: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:14:16.29 0
>>19です。
>>24
家族の会、ですか。そういうのがあるのは知りませんでした。
ちょっと探してみます。ありがとうございます。

>>25
そうなんでしょうか。
「もし会社にまたうつだとわかったら窓際に置かれて重要な仕事は一切任せてもらえなくなる。
そんなの会社にとってはいてもいなくても同じだ」
と言っていたので、そうかもしれないです。

来月から正社員として働くことになったので、私も仕事辞めて休んだら?
と提案はしているのですが、

「君が働いてて俺が働かないなんて、周りにどんな目で見られるか・・・!」

と、やはり拒否されてしまいます。

>>26
来月から正社員として働くことになりました。
自分も気分転換になるかな、と思っているんですが。
その分、家事が十分にできなくなるんじゃないの?と言われて少し不安もあります。

          

29: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:17:49.93 0
>>19です。

みなさん、ありがとうございます。
今夜主人とまた話してみて、仕事を休むor辞めることをさりげなく提案してみます。

私が支えていくしかないですよね。

うつ病を支える家族の会を参考にして頑張ってみます。
愚痴の垂れ流しで終わってしまい、すみませんでした。

ありがとうございました。またロムに戻ります。

          

30: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 09:31:02.86 0
うつ病は本人の気の持ち様だからなー
いい案つっても静かに見守るしか手ない。

鬱病は会社内の同僚内でも地位の低い人がかかりやすい
社員旅行等のコミュニケーションを目的とした会社の行事へ積極的に参加し続けて
周りからの信頼を少しずつアップさせる様にし
役がない同じ平社員でも皆からの信頼が厚く地位が上の人はまず鬱病は発症しない。

          

37: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 10:08:55.54 0
>>29
自己評価がすごく低くなってるから、仕事を辞めた旦那にもいてくれるだけで十分すぎるほど
価値がある事を伝えた方がいいと思う
嫁が頑張ってるのに自分は…
となるとほんとにヤバいことになりかねないから

昔近所の借家に越してきたご夫婦が略奪婚夫婦だった。

カテゴリ:未分類

83: 可愛い奥様 2006/11/12(日) 01:39:02 ID:AtGnaTlC
昔近所の借家に越してきたご夫婦が略奪婚夫婦だった。

引っ越してきた時点で旦那さんが40代前半で奥さんが30前後。
見た感じはどちらもごく普通の人で
旦那さんは地元ではそれなりの企業に勤めていた。

「あの奥さん、旦那さんに奥さんと子供がいたのに取り返したらしいわよ。」
「やだわー。」
母や近所のオバサンが小声で噂しているのをよく聞いた。
でも当時高校生の私には早朝の犬の散歩でよく挨拶を交わす間柄だったので
(この二人は夫婦でジョギングしていた)
「ごく普通の人たちなのに。」と思っていた。

引っ越して二年目の春辺りから奥さんのお腹が目立ってきて
夏休みに入る頃には里帰りしたらしく
朝すれ違うのも旦那さんだけになった。

84: 可愛い奥様 2006/11/12(日) 01:40:57 ID:AtGnaTlC
ある日、いつもの様に挨拶すると旦那さんが言った。
「いっつも朝早く大変だねえ。」
「いえいえ。もう習慣ですから。」
旦那さんは何故か走るのをやめて私と歩く歩調になった。
「もう夏休みかい?」
「ええ。」
「男の子といっぱいデート出来るね。」
「私はそんな人いないですよー。」
旦那さんの口調や表情が普段と違う気がしてきたが
単に気のせいかもしれないし
大人に失礼なことをしてはいけないと思ったので私は普通に話を続けた。

その内ご夫婦の家の前まで来ると旦那さんは言った。
「ちょっとうちで麦茶でも飲んでいかないかい?」
「え、いいです。」
「遠慮しなくていいよ。犬はそこに繋いで。」

旦那さんは笑顔のまま私の手から犬の紐を強引に奪おうとし始めた。
「ほんと、ご迷惑ですから。」
「大丈夫だよ。おばさんはいないから。」
挨拶もそこそこに私は逃げた。

それから朝の散歩で旦那さんに会うことはなくなり、
しばらくして奥さんは無事出産して家に戻ってきた。
旦那さんとは会わなくなったが、
一度子供を抱いた奥さんに路上で出くわしたとき、
奥さんは不愉快そうにプイと顔を背けて挨拶もせずに行ってしまった。

それからいくらも経たぬうちに一家はまた引っ越してその後は知れないが
それ以来不倫や略奪婚と聞くと
その時点でどんな立派そうな男でも軽蔑しか感じない。

86: 可愛い奥様 2006/11/12(日) 10:34:57 ID:LQTNDVDH
>「大丈夫だよ。おばさんはいないから。」
って何が大丈夫なんだよ!「おばさんがいないから」って何だよ!
逃げ切れてよかったね。(((( ;゚Д゚)))オソロシス

87: 可愛い奥様 2006/11/12(日) 11:59:37 ID:ZSBRWb2J

息子の嫁が着ている服や靴の9割が4年前に私が買ってあげたもので、お金が足りないのかと思ったら息子は『今時の若者は余計なものにお金かけないんだよ』

カテゴリ:未分類

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377514686/

57: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 21:22:46.58 ID:rqS0EU3K
遠距離別居の息子夫婦がお盆に泊まりにきたんだけど
息子の嫁が着ている服や靴の9割が4年前(結納のとき)に私が買ってあげたもので
3年前のお盆にも2年前のお盆にも去年のお盆にも着てた服(靴)だった
私がプレゼントしたから気を遣ってるかと思って息子に聞いてみたけど
結婚してから福袋しか買ってないので夏服がそれだけしかないらしい
息子の嫁の趣味が読書と映画鑑賞だったから
読みたがっていた本をプレゼントしたら「図書館の予約すごくていつ読めるのかと思ってたのでうれしい」と言われた
予約がすごいなら買ってしまうのも手では?と言ったら買うのがもったいないって
こども(1歳)を預かるから息子と映画でも見てきたらどうかと鑑賞券をプレゼントしたら
「映画館で映画見るのなんて数年ぶり」いつも金曜ロードショーや50円レンタルで見てるらしい
若いお嬢さんが趣味にもファッションにもお金かけないなんて
共働きではあるけどお金が足りないのかと思って息子に聞いてみたら
今時の若者は余計なものにお金かけないんだよ、と言われた
自分は若いときをバブルで過ごしたから感覚がずれているのかもしれないけど
それにしてもあまりの金銭感覚の違いにものすごく衝撃を受けた
息子の嫁がプレゼントを受け取るときに必ずと言っていいほど
「そんな、私にはもったいないです…」と一度断るのもジェネレーションギャップかしら
私の世代だととりあえずよろこんでお礼言ってもらっとけって感じだった

         

62: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 22:18:07.57 ID:pYrwJScy
趣味や嗜好品にカネ掛けないのは、
質素倹約に努めてるんだな、エラいなと思うけど
子供の服も買わないのは違うだろ…
息子も嫁も、どっかおかしいぞそれ

          

63: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 22:24:00.32 ID:G6j/i+yy
ケチと節約は違うよな。
結婚して子供もいるのにケチに徹するのは、傍から見れば
なんか恥ずかしい。

          

64: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 22:37:06.94 ID:YPMqWlnz
子供の服買わないとは書かれてないじゃん

          

66: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 22:42:29.63 ID:Acy7IXkB
経済DVってのもあるし
息子さんが締めすぎてるとか?

          

68: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 23:14:15.58 ID:E93YF+W6
>>57
息子の嫁経済DVかモラハラ受けてないかい?
後者は自分がそうだった。買ってはいけないとは言われていないが、たまに3000円位のものを買うと
遠回しに嫌味を言われて、その内容が狡猾で説得力あるものだったから、すっかり「高いものを買うのは罪悪」
という感覚が身についてしまい、どんどんみずぼらしくなっていった。

          

69: 57 2013/08/28(水) 00:15:29.08 ID:9/D61KNf
こどもの服やおもちゃ、仕事着はたくさん持ってるみたいです
服も、10着くらいプレゼントしたので買い足さなくても困りはしないんでしょうが
流行の服は流行が終わったら着づらくなるのでいらない、と言われて
まあ確かにそうだけど流行ってそんなものだしせっかく若いんだからもっといろいろな服着ればいいのにと思って
香典ご祝儀や節目の贈り物もしっかりしているし
傍から見てケチという感じではなく節制の範囲内だとは思います
息子と同じだけ稼いでいるからお互い毎月同じ額を共同の財布に入れていて
家計は自分が管理していると嫁が言っていたので経済DVはないかな?
息子夫婦とは年何回か会うけどいつも仲睦まじい様子だしモラハラだとも思わないんだけど…
それだけ嫁の節制っぷりは度が過ぎているということでしょうか
まあ度が過ぎていても私が何か口出しできる立場でもないんですが

          

70: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) 00:19:57.70 ID:9lLlo/8D
ごめん 嫁の服か 子供の服と思ってた
それにしたって節制が行きすぎてる気はする
まぁ、夫婦が納得してやってんなら、外野がどうこういうことではないけど
なんかモヤモヤするな

          

59: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) 21:29:49.73 ID:R4XwPaL3
>>57
いい嫁さんじゃん。
普通は親子で金銭感覚逆だと思うけどw
バブルってほんと特殊な時代だったんだなー

          

71: 57 2013/08/28(水) 01:10:48.96 ID:9/D61KNf
なんか誤解を生みそうな書き方だったんで一応
時代は変わったんだなー今の人は趣味やおしゃれにはお金かけないんだなってことに衝撃を受けただけで
嫁の愚痴ってわけではないし(むしろ非の打ち所のないいい嫁です)
みすぼらしい様子なら口出すこともあるかもしれませんがいつもきれいなので
行き過ぎた節制だと言われるとちょっと違うような…
長文でぐだぐだとすいません
>>59
ありがとうございます
嫁にあまりおせっかいするわけにもいきませんができるだけ大事にしたいと思っています

          

80: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) 02:56:11.71 ID:M0Y1ZTYe
57さんとこは極端ではあるが、
バブル世代の親と今の子供たちの金銭感覚の違いでの衝撃はよくあるんじゃないかな。
バブルからは少し外れてる自分の世代でも
男の子はどんな車に乗ってるかが重要だったよ。
今の若者はそんなのあまりないんだよね。

          

81: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/28(水) 02:58:20.89 ID:HdGtVYwZ
普通よりかなりの倹約をしてるようだけど、何者からの圧力でもなく本人が納得してやってるならいいじゃない。
それの使い道がなんだろうと。

友達に利用されている夫に切れた。「バカボケしっかりしろ、利用されてるんだよ!あいつ友達じゃねえ!」

カテゴリ:未分類

504: 1/2 2006/02/08(水) 17:37:24 ID:6Zg3cgmI
うちの夫、元コンピューター系の税理士の卵。
夫の友人Kがぁゃιぃ事業を次々立ち上げてはツブしてるような男で、
コンピューター系の時はこんなシステムを作ってくれ(もちろんタダ)、
PCにソフトを入れたいんだけどやってくれ(自分でやれ、私だってできる)、
夫が転職先を探している時は一緒に事業をしよう(懐狙ってるのが見え見え)、
税理士事務所に入ったらタダで税務相談(未遂。チネ)。

夫は「友達だから」とほいほいタダ働きに出かけていっていて、
その時からムカムカしてたんだけど、事業に誘った時はさすがにキレて
「バカボケしっかりしろ、利用されてるんだよ!あいつ友達じゃねえ!」と怒鳴って
夫の携帯を壁に向かって投げた(が、本当に壊れると困るので手前のソファに
着地するように狙った)。

505: 2/2 2006/02/08(水) 17:38:51 ID:6Zg3cgmI
結局、夫はその事業話を断ったんだけれど、
その時電話で「妻が物凄く怒って激しく反対してる」と私をダシにしていた。
相手は夫の友達であってほとんど会わないだろうからそう言われた事はいいが、
そんな言い方でしか断れない夫にムカついて〆た。

そんだけされたのにメデたい夫は「K君から電話あってさー」と私に報告する。
その度に
「会うんじゃねーぞ絶対!で、なんだって?」
と前置きをしてから話の内容を聞く事にしている。

506: 可愛い奥様 2006/02/08(水) 17:40:08 ID:d+OGiJgX
>>504-505かこいいなーw

スレたてるまでも無いが沢山言いたい~第17章~  

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1137136977/

義理を果たそうと出たくもない葬式に健気にも出ている奥さんに対する暴言の数々・・・

カテゴリ:未分類

義実家とうまく絶縁できた方

719: 燃える男 03/07/06 00:10

これは去年の親戚のジジイの葬式での出来事・・・。
このジジイはDQNだが、ババアがまた素晴らしいくらいのDQN・・・というより、
この親戚一族がDQN。

話を元に戻して、
このジジババのDQNぶりに、そのジジババの息子の奥さんとは絶縁状態になってた。
俺は奥さんとも何度か会ったこともあるけど、
結構清楚なでかんじのいい人だった。

葬式には旦那の顔を立てるためと、
義理を果たすために、奥さんも来ていた。

俺は葬式に行く途中、
もし奥さんが来てればDQN一族どもが何か奥さんにギャーギャーDQNな電波浴びせまくりそうやなと思ってた。
だから、奥さんが来てないことを祈ってた。

721: 燃える男 03/07/06 00:19
>>719の続き

奥さんが来ていた場合の予感は大当たり。
かわいそうに奥さんはDQN一族の吊るしageに遭っていた。
「お前が孫を死んだ爺さんに全然会わせなかったせいで、
爺さんは最後まで寂しい思いをしていた」だの
「嫁が婚家に尽くすのが常識なのに、
今まで何もせずに今頃ノコノコ来やがって!」だの、
「今日来たのもどうせ遺産目当てなんだろ!」だの、
素晴らしい罵詈雑言を浴びせていました。

720: 名無しさん@HOME 03/07/06 00:18
ん?続くのか?

722: 燃える男 03/07/06 00:33
>>720、そして皆さん、長文でごめんなさい。

ちなみにこのDQN一族は、競馬や競艇にハマり込んでる奴とかも結構いるし、
このジジイがそうだった。
そして、ちょくちょく息子夫婦に金をせびっていた。
さらにババアは「何としても跡取りを産んでもらわないと困る」とか、
これは俺が直接聞いたわけではないが、
子供が女だったけど、難産だったそうだ。そのときに
「女なんか産んでどうする?」とか
「そんな欠陥品産むくらいならあぼ~んすればよかった。
そうすれば、もっといい女を息子にあてがうことができるのに・・・」とか言ってたそうだ。
そして、それが決め手になって、奥さんとジジババは絶縁状態になった。
だけど、ヘタレ夫とジジババの関係は残念ながら、完全には切れなかった。

まったく遺産目当てって、そんなDQNなおまいらにその遺産があるのかと小一時間(略)と思ったが・・・。
まぁ、借金という負の遺産はあるだろうけど、
そんなモン誰も継ぎたかねぇだろ。
しかし、奥さん関係以外でもDQNぶりはかなり知っていたし、
耳にもしていて、俺も直接実害被ったことはほとんどなかったものの、
DQN一族に対して相当の反感を抱いていた。
その上、義理を果たそうと出たくもない(ハズ)葬式に健気にも出ている奥さんに対する暴言の数々・・・

723: 燃える男 03/07/06 00:46
これにとうとう俺の怒りが爆発。
持っていた湯飲みを床に叩きつけ、ババアに
「てめぇら、よ~そんなこと言えたモンやな!
そもそも絶縁されたんは、てめぇの暴言と嫁いびりが原因やろが!!
それに○○さん(奥さんね)が来たのは遺産目当て?
そんなギャンブルで金スッって息子に金せびって、
公営住宅に住んでるようなヤツにそんなモンあるわきゃねぇことくらい、
誰でも分かるわ、ボケ!!
○○さんが今日来たんはなぁ、いくらてめぇらが人間名乗る資格もねぇクズとはいえ、
仮にも旦那の親やから、
義理を果たそうとして来とるんじゃ!
そんな小学生でも分かるような道理も分からんのか、ボケ!
全く何十年も生きてきて、一体何を学んできたんや?」
とまくしたててしまった。

724: 名無しさん@HOME 03/07/06 00:49
>723
くわっこいいい~~!!!

728: 燃える男 03/07/06 01:25
そうしたら、
「目上の者に対してその口の利きかたはなんだ!」とか、
「ワシらは国を守ったし(←負けただろうが!)、
今の日本があるのはワシらのおかげ(←これには同意。確かに日本の不況の原因は、無駄に長生きする腐老が税金を食いつぶすせいでもあるし。)だ!」
「いきなり湯飲み割るなんて、大学まで行ってどういう教育を受けてきたんだ!(←ヤツらにこんなこと言う資格があるのかと小一時間)」とか、
攻撃が俺のほうにキタ━━(゜∀゜)━━!!

ここまでやっちまった以上は、もう後にはひけねぇと腹をくくり、
「目上?年を取るだけで?
まさか年を取るだけで自動的に偉くなると思ってたわけ?
ハッキリ言ってお前らなんか尊敬しようって気にはなれねぇなぁ。
あっ、でもオレに他人を尊敬する心がねぇわけじゃねぇぞ。
高卒でまだ二十歳になっとらんし、しかもお前らが軽蔑する女にも
心から尊敬できるヤツがオレにはおるから。(そいつのことは心から尊敬してるし、オレはそいつのことが好き。)
尊敬されるかどうかには、年齢も性別も学歴も関係ねぇんだよ!

それにはっきり言わせてもらうけどなぁ、思いやりとかマナーとかもろくに学ばんと無駄に生きてきたんならさっさと死ねや!
てめぇらみてぇにただ威張るだけの年寄りに払う年金に税金使われるくらいなら、
熊しか通らん高速道路建設に使われる方が遥かにマシや!
日本の景気が悪いのは、てめぇらみてぇなただ威張るだけのジジイやババアが無駄に長生きして税金を食いつぶすせいじゃ!
日本の社会のためにも早く死んでくれや!
そうや!
お前らが死んだら、葬式のときには線香の代わりに爆竹ageてやるよ!
派手好きで見栄のために分不相応なものか買い漁るほどの派手好きなお前らのために、
火薬適当に取り出して混ぜて点火して、かなり派手に炸裂した特製のシロモノをくれてやるよ!(←さすがに火薬調合は怖いからやったことない。ただのハッタリ)
楽しみにしとけや!!」

729: 燃える男 03/07/06 01:43
そうしたら、今度はヤツら、
さっき割った湯飲みを弁償汁と言い出した。
まぁ、叩き割ったのは俺だからしかたない。
ヤツらは湯飲みは△△焼き(何焼きかもう覚えてない。
明らかに100円ショップに売ってるシロモノだったから。しかも裏に350円という値札が・・・)
で高いんだとかキティなことを言い出すしまつ。

ウザかったんで、ポケットからおもむろに小銭入れを取り出しながら、
「スーパーの350円の値札貼ってるヤツが?
そんなに金に困ってんのか。かわいそうだから恵んでやるよ!」と言って小銭入れの中身を全部取り出し(そのとき1000円近く入ってた)、
鳩に餌を与える要領で投げ与え、
「金欲しいんやろ?拾えや。」と言った。
ついでに言うと、そのときジジイの棺桶の顔の部分が開いてたんだけど、
放り投げた小銭の1、2枚程が見事にホールインワン。

ヤツら騒いでたけど、もうウザかったのでさっさと帰った。

余談だけど、帰る途中で相当ムカついてたので、
バッティングセンターに寄って、
ボールをヤツらの顔だと思って、大阪近鉄の中村紀顔負けのフルスイング。
しかし、相当余計な力が入ってたせいで、90km/hの球に中々当たらないし、
当たってもピッチャフライとかキャッチャーフライという有様。
金の無駄になった上に、さらにストレスが・・・。
それから3日ほど相当機嫌が悪く、友人も(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル してますた。

730: 燃える男 03/07/06 01:48
皆さん、長いレスをやってごめんなさい。
ちなみにこの一件から数日後に弟が、
「兄ちゃん、王監督に向かっていった星野監督みたいだった。」と言ってますた。
普段はここまでブチ切れることってないんですけどね。
こんなことをやった俺ってDQNでつか?

もし、このネタがスレ違いだったらごめんなさい。
あれだけ書いてりゃ、最早荒らしの領域でつね。

731: 名無しさん@HOME 03/07/06 01:51
うーむ、最後のふたレスはいらんかった(w

732: 燃える男 03/07/06 02:01

私の親に対しては『親なんか捨てておけばいい』と言っていた旦那が自分の両親が離婚するかもと聞き、動揺しまくっている

カテゴリ:未分類

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1377301040/

153: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 01:50:42.18 ID:x+/VVzP50
ずっと仲の悪かった義両親が近々離婚するかもと聞いた。
二人とも60過ぎ。
とはいえ私の両親は激しいDVと罵倒を繰り返すバイオレンスな家庭で、
末のお前さえ生まれなければさっさと離婚できた産むんじゃ無かったとか言い放つ毒親の母だったから、
大の大人が熟年にもなって離婚したいと思うなら自分の責任ですればいい、子は随分前に成人しているのだし今は有り触れた話だしとしか感じない。

感じないけど、私の毒親が様々なトラブルを私に持ちこみ、
なんとか私の気を引き私からお金を盗み、警察を呼んだり救急車を呼んだりしてなんとか心配をかけようとして、
役所からもお前の母親の詐病をなんとかしろと注意を受けたりして悩んでいた際は
「親なんか捨てておけばいい、大人なんだからお前が関わりすぎ心配しすぎ」とか言い放った旦那が動揺しまくってるのがとても違和感。
挙句「今日は眠れない、親は子に心配かけないでほしい」だと。

あなたの親は、子供に心配をかけない親で、自立していて羨ましい、
私の親は私が子供の頃からこうだと言ったら、お前が考えすぎで心配し過ぎなんだと言い放ったくせに。

なにそれ、自分はイイとしこいて親の離婚程度でそんなに動揺するんじゃん、としか思えない。

旦那の事はとても大切だし愛しているけど、こういう傲慢さが時々あってイラっとする。
私にとってはただのありふれた離婚話でしかない。

         

154: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 02:32:33.66 ID:hKGOypir0
>>153
あなたにとっては他人の親の話だからね。
所詮、他人事でしょう。

でも旦那さんにとっては実の親だから。
やっぱり離婚するって話を聞いたら、いい歳こいてる男でも少なからずショックは受けるものだと思うよ。

          

155: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 02:39:33.71 ID:x+/VVzP50
>>154
もし私が辛い時に嘘だったとしても多少の理解を示してくれていたのなら、
こんな違和感は感じないと思うだけだよ。他人には偉そうに大げさ、心配し過ぎ、親なんか捨て置けといっておいて、
自分が巻き込まれる立場になったら大々的にパニックってそりゃいくらなんでも勝手でしょ。
私は少なくとも同情と労りを示し、理解のあるフリはしてるよw
だからここで愚痴るんだけど。

          

156: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 02:56:36.99 ID:FzzYvbuU0
>>155
自分がその立場になったとき「だけ」パニックするなんて
奥さんの話聞いた時、自分の親もそうだったらって目線で深く考えてくれて無かったって事だよね

勝手に考えすぎ、ほっとけって言われたんなら、
そりゃあんたもほっとけばって思うわ
同じ立場になって初めてわかる事ってあるけど
その言い方はないよね。

今「わたしもあの時は親の事で辛かった」と言ったらどんな反応返ってくるんだろうか

          

157: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 03:02:08.42 ID:x+/VVzP50
>>156
わからない。
まぁ今は流石に可哀想かなと思っていい嫁やってるつもりだけど、
落ち着いたら一度きちんと話したいかな。
夫は少し傲慢なんだ、だから強い。
あー、だからこそ弱いとも言えるのかなぁ。
私も悪い所沢山あるから、割れ鍋に綴じ蓋だけどねw
親が比較的まともで普通だってことが、どれだけ幸せなのか分からないのって、
とっても幸せだよね。

          

158: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 03:22:53.40 ID:FzzYvbuU0
>>157
書いといてだけど
2行目は渦中で経験してないから深刻さが把握できない。の可能性も高そう

自分は両家の親共に金銭か性格的な問題があって子供を産むのに現在躊躇あり
ほっときたいけど一人っ子だし、金銭は関係はなかなかエグい。
いまさら親に振り回されないで済むように子供うまないで余裕が欲しいんだよねぇ

これを気に旦那さんが奥さんも辛かったのが少しわかるといいな

4歳の息子の寝かしつけの時、なかなか寝ない息子に夫が痺れを切らし怒鳴ったり叩いたりすることに悩んでいます。

カテゴリ:未分類

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376747743/

3: 1/2 2013/08/25(日) 22:48:37.04 ID:fITaNLYJ
相談お願いします。
4歳なりたての男児がいます。
普段穏やかマイペース、ただ、叱られても「だって」となかなか謝れないところがあります。
(私はそういう時期なのかなと思ってます。
叱るのはやめませんが、無理矢理謝らせるのには抵抗があり、どうしたものかと日々悩んでいます)

本題は、寝かしつけの時に夫が息子を怒鳴ったり叩いたりすることで悩んでいることです。
布団に入って絵本を読み、電気を消してから寝付くまで大体1時間、長い時で2時間かかります。
主人も朝が早いため一緒に寝室に入ります(狭い家なので寝室は一つ)

息子がなかなか寝ずに一人で遊んだり、うろうろしたりすることで夫が痺れを切らし、
「いつまで遊んでるんだ」と怒鳴ったり叩いたりします。
そこに至るまでに私も夫も何度も「眠れなくても目を閉じて静かにしようね」とか「遊ぶ時間じゃないよ」とか言うのですが、
効き目があるのは少しの間で、すぐに遊び始めてしまったりします。

長いと言われたので切ります

4: 2/2 2013/08/25(日) 22:53:16.00 ID:fITaNLYJ
続きです。

先日は、起き上がろうとする息子を何度も引き倒し、泣き出した所をお尻にビンタでした。
「感情的に怒りすぎじゃないか」と息子が寝た後で何度も話しましたが、
「俺が怒っても笑ってごまかしたりこっちをからかったりする時がある」とのことでした。
確かに私や夫が静かに叱ったり諭したりしている時に、息子は(悪く言えば)へらへらした顔をすることはあります。
でもそれはどう対応していいのかわからないからかなと私は思っていたのですが…
仮に息子がこちらをからかったとしても、それに逆上して叩くのはどうかとも思います。

普段は忙しい仕事の合間によく協力してくれるし感謝しています。
私も毎日の寝かしつけには正直疲れているし、夫もしんどいんだろうと思います。
でもこのままエスカレートするのが怖いです。考えすぎでしょうか。
ちなみに息子は保育園で昼寝1時間ぐらい(先生にお願いして短くしてもらいました)
起床6時半、就寝22時半です。

周りに相談できる人がおらず、困り果てています。よろしくお願いします。

          

5: 名無しの心子知らず 2013/08/25(日) 22:58:32.70 ID:rhQIiOxU
寝る時間が遅いですね
21時ぐらいに子供だけ寝かしつけできないですか?

          

7: 2/2 2013/08/25(日) 23:03:10.95 ID:fITaNLYJ
>>5
最終的に寝るのが22時半で、布団に入るのが21時ぐらいです。
仕事の関係で厳しいですが、頑張って20時半に布団に入った時、眠るのは22時~22時半ぐらいでした。

          

6: 名無しの心子知らず 2013/08/25(日) 23:02:43.88 ID:m/Mal2kB
寝ないからって叩いちゃいかんよ。
朝遅くまで寝てるとか昼寝が長すぎとか運動足りてなくて眠くないとか
根本を正して夜眠くなるように誘導しないと。
眠りにつくって事が怖いと思う子もいるんだよ?

          

8: 名無しの心子知らず 2013/08/25(日) 23:04:02.86 ID:s+GmJBmB
>>3
オルゴールでもなんでも良いから、落ち着く音楽を小さな音でかけてみたら?
無音だと逆に寝れない子が居たりするよ(自分もだけど)

保育園だと、たった1時間なのにきちんと寝るんだよね?
保育園の先生に寝かしつけの方法を聴いてみたら?お子さんに合った方法を知ってるんだと思うよ

ちなみに我が家は、保育園ではオルゴールのCDをかけて、おなかをトントンしながら小さな小さな声で
歌を歌って、すこしずつ少しずつゆっくりしていって寝落ちしたフリをすると良いと教わったのでやったよ
先生曰く、「呼吸がゆっくりにならないと寝ないから、お子さんに合わせてそういう方法を探ってますw」
との事でした。

          

9: 名無しの心子知らず 2013/08/25(日) 23:08:11.41 ID:n2NJ21EQ
寝ないときは、起こす時間を早くする、
日中や夕方に体を使った遊びをたくさんして疲れさせる、
というのを聞いたことがある。

          

10: 2/2 2013/08/25(日) 23:21:22.15 ID:fITaNLYJ
慣れてなくてすみません。
個レスしない方がいいと聞いたのでまとめてレスさせて頂きます。

やっぱり寝ないからって叩くのは駄目ですね…
悪いことをしたわけじゃないし。
夫にも話しつつ、早く寝られるように模索します。

日中は保育園なので、運動が足りていないかもしれませんが、手が出せません。
同じクラスの子に聞いてみたら、やっぱり就寝22時過ぎると聞きました。
この気候で外遊びが難しいらしいので、その影響もあると思います。

保育園の先生も、「寝かしつけ手ごわいですねー」とは言われますが、
確かに1時間寝かせてくれています。
方法を聞いてみます!
歌の好きな子なので、オルゴールも試してみようかと思います。

袋小路の気持ちでしたが、まだできることがありそうです。
ありがとうございました!

          

13: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 02:59:51.35 ID:IKLCWjZx
4歳で体力あるとお昼寝なしじゃない?
うちの女の子はそうだった

          

14: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 06:44:02.02 ID:Hvue6vun
うん、もうお昼寝しなくても大丈夫なくらい体力がついてるんだと思う
保育園でお昼寝をしなければ早く寝られると思うよ

          

15: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 06:50:03.23 ID:Qt/IdDPP
夜遅いとは言え、トータルで見ると
結構な時間寝てるから
眠たくないんだと思うよ。

うちは、1日トータルで10時間しか寝ないから
朝六時に起きるなら、8時就寝。
昼寝無しだよ。
昼寝したら、八時には寝ないよ。

          

16: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 07:46:28.18 ID:dxzfW6FO
怒られてる時にニヤニヤしてしまうのは、
怒られるのがつらくて
笑って欲しくてするんじゃなかったっけね。

怒られるのが多い子だったりとか。
でもどうしたらいいかっていうと、わからないよね・・・。

          

19: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 12:52:17.66 ID:T85TDnEB
専業主婦ならともかく、共働きなんだよね?
優しい奥さんで偉いなぁ。
「私だって働いてるし眠りたいんだけど?」
とキレちゃいそうだ。
それじゃ何も解決しないけど…

          

21: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 13:26:44.56 ID:oyfoGUSH
難しいのは分かっているけど一応書くね。
あきらめて母子で寝てしまう。
隣で寝てる人がいると寝つきがよくなったよ、うちは。
そのかわり母の起床は4~5時だけどね。

          

22: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 16:12:37.75 ID:59iHzp28
狭いから寝室は一つと書いてあるけど、なんとか2部屋に別れて寝れればいいよね。
お昼寝がなくなると夜は早く寝るようになると思うので、期間限定で。
うちは旦那がリビングの隅で布団を敷いて寝ているよ。

          

23: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 20:59:54.95 ID:q2yPiIhi
寝室は眠くなったら入る所、として、
寝ないなら入るな!と追い出しては?

          

25: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 22:14:28.93 ID:q2yPiIhi
>主人も朝が早いため一緒に寝室に入ります
朝どれくらい早いの?
3時とかじゃなく4時以降なら、一緒に起こしてしまえば?

          

28: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) 22:22:06.29 ID:q2yPiIhi
>そこに至るまでに私も夫も何度も「眠れなくても目を閉じて静かにしようね」とか「遊ぶ時間じゃないよ」とか言うのですが、

構うのやめる。
うちの夫は子供がどんなに五月蠅くても明るくても、
慢性寝不足なので平気で寝てる。

          

61: 3 2013/08/27(火) 23:10:13.49 ID:OfMaRIk8
>>3です。規制にひっかかって書き込みが遅れてすみません。
たくさんのご意見をありがとうございました。

夫の起床は五時前です。確かに朝早いのに隣でぐずぐずされたらイライラしますよね…
別室で寝る案、早速夫に提案してみましたが「もう叩かないから」と断られました。
普段は自称・他称子煩悩なので、息子と離れて寝るのが淋しいようです。
今日は宣言通り穏やかにしてくれたけど、私は正直「いつまで持つかわからない」と不安です。
次にまた怒鳴る・叩くがあったときは有無を言わさず別室、という約束をとりつけました。

虐待ではというご意見、第三者の方から見てもそうなのかと、大変参考になりました。
寝かしつけ以外でも、注意して見なければ。私自身の言動も気を付けます。

こちらでは急に涼しくなったので、保育園でがっつり外遊びをしてくれたようで、
今日は寝かしつけが30分ほどで済みました。奇跡です。
やはりご指摘の通り、お昼寝がもういらなくなっているのですね。
お昼寝なしになるまで、模索しながらもう少し頑張ります。本当にありがとうございました。

大トメそっくりの嫁いびりを開始する自分の娘。トメさんはショックを受けて、何もしなくなってしまった。

カテゴリ:未分類

202: 1 2013/08/27(火) 12:20:06.44 0
当方30代前半嫁です
同い年のコトメ(旦那妹)がなにかと私に絡んでくる。
たいした事ではないんだけど、地味に苛々する。
コトメは旦那実家に住んでいるので会う回数も多い。
トメさんが見かねてコトメに家を出るように言うと、
「私ばっかり我慢してる!」と泣き叫ぶコトメ。
ウトメは生前贈与として結構なマンションを買い与えた。

そこでコトメは悠々自適に暮らしていたようだけど、
ある時、私達夫婦とコトメ友人達ウトメを招いて
パーティーしようと言い出した。料理は私。
旦那ウトメが私の料理を褒めてくれるのを聞いて
「だったら皆さんの前で披露してもらいましょうよぉ」
と言ってきた。実は私は調理師、コトメは栄養士。
コトメはなぜか調理師sageで、
「調理師の作る料理は見た目味先行で下品」が口癖。
だからこれも何かの嫌がらせだろうなぁと思いつつ
材料費はトメさんが払うというので了承。
調味料や器具はうちのを自由に使ってねとコトメ。
コトメは実際料理上手で色んな調味料や酒を持っている。
それらを教えてくれて、好きに使ってねと言われた。

当日現場に言ってみたら、既に皆さんお待ちかね。
奇麗なキッチンに足を踏み入れると案の定、
なんの調理料も器具も無かった。ちっちゃい鍋だけあった。
私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。
オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って
自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。
なのでキッチンから出て、
「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具も
おいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし…
いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」
って言ってやった。

203: 2 2013/08/27(火) 12:20:58.90 0
私としては、そこで
・コトメ、引っ越して半年経つのにこの状態って事は
 普段料理しないのか!実は献立考えるだけで料理は出来ないのか!
・酷い、コトメったらわざと料理道具隠して嫁いびりしてるんだ!
の、どっちかの反応をコトメ友人達から引き出せたら満足だった。
しかし自体は思わぬ方向へ転んでしまった

友人達&旦那は上記の二つと更に「準備の悪さで皆に迷惑をかける
頭の悪いコトメ」というどん引きも加わったようだけど、
ウトメが物凄く衝撃を受けた顔をしていた。何かと思ったら、
それはトメさんが自分の姑(ウトの母)にされた事だったらしい。
ウトメは新婚時から大トメと同居で、酷いいびりを受けてたそうだ。
夫と子供達に辛い顔を見せてはいけない、嫁姑仲が悪いなんて
家族に知られてはいけないとトメさんは必死に耐えていた。
そのお陰で家庭は平穏で、子供達も大トメに懐いていた。
それがトメさんのプライドだったそうだ。自分は耐え抜いた!と。

ところが今回の件。
自分の娘が自分が姑にやられた事と全く同じ事を兄嫁にしている。
ウトも同じ事を思ったようで、思わずコトメに
「なんでお前、おばあちゃんと同じような嫌がらせするんだ」
と言ってしまった。この時点では私夫婦と友人達は???状態。

204: 3 2013/08/27(火) 12:22:12.17 0
コトメ慌てて「だってママだって通った道だし通過儀礼でしょ」と。
つまり、ウトもコトメもトメがいびられて苦しんでいるのを知っていた。
なのになんの助けも出さず無視し続け、お小遣いをくれる大トメに懐く。
トメさんは今回の件で、自分がスケープゴートにされていた事を知ってしまった。
(ちなみに私旦那はスポーツ関係で中学から就職まで他県だったので
殆ど一緒に暮らしていなくて、こういった家族事情は全く知らなかったそうだ。)
それどころか、大トメそっくりの嫁いびりを開始する自分の娘。
トメさんはショックを受けて、何もしなくなってしまった。
ウチに来るときは楽しそうに話すけど、家では何もする気が起きないって。
離婚したいけど今更なんだから、せめてこれからは好き放題やりたいって。

トメに頼りっぱなしだったウトとコトメは窮地で、冷えきった生活を
送っているらしい。でもそのくらいで済んで良かったじゃんと思う。
コトメは、私のせいだとメールや電話をしてくるけどその度に
「どこのどう私のせいなのか、順を追って説明して下さい」と言うと黙る。
ウトとコトメにとってはこれからが修羅場なのかもしれないけど。
トメさんはもうどっちの面倒も絶対に見ないと言っているし。

しかし酷い娘だなーとしみじみ思う。
母親がいびられてるのに何とも思わないもんかね。
トメさんは普通に凄く良い人なんだけど。気を遣いすぎる程に。

206: 名無しさん@HOME 2013/08/27(火) 12:28:09.34 0
通過儀礼って( ゚д゚)ポカーンとなるわ!
苦労してるトメさんのことを知ってるのに大トメのやったことをやるって、人間としてどうなの?って感じ

207: 名無しさん@HOME 2013/08/27(火) 12:29:03.91 P
それトメさんの修羅場体験になってるよ。

まぁ今後の修羅場はウトコトメかも知れんが放置してきた自業自得でもあるしなー。

208: 名無しさん@HOME 2013/08/27(火) 12:39:11.91 0

妊娠したけど8週目で赤ちゃんの心音が聞こえなくなった。そのことを聞いた義兄嫁は「よかった~」って言ったらしい

カテゴリ:未分類

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/

860: 名無しさん@HOME 2013/08/27(火) 23:46:58.86 0
うちの夫は3人兄妹の次男で、妹には子供がいるんだけど
長男のところと次男のうちには子供がいない。
義父母ともに孫に関してプレッシャーをかけてくることはないんだけど
本心は内孫の顔見たいんだろうなとは思う。
義兄と夫は2ヶ月違いで結婚して(うちが2ヶ月後)子供ができなくて
検査を受けたら兄弟揃って男性不妊だった。
そして同じぐらいの時期に不妊治療をスタートした。
(義父母ともに何も言わないのもここら辺が理由だったろうと思う)
向こうは長男の嫁だからそのぶん思い入れも違うのかもしれないけど
義兄嫁の私へのライバル視がすごくて正直しんどかった。
違う病院に通ってたから治療の進め方もサイクルも違うので
それぞれがそれぞれのペースでやればいいことなのに
いちいちこちらの進捗状況を聞いてくる。
そして結果を確認してくる。
駄目だったと知るとあからさまにホッとした様子を見せる。
不妊治療そのものよりそっちの方が私には辛くて
夫から長男経由で注意してくれたりもしたけど
「先を越されるかと思うと気が気じゃない」とか言われて
向こうは向こうでノイローゼっぽかった。

          

861: 860のつづき 2013/08/27(火) 23:47:51.76 0
夫と相談してあと1回だけ顕微授精を試みて、
それで駄目だったら諦めようって決めた途端に妊娠。
義兄嫁のことがあるから、なるべく喜びを表に出さないようにしてたけど
それでも義兄嫁の荒れ方は酷かった。
それで夫がもう1台みんなに内緒の携帯を買ってきてくれて
それまでの携帯はずっと電源を切ってた。
家電も外してた。
安定期に入るまで静かに過ごさせてやってくれって
夫から実家や義兄に話してくれた。
でも8週目で赤ちゃんの心音が聞こえなくなった。
そのことを義母から聞いた義兄嫁は「よかった~」って言ったらしい。
義母は義兄嫁の頬をひっぱたいて出入り禁止にした。
あれから5年近くなる。
私達夫婦は子供は諦めて、私はフルタイムで働き始め
夫と一緒に趣味を楽しんだりしている。
義兄夫婦はあれからも何年か不妊治療を続けていたらしいけど
金銭的にも負担が大きくてそろそろ諦めたい義兄と
諦めきれない義兄嫁の間に溝が出来たことや
義母に完全に嫌われてしまったことで夫婦関係にも亀裂が入って
現在離婚調停中。

          

862: 名無しさん@HOME 2013/08/28(水) 00:12:56.93 0
> そのことを義母から聞いた義兄嫁は「よかった~」って言ったらしい。
> 義母は義兄嫁の頬をひっぱたいて出入り禁止にした。

孫が死んだのを「よかった~」といわれたらそりゃ
ひっぱたきたくもなる罠。

人気の投稿

最近の投稿