当時同棲していた彼氏のDVに悩み、精神的に潰れそうだった時に相談に乗ってくれ、別れる後押しをしてくれたのが旦那だった

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/

123: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)15:59:55 ID:QUDm5wJfy
暇なので語ってみる。
3年ほど前に知り合って、
付き合って1年半ちょいで入籍した旦那(以下A)との馴れ初め。

初対面は共通の男友達(以下B)を通じてだった。
Bに「美味しい付け麺屋があるから皆で行こう」と誘われ行ったんだけど、
そこにAも来ていた。これが初対面。

この時は一言も喋らなかったんだけど、それからしばらくして、Bが今度は、
当時Bがバイトしてた焼肉屋で焼肉パーティを主催、これにも誘われて行った。
その時にAが私の横に座ってて、その時に
「付け麺の時いましたよね?」と聞かれたのがきっかけで知り合い、
mi●iでマイミクすることに。
Aとは同じ趣味だったから、
mi●i内でちょくちょく趣味についてやりとりをしていた。

         

当時私はAやBとは少し離れたところに住んでいて、
たまにA達が住んでいる方面に遊びに行っていた。
他にもそっち方面には知り合いがいて、皆でワイワイ遊ぶのが楽しくて。
この頃は特にAのことも意識しておらず
(その時同棲していた彼氏もいたので)
知り合いの一人、ぐらいの認識だった。

しばらくして、共通の女友達(以下C)が原因で喧嘩をしてしまった。
その時Cと以前から約束をしていたことを破られ、
私が怒ったらCをAが庇った形になって喧嘩。
ただ、Cには長年付き合っている彼氏がいるし、
この時AがCを庇ったことに関して少し引っかかったが
(このことに関しては長くなるので割愛)
それ以上は気にしないでいた。
Cに約束を破られたことは事実だし、私がここで謝る必要も無かったので。

そこから更に半年ぐらいして、Aから喧嘩の件について謝られた。
そこで仲直りはしたんだけど、住んでる場所が離れているのもあって
直接話す機会が無く、以前のようにやりとりをすることは無くなってしまった。

124: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)16:00:48 ID:QUDm5wJfy
しかし偶然この時、とあるライブにAも私も参加する予定だった。
席も全然違うし、会うことは無いだろうなーと思ってたら、
ライブが終わった後にバッタリ出くわした。
人もかなり多かったしまさか会えるとは思わなくて、
声をかけたら向こうもびっくりしてた。
これがきっかけで以前以上に仲良くなった。

そして同時期、私は当時同棲していた彼氏のDVに悩んでいた。
(暴力というよりは、物を壊されたり、
体調が悪いと言っているのに無理矢理襲う未遂のことをされたりだから、
DVとは言わないかも?)
だからAと仲直りしたのをきっかけに、
A達が住んでいる方面に遊びに行く回数が増えた。
彼氏と一緒にいたくない、家にいたくない気持ちでいっぱいだったから、
逃げてたんだろうなぁと思う。
それに知り合いの中でもAと遊ぶのが本当に楽しくて、
今思えばこの頃から少しずつAに惹かれてたんだと思う。

そのことで精神的に潰れそうだった時に、相談に乗ってくれたのがAだった。
相談というよりは、自分の中で答えは決まってたんだけど、
それを実行する勇気が無かったから、
後押ししてくれたのがAだった。
しばらくして私は彼氏に別れを告げた。
完全に別れられる前に一悶着あったけど、最終的には無事に別れられた。

そして更にしばらくして、あーAのこと友達としてじゃなく
恋愛感情で好きなんだろうなーと自覚するようになった頃。
告白なんてしたことないし、どうしていいか分からず、
結果A本人に「気になる人がいる」と相談をした。
無論誰かは聞かれたけど、「Aと仲良い人」とだけ言って隠していた。

だんだん遠まわしにAのことを指すようなことも言ったんだけど、Aは気付かず、
痺れを切らした私が告白したのが付き合うきっかけに。
(後に聞いたところ、この時に勘付いていたらしい、ひどい)
告白と言っても「好きです」とか甘い言葉ではな
く「ずっとAのこと言ってんのに何で気付いてくれないんだ」みたいな
ムードもへったくれも無いセリフだった(この時はメールでやりとりしていた)
そして後日、電話で返事を聞く時に
「ちゃんと告白して欲しい」と言われ、電話で言わされた。

それから一年半ちょい経った現在、既に入籍はしているんだけど、
一ヶ月後に結婚式を控えており、準備に終われる毎日です。

          

125: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)16:12:48 ID:6szGqCcgJ
ドキドキさせられた
つけ麺と焼き肉が結ぶ縁w

あ、元彼は十分DVです
暇なときにでもDVとは、と検索してね

         

関連記事



【3.11】一人自宅で留守番してた息子だけ津波の犠牲になった

俺21の医療系で嫁さん34の会社経営。「財産目当て?」って聞かれる…

花火大会で彼氏の家の敷地にバイクを停めさせて貰おうと呼び鈴押したら、玄関開けてソッコーで閉められてしまい冷めた

映画観賞サークルのAはすでに観た映画だと先の展開やオチを全部喋ってしまう。「オチ言うんじゃねーよ」と怒ると 「ハア?教えてやってんだろ」

嫁に愛してるって言ったらサンマの味噌煮を素手で投げられた

嫁に愛してるって言ったらサンマの味噌煮を素手で投げられた





カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

人気の投稿

最近の投稿