姉は所謂神童と呼ばれるような子供で、 小学校の知能・実力テストではあり得ない高得点を叩き出してた

329名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)13:46:41 ID:???
3歳年上の姉がいる。

姉は所謂神童と呼ばれるような子供で、
小学校の知能テストや実力テストではあり得ない高得点を叩き出してたらしい。
習字もピアノも絵画もいつも賞を貰っていて、
児童会長や卒業式の答辞やらスピーチ大会の代表などかなり活躍してた。
しかし本人は物凄い怠け者。

小学生時代は何でも出来て、中学時代も塾にもいかず受験勉強もろくにせず(自室でゲーム三昧)
東大合格者を毎年10人以上出すような県内トップの高校に合格してた。
でもさすがに高校の授業のみではついていけなかったらしく、
赤点ギリギリの成績連発でも自宅では勉強せず、なんとか地元の国立に進学した。
私は頑張って勉強して二番手高校に合格、更に血を吐くほど勉強して旧帝に進学した。

姉は父に似て二重の美人だが、私は母に似て地味顔。
しかし姉は森三中体型のぽっちゃり(デブ)更に腐女子でオタク。
学生時代は彼氏とかろくにいたことがないらしい。

私は地味顔なりにオシャレしたりファッションやメイクも頑張って、
上場企業に総合職で入社、リア充的な人生を送れてる。
姉は典型的なオタクだけど、体型なりにTPOはしっかりしてて、
そこそこの会社で会社員をしている。

正直、姉が普通に努力できる人だったら、物凄い格差が付いてたと思う。
「姉ちゃんが本気になれば医者にもなれたし東大にも入れたのに」
というのが死んだ祖父の口癖だった。
自分は負けず嫌いで誰とでも心の中で張り合ってしまう性格だから、
姉へのコンプレックスも物凄い。

姉妹仲は良好で、今でも一緒に買い物したり悩み相談したりしてる。
「妹ちゃんは私と違って頼りになるね~」「自慢の妹だよー」
という姉の言葉でなんとか自尊心が保たれてる。

親戚の集まりでも、妹ちゃんは綺麗になったなぁという人が殆どだけど
たまに体型を気にしない年配のおじさんが「姉ちゃんはえらいベッピンだな!」
と褒めたりするだけで胸がザワザワするから、
姉が太っててオタクで怠け者だったことが本当にありがたいと思う。

自分でも最低だと自覚してるが、そのお陰で仲の良い姉妹で居られるから、
姉にはかなり感謝してる。

331名無しさん@おーぷん 2017/01/09(月)14:27:53 ID:???
果たして最期まで笑ってられるかどうか
【関連記事】
数千万の某スーパーカーでデートに行ったら、彼女から「色がダサイ!うるさい!金の無駄!」と説教食らった・・・

チラシの裏【レスOK】三十三枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481732852/




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

人気の投稿

最近の投稿