熟年離婚を考えていた嫁に、離婚を切り出したら発狂しだした。嫁「無責任!これから働けるはずない!人でなし!」 2

>>213ですが、213の話を書いてたときに
リアルタイムで揉めてたことで再度書く。

自分が切れて嫁に離婚を切り出した後の話。
俺は有休とって荷物をまとめて別居の準備をしてた。
うちにはリビングに通帳やハンコをまとめてる箪笥がある。
俺の独身時代の通帳もそこに全部入れてたので、出そうとしたら何もなくなってた。
そこで嫁が家の全財産を持って義実家に逃げたことを知った。
嫁に連絡したら、言い値の生活費を入れると約束するまで通帳もカードも返さないと言う。
しかも給与入金のタイミングで俺の口座から給与全額抜きやがった。
給与日の昼休みにATM行ったら、
残金表示が50円とかになってたときはもうねw

ここまでやられたら手加減する必要ないなと思ったもんで、即日カード再発行手続きし、給与口座は無理言って別の口座に移した。
銀行では多少手間取ったが、事情を話したらかなりの融通を効かせてくれて何とかなった。銀行には本気で感謝。

そして弁に正式に依頼し、義実家に連絡。
文字どおり洗いざらいぶちまけて、俺の個人資産を持ち逃げしてることも、費用の援助を打ち切ることも、できるだけ冷静に伝えた。
義母は途中から言葉もでなくなっていた。
義両親には最後の良心を期待していたが、やはり義両親は嫁の育ての親だった。
結局娘が可愛いというか嫁の面倒をみたくないので、
弁護士をたてて俺からできるだけ金を取ろうと請求してきた。

このあとは弁対弁のはず、だった。
こちらは初回の弁護士同士の打ち合わせから、
モラルハラスメントや家事放棄や暴言、全財産持ち逃げまで加わった数々の証拠を提示した。
相手の弁護士は負け戦を悟ったらしい。
早々に嫁を説得して離婚自体に合意させた。
今は義実家に援助をしてきた経緯や金額を提示して嫁の取り分を減らせと争ってる。
まあ、嫁の財産分与が総額の3分の1以下になるのは合意してるから、どれくらい減らせるかは楽しみにしてる。

例え学歴や資産があっても、義両親や嫁のようになっては人間終わりだなとつくづく思うわ。卑しいんだよ。神経がしれん。

348名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日)21:54:35 ID:h7Zn31CAI
>>213
>>346
お疲れ様でした。
次はもっと良い人と巡りあえたらいいね




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

人気の投稿

最近の投稿